2012年4月16日(月)   がんばっていきている

 打ち合わせにノートパソコン持って行ったものの、いざ使おうと思ったらスリープモードからのログアウト状態になってしまっており、一方で指認証のデバイスを自席に置きっぱにしてきたため、結局ノートパソコンは打ち合わせの間簡易デスクと化しました。お前は! なんで! スリープに入る時と入らない時があるの!


 なんかたまにあるんですけど、夜中寝てるときに突然ケツがいやあの肛門がいやいやあのね、えーと、あー、まぁいいや、要するに尻がキリキリと痛みましてね、歯を食いしばりながらトイレに行ったものの特にさほど実が出るわけでもなく。しばらくトイレで悶え苦しんで、ようやくちびっと出して、しばらくしたらなんとか痛みが治まるみたいな。で時計見たら4時半みたいな。

 なんなんだろねこれ。痔みたいな外傷的痛みではなく(とか言いつつ痔の経験はないので痔の痛みってどんなのかよく知らないけど)、いわゆる腹痛と同じ痛みが直腸に起こりました、みたいな感じ。
 ぶっちゃけ痛みは耐えれば済む話だけど、なんか変な病気なら怖いし、そうでなくても睡眠をぶった切って発生するので物凄く迷惑です。


 最近PC起動時に時計情報がクリアされる現象が起きたので、コンビニでCMOS用の電池買ってきました。
 というかコンビニで売ってるんですね。イメージ的に電気屋にしかないと思ってたわ。昨日、体調不良押して日本橋行こうとすら考えてたわ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:19 1匹ずつ隔離して飼ってIDを割り振って、IDによる家系図を作ってみるとか

 去年それに近いことやったら、家系図が二代目で終わったわ。

2012年4月17日(火)   近況

 ♪てれれれってってー (←ドラクエのレベルアップ音)

 PCのボタン電池替えたら、快適に起動するようになったよ!


 ♪てれれれってってー (←ドラクエのレベルアップ音)

 ポケモンのPDWで捕まえられる夢特性ポケ、全種類捕まえたよ!
 しかも可能な限り全部メスで!


 ♪てれれれってってー (←ドラクエのレベルアップ音)

 こないだからずーっとやっている電撃文庫のRPG、ラスボス倒してエンディング見たよ!
 ストーリーは正直オイラが中学時代に妄想したレベルだったけど、ゲーム性という観点ではかなり面白かった。ボスの攻略法をあれこれ分析しながら解明するのが超楽しい!


 ♪でれでれでれでれでーれん (←お気の毒ですが冒険の書は以下略)

 寝る時間がないっす。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:20 病院に行くという選択肢はないのか

 今度健康診断で人間ドック受けるし、訊いてみるわー。

08:38 つ(炎症性腸疾患)

 Wikipediaの項から辿っていくと、オイラのは「潰瘍性大腸炎」が近いのかな? けど痛みがあるだけで血便や下痢は特にないんだよなぁ…って、あー、洋式便器+ウォシュレットだと血便は見逃す可能性があるな。「大腸癌の合併頻度が高い」…むぅ。

2012年4月18日(水)   自由という名の暴力

 朝、いつものように駅前のスーパーで本日の水分補給源であるところの爽健美茶を購入し、清算後にブツを鞄に詰めながらふと壁を見ると、張り紙に書いてあったのです。


 「ポットのお湯 ご自由にお使いください」

 「電子レンジ ご自由にお使いください」


 なんとチャレンジャーなことか。

 いやもちろん、ここで言う「ご自由にお使いください」というのは前提として「常識の範囲内で」というのがついていることくらいは理解しております。購入したカップめんにお湯を入れるですとか、購入した弁当を温めるですとか、そういう用途において使って頂いても構いませんよと、そういう意図なのでしょう。

 しかし文字通りに読めば本当に自由に使っても良いとも解釈できるわけです。
 例えばポットのお湯を自宅の風呂に足し湯するですとか、ポットのお湯で殺人トリックを完成させるですとか、ポットのお湯で水力発電を起こして東電に売却するですとか、「ポットの湯 丸を取ったら ホットの湯」と一句詠むですとか、そういうのも許容されるはずなのです。

 あるいは電子レンジで爆発卵を作るですとか、電子レンジで憎いあんちくしょうを撲殺するですとか、電子レンジを漬物樽に乗せて重石にするですとか、「濡れた猫 電子レンジで 暖める」と一句詠むですとか、そういうのも許容されるはずなのです。(良い子も悪い子も生きている物を電子レンジに入れちゃだめだぞ!)

 もしくは合わせ技として、電子レンジにポットのお湯をかけて「ぼむ」とかそういうあれを起こしてみたりですとか、電子レンジにわざわざポットのお湯を入れてチンするという不経済なことをしてみたりですとか、「ポットの湯 電子レンジと 秋の空」みたいに一句詠むですとか、そういうのも以下略。というか今は秋じゃ以下略。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年4月19日(木)   発想のてんかん

 先日ニュースで「スペースシャトルが飛行機に乗せられてワシントンの博物館へ輸送」という内容のことを放送していて、あースペースシャトルの時代も終わりなのかーとか感慨深げに映像を観ていたところ、

  
 (ソース:朝日新聞「「ディスカバリー」最後の旅 ワシントン近郊の博物館へ」より)

 「飛行機に乗せられて」の意味が考えていたのと違った。


 ニュースといえば、最近てんかん患ってた人が車で暴走して人を轢き殺した事件が何件かありましたよね。最近忙しくてあんまりちゃんとニュース追えてはいないんですけど。京都祇園の件は、結局てんかんとは無関係って結論になったんでしたっけどうでしたっけ。
 そんな中で「日本てんかん協会」が「病名による差別がないように求める要望書」を出したりなんかして批判を受けたりしていたそうで。

 まぁそのー、対応や行動やタイミングなんかは確かにちょっとどうかと思うんですけど、てんかん協会側の気持ちは正直わからなくもない。てんかんに対する世間の目の歴史的経緯を踏まえると、協会が過剰な反応をしてしまうのも仕方ないんじゃないかなーとか思うのです。良いこととは言わんけど。

 実言うと、オイラも昔(小学生時分)てんかん起こして病院に担ぎ込まれ、その後かなり長い間薬を飲み続けていたクチだったりします。今はもう医者のお墨付きで完治していますが。

 で、当時一応病名を教えられてはいたんですが、親から口止めされていました。てんかんは世間の目が厳しいからと。
 実際それを肌で感じることは無かった(喋っていないから当然か)んですが、少なくともそういう危惧が発生する程にてんかん患者への差別が実際にあったわけですよね。まぁ症状が突然倒れて泡吹いて痙攣するなんて過激なものじゃ、そりゃ偏見の目も生まれるだろうと思います。特に原因不明だった時代は。憑き物扱いだったとも聞くし。

 で、その後原因の解明やら社会的信用の回復やらにはきっと協会側も尽力したんでしょう。その結果、世間の目は「差別なんて妄想だろう」と思われるほどに改善され、運転免許の制限も緩和され、今に至ると。まぁ運転免許の制限は緩めすぎたのかも知れませんけどね、現状を見ていると。2002年6月の道路交通法改正以降てんかん患者の事故が増えてるって言うし。そこは感情抜きにしてシステマチックに制限を検討しなおして欲しいところ。

 まぁあれだ、協会の対応や姿勢の是非はともかくとして気持ちは解らなくもないってだけの話です。
 あんまりいろいろ論じるといくらでもツッコミ受けそうなので、この辺で切り上げとくねチャオー。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:09 茶レンジゃーとかそういう駄洒落なのかと一瞬

 ヒソ( ´Д`)(´Д` )ヒソ

14:09 なぜそこで手持ちの爽健美茶を生かさなかったのか

 活かしたら↑みたいなことになっちゃうから。

2012年4月20日(金)   この土日は雨

 最近ずっと通勤時にやってるDS「電撃学園RPG Cross of Venus」、現在エンディング後の追加要素をプレイ中です。一方通行(アクセラレータ)戦がかなり鬼畜い。一撃死の技が辛すぎる。どういう戦略で行くべきかなー、とあれこれ作戦練っているうちに目的駅に着いちゃった件。

 さて、それはそうと半額クーポンですよ。

<地元TSUTAYA:DVDレンタル>
 ・THE IDOLM@STER 4
 ・Angel Beats ! 1
 ・Angel Beats ! 2
 ・Angel Beats ! 3
 ・Angel Beats ! 4
 ・Angel Beats ! 5
 ・Angel Beats ! 6
 ・Angel Beats ! 7
 ・ゲームセンターCX 15.0
 ・手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく


 AB大人借りしちゃったてへぺろ。
 あと密かに観るのが楽しみなのがブッダ。原作は読んでいるので、アニメでどうなったかすごく興味ありありです。というかあの話、主人公のブッダが生まれるまでで映画2本くらい作れそうな長さがあるんですけど、大丈夫なのか。ちゃんと主人公出てくるのか。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:57 その時代だと本命デパケン対抗テグレトールかな。フェノバールやアレビアチンは小児には使いにくいはずなので

 時期によって薬もどんどん変わって行ったので、両方の可能性もありますね。毎日もりもり飲んだよ!

2012年4月21日(土)   電脳世界の車窓から

 以前電話で断ったのにも拘らず資料を送りつけてきた日商エスエムが暢気に新しい物件の宣伝電話を掛けてきたので、ド直球に「正直かなり腹を立てている。そんなことするところが信用できるわけない。うちを顧客対象から外して二度と電話かけてこないで下さい」と冷静に言ったら、神妙な声で引き下がられました。
 いろいろ追い詰める台詞考えてたんだけどな。いざとなると事務的なことしか言えなかったわ。


 ニコ動にてプラレールで遊んでいる動画をいくつか観まして。
 おープラレールかー懐かし…いや、そういやオイラはプラレールやってなかったな。なんかNゲージに近い感じのやつだった気がする…とか思いを馳せていると、ニコニコアプリにプラレールがあるのを知りまして。

 興味持ったので、ちょっと登録してみました。





 やっべ、楽しい。

 一応育成系らしく「人口」だの「レベル」だのの概念はあるものの、レールを敷いてその上に電車を走らせる遊びは最初からできるので十分満足です。しかも車載カメラの映像がまた楽しい。これであと任意に拡大縮小表示とか出来たら文句ないんだけどな。ウェヒヒ。
 上のはとりあえず分岐をやりたかったから配置してみたものですが、他に複線にしたり高低差をつけたりもできるので、楽しみ方は無限大です。高低差は是非やってみたい。お金が溜まったら是非導入しよう。

 あ、オイラのステーションコードは「HNLYN81」らしいので、もし他にやってる人がいたらなんか知らんけどよろしく。登録したらどうなるのかとか全然わかんないけどよろしく。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

20:56 ちなみに今季の「這いよれ! ニャル子さん」について一言

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 前にちょっと書いたけど、本編はあんまり興味ないです。てかTRPGやらクトゥルー神話やら知ってる人前提でしょあの話。

2012年4月22日(日)   東京ウォーカー

 さて、もうすぐゴールデンウィークでございます。
 暦どおりに仕事をする業種の方々であれば、土日に加えて5/1〜2に有休を取得することにより、最大9日間の長期休みを得ることができましょう。そうでない業種の方々は稼ぎ時なので頑張って下さい。あなた方のおかげで我々が快適な休日を送れます。

 で、オイラは今まで3年ペースくらいで東京方面に遊びに行っていました。
 最後に行ったのが2009年かな(あ、レポ書いてない)。それからも気になったニュースなどを逐一チェックしており、興味のある観光スポットはメモってあります。本日はそれらをご紹介いたしましょう。ゴールデンウィーク、どこかに遊びに行きたいけどどこかいいところないかなぁと言う方は参考にするがいいです。(突然不遜な態度)


ルパン三世 迷宮の罠 (東京ドームシティ アトラクションズ)

 ルパン好きの血が騒ぐ、謎解き系アトラクションです。迷路の中を進み、銭形警部に指示された3つのお宝をフェイクに騙されず回収し、得点を競うと言うゲーム。
 この他にも、ここ東京ドームアトラクションズにはいろいろなアトラクションズがあるので、一日遊べそうではありますね。ちょっと割高な気もするけど、遊園地やテーマパークを考えるとまぁこんなもんかも。
 ただ、ガチの観光スポットなので多分混んでる。


密室型リアル脱出ゲーム第一弾 「謎の部屋からの脱出」

 最近人気が急上昇しているリアル脱出ゲーム(多分ろじぱらのせい)ですが、その常設型施設が登場。
 部屋の中を捜索して暗号やアイテムを探しいろいろなものを動かしたりして脱出を計るという、web上にある脱出ゲームにより近いシステムになっています。
 ここもGWには混みそうだけど、「※各公演開始30分前受付開始です。」って書いてあるね。どうなるんだろね。


東京おかしランド (東京駅一番街)

 日本を代表する大手製菓メーカー3社のアンテナショップが集合したブース。近くにはラーメンストリートもあります。どっちもカロリー高そうです。
 ここでしか買えないお菓子や、作りたてのお菓子が食べられるというのがポイント。出来立てのポテトチップスは激しく興味ある。


ムーミンカフェ

 ムーミンをモチーフにしたベーカリー&カフェ。
 ムーミンやらニョロニョロやらをかたどったパン、お話の中に出てくるものを再現したドリンクなどなど、楽しい商品がたくさんあるようです。座席の予約も可。


ルイーダの酒場

 ドラクエの世界観をモチーフにしたスタンディングバー。
 オイラはお酒は飲めませんが、とにかくメニューが面白い。「ギガンテスのこんぼう」「あばれうしどりのフライ盛り」「しびれくらげの和風サラダ〜まんげつそうと共に〜」「ばくだんいわの火の玉コロッケ」「ミミックの舌のスモーク仕立て」「ふしぎな木の実の盛り合わせ」「スライム肉まん」などなど。個人的には「マドハンドのキーマカレー」がちょっとグロくて素敵。飲み物では「エルフののみぐすり」に惹かれた。
 土日祝は入店時間が決められていたりするので注意。予約必須かなこれ。


銀座レストラン ヴァンパイアカフェ

 まるでドラキュラ城のような雰囲気のレストラン。
 メニューの名前がいちいち厨ニ病っぽくてわろた。ケーキが棺桶の形していたりコウモリや十字架のモチーフがあったり、いろいろ凝っています。
 ただ銀座というだけあって、なかなかいい値段しとる。


Fantasy Dining 迷宮の国のアリス

 「不思議の国のアリス」と「ゴシック&ロリータ」をコンセプトにしたダイニングレストラン。
 メニューは見る限り普通におしゃれな感じ。デザートは多少遊んでいそう。ネタ要素は少ないかも。


ネパール創作ダイニング だいすき日本

 昔、店長のツイッターが可愛いと話題になったネパール人が経営するカレー屋さん。
 そういう贔屓目なしでも結構美味しいという評判なので、一度食べに行きたいと思っています。


 あ、ちなみにオイラは、ばーちゃんの米寿祝がGW中にあるので行くつもりないです。
 あとスカイツリーはまだGW段階じゃ開業してないから、みんな注意なー。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:24 >(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
つ(「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」でプログラムが書ける言語「Nyaruko」登場

アルファルファモザイク
>18 名前:なまえないよぉ〜 :2012/04/20(金) 19:24:55.43 ID:Zg1MxoHj
> なんだ
> (」・ω・)」うー!で0、(/・ω・)/にゃー!で1を表すわけじゃないのか


 オイラと全く同じこと考えている人がいた。

17:06 更に時間が無くなりそうなあなたに
つ(【時間節約】『「時間がない! 」を卒業する200のアイデア』マイケル・ヘッペル

 ごめんな。オイラはそういう本読む時間が一番の無駄だと思う派なんだ。

19:09 なんか形が卑猥に見える

 それはあなたの頭の中が卑猥だからです。

19:12 ブッダは見に行きましたが、面白かったですよ。俳優兼声優(笑)と声優(ひろしと奈々様とチョッパー)の格の違いがわかって

 あー実際に劇場へ観に行ったんですか。それはすごい。オイラは、よっぽどの理由がないと続きものの映画なんて観に行く気が起こらないです。

2012年4月23日(月)   携帯される未来

 携帯電話ってあるじゃないですか。

 あれも今ではすっかり「ケータイ」と略されることが普通になりました。
 「ケータイ」って、「携帯」ですよ。言葉だけ見たら電話に限らないじゃないですか。携帯ナイフ、携帯吸殻入れ、携帯ポーチ、携帯カツラなどなど世の中にはいろんな「携帯」が溢れていると言うのに。その中から電話が「携帯」という呼称を手に入れてしまったのです。

 さらに、携帯電話ってなんだかんだと進歩が早いですよね。
 当初は電話と電話帳くらいしかなかったものが、メールが使え、カメラが使え、ネットも見れてゲームも出来ると。もう携帯電話を電話として使うことの方が少ないという方も多いのではないでしょうか。
 そんな人々の趣味嗜好からだんだん電話の範疇を外れ、いわばモバイル機器としての進化を遂げていくことでしょう。

 そして数十年後、新して機能を持った商品が満を持して発表されるのです。


 「ついに新登場! 携帯に、電話機能がつきました!」


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

00:08 Whitespaceみたいなもんですね

 [Space][Tab][LF]のみで構成するプログラミング言語かー。世の中いろいろと変態なこと考える人がいるもんですね。

2012年4月24日(火)   ゲームクリア

 最近ずっと通勤時にやっていた「電撃学園RPG CROSS of VENUS」、攻略サイトで裏のラスボスとされていたキャラを倒せました。後残ってるのは図鑑やカード集めくらいだし、とりあえずはこれで終了かな。OK、お疲れ様でした自分ー。

 まぁ前もチラッと書いたけど、ストーリーはありきたりでしたがゲーム自体は面白かったです。敵とのバトルがアツい。戦いながら敵の技パターンを把握し、適切な攻略法を模索して倒すという一連の流れが楽しかった。

 主人公だけはレベルアップ時点でゲットする能力値パラメータを好きに配分することが出来るんですが、オイラはほぼ防御一点振りにして育てました。正直、これは正解だったと思う。中盤以降、防御姿勢さえとっていれば敵の通常攻撃がほとんど通じないという化物が出来上がりました。カッチカチやぞ!

 戦闘メンバーのお勧めは、そんなカッチカチの主人公、とにかく素早く動けるシャナ、ダメージ量の半端ないドクロちゃん。というか終盤はほぼこの三人固定で進めました。
 特にドクロちゃんの活躍っぷりが凄かった。ネット評だとドクロちゃんは「遅くて攻撃モーションも長いため扱い辛い」みたいに書かれていましたが、全然そんなことはなかったぜ。もちろん苦手な相手にはとことん苦手でしたけど。距離を取って攻撃してくるタイプの敵は難しいです。

 が、ほとんどの敵には無敵の強さを誇りました。遅いと言ってもダッシュ時の移動量は主人公を上回りますし、通常攻撃時は前後の敵を同時に攻撃できるため複数のザコを相手にするときはとても便利。攻撃モーションが長いという点も、必殺技の攻撃モーション中はほぼ無敵状態になりますので、敵の必殺技回避を兼ねると使い勝手がとてもいい。惚れ込んでガッツリ使っちゃったよ。

 しかし他のキャラも出番がないわけではなく、例えばアウレオルス戦。
 アウレオルスはHPが減ってくると相手を一気に瀕死に追いやる技「死ね」を使ってくる強敵で、上記三人では全く歯が立たなかったのですが、キノを登用したらキノだけで倒せた。「死ね」はカットインから技発動までの間に攻撃を当てるとキャンセルできるので、画面端から銃をバンバン撃ってるだけで倒せました。

 サポートキャラの方は下画面をタッチペンで操作して発動させなきゃいけないんですけど、オイラはずっと指で押していました。ペンなくしたから。いや、予備のペンはあるんですけどね。ぶっちゃけ戦闘中にペン持つ余裕はない。
 有用だったカードは、敵にダメージ与えながらサポートキャラのEPを回復できる「かみつき」、一定時間HPが回復し続ける「不死の酒」、死んだ戦闘メンバーを生き返らせる「超回復」、などなど。


 つかこのゲームやってて感じた気持ちは何か覚えがあるなーと脳内検索かけてみたら、解ったわ。あれだ。版権ものの同人ソフトによる格ゲーだ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

15:58 昨日書き忘れた つ(ニコニコ超会議

 4/28・29に幕張メッセでやるイベントですね。これと言って「見たい!」と思うブースはなさそうだけど、実際にその場に行ったらなんとなく丸一日ダラダラとそこで遊びほうけそうだ。ニコ動そのものと同じで。

2012年4月25日(水)   やまびこさん

 山彦って、向こうの山や谷の斜面に音が反響して返ってくる現象じゃないですか。

 ということは、その向こう側の山や谷にいる人にとってはダイレクトな音が聞こえているはずですよね。「ヤッホー」だなんて頭の悪そうな叫び声が。うわぁ恥ずかしい。うわぁ恥ずかしい。(大事なことなので以下略)

 だったらですよ。
 例えば片方の山から「ヤッホー」と叫んだその音が対岸の山に届いた瞬間、そっちの山にいる人が声を物真似しながらタイミングを合わせて「まだのあ」と叫んだとしたら。

 「ヤまだのあホー」

 大変なことになりました。
 最初に叫んだ人のすぐそばに山田さんがいたとしたら、一気に険悪ムードですよ。
 しかも恐ろしいことに、山彦というやつは1度では終わらず、2度3度と跳ね返るものなのです。

 「ヤまだのあホー」「ヤまだのあホー」「ヤまだのあホー」「ヤまだのあホー」

 ここまでアホ呼ばわりされたら、山田さんも黙っていられないことでしょう。
 思わず声を荒げて叫ぶはずです。

 「なんだと、きさま!」

 ところがこの叫びもまた対岸の山に届くのです。そしてそのタイミングに合わせてまたもそっちの山にいる人が叫んでしまうのです。「スキ! ドロ!」と。

 「スキなんだとドロきさま!」

 山田さんのすぐそばに轟(とどろき)さんがいたとしたら。
 そして突然の告白に頬を染めていたりなんかしたら…!



 勢いで書いたけどなんだこれ。(素に戻った)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:27 ニコニコ超会議、すごい豪華な割に何か欠けてて物足りないなーと思っってたんですが、
よく考えてみたらMAD動画界隈が欠けてるんですね

まあ出てこられなくて当たり前なんですが

 公式に素材だけ用意しておいて、客が自由にMADを作成できる体験ブースみたいなのなら面白そうかも?

2012年4月26日(木)   吃驚男

 今またビックリマンが発売し始めていると言うことで、探して買ってきました。



 2つ買って、両方悪魔とか。
 というかこれ、あっちこっちのコンビニに巡ってもなかなか置いておらず、やっと見つけたのが薬局だったんですけど一体どういう販売網で流通してるんでしょうね。

 ところでビックリマンといえば、こないだ駅のホームでこんな看板見かけたんですけど…




 「先着限定! この映画を観て、ビックリマンのイラストレーター作タイタンシールをゲット!」


 戦略展開がおかしい。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

15:06 全部まとめてワイルドだぜぇー

 叫ぶぜぇー。奇声を上げて叫ぶぜぇー。

2012年4月27日(金)   明日からGW

 あー。体調ワルー。頭いたー。
 明日は朝から出かけてくるので、今日の日記はさっさと収穫物程度で済ましますわー。

<天王寺TSUTAYA DVDレンタル>
 ・魔法少女まどか☆マギカ 5
 ・荒川アンダーザブリッジ 1
 ・荒川アンダーザブリッジ 2
 ・荒川アンダーザブリッジ 3
 ・荒川アンダーザブリッジ 4
 ・荒川アンダーザブリッジ 5


【本日のビックリマン】
 ・[お守り] 一発助役
 ・[悪魔] 代官魔


 うん、まぁさすがに4時半に寝て6時半起床じゃ体調も崩しますて。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:56 公式ですよ つ(ビックリマンアンカットシールセット

 前も同じようなこと書いた気がするけど、こういうのってビックリマンの一番楽しいところがないと思うんだ。

2012年4月28日(土)   今日はよく眠れそうだ…

 うおおお…つ、疲れた…

 今日は「当サイト影のメインコンテンツ」の名を欲しいままにする男・HEROと二人で、大阪中をぐるぐる巡ってきました…巡ってこようとしました。巡りたかったです。(え?)
 詳細はまたレポにしてご報告いたしますが、とりあえず今日はあかん。もう体力の限界。ただでさえここ数日無理して睡眠時間削ってたのに。よりによってHEROと分かれた後DDRしに行ったのが不味かった。最後の方吐きそうになった。

 まぁなんだ、とりあえず今回の企画のタイトルだけ宣言しておきます。



 題して「変則・リアル桃鉄2012」



 ちなみに今日の万歩計、結果は 30238歩 でした。うぉぉ…おぉぉ…


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年4月29日(日)   素なのか

 これだけ疲れてるのに、12時間は眠れなくなってるなぁ。歳か…

 まだ全身だるいし元気になったとは言いがたい感じですが、まぁ明日一日ゆっくりして、明後日・明々後日と仕事中ずーっと椅子に座っときゃすがに回復するでしょ。と達観楽観。


 さて今日は、母の誕生日祝いで外食してきました。イタリアンですがサイゼリヤじゃないです。
 ここは値段の割りに結構量が多くていつも食べ過ぎるきらいがある店なんで、昨日は買い食いの連続だったし今日は昼まで寝てた上に晩御飯がこれだし、食生活が相当乱れている気がします。
 まぁそんなことはどうでも良くて。

 支払いを担当した父からの伝聞ですが、レジでこんな感じのやり取りがあったそうです。

店員 「××円になりまーす」
 父 「じゃあこれで…あ、領収書お願いします」
店員 「はい、わかりました。お名前は何にいたしましょう?」
 父 「ああ、上様で」
店員 「カタカナでよろしいですかー?」
 父 「えっ」
店員 「えっ」

 ごめん、最後の「えっ」は作った。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:58 HEROです。お疲れ様でした。
こっちはすぐ帰って寝たのにお前ちょっとは自重しろw

 お疲れ様でしたー。てへぺろ(・ω<)

2012年4月30日(月)   ただの休日

 放送時間の関係で今まで観ることのなかった「謎解きバトルTORE宝探しアドベンチャー」ってやつを初めて観ました。

 感想:加藤清史郎くん、少し成長したけどまだ可愛い。


 今日は丸一日リアル桃鉄のレポ書いていたので、これと言って日記に書くような出来事は一切ないんですけども、あ、アニメの「咲-Saki-」決勝戦のダイジェストがニコ動にあったので改めて観て「これは酷いwww」とか笑って観たりしてました。あーうん、そんな感じの休日。

 とりあえず明日明後日は仕事だけど、GW中にDDR踊りに行きたいなぁ。
 なんかリアル桃鉄のレポ関係で終わりそうな気がしないでもないが。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ