2011年6月16日(木)  普段は違うんかい


 今お仕事している客先の食堂。
 時々「××フェア」と称して何かのテーマに沿った献立を提供してくれます。

 が、この「××フェア」のセンスが何かおかしいというか。
 以前は「食べるラー油」フェアなるものをやってました。一週間毎日辛かった。
 「肉・魚フェア」なんてのもありました。幅広すぎだろ、と思いました。
 そんな食堂が、来週一週間またフェアをやるそうです。


 「できたてアツアツフェア」


 いや。もう、あのね。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:02 体に悪いらしいので御自愛くださいませ
つ(平日の睡眠時間が6時間以下だと、週末に寝だめをしても認知能力を回復できないことが明らかに

 どうもです。でも、そんなこと何年も前から知ってる。

14:37 のっぽさんが、とんでもない大企業の一員だっただと!

 あれっ、バレちゃった? いやー参ったなぁ、ほんと困るわー。(地獄のミサワ風に)

00:55 ・なんだかんだあって、相撲部出身の新人がその女子新人にケツを蹴られた。
・最後は何故か相撲部出身の新人が他の新人のケツをビンタしてた。

>SMみたいですねっ!w

 珊瑚さんも参加しますかっ!w

2011年6月17日(金)  ∩∩∩∩


 通勤経路の途中で天井に向けてカメラ構えている人がいたので、「何あの人カメラなんて構えちゃってやだ気持ち悪い」と思いながら傍を通り抜けがてらふと目をそっちにやってみると。

 

 次来た人から「何あの人カメラなんて構えちゃってやだ気持ち悪い」とか思われたんだろうなぁ、オイラ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:33 珊瑚さんも参加しますかっ!w

・・・えええええ―?!
何であれだけで、コメントが私だってわかるんですかー!?(by珊瑚)

 オーラ、かな。

19:30 そして横のテレビで流れ続けるダチョウ倶楽部の熱々おでんコント

 そこまで熱くなくてええねん。

2011年6月18日(土)  育成日記


 週間天気予報の信用できなさって言ったらないね…日替わりで予報変わってた上に、こないだまで「雨は金曜まで!」みたいな顔してたじゃん…この土日に日本橋や梅田あたりへ出かけたかったのに…

 そんな雨降りのアンニュイな週末いかがお過ごしでしょうか。
 オイラは「医療機関債買いませんか!」という電話に対応しあぐねています。結局来週また電話来ることになっちまった。そういう資産管理とかよく解らないから、どうするのがベターなのか判断できないんだよなー。ググっても特にツッコミどころ(=悪い噂)は出てこないし、はてさてどう話持っていくべきか…ぶっちゃけ利息で儲けるとか皆目興味ないんだけど…

 閑話休題。

 今週のKNG18(※「KiNGyoの稚魚18匹」の略)ー。
 もう第何陣に孵化した個体とか記録しててもあんまり意味なさそうなのでざっくりと省略いたしまして、今週は3匹引退していきました。なんか順調にリタイアしていくなぁ…最後まで生き残るやつが出てくれればいいんだけど。



 なんかあんまり大きくなってるような気がしない…エサは食べてるみたいなんですけど。
 まぁそんなわけで、今後とも KNG15 をよろしくお願いいたします。




 一方、「植木十二学坊(※ガチャガチャで取ったワイルドベリーの種)」は、前の豆腐パックがさすがにいけてないやろという理由から母が別の鉢に移し変えました。



 小人の顔が怖い。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2011年6月19日(日)  ふらふらーと


 そんなわけで出かけてきたよー。
 結局雨降ったのは昼前の出かけるときだけでした。天気予報ぐだぐだやね。

 まず出向いたのは梅田のラウンド1。
 DDRの次回作「DDRX3」のロケテをやっているということで、見に行ってきました。ついでに5人待ちくらいの列に並んでプレイもしてきました。感想は…うん、まぁシステム的な変化はなかったので、ただ新曲やっただけって感じ? あそこからどう感想をひねり出せと…音も聞こえ辛いし…

 一番気になったのは、ゲームタイトルが正確には「DDRX3 vs (黒塗りで潰されてた)」になってたところですね。ググってみたら正体はDDR2ndMIXのロゴという説が有力というか、比較してみたらほぼ間違いなさそうです。一体どうするつもりだろ。当時の収録曲が復活とか? まぁ、ミラクルとかエルリトモとかストンプはもう一度やりたい気がするけど。

 そんなわけで1プレイだけして満足し、ラウンド1を出ようと思ったら見慣れない筐体が視界に入りました。
 「HELLO! POP'N MUSIC」。初めて見た。何これ。ポップンの派生ぽいけど。
 ギタドラXGとかみたいな感じの拡張版かな?と思ってやってみたら、逆にめっさ簡単でした。初心者用か。DDRキッズみたいなもんか。

 その後、お初天神通りの中のTAITOゲーセンや駅前ビル地下のニューウメダ(ゲーセン)を梯子してDDRのフルコンチャレンジを数時間。しばらくこういうガッツリした感じではやってなかったから、めっちゃ体力落ちてた。体が重い。

 16時過ぎ、梅田を離脱して難波へ。日本橋のソフマップでDVDケースを補充。
 ついでにゲーセンのプライズコーナーに寄ったらイカ娘フィギュアっぽいものがの景品になっていたので一個だけ取ってみました。景品をぶら下げているプラスチックの連珠に爪を引っ掛けて下に引っ張り落とすやつ。機種で言うと「UFOあらかると」ってやつかな。アーム、左右移動のときにぐわんぐわんブレるので全然狙いが定まらんわ。

 

 中身は渚でした。微妙ー。
 ところでこれ、プライズにぶら下がっていた時は箱になんか黒いビニールテープが貼られていてなんだろうと思ってたんですけど、取った後剥がしてみたら「1パック525円(税込)」って書いてました。「いくらかかった?」とか聞くなよ。絶対聞くなよ。

 あ、もう片方は別のゲーセンで取ったゴマちゃんです。 「きゅ?」て問いかけるような瞳で見つめられたのでついうっかりお金を投じてしまいました。こっちは普通のUFOキャッチャーにて。タグをくっつけてるプラスチックの紐にアーム通したらあっさり取れた。

 そんなところで17時過ぎになったので、電車に乗って地元に取って帰り家族と合流。
 父の日ということで、外食して来ましたよ、と。


 …イカ娘フィギュアって、まだどっかの店で売ってるのかなぁ…(買う気か)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

15:07 あと6人の小人はどこですか?

 しっ! …それに触れちゃいけない。あんた…消されるぜ?

2011年6月20日(月)  スーパー


 オイラは毎朝、出勤途中に駅前のスーパーで爽健美茶と菓子パンを購入して一日の水分補給と残業前のお腹繋ぎを準備します。コンビニで買うより断然安いのが魅力。500mlペットボトルで98円とか…!

 まぁそんなわけでたかだか2つ程度の商品を持ってレジに並ぶんですが、たまーにタイミング悪くレジに長蛇の列が出来てしまったり、前の客がアホほど大量の買い物をしてレジを塞き止めたりということがあって待ちぼうけを食らわされることがあります。

 その日もオイラの前に並んでいたおばあちゃんが大量の品物を詰め込んだカゴを持っているのを見て「うわぁー、うっとおしいなぁ、早くしてくんないかなぁ…」と心の中で毒づいていたところ、おばあさんは自分の番になった途端さっと道を空けて「お先にどうぞ」と促してくれたのです。なんという優しさ。惚れてまうやろー!(おばあちゃんだけど)

 さっきまで心の中で毒づいていたオイラとは大違いですよ。
 世の中捨てたもんじゃないですね。もたもたと小銭を一円単位で出そうとして時間を取るような鈍くさいヤツがいるかと思えば一方でこの気配りですよ。ちゃんと周囲が見えている。素晴らしい。なんていい人なんだ…うぉぉ、天使様や…天使様がおるでぇ…!!(おばあちゃんだけど)


 あと毎日通い詰めた店でレジの女の子と顔見知りになってフラグが立つみたいな展開はよくある話ですが、このスーパーで顔見知りになったレジの人はふくよかなお顔のおばちゃんでした。悔しいです。でもこのおばちゃんはオイラがレシート要らない人だということをちゃんと把握してくれている素晴らしいおばちゃんなのです。惚れてまうやろー!(おばちゃんだけど)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:24 >HELLO! POP'N MUSIC
元は、ポップンを海外進出用にアレンジしたもので、その逆輸入版にあたります。
お馴染みのキャラ絵がどことなくカートゥーンチックなのもそれ故。
ちなみに海外版では、プレイ後に景品と交換可能なチケットが払い出される機能付きでした(日本版ではオミット)

…にしてもコレ、3月から稼動してましたよ。
今頃になって取り上げるのは、ある意味のっぽさんらしいとゆーか

 情報どうもです。ただ、3月から稼動していたわりに今の今まで見かけたことのないようなマイナー筐体について知らなかったことを「オイラらしい」と言われても正直コメントに困ります。

13:44 はうぁ・・。ごまちゃんかわいいですね。しろいもふもふがたまらないw

 元祖…とまでは行かないだろうけど、ゆるキャラ黎明期に礎を築いた重要なキャラクタですよね。きゅー!

20:35 その頃イカ娘が3位に入り、ミクが優勝するカオスな世界が…

 これの話か。なんかもう痛車も珍しくなくなってきたよね。

2011年6月21日(火)  泣かないはずがない


 今日は夕方自社に戻って、事業部長らを含む複数人で忌憚無いコミュニケーションを取るというイベントに参加してきました。プロジェクタで投影されたパワポの画面には「気楽にやりましょう!」という文字が踊っており、無理だよ。めっちゃ恐縮するわ。


 あの感動の名作、ドラえもん『おばあちゃんのおもいで』が2011年によみがえる...! (テレビドガッチ)

 「おばあちゃんのおもいで」、旧ドラでは映画にもなったエピソード。
 感動的過ぎて、あらすじを思い出すだけで涙腺が緩むほどの名作です。あえて抽象的な表現で絶賛すると、虚を実にする手段がなまじあるばかりに虚を虚と痛感せざるを得なくなったところで虚が実になるという奇跡が起こる、そこが言い知れぬ感動を提供する絶妙のエッセンスになっていると思います。

 まぁ、オイラは実際にばっちゃが亡くなってからはとても観る気になれず、今だに封印したままなんですけど。

 そういえば映画版をDVDで観た当時に感じたこと(当時の日記)ですが、最後におばあちゃんが涙を流すか流さないかは演出の上でかなり重要なファクターだと思うのです。原作は流さず、映画では流してたと思わるる。もし観る機会のある方がいらっしゃったら注意して観ておくといいかもよ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:32 音ゲー歴が長いながら、それ系の情報には特にアンテナを張っていないあたりが「らしい」と思っただけです
mixiの方の日記も見てるので尚更そう感じたのですが、気に障ったようなら本当にスミマセン…

 こちらこそ険のある返答をしてすみません。音ゲー暦が長いからこそ、雑多な情報には興味が無くなったという考え方もあると思います。種類増えすぎで手を広げる気にならない。

20:48 コスパならローソンでバリューライン

 ローソンなー。なんでもない時はよく見かけるけど、通勤圏内には絶妙に見当たらないんだよなー。

2011年6月22日(水)  フェア名を100回見直せ


 今行っている職場の食堂で

 「できたてアツアツフェア」本日の対象メニューである

 オムソバを食べてみたところ、


 作り置きしていたせいで冷めてた。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:18 >3時寝がデフォ  もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!(ゴン)太郎っ…! (AA略)

 ※昨日のトップの一言が「3時寝がデフォになったらヤバイ」でした。
 今はなるだけ2時までに寝るよう頑張ってるヨー。…頑張ってる、ヨー。

2011年6月23日(木)  届いた


 KanonやAIRなどを輩出したPCゲームブランドKeyの新作「Rewrite」。
 地震だなんだで延びたりということもありましたが、いよいよやってきました発売日が。正確には6/24ですが。
 オイラが仕事に行っている日中、オフィシャル通販より着払いで到着しました。母が受け取りました。

 そんなわけで、残業から帰ってきたら届いた荷物がオイラを待っていました!

 下は大きさ比較用のCD-R。

 でかいわ。

 一瞬、ビーマニIIDXのコンパネでも入ってんのかと思った。
 ええー。ゲーム一本でしょ。なんでこんなにでかい箱が要るの。とりあえず箱を開けてみる。

 

 ポスター数枚セット、タペストリー一本、そしてPCソフトそのもののパッケージ、ってところかな内容物は。
 OK。さて、いつ日本橋行こうか…(特典売る気だこの人!)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:38 できたて厚々フェア・・・なんつって

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

22:57 できたて(なら)アツアツフェアですね

 あーあー、なるほどそういう意味だったのか、それなら納得できるかぁー!

2011年6月24日(金)  靴ちゃんぺろぺろ

 今日の出社時。

 あぢー、汗がだくだくするー、気持ち悪いー、とかなんとか愚痴りながら歩いてたら、左足がいきなりガクンてなりました。
 なんぞと思って見てみると、靴底がべろーんて。全体の前半分くらいがべろーんて。野球板の消える魔球みたいな感じでべろーんて。

 行きはなんとか我慢して職場まで行きましたが、途中で何回靴底を道に引っ掛けて転びかけたか解りません。
 擬音で書くとスタスタスタべろーんガクンととと…って感じです。意味が解らないか。そうか。

 仕事中はほぼずっと椅子に座っているので問題ありませんでしたが、さて帰りですよ。
 長めの徒歩区間がありますから、正直べろーんの状態で家まで帰るのはつらい。
 そんな中、ふと見るとすぐそこに100円ショップがありました。背に腹は木村カエラと言いますし、瞬間接着剤で応急処置して帰ろうと思いたったのです。

 かくしてよくわからないメーカーの瞬間接着剤を購入し、べろーんに塗ってみたんですが、これが思うようにくっつかない。いやまぁくっつかないわけじゃないんですが、つま先の方だけは自然に固定できる構造になっていないらしく、なかなかくっつかない。べろーんがぺろぺろになった感じです。意味が解らないか。そうか。

 そんなわけで結局家までぺろぺろ状態で帰りました。漏れた接着剤が手についてカピカピして気持ち悪かった。安物はだめね、すぐ漏れよる。

 結局、何度も接着を繰り返すうちにまるまる一本使い切りました


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:23 どれがワレモノ扱いだったのでしょう?

 ゲームのディスク…かなぁ?

2011年6月25日(土)  いろいろあった今日


 そんなわけで今日は慌しく出かけてきたのでその行程を記すものとするよ。箇条書きで。

・朝は暑さと足の痒みのせいで5時に目が覚める。おのれ蚊め。
・モーニング金魚。、KNG15、植木十二楽坊の世話をする。この時点で既に汗だく。何だこの暑さ。
・昼前に家を出発。
・半額クーポンが来てたので、地元のTSUTAYAへ。
・目的は「劇場版 名探偵コナン 天空の難破船」と「けいおん!!」3・5・9巻。
・コナンは何本か残ってたけど、けいおんはごっそり借りられていたので見送ることに。
・日本橋へ。電車の中で、逆方向息の電車に向かって「いっしょ!」「きた!」「バイバイ!」を延々繰り返す幼児と遭遇。
・本日のノルマその1。「Rewrite」初回特典の売却。だってポスターとかタペストリーとか要らんもん。
・両方とも馬鹿でかいため、大きめの紙袋に丸めて突っ込み、万が一にも広がって衆目の元に晒されないようビニール袋をかぶして隠蔽。
・自転車乗ってるとき、風に煽られたビニール袋が飛んでいきそうになって焦った。
・いつもこういうものを売りさばくときにお世話になっているお店「らしんばん」へ。
・買取カウンターに壮絶なまでの順番待ち列が出来ていることに驚愕する。ざっと15人くらい並んでるやないか。
・ええぇー…と若干引きつつ、しぶしぶ並ぶ。
・実は普通に商品を買いたかった人が勘違いして並んでいたみたいで数人抜ける。10人待ち。
・オイラの後ろに並んだ女の人たちが中国語で会話し始める。何ファンの人だろう。気になる。
・店員♀が「商品をご購入の方はあちらのレジで…」と中国人の人に話しかける。
・中国語で返事されてあきらかに「しまったコイツ日本人じゃねぇ…!」という表情を見せる店員♀。
・しどろもどろに「えーと…レジ…あちら…」と一生懸命伝えようとする。だが残念ながら日本語の域を脱していない。
・中国人の人「Ah... This way !」 なんとか伝わった模様。
・店内設置のモニターで「まりあ†ほりっく」のアニメが再生されていた。オイラはよく知らない。
・この声は…三石琴乃に若干演技が似てる気がするけど三石が出ているとは考えにくいからたぶん真田アサミだ!
・とか考えながらさらに待つこと30分くらいか、やっと順番が巡ってきて査定に出す。査定待ちへ。
・隣のカウンターで、大量のエロ本・エロ同人誌・エロゲの買取り受付を若い女性店員にやってもらってるおっさんがいた。
なんと言う羞恥プレイ。我々の世界ではご褒美です。
・査定完了。ポスター数枚で3000円、タペストリー1本で3000円。合計6000円の売却価格也。
・通販では8800円で買ったため、ゲーム単体を2800円で買ったことになる。上出来。
・ポイントカードにポイントを貰う際、店員から「本日はポイント10倍の日ですので、200円 1ポイントになっております」と言われる。あー。なるほど、だから今日はやたらと客が多いのね。
・買い取り金額6000円分のポイントを貰う。カードの上限を一気にぶっちぎる。
・店員「1枚分ポイントが溜まりました。次お買い物のとき、このカードが500円分になります」
・500円の化物語スイング2 - 八九寺真宵(かみまみたver)を買う。
・ポイント10倍なんだから、今日は普通に買ってポイント加算とすべきだったことに後から気づいて凹む。
・フィギュアの店を数件回り、八九寺真宵(スイング第1弾)、カラコレ・イカ娘(笑顔ver)、カラコレ・長月早苗を購入。
・Q. なぜ真宵ばっかり?  A. 化物語では真宵がキャラ的に一番好きだからです。
・Q. イカ娘ではなぜ早苗も買った?  A. イカ娘の次に好きなキャラだからです。
・でも、偽イカ娘も買っとけば良かったかな…とちょっと後悔しています。
・本日のノルマその2、古いノートPCの処分。
・ソフマップの買い取りコーナーで、稼動させていると熱暴走か何かを起こして落ちてしまう旨を説明。
・下取り扱いとなり、ソフマップ側で処分してもらえることに。
・しかもソフマップのポイントを100貰えた。わーい。
・ゲーセンのプライズで「フリフリ ガチャピン・ムック プニプニストラップ」をゲット。
・連珠でぶら下がっている景品を爪で引き降ろして取る「UFOあらかると」なんだけど、「一発で取れる超簡単設定」みたいなポップがついてた。
・それもそのはず、短い連珠の最後の一個でぶら下がっていた。
・やってみたら、爪の位置が縦も横も合っていないのに取れた。



・プニプニガチャピンが想像以上にプニプニで大興奮。プニプニが止まらない。癖になる。
・梅田へ移動。プニプニしながら。
・DDRやったりうどん食ったりする。ただ、日本橋で時間食いすぎたので長居できず。主にらしんばんのせい。
・帰りがけに散髪へ寄ろうと思っていたが、行ってみると小学生客で溢れかえっていたので断念。
・何あれ。今日は「小学生散髪の日」的な国民の祝日なの?
・ついでなので、帰りがけにもう一度TSUTAYA寄ってみた。「けいおん!!」の5巻だけ返却されていた。

<地元TSUTAYA>
 ・[DVD] 劇場版 名探偵コナン 天空の難破船
 ・[DVD] けいおん!! 5
 ・[DVD] 劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 ・[DVD] もやしもん 1
 ・[DVD] もやしもん 2
 ・[DVD] もやしもん 3
 ・[DVD] もやしもん 4
 ・[CD] 放課後ティータイムII (けいおん!!)


・なんか予定外のものまで借りてしまった気がするけど気のせいじゃないので予定外のものまで借りました。
・そんな感じで帰宅。プニプニー。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:15 >背に腹は木村カエラ
>背に腹は木村カエラ
>背に腹は木村カエラ

【審議中】
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___   (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l     l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

15:55 × 接着剤→○ テケトーなサンダルかスリッパを買ってしのぐ

 いくらクールビズや言うてもクールすぎるやろ。

2011年6月26日(日)  育成日記


 暑いわ。何もやる気起きんわ。
 ぐてっとしたまま一日費やしてしまったわ。もったいない。
 ていうか何この気候ー。もう完全に夏じゃーん。おっととっと夏だぜじゃーん。誰の曲だっけ。忘れた。ググればすぐ判りそうだけどググるのすら面倒くせぇ。

 閑話休題。

 今週のKNG15(※「KiNGyoの稚魚15匹」の略)。
 水曜の夜に一度水を替えたんですが、その時既にバタバタと6匹ほど引退。土曜朝に水替えした際は、さらにもう一匹引退していました。ここ数日のいきなりの暑さでやられたのかなー。ペットボトル半分程度の水量しかないので酸素量には注意してるつもりなんですけど、暑いと水中の酸素量って早くなくなったりするのかな。科学的なアレがよくわかんない。



 というわけで、今後ともKNG08をよろしくお願いいたします。とうとう一桁になりました。
 あと鉢を移し変えた「植木十二学坊(※ガチャガチャで取ったワイルドベリーの種)」なんですけど。

 

 枯れました。
 今までのご愛顧ありがとうございました。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:04 この前の宴会で中国語講座上級編をうけたのっぽさんなら案内でき・る・かも?

 オイラは傍で観ていただけで受けてないよ! 受けてても係わろうとはしなかったと思うよ!

19:42 自ら火炙りを選ぶとは・・・・・・まぁ、妥当な判断だとは思いますが(ぉ

【埋葬中】

   ∧,,∧            ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
   ( ´・ω)           (,,   )(,,   )(,,   )(,,   )ナムナムー
   | ⊃|__,>;* ザッザッ   ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ
    u-u     ・;*;'∴     (  ,,) (  ,,) (  ,,) (  ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧,,∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´~~~~~~~~~~~~゙゙´``´`´

2011年6月27日(月)  二次元から出ちゃダメな顔


 こないだ日本橋でフィギュア関係の店を渡り歩いた時、見かけたんですけど。

 トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) BOX ヒロ(へちょ顔Ver)

 こうして見ると、右端キモい。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:07 Zzzzzzzzzzzzzz

 そっちは爆睡しているようにしか見えない。
 ※昨日のトップの一言が「カカカカカカカカカカカカカカタオモイ」でした。

20:08 >誰の曲  ゴマキ弟ェ…

 ソニンェ…

2011年6月28日(火)  体調


 いやもうなんかねー。
 この暑さのせいもあって、もーいろいろなものがさっぱりワヤですわー。

 この間革靴の底がべろーんしちゃったせいで、結局新しい革靴を使い始めることになったんですけど、これがまた全然足に馴染まない。びっくりするくらい。
 おかげで両足とも踵や土踏まずに靴擦れ起こすし、皮がまだまだ硬くてめちゃくちゃ歩き辛いし、不自然な歩き方になってしまうせいで職場の人に「足音で誰が近づいてきたのか判る」と言われてしまうしでえらいことです。

 さらに、暑くて汗をかくせいか全身が痒い。
 かといって頻繁に顔を洗ったり手を洗ったりすると、今度は逆に肌が荒れて痒い。
 もはやどっちに転んでも痒いという地獄。そして我慢できずかきむしった結果、因幡の白兎並に全身ヒリヒリが泊まらないというこれまた地獄。

 そして寝不足。
 んや、最近は頑張って早く寝ようとしてるんですよ。してるんですけど、蚊が飛び回って眠れないとか、なぜか朝5時に腹痛で目が覚めるとか、朝5時に目覚めたと思ったら全身から汗が吹き出すとか、足を5〜6箇所蚊に噛まれてたとか、なんかもー寝不足なのかなんなのかよくわからんくなってきた。

 そこにプラスして今なぜか扁桃腺が腫れてます。
 咳出まくり。今週末カラオケの予定なんですけど。こんなタイミングの時に限って、なんですぐ喉死んでしまうん?


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2011年6月29日(水)  体調2


 新しい革靴、確かにまだ足に馴染んでいないけど、案外踊れるもんですね。
 軽さとグリップは十分実用に耐えうる範囲でした。あとは靴擦れさえなければ…

 ところで全身が痒い件についてですが、尾てい骨当たりの痒いところをかいているとうっかり尿が漏れそうになるんだけど、この感覚は解っていただけるかしら。
 耳掻きしてたら涎が垂れそうになるのと同じような感じなんだけど。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:00 のどの痛みで食事が取れなくなる前に病院へ

 病院行けそうなタイミングはないなぁ…
 とりあえず症状的には痛みというよりも咳が酷いだけなので、咳き込みすぎて吐かないようにだけ気をつけます。

18:13 昨日けなした右端の呪いに100ペリカ

 キモい上に呪い持ちとか最凶じゃないのヒロさん。

2011年6月30日(木)  当然そうなる


 咳止まんねぇーっほごほ。
 しかもなんか咳源(※「せきげん」。咳が出る原因となっている炎症起こしている箇所のこと。今作った造語)が気管の奥に移動したらしく、咳したところで全然すっきりしないのが口惜しや口惜しや。

 しかも今日は鼻水まで出てきてこりゃ本格的に夏風邪かなーと思って熱測ってみたら36.8℃ですって。あら平熱。明日も元気に仕事行ってきますっほごほ。明後日、カラオケ歌えるんかなこれ。


 暑いし、喉渇いたし、お腹空いたし、咳が酷いから喉を冷やしたいし、というわけで帰宅途中にあるスーパーでアイスを買ったのです。ジャイアントコーンミルキー味。
 で、さて会計しようかなと思って商品を手にレジに行ったら、えらく並んでいましてですね。しかも並んでる人たちのかごの中がこぞってなかなかのボリュームでして。うわー、これは長くなるなーと。
 それでも根気良く待っていたら、店員さんが新たにもう一本レジを稼動してくれて、そちらに移動して無事支払いを終えることができたのです。

 で、早速封をといたら溶けてた。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:42 それは・・・老化では?

 失敬な! まだ漏らしてないからセーフだよ!

10:29 >この感覚は解っていただけるかしら
要約すると、のっぽさんが自らの指で尻に刺激を与え続けていると、
その快楽に身を委ねている内に陰茎から液状の物を放出してしまいそうになる、ということですね

 うん、大体間違っていませんが、2点だけコメントさせてください。
 ・誰得
 ・要約前より長くなってる

11:07 誤って前立腺を刺激したのではないだろうか

 そ、そこらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(´Д`*)