その2←    2007年3月21日 日本橋ストリートフェスタ2007(その3)



 怪しいうさぎのポージングでスタート。
 ハルヒの制服だけど、キャラはどいつだ。
 ハルヒなら頭にリボン付けてるだろうし…
 確か、ローゼンメイデン・トロイメントの「ラプラスの魔」だ。
 こういう場にいるとめちゃくちゃシュールな画になりますな。
 パチモン、ゲットだぜ!
 一瞬普通の人と思って見逃しかけたぜ!
 大丈夫。怖くない。怖くない。(ナウシカ)
 ポップンキャラがポップンするというこの錯綜的な構図。
 背後から「あの手でボタン叩けるんだ…」と感嘆の声がしたよ。
 また小さい子向けのでっかいのが来た。
 でもこっちは結構バランス良くできてるな。
 ワンピースはともかくとして、ヒゲ部をチョイスしたセンスが素敵。
 特にフーミンがズボン下ろしてるところはポイント。ちなみにこれ全員女性
 え、何、この一昔前の男子学生。
 ハルヒより、長門とみくる。
 ハルヒ関係は多数いたけどこの二人は完成度高かった。
 べジータとスーパーサイヤ人(多分悟飯かと)が外国人の女性と写真撮影。
 いや、外国人って言えばベジータとか異星人なんだけど。
 ワンちゃんも衣装着てたよ。 (´Д`*) ハァン
 ひぐらしがく頃に襲われそうなので、退路を確保しながら写真を撮ったよ。
 えべっさんのコスプレ。コスプレ?
 子供が泣いた。
 なんかいろんな人が大勢で楽しそうにしてた。(とってもアバウトな説明)
 このメイド服はエマだな。
 メイド服の違いが判るようになってきた自分に涙が出たよ。
 あーなんだっけ。ハガレンだっけ。
 右の人の機械の右手部分が本物ぽくてかっこよかった。
 ハルヒ、ポージング。
 他人を指差すのが似合うキャラもなかなかいない。
 左の二人はQMAの制服ですね。
 制服の違いが判るように以下略。
 月姫ですよね、確か。
 なんか双子のメイドがいた覚えが。
 えっと、東方シリーズの誰か。
 ごめんね、うろ覚えばっかりで。
 水銀燈と真紅はいい。
 真ん中の死神みたいなのは誰だ。
 頭の黄色い帽子から幼稚園児か小学生だとは思うんですが。
 ちびまる子ちゃん以外にそんなの被ってるキャラ思いつかないよ…
 ものすごく弱そうなリュウがいました。
 青のショートへアに緑のワンピース…
 だめだ。本当にわからない。とりあえず可愛い人でした。んなこと聞いてないよね。
 ちっちゃいプリキュアの黒い方がいました。 (´Д`*) ハァン
 どうでもいいけど、プリキュアとオセロくらいじゃないの。白い方・黒い方なんて呼ばれるの。
 ちょwwww
 リラックマの袴姿wwwwwwwwwwwwwww
 ハクオロ発見。
 お面だからって言うのもあるけど、そっくりだった。顔立ちが。
 翠星石はこのポーズが似合うよね。
 スカート汚れるけど。日本橋の道路舐めんなよ。
 ウルトラマンが撮影会を終えて帰って行きました。
 周囲から「3分経ったんだ」という声が聞こえてきました。



 今回はイベントの最後まで付き合わなかったので、とりあえず以上。
 以下、今回の勝手にオイラ的今年のベストヒットランキング。


☆三位 マリオ&ピーチ姫
 (同立) ハクオロ


 甲乙付けがたかったので同立ってことで。
 ピーチ姫は隙間産業的なツボを突かれたし、ハクオロはマジで似てた。


☆二位 ともだち

 衣装的には柄描いた袋被るだけなんですけど、「21世紀少年」を知っていれば嫌でもわかってしまうインパクトとそのチョイスセンスに拍手。


☆一位 ムーンブルク王女

 再現性、クリティカルヒット率、萌え度の三点を兼ね備えていました。今回の優勝。
 できれば今度はローレシアとサマルトリアの王子を連れてきてください。






☆審査員特別賞 セクシーコマンドー部(通称ひげ部)

 ぶっちゃけ力押しなんだけど、その心意気が素晴らしかった。
 女性ばっかりなのに誰一人モエモエをやろうという人がいなかった点も賞賛に値する。



   ←その2へ戻る


←←その1へ戻る