その1←    2007年3月21日 日本橋ストリートフェスタ2007(その2)    →その3



 さぁさぁ、どんどん行ってみよー。



 元ネタ知らないシリーズを。
 忍びの者がこんな雑踏に出てきちゃいけないよ!
 気のせいかな。怪しい妖精さんが見える。
 パレードの方では、でんでんタウンのおじさん達が練り歩きながら「頑張るぞー」とか叫びんでいた。
 正直、メーデーかなんかのデモにしか見えなかった。
 いいんちょとハルヒ、夢のコラボ。
 赤と青のコントラストがいい感じ。
 ピンクの髪でヒラヒラの服で羽がある、なんて特徴だらけのキャラだけど残念ながら元ネタが判らない。
 とりあえず背が低いところが萌えポイントだな、と思った。
 ナウシカとシャア、夢のコラボ。
 青と赤のコントラストがいい感じ。
 ジーク・ジオン!
 これも元ネタ知らず。
 水色のナース系ロリータというか、可愛いっすね、これ。
 陰陽師の公演が始まりました。
 途中警備員に止められた後、やや早回し気味で強引に最後まで演じきってました。
 ダイジェストのGIFアニメでどうぞ。

 マリオはともかく、ピーチ姫のコスプレは初めて見た。

 ところでスーパーマリオブラザーズのそもそもの設定では、キノコやスターはキノコ王国の人たちがクッパの魔法で変えられた姿で、ピーチ姫だけがそれを元に戻せる力を持っていることになっていたはずなんですが、もう今となっては元に戻す気がさらさらないとしか思えないよね。
 特撮系ヒーローがいっぱい。
 わかる人が見たらきっと興奮ものなんだろうな。
 露出度の高いメイドさん。多分どっかの店からの宣伝出張。
 このグループとは何回かすれ違いましたが、その度にすごい数の撮影者に囲まれてました。やっぱりエロは強し。
 ちっちゃいメイドさん。 (´Д`*) ハァン
 この子さっき、コンビニの前で呼び込みの手伝いしてた。
 NARUTOとかもう見飽きたしね。
 そういえば今回はテニプリを見かけないな。
 ドゥギー司令官です。三年連続登場です。
 名前覚えてたよ。奇跡だよ。
 (SOM団)
 16:30 日本橋公演にないと死刑だから!!
 2ch & mixi 驚異的人数でハレ晴れユカイを踊るオフ@関西


 また相変わらずバカやってるなぁ。頑張ってください。
 この衣装は確か、なのはだ。そうだそうだ。
 内容は一切知らんけど。
 本物の金属で作られた甲冑を着て闊歩する人。(元ネタあるのか?)
 歩くたびにガッチャガッチャと音が鳴る。ドラえもんやタラちゃんと同じ現象であると位置づけることにする。
 ちっちゃいお猿さん発見。 (´Д`*) ハァン
 中国系ファンタジーっぽい感じがするんだけど何だろう。何かしら。
 う、ウォーズマンだ!
 というか、こっちみるなwwwwww
 コスプレとはちょっと違うけど。
 しかしなぜ男二人で寄りによってそんなペアルック…
 ものすごくゴツい雛苺がいました。
 そして今回も、祭りに浮かれる下々の庶民を高い所から見下ろすえらいさんたち。



  その3へ続く→


←その1へ戻る