2006年3月21日 日本橋ストリートフェスタ (その1)   →その2へ



 水銀燈発見。
 「ローゼンメイデン」は現在DVD観て行ってる最中なのでオイラ的にタイムリーなのです。
 オリジナリティあっていいよね、あの作品。  

 友枝小学校の生徒発見…ってアンタ去年もいたよね?

 「ぶりーち」だ、ってさきひとさんがおしえてくれました。
 現在のジャンプの知識は補完して頂かないとわかりません。

 ぷぷプリサミきたーーーーーー!!
 (何、さっきとのこのテンションの違い)

 仮面の忍者赤影参上!
 現在、世間話中!

咲人 「あれは…なんでしょう。ばいきんまんとドキンちゃん?」
オイラ「オイラもそうかなーと思いましたけど…あ! そうですよ!正解です!」

 決まり手:ばいきんまんの羽根の形

咲人 「セーラービーナスきたー!」
オイラ「根強いですねー」

 これはコスプレとはちょっと違うと思うけど、あまりにシュールすぎた。
 全身唐草模様の仮面男て。

 飛べない豚きたーー!!

 しかしまぁ元ネタのわからない物の方が圧倒的に多いわけだが。
 これはガンダム系?

※2006/3/22追記…全部ガンダムSEEDからで、左からラクス・クライン、カガリ・ユラ・アスハ、キラ・ヤマト、アスラン・ザラだとweb拍手で教えていただきました。ありがとうございます。

 途中でショッカーな人にチラシを配られました。
 お願いだから「よろしくおねがいしまーす」とか言わないで。

 エプロン、坊主頭の強面、サングラス。
 あの人は素でどこかの店の人なのか、それとも「シティハンター」の海坊主さんなのか。

 そうこうするうちオープニングセレモニーが始まりました。
 えらいひとが挨拶しています。

えらいひと「…日本橋を! しぇかい(世界)へと!」

 往年の福井敏雄(お天気おじさん)を彷彿とさせる喋り方がツボにはまった。

 制服女子高生がいました。
 多分本物だと思うんですが、「最終兵器彼女?」とか思ってしまう自分が悲しい。

 そもそもちせはネコミミつけてない。(判断基準はそこじゃない)

 消防音楽隊のフラッグトワリングと演奏を筆頭に、パレードが始まりました。
 まぁぶっちゃけまともなパレードってコレだけだけどね!(暴言)

 今回もUSJからウッドペッカーがやってきましたー!

 ――どうよこの訴求力のなさ。

 だからさ、えらいひとたちがパレードの一部として練り歩くのはなんか間違ってると思うの。

 続いて近くの今宮戎神社より福娘の皆さん。
 個人的には巫女服の方が萌えます。聞いてない。

 クィーン・オブ・ザ・福娘の登場です。嘘です。

 神輿に担がれた福娘で思い出しました。
 去年は確かこれに続いてえらいさんが担がれた神輿が登場するという罠が張られていたのです。
 まさか今年も…!!

 亀山房代が担がれてきました。

 これは予想できなかった。

 再び「ローゼンメイデン」より翠星石発見。

 ていうかよく見たら隣は主人公のジュンのコスプレじゃん!
 普通の服過ぎて一見わからなかった。

 さてパレードの方に目を戻sうわぁびっくりした!


 ぴちょんくん、道を外れそうになって付き添いに誘導されるの図。
 前が見えないのか。中の人も大変だな。   (予想件数:1件)


 マリオきたー。
 (特にコメントありません)


 ピンクいのはガンダム系らしいけど、黒いのがよくわかりません。
 色で説明すんなって。

※2006/3/22追記…D.Gray-manだとweb拍手で教えていただきました。ありがとうございます。


 「キン肉マン二世」よりネプチューンマンとセイウチン。
 よく知らないけど、セイウチンが袋被ってるのも何か元ネタあるのかしらん。


 なんか見た事ある!
  ↓
 エプロンに「HOI HOI SAN」と書いてあった
  ↓
 咲人さん、携帯でネット検索
  ↓
 「一撃殺虫!! ホイホイさん」
  ↓
 それだー!


 この青いマントと帽子はなんだろう。
 識者の情報求ム。




その2へ続く→


   その3へ続く→→