2017年10月1日(日)   もう10月か…


 えっと。ただいま。

 結局三ヶ月も放置してしまいましたが、戻ってまいりました。(三か月間ずっとうんこの話がトップを飾っていました)
 決して「ひと月くらいしたらしれっと戻ってくる」⇒「ふた月くらいしたら」⇒「み月」と細かく更新してお茶を濁してきたけど、四か月のことは何と言えばいいのか判らなかったからとかそういう理由ではございません。ええ、ございませんとも。よつき?

 そんでその三か月の間に何があったのかと言いますとー。
 まぁツイッター見てた人はもうご存じだと思うんですけど。


・結婚しました。

・新婚旅行でイタリア行ってきました。

・新居に引っ越しました。

・ポケモンGO、頑張ってます。


 皆さんは特にポケGOの話が聞きたいと思うのでそこを掘り下げたいと思いまsえ、要らない。そうですか。
 えーと、まぁそんなわけで、プライベートがオイラだけの話ではなくなってしまったので、多分今まで以上に内容のない日記になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。まぁ婚活始めたころから既にいろいろ伏せてたんで、既に内容スッカスカですけどね!
 毎日更新も辛くなったら止めよう。そのくらいの気構えで行こう。

2017年10月2日(月)   マインクラフト日記 〜第百六十七話 光の村のどん底 


 ⇒日記の内容はこちら



 以下、web拍手レス。

16:21 わーい!w
おかえりなさーい!&御結婚おめでとうございます!
禁断症状が出る前に帰ってきて下さって良かったですw
ご無理なさらずに更新されると良いのでは。

 どうもです! ありがとうございます!
 お言葉に甘えて適当にダラダラやっていきたいと思います!

01:47 ご結婚おめでとうございます!

 ありがとうございます!

2017年10月3日(火)   ツイッター拾い読み


 日記をお休みしていた間もツイッターはちまちま呟いていたので、それをまとめたら日記になるかなぁと思ってまとめてみました。
 まとめてみたら、日記お休みする前だけでも結構ツイートがあったので、今日は新潟編をお送りしたいと思います。


そいやこないだ東京の友人らとの話の流れで女人禁制の神社だかなんだかの話になったんだけど、「タイに行ってちょん切ってきた人がそこに行ったらどうなるの?」という疑問に答えられる方教えてください。

フライパンに卵を落として、よーし綺麗に卵割れたぞーと思ってたら手が滑って卵の殻が落下して、殻の断面で綺麗に黄身を分断して目玉焼きが台無しになったアカウントがこちらになります

おはようございますとどん

ポッポ捕まえながらふと前見たらこんなのぼりがあったから新潟怖い

わたしオタチさん
今あなたのすぐ後ろにいるの

今朝「ーシクタとは」と側面に書かれたタクシーを見かけて、脳内で補正しようとしても「タクシーとは」と読んでしまって、タクシーという言葉をGoogleで調べたい人みたいで

和訳すると「恐らくこれがあなたに連絡する最後の機会となるだろう」という文面のDMが三通届いたんだけど、何この人記憶力ないの?

やれやれ、今日も何事もない平穏な一日だったわ。さっき自転車とぶつかって唇切ってしとどに血を流して警察沙汰になって救急車呼ばれたこと以外は
2017年4月25日日記参照

昨日の自転車事故、加害者の未成年くんはすごく謝ってたし特に大事にする気はないけど、父親から来た謝罪メールが可愛い顔文字付きだったのでちょっと真顔になってる

ダウンタウンの番組で、突然巴投げ仕掛けられて避けられるかどうかみたいな企画やってるんだけど、柔道経験者から言わせてもらうと避けないで投げられて受け身取った方が安全
篠原さん、ちゃんと咄嗟に受け身取ってたすごい

今笑かされると、唇の傷口が開いてオイラが死ぬ

唇を切ってからのこの数日、ネットで面白いものを見ては「プフッwwwいたたたたたた」ってなったか数知れない

食パンを16分割して焼く男、スパイダーマッ!

今日のはなかっぱ てれてれぼうずの台詞
「海賊なんて、照れますねぇー」
「縛りつけるなんて、照れますねぇー」
「体が溶けちゃうなんて照れますねぇー」

やばい

窓の外から右翼街宣車の流す軍歌が風に乗って聞こえてくる優雅なお昼時

さっき町を歩いていたら「スナック じゃがいも畑」って店を見つけたんだけど、それ違う意味のスナックちゃうやろか

ケガがだいぶ回復してきたので、食パンを16分割から4分割にレベルアップしてみました。

【豆知識】新潟の立入禁止フェンスはトキ

ビックリマンを食べた後は異様に屁が出る気がする

寝ていた間のTLを眺めてたら「ファッ!?」となった


今朝からなぜか腰痛くて、くしゃみするたんびに「ふが」ってなってる

とうとうねこあつめで金の煮干しが10000個超えた

最近、昔コピったCDを全部データ化していってるんだけど、さすがに10年以上前のCD-Rはいくつか劣化して読めなくなってて、CD-R売り出し当初の「半永久的に保存できます」って売り文句はなんだったんだよと思うのと同時に、太陽誘電メディアの品質に今更恐れおののいている

天気予報「○○地方は融雪となだれ注意報が出ています。融雪となだれに注意してください」
オイラ「そのままやんけ」

家の前の駐車場に車を三台置いてあるのを見て「三台持ちか、すげぇな」と思ったけど、よく見たら個人宅じゃなくアパートだったので、「あぁ、それなら三台持ちの人がいてもおかしくないな」と思いました。

つっこめ

横浜の人を「ハマっ子」って呼称するように、新潟の人も「ガタっ子」って呼べばいいと思うの
ごめん、やめた方がいいね

暖かくなってくると手に湿疹みたいなのができて痒くなり、ついガリガリひっかいて肌が荒れて切れたりするんだけど、最近熱いお湯で手を洗うのが気持ち良くて仕方ない。熱さによる痛みが程よく刺激してくれる。元気な時は「あちっ」て手を引っ込めるレベルのお湯なのが怖い。

顕正新聞を妄信する二人へ「新聞なんて当てにならないですよ」ということを教えるために、朝日新聞を散々例に出しました
わぁ、朝日新聞役に立つなぁ!

はねろ!コイキングでコイキングに「ポッポ」って名前つけて育ててたら、ポッポがピジョンにさらわれた
ややこしい

新潟パねぇ…

うろ覚えの曲を脳内で再生していると、全然似てもいないのにコード進行が同じというだけで別の曲にすり替わることってあるよね
今のオイラは、サザンが歌うNHK朝ドラのOP曲が「炎のキン肉マン」に変わります

「ヒューストン」にNASAの施設があるのって、日本人の語感で考えると不吉極まりないよね
オイラがセンター試験受けに行った場所が「牧落」だったよりもずっと不吉だよね

やばい
前にけんしょうかいの人が置いていった新聞がすっごく役に立ってる
緩衝材にも保護クッションにもなる超便利
ありがとうけんしょうかい

新潟滞在中に溜まった輪ゴムとバッグクロージャー
バッグクロージャーは20個、輪ゴムは数える気も起きません


 明日は大阪に帰ってきてからのツイートをまとめたいと思います。

2017年10月4日(水)   ツイッター拾い読み続き


 ここからは大阪に帰ってから(6月以降)のツイートになります。
 ただし新婚旅行でイタリア行った時のツイートは省略しました。またそのうち、旅行の話だけをまとめられたらいいなって思ってる。(思うだけ)

ブラックカレーと言われると、味平のカレー将軍しか思い浮かばない

今「さいゆうき」を変換したら第一変換候補が「最遊記(しかも最・遊記に分かれていない)」だったんだが

眼圧検査って一体何診てるのかさっぱり分からなかったけど、さっき測るときに「じゃあ次、目の固さ測りますねー」って言われてあっそういうことかと何となく合点が行った

AKBの総選挙とかクソほども興味なかったけど、トレンドに「結婚報告」って出てるのを見て、ファンの慟哭を想像するだけでさっきから爆笑してる

実家のトイレに座っている時、床に並んでいる正方形のタイルの中でなぜか三枚だけ変色している物があるのを見て、それを座標上の点A・B・Cに見立て、この三点が違う辺の上にある正方形を特定するならあとどういう条件を加えたらスマートか考えてたらあっという間に時間が経つ

AKBの総選挙、今回は結婚報告なんてサプライズぶっこんできたけど、これでだいぶハードル上がったから、次は「実は私宇宙人です」くらいのインパクトないとだめなんじゃね。「実は男です」は漫画でやっちゃったみたいだし。

最近花まる(花輪くん×まる子)が人気らしいんだけど、密かにおかっぱ萌えのオイラとしては、カップリングとか関係なくまる子の二次創作絵でもうお腹いっぱい


 ここから7月。日記お休み期間に入ります。
 まぁツイート自体はだからと言って特に変わりないんだけど。

阪急三番街にレゴでできたおっさんがいた

ポケGO起動した状態でスマホぶら下げながら歩いてて、バイブが震えたからちらっと画面見たら、満面のニヤケ顔が画面に大アップになってたのでちびりそうになった

画面下側に近づいたジムの、てっぺんに居座ってるナッシーだった

はねろコイキング、ストーリーを進めていくとコイキングを釣り上げる釣竿がレベルアップしていくんだけど、どんなに豪華になっても結局ボロの釣竿なのがなかなかにシュール

かの有名なきのこたけのこ戦争はきのことたけのこばかりフューチャーされるけど、そもそも「きのこの山」「たけのこの里」であることを忘れてはならない。
すなわちこれは、山と里との戦いでもあるのだ。生きろ。

まぁ、オイラはアルフォート派なんだけど。

近年稀に見る、万全じゃない状態で人間ドックに向かうところなう
今ならバリウムも「なんだこんなもん、寝不足の方が辛いわ」で乗り切れる気がする

人間ドックおわ
最後、受付で「バリウムに既に下剤が混ざっていますが、もし出てきそうになかったらこちらを飲んで頂いて…」と説明を聞いた直後に「既に行きたいんですけど、トイレどこですか」と聞いてただ今トイレなう

【速報】ワイ、結婚しましたなう
 ※2017年7月15日(土)のツイートです。

今日の結婚式と披露宴のBGM、基本的にはDQ BGMオーケストラ版で統一しました

ちなみに披露宴入場が一番有名な序曲
新郎ウェルカムスピーチに「ラブソングを探して」
その他全シリーズの曲を網羅してちりばめ、締めの挨拶にUのED、ラストを初代EDで飾りました

ドラクエ割りと便利

ドラクエの曲いいよ!って呟いたら、ディズニーさんにいいねされたのでちょっと戸惑ってる
USJならまだわかるんだけど

ポケGOやってる先輩Kさんと昼食時、ベテランのHさんがやってきた
オイラ「ポケGO、やりこんでるそうですね」
H「それほどじゃないよ。今LV37」
オイラ(LV33)「それほどだよ! 」

戻り際、年配のTさん登場
H「今レベルいくつですか?」
T「39」
オイラ「ファッ!?」

おはようございます。
今日も蒸し暑いですが、一日元気に頑張りましょう。
オイラは今朝寝ぼけて洗顔クリームを歯ブラシに塗りましたのでもうダメです。

【祝】初の連続金コイ【はねコイ】

BPM122くらい曲を聴いていると、後ろから聞こえる時計の秒針がジャストタイミングからだんだんずれていくの物凄く気持ち悪い

ねぇねぇ、さっき気づいたんだけど、うんこのことを「実」って表現するのって、「おならしたら一緒に実が出た」って言う時だけなんじゃない?
大発見かな! ノーベル大発見賞もらえるかな!

どうせレイドパス余るしコイキングのレイドボスでパス消費しようと思ったのに、バトル中にネットワークエラーが発生してダメージ情報がサーバに伝わらず、コイキングにバトルで負けるという屈辱を喫した

満員電車の中、扇子で扇いでるひとを見て思い付いたんだけど、トランプを広げた柄の扇子とか作ったら売れそうじゃない?

ローソンのトイレに入って便座に座ったら、何もしなくてもいきなり音姫が水の音を流し始めたのでおおーと思ったんだけど、オイラのうんこが長いせいで音源が終わってしまったのでこの根性なしがと思いました。

まくぅさんの家で、長男・次男くんに伝説含むポケモンのかつあげされてるなうもう20体以上搾り取られたなう

自分のサイトを弄ろうとして、自分で作ったCSSが解読できずに2時間浪費したなう

お、これは珍しいと思って軽い気持ちで買ったんだけど…
感動した…不味さに感動した…
苦味と酸味のハーモニー…
この不味さはオイラ好みだわ…

朝起きてスマホつけたら「緊急」「ミサイル発射」「安全な所へ避難」て文字が現れたので、ヤバイどこ逃げよう?!と一瞬焦った後、よく見たら一時間ほど前に通知されたYahoo!ニュースだったのでオイラは多分逃げ遅れて死ぬ系フレンズ

なんか今テレビで竹山が「ネットの情報を鵜呑みにする奴は悪」というテーマで喋ってるんだけど、発言を「ネット」⇒「テレビ」に置き変えても同じことが言える内容ばっかりでわろた

二軒茶屋向かいのびやぐらなう
なんか見たことある配色のくまさんががが

今テレビに桑田の息子のMattって人が出てるんだけど、この人の顔どこかで見たことがあるとしばらく考えて、やっとわかった

オー!マイキーだ

テレビの笑い声と同じタイミングで、窓の外から子供の笑い声が聞こえる
貴様…観ているなッ…!!

一瞬ミクがはみ乳しているように見えたから多分オイラはもうダメです

今日一日DDRした結果、ただ今太ももが攣るギリギリのラインを保っております

バンドリっていうやつをスマホに入れてある程度プレイしてみたけど、カットイン&SEは早々にOFFにしたし、ドラマパートは連打で読み飛ばしてるし、ドラマもボイスなしばっかり選んでるし、本当声優さんには申し訳ないと思ってる

でも邪魔なの。音ゲーだけしたいの。

ポケGO、高個体値ポケには人の苗字っぽい名前をつけてるんだけど、さっき10kmタマゴからラプラスが生まれたので「野間」さんと名付けました。
名前の意味がわかった人はRT(一度言ってみたかった)

希望の党?だっけ
香ばしい名前がいっぱい寄ってきてて、ゴキブリホイホイとしてはすこぶる優秀なのではないだろうか

ラピュタのエンドロールの声優陣を見ていると、なんかすごく安心するアラフォー

脱出したシータとパズーを見かけた海賊たちが口々に「シータだ!」「シータ!」って言ってる中、一人だけ「小僧だ!」と見るところが違った機関士のじっちゃんが萌えポイント

近所のジム覗いたら、ブイズが揃っててほっこりした


 以上です。
 さて、明日の日記は何書こう…(←久しぶり過ぎて日記の書き方を忘れている)



 以下、web拍手レス。

00:50 サイトをちょこちょこ改装されてるんですねーw
頑張ってますね♪

 どうもです。
 できるだけ手間をかけなくてもいいように工夫してます。見えない所にもいろいろと苦労があるのよ。

2017年10月5日(木)   選挙を占拠


 帰宅したら、衆議院議員選挙のお知らせが届いておりました。
 10月22日、二週間とちょっと後ですね。今回は小池さんの希望の党界隈でいろいろと香ばしい動きがありますけれど、皆様はもう投票する先をお決めになりましたでしょうか。

 選挙権は日本国民の持つ大事な権利ですからね。
 この日本の未来を決める大事な一票、有権者の皆様、選挙には必ず行きましょうね!


 ちなみにオイラは、転居後三か月たっていないので選挙権がありません。ウボァ

2017年10月6日(金)   ポケモン(本家)


 あ、国政選挙の場合は前の住所扱いで一応投票できるのか。
 なんだ、昨日の日記のオチが潰れてしまったじゃないか。


 先日のツイッターまとめでも出てきましたけど。
 夏季休暇中に和歌山のまくぅさんとこへ遊びに行きました。その時長男くんと次男くんに、オイラのポケモンを大量に奪われましたが、まぁそれはいい。伝説系含む二十数匹ほど奪われましたけど別にいい。いいったらいい。

 問題はその時長男くんとやったポケモン勝負ですよ。
 ポケモン勝負自体久々でしたけど、あまり満足いく勝負ができませんでね。
 しばらく放置していた上、サンムーンは殿堂入りした後でプレイを止めてしまっていたので、過去作からバトル用ポケモンを連れてきたとしても道具すらろくにない状態。

 しかもオイラのポケモンはフラットルール用に育ててきたため基本レベル50近辺なのですが、長男くんたちの価値観では「レベルが高い=強い」なので、フラットルールを適用するはずもなく、レベル100の伝説でぶん殴ってくる始末。まぁそれでも4匹ほど屠りましたけど。

 なので、次に会った時には真っ当な勝負ができるよう、最近はまたポケモンサンムーンをプレイし始めています。
 多分レベル100揃えると勝負自体を嫌がるような気がしますので、90届かないくらい調整がいいかな。

2017年10月7日(土)   謎が解けていく(解けたとは言っていない)


 夫婦の男性側の人が、他人と会話する時に女性側のことを呼ぶ際、「妻」「奥さん」「嫁」「女房」などの呼び方が一般的にございますけれども、日本語的にというか原義的にというか、正しいのは「妻」だけなのだそうです。

 しかし、会社の上司とかそういう人との会話の中で「実はうちの妻がですね…」と言うのは自然ですけど、親しい友人相手などの苦だけた場で「いやー、実はうちの妻がさー」と言うのは、なんかこー、そこだけ妙に畏まっているというか、不必要に伴侶のことをへりくだらせているというか、伴侶に対して妙に亭主関白ぶっていそうな印象があるというか、なんか不自然なんですよね。かといって「正しくない」と言われた言葉を使うのも気持ちが悪い。

 ということで、オイラの伴侶の人については「妻さん」という呼称で行きたいと思います。


 さて今日はHEROりんに誘われて、心斎橋まで謎解きイベントしに出かけてきました。
 参加者はオイラとHEROりんと妻さんの三人です。1チーム4人なので、知らない人が一人混ざって一緒にやることになりました。

 謎解きイベントなのでネタバレになる詳細は書けませんが、結果だけ書きますと!


 脱出に!



 我々4人は!!!




 なんと!!!!!!!







 失敗しましたー。(もうフリだけで大体オチが分かる)

2017年10月8日(日)   Nyanyanyanyanyanyanya!


 あ、そうそう。
 実を言うと、新婚生活と同時に猫さんとも同居することになったんですよ。もともと妻さんが飼っていた猫さんなんですけれども。ペルシャ猫系なのかな。あんま詳しくないからよくわかんないや。

 オイラの実家は母がペット飼うの嫌っていたので、せいぜいザリガニ金魚フナたまごっち程度が関の山でした。すみません嘘つきました。たまごっちは飼ったことありませんでした。たまごっちブームに便乗して出てきたパロディものでした。

 なので、哺乳類を飼うというのは初めての経験だったりします。
 まぁうちの母はオイラと言う哺乳類を飼っていましたけどねアハハハハ。いいからわろとけわろとけ。

 で、猫です。

 哺乳類を飼った経験はありませんが、猫と言えばあれです、従順な犬と違って気難しく、気まぐれなドM御用達の生き物というイメージがあります。
 昔見たコピペにこんなのがありました。

710 :名無しさん@明日があるさ :04/12/16 23:39:41
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!


 猫さんにとってみたら、妻さんと猫さんの生活の中にオイラが入ってくるわけです。数の上では。
 果たして猫さんにオイラは気に入ってもらえるだろうか。家族の一員として認めてもらえるだろうか。実は結婚式関連で散々モチーフとして使わせて頂いたんだけど、それも許してもらえるだろうか。そんなことを思った時期もありました。


 最近の猫さん。

 ニャーと鳴きながら、パソコン作業しているオイラの足元にやってくる。
  ↓
 「なんやー?」と差し出した手に軽く頭を擦りつけた後、いきなり床に寝転ぶ。
  ↓
 そのまま何もしないでいると、数秒後にキッとこっちを見て「ニャー(意訳:撫でろやコラ)」と催促する。
  ↓
 撫でるとゴロゴロ唸りながら満足そうに目を瞑る。(その間オイラの作業は止まる)
  ↓
 少ししたら寝る向きを変えて再度寝転び、「ニャー(意訳:次はこっちじゃコラ)」と鳴く。


 仲良くなったんだろうか。
 それとも、下僕扱いされてるんだろうか。

2017年10月9日(月)   マインクラフト日記 〜第百六十八話 蜘蛛の糸 


 ⇒日記の内容はこちら

2017年10月10日(火)   ボヨヨヨン 


 昨日DDRしにラウンドワン行ってたんですけどね。
 汗拭いながら休憩していたら、一人のお姉さんがトイレに向かっていく姿が見えたんです。

 昨日も結構蒸し暑かったですからね。
 お姉さん、だいぶ薄着のぴっちりした服を着ていまして、ぼいーんと出ているところをゆっさゆっさ揺らしながら歩いていたんですよ。

 それはもう、見事でした。

 まるで物理演算のような揺れ方でした。

 脂肪の塊が、見事に揺れていました。




 三つほど。(※左胸と右胸とお腹)

2017年10月11日(水)   ダンゴムシ 


 最近会社でポケGO仲間ができてしまって、昼休みに外へ出てライコウ倒しに行ったり、定時後にライコウ倒しに行ったりしています。(残業の場合はそこからまた職場に戻ります)
 やっぱ仲間がいるとモチベーションが変わりますね。いくらオイラでも、一人だったらそうそう毎日わざわざ外へ出てレイドボス倒しに行こうなんて思いませんわ。

 さて、先日のことです。
 最近なんかまた暑さがぶり返してきたじゃないですか。
 そんな中、会社近くのジムにレイドボスのライコウが出現していたので、昼休みにそこへ向かったんですよ。このクソ暑い中。コイキングを道々捕まえながら。

 で、実際にジムが近づいてきたんですが、なんか思ったより人が少ない。
 いつもレイドボスのジム周辺には、同じようなことを考えているサラリーマンがわんさか集まってスマホをペシペシ叩いている光景が繰り広げられているものなんですが。大都会たる大阪のオフィス街、バトル人員に困ることはないのです。


 * 「なんか人いなくない?」

オイラ「そんなはずはないと思うんですが…」

 * 「あ、みんなあっちの木陰からやってるわ」

オイラ「あー、暑いですからね、今日」

 * 「うわ、人いないどころか、めっちゃぎょーさんおる」

オイラ「なんか何もいないように見えた庭石ひっくり返したらうじゃうじゃダンゴムシがいたみたいな感じですね」

 * 「wwwwww」


 ウケた。やった。

2017年10月12日(木)   ガルパ 


 最近、「BanG Dream! ガールズバンドパーティー」をやってるんですけど。
 いやまぁ、こういう萌え系音ゲーのスマホアプリっていろいろあるとは思うんですが、先日人に勧められたのと、既存曲のカバーが多数収録されているのとでなんとなくプレイを続けています。

 このゲーム、音ゲを1回プレイするのに上限10のポイントを1〜3ポイント消費する必要があります。
 1〜3ポイントでそれぞれ何が変わるのかと言うと、クリア後の経験値その他の成果が5〜7倍になるという差があるだけでして、実質純粋に音ゲーをプレイするだけなら特に差はありません。それどころか、1ポイントずつ使って10回プレイした方が結果的にはたくさんの経験値その他を得ることができます。計算上は。
 しかも経験値が溜まってレベルが上がるとこのポイントが3回復したりするので、実際はさらにプレイ回数が増えます。

 でも、オイラは毎回3ポイント使ってプレイしています。
 だってプレイが長引けば長引くほど、スマホが発熱して動きがカクカクになり、まともにプレイできないんですもの。それだったら短期決戦の方がマシというもの。
 最大の障害はスマホなのです。

 あと、プレイ途中何かの拍子で急に画面の上下が入れ替わることがあるのも本当勘弁してほしい。
 最大の障害はスマホなのです。(大事なことなので二回目)



 以下、web拍手レス。

18:57 赤とんぼの羽を取ったら…

 それはアブラムシ。

2017年10月13日(金)   あめ 


 えっと。どうしよう。
 ポケGOでコラッタとコイキングの飴が1000個越えた話でもする?


 さて週末ですが、雨みたいですね。(あめ繋がり)
 雨みたいですけど、オイラは明日実家に帰って今度の衆院選の期日前投票してくる所存です。現住所で不在者投票しようと思うと、一度入場券を封筒に入れて郵送して不在医者投票用の券を送り返してもらわないといけないらしく地味にめんどいのです。まぁ実家でいろいろ整理しないといけないついでもあるし。

 雨降らないと良いなぁ。甘ぇかな。(あめ繋がり)(無理がある)



 以下、web拍手レス。

08:20 そこで8.9インチタブレットですよ

 いやー、携帯電話と別に持たなきゃいけないものになるんなら、そもそも要らないですし…おすし…

2017年10月14日(土)   tenyen 


 そんなわけで実家帰ってきた。

 昼前に着いてから昼食を挟みつつ自分の部屋を整理し、荷物をまとめたところで父母と一緒に出発。
 さくさくと区役所で期日前投票を済ましました。NHKと共同通信の出口調査がいたので、トイレで父と「なんといってボケようか」と相談したりしましたが、母が無視してさっさと行ってしまったのでボケる機会がありませんでした。まぁあんまり良いボケも思いつかなかったし。

 その後父母と別れてオイラ単身日本橋に乗り込み、昼にまとめた荷物…部屋に大量にのさばっていたフィギュアの数々を処分しにらしんばんへ。
 これ全部ゲーセンのプライズで取ったのか…と考えるとなかなか感慨深かったですが、正直オイラはプライズで取ることが楽しかっただけであんまりフィギュア自体に思い入れはないため、ドライにバッサリとしんばんの買い取り窓口へ提出しました。今日は待ち行列がなかったので割と早かった。

 高さ15cmくらいのそこそこ大きいヤツが10体くらいありましたし、その他細々したものは合わせて100個近くあったのではないでしょうか。それを全部ですからね。まぁ一個一個はさほど値がつかないにしても、塵も積もれば山となるというやつで2〜300円くらいになればめっけものかなーって。そう思いながら査定結果を待ちました。


店員 「えー、全て値段がつけられませんでしたので、全部合わせて10円になります」

オイラ「じ、じうえん!?」


 思ったんですけど、あれ何回かに分けて持ち込んだら50円くらいにできたんじゃないですかね。
 うーん、惜しいことしたなぁ! (ポジティブ思考)



 以下、web拍手レス。

11:22 ( ゚д゚)いつの間にか更新再開してた。今気づきました。

 フフフ…次はあなたのすぐ後ろで更新しているかもしれませんよ…?

2017年10月15日(日)   結構毛だらけ 


 雨降ってたけど、そろそろ髪切らないとなァと思っていたので散髪に行きましたんです。

 散髪終わって、全身に細かく散らばった毛は頑張って叩き落としたんですけど、毛というものは思った以上にへばりついているものでして、後でシャツを脱いだらシャツの内側にわさわさ毛が付いてた時にゃ奇声を上げそうになりました。きぇぇ。

 シャツに比べればズボンは直接毛がかかるはずないわけですが、「陰毛がなぜか冷蔵庫の中から発見される」といった報告例もある通り、毛と言うのは神出鬼没であります。念には念を入れて、よーくチェックしておくべきかもしれません。
 けど今日のズボン黒だからな。ぱっと見では毛が付いているかどうかよくわからn


 裾に猫の白い毛がびっしりついていました。きぇぇ。