2021年5月1日(土)   ハー皮膚ーヘホー


 少し前に顔の皮膚がボロボロ粉になって落ちてくる的な話をちょっと書きましたが、今現状特に良くなったわけではなく、相変わらずボロボロするし全身かゆいし、うん、普通にこれアトピーだな。うーん。
 かゆいポイントはおでこ〜生え際、首、手の甲や指の間、肘裏、膝裏、玉裏ってところでしょうか。よし。恥ずかしい部位も自然な流れでさらっと言えた。

 まぁ、総合すると「汗をかきやすいところ」ですわ。
 とりあえず近所の皮膚科をググってみてますが、まぁ行けるのは良くて8日(土)かな。GWで大体休みだし。


 ちなみに昨日は、粉薬一包分くらいの皮膚が採れました。

2021年5月2日(日)   計画と実践


 ATMでお金を下ろして来ようと思ったんですよ。


 ついでにドラクエウォークをこなして、最後にどこかでお弁当を買ってお土産に持って帰り夕飯にする、という計画を立てました。完璧なスケジュールです。昼過ぎから出発しても、まぁ夕飯前に帰ってこれる仕事量でしょう。

 ちなみにドラクエウォークは今ゴールデンウィークイベントが行われております。
 イベントの要素としては以下のような感じです。

・メタルスライムとゴールドマンを雑に合体させたモンスターが出てきて、ゴールドと経験値がたくさんもらえる。
・「メガゴールドマン」というボスキャラが出てくる。
・専用のクエストマップでミッションをこなす。
・過去のボスキャラが復刻で登場する。

 メガゴールドマンはすぐ終わったからOK。
 復刻ボスは自宅からでもできなくはないし、どうせ一人ではできることに限りがあるから無視。
 クエストマップのミッションで特に厄介なのは「12000歩歩け」あたりのやつなので、とりあえず自転車で走り回っとけば勧められるはず。

 というわけで一番重要なのは「メタル&ゴールド」による経験値乱獲です。
 しかも以前から「超ルーキーフェスティバル」というキャンペーンにより、基本職であれば2倍の経験値が入るようになっています。さらにそこへ「基本職の経験の珠」という、基本職であれば30分間フィールド戦闘での経験値が1.5倍になるというアイテムを使います。合わせ技により、通常の3倍経験値が入るという寸法です。シャアです。違います。

 ちなみに「メタル&ゴールド」は各種ミッションにより補充されるレーダー制で、本日開始時点では120まで溜まっていました。
 レーダーが残っていると、ウォークモードで歩いている時に勝手にメタル&ゴールドと戦ってしまうので、できれば使い切ってしまいたい。経験の珠込みで確実に効果的に経験値を稼ぎたいですからね。

 ということで、以下の手順を辿ります。

1. 基本職のみ、かつ全員メタル系の武器を持たせた状態でスタンバイ。
2. マップを見回して、メタル&ゴールドの湧き場を3個以上梯子できるルートを見定める。湧き場の残り時間も注意。
3. 最初の湧き場に「基本職の経験の珠」起動。
4. メタル&ゴールドを狩りまくる。
5. 湧き場の限界まで狩り切ったら、次の湧き場へ移動して引き続き狩りまくる。
6. 30分経って「基本職の経験の珠」の効果が切れたらターン終了。

 結果、3ターンやって120全部ほぼちょうど使い切りました。イェー。
 風が強かったりパラパラ雨が降ってきたりで若干寒いという気候の中、頑張りました。イェー。

 もうこのゲーム、基本職は上級職になるための修業扱いになってしまっているので、さっさと全部レベル50まで上げたいんですよね。
 そのためには遊び人が超ネックとなりまして。メタル狙っている時は特に、突然ふざけて倒し損なう⇒逃げられるのコンボを成立させてしまうため、戦力として数えられないのです。なので1パーティーに入れられる遊び人はせいぜい一人までが限度です。ちまちま気長にやるしかないですね。

 で、当たり前の話ですが30分×3ターンなのでこれだけで1時間半費やすわけです。
 家を出発したのが昼2時くらい、準備時間とか諸々含めると、終わったらもう4時になっていました。

 そこからウォークモードにしてリュックのポケットにスマホを突っ込み、わざわざ遠いところにある弁当屋まで自転車を飛ばし(クエストマップのミッションを進めるため)、日替わり弁当とチキンバーグランチの2種類の弁当を購入して自宅まで帰りました。


 弁当は冷めてました。(遠い店に行ったのと、風が強かったため)


 お金下ろしてくるのを忘れました。(これは単なるバカ)

2021年5月3日(月)   広告


 お金は下ろして来ました。


 Youtubeの動画再生時もしくは再生中に流れるストーリー仕立ての広告、あれ商品説明の部分を省略してまとめたらそこそこ人気の出るコンテンツになりそうな気がするんですけど、どうですかね。権利問題とか絡むだろうから気軽にはできないのが勿体無いなぁ。少し時間を置いたら「懐かしのCMシリーズ」の動画みたいな形で出せないかしら。

 それにしても、ムダ毛処理の広告で「あの宮迫さんも絶賛! 人気Youtuber集団の××も試していた!」みたいな売り文句が出てくるんですけどあれは売り文句になってるんでしょうか。宮迫さん干されちゃったし、Youtuberに至っては既に何度も広告目にしているにもかかわらず未だに名前を覚えられない。

2021年5月4日(火)   堕落の日


 なんか今、不意に、超絶体に悪そうな甘々の炭酸飲料をガブ飲みしたくなった。
 普段麦茶かザバスか野菜ジュースくらいしか飲まないんですけど、ごくごくたまにあるんですよね。そういう衝動に駆られること。うーん。ひとっ走りwelciaにでも行って買ってこようかな。


 ちなみに今日は、1月から4月までのツイートをまとめる作業で一日が終わりました。
 よしよし、これで四日分の日記代わりになるぜ…

2021年5月5日(水)   こどもの日


 女の子の節句である3月3日桃の節句通称「雛祭り」は「うれしいひなまつり」という全然嬉しそうに聞こえない短調のテーマ曲がありますが、男の子の節句である本日5月5日端午の節句通称「こどもの日」のテーマ曲って微妙なんですよね。


・「こいのぼり」

 こどもの日の象徴である「こいのぼり」の曲はありますが、ここではひたすらこいのぼりの家族構成および泳いでる姿の感想が述べられているだけなんですよね。
 それにしても屋根より高価な鯉のぼりを飾っているなんて、なんとブルジョワな家庭なのでしょう。(そういう意味じゃない)


・「せいくらべ」

 「五月五日」「ちまき」という関連ワードが登場しますが、歌詞全体を俯瞰すると正直アリバイ作り感が否めない。やってることは身長を測っているだけです。ちなみに二番は富士山の話になります。もう子供の日とか関係ないです。


・「端午の節句(Youtube)」

 聞いたことない。


 そんな感じで「こどもの日の曲と言えばこれだ!」と言える楽曲は乏しいと言わざるを得ない。

 そう感じた方が他にも多数いらっしゃったのか、ググるとオリジナルで端午の節句ソングを作っている方も散見される有様です。聴いてみたけど、歌詞に「タイムマシン」とか入れるのはさすがに攻め過ぎちゃうかと思うのです。

2021年5月6日(木)   ツイート振り返り(2020年12月〜2021年1月)


 お仕事始まりました。
 どうせ自粛GWだったし、あんまり感慨はない。

 ということで、ツイッターの振り返りをしたいと思いまーす。
 最初は2020年12月の拾い残しから。

どんなゲームでもそうなんだけど、研究が進んできて定跡とか型とかの役割論が力を持ち始めると途端につまらなくなるんよなオイラ
みんながみんな手探りでいろんな戦法を試してる期間が一番楽しい

GRe{4}N (※正規表現)

いまいちよく知らないんだけど、紅白のGReeeeNのCGの人物って何か元ネタがあるのん?

日付変わった瞬間、誰よりも早くアレを言おうと待機中

 ここから2021年1月分。

今年も残すところあと365日となりましたぁぁぁぁ!!!
成功した 幸先良いぜ
あけましておめでとうございまーす

「コーナン」を検索しようとして「ローソン」と入力してしまうなど

寒さ対策で服を四枚重ねに着てるんだけど、水仕事のために腕まくりしてしばらく経つと、一番上と三番めの服だけ元に戻るというよくわからない状態になっている

年越しのどさくさに紛れてすしあつめ極をクリアした
そしたらすしあつめUNIVERSEが始まった
何を言ってるのか分からねーと思うが以下略


昨日の晩に引いたDQウォークのおみくじ結果を見るに、やっぱりスラミチがラスボスの気がしてならない

2021年踏み初めに来ているなうinラウワン伊丹

はいはい解禁解禁
eアミュカード二枚持ちにとって、各10クレはさすがにだれる

汗引いたら帰ろう…
外寒いだろうなー

超懐かしい曲で譜面作った

すしあつめ、寿司の成長がカンストしてしまって、ここからどう発展させればいいものやら考えあぐねている

「首相言い間違え連発」なんてしょうもないものがトレンドに上がってるなぁと思ったら朝日新聞の記事か。そりゃしょうもないわ。

「コロナ禍が盛り返してきてるのは寒くなってきたから」っていう理屈、コロナ流行りだした時に「暖かくなってきたら治まるはず」って言われてて全然治まらなかったのと矛盾する気がするんだけどそこら辺どうなの?

マイクラの音符ブロックで心癒される曲の演奏動画を作ろうと思って、最初に手を付けたのはTNTで小山を爆破することでした

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」でお馴染みのダイソンの掃除機使ってるんだけど、最近スイッチ入れて数秒でモーターが止まる現象に苛まれてて、あーバッテリーがヘタって来たら出力を落とさない代わりにモーター止めるのねーなるほどー確かに嘘は言ってないなーと思いました

#自分の年齢プラス生まれた日ひく生まれた月で出た数が結婚する年齢らしい
えぐいなこのタグ
月<日の人は毎年+1されて永遠に結婚できないじゃん

普段右耳にだけイヤホンつけてPC作業してるんだけど、最近何か音が聞こえづらい気がして、左耳に変えてみたら音がクリーンに聞こえて、あっこれはもしかして右耳だけ聴力が衰えてしまったのではないだろうかと戦々恐々しながら右耳に左のイヤホン突っ込んでみたところ大変よく聞こえました。

「#女性が本気で怒れば自民党は壊滅します」のタグ見て、なろう系小説のタイトルみたいやなと思った

「#女性が本気で怒れば自民党は壊滅します」のタグ、TLを辿って行ったら
・自民擁護vs反自民
・過激派フェミvsリベラルなフェミvsフェミ嫌い
・意図を誤読している人vs架空の敵
の地獄絵図になっててカオスでわろた

深夜の今だから言える!
LINEスタンプの売り上げがやっと1000円超えたので初収入になりました! 一年半くらいかかってやんの!
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます! 豪遊します!

おもくそ柱の角にニーキックかましてしまった
いってぇぇぇぇぇぇ

ウレタンマスク警察が出没しているらしい
いやもう、そこまでくるともはや集団ヒステリーやろ

妻さんのプレイするDQXのBGMに合わせて、にゃむ(猫)とエビのぬいぐるみ(操作オイラ)の激しいバトルが繰り広げられている

#あなたにとって中津行きくらいがっかりする行き先を晒せ
大阪メトロ 新金岡行き
あとひと駅で終点だよ! もうちょっと頑張れよ!

トレンドに「性欲重視」ってのが上がってて元ネタが分からなくって、最初に思いついたのはおそ松さん一期の第四話だった

今バンキシャで戎橋の映像映しながら
大阪在住ディレクター「人が全然減っていない。いつもと変わりませんね」
って言ってたけど、どう見ても平常時の三割くらいにまで減っとるやんけ
どこの大阪に住んどんねんそのディレクター

バンキシャは、「思想の偏りが〜」とか「特定アジアへの忖度が〜」みたいなのじゃなく、純粋に取材能力のない似非ジャーナリストが作った「雰囲気だけニュース番組っぽいワイドショー以下の何か」って感じなんよな

#プペルで一番感動したシーン
絶対「親指立てて溶鉱炉」で溢れてるだろと思って見にいったけど、30件目くらいでようやく出てきたのは意外

ひょっとして、人間以外の動物って全部クチャラー?

【悲報】我が家の御猫様にゃむがカーテンを外す術を覚える

あー転スラ二期って課金配信かー
んー そこまでして観たいものでもないな

ノスタルジアがまた期間限定の曲解禁イベント(しかも2つ)をやってることに今気づいたんだけど、テレワークで平日表に出ることがない以上、終了が2/10ってことは緊急事態宣言の終了予定まで自宅謹慎してたら間に合わないってことやんけ。えー…

マイクラでなかなか満足いくものが出来上がってきた
完成形を動画に収めるのが楽しみ

盗んだバイクでバブリシャス
(なんか今唐突に思いついた)

しまった…用法用量を守って摂取しないといけないのに、多すぎた…うう…失敗した…もうだめかもしれない…バターピーナツうっかり食べ過ぎて苦しい…

例のやつがあった

『新世紀エヴァンゲリオン』OP映像 にゃんこ大戦争ver https://youtu.be/dVHdUakiEo4 @YouTube より
ここでいつも耐えきれず吹く
・0:36 シンジが目を細めるところ
・0:44 体型のせいでポーズが取れないミサト
・0:58 リツコ⇒レイのコンボ

マイクラ動画を作ったよ!

【Minecraft】ジムノペディ/サティ【演奏動画】 https://youtu.be/g_ln7ARi4Ls @YouTube より
ニコ動にも上げたよ!

【Minecraft】ジムノペディ/サティ【演奏動画】 https://nico.ms/sm38165647?ref=twitter #sm38165647 #ニコニコ動画

我が家の御猫様にゃむをエビの縫いぐるみで遊ぶ時、「ジョーズ」みたいな演出をすればいいんだなってことが大体分かってきた

自サイトの日記、久しぶりに全く何の意味もない駄文をめっちゃ懇切丁寧に考えて書いた
やりきった感ある

笑ってコラえてに今出てたスケボー少年、「なんか好きそうだと思って…」って理由でサンタさんにコーラを置いておいたらしいんだけど、いい勘してるなお前

※サンタの赤い服はコカコーラ社のプロモーションで定着

なんか最近一日と持たない反政府系タグが入れ代わり立ち代わり毎日トレンドに上がってくるんだけど、TL遡ってみたらどうも同じアカウントが出所ぽくて、なんかもうこの手の人らは何から何まで薄っぺらいなぁって思う

あと大抵ラサール石井が便乗してる

会社のオンライン新年会なう
でもテレワーク作業してるのが寝室なので飲み食いもできず、特に会話したい相手もいないので、カメラも切って裏でゴニョゴニョ作業してる

会社のオンライン新年会なう
えらいひと、飼い犬を紹介するのはいいが「ちゃん」付けはやめろ
似合わないのもあるけど、犬が「ちゃん」までを名前だと思い込むぞ

会社のオンライン新年会なう
ペット飼ってる人の見せ合いになってるけど、「ワンちゃんと呼ぶな、娘さんと呼べ」「うち三"人"いるんですけどー」みたいな会話が飛び交ってて怖い

会社のオンライン新年会終わったなう
ビンゴゲームでフルーツギフトセットをゲット

福笹買いに神社なう
休憩所で売られていたのが甘酒・ミニたい焼き・ゆで卵という謎のラインナップだった

福笹 千円
大福笹 三千円

「大福笹」はおかしくない?
多分だれもが「大福・笹」って空目すると思うよ?

ノスタルジア、1時間半ぶっ通しでやってやっと2曲分解禁
残りは来週かな
合計6曲はキツいて…

三週間ぶりのDDRなう
足が動かん
コース解禁曲やろうとしたらLIFE4の設定のままだったので無事死亡

とりあえず解禁はできた
あとどうしよう
KAC曲やろかと思ったけど、この衰えた体力ではまともにできる気がしない

ふくらはぎが何かを訴え始めたので、そろそろDDR終わろうと思う
KAC曲いくつかやったけど、クリアがやっとみたいな散々なリザルトだった
等速フラットの縛りがついてるとは言え、これはひどいと思いました

汗も引いたので帰るよー


 明日は2月分行きまーす。

2021年5月7日(金)   ツイート振り返り(2021年2月)


 緊急事態宣言延長が喧しい中で大変恐縮ですが、明日皮膚科行ってきますわ。アトピーがいい加減辛い。
 というわけで今日のツイッター振り返り2021年2月。

しまった…
夜食用に買ってた節分の豆をボリボリ食ってたらいつの間にか日付が変わってた…
そして今年は今日2月2日が節分だということも忘れてた…
あと何粒食べれば歳の数になるのかわからない…

「ワンダと巨像」がトレンドに上がってたのでおっどうした!?と思ったら、兎田ぺこらって方が実況するのか
ライブで見るのはつらいのでまた今度アーカイブで見よ
あれはいいゲームだぞ

ガルパで今進行中のバレンタインイベントの曲、「♪バレンタインまであと三日」って感じの歌詞に合わせて「5」とか「3」とかの形が降ってきて「あっ今3の形してた!」と思うんだけど、その後「♪我慢しすぎて幻見ちゃう」と歌詞が続くので「今オイラが見たのは幻だったのか…?」ってなってしまう


最近の蘭だったら変形した非常ドアぐらい蹴り飛ばしてるやろな
※この時金曜ロードショーで「劇場版名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」をやっていました。

菅首相にしてもトランプ大統領にしても森喜朗氏にしても高須院長にしても、オイラもいろいろ言いたい点はあるんだけど、批判する人たちに問題がありすぎて何か言おうとすると擁護に回らざるを得ないのが最近の傾向

どういうことなの

ノスタルジア曲解禁作業完ー了ー
山ほど残ってた未プレイ低難易度譜面、全部プレイしてもたわ
指が死ぬ

先日不妊治療助成金がどうのこうのって電話があったから印鑑持って動物病院へ行ってきたんだけど、「おめでとうございます!」って言われながら商品券をもらって、何がどういうことなのか未だによくわかっていない
何この商品券

なんか無性に眠いけど、とりあえずラウワン来た

うんこしてた
そろそろDDRするわ

KAC曲の激鬼譜面を順番にひとなめしてたら肺が死んだ
まだラスト三曲分あるけど、今度にして今日はもう上がることにするわ

KACの自分のスコア一覧って、あれかな、コナミの有料のやつに入ってないと見れないやつかな
自分のスコアがどうなってるかよくわからん

トレンドに「二階幹事長」が上がってきたので、あのおっさんまたなんか余計な事やったのかと思ってTL見に行ったら、「二階幹事長の顔がモルカーに似てる」という理由だった

windowsアプデのPC再起動要請が出てたから、風呂行きがてら再起動させといたんだけど、結局PC使えるようになるまでに二時間半かかったので各自注意されたし

森元さんの発言の件って、要約すると
森「女性を増やすと会議が長くなるものだけど、うちの組織委員会の女性は優秀だから要点をまとめて話してくれる。次も女性を起用したい」
マスコミ「『女性を増やすと会議が長くなる』って言った! 差別! 女性蔑視!」
って感じだと理解している

windowsアップデートしてからなんかツイッターの挙動がおかしいんだが
右矢印押すと「6」が入力されたりするんだけど、何これテンキー入力の変換が逆流してんの?

うーん
Windowsアプデで、起動できなくなるソフトが現れ始めたぞ
IMEの挙動もおかしいし、これやばいやつか

お絵かき用のソフトがwindowsアプデで起動しなくなってしまった
んー、今のお絵かきソフトのトレンドって何だろう

どうも今一番人気あるお絵かきソフトはクリスタらしい
うーん どうしよう 乗り換えようかなぁ
乗り換えるのは構わないんだけど、今まで旧ソフトのフォーマットで作ってきた資産が使えなくなるのが痛い

ワンダと巨像の実況に惹かれて兎田ぺこらってVtuberさんの動画観てたんだけど、これ中身新井里美じゃないかという考えがどうしても消えない

うおぅ クリスタってpsdファイル読めるんか
これは助かった
30日の無料期間で始めたけど、すぐにでも金払いたい

こういうタグ付けるのはあんまり好きじゃないんだけど、森叩きの人らの発言があまりにひどいのでつけとくわ
#森喜朗さんありがとう

これよりノスタルジア解禁の儀を始める

解禁完了(左の3曲)
全部Real譜面付きとか、解禁までの道が遠いわ
最初っからRealありきで譜面構成作るのやめい
Realは追加要素でいいんだよ

あと、今度削除されるらしい版権曲のリザルト(と言ってもSフルコンくらいしかわからんけど)撮っといた
・砂の惑星
・さくら
・春よ、来い


遅まきながらDDR中なう
えぐいくらい息が切れるしえぐいくらい判定が安定しない
どんだけ衰えてるの

現実は非情である

ただいまよりノスタルジア曲解禁の儀を始める
毎週言ってんなこれ

解禁作業終了ー
今回は二曲で済んだから、余った時間でバンめし曲も全解禁できた
あと解禁できてないのは、Op.2の曲とOp.3ストーリー本編

ダイソンは「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」を売りにしてるけど、モーターやバッテリーを積まなければ永久に吸引力の変わらない掃除機はできるね
最初から一切吸引しないものを掃除機と呼んでいいのかどうかという点が唯一の課題か


 明日は3月分です。

2021年5月8日(土)   ツイート振り返り(2021年3月)


 今日やったこと。
 ・皮膚科行った。診察と検査と処方薬で1万円飛んでった。
 ・ノスタルジア解禁作業した。3/4曲まで解禁した。
 ・ドラクエウォークでメタル&ゴールドを160匹くらい乱獲した。4人中3人、基本職を卒業できた。
 ・夕飯に弁当買って帰った。後で知ったけど、もっと近所に同じチェーンの店があるらしい。

 というわけで2021年3月のツイート振り返りです。

トレンドに「ファンファン」って上がってきたから、えっ今ごろ岡田眞澄がどうした!?って思ったら違った

世間がウマ娘に湧いているのを尻目に、ボッタクリバーを経営するゲーム始めました

そういやツイートしようと思ってすっかり忘れてたけど、バンドリでプロフィール欄のピンズを綺麗にらりるれろ揃えれたから晒す

某大学なう
近くに来たから寄った チャリで

ノスタルジア、Op.2の曲全解禁できた
相変わらずストーリーの意味がわからない

「かじるバターアイス」っての、気になったから探してるのにどこにも売ってないんやが

ラウワンなう
さっき小柄で可愛らしい感じの女の子がDDRプレイしてたんだけど、一曲目いきなりオバピリで思わず「Oh...Gori-lla...」って呟いた

【今日の学び】いくらお腹空いたからって、DDRの直前に大福なんて食べるべきではなかった

休憩中なう
汗引いたら帰る
今日は出掛けるとき暑いくらいだったのに、日が影ったら一気に寒くなったわ

「#愛車のレアなところを言え」ってタグ、「愛車のアレなところを言え」に空目して、不便なところ自慢大会になってるのかと思ったら違った

例の映画が封切りされたけど、TL上ではどうせ親指立てて溶鉱炉に沈んでいくんでしょ知ってる

トレンドに上がってきた「ハルウララ金策」の詳細を知ってクッソわろてる

年休消化不足のため、今日は有休を取っているなう

発泡スチロール箱を破壊してたら静電気で手に発泡スチロールの屑が引っ付いたんだけど、ごみ箱に捨てようと指で弾くと超能力者が操ったみたいな軌道を描いて指に戻ってきてエレキマスターの気分

Youtubeでバブリーダンスの動画眺めてたんだけど、あの曲(ダンシングヒーロー)を聴くといつもイントロからの「♪愛してるよなんて」に入ったところでBGMが止まって横から強めのツッコミが入る展開を期待してしまうとんねるず世代

らきすたの「貧乳はステータス」とか、ギャグ日の「奴は四天王の中でも最弱」とか、ポプテピの「そうはならんやろ」とか、女子無駄の「おもしれー女」とか、瞬間的に話題になった作品の一部だけが残ってだんだん「元ネタ知らないけどお約束のネタ」化していくのを、我々はまさに今観測しているのである

見える子ちゃんアニメ化するのか
これは観たい

「愛、遠く」のReal譜面繋がった
この曲は初代ノスタルジアの頃から一番好きだったからやりこんだんよな
お陰でぐわんぐわん揺れるBPM変化を完全に把握した

NHKの例の庵野監督の密着番組、観てはいないんだけどTLに流れてくるものだけでお腹いっぱいなくらいわろてる

あさりちゃんのツイ垢を見つけて「懐かしー!」と思ってフォローしてたけど、いかにもマスコミに毒されましたって感じの政権批判ネタが多いのでフォロー外した
キャラクターが思想の道具に使われているようで気持ち悪い

ノスタルジア曲解禁に来たけど、出遅れた。先人がいる。
来週再来週の土曜日は仕事あるから今日なんとかしたかったのに無理かなこれ

Forteモードブースト使ったけど、二曲目のExpertまでしか解禁できなかった
しかも今回のイベント、前にもやってたのの続きなのね。そっち全然解禁してなかったからまだあと二曲残ってやんの

時間がないので次の目的地へ移動する

#女系天皇は皇統の終わり
このタグ追っていくと本当に「女系天皇」の意味も理解せず(もしくは理解していないフリをして)男女差別だー女性蔑視だーって騒ぐ頭悪い人らが多くてうんざりするな
これはジェンダーの話じゃなくて、千年以上紡いだ歴史をドブに捨てるかどうかの話だぞ

Vtuberって、テキストサイト時代のバーチャルネットアイドル的なムーブメントだと思ってたけど、実際は地下アイドルの流れになってるな

深く考えずに唐辛子の小袋を全部ぶちまけから「今だけ2倍量!」「半分:辛口、全部:大辛」と書いてあることに気付き、今絶望の味を噛み締めている


 明日は4月分。

2021年5月9日(日)   ツイート振り返り(2021年4月)


 皮膚科で貰ってきた薬を昨日飲んだんですけど、予告されていた通りの激しい眠気に襲われて昨夜は何の作業も手に付きませんでした。ついでに今日もなんかやる気が出ない。何。いつものこと。やかましいわ。

 はい、というわけでツイッター振り返り2021年4月分です。

ノスタルジアの解禁作業に来て今順番待ち
ぼーっとmaimaiのデモ画面観てたんだけど、タケモトピアノのCMとか入ってんのかこれ

前回のぶんも含めて解禁完了した
立ちっぱなしで腰いっっってぇぇぇ

DDRから放課後ストライドが消えるつてことなのでリザルト撮りに来たんだけど、EDPほとんどやってなかったヤバい
消えるまでにフルコン間に合うかしら

#ランダム再生したMP3の曲名を書く
潮来花嫁さん/花村菊江

#濁点のつかないロボをあげていくタグ
アラレちゃん

こういうくだらないのすごくすき

告白シーンにライアーゲームのBGMつけてみた https://youtu.be/UOiRpjD9AXA @YouTube より

またぼーっとしてて一袋全部ぶちまけてしまった…辛…

今日は放課後ストライドEDPフルコンするまで帰れま10の日

ドラクエウォークを急ペースでこなしながらようやくラウワンなう
今から放課後ストライド粘着に入る(多分スタミナがすぐ切れて別の曲に逃げる)

最近土曜の夜ばっかり来て閑散とした中やってたから気付かなかったけど、曲聞こえな!!!

さっきうっかり操作間違えて英語表示でDDR始めちゃったんだけど、段位の表示のとこ「9th Dan」てなってて、いや。うん。まぁ。他に表現なかったんか。

とりあえずコース解禁曲は解禁出来たので、やっと本命の放課後ストライドに入ります。

放課後ストライド、1クレやっただけで肺がしんどい
あとサビ以降吹っ飛ぶ危険を覚えたのでバー持つことにした

放課後ストライド、吐きそう(風評被害表現)

あああああああああ

あかん、ラストのぶん回しを踏み外さないガチャ当たり待ちになってる

つーながーったー!!
つーながーったーーーー!!!!
これで帰れる!!!!

恐ろしいことに、このひぐらしOPの曲は何回やっても安定しない
プレイする度に、脳裏にいろいろ思い浮かんでミスってしまう
・♪歴史のぅわぁい曲がー
・抜け出せ鉄平
・(サビの走ってるりかちゃまの顔)
・ゔぅぅ(←ラスト)

内腿が攣りはじめたので離脱する
ドラクエウォークのイベントの続きをしなければ

今日は放課後ストライドに粘着したので、DDR終わってもずっと頭の中で流れてて、それ自体はまぁいいんだけど、一番最後の「だだだだッ!『もう一回』」のところを間違って『はーどっこい』って覚えてしまったから地獄の『はーどっこい』ループが未だに続いている
もはや放課後ストライドですらない

ノスタルジア解禁作業中なう

とりま期間限定の二曲は解禁
あとはひなビタ♪のやつを行けるとこまでやる

離脱ー
ひなビタ♪は3曲中2曲まで解禁完了
あともうひとつはまた次の機会にする。こっちは締め切りないし

あとその途中で、ずーーーっと目の上のこぶだったtoy boxerをようやく繋げた

なんか何の説明もなく長門有希がいたんだけど何これ

ドラクエウォークで手間取ったので今ラウワンなう
少しでもDDRやってリハビリっとかないと

来るべき削除の日に備えて、版権曲を優先的にフルコンチャレンジしていくなど

DDR離脱する
これという成果はないけど、汗だくにはなった
あとひぐらしの曲、りかちゃまの真似するならシングルだね。譜面的に

電車のうるさい人にライアーゲームのBGM付けてみた
https://youtu.be/P120jAMMmsA @YouTube より

盗撮イクナイけど、当人と周囲の人の動きがBGMにハマりすぎて、何となくストーリーが見えてくるのわろた

【機動戦士ガンダムSEED】「あんなに一緒だったのに」をビリーバンバン菅原進が歌ってみた。 https://youtu.be/1YLmDO2Bh_U @YouTube より

歌はすごくいいのに映像wwwwww

音に合ってるってだけじゃなく、ちゃんと曲としてのストーリーができあがってるのがすごい

TikTokネタまとめ〜猫ソング編〜 https://youtu.be/PV1-D3il5Dg @YouTube より

キレンジャイ!!!

【ライアーゲームBGM】晩飯のメニューを聞いたら最後の晩餐になった【妻ブチギレ】
https://youtu.be/HAunq0-gyyk @YouTube より

いつも色んな画材に挑戦して「ここがいい」「こう使うと面白い」みたいなコメントをくれるおじいちゃん先生なのに、いい所が「安い」以外挙げられずボロクソな評価でわろた

【激安画材】アマゾンで買った謎のアクリル絵の具に驚愕!/ 柴ア春通の画材レビュー https://youtu.be/0HrKzNNjSqw @YouTube より

今更であれなんだけど、「うっせえわ」って曲が人気になってるのが未だに理解できない
ディスる意味じゃなく、本当に突然「この曲人気だよね」ってテイストで紹介されたのが初遭遇で、経緯を調べてもいまいち売れる要素が見つからなかった

ただ今よりノスタルジア曲解禁の儀を始める

ノスタルジア曲解禁作業終ー了ー
今日はやること多いので早々に離脱

あとその過程で、読み方のわからない「これのどこが10やねん」な曲を粘着してなんとか繋いだ
これで難易度10以下の譜面は全部フルコン出来ましたイェーイ


猫の餌買いに来たら、鮭の切り身が処分特価で売られてたので買って帰ることにする
シャレは効いてるけど、このトレイ要らんなぁ

ラウワンなう
今からDDRる

ノスタルジアのせいで爪が割れてて、うっかり顔をポリポリやっちゃうと悲鳴を上げる羽目になる

Reゼロの曲のEDPやってみたけど、一ヶ所足運びのわからないところがでてきた
調べよ
動画で譜面観察してみたけど、別に普通の交互踏みだった
直前の譜面を読み間違えてた可能性

ザバス飲んだ
汗が引いたら離脱します
Reゼロの曲、EDPは繋がったけどESPは次の課題とする

今年もガルパをプレイしていたらラグでガクついた上に強制終了する季節がやってまいりました

爆発の無料画像素材でいいのが見つからなかったので、古の教えに従い唐揚げを加工して作ってみたよ

優勝二人目出来た

トレンドに「受け苦渋の決断」って出てきたから、BLの話かなと思って見てみたらBLの話じゃなかった。
トレンドに「おげれつたなか先生サイン会」って出てきたから、そんな露骨なペンネームは男性向け漫画家かなと思って見てみたらBLの漫画家だった。
もう世の中何も信じられない。

苺の説明で「フルーティな味わい」って表現はどうなの?
他人に向かって「お前凄いな! 人間みたいじゃん」って言ってるようなもんじゃないの?


 眠気はアレだけど、確かに全身のかゆみは減ってるので効いてるとは思います。ファー(生あくび)。 

2021年5月10日(月)   ヒゲ生やさなくちゃ


 例の眠くなる薬(皮膚科でもらったアトピー薬)を飲んだので、この後何も手につかなくなると思いまグゥ。

 推理ショーを始めたら、眠りのゴン太郎と呼んでくれ。
 あと近くに潜んでる小学生は無視してあげてくれ。

2021年5月11日(火)   スマホゲーの近況


・ウマ娘…
 GWのゴルシキャンペーン内でなるだけ金を稼ごうと、最終日に育成を5人くらい回しました。
 誰一人優勝できなかった。

・ドラクエウォーク…
 全員基本職Lv50達成。
 基本職を卒業しました。メタルレーダーが60ほど余った。

・歌マクロス…
 おおよそプレイが定型化したので、全譜面PFCを狙い始めるくらいに目標がなくなってきた。

・勇者の飯…
 なかなか突破できなかった22区画のボスをついこないだ倒すことができて、やっとストーリーが進んだ。

・バンドリガルパ…
 新曲ラッシュについていけていない。
 気温が上がってスマホがラグりやすくなってきたので、涼しくなるまでは詰めたプレイをしないつもり。
 あと、やっと先日ピュアタイプのあこ★3を入手した。今までなかったんだ。

・はねろ!コイキング…
 ブースターがレベルカンストしたので、あと目指せる目標がダイヤ集めくらいしか残らなくなった。
 一気に興味なくして最近起動すらしていない。

・ねこあつめ(2周目)…
 ねこまたさんのたからものが揃えばコンプリートなんですけど。

・すしあつめ…
 実績コンプを狙ってたけど、冷静に考えると残った実績内容がエグすぎて萎えてる。
 プレミアムカプセル1500回、寿司を50000回握る、シャリを30000回混ぜるの3つは難易度高すぎる。

・ぼくのボッタクリBAR2 -超倍速- …
 全国制覇も完了して借金も返したので、目標を見失った。
 従業員の雇用も二周目に入ったので、次々と女の子の借金中毒度が上がっていく。


 そしてまた明日からもデイリー周回ルーチンを繰り返す日々が始まる。

2021年5月12日(水)   のろい


 例えば日常で腹立つ目に遭ったとしましょう。
 その時、口汚い人は腹立つ原因となった人物物体事象に対して何かしら罵り言葉を吐いたりするものです。
 しかし悲しいかな、口汚い人と言うのは往々にして賢さのステータスが高くないことが多く、それゆえにボキャブラリーも貧困であり、結果的に罵り言葉として出てくるのが「アホ」「バカ」「死ね」などというセンスの欠片もないものだったりするのです。

 これはひどい。

 インテリエリートたるオイラとしては、そんな程度の低い侮蔑の言葉を吐くなんて無様な醜態を晒したくございません。
 なので、オイラは侮蔑ではなく呪詛、すなわち呪いをかけようと考えました。

 「あいつムカつくわー。死ねや」

 と言う代わりに

 「あいつムカつくわー。常にラフレシアの匂いを感じる呪いにかかってしまえ」

 と言うのです。
 ボキャブラリーの訓練になりますし、周囲の人も聞いていてそこまで不快には思わないでしょう。


 「支払い時に絶対小銭が1コイン足りない呪いにかかってしまえ」

 「毎朝髪型が具志堅用高っぽくなる体質になれ」

 「カラオケで最初の1音を必ず外す癖が染み付いてしまえ」

 「一生頭の中を『たらこ・たらこ・たらこ(Youtube)』の曲が流れ続けろ」

 「いくら引っ掻いても真のかゆみポイントを見つけられない呪いにかかれ」


 そんな感じで呪詛の言葉はたくさんストックしているのですが、先日新たな呪詛がまた一つ生まれました。




 「メンタリストDaigo と ともさかりえ の区別がつかなくなってしまえ」




 オイラが既に呪いにかかってしまっている説、あります。

2021年5月13日(木)   アニメ所感


 今日は…13日の…木曜日……。(だから何だよ)


 今期のアニメは「聖女の魔力は万能です」と「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の2本を視聴しています。

 「聖女の魔力は万能です」。
 漫画版は読んでいます。ニコニコ静画で。
 それを踏まえた上で、うん、実によくできてると思いました。絵もきれいだし、ストーリーを端折ってる感もないし、雰囲気もいいし。物語がどこに向かってるのかいまいちよくわからないけど、まぁそれはなろう系の大半が大体そうだし。

 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」。
 漫画版の一話だけ読んでました。ニコニコ静画で。
 なのでその後の展開は全然知らなかったんですが、あー。うん。毎回一人ずつキャラクターが増えていきながらどたばたギャグに終始するのね。あー。そのパターンかー。無難でつまらんなー。この手のバカ設定物語は、防振り並の思い切りを見せてほしいところなんだが。
 正直一話でオチてる話なので、惰性で観てます。ごめんね。

2021年5月14日(金)   映画タイタニック


 金ローでタイタニックやってましたね。

 オイラが初めてタイタニックを観たのは、大学時代に友人と二人でフランス旅行へ行く飛行機の中でした。
 あれはラッキーだった。まだ公開されてからそんなに経っていなかったと思います。機内上映で話題の映画が見られるとは思ってもおらず、実に有意義なフライトでした。ちなみに帰りの機内上映は「卓球温泉」でした。多分この話は以前も日記に書いたと思うけど。

 タイタニックで特に好きなのは、船が沈むその時まで演奏をしていた楽団の件です。
 格好いいじゃないですか。最後の最期まで職務を全うし、パニックに陥る乗客たちに少しでも心を落ち着かせるため楽曲を届ける。素晴らしいですよね。

 乗客が右往左往逃げまどっている時には「運動会の曲(天国と地獄)」を流し、いよいよ最期という時に「閉店っぽい曲(主よ御許に近づかん)」を流す選曲センスよ。

2021年5月15日(土)   今日のお出かけ


■スイッチカバーが割れていたのでホームセンターへ行って代替物を買う。

 全く同じ商品があって歓喜。


■ドラクエウォークのドラクエ1イベントをこなす。

 一気に18か所クエストこなすのはさすがに時間がかかった。
 今回は復刻イベントとのことだけど、初期イベントらしく進め方がシンプル且つウォーキング前提なので、テレワーク引きこもり組には厄介なイベントですわ。イベントモンスターのこころ集めたいけど、無理だろうな。


■夕飯を買って帰る。

 なかなか最適な店が見つからず、結局なか卯にした。
 なか卯のうどん超久しぶり。そしてなか卯のテイクアウトは初体験だった。