2019年12月16日(月)   マインクラフト日記 〜第二百八十話 すごいつりざお


 ⇒日記の内容はこちら 

2019年12月17日(火)   任天堂助けて


 最近めっきり開くことすら少なくなった3DSを、久しぶりに開いたんですよ。

 真っ暗でしてね。

 側面の青LEDがふわふわ明滅していたので、あっこれスリープモードから帰ってこれてないと思いまして。
 電源ボタン長押しで強制終了、からの再起動してホーム画面に戻ってきたのです。そしてゲーム起動。エラーが発生。電源長押しで強制終了してこい、それでも復帰しなければ任天堂に修理に出せという指示。おっと。これはついに壊れたか。うーん、仕組みがよくわかってないけど、ポケモンバンクとかはハードに紐づいているんじゃなかったっけ。まずいな。

 とりあえずゲームは予備の二台目でできるけど。



 以下、web拍手レス。

16:07 成りゆきが恐ろしいところですね(笑)
しかし猫さんなんてかわいい・・・w (ゲームの趣旨は?(笑)

 ネタバレすると、来週も猫です。

2019年12月18日(水)   逆張り


 昨日の朝、雨が怪しかったんですけど、なんか日が照ってたからあぁそんなものかと思って折りたたみ傘頼りで出社したんですよ。

 歩き始めるなり降り出して、一日降ってるような止んでるような微妙なラインをふらふらする雨だったんですよ。



 今朝、外がどんよりと曇っていたから、これはやばさげだと思って普通の傘持って出社したんですよ。

 一日傘使うことなく終わったんですよ。


 キレていい? ねぇ、キレていい?

2019年12月19日(木)   昼休みの会話


オイラ「昨日、新しい靴履いてたんですよ」

先輩「うん」

オイラ「そしたら激しく靴擦れしてしまって、足が痛くて」

先輩「ほう」

オイラ「痛みを避けるために変な歩き方してたせいで、今日は足がめちゃくちゃ身入ってるんです」

先輩「あー、じゃあ今日はDDRとかできないね」

オイラ「や、逆にDDRした方が足がほぐれるかも」

先輩「……」

オイラ「……」

2019年12月20日(金)   夜の帰宅路


 帰宅時、道端に机を出して何かやっていたので見てみたら、「願い事を書いてクリスマスツリーに吊るそう!」というプチイベントをやっていました。七夕混ざってるよねそれ。クリスマスツリーってそういうものじゃないよね。せいぜいサンタクロースへの手紙を葉っぱに挟んでおくくらいだよね。

 こんな時まで願い事とか、人間というのは欲深いものよのう、と若干遠い目をするオイラの横手を、バニラの広告社が無音のまま通り過ぎていきました。

 年末ですね。

2019年12月21日(土)   電池の記録


 以前からPCを起動すると時計が狂うという状態だったので、こりゃマザーボードのボタン電池が切れたんだろうなとアタリをつけまして、PCを開けてみました。

 前に開けたのがもう覚えていないくらいで、多分結婚してからは一度も開けてないから二年以上ですかね、その間猫の生活スペースにずっとありましたし、最近はPC近くで猫が寝起きするようにもなりました。正直、PCの中がどうなってるか超怖い。猫の毛がぎっしり詰まっていたらどうしよう。

 ドキドキしながらPCを開封。
 ケースは側面だけを外すことができるタイプなので、PC棚に置いたまま&ケーブルも全部繋いだまま中を見ることができます。確かソフマップのオリジナルパソコンなんだけど、さすがというかなんというか、めっちゃメンテしやすいなこれ。

 思ったよりも中は綺麗でした。拍子抜けした。底面にうっすらと埃の層ができているのと、CPUファン周りに埃がこびりついてるくらいだった。ついでなので、濡れティッシュで軽く拭いて埃を取っておきました。これであと二年戦えるな。(えー

 マザボの電池もそのまま取り外しが可能でした。
 型番CR2032。OK。近いうちに買ってこよう。ミッションコンプリート。そしてこうやって記録を残しておくことで、次に電池が切れた時の参考になるというわけだ。



 以下、web拍手レス。

23:59 サンタクロースへの手紙って葉っぱに差しておくんですか?
知らなかった!ロマンチックですね(笑)

 家庭ごとのローカルルールで色々あると思いますよ。根元に置いておくっていうのも見たことありますし。
 むしろガチで郵便に出す話をそこそこ大きくなってから知って、「そういうビジネスもあるのか」と思ったくらい。

2019年12月22日(日)   アテナ


 一日年賀状作業してました。

 してましたけど、あれだね、やっぱり年賀状最大の障害は宛名書きですね。めんどいことこの上ない。
 地域によって法則性が不定形な住所、家族構成によってバランスの崩れる連名表記、いつの間にか引っ越ししてる、引っ越しどころか再編成だのなんだので地名が変わってる、それを毎年最新情報を維持できるようアップデートし続けないといけない。そもそも最初に住所登録する時点で超面倒くさい。

 各社そういう住所管理ソフトとか宛名印刷ソフトとか出していますが、その辺完璧に使いやすい!というソフトを未だ聞いたことがありません。今日電話して話を聞いた父も、筆王買って四苦八苦してると言っていました。使い慣れていないのもあるでしょうけど、もう基本的に面倒なんでしょうね、住所管理ってもの自体が。

 オイラは表計算ソフトでベースとしての住所を管理しつつ、二種類の宛名印刷ソフトを使い分けて運用しています。どれもこれも一長一短なんですよね。あーめんどい。

2019年12月23日(月)   マインクラフト日記 〜第二百八十一話 ニャンということでしょう


 ⇒日記の内容はこちら 

2019年12月24日(火)   メリークリスマスイブ


 職場の協力会社の人から、


 「クリスマスイブのイブは人の名前だと思ってた」


 …というトンデモ論を聞いたのが今日一番のトピックスだったんですが、さすがにネタだと思う。



 以下、web拍手レス。

00:18 猫ー!(笑)
おおお!かわいいですね!猫様らぶ。
是非とも全種コンプリートを!(笑) ねこあつめみたい!
00:21 すみません(笑)ちょっと興奮しました。

年末進行でおやすみなのはマイクラ日記で、通常日記は31日までですかね?
ご旅行されたり帰省されたりすれば自動更新?(笑)

 猫コンプはまた別の機会に…
 年末進行は年末の日記を書くだけのことで日記自体は基本毎日続けますよ。、

2019年12月25日(水)   メリークリスます


 職場の窓のブラインド越しに差し込む光がなぜか緑色だったことを切っ掛けに、空はなぜ青いのか、膿はなぜ青いのか、水は実は透明ではなく薄い青であること、夕日が赤くなるメカニズム、夕日と逆の方角の空が青っぽいのはなぜかという話を協力会社の人としてました。仕事中に。(仕事しろ)

 とりあえずドラクエウォークのDQ4イベントで、ヘルバトラーの心Sを入手したこと、仲間を育てると入手できる福引券をすべて回収できたこと、その福引を完了したことによりオイラのクリスマスは終焉を迎えました。期限ギリギリだった。ちょっと焦った。

 仕事納めまであと二日なのでがんばっていきまっしょー。おー。(真顔)

2019年12月26日(木)   常連


 梅田のゲームセンター、アミュージアム茶屋町こと通称アム茶(※オイラは勝手にアミュ茶と呼んでますが)は、平日に店内でパセリ(※コナミの電子マネー)をチャージすると好きな音ゲーが一回無料というサービスをやっています。

 なので、オイラも時間のある日は会社からの帰宅時にちょっと足を延ばしてアミュ茶へ赴き、パセリをチャージして一回音ゲーをプレイして帰る、そしてチャージしたパセリは休日に使い込むという運用をしています。

 あまりにやり過ぎたせいか、最近店員を呼び止めて「パセリをチャージして音ゲー一回無料のサービスをお願いします」と言おうとしたら、「パセリをチャ」の時点で「ノスタルジアでよろしいですか?」と聞かれるようになりました。完全にいつもの人扱い。平日は革靴だからまともにDDR踏めないんで、基本ノスタルジアやってるからな。

 けどすまん。今日はギタドラなんだ。
 ノスタルジアとの連動イベントでプレイしないといけないんだ。(結局ノスタルジアなのだった)


 あと実は昨日もアミュ茶に立ち寄ったんだけど、昨日はプリクラのコーナーが異常に混んでました。
 カップルか。クリスマスだからカップルが雪崩れ込んだのか。爆発してイルミネーションになってしまえ。



 はい、そんなわけで明日は仕事納めです。
 仕事だけでなく、日記も納めていきたいと思います。要するに年末進行です。

2019年12月27日(金)   ツイッター拾い読み 2019年7月・8月


 仕事納めた!

 というわけで、年末進行の第一弾、およそ半年ぶりのツイッターまとめです。
 まずは2019年7月から。


バンドリの「アニバーサリー」って新曲、出だしでタマホームのCMソングかと思った

面白い話のツイートがバズったのでリプライに宣伝ツイートを載っけるのは解るんだけど、無知な内容に総ツッコミが入ってバズったツイートに宣伝くっつける神経は理解できなくて、もはやその図太さに尊敬すら覚えてしまう。
勝手に共感性羞恥を感じてしまったオイラが馬鹿みたいではないか。
#何か見た

オイラのポケモンGOが唐突に終わりを迎えた

いつもと同じ時間に家を出て、あ、ポケモンGO起動できないんだと思いだし、そのまま何となく普通に出勤したら、超早く出社する羽目になった件

おはようございます

バンキシャの偏向報道が酷いので「#バンキシャ」でツイッターのキーワード検索をかけてみたら、皆さん総ツッコミ入れてくださっていて溜飲が下がった

「#バンキシャ」って、いっぱしの報道番組ヅラをしながらワイドショー以下の取材しかしない(できない)のに対し、テレビの外からのツッコミがあって初めて成立するバラエティー番組だと思ってる

風邪とか花粉症とかの症状ってさ…
かかりはじめと治りかけの頃が一番しんどくない?
鼻水がゼリー状で痰に血が混ざってた頃より、水っ洟な今の方が咳が酷くて辛い
そして咳が酷くなると熱も上がるという

アミュ茶なう
6人くらいの中高生男子がわいわいDDRしてて和む
レッスンbyDJであんなに盛り上がれるのは素晴らしいな
1クレ持たなかった
1曲で飽きてどっか行った

さっきプレイしてた人、動きが激しすぎてステージがぐわんぐわんずれ動いてて草

いや草生やしてる場合じゃないな。危ないな。

待ち時間中にガルパ起動したら主人公の子の誕生日だったらしく、SDキャラがプレゼント贈ってた

「みんなで選んだんだよー」
「サプライズ成功だな」
「最高の誕生日になったよー!」



オイラ「…開けろよ!!」

【ツイッター上でノンジャンルに楽曲を募集して、それをノンストップに繋げたのをニコ動に上げるみたいな企画を思い付いたんだけど、法律的にまずい箇所あるかな
ニコ動のカバーしてくれてる権利関係がよくわかってない

普通に踏むと、簡単な譜面でも途中で足がつってくる

バー持ちにして体重を腕で分担すれば大丈夫

自然と発狂ばかり選曲することになる

ヤバい(ヤバい)←今ここ

さっきパセリ1000円チャージしたけど、残高尽きる前に体力が尽きて今二階の椅子でぐったりしてる

梅田駅で小樽の洋菓子店がおしゃれっぽいフロマージュをメインとした出張店舗やってたんだけど、店内BGMがとんねるずの「がじゃいも」で、なんかもう、お前それ、もう、もう…ってなってる

他人のトラブルに無関係の第三者が下手に首突っ込むと話がこじれるだけなんで、要請があるまでなるだけ口を挟まないようにはしてるんだけど、テキストサイト時代のネットバトルを見てきた世代としては、ぽろぽろ悪手を打つ度にやきもきしてしまうわ
#何か見た

スマホでツイッターを見ていたら、スワイプする親指の下にちっさい虫がスポッと潜り込み、画面上で磨り潰される事件が発生
なんでお前そんな誰も得しないことすんの

DDRの段位認定にブレイクタイムが入る件、途中で事実上の難易度を変えられたら、基準がブレて段位認定にならんやないかと思うんだけど

LinePayにココカラファインの「201円以上の購入で200円割引」という神クーポンが来ているんだけど、ココカラは欲しい商品を絶妙に扱っていないのでもにょる

それにしてもアプデ後のDDR、開始時に毎回言語の確認されるんだけど、これいる?

限界まで踏んだのでそろそろ離脱かな
最後にエレクリESPをノンバーでやったおかげで、体が「やりきったわー! この疲れなら納得やわー!」って言ってる

2リットルのペットボトルってさ、街中で捨てようと思ったら、500ml用のゴミ箱に無理矢理捨てたらいいの?
それとも、燃えるゴミとか用のゴミ箱に捨てた方がいいの?

「女子高生の無駄づかい」のロリ、アニメで声ついてから何かすごく既視感があるなぁと思ってたんだけどやっとわかった
「ぱにぽに」のベッキーだ

物語の序盤早々で衝撃的なイベントがあって、予想を大きく裏切る展開になる作品(まどマギ的なやつ)の先駆けってなんだろ
とりあえず「君が望む永遠」を挙げとく

スマホに保存されてる写真を全部サルベージしてPCの中でフォルダ分けして整理していっているんだけど、今やっと2018年に到達して先が長い

スマホの写真整理終わった
「飯テロ」フォルダがものすごく潤った

久々にヤバい25譜面が出てきたぜ…!(ゴクリ

何がヤバいって、2番ラップパートの両手スライド連続するところあたりで高確率にスマホがラグるところがヤバい


動く歩道におばあちゃんが電動シニアカーに乗って、出口のところで段差に引っ掛かったのかして、後続のお兄さんがぶつかる案件をさっき見てしまったんだけど、そもそも動く歩道ってあれで乗っていいものなの…?


 続いて、2019年8月。

人はいくら気を付けてもミスするものだから、ミスされたこと自体には全然腹が立たない。まぁ謝罪と適切な後始末は必要不可欠だけど。
ただ「ミスしても謝ればいいからとにかくやれ」って発想に発展すると、それはちゃうやろと思う。

オイラはアニメや漫画のキャラクターの(ストーリーに直接絡まない)設定は特に覚えようとしない方なんだけど、「カードキャプターさくらは10歳(物語開始時)」っていうのだけはなぜか覚えてて、「うちの子供が10歳になりました」みたいなのを見かけると「あぁ、さくらくらいか…」と思ってしまう

auショップで最近の機種やプラン、代金の話聞いてきた
とりあえず、基本的にたけーな

最近、修正をガシガシ入れた女の人の自撮りと、3Dグラフィックの女性キャラの区別がつかない

なんかさ…
みんな「あいつかー」みたいな風潮だったからなんとなく聞きそびれて今に至ってしまったんだけどさ…
愛知のなんちゃらいう展示で非難受けてる津田大介って人いるじゃん…

…誰?
白状すると、最初てっきり「万引き家族」の監督の人と勘違いしてた

ろじっくぱらだいすって、昔「君が望む永遠」のレビューも載っけてなかったっけ??
さっき探したけど見当たらなかった

愛知トリなんとかの件、大村知事に関してはもう詰んでないかな
脅迫FAXが虚偽ならもちろんだけど、本物だったとしても警察に知らせずシュレッダーにかけて証拠を葬り要求通りに展示を中止ってテロに屈する最悪の対応なんで、知事として失格やろ

愛知のは変なやつが音頭取ったから変な展示になったけど、真っ当に「表現の不自由展」やってほしさはあるなぁ
マスコミが報道しない自由発動した案件とか、悪意ある団体・国に潰された作品やイベントとか、ネタは腐るほどあるやろ

愛知の例の展示の件、ずーっと推移を見てきたけど、税金が投入されてる時点でどうしても政治的な意味を持ってしまうから、純粋な芸術とか表現の自由とかの次元で話をするのはナンセンスだと思った
攻めたアートは自費でやれ

「○○の時に××するのは常識だろ?」って言っている人の大半は、「○○の時に××するのが常識な世界であってほしい」という本人の希望を言っていることが多い、と最近思うようになった
ただし本人は「常識である」と思い込んでる

コミケ絡みで流れてくるセクシー系コスプレの写真を見ると、絵では特に違和感なかったのに実写だと生々しいせいで思ってしまうんだけど、やっぱ敵と戦うキャラがそんなに肌の露出多い服なのはおかしいやろ

N国党(って書くともう原形がよーわからんな)、昨今のNHKへの不信と不満の表明という意味では凄く支持したいんだけど、中の人がどうにも胡散臭くていまいち支持しきれないんよなぁ

前世の記憶を持ったまま転生する能力を得た男女が転生先で毎回再会するんだけど、二人の転生の順番が時系列的にバラバラで、お互いの記憶をもとにそれぞれの人生のバッドエンドを回避する

っていうあらすじを考えたんで誰か漫画化してくれ
壮大すぎてオイラにゃ無理

「人の少ないこの時間なら言える」って切り出しで始まるツイートが、重要な新着ツイート機能で真昼間にトップへ踊り出てくる悲劇

タピオカ自体は好きでも何でもないし特に食べたいとも思わないけど、タピオカブームは面白がってる自分がいる
なんだろう、ツッコミどころが多いからかな

マツコデラックスの発言にN国党の立花氏が噛みついた件、なんか「マツコがN国党の支援者が気持ち悪いと言った」体で話進んでるけど、マツコが気持ち悪いと言ったのは立花氏およびN国党候補者のことやからな?
支援者については「ふざけて入れた層がいるんじゃないか」としか言及してないからな?

思想信条はともかく、間違ったインプット情報でぐちゃぐちゃ言っているのはほんともやもやする

歌詞の「空耳」の話題にいまいちノリきれないんだけど、理由を考えてみたら、数回聴いた程度ではメロディラインが〜とかリズムが〜とかリフが〜とかが先行してしまってそもそも歌詞が頭の中に入ってきていないんだなと理解した

しゃべくり007でヘルシェイク矢野やってたw

ツイッターのTLを完全時系列に並べる方法をやっとこないだ覚えたんだけど、それやったらツイッターチェックの時間がおよそ1/4くらいになったわ

長期間かけて貯めに貯めたスターで、確実に星4のカードを狙うマン
10連×12回ガチャった成果
→星4二枚
あと長時間使用の負荷で、スマホが充電受け付けなくなって焦った
再起動したら直ったけど

ダンスラとのイベントで解禁される最後の曲、うっかり曲名を「コージーコーナー」と覚えてしまったからもうダメ
もう美味しいイメージから脱却できない

今日の晩御飯(全部スギ薬局)

雨が強すぎて、どこか穴が開いているのか傘の中にも雨が降ってきたんですがこれは

ちょっと思ったんだけど、ドラえもんの道具を頑張って発明して実現させた場合、ライオン仮面の話のように「この道具を最初に考えたのは誰だろう」ってタイムパラドックスに陥るんじゃないだろうか

#唐突ににゃーんと鳴く見た人も鳴く

にゃーん

たっか


 明日は9月から。

2019年12月28日(土)   ツイッター拾い読み 2019年9月・10月


 今日はDDRを(多分)踏み納めてきました。
 顔見知りのDDRerさんにも会えたし、パフォも見れたし、いい年末だ。

 そんなわけでツイッターまとめ続き。
 本日は2019年9月分です。

マイクラで、ブランコの作り方動画ってのがあったので観てみたら「上の柵とリードでつないだ豚を地下に埋める」って手順があっていやいやいやいや

必殺仕事人の殺しのテーマ.mp3が発掘されたので、大昔に作ったDDR譜面(当時はbms形式だった)をステマニでタイミング調節し直したんだけど、最後のトランペットソロパートで、ステマニのエディット画面で編集できない細かいタイミングに譜面が置いてあってビックリした

けどずれてた

どうもパソコンのネットワークアダプタあたりが死にかけてるっぽい気がする

共通のフォロワーからおすすめユーザーを探したり、過去のツイートからよく使われる単語を連携アプリに渡したり、そんなにユーザーの嗜好を図る機能を持っていながらツイッターはなぜ「TLは常に時系列順に並べたい」というユーザーの意向を無視し続けるんだ

【朗報】前々からどこやったかなぁと探してたペリーさんの一番長い音源を今偶然発見した【外人なめると後が怖いよー? どう怖いかは詳しく言わないけれど…まで】

TLを時系列に遡ってチェックしてたんだけど、ニンテンドーダイレクトの時間帯だけでログが溢れて、それ以前の時間にたどり着けなかったよ…

二枚のeアミュカードのうち、フルコンチャレンジしてない方のカードばっかり使ってゴールドに押し上げようとしているんだけど、確かに明確な目標なくプレイしてるとモチベ維持難しいな

常時オプションかけるプレイヤーを殺すDDR譜面を考えてみた
・BPM60〜480(ハイスピ対策)
・左右・上下対称にした譜面が順番に来る(レフト・ライト・ミラー対策)
・交互でないと厳しい16分滝を挿入(シャッフル対策)
・譜面が全部超短いフリーズアロー(矢印色対策)

アミュ茶着いてからずーっと三人くらいで回してるので、あんまり疲れてないし食料も水も減ってないしクレジットもさほど減ってないし金リーグ進捗悪いしぷよクエが捗るし

今日のベストリザルト(お約束)

なんか定期的にDDRバー持ち賛否の話題が湧いて出てきますね
タピオカかお前は
第何次ブームだよ

異常気象により霞が摂取できず餓死する仙人

白い服にカレーうどんの恐怖は有名だが、デミグラスソースも非常に危険であることを啓蒙していきたい
(必死に濡れタオルでシャツを拭きながら)

前に健康診断でビリルビンとやらの数値が高くて再検査を勧められてたので、ちょっと近所の内科で血液検査してきた。結果は後日。
ビリルビンがよく分かっていないので、いまいち真剣味が足りない。

ある程度頭のいい人はちょくちょく例え話を使いたがる傾向があるけど、もともと理解できない人相手だと大抵の場合ノイズ情報に揚げ足取られて話がこじれるだけなので、実はあまり使わない方がいい
#何か見た

親とカラオケ来たんだけど、joysoundのキョクナビアプリがバージョンアップでデバイス非対応になってた…
ポケモンGOの次に死んだのお前かー

「Lineでのおじさんの文体のここがキモい」みたいな主旨のツイートがRTで回ってきたんだけど、例文がほぼ「特に好意を持たれていない女の子に一生懸命話しかけるおじさん」だったので、それ文体関係なくキモいだけだろと思った

インスタント焼きそばに、肉とほうれん草とチーズ炒めたのを乗っけてみた
油が多すぎた以外は、概ね成功と言って良いだろう

会社で遊んで、退出しようとしたら休出中の別チーム先輩さんに話しかけられた
「なんや、もう帰るんかい」
「はい!遊びに来ただけですからwww」
「出た。全くどいつもこいつも遊びに来やがって。○○といい、△△といい」

大丈夫かなうちの会社

BEMANI総選挙のステッカー、特にオイラは興味なかったんだけど、集めてる知り合いも多いからプレゼントできればいいなと思って今さら動き出してみたんですが…
・アミュ茶→終了
・梅田ラウワン→終了
・タイトー梅三小路→終了

OK、まだ慌てる時間じゃない(慌てる時間だよ)

よく漫画とかドラマとかで「人生はゲームじゃない」ってセリフ聞くけど、オイラは「人生はゲームだ」と思ってる
理由は、そう考えていた方が人生が楽しくなるから

ずっと使ってなかったから気づかなかったけど、セブンイレブンのアプリもデバイス非対応でアップデートできなくなってた
ポケGO、JOYSOUNDのキョクナビに続き、これで死んだアプリ3つめか

えっ、これ巷で人気なの…?

すまんな
タイトーステーション尼崎つかしん店ラスト二枚はオイラが頂いた(eアミュカード二枚持ちなので)
ちなみにステッカー在庫状況

タロフォフォ→終了
プレイステーションネーブル→終了
ラウワン伊丹店→終了
タイトーステーション尼崎つかしん店→さっき終了

DDR晒し台は混んでるし、2Fの筐体で踏んでみたけど雨降ると聞いてあまりDDR向きじゃない靴履いてきたせいもあって結果ぐだぐだだし、結局雨降らないし、その癖午前中自転車漕ぎまくったから体は疲れてるし、けど2リットルペットの水は減らないし、もう全然だめ

やっと順番が回ってきたと思ったらこれです
今日本当だめ
ステッカーに運吸われたんやろか


 続いて2019年10月。

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」の第一話を観てみたけど、予想通りニコ動でコメントのツッコミと一緒に観るのが最適ですわこれwww

マイクラ延々やってたら酔った吐きそう

超人高校生が異世界で何たらのアニメOP、なんか懐かしい感じがすると思ったけど、あれだな、20年くらい前のエロゲOPムービーっぽいんだな

赤鬼

愛知県の知事、一部で「ウナギ犬」って呼ばれてるの知って笑ってしまった
確かに似てるな

一ヶ月くらいずーっと粘着してたのやっと繋がったー!
これでまたレベル25以下全譜面フルコン状態に復帰じゃー!
※改めてツイッターのログを確認してみたら、2か月半くらいかかってました。

今テレビで、Xの紅はBPM153だから早い!って言ってたんだけど、音ゲーマーが聞いたら「え? 普通じゃない?」ってなるね

今日もまた
会社へ遊びに
行ってくる
(のっぽ ゴン太郎、心の川柳)

阪急三番街、絶対デヴィ夫人のこと魔女だと思ってるやろこれ

ウェアハウス川崎が閉店っていうニュースがRTで流れてきて、あー音ゲー関係のフォロワーのRTだろうな、最近この手の話題多いもんな、と思ってRTした人をよく見たら桃井はるこだった
実は勘違いしてて、モモーイがRTしてたのは閉店ニュースとは別の「過去に自分がそこ行ってた」ってツイートだったんたけど、既にRTやいいねしてもらった後なので非常に申し訳無く思ってるよごめんよ

大丸百貨店の地下に寄ってきたんだけど、店員のハロウィンコスプレが気合い入りまくっててわろた

この時期のデパ地下はグロい方向に全力出すから困る

あまりにデパ地下がハロウィンムード一色でなんかムカついたので、鼻唄でクリスマスソング歌ってたら、おせちの予約コーナーが出てきてコイツできる…!ってなった

他人のプレイを鑑賞しながらじゃがりこ食べます
一本目でいきなりむせた
完食した
まだ口の中が腫れてる感じする
【拡散希望】お前ら、激辛じゃがりこ食べた後にDDRはするな! 胃の中が異様に熱くなって、吐き気が止まらないぞ!!【なう】

子供作品の展示で名前が「や あやか」「ふ ゆい」って表記になってるものがあるのに気付いた
数秒考えて、名前が同じ子がいたので苗字の頭文字を付加した→そこまでするならフルネームで書けば良いのではないか→個人情報保護のため載せられない時代になったというところまで思い至って今複雑な気分

BPMがだんだん早くなるとかぐねぐね変化するとかの曲でDDR譜面作る時、音声編集ソフトで波形見て四分のタイミングの秒数をメモし、表計算ソフトでBPMを算出する癖がついてしまった
昔はトライ&エラーでちくちく調整してたのにね

DDRサントラのNONSTOP MEGAMIXシリーズではディズニーズレイブが一番好きなんだけど、改めてよーく聴いてみると「Let's twist again」の扱い酷いな。ゲームサイズよりも短いやんけ。

ニコ動のアニメ「本好きの下克上」で主人公がパピルスを作る回のタグに「マインクラフト」のタグつけたやつ出てこいwwwwww
しまった、このツイート、主人公の名前がマインだってこと書かないと話知らない人は理解できないな

昨日TL眺めてたら誕生した奇跡

仕事中、営業の人に話しに行こうと思ってオフィス歩いてたら足攣った
歳取ると、足が疲れるのも攣るのも筋肉痛も全部、発症してくるのがいちいち遅くて困る

興味に負けてドラクエウォークをインスコしてみたんだけど、このゲーム最初からいきなり難しいわ…

キャラメイクをなかなかクリアできない


 11月分からは明日に続く。

2019年12月29日(日)   ツイッター拾い読み 2019年11月・12月


 ツイッターまとめ、2019年ラスト。
 まずは2019年11月からです。

通天閣到着なう

梅田から徒歩で来た
地下鉄御堂筋線なう

いや、ちゃうねん
疲れたっていうのもあるけど、それよりスマホのバッテリーが厳しいねん
とてもじゃないけどDQウォークしながら戻るには持たへんねん
携帯用バッテリーが力尽きた
スマホ残35%
スマホのバッテリー、12%で自宅到着

ディズニーズレイブのサントラDISC2まるまる使ってステマニで譜面作ってみた。(海外版にのみ収録のSingle Maniac譜面をベースにした)
合計2224小節、12919ステップ(うち42フリーズアロー)になりました。

さぁ、あとは他の難易度とダブルの譜面作って、背景画やバナーを作るだけだ!(「だけ」とは)
あーでも、MMMユーロとか、本家DDRに再収録された時の譜面混ぜるのもありだな…もうちょい弄ってみよう…
弄った結果、12919⇒12923ノーツになりましたテヘペロ

ドラクエウォークで初めてメタル系に遭遇して、テンション上がった途端アプリがフリーズ

次にデバイス非対応になったのはマガポケだったか…

DQウォーク、ジェムが10000個溜まったので10回福引きしに行った(そして3000個で良かったことを知った)

画像はおすすめセットで装備させていったらなんかエロい感じになった魔法使い

DQウォーク、福引きで装備をガッチリ固めたからこれで簡単には死なんやろーとオートバトル決めたらキメラ二体に二連続炎吐かれて二人死んだ

なんか最近マイクラやってると気持ち悪くなることがあるんだけど、あれか、3D酔いというやつか

「君が代」ってさ…
思想とかそういうの関係なく、最初の「♪きーみーがーあーよーおーはー」のところのメロディーに対する歌詞の納まりが悪いのがすごく気持ち悪いんだけど誰かわかってもらえないだろうか

妻さんがライブ行ったお土産に買ってきてくれたご当地飲料を飲んだ

ふうむ、これはバニラアイス乗っけるとクリームソーダになるやつですね…

キムタク医療免許も持ってるのかすげぇな

#見た人もなにか無言で写真をあげる

メール受信したら「48歳からのドローン」って文字が見えたので「ドローンの宣伝とかなかなか珍しいやんけ!」と思ってよく見たところ「48歳からのカードローン」の間違いだった

画像ネタをさらりと変身できるように「便利画像」フォルダを作ってあるんだけど、ほとんどが辛辣なツッコミで日常会話に使えそうなものがほとんどないから、「ありがとう」が毎回ゴルゴ13になってしまう

DDRのこないだまでのゴールデンリーグ、開始当初にガーッとやって稼いだっきり一度も踏んでなくて、未だに自分が昇格したのか残留したのか降格したのか知らない

つい最近スマホデビューした父のスマホカバーがこちらです。

えっ、イモトと石崎Dが結婚したの!?!?!?
まじで!?!?!?!?!?

#名作をいきなり終了させる
昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
めでたしめでたし。

#名作をいきなり終了させる
サザエ「サザエでございまーす。じゃん、けん、ぽんっ! うふふふ」

#名作をいきなり終了させる
ドラえもん、机の引き出しから現れるや否や「きこりの泉」にのび太を叩き落してミッションコンプリート。

深夜だから語る
オイラは他人に不満を覚えるってことがほとんどなくて職場で「仏」と呼ばれたりしてるんだけど、それは他人に対して全く期待してないことの裏返しでもあるんよな
相手によっては、これってかなり失礼な話だとは思う

初の27フルコン
イベントの方だから記録には残らないけど
てか絶対これより天下トーイツの方が難しいだろ…

ノスタルジア、Op.3になったらもうOp.2はできないの…?
あれ、最後のステージに辿り着いてからがクッソ長くて終わる気せんのだが

和歌山に旅立とうとしているんだけど、いきなり電車遅延から始まって状況が読めない

まくぅさんちの三男くんの保育園お遊戯会が今終わった。
やばいなお遊戯会…面白いじゃねぇか…


 最後、2019年12月。

ドラクエウォークをしばらく触ったオイラの大胆予想

これ、実はスラみちがラスボスなんじゃね?

見かけたのでなんか撮って上げておかねばならない気がした

そういうことです

サイバイマンに見えた

突然環境問題を訴えてクリスマスムードを台無しにするシロクマ

この時期になると「サンタクロースは存在するか否か」という論争が巻き起こるが、はっきり言って「存在しない」派は分が悪いと言わざるを得ない。
なぜなら、存在しないことを証明するのはいわゆる「悪魔の証明」に当たり、不可能だからである。

ドラクエウォークのアプデのために要らないアプリ削ってストレージ容量を空けようとしたら、誤ってぷよクエを消してしまった…
データ引っ越しの設定とかやってないからIDとパスワードなんてのもないし、これ復旧できないやつかしら…
うーん
ぷよクエ、やっぱりパスワード控えとかないと復旧できないのか…しまったなぁ…
それなりに時間かけて育ててただけに、もう一度やり直すのは辛すぎる

あっ、今日ラウワンでDDRの大会か!
これはアミュ茶空いてるな!
ゴールデンリーグ稼いでくる!
まぁ、もともと行くつもりで今既に電車の中なんですけどね

何かをやり始めると面白い面白くないに拘わらずやりこんでしまう性格なので、入口でシャットアウトしておかないと寝食犠牲にしてストレス溜め込む危険性がある

ただそのせいで昔から親とかに「この子は好きなことにしか興味を持たない」って言われるんよな

まんが日本むかし話で、おじいさんとおばあさんがかくれんぼするだけで話が終わった回
#いろんな回botみたいなこと言いたくなった

アニメのキテレツ大百科で、コロ助以外に発明品が一切出てこなかった回(※しょっちゅうある)
#いろんな回botみたいなこと言いたくなった

#好きなゲーム10個あげると人柄がバレる
ドラえもん(ハドソン)(FC)
オホーツクに消ゆ(FC)
ドラクエ4(FC)
新鬼ヶ島(ディスクシステム)
DDR(AC)
AIR(PC)
キーマニ(AC)
押忍!闘え!応援団(DS)
マインクラフト(PC)
ノスタルジア(AC)

セブンのイートインで年賀状描いてる
家の机は猫に占拠されてもたんや…
年賀状のラフ画ちょっと出し

さっきちらっと「ダンスゲームはキモ趣味」ってツイートを見かけたけど、趣味なんて何であれどれも基本キモいものだと思うわ
野球だろうが音楽だろうが学問だろうが、極めれば極めるほどキモい

でもキモいくらい極めた方が楽しいし、極めた人は尊敬できる

今日は妻さんがいないので自分で作った
お湯三分した後フライパンで焼いたのでもう「焼きそばなのに焼いてない」とは言わせないUFOと、その茹で汁を再利用した味噌汁です

オイラのPC環境が猫に占拠されて、猫の餌の飛び散りが酷いことになっていたため、段ボール箱をほぼ一刀彫してガードを作った
汚れても下に敷いたチラシを取り替えればOKな仕様

ただしマウスパッドを置く場所が一段下がったため、PC作業時のオイラは猫背になります

サイトの年末五日分の日記をほぼ書き終わった(日記とは

3DS壊れたから修理出そうかと思ったけど…
価格表見たら中古買った方が安いんだなー
予備機既にあるし、移行だけできないかなー

机の角で卵割るとき、勢いよくぶつけすぎると卵がグチャアとなるのでぶつけた瞬間に卵を引っ込める小技をやるんだけど、「あ、これ禁書目録の木原神拳じゃね?」って思った

「ダイの大冒険」再アニメ化のニュースを聞いて、オイラが最初に連想したのは以前再アニメ化した「魔法陣グルグル」だったんだけど、世間では「封神演義」を思い出す人が多いみたいでトレンドにまで上がってて草

今回の年賀状は、「令和もよろしく」という万能ワードを書いておけば一言挨拶が埋められるから楽だ

玉ねぎスライスのサラダがクッソ辛いんだけど、玉ねぎの辛味を手軽に抑えられる方法急募

昨日の玉ねぎは結局醤油かけて何とか完食したけど、一晩明けた今も舌が痺れて玉ねぎの風味がしてる

10時前に家出たのに、DQウォークやりながら梅田出たら12時過ぎてやんの

最近のDDR、ボカロ曲がムービーと一緒に入ったりしてて、画面に歌詞が出てくるじゃないですか
これ3rd時代の歌詞表示機能が形を変えて復活していると考えていいんじゃないですかね(金爆の令和のムービー観て思った)

DDR、まともにやるの久しぶり過ぎてなんか踏んだ感覚がフワフワしてる

レイブを「懐かしい」と思える世代ってなんだ
DDR全盛期はもうユーロビート時代に片足突っ込んでたし、初代ビーマニ?にレイブのイメージがない

バブルか。もう音ゲー関係ない時代か
crankyさんのせいでBM98のイメージが大きすぎてわからなくなってる

ラインペイのクーポンで500円引きになるから、7ポイントで夕飯食える!と思ってたら、キャッシュレス還元とかいうのがついてタダでこんだけ買えた

「なかやまきんに君がコミケでコスプレしてた」って、文面だけで笑てまうわwww


 以上です。
 明日はサイトトップの一言まとめで2019年を振り返りたいと思います。

2019年12月30日(月)   トップページ一番上の一言で振り返る2019年

 さて今年もいよいよ大詰め、本年を締めくくる「トップページ一番上の一言で振り返る2019年」のコーナーが始まりました。
 サイトトップで毎日更新し続けている無意味な一言を総決算するいつの間にか毎年恒例となった企画です。誰も期待してないと思うけど。オイラが一日分の日記ネタを稼ぐためだからいいんだ。

 吉田沙保里や稀勢の里が現役を引退したり、嵐が解散を発表したり、明石市長が「建物を燃やしてこい」という発言を問題視されて辞職(後に再選)したり、韓国の文韓国国会議長が天皇陛下侮辱発言したりした1月・2月。

赤松
アグロピサロ
宛先不明
君の瞳にネットワークエラー
今日の仕事
超しあわせトルネコ
メルメタル
Java->class->jar->war
恋のネットワークエラー
マシュマロ
耳をスパシーバ
工藤と蘭が付き合い始めたってほんまか
市原悦子さんのご冥福をお祈りいたします
神鳥の杖うざ
完全犯罪チャレンジ
夕飯230円
汚いなさすがソフトバンク汚い
多様性
結局食うんかい
マキロン
スーパームーン
クリムト
人形割りくるみ
プリングルズ
喋りすぎた
ピサロナイト
魔王

クリームコロッケ
24時間
あと一勝が間に合わず
うんこ持ってうろうろ
おカメラ
厄除けベビーカステラ
今日のタイムトラベル
ちょっと通りますよ
一進一退
それは無理というもの
スモールナレッジ
×
ライス・カレー
当日強行
グランフロント
水筒
よーし者ども、売れ残りのチョコレートを安くゲットするチャンスだ
ハート柄
闇に惑いし哀れな影よ
部屋が猫のうんこの匂い
明日雨か
紅蓮の大木
A判定
1件だけ該当
綿密な行動計画を
ワセリン神
もうDQライバルズやめようかな…
そのため息

タコ引っ張り
色違い交換の約束

 「耳をスパシーバ」はジブリ映画の「耳をすませば」とロシア語で「ありがとう」の意味の「スパシーバ」のダジャレ。
 「人形割りくるみ」は「くるみ割り人形」のアナグラムですが、なんか二つ名を持った女流格闘家みたいになった。
 「厄除けベビーカステラ」は、マジで売ってた。

 次に、ピエール瀧がコカイン使用で逮捕され、イチローが現役引退し、NHK連続テレビ小説が100作目の大台に乗り、ブラックホールの撮影に成功し、平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲む人が現れたりした3月・4月。

あなたに伝えたいことがある
フォントが商用可かどうかを見落としてた
花粉症なのか季節性の鼻炎なのか
スカ
取れません
(日記抜けた?)
エクセレント2連続
にてつ
VisualStudioいらんやんけ
ヴぉい
スクランブル
スヤァ
ゴンチャロフ
30分でJavaScript
♪セブンイレブン、ビブリボン
バウンシャ
べした使か
ワークフローじゃないじゃん
癒し
改源マジ有能
ASNAS
POLYMEGA
CALEN
UFO
世の中ね顔かお金かなのよ
(日記更新し損ね)
復刻武富士ダンス
ブルボンプチ
見たくないものを見ない人
SP八段
CMで止まる動画
たしざんゲーム
ゲロッパ
砂沙美&魎皇鬼コンビとか刺さりすぎる
届けこの想い
0歳
CCレモン
とりあえず今日はDP五段まで
最後に一言言わないと気が済まない人
月に変わって
定時退社データとは
帽子見つからない
目薬のチョイス間違えた
宇宙人
ON&OFF
1,2,0,1,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,1,1,1,1,0,0,0,0,0,0,0,0
おでんでんででん
ププリンもか
色違いミミロル2連続ゲット
まさかの色ミミロル三体目
情報連携
モナカわらび餅
時間制限付きタスク
小田原会議
昨日の今日でちゃぶ台返し
長文メール
黄金だった
投げるな
よいこはまねしないでください
平成最後の昭和の日
平成←→令和

 「♪セブンイレブン、ビブリボン」はセブンイレブンのCM仁グル「♪セブンイレブン、いい気分」とPSゲームソフト「ビブリボン」のダジャレ。ダジャレにすらなっていないような気がするけど、ダジャレ。
 「世の中ね顔かお金かなのよ」は、秀逸な回文として有名なやつですね。
 「おでんでんででん」は、ターミネータ出現時のBGMを思い出しながら読んでください。

 続いて、新しい天皇陛下に代替わりして元号が令和になったり、吉本興業の闇営業が問題になったり、チケット不正転売禁止法が施行されたり、日本が国際捕鯨委員会を正式に脱退したりした5月・6月。


R-1
(日記休み)
(日記休み)
(日記休み)
羽二重餅
本当の意味で休日
ビジネスカジュアル
ジャー麺
帰り際
イラク
ごうかく
あんぱんが余計だった
大阪ガス必死の攻防
TV「実はゲストはこの人でしたー!」 オイラ「知らん…」
舞-HiMEのOPに覚えがない
B2F
C
胃もたれ
上腕二頭筋
前向きな会議
もしかして5000円譲渡してしまったのではないか
代休したくない
代キャン
匂い刑事
謎の白い粉
節約
クラウドファンディングのうさん臭さたるや
初回色違いクレセリア
雑仕様なカビゴン
カビゴン邪魔
不二子キャラ違う
バッグクロージャー
これ捨てろール
x1.5
一瞬見えたルナトーンの影
カレイ臭(※魚臭い)
怠けろ
今日のMVP:大容量バッテリー
林原節
水ぶくれ
月収30万
テンタクルスとテンタコルス
チェリボム
あじらん
(日記休み)

言っちゃった
マンチキン
タピオカ→ ●
CHOCOLATO
予算ギリギリ
二重のご縁
30回分の野菜
ちょっと手伝ってくれる?
言った言わない
40分
hidden
順調にクソ上司へと成長していっている人
サイケデリック
リジェクト

 「舞-HiMEのOPに覚えがない」、てっきりアリプロだと思ってたら、それゲーム版だったわ。
 「これ捨てろール」、コレストロールと「これ捨てろ」のダジャレなんだけど、コレストロールを捨てたい人が多いから割と理にかなったダジャレだと思う。
 「テンタクルスとテンタコルス」、ドラクエ11やってたら一緒に出てきてややこしかった。

 さらに、セブンペイへの不正アクセス発覚からシステムのぐだぐだぷりが露呈してサービス廃止となり、京アニへの放火殺人事件が発生し、韓国へのホワイト国指定除外が閣議決定され、あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」に抗議が殺到し、小泉進次郎と滝川クリステルの結婚が発表された7月・8月。盛りだくさんだなこの頃。

男女比1:1
ぐらんご
時間が余る
ホッチキス
レシート四枚で455円

なぞぷよ
席で咳
濡れタオルの真価
目の前に猫が横たわっている
猫ガード

二年か…
フられた
Windows98
寿司とケーキと蕎麦
クリーム大福
片手プレイ
許されていなかった
よろしくお願いしマンモス(肝心な所でのりピー語)
(日記休み)
DO・SU・E
再収録
ココカラファイン
トイズボックス
UIがクソい
どうぞ
使えないクーポン通知
手動エレベーター
結果論
スメハラハラ
労ってない
サザエる=財布を忘れて出かけること
チキン南蛮
腐れ外道
サスケ
赤銅色
ゴールが消えた
愛知トリエン…トリ…トリ…
ギリギリだっつーの
定時から始まる
流せない紙
何の落語だったか思い出せない
鯖MAX CSP 等速フラットノンバー緑フルコン
空気読めよ台風
だったのか
菊池正美
マキシマイザー
爆上げくん
クサヤ殿下
エスカフローネは船と船の間をジャンプするシーンがクライマックス
カジキマグロ
天使
休まなければ能力は低くない
PCのネットワーク系の調子がおかs
Yバーン
謎のベル
まぐろ
みたらされ団子
レモンあん
ゆずりあい
猫吐
しっぽ
成果が地味

 「目の前に猫が横たわっている」「猫ガード」、このころからか猫がオイラのPCラックを寝床にし始めました。
 「クサヤ殿下」は「風の谷のナウシカ」に出てくるクシャナ殿下と食べ物のクサヤのダジャレ。これは酷い。

 そして、白鵬が日本国籍を取得したり、ジャニー喜多川が亡くなったり、台風15号・19号が甚大な被害をもたらし、ラグビーワールドカップが大盛り上がりし、ポケベルサービスが完全に終了し、消費税が10%に上がり、沖縄の首里城で火災が発生した9月・10月。

エロとかいらんねん
64分音符
WE
Real
は?もう2時?
増税対応
TOTOバッグ
なぜ同じネタをもう一度アニメ化した
勘違いだったのか
作業者なのか調整者なのか管理者なのか
夕飯200円
理不尽
カントリーマァム
JKスロット
低所得P
船盛
やさぐれぱんだ
言いがかり
にらみ芸
どんだけ敏感やねん
無駄遣いしろ
チーズ焼きそば
どいつもこいつも遊びに来やがって
そのうち顔パスになる
時間と手が足りない
のびねこ
おばちゃんが一番頼りになる
無理無理無理無理かたつむり
しつこく点描するとホラー漫画っぽくなるよね
直箸
アンビビッド
時間泥棒
あばばば
ホワイトロリータ
中敷き
ハギビス
ノート勿体無い
オラクル・ミラクル
雨漏り不可避
どうせいっちゅうねん
フルボッコ
酔った
「カリカリチーズ」の猫のエサ感
すっかり寒くなりました
気ィ使いィ

マヨネーズ(笑)
そうはならんやろ
丹波篠山
樽焼せんべい
えっそんな人いたっけ…
たらい
チムチムチェリー
マインクラフト
環境型セクハラ
(日記休み)
スニッパーズ
NHK教育
ブラック
おゆるし
イヤホン

 「TOTOバッグ」は、トートバッグと便器で有名な会社TOTOのダジャレ。これも酷い。
 「どいつもこいつも遊びに来やがって」は、日曜に会社に行って「遊びに来ただけです」と言ったら言い返されたセリフ。つまりオイラの他にも「遊びに来た」人がいるのと同時に、そのセリフを吐いた人も休日出勤しているという事実を端的に表しているのです。
 「マヨネーズ(笑)」は、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 」のアニメでマヨネーズがネタアイテムと化していることを受けてのコメントです。

 最後に、野党が「桜を見る会」に難癖付けたため来年の会を中止すると発表されたり、その安倍内閣が憲政史上最長任期の首相となったり、沢尻エリカが逮捕されたり、神奈川県の行政文書が記録されたHDDが転売される事件が起こったりした11月・12月。

バッティング
またバッティング
二週間ぶりにトイレ掃除してすっきり
水分は大事
PK
セレナパフ
ライブラッシュ
マヨネーズ強い
ガルナ
MO-GOOD^2
あなたもわたしもポッキー!(古い)
森永のチョコレート工場
答えになっていない
おもしれー女
ロンギヌスの槍
沢尻エリカ逮捕はさすがにびっくりした
謎SE
pejoy
寒暖差
マニアワナカッタ…
ピチューピカチュウライチュウ喪中
無言の圧
猫毛玉
かもめが翔んだ日
大きなパン
えっもう次のゴールデンリーグ始まるの
最近お腹が緩い
違和感は覚えるもの
モアレ
浸食
さんぴん茶
キャビネットなのかワゴンなのか
20歳かぁ…
130匹は遠い
JCT
神奈川県悪くないだろ…
ビアードパパ
雷神どすう
あたたたかいかたたたたきけん
アンドレ有る
超蝶
勿体無いお化け
ぐるるるる
ねこちぐら
ノーコメント
みんな帰ってからサーバトラブル
つくづく人使うの苦手
年賀状定価買い
ノルマが多い
革靴壊れた
ダイの大冒険再アニメ化
肉マシラーメン
足13
たまねぎがあらわれた
しょうゆ皿
ハニカム
スライムかがみもち
リボにひと月だけ登録して商品券もらって即停止
444
肛門「誰だ」うんこ「おならです」肛門「よし通れ」
れ・い・わ!

 「マヨネーズ強い」。またか。
 「森永のチョコレート工場」は、「そういえば昔塚口あたりに森永の工場があって、電車で通るだけで物凄いチョコレートの匂いがしてましたよね」という話を職場でしたということで、決してチャーリーは関係ありません。
 「雷神どすう」、抹茶味ブラックサンダーにこんな煽り文句が書いてあった。


 以上、2019年の振り返りでした。
 明日は大晦日、例のヤツで今年を締めくくりたいと思います。ではではー。

2019年12月31日(火)   2019年は子年

 はーい、毎年恒例、一年の締めはふしぎちゃん絵で。
 前もちらっと書いたけど、ねずみを基にした有名キャラクターって多いよねってことで。元ネタは6個なんですけど、多分6個目はわからないと思うわ。分からないというより伝わらない。全部言い当てたら凄い。

 それでは、良いお年をー。