2023年8月16日(水)   ポケモンを懐かしむ


 3DSを離れてからポケモンやってないんで最新の情報には全然ついていけてないんですが。
 Youtubeで「ポケモンの解説動画やってたら視聴者の小学生がイキリ散らかした態度で宣戦布告してきたんでボコボコに返り討ちにしました」って感じの動画があって懐かしい気持ちで観たんですけど、戦術があの頃と大差なかった。

 気合のタスキからのカウンターとか、先行道連れとか、まぁポケモンの種類が増えた分考えることはいろいろ多くなってるだろうけど、こういう変則的な戦い方って(初心者には)いつの世も通用するんだなって。
 そういやオイラも和歌山のまくぅさんちのお子様相手にやったなぁ。レベル1頑丈がむしゃらとか。火炎玉シンボラーとか。懐かしおすなぁ。


 ポケモンGOもなぁ…
 もう今戻ってもいろいろついていけなさそうだしなぁ…

2023年8月17日(木)   大きなメンチカツパン


 いつも仕事帰りにスギ薬局で「大きなメンチカツパン」を買って夕食にしているんですが、今日行ったら台風のため入荷が滞っているとかで無くなっていました。三店舗回っても無かった。

 あれがダントツで一番コスパよく蛋白質取れてボリュームもあるのですが、仕方なく他の店で焼き鳥とかなんかそんな感じので済ませ、物足りないまま帰宅。


 …する途中に立ち寄った自宅近所のウエルシアで「大きなメンチカツパン」の在庫を発見したんですが今頃出てこられても遅いわ。

2023年8月18日(金)   学校の七不思議


「なぁ、うちの学校の七不思議って知ってる?」
「え、知らない。どんなの?」

「まず一つ目は、有名な『トイレの花子さん』だ」
「あ、うちの学校にもいるんだ」
「ああ。旧校舎三階の女子トイレ、一番奥の個室のドアを深夜にノックすると出るらしい」
「怖いね」

「次、二つ目は『吸い込まれる鏡』」
「ああ、鏡って怖いよね。なんか別の世界があるみたいで」
「夜、旧校舎三階の女子トイレにある鏡の前に立つと鏡の中に吸い込まれてしまうらしい」
「場所が花子さんとかぶってるじゃん。人気だな旧校舎三階の女子トイレ」

「三つ目は『動く人体模型』」
「あー、怖いよね人体模型。夜中に見るだけでも怖いのに動くのか」
「旧校舎三階の女子トイレを徘徊しているらしい」
「なんでまたそこなんだよ。というかあの人体模型女の子だったの?」

「四つ目は『走り回る二宮金次郎像』」
「それも定番だね。二宮金次郎像がある学校限定だけど」
「夜、旧校舎三階の女子トイレの中で走り回っているそうだ」
「いや、お前はさすがに女子トイレに入って来ちゃ駄目だろ二宮」

「五つ目は『恐怖の十三階段』」
「あぁ、あれか。上りと下りで段数が変わるっていう」
「そう。旧校舎三階の女子トイレの中にある階段の段数が変わるらしい」
「なんでトイレの中に階段があるの? そっちの方が不思議なんだけど」

「六つ目は『ひとりでに鳴るピアノ』」
「誰もいないのにピアノが鳴るんだ。わぁ怖そう」
「ああ。旧校舎三階の女子トイレの中にあるピアノがひとりでに…」
「だからなんでトイレにピアノ持ち込んでんだよ」
「『4分33秒』を奏でる…」
「奏でてないんだよなぁ」

「そして七つ目の不思議は、誰も知らないらしい。知ってしまうと死んでしまうそうだ…」
「内容は分からないけど、絶対旧校舎三階の女子トイレにあるんだろうなぁ」

2023年8月19日(土)   対策


 去年末に骨折を伴う転倒をした際にスマホの画面がバッキバキになって、特にホームボタンとかのある下の方が結構ひどいことになってたんですけれど、ずっとセロハンテープで補強して使い続けていました。

 しかし日常で頻繁に使う端末です。
 半年以上経った今、セロハンテープも劣化でボロボロになり、画面自体もなんか浮いてきていてちょっとヤバそうだったため、さすがにオイラも決断すべきかなと思ったわけです。


 というわけで、アロンアルファで固めました。
 買い替え? いや普通に使えてるしなぁ…

2023年8月20日(日)   警戒


 スマホが au から Y!mobile になりました。

 と言っても機種はそのままで、契約だけ乗り換えた形です。
 家のネットワーク環境が引っ越しにより eo光 ⇒ SoftbankAir に変わったので、割引サービスがなくなってしまったのがまぁ切っ掛けですかね。
 今まで毎月7000円強支払っていたのが、これにより2000円ちょいくらいになります。金額だけで言うなら劇的進化。


 まぁ、ぶっちゃけて言うとソフトバンクってあんまり好きじゃないんですけどね。(ぶっちゃけすぎ


 とりあえず期限付きのキャッシュバックを餌にして露骨に早期契約を迫るやり方が気にくわない。
 そしてキャッシュバックが現金でなく商品券であることも気にくわない。さらにそれを契約の手続きに進んでから言い出すのが特に気にくわない。信用ならぬ。よくよく注意して事を進めねば。

2023年8月21日(月)   推敲


 今朝出勤時、満員電車に乗った際のことです。

 乗り込んでくる人ごみに押される形で奥に入ろうとしたんですけど、足が前に出せなくて転びそうになったんですよ。
 慌てて空いていた吊革に捕まって体を支えたものの、容赦なく後ろから押されて上半身だけ奥へ持っていかれそうになる。多分周りからは吊革を離したくなくて人の流れに逆らう迷惑なヤツに映ったんじゃないでしょうか。

 違うんですよ。
 足が前に出せないんです。床に鞄を置いているバカのせいで。マジであれ危険だから周知してほしい。満員電車で床に荷物置くな。

 そんな怒りはツイッターにぶつけるのが最適です。今はXか。名前だっさ。


「満員電車で大荷物でもないのに床に鞄置くヤツは須らく死ね。
 危うく将棋倒しの先頭になるところだったじゃないか」


 ん。いや「死ね」はまずいな。
 命の軽視だし、人を不快にさせるワードだし、単純に罵倒としてセンスがない。あとNGワードで規制されかねない。
 こういう時は呪いに置き換えてしまえばよろしい。


「満員電車で大荷物でもないのに床に鞄置くヤツは、××××××××な呪いにかかってしまえ」


 このフォーマットでウィットに富んだ呪いを当てはめれば、読んだ人を不快にさせずに自分の意見を主張することができるのです。これはオイラの人生経験から生み出したライフハックなのです。
 またこの場合の呪いは、オイラの被った不利益を相手に思い知らせつつ、実害が婉曲的である程よろしい。要するにしょーもないけど地味に嫌な呪いであるほど笑いに繋がるのです。

 今回は足の踏み場を奪われたことにより転倒のリスクを負うという不利益を被ったのですから、例えば躓いた時に踏ん張れなくてこける呪いとか、いやこれはガチで危ないな。実際オイラそれで骨折してるもんな。
 突然靴が地面にくっついて動かなくなる呪い、いや非現実的すぎるしこれも危ない。靴紐が突然絡まって、いや同じだ、「突然こけてしかも踏ん張れない」というのは下手すれば頭打つからな。そういうガチの実害は駄目だ。路線を変えよう。

 しょっちゅう転ぶ呪い。うーん。方向性としてはいいけどなんか条件がぼやっとしていてインパクトが薄い。
 一日に三回必ず転ぶ呪い。ああ、これくらいがいいかもしれない。


 …みたいな感じで呪いについて延々考えていたらツイートするタイミングを失いました。今はツイートじゃなくてポストって言うんだっけか。だっせぇぇぇぇ。

2023年8月22日(火)   インセクト


 引っ越ししてしばらく経ちますが、気づいたこととして家の中で発見する虫の種類が変わりました。

 前の家で一番多く見かけたのはチャバネGだったのですが、新居ではクモをよく見かけます。クモの種類はよく分からないけど多分イエグモかな。少なくともセアカゴケグモではない。
 クモ自体は益虫なので、殺さないよう細心の注意を払って捕まえ、家の外にお引き取り願っています。なお前の家ではGなのでティッシュ越しに容赦なくぶちぶち潰していました。チャバネはまだ大丈夫。クロじゃなくて本当に助かった。

 ただ結構な頻度でクモを見かけるので少し気になってはいます。
 クモが多いということは、そのクモが餌としているGやダニなんかも多いと考えられますしね。家の中をなるだけ清潔に保って対策したいところです。

 うーん。でもG自体をよく見るのとクモをよく見るのとでは、どっちの方がまずい環境なんかな。
 いやむしろ虫を一切見かけない方がなんかまずいのではないだろうか。虫すら死に絶える的な。

2023年8月23日(水)   歴史に残る名作ゲーム


 お友達のスラりん情報で、梅田大丸百貨店内の東急ハンズにて往年の名作アーケードゲーム『つっこみ妖精ギプス ナイス★ツッコミ』が展示されているという話を聞きつけ、仕事帰りに見てきました。本物だー! 懐かしー!

 うちの日記をさかのぼってみると…

2002年8月26日、初登場。

2002年9月21日、友人HEROが第三ステージをノルマ+1人でクリアするミラクルを起こす。

2002年12月28日、友人HEROがめっちゃ上手くなってた。

 以降話題に上がらなくなりました。多分ゲーセンから姿を消し始めたんだと思います。本当に2002年後半を一気に駆け抜けたんだな、あのゲーム。

 Wikipediaを見ると、あまり受けなかった理由として

・デバイスの反応が悪い。
・見た目の恥ずかしさから敷居が高かった。
・出演者の中に関西以外では有名じゃない人がいた。

 あたりが挙げられていました。なるほど。まぁ考えてみたらウケがいいのは関西だけだったかもしれない感じはある。でも勿体ないなぁ。別にツッコミデバイスまでは要らんから、ゲームシステムだけでも家庭用で出してほしかった。

 出演者の中にはもう既に故人となってしまった人もいますし、貴重だと思うんですけどねこのゲーム。復刻してほしいなー! ナムコさーん! なー!

2023年8月24日(木)   ストーリーテラー


 物語の主人公って、受け身なことが多いんですよね。
 いろいろ積極的に仕掛けていくのは大体悪者の方。主人公はそれを受けて解決を模索する側。悪者が出題して、主人公が回答する、という構図です。

 ドラクエなどのRPGを想像していただくと分かりやすいかもしれません。
 魔王が世界征服のためにあれやこれや手を打ってくる。主人公はそれが起きるたびに解決をする。最終的に魔王自身を倒すまでその繰り返し。魔王はストーリーテラーなのです。


 そんな構図を昔話に当てはめて考えてみました。

・浦島太郎 … 亀がいじめられている⇒助ける、竜宮城に誘われた⇒行く、などひたすら受け身。

・金太郎 … 熊が出てきた⇒相撲で勝つ、お侍からスカウト⇒家来になる、とこちらも受け身。

・かぐや姫 … 求婚された⇒断る、迎えが来た⇒帰る、と受け身。

・桃太郎 … 犬猿雉の下りは受け身だけど、自発的に鬼退治へ向かっている点は評価すべき。やるな桃太郎。

2023年8月25日(金)   いいのがあれば贈る程度の認識


 明日実家に帰って来ようと思っているんですよ。
 お盆に帰らなかったのでお墓参りもしたいし、スマホのプランをオイラに合わせて両親ともに変えようという話にもなっているし、父の誕生日が先日あったのでそれもお祝いしたいし。

 で、父の誕生日ってことで、何かいいプレゼントでもないかなーと最近いろいろ見て回っていたんです。
 去年はアラビックヤマトののりのケースに蜂蜜が入っているコラボ商品を上げて大爆笑を勝ち取ったので、二番煎じでそういう系の商品を見て回ったんですけど、「フエキでんぷんのりのチューブに入ったハンドクリーム」ぐらいかな有望そうなのは。

 でもハンドクリームはなぁ。人によって合う合わないとかあるしなぁ。何より今夏だしなぁ。

2023年8月26日(土)   元気じゃねぇか


 というわけで実家帰ってきました。

 祖母に挨拶した。耳が遠くてほとんど会話にならなかったけど、元気そうだった。
 お墓参りにも行った。クソ暑かった。
 両親のスマホや実家の固定電話のプラン変更をやり切った。三時間くらいかかったので、夕方には全員ぐったりしてた。
 父の誕生日もお祝いした。帰りがけに「あ、そういえば忘れてた。誕生日おめでとう」って言った。

 ところで父、先日手術したんですよ。胃の手術。
 場所が場所ですからね。食事制限とまでは行かないものの、医者からアルコールや油っぽいものは控えるようにアドバイスされたようです。


 今日の昼食:餃子の王将

 今日の夕食:鴨鍋や天ぷらが付いた御膳

 食後のデザート:ビスケットサンド ダースミルク


 元気じゃねぇか。

2023年8月27日(日)   買い逃げ


 昨日の話。
 両親のスマホと固定電話のプラン見直しで、ソフトバンク・Y!mobileのショップにて三時間居座りました。
 で、結果的に…

・オイラのスマホ ⇒先日auからY!mobileに変更済。

・父のスマホ ⇒ auからY!mobileに変更。SIMだけ差し替え。二万円のキャッシュバック。

・母のスマホ ⇒ auからY!mobileに変更。機種も同時に変更し、キャッシュバックと相殺して「1円」で購入。

・固定電話 ⇒ eo光電話からソフトバンク固定電話サービスに変更。

 という形になりまして、まぁそれぞれ月額料金が劇的に減ったのは確かです。固定電話は微減。
 さすがに三人ともグロッキーで、近くの商業施設のフードコートでぐったりです。


父「……そういえば、お母さんのスマホの「1円」って払ったっけ?」

母「あー。払ってないわ」

オイラ「ショップの人も、あまりにどうでよすぎて気付かんかったんやろうなぁ」

2023年8月28日(月)   惨劇の跡地


 スーパーの駐輪場から出庫する時、自分が自転車をとめた番号を機械に入力して「精算」ボタンを押すと次のような音声が流れます。


*「精算が、終わりました」


 もし何かのトラブルでこの音声の助詞が一文字だけ挿げ変わったら。


*「凄惨に、終わりました」


 何があった。

2023年8月29日(火)   ツイート振り返り(2023年5月)


 ツイッターがXになってしばらく経ちましたが、今更タイトル変更するのもちょっと嫌なのでこのまま「ツイート振り返り」で通したいと思います。
 今日は2023年5月分。

三年ぶりの和歌山なう
写真は家へのお土産買うために入った店で気になって仕方なかったからつい買ってしまったこんにゃくチップス
「チップス」と言うより、どっちかというとスルメに近いなこれ

和歌山離脱なう。
まくぅさんとこの三男くん(めっちゃでっかなってた)のマイクラプレイを見せてもらったけど、完全にゲーマーの手つきでしたわ。

「サクラエディタ」がトレンドに載った理由が「ITエンジニアが使いたいエディタランキング」とやらで上位に入ったかららしいと聞いて、納得しかない

スマホの音ゲー、休み休みやらないと発熱でラグる季節になってまいりました。

なんとかごり押しなしでChatGPTに勝つ方法はないかを考えている

上手いが故に感情の持っていき所が分からん

YOASOBI「アイドル」を5歳のアイドルガチャピンが歌ってみた!【推しの子】【歌ってみた】 https://youtu.be/oi7KtF6xIMg @YouTube より

さっきすれ違った男の子が「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってて、思わず「慌てん坊過ぎるだろ。初夏やぞ」とツッコんでしまった。

お出掛けついでで会社に食料の買い置きを置いていこうと思って会社まで来たのに、入館証忘れたので入れない

アミュ茶でDDRなう
最近革靴プレイばっかりだったから久々にガチる

【悲報】ガチDDRに挑んだワイ、無事アフロXspのCDPで吹っ飛ぶ

あぁ〜
この筋肉の悲鳴のあげかた、久々ぁ〜

なんかちょくちょく踏み逃すなぁーと思ったんだけど、多分これ腿の筋肉が衰えてて、思ったほど足が伸びてないんだろうなぁ
どのくらい力を込めればこのパネルに足が届く、って感覚が狂ってる感じがする

いい運動した。
撤退する。

ChatGPTに意地悪ななぞなぞ出して翻弄するの楽しい

・2品買った
・両方10円以下の端数あり
・15%オフクーポン使った
この条件下で1000円ジャストの会計になった奇跡

これ、さすがダンスマニアマニアなよりぴchanプロデュースなだけあって、ダンスマニア感の再現度がすごかった。てか一部ガチのリミキサーも混じってるからもはや続編の風格。
そこに各Vtuberの個性が上手くハマって「ダンスマニアあるある」を演出してるのもすごい。具体的に挙げていくとキリが以下略

なんかウメキタの広場に不気味なもの建ってた

ここ数日咳が止まらなくて難儀してたんだけど、安静にしてるときほどゲホゲホになって、歩いてる時とかもの食べてる時とか逆に治まることが分かってきたので、今日は仕事しながら一日ガム噛んでた。
一番喉によくないだろと思ってたBlackBlackガムが、まさか咳止めになるなんて…

『推しの子』七話、メンバー全員がそれぞれの得意分野で力を出し合うというめっちゃ好みの展開だった上、最後の最後で鳥肌立った。面白ー!

バラの名前って「!」とか使うのもアリなんだ

昼から自転車で走り回ってたんだけど、今唐突な眠気に襲われてる

最近自サイトの日記ネタに困ったらchatGPTに頼ってるんだけど、オイラのゴーストライターとして日記を書かせると「会社の機密情報を漏らしちゃった」みたいなことを出力してすぐ人を社会的に破滅させようとしてくるので、オイラが無茶振りしてchatGPTを虐める形式で落ち着いた。

今日も一日

仕事の打上に参加したらそのまま二次会に突入し、帰宅の電車が途中までしかなくなった
家まで走るか…


 明日は2023年6・7月分行きます。7月全然呟いてなかったので少ない。

2023年8月30日(水)   ツイート振り返り(2023年6・7月)


 というわけで、今日は二か月分行きたいと思います。
 まず2023年6月分。

テトの進化すげぇな

【重音テトSV】鳥の詩【Synthesizer V AI Cover】 https://youtu.be/Kk_dAMaAdIE @YouTube より

セミファイナルともなると、とにかく明るい安村の芸もやたら豪華になるんやな
あと、英語全然わからないのに審査員との受け答えを雰囲気だけでやりきってしまうところがすごい

Tonikaku Full Semi Final Performance | Britain's Got Talent 2023 Semi Fi... https://youtu.be/nxyV9INDo5k @YouTube より

緑ィ…


『推しの子』アニメ八話のあるシーンを観て、これ『ギャグマンガ日和』のウサ美ちゃんとのMAD相性良いよなぁと思ったんだけど誰か作ってたりする?

というわけで審査員になりました。
よろしくお願いします。
https://twitter.com/Alstroe0929/status/1667925594783498240

なんかeアミュアプリからの投稿がTwitterに連携されないんだけどどうなっとるんや。
https://eam.573.jp/app/web/post/detail.php?post_id=20699637

献血に協力した人に洗剤をプレゼントするという貼り紙を見て、「血の代償が洗剤か…」と呟いた
自分で言っててなんだけど、「血の代償」って表現が厨二臭くて良いな

チャーニバル見学中なう
800000点未満のチキンレース部門
これマベとグレが半々になるよう狙えたらちょうどいい感じになるんよな

✕8&Wave
ノーツ少ない方がやりにくいなこれ

ノンバー縛り対決
普通のスコア対決やな…(普段からノンバー民)

✕0.25&FLAT対決
これこないだ試しにやってみたけど、見切れるのは八分が限度なのと同時が鬼門だった

チャーニバルおわた
あー、DDRの大会ってこんな感じだったなー
超久々だわちゃんと観るの

イベントの後片付けすんだら、ちょっとくらい踏んで帰ろうかな
せっかく来たわけだし

うーん、DDR、順番待ちするには人多すぎだわやめよ

梅田なう
軽く食料を腹にいれたらアミュ茶行く

開会

アムパフォおわた
とりあえず審査員の役目は全うできたと思おう
ずっと立ってたから腰いってぇ

せっかくだから踊っていきたくて順番並んでるけど、回ってくるの一時間半くらい後かなこれ

一回踊ったけど、一日立ちっぱだったせいで筋肉が固まってて足が動かん(´・ω・`)

買っといた食料を夕食として接種後戻ってきたら、めっちゃDDR空いてたので並び中

DDR、今なら待ち時間ほぼなしで踊れるよー★

ワンオペでDDR回してる
つら

持ってきた飲み物が底をついたので、色さんに賄賂でもらったお茶を飲んでる(突然の暴露)

そろそろ帰ろ
あっせだらだら

それにしても、ああいうパフォーマンス大会の審査員って、実際どんな基準で採点してんだろね。
オイラは今回「完成度」「観客の反応」「個性」とかの要素を設定して、過去の大会の動画を全部観ながら実際に採点しつつ配点を調整したシートを独自に作って臨んだけど、皆はそんなことしてないだろうし。

「筋肉痛ではないけれどあと一滴で筋肉痛になる表面張力的な状態」に今なっている。表面張力で留まっているのはザバス飲んだおかげだと思う。
天敵は「下り坂」

この違和感まみれのワードチョイスもさることながら、一番下の「70mもどる」が暗喩的でいい味だしてるな、と思った看板。

えっ、オイラWAONポイントカード持ってたの!!!???

この土日で常連の皆さんは集まったり名残を惜しんだりするのかな。
オイラはもう「パセリ入金で音ゲー一回無料サービス(一日一回)を利用して5桁パセリ貯める」という目標を達成したので行きませんが。

今日が最終日のアミュ茶DDR、一クレ二曲(+EXTRA)設定になってるらしいけど、大昔の表台時代もそんな感じだったよね?

 ここから2023年7月です。

『推しの子』の重曹ちゃんって、本当にはるかぜちゃんをモデルにしてたのか
あーだから「10秒で泣ける天才子役」なんて二つ名を持ってんのね

なんか今日16通もSPAMメール来てた
件名で大体分かるから別に迷惑ってほどでもないけど、いい加減にしろよ本当

ウマ娘、目標にしていたデバフ特盛ネイチャが出来たのでやっと卒業に一歩近づいた
このゲーム色々重いから早くやめたい


これでニヤリとした人は間違いなく『推しの子』観た人


ただのOP/ED集なのに動画が1時間14分もあるの、リアタイ勢としては「あー。ですよねー!」と言わざるを得ない。

キテレツ大百科 OP/ED 歌集 https://youtu.be/qx0En-xakeI @YouTube より

継承イベントがハズレで、育成もちょっと失敗したなぁと思ったのに、なぜかURAシナリオで有馬記念一位取れたハルウララ


オープンカーに改造されてる…
https://twitter.com/ChugokuShimbun/status/1679810049252945920

ハルウララURAシナリオ有馬記念優勝二回目ー!!
またシナリオスキップしてもたし、せっかくレースを動画に撮ったのに音声入ってなかったし、もう嫌だ!!
はい目標クリア!!
アンインストールしてウマ娘卒業します!!
もうストレージいっぱいすぎて、マイクラのアップデートが出来ないんだよ!!


逃げる勇者(モヒカン)
「なかま」と言いながら追いかけてくるデスピサロ
それを遠方から操るデスタムーア


【悲報】カードを財布から引っ張り出そうとして指が滑り、そのまま親指の爪で人差し指を突き刺して出血

とりあえず今できる荷造りは終わったー
明日はいよいよ引っ越し本番

引っ越し業者より先に、猫連れて新居なう
猫がケージから出てこない

今日一日引っ越し作業してたわけだけど、案の定熱中症に近いとこまで行ってた気がする。ちょっと無理な体勢取るだけで体のあちこちが攣った。
ちなみに手持ちのスポドリが早々に尽きたから、作業の隙見つけては水道水ガブガブ飲んでた。

ドラクエウォークがなんかポートピア連続殺人事件コラボとか始めたんだけど、この台詞で大体オチが読めた。


公園で遊んでるガキ共のテンションが異様に高い。

「アブラ!アブラいた!」
「こっち!アブラ!」
「アブラ!?どこ!?」

いや「セミ」の方で呼んでやれよ。

「あっ!二匹いる!」
「二匹!」
「アブラ、2!」

調味料みたいに言うな。

ガブガブいくらでも飲めるので、四食弱くらいの野菜を接種しようとしている


 7月はそれだけでした。
 続く明日は2023年8月分。

2023年8月31日(木)   ツイート振り返り(2023年8月)


 というわけで今期のツイート振り返り、最後は2023年8月分です。
 要するに今です。

ツイッターがXになって不満の声がいろいろ聞こえてきたけど、実際何が悪いのかという点については「青い鳥がいなくなって寂しい」程度の理由しか誰も書いていなかった。

いや、単純にダサいやろこれ。

今日の昼食です


時間が余ったので、自転車飛ばしてドラクエウォークのまものランドにタッチしてきた
最後の最後に上り坂は罠


スーパーのトイレ借りたら洗面台のところに「冬場はお湯が出ます」って書いてあったんだけど、今もじゅうぶんお湯だよ

非常に突発的ですが、大阪に向かっております。チャリで。

日本橋なう
業務スーパーでオイラ一押しのココナッツチップスに新味が出ていて即買いした
美味しいけど、ハニーバターの味になっちゃうからココナッツチップスという目新しさが消えてる

まものランド二か所目ゲットー!


一週間くらい前、トイレで後ずさった時に柱の角で左足のかかとをしこたまぶつけたのが未だに痛いんだけど、もしかして骨折してる?

突発的だけど、オイラは今神戸に来ている。チャリで。

ヤス「ここが じけんのあった はなくまちょうです。
どういうふうに そうさを はじめますか?
ボス「?

ヤス「しんかいち です。
ボス「?

ヤス「みなと です。
ボス「?

『ポートピア連続殺人事件』と言いながら結局作中で訪れることのないポートアイランドに来ました。


ドラクエウォーク、まものランド三か所目クリア
自転車で行けるのはこれが限界

ポートアイランド、仕事で何回か来たことはあるけど、普段ごちゃごちゃした街中で右往左往しているだけにこういうだだっ広くて道路がスコーンと一直線に通ってる光景を見ると脳がバグる


さーて用事すんだし帰っかー!
もちろんチャリで。

今日は梅田行きます。
チャリじゃなく電車で。

梅田なう
さっきちょろっと梅田ラウワンでひと踊りしてきたけど、やっぱアミュ茶の音環境に慣れてしまうとダメだわ。全然音が聞こえない。
昔からそのせいでアンチ梅ラだったんだよな。今はもうここしか選択肢ないからしぶしぶ行ってるけど。

用事済んだので再び梅ラ行く
音が聴きやすい曲や、音聴かなくてもなんとかなる曲を選べば、まぁ楽しめるやろ

そこそこ満足する程度に踊ったので離脱します
興が乗ってきたとこなのに!帰りたくない!って気持ちにならないのはやっぱり梅ラなせいやろな
この音環境では詰めようという気にならないわぁ

汗でビシャビシャになったシャツがエアコンで冷やされて、今オイラは氷の服を装備している気分

ちくパEXPERTフルコンできためう!

今ソフトバンクの店にいるんだけど、さっきからペッパーくんがずっとこっち見てる
怖い

地元のラウワンなう
DDRの…音が…聴こえる……!!

汗がえぐい

梅田の大丸10F東急ハンズにて、ナイスツッコミが展示されてると聞いて見てきた。懐かしー。
これ面白かったのになんで廃れたんかなぁ。

「くっつけると回り始めるぜんまい」売ってた。
こういう何の役にも立たないアイテム、好きよ。

作業BGM用に、DDRのサントラからNONSTOP MEGAMIXの音源を全曲吸い出してガッチャンコしてMP3にするという作業

うーん、DDR4thのNONSTOP MEGAMIX、今改めて聴いても酷い。これはノンストップっていうよりダイジェストだよな。

梅ラに入る時、一階のドンキで「RHYTHM AND POLICE(K.O.G. G3 MIX)」か流れてたのね。
一人分順番待ちした後に1クレだけDDRをプレイして、降りてきたら「WONDA(SPEED K MIX)」が流れてたんですよ。

さて問題です。
何のCDを流していたのでしょうか?

DDRで他の人が『春を告げる』やってるの見てたら、脳内で「♪免許なーい、免許なーいよー」って流れ始めて止められなくなった


 以上です。
 明日から9月、がんばっていきまっしょーい。