2007年3月21日 日本橋ストリートフェスタ2007(その1)    →その2



 最初はハルヒネタから。肝心のハルヒがいないが。
 というか今回はハルヒとローゼンがやけに多かった。
 Fate一味。
 えっと。とりあえず青い人が食いしん坊という知識しかないです。
 蒼星石と翠星石が一般人と普通に会話してた。
 「ですぅ」とか言ってなかった。特にツンデレでもなかった。
 だから、怖いって。この手の着ぐるみは。
 ちょwwww
 21世紀少年の「ともだち」wwwwwwwwwww
 ( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシゴシ

   _, ._
 (;゚ Д゚) …水銀燈が二人!?
 ハクション大魔王だ!
 しかも娘らしき女の子がアクビちゃんに!
 ハニワサボテンがうろうろしてた。
 これは何かな。
 主人公は多分真ん中の女の子だと予想。

※2007/03/23追記…web拍手で「ヴァンパイア騎士」だと教えて頂きました。
 これもわからない。
 黒系の衣装で、赤いネクタイ。

※2007/03/23追記…web拍手で「ヴァンパイア騎士」だと教えて頂きました。
 小さい子向けのなんかでっかい奴がいた。
 ここまで来ると「着ぐるみ」と呼んで差し支えないと思います。
 エヴァのアスカとレイ。
 王道ですな。プラグスーツってエロいよね。

 ところでなんか右側に真紅とリラックマがフュージョンしたような奴がいるんですけど。
 去年のおさらい。
 左手に見えますのが全身唐草模様の仮面男、右手に見えますのが薄手の安っぽい生地で無理やり仕立て上げられた赤レンジャーでございます。
 中華なセクシー系。元ネタ知らず。
 手前のギャラリーは気にしないように。
 んちゃー!!
 センベエさんと一緒なところがポイント高し。
 髪の毛が紫ということは「Dr.スランプ」じゃなくて「Dr.スランプ アラレちゃん」の方ってことでOK?
 ノーコメント。
 最初はシャリバンかと思ってたんだけど、どうも違うみたい。
 遠方から盗撮してたんだけど、撮り終わった後会釈してくれた。いい人だ。
 ムーンブルクの王女だ!
 やべ、普通に可愛いぞ。どうしよう。(何が)
 近くで見ると赤のカラコンまで嵌めていました。
 この紫と黒の制服、見た事あるんだけどナー。
 思い出せないナー。
 これもわからない。
 しかしまぁ周囲でパシャパシャ写真撮ってる人の中にはオイラ以上に何が何だかわかっていない人がたくさんいると思うよ。どうも、下を見て生きる人生です。
 しかしなんだな。
 よくもまぁこれだけの種類のアニメやゲームが世の中には氾濫しているものだな、とつくづく思います。(つまりこれも元ネタがわからないということです)
 ちっこいのがいた。 (´Д`*) ハァン
 真っ黒い着物着てるからBREACHかと思ったんだけど、ピンクの毛の人っていたっけ?

※2007/03/23追記…web拍手で「やちる」だと教えて頂きました。
 「ニコニコ動画で『レッツゴー!陰陽師』を踊っている者です。
  今日は生で踊ります。
  次回公演は13:30予定です。」

 ――という看板を背負った男、発見。詳しくは後ほど。
 パレードを観覧する石仮面。
 あちこちにメイド服が闊歩する、そんな光景を見物するおばあちゃん。
 良いか悪いかはともかく、印象的な思い出になったことでしょう。
 これが本当の「メイドの土産」。

 ――って、このおばあちゃん去年も来てたぞ。意外に元気だな。長生きしてください。



その2へ続く→


   その3へ続く→→