2010年3月21日 日本橋ストリートフェスタ2010

その1へ戻る   その3へ進む


         
         
       「君が望む永遠」より、大空寺あゆ。
 写真では見難いですが、すかいてんぷる制服だけでなく、ちゃんとお盆も持っています。
 レイヤーさん自身がツリ目だったので、キャラに合っているんじゃないかと。
   
             
       はい、ハルヒ出ましたー。
 古泉、長門、ハルヒ、みくるのSOS団四人セット。あれ…主人公…
 ちなみに全員女性です。
   
             
       ドクロちゃんだー!
 しかも髪の毛の色からして第二期だー!
 つかエスカリボルグの出来が良過ぎるー!
   
             
       左右共に「ダ・カーポ II」。
 一時 ai sp@ce をやったおかげで、ギリギリが元ネタとして判る様になりました。キャラ名は知りません。
   
             
       ええと。「かんなぎ」でしたっけ。
 EDかなんかで踊ってるのだけ見たことがあります。どんな話なのかさっぱり知らないけど。
   
             
       さぁ皆さんもご一緒に。

 ♪らん・らん・るー!
   
             
       さすがに数が減ってきたセーラームーン系。それでも1イベントに一人は絶対いるんだからさすが。
 ていうか、なんかこー極端なセレクトですね。全員特殊な位置づけのキャラというか。
   
             
       ショッカー隊員です。(真ん中の人は一緒に写真を撮って貰っていた人でコスかどうかよく判りません)
 キャラ付けをきっちり守って「イー!」としか言わないところに魂を見た。
   
             
       なんだっけー!
 どこかで見た事あるのにー!

※2010/3/24追記…web拍手にて、左は「ギルティギア」のファウスト、右は「ぱにぽに」のロボ子(芹沢茜)だと教えていただきました。
   
             
       「東方集合ー!」の掛け声でぞろぞろと集まる東方系コスの皆さん。

 さすがというか、もはやこれで 1クラスできそうな勢いの人数です。
   
             
       「けいおん!」初期メンバーの四人が集合。今度はちゃんと律も紬もいます。ちゃんとギターのケースを背負っていたりドラムのバチを鞄に差していたりと芸が細かい。

 けど紬の眉はたくあんじゃなかった。
   
             
       今度は「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」もしくは「涼宮ハルヒの溜息」バージョンのSOS団女子メンバー。
 なお、この時風が物凄いことになっていた上、こんな壁際でポージングしていたもんだからスカートがめくれてめくれてとっても大変そうでした。風GJ。
   
             
       クルマ星人見参…!!

 ってこのネタ判る人、どれだけいるんだろう。サークル「殆ど死んでいる」の同人誌ネタ(これ)なんですけど。
 とりあえずオイラが見ている間に話しかけた人は一人もいなかったよ。
   
             
       左はクールに佇むダディクール。
 右はいろいろとツッコミ待ちなガンダ…ドm…誰だお前。
   
             
       ええと。左端はアイマスの小鳥さんですよね。右下はローソン律子かな。
 上段右三人は…一人亜美っぽいっちゃ亜美っぽいんだけどいまいち確証が持てません。三人とも右目の下に何か模様がついてるし。

 真ん中の小さいやつは、えーとなんだったかな! 見た事あるのに!

※2010/3/24追記…メッセにて、上段右三人はDLCのバンキッシュゴシック姿の亜美・伊織・千早だと教えて頂きました。
※2010/3/25追記…web拍手にて、真ん中の小さい子は「家庭教師ヒットマン REBORN!」のリボーンだと教えて頂きました。
   
             
       「麗夢集合ー!」という掛け声が聞こえたので行ってみたら、東方の麗夢が四人いました。
 東方の人気の高さが以下略。
   
             
       パレードがやってきたので、とりあえず毎年恒例でえらいおじさんたちを撮っておきました。
 毎年なんでわざわざこの人たちがパレードするのか意味がわかりません。
   
             
       その後からついてくるのは鎧兜の武者軍団。
 先陣を切るのは鎧武者ロボでした。

 あ、そういえば通天閣ロボ見ないまま帰ってきちゃった。しまった。
   
             
       ARIAの人がいたので慌てて一枚。
 ARIAは癒しを追求するという意味で良作だったと思うけど、それ故盛り上がりに欠けるので第一期までしか観ていません。

 手前の露出度高そうな人や右端のなんかゴテゴテした人らも元ネタ判らないなー。
   
             
       鋼の錬金術師かと思ったんだけど、今ググってみたらちょっと違うみたい。なんだろう。
 とりあえず背の高い外国人の人だったので、異様に目立っていました。

 ていうか、レイヤーにしろ観客にしろ今回やたらめったら外国人の人がうろうろしてた。なんだなんだ。

※2010/3/24追記…web拍手にて「トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピードだと教えていただきました。
   
             
       仮面ライダー系の何か。オイラは詳しくないのでよくわかりません。
 この人に限らず、仮面ライダー系と思しき特撮スタイルの人は結構多かったです。でもオイラは詳しくないのでよくわかりません。

※2010/3/25追記…web拍手にて「仮面ライダー555」の仮面ライダーカイザだと教えていただきました。
   
             
       こちらのカードキャプターさくらは、右から第一期OPのさくら、いつも通りの知世、サンダーを捕まえた回のさくらです。
 サンダーの回は小狼が登場する話だから、回想とかで何回も出てくるんですよね。何を語ってるんだろうオイラ。
   
             
       視線をパレードに戻…
 …そうと思ったら、群集の中に攻殻機動隊の笑い男の姿がさりげなく。
   
             
       その視界を遮るかのように、颯爽とパレードしていく地デジカ。    
             
       ふと上を見ると、ああまた今年もいますね。
 アーケードの上からえらいさんが愚民どもを見下ろしていました。
   
             
       メタルギアソリッドかなー。
 この人以外にも何人か大人数でアーミーやってました。素でかっこよす。
   
             
       吹いた。
 IIDX キャラのコスまでは想定の範囲内だったけど、筐体そのものに扮装してくるとは思わなかった…
 真ん中のムービー部分に出してる人がとっても人の良さそうなおじさんだったのが逆に腹立つwww
   
             
       マクロスFのランカ・リー、超時空飯店・娘娘制服ver。
 ♪ゴージャス☆デリシャス☆デカルチャぁ〜
   
             
       ゴスっぽい衣装で、二人で、仮面つけて、地面にへたりこんでいる状態なんですが、元ネタが判りません。
 なんとなく怪しかったのでとりあえず撮りました。すみません。
   
             
       さっきもいた盗撮禁止CM男ですが、実は二人いました。
 なんという次元の高いネタかぶり。
   
             
       リアルポンキッキとか懐かしすぎるwwwムックの遺影はさすがにアウアウwwwwww
 あとこれ、今日が暖かくて本当に良かった人三人目
   
             
       「J:COM」の腕章つけた人たちが取材レポートしてました。
 レポーターの人も空気を読んでハルヒコス。
 そしてそんな撮影風景を撮るオイラ。
   
             
       ちっさい不思議の国のアリス発見!
 リアル幼女に「一枚お願いします」と話しかける勇気はないので基本盗撮です。(いっそう怪しいです)
   
             
       グレンラガン。キャラ名は知らない。
 オイラが知っているのは、DDRXの中に収録されているムービーだけです。
 それにしても、この女の人の髪の毛の色って、実物になるとかなりファンキーですね。

※2010/3/25追記…web拍手にて主人公のシモンとヒロインのニアだと教えていただきました。
   
             
       「ひぐらしのなく頃に」より、梨花、悟史、沙都子。
 これも沙都子がいないと梨花や悟史だけでは判断つかなかった可能性が大な気がする。
   
             
       ネルフご一行様。
 ヱヴァ新キャラの真希波はともかくとして、トウヤがいることにびびった。これも単体では気づかないだろうなぁ。
   
             
         


その1へ戻る   その3へ進む