2004年1月1日(木)   2004年最初のご挨拶
…ムーーーリーーー。
ナチュラルにムーーーリーーー。



えーそういうわけで伊勢から帰ってまいりました。のっぽ ゴン太郎ですふわあぁぁあ(欠伸)
徹夜明けなので著しく眠いわけですが、頑張って今日も元気に見せかけつつ日記を書きますよ。

去年はワンコーナーを締める大作を書き上げましたが、そうそう毎年正月をまるまる潰してもいられませんので今年は日記として簡潔に書いてしまいます。
画像も多くかなり重くなってしまいますがご了承下さい。




※2004/1/6記… やっぱり重いので、別ページとしてまとめました。→こちら
2004年1月2日(金)   サボリ気味日記
本日は毎年恒例でばーちゃんちに親戚一同集まってきました。てゆーか眠い。眠すぎ。

昨日の夜日記を書き終えてすぐ寝たんですが、それで二時でしょ。
そして今日起きたのが、もとい起こされたのが朝10時。
八時間しっかり眠っているんですけど、全くダメですね。完全に寝惚け状態。
ボーッとした頭で洗面所の鏡の前に立って

なんっじゃっこりゃー!

頭がもの凄いことになっています!なっています!なっています!
寝癖とかそう言う問題じゃない!カーラーついてるーー!!

はっ。そういえば。
昨日の夜、眠気の余り意識朦朧とした状態でいた時に母につけられて、邪魔だなぁと思いつつ眠くて眠くて外す意思が起きなかったのでそのままにしていた覚えが。くっ。やられた。
おかげで完全に頭がくるくるになってしまいました。中身じゃないよ。見た目見た目。

まーそれでも全然眠気が取れませんでしたもんですから、そのままばーちゃんちへ行く車の中でも寝。
ばーちゃんちについても寝。
親戚のお子様が来ても、ちょっとトランプした後耐えきれず寝。
帰宅する時の車の中でも寝。ていうかオイラ運転手。←それヤバイ

とりあえず、一番ちんまいお子様のYが予想以上に懐いてくれたのでよしとする。あと手巻き寿司が美味かった。数の子とイクラとたらこを一緒に巻いてみた。タイトル「保育園」。
2004年1月3日(土)   エスタス・アレスタード
今日はフジテレビ頑張ってますねー。
「平成教育委員会」→「古畑任三郎」コンボで、PM6時半からPM11時半までの5時間フジっぱなしにさせるとは。なかなかやるな畜生。

というわけで今これを書いているのは平成教育委員会が終わったところなのですが、それはそうと今日オイラはパソコン用品を置く棚を入手したのです。
オイラが寝ている間に母がホームセンターで980円売りされているのを買って来てくださったのです。
これでまた収納の幅が広がるのです。

購入されたのは四段の棚。金属製で、支柱と台四枚のセット。早速組み立てました。

一番下の段はPC本体置き場。
横幅が測ったようにぴったりなのが素晴らしいです。いえ、測ったんですけど。

二番目の段は電源タップと外付けCDドライブとハードディスクとTAを置いてみました。
今後いろんな形に発展させることが出来そうなスペースです。

三番目の段、即ち上から二段目の段は小物置き場。
というか専らCD置き場になっちゃいますが。このスペース、あっという間に使い果たしそうな予感。

そして一番上の段にはスキャナを置きました。
本当はプリンタを置きたかったんですけどね。ケーブルが届かなかったんです。

8cmほど周囲の物をどかさなければ棚を入れることが出来ないので、ステレオ台やパソコンラックを動かして、ついでに掃除をして、電源ケーブルの引きまわしも再配置して、いやはやもう一苦労でした。
ああ疲れた。
まぁでもこれでなんとか形はつきましたからね。無事年越しを迎えられます。












   :
   :
   :

(※オイラはこれから古畑を見るので、各自ツッコんでおいてください)




23時30分追記

古畑を見終わった感想 …

  あ、後味わるーー!!
2004年1月4日(日)   だらけてまーす
この休み期間中で初めて丸一日のんびりしました。
大掃除やらイベントやらでなんのかんの言って物凄く忙しかったもんなぁ。
だるいー。だーーるーーいーーー。明日仕事行きたくねぇーーー。(完全に正月病)

んなわけで今日は一日STONE AGEやっていたので取りたてて日記に書くほどの事も無いのですが、それにしてもt.A.T.u.の大統領選挙論議にはわろた。

>「2人の年齢を足すと35歳になるので出馬資格がある」
>「彼女たちは一心同体で切り離すことはできない。2人一緒に出馬します」

お前らはゴテンクスか。
というか思うんですけど、常識的に考えれば合計ではなく平均を出すべきではないでしょうか。評議会もそんな感じにちょっとユーモアを効かせて二人を説得していただきたいものです。


さてもう一つニュース参りましょうか。
ふむふむ。辻&加護がモー娘。を引退。ほほう。ていうか「。」がややこしい。

なっちの次は辻加護コンビでしたか。これは意外でした。
一部では「LOVEマシーンの法則」とやらで次は飯田圭織だと言われていたのに。売れ残ったか。
まぁ確かにあのコンビは独特の雰囲気を持ってましたし、独立してもうまくやっていけるでしょう。キャラ的にもかなりオイシイし。番組内でウ○コウ○コ連発するやつらですから。

というかですね、今のリンク先にあった写真なんですが。

左から二番目が加護あい。太ってます。

加護、やっぱすごいことになってるよね。(参考)


そんなわけで、2004年運勢ランキングが350/365位ののっぽ ゴン太郎が今日もお送り致しました。大丈夫かオイラ。だるいー。
2004年1月5日(月)   おあずけ
ほーーしーーいーーー
ほーーしーーいーーーー

そんなわけで今日もだれだれー。超だらけてました。仕事なのに。今ならたれパンダにだって勝てる。
テレビ見ててもあんまり面白くないですしねー。
生放送はやっぱダメだよ。バタバタしてるだけで、見てる方としてはちょっとねぇ。タモリ噛むなよー。


今日帰りがけにビッグコミックスピリッツを立ち読みしてきたんですが、「女神の赤い舌」の展開が楽しみな今日この頃。この話が始まった頃はまさかこの絵でファンタジーになるとは思いませんでした。ちょっとグロいファンタジーだけど。

一方、思わずツッコんでしまったのが「ティーンズブルース」です。
何がって、ちょっと皆さんもオイラの気持ちをトレースしてみてください。


ホストに入れあげて多額の借金をし、援助交際にお水系のバイトと人生の階段を転げ落ちていく主人公の女子高生アサミ。そんな彼女が雑誌社の人の目に止まり、グラビアアイドルに抜擢されました。
しかし、インターネット上で彼女のことを中傷する噂が流れます。
一体誰がそんな噂を流したんだろうと考えるアサミ。

そんなアサミがホストのいるクラブに顔を出してみると、なんとそこにはクラスメイトの男子がボーイとして働いているではありませんか。
しかも彼とは、以前アサミが家出した時に匿ってもらったり、彼の父親と援助交際関係になったり、アサミのタバコの失火により彼の家を全焼させてしまったり、ということがありました。
そんな彼と対面して驚愕するアサミ。そして…!


「第一部 完」


んなアホな。

終わってない終わってない。話終わってないよ。むしろ物凄い急展開。
なぜここで区切りをつけるのか。意味がわからない。
なんかね、パン食い競争でいざパンに飛び付こうとしたところで「はいゴール。ご苦労様ー」とか言われた気分。まだパン食ってないから。これじゃパン目指し競争だから。

ちなみにパン食い競争では端っこを狙った方が良いそうです。揺れが少ないからだって。全然関係ない豆知識でした。だーるーいーー。
2004年1月6日(火)   暴君
三時ごろかな、仕事してたらぐらぐら揺れました。
後で調べてみたら震源地は三重だったそうですが、とりあえず何はともあれ地震ですよ。さすがに6階ともなると体感震度が違いますね。ちょっとどきどきした。

あ、そうそう、忘れないうちにご連絡。
1月1日に書いた今年の伊勢参りレポですが、さすがに重いと思ったので別ページに分けておきました。
これで日記の過去ログもだいぶ軽くなったかな。うん。

そういえば、オイラは伊勢に行っていて見ていないのですが、ボブ・サップvs曙をやってた例のK1にスティービー・ワンダーが出たというのは本当ですか。
えー。スティービー、紅白に出るんじゃなかったのか。なんかそんな噂を耳にしてたんですけど。ガセだったのかなぁ。


つれづれな話題はそのくらいにしまして。
今日残業帰りになんか小腹が空いたので、お菓子でも買って食べながら帰ろうと思ったのです。
んでコンビニでぼんやりと物色しておりましたところ、偶然にもオイラの視界に入ってきた黒字に赤のパッケージ。出た。暴君ハバネロ

前述の伊勢オフレポの中でも咲村さんがチャレンジしてしばらくの間戦争状態になったと書きましたけれども、オイラは一口もらっただけでほとんど食べておりません。
ううむ。これはチャレンジせよという天命かも知れぬ。OK。思い立ったが吉祥寺であります。


早速購入。
税込みで102円というのはなんとも嬉しい限り。
ぽてちのような袋状のパッケージですが、小さめなので量もそれほど多くはない模様。今みたいに小腹が空いた程度ならぴったりかもしれません。

駅のホームでばりばりと袋を破き、食べ始めてみました。
形状は古くからある投げ輪スナックのようなわっかですが、色が。いかにも辛そうな色です。

まず一口。
確かに辛いですが、「世界一の辛さを誇る唐辛子」という謳い文句ほど強烈ではありません。
すんなりとふた口、み口。なーんだ。大したことないじゃん。ぼりぼり。

と、油断していると。

二割ほど食べたところからだんだん状況が変化してきます。
いかん。口の中が熱くなってきた。喉がひりひりする。くそう。負けるか。飲み物なしで最後まで食べきってやる。

八割ほど食べました。涙出てきました。
くはー。やべー。痛い痛い痛い。あー。くちびる絶対腫れてる。鼻水出てきた。きつー。

完食。
うあー。いららららら。さすがに効きやひた。口の中いれー。


感想としては、ちょっとだけならそれほどでもないけどひと袋食べるとかなりキます。
オイラは辛いのそれほど得意じゃないからかもしれませんけど、この袋のサイズでちょうど良かった。ぽてち並みの容量があったら絶対オイラ死んでますよ。素で。

しかも、戦いは終わっていません。
食べ終わってから数時間経った今、お腹の中がめちゃくちゃ熱い。そこはかとなく熱い。熱い。
なんかこう、嫌な汗が出てきそうな感じ。大丈夫かマイストマック。


そういえば去年の年末にちょっと風邪引きかけたことがあったんですが、今考えてみるとその直前に唐辛子食べて死にかけてるんですよね、オイラ。
その後お腹を下してたような。肛門がひりひり痛んでいたような。

えーと。

明日か明後日オイラは風邪引く予定です。
2004年1月7日(水)   全部無断リンクですごめんなさい
Hyper Text Markup Language通称HTML1989年SGML定義されるマークアップ言語としてティム・バーナーズ・リーによって考案されました。
HTML最大の特徴他のHTML文書リソース対するリンク文書設けられることありこれによりユーザリンク先の文書コンピューターに探させてすぐに閲覧することが出来ます。

さて昨今web事情においては個人サイトを所有することも珍しくなくなりました
情報発信たいと思う人HTML使用して手軽に公開できるようになったです
そしてこうった場においてやはりリンク重要要素あり自分サイト移動するにも他人のサイト導する場合にもリンク便利なシステムとし機能しています

ただそれにリンクに関するトラブル増えています
最近にも愛知万博のサイト個人サイトからのリンク禁止する旨を記しブーイングを受けたりしていました今はもう常識的な規約に変わっていますが
技術問題ではなくあくま人間関係去来する問題ですので無用トラブルを起こさないようリンクを張るときは注意しないいけません


など長い前置きでしたがそこで当サイトに目を向まして
お気づきの方はお気づき思いますが(当たり前)、うちのリンクじょーに中途半端状態でしたいわば作りかけみたいな
というのリンクページをどんな風構成しようか悩んでいるうちなんかにっちもさっちも行かないようになってしまっていたです

これはいかんいけません唐突にオイラ思いましたいけないのです
そういうわけ係者各位には大変申しありませんがリンクページ一旦鎖しま
イクのリンク保留していたサイトもリンクさせいただきます
ホント長い間放置プレイかまてしまってすみませんでしたぺこぺこ
れに懲りずこれからも社をよろしくお願いしますぺこぺこ


とりあえず今日の日記以上なのすがこんな業絡だけで終わってしまってはつまらないのでせっかくだから世界最多の文中リン日記を目指してみました
ちなみに書くのに一ヶ月かってますもうそれ日記とは言わない

リンク合計369

さすがにこれ以上文中リンク多い日記はないでしょう
もしもご存知したらご一報ください
2004年1月8日(木)   しばらく日記は短めで行ったほうが良さそうな感じ
昨日の日記にはビビった方も多いと思います。ていうかオイラが一番ビビった。
さっきちょっと調べてみたら、あの日記だけで20KB越えてやんの。ビビった。
でもさすがに何点か失敗していましたね。もう全部直してありますけど。

一番多かったのはtarget指定の付け忘れ。
新規ウィンドウを開くようにしとかないと、いちいちブラウザバックで戻るの面倒ですもんね。
あと、1ヶ月かけて書いていたせいで、その間にリンク切れになっているものもありました。これはさすがにしようがないよなぁ。

ところであのリンク先全部を見るのは相当骨だと思いますが、いくつか小ネタを仕込んであるのにお気づきになられましたでしょうか。中にはかなりわかりにくいのもありますけど。

「からのリンク」がリンクをクリックしてもどこのページにも飛ばない「空のリンク」になってるとか。
「←」がDDRのサイトに繋がってるとか。
一番最後の「。」は「モーニング娘。」のサイトに繋がってるとか。

せっかく作ったのに気付いてもらえないと寂しいので一応解説しておきました。自分で自分のギャグを解説するのは寒いですね。あと「当たり前田のクラッカー」ってネタがわかる人がどれだけいるんだろう。


というわけで皆様コンバイン大帝。
オイラもUFOキャッチャーの中に入ってみたいのっぽ ゴン太郎です。シュールだ。

なんのかんの言ってまだ正月体質が抜けていません。
今日も一日とんでもなく眠かったです。のでもうさっさと寝たいと思います。つか仕事場が暑すぎるのがいかんのよそもそも。などと連日二時過ぎまで夜更ししていることを棚上げして文句たれるオイラ。惚れろ。ってどこに惚れる要素が。
2004年1月9日(金)   やる気なさ蔵
仕事始めからしばらくたちましたが、一向にやる気が出ません。
大丈夫かオイラ。いや、もしかしたらもともとこんな感じでやる気なかったのかも。いかん思い出せん。去年のオイラが思い出せん。どうでしたっけ。知りませんか、モニターの前のあなた。

いやしかしほんと、なんだかまだ正月明けた気がしないんですよ。
まぁ正確には小正月まで正月は明けていないわけですが、そういうことを言ってるんじゃないんだよバーカ!バーカ!お星様のバーカ!アルマゲドンってろ!(意味不明動詞)


ところが今朝、その原因の一端がなんとなくわかった気がしました。
ああ。ランドセルが歩いてる。制服が自転車で通りすぎていく。

そうか。学生さんは新学期か。

ははーん。なるほど。
こういう光景がなかったから、オイラは実感が沸かなかったのですね。納得。


しきりに納得しながら満員電車に乗りこんだオイラはそこで事故的に女子高生と体が密着し図らずも豊満な胸の感触を味わったのですが、どっちにしろ仕事にやる気が出ないことに変わりはありません。

オイラのやる気のなさを舐めるなっつーの!UNDER17のライブを感動的に描写されても、歌う曲が電波曲だから想像するだけで笑えるっつーの!オレは母ちゃんの奴隷じゃないっつーの!そんなセリフは奴隷みたいに働いてから言うもんだよ!←これ名言だと思う
2004年1月10日(土)   がんばらなさすぎ
毎度のことながらダレダレなので、今日は丸一日STONE AGEして過ごしましたとさ。わーいやっとレベル20超えたー。

そんなわけで何をしたという日でもないので、今日はまたネットのニュースでもつらつら眺めながら日記とは名ばかりの戯言をのたまうことにしますにょ。

とりあえずこの「年始、ロボットと愛し合う」ってコラムはめちゃ笑った。ロボット欲しくはならないけど。
前半で微笑ましい気分になり、後半の展開に吹き出し、驚いたことにラストでちょっと泣きました。いかん、オイラかなり末期な気がする。


さて次のニュース。
ええと、「はなわ、芸風パクった嘉門達夫に謝罪」。
問題になったのはガッツ石松に関するツッコミ曲だったらしいです。まあ、はなわは粗探ししてツッコむ芸しかないしなぁ。んで、はなわがそれ気付いて嘉門達夫のサイトの掲示板に謝罪文を書いたとか。

そこで、興味本位でオイラも嘉門達夫のサイトへその書きこみを見に行ってみたのですが、めっちゃ荒らされてた。何あれ。


次。
田中麗奈、鑑賞券にコスプレトレカ
お前さん、まだコスプレとかやってたのか。


さくっと次行きましょう。
茂森あゆみ 妊娠5か月
うわあ。なんかものすごい違和感。

こないだまで「だんごっだんごっ」って言ってたと思ったら何時の間にかグラビアに出たりして。
その次に名前を聞いたのは結婚報道かな。で、とうとう出産ですか。かなり面白い人生送っている気がします。特にグラビア辺りが。

とりあえずおめでとうございます。
頑張って三兄弟生んでくれたら女神認定。


そんな感じで、また明日。あーそーだよ、ネットニュース紹介してるのが一番楽なんだよ!畜生!もういいよ!バーカ!バーカ!(最近深く考えもせず良く罵るなぁ)
2004年1月11日(日)   (←日本橋日記)
とにかく7日の日記が容量でかすぎるので、今月15日までは短めの日記ですましたいと思います。


まず中古本屋へ寄って、年末の大掃除で整理した末に出てきた漫画の単行本を売ってきました。
内訳は以下の通り。

 ・「きんぎょ注意報!(全八巻)」(←アニメは面白かったけど漫画の方はちょっと肌に合わなかった)
 ・「赤ずきんチャチャ (2)」(←絵の資料にするためだけに一巻だけ購入し用済みとなった)
 ・「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」(←前に買ったの忘れててダブり買いした)
 ・「課長バカ一代 (3)」(←今何巻を持ってるか記憶だけを頼りにして買ったら見事外れた)

結果350円儲かりました。予想よりちょっと多くてラッキー。「きん注」全巻が効いたかな。
あとついでに小説版「金田一少年の事件簿」の最新作が棚に並んでたので買っちゃった。ていうかまだ続編を出してたことを知らなかった。漫画はとっくに終わっちゃったからさー。


続いて日本橋に場を移します。
南の端からどんどん北上。なんだか今日は人が多いなぁ。あ。みんな熊手持ってる。そうか、しまった今日はえべっさんやってるんじゃないか。うわあ。これはまずい日に来てしまったかも。

中古ゲーム屋「BIG TIGER」に立ち寄る。まぁ中古ゲーム屋なら別にどこでもいいんですけど。
そこでまたまた大掃除がゲームで売却を整理することに。(←アナグラム)(←違う)
「RPGツークル2」「サウンドノベルツクール」「デザエモン」というスーファミのゲームメイキングゲーム三作品およびそのデータ保存用外部キットを売りました。え、外部キットの名前?えーと、ツインでターボななんたらとか言ったような言わないような。(←忘れすぎ)

まぁいいじゃないですかそんな細かいことは!
そんなこと気にしてたら顔洗ってる時に間違えて小指を鼻の穴につっこんじゃうよ!

そういうわけでその4つを売ったわけです。
まぁ箱は汚いですし、合計500円も儲かれば良い方なんじゃないかな。うん。高望みはしませんよ。

店員「えーではこれら合わせて85円になりますがよろしいでしょうか?」

は!?
ははははちじゅうごえん???
え。あ。う。え、だって。え。ええええええええーーーーーーー!!??

スーパーファミコンのカセット、漫画単行本に負ける。

ありえない!ありえない!にゃにゃにゃにゃー!


信じられない気持ちを85円と一緒に抱きつつ、次の目的地へ。
次はディスクピアです。

☆買ったもの
 ・MDレンズ&ヘッドクリーナー(←うちのコンポが調子悪いので)
 ・CDケースカバー(←作成中のオリジナルCD用に)
 ・DVD「ガチャピン チャレンジシリーズ

買っちゃった!買っちゃった!
いやーやっぱガチャピン大好きガチャピニストとしては抑えておかないわけには行かないでしょう。
ただ、うちのPCはDVD再製環境がちょっと今整っていないのでまだ見られません。
ああ、早く見たいなぁ。わくわく。

あ、そうそう、とあるものを以前から一生懸命探しているのに一向に見かけないので、ちょっと店員さんに聞いてみました。

オイラ「日本ブレイク工業のCDは置いてませんか」
店員 「申し訳ございません、そのCDは現在品切れ状態でして
     入荷の申請はしているんですが生産元から入ってこないんです


だそうです。みんな何か大切なものを間違えてると思います。(←間違えてる人間の一人)


あちこちの店を覗きつつさらに北上。
とらのあなである本を探すも見つからず。うーん。むしろ一般書店探した方がいいのかな。ていうかとらのあなもゲーマーズも人多すぎ。えべっさんのついでなんかで日本橋来てるんじゃないよ!(←純粋に日本橋を目的としてしょっちゅう通う人間の方がどうかと思います)

ソフマップでサプライ用品をいくつか見繕って店を出た段階で5時半でした。
帰ろうと思い難波方面に向かって歩き出すと、えべっさんから続いているのでしょう夜店の屋台が南海高野線に沿って軒を連ねています。

そういえば今日は店を回るのに必死で昼から何も食べていませんでしたので、ちょっとお腹繋ぎの意味でたいやきを買って食べながら帰路につきましたとさ。 (←父母小学生の息子の三人でやっているアットホームな屋台でした) (←でもなんか険悪なムードでした) (←たいやきを買う間に聞いた店員の言葉はお母さんが発した「いくつ?」の三文字だけでした) (←しかもなんか野太い声でした) (←あまりに喋らないので、ついオイラの方が「ありがとうございました」って言って店を後にしてしまいました) (←ていうか短めにすますんじゃなかったのかオイラ)
2004年1月12日(月)   足痛くなるまで
今日は梅田へ行きまして、ユウさんと一緒にゲーセンをはしごしてDDRとかいたしまして、なんだかんだで家に帰ってきたらすき焼きで、ものすごく美味しくいただいてとっても幸せで、そんな疲労と満腹感により眠気最高潮なのでございます故さっさと寝たいと思う次第であります軍隊長殿。

とりあえずあれだ。
まず特筆しておくのは元茶屋町チルコポルト(ゲーセン)の店頭で、去年の年末にやったらしいDDR大会の模様が放映されていたと言うことです。
その様子はとても文章で書き表せるものではございませんが、ひとつだけ。ひとつだけ言いたいことがある。馬の被り物をしてパフォーマンスした人よ。君はDDR以前にその馬の被り物の扱い方をマスターしていない。精進せよ。


それはそうと、今日紀伊国屋で買っちゃった。
やっぱりとらのあなとかゲーマーズとかよりも一般書店に並んでたんだなあ。

母さん (「母さん」の本)

母さん。
だからっていちいち二冊買う癖はやめた方が良いと思ったんだ。
2004年1月13日(火)   冬だけど
日本全土を覆う低気圧により低血圧の人間は低テンションになる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
天気予報によりますとなんか大阪にも雪が降るらしいですよ。あふさかにふるゆき、ですよ。
楽しみだなあ。七年ぶりに幼馴染の女の子に会えるかなぁ。そんな知り合い、完膚なきまでにいないけど。

そんなオイラは朝一番、仕事場のトイレに行って顔を洗ってからふと尿意を感じ、ついでに用を足そうと思って「トイレに行こう」と呟きました。もうトイレにいるっちゅーの。0.2秒でセルフツッコミ入れたよ。


どうでもいいけど、電車で迷惑な人たちっていますよね。
オイラもこのところ何故かよく目にするのです。
昨日も靴を履いたまま電車の座席に立ちあがる子供それを注意しない父親を見ましたし。子供はわかってないから仕方ないとして、親がしっかりしてくれないとねぇ。

つい先日のこと。
オイラは電車の座席に座ってたんです。
そしたら何時の間にか周りがオイオイって人ばっかりになっちゃいまして。
ざっと列挙しますと…

・HIPHOP系のファッションで決めた若いにーちゃん二人。
 大股開きで座席にだらしなく座り、ガムをくちゃくちゃさせながら会話をしていた。


・父・小学生低学年・小学校前の親子。
 子供は両方ともジベタリアンしながらお菓子を貪り、父親は全く注意せず。


・メガネをかけた大学生風の男。ジベタリアンしていた。

・けばいギャル二名。座席に座って化粧。

これだけのトンチキどもがオイラの周囲半径3m以内に集まったのです。
勘弁してくださいよ。世の中こんなんばっかりですか全く。
オイラはもうやるせない気持ちで居眠りぶっこくしかありませんでしたね。夢の世界に逃避するしかありませんでしたね。

そうこうするうちに電車はA駅へ。
車内アナウンスとともに扉が開きました。


今言った人間が全員降りていきました。


…えっ?
ぜ、全員同じ駅?同じ地区に住んでるの?
えーと…それはつまりこのA町がトンチキの巣窟と言う結論でよろしいのでしょうか。確かにこの周辺ってガラ悪いけど…

なんだかA町の縮図を見たような気がした、そんなひと夏の経験でした。冬だけど。
2004年1月14日(水)   しています
「オレさー、駅前留学始めたんだ」
「へぇー。英語習ってるんだ」
「ううん、のりピー語


さて!
なんだかとんでもない規模の低気圧が猛威を奮っておりますが、大丈夫でしょうか北日本の方々。
オイラもさっき天気予報見てのけぞりました。何あのバームクーヘンみたいな等圧線。何事もないことを祈っています。

それはそれとして、とうとうバンダイがドラえもん作っちゃったよ

「音声認識で単語を理解し会話を返す」「光センサー・傾斜センサー・人感知センサー・音センサーで外部刺激に反応する」等の機能があるそうで、なんとなくこないだこの日記でも紹介した「年始、ロボットと愛し合う」を思い出しました。それってすごいのか。すごいんだろうな。

まぁそうはいっても所詮玩具の域に過ぎないわけですが、「2010年までに本物のドラえもんを作りたい」というポリシーらしいので今後の発展に期待ということでしょうか。
とりあえず大山のぶ代が現役でいる間に完成することを期待しています。ていうかむしろ秘密道具の方を早く実現させて欲しいな。オイラ「宇宙完全大百科」が欲しい。


話変わりますが、篠原ともえが300円CDを発売するんですって。
日本のCDは無駄に高いから、とっても良いことだと思いますよ。売れるかどうかは別にして。実はかなり篠原ともえを評価しているオイラとしては心底応援しています。売れるかどうかは別にして。
2004年1月15日(木)   オイラのPHSにはカメラ機能ありません
昨日最後に書いた篠原ともえの300円CDですが、なんか昔同じような話があったような…とふと思ったのでちょっと調べてみたら、ありました。一昨年の八月か。
「ACIDMAN」とかいう新人バンドのCDを東芝EMIが300円で出していますね。

まぁこれが成功したかどうかは、今「ACIDMAN」ってバンドが有名になっているかどうかを考えれば自ずとわかることかと思われます。あーでも当時はそこそこ売れてたのか。んー。


はーい皆様こんばんワンダバスタイル。
Windows98の最後のパッチは忘れずに保存しておかないとと思いつつ忘れそうな予感がひしひしとしているのっぽ ゴン太郎です。

さて今日はうちの仕事場にて去る人と来る人が現れたので歓送迎会というやつがありました。
鍋に入れる鶏肉が骨付きと言うのがどうも解せませんでしたが(食べてると骨の欠片がいっぱいついてくるし)、まぁ味としては悪くなかったかと。店員の対応も素早かったし。

ちなみに今回一番盛りあがったのは、他人の携帯の中身をみんなで回し見したときでした。

☆被害者1 Oさん
 ・彼女さんの画像をみんなに見られた
 ・Oさんは必死に取り返そうとしていた


☆被害者2 Sさん
 ・彼女さんの画像をみんなに見られた
 ・本人はそれほど嫌そうじゃなかった
 ・画像を見たUさん「(Oさんのより)こっちが勝ち」発言


☆被害者3 Iさん
 ・友人らとじゃれてる画像をみんなに見られた
 ・みんなしてあらぬ方向に妄想を膨らませる
 ・Iさんめちゃくちゃ必死に取り返そうとする
 ・「これはやばいって」
 ・「Iさん、Mなんだ」
 ・「セックスフレンドですか」
 ・「三人?四人?」
 ・「ああ、これそういうお店でしょ」
 ・「え!じゃこの人プロですか」
 ・Iさん「友達です!」
 ・「プロが友達なんですか」


楽しかったと思います(何故推量)。
あとMさんの携帯の壁紙が「To Heart」の琴音らしいんですけどそれはどうかと思いました。よりによってマニアックなキャラ選択を。


そういうわけで1月も前半戦が終了致しました。
あ、小正月も過ぎたので、今年のオイラの年賀状を漫画部のほうに公開しておきまーす。