2020年12月16日(水)   上の服は四枚重ね


 この数日、ガクッと寒くなりました。
 天気予報とかネットニュースとかで予告は聞いていたので驚きはありませんが、身体の冷えは万病のもとですので気を付けていきたいところです。

 テレワークで自宅にいますが、個人的に暖房はあまり好きではないのでエアコンはつけずに過ごしています。
 作業場所が寝室なので今までも布団を膝にかけて仕事していましたが、最近はさらに毛布を頭からひっかぶるようになりました。あれ。このスタイル、なんかどこかで見たことがあるぞ。あっ、わかった。小森霧だ。

2020年12月17日(木)   人狼将棋を語る


 「人狼将棋」、とうとうランクが「名人」になりました!

 やったぞー! (やったぞー!)
 10段まではサクサク上がって行ったのに、10段から名人までが長かったぞー! (長かったぞー!)
 昇格必要ポイントが急に上がりやがった畜生めー! (畜生めー!)

 ちなみに現在の勝率は108戦60勝、約56%といったところ。
 始めた当初(約29%)に比べれば格段の進歩ですね。

 ちなみにオイラの戦法と言うか駒の陣形は、正面からズカズカ人狼を差し向けるタイプです。なので、初手で相性の悪い配置の相手とかち合うとそりゃもうズタボロに負けるんですけど、上手くハマればいきなり優位に立てる、という戦法。
 憶測ですけど、多分今流行の型にオイラの戦法がたまたま刺さってるんじゃないかなーという気がしています。そのうち勝てなくなりそう。

 ただこの戦法にはもう一点理由がありまして。
 この人狼将棋と言うゲーム、全ての駒が相手に対し伏せられているため、どれがどの駒かをいかに見抜くかが勝敗のカギとなります。

 特に「人狼」の駒はジョーカー的存在で、駒を取ったと思ったら、いつの間にか逆に取られていた、何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…とポルナレフ状態になるような重要な駒です。
 駒は動けば動くほど正体がバレていくものなので、温存するほどバレやすくなるんですよね。上手く偽装しない限り。

 そこ行くとオイラの戦法は初っ端から人狼が切り込んでいくので、相手は情報を得る前にこれが人狼かどうか判断しないといけない、というのがオイラの戦法の利点なのです。

 ネタバレしちゃったけど、まぁ時々戦い方ブらすので大丈夫でしょう。
 人狼と見破られたところで、下手に取れないのは変わらないからそれもOK。


 まぁ、名人まで来て満足したので、プレイ頻度は激減すると思いますが。
 もし対戦当たったらどうぞよろしく。人狼は右側だよ★(と疑心暗鬼の種を残しておく)

2020年12月18日(金)   АmSpamazon


 金曜ロードショーでやってたミニオンズ、「Happy」が流れた瞬間がDDRerにとっては最大のハイライト。


 以前Amazonからの連絡を騙るスパムメールの話題を書いたことがありますが、あれからもコンスタントにメールが届いています。オイラのAmazonアカウントとやらは一体何回利用制限され、何回会員登録をキャンセルされ、何回セキュリティ警告が発生しているのでしょう。
 ちなみに今日届いたメールの本文はこんな感じです。

АmTalkazon お客様
АmPlay with meazon に登録いただいたお客様に、АmaKickzon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、АmEat Foodazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため АmaFlyzon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
АmAir Max Dayazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: AmFoodazPlayonカスタマーサービス。
お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。
個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
АmWonderful DayazNice Dayon.co.jp

 暗号かな?

 「АmTalkazon」とか「АmPlay with meazon」「АmaKickzon」とか、Amazonという言葉の中にいちいち別の言葉が混ざりこんでいますね。あ、ちなみに最初の「А」がアルファベットの「A(エー)」じゃなくギリシャ文字の「Α(アルファ)」なのはだいぶ前からだからもう無視ね。

 あれかな。混入した単語のみ抜き出すと意味のある文章になってるとかそういうやつかな。

 「Talk」「Play with me」「Kick」「Eat Food」「Fly」「Air Max Day」「Food」「Play」「Wonderful Day」「Nice Day」

 ほとんどが動詞だし文章にはならないな。
 サブリミナル的なやつかしら。

2020年12月19日(土)   小人さんの日


 今日・明日と妻さんが不在なのです。
 なのでその間にいろいろと、「やらにゃいかんこと」や「やりたいこと」をやってしまおうと思ったのですが、詰め込み過ぎてなかなかややこしいことになった。

・夏・秋用の上着を洗濯。 ⇒済
・トイレ掃除。 ⇒済
・年賀状を印刷。 ⇒八割がた済
・実家に電話かける。 ⇒済
・DQウォークしてくる。 ⇒まぁ済
・牛乳が切れそうだから買ってくる。 ⇒済
・CDやDVDを借りる。 ⇒考えてみたら、特に割引き期間でもないのに今日やる必要はないので中止。
・夜はこっそり豪遊だ! ⇒スーパーで95円のお菓子買ってきた。済

 あとやろうと考えてることはこれだけあります。

・年賀状の素材にするため、我が家の御猫様にゃむの写真撮影会
蘇を作る。


 なお、これらの作業の大半には「にゃむに邪魔されながら」という縛りがつきます。

2020年12月20日(日)   お料理クッキング


 はい、皆様こんにちは!
 今日も「お料理クッキング」の時間がやってまいりました!
 え? 今日が初めてやないか? うるせぇ手前を料理すっぞ?

 本日作るお料理はこちらです!




 蘇。




 うん。その「今更かよ」っていう目を止めようか。
 コロナの第一次自粛時期にネットで流行ったアレです。かつて飛鳥時代〜平安時代に存在した乳製品で、レシピが失われてしまっているため幻となっている食品です。

 材料はこちら。



 牛乳 …500ml
 以上。

 ちなみに日本の法律上「牛乳」という呼称を標榜できるのは「成分を調整していない生乳」だけなので、スーパーで商品名に「牛乳」の文字が入っていないものは基本的に加工乳だと思った方がいいよ。

 そして作り方はひたすら牛乳を煮詰めるだけらしいので、とりあえずフライパンに牛乳を投入します。



 しばらく熱すると当然ホットミルクになってきます。
 表面に脂肪の膜が浮かんできますので、逐次ゴムや木のヘラでかき混ぜておきましょう。膜が邪魔して、水分を飛ばすのが遅くなりますからね。
 後はただただ弱火で熱し続けるだけです。ね。簡単でしょ。



 一時間ほど煮詰めました。簡単は簡単だけど、根気が必要です。



 さらに15分ほど煮詰めたら、ほとんど水分が飛んでお好み焼きのタネみたいになってきました。
 この辺りになると、油断したらすぐ焦げ付きそうなのでひたすらかき混ぜます。



 開始から約80分、まぁこんなもんでしょう!
 本物の蘇がどんなのか見たこともないし多分誰も知らないので、正解なんて誰にも分らない!
 これをラップでくるみます!



 芋かな?

 そんな芋みたいな物体を冷蔵庫に入れて一晩。
 すっかり冷めたそれを切り分けました。



 完成。
 ここだけ見ると見た目は卵焼きっぽいですが、漂ってくる香りが牛乳です。
 こぼれた欠片をちょろっと食べてみましたが、牛乳でした。そりゃそうだ。材料が牛乳だけなんだもの。そりゃ牛乳だよ。ネットで調べた時、食レポで「ほんのりとした甘みと塩気が…」とか描いてあったのを読みましたけど、それ牛乳の味の説明だよね。

 結局味は濃い牛乳以外の何物でもないんですが、これに蜂蜜とかかけると美味しいそうです。それ要するに蜂蜜入りホットとミルクだね。



 「焼いても美味しい」というのを見かけたのでやってみました。焼き蘇。
 「牛乳を焼く」という行為が斬新なので面白かった。味? 味は…まぁ……牛乳だよ…

2020年12月21日(月)   ()


 足先が冷えても、太もも辺りをがっちりと防寒固めれば体調への影響を阻止できることに気づきました。(足先は見捨てた)


 昨日の蘇、お腹繋ぎになるかと思って夜食に食べきったんですけど、考えてみたら元が500mlの牛乳でしかないのにそれをさらに何回かに分けて食べてお腹が満足するわけがありませんでした。(普通に深夜お腹が空きました)


 さて、明日は出社します。
 今年最後の出社になるでしょう。
 せっかく梅田まで電車で出るわけですし、夜作業と言うわけでもないので、アミュ茶行きたい。DQウォークもしたい。ヨドバシ行ってインクの切れたプリンタカートリッジを捨ててきたい。あとー。あとー。(こうして予定の皮算用していると嫌なフラグが立ちそう)



 以下、web拍手レス。

17:03 蘇、美味しそう。冷凍庫で保存できるならミルキセーキみたいで良さそうです♪

 牛乳が美味しいひとなら美味しいと思います。味と風味は牛乳でしかないので。
 プラスアルファを求めるなら、別途味を付けるか、あとは食感の違いを追及するかですね。

2020年12月22日(火)   どうしてもスッと言えない


 というわけで出社してきました。

 今日は特別逼迫したタスクがあっての出社ではなく、「OSアップデートのためのプログラムをUSBメモリで配られたからもらってくるため」という理由なので、用事は数分で完了します。
 なので、定時ダッシュをキメれば梅田でいろいろヒャッホーイできるわけです!

 まぁ、現実は定時近くになって急に打合せが入ったりメールを出さなきゃいけなくなったりするわけですが。

 というわけで若干定時過ぎに退社しまして、予定していた用事をいくつか済ませました。
 帰りがけに梅田駅構内にある催事場を覗いてみると今は北海道の店がやっていまして、しかも時節柄クリスマス商品もあるようで、妻さんへのお土産&クリスマスケーキとして買って帰ろうかなと思ったのです。

 ケーキの類のラインナップを見てみます。

 なんちゃらっていうチーズケーキがこの店一番の人気商品だそうです。
 なるほど。ふわふわした感じで美味しそう。ただ直径12cmのホールケーキで、消費期限が48時間ということで、えーと、クリスマスケーキとして食すなら24日の夜にギリギリってことになるんですが、妻さん小食だから一回で食べきれるか怪しいんですよね。

 てか他もケーキの類はそこそこの大きさがあり、期限が24時間か48時間なんですよね。だめじゃん。
 ただ一つだけ「30日以内」とされている商品がありました。これならまぁいけるかな。食べきれなくても数日分に分ければいいわけですし。しゅ…しゅれ…シュトーレン? ていうのこれ?


 帰宅。

オイラ「というわけで買ってきました。しゅれ…シュトーレンっていうんだって」

妻さん「ああ、シュトーレンね。それクリスマスまで数日かけて少しずつスライスして食べていくやつだよ」


 くーわしーい(^^)
 そっかー、しゅれ…シュトーレンってそういう食べ物なのかー(^^)

2020年12月23日(水)   タとラ


 美味しかったです、しゅれ…シュトーレン。

 なんでいちいち引っかかるのかってゆーと、多分オイラの中の語彙で「カタカナ語かつシュで始まる言葉」というのが

・シュレディンガー
・シュールストレミング
・シューレアリズム
・シュリーマン

 …と、「シュ+ラ行」が圧倒的に馴染み深いせいだと思われます。
 「シュトーレン」のように「シュ+タ行」の言葉を探しても、「シュート」「シューティングゲーム」「シュタインズ・ゲート」、意外とあるな、いいんだよ! オイラはラ行の方が馴染み深いんだよ! ところでシュリーマンって誰ですか。

2020年12月24日(木)   しゅわしゅわ


 めぶー。(メリー・クリスマス・イブの略)


 クリスマスソングっていろいろあるじゃないですか。
 いい曲が多いのでオイラも好きなんですけど。

 問題は「もろびとこぞりて」という曲なのです。
 皆さんもご存知だと思われますが、こんな歌詞です。

♪もろびとこぞりて むかえまつれ
 ひさしくまちにし
 主はきませり 主は来ませり
 主は 主はきませり


 ごめん、オイラ、「もろびとこぞりて」以降全部「主はきませり」だと思ってた。

 というか、「♪ひさぁしぃくーぅう、まちぃにぃしーぃい」って歌詞の充て方無理やりじゃないですかね。君が代の「♪きーぃみぃがぁよーぉーわーぁ」並に、こう、聴いててムズムズするんですけど。


 ちなみにこの「もろびとこぞりて」、「Joy to the World!(たみみなよろこべ)」という曲に、別の「Hark the glad sound!(もろびとこぞりて)」という曲の訳詞が定着してしまった物なんだそうです。
 英語圏では元々の「Joy to the World!」で歌われているので、歌詞を直訳しても全然対応していないから注意だ。

2020年12月25日(金)   納めた


 メリー・仕事納めー!

 というわけで仕事も収めました。
 今年は日本政府的にも静かな年越し、静かな正月を推進しているそうで、おっけーおっけー。しー、ね。しー。得意よ、息をひそめて存在感消すの。多分得意な日本人たくさんいると思うよ。主にコミュ障な人たちに。

 とりま明日は出かけてきます。
 主にDDRやノスタルジアの曲解禁作業しに。なんかもう解禁だけがプレイの目的みたいになってきたな。

 あ、あと明日からはこの日記も年末進行するからよろしこー。

2020年12月26日(土)   ツイート振り返り(2020年9月)


 はーい、そんなわけで今日は出かけてきたよー。

<今日やったこと>
・QMAを3クレやって、DDRとノスタルジアの隠し曲を解禁した。
・ノスタルジアを10クレやって、武装神姫BCイベントの隠し曲を解禁した。武装神姫自体はまだ実物を見ていない。
・猫の餌買った。
・TSUTAYAを数件巡って、在庫状況をチェックしてきた。
・DDRを10クレやって、武装神姫BCイベントの隠し曲を解禁した。さすがに疲れた。

 さてそれはそれとして今日の日記は、ツイッターの振り返りまとめを行いと思いまーす。
 まずは2020年9月からー。

Lineポイント目当てで始めたパイレーツ・オブ・カリビアンのゲーム、ポイントが貰えるノルマ「要塞Lv11」をクリアしたので即アンインスコした
面倒くさすぎてやってられん

残業後、1クレでいいから踊って帰りたい!と思って閉店間際のゲーセンに駆け込み、DDRの段位認定をやっていたところ、4曲めのMAX300で店内に蛍の光が流れ始めた

MAX300のミニマルなリズムと蛍の光の伸びやかなメロディーが混ざり合い、新たなグルーヴが生まれた瞬間だった

クッソ眠い

ガチのヨーデルをようつべで聴いて、ヨーデルブームに目覚めたかもしれない
ヨーデルは一度マイブームになってカラオケで挑戦もしたけれど、やはり「ヨーデル食べ放題」で満足していてはダメだったのだ

【高音厨音域テスト】藝大声楽科卒・ミュージカル歌手が歌ってみた!【初音ミク】
https://youtu.be/5rnrpncnKcg @YouTube より
高音厨音域テスト!オペラ歌手が歌ってみた!
https://youtu.be/RZO0Bv7sZu8 @YouTube より
【高音厨音域テスト合格!】歌ってみた☆ゆうきゃんチャンネル
https://youtu.be/9B72L5vDteA @YouTube より
すごいな…
「終わりだよ いや嘘だよ」の前まではみんな歌えてるやん…
男が高音厨音域テストやってみたけど余裕でした!!
https://youtu.be/IZR4MAIwgUY @YouTube より
男でも「嘘だよ」の前までならできてる人がいるなぁすごいなぁ
まぁこの方向に挑戦する気はあまりないけど

あっ、ヨーデルの曲がカラオケにほとんどないのは、ヨーデル部分ってスキャットみたいなもんで歌詞じゃないからか

トレンドに「マクロスF」が上がってたから、どゆこと?と思って見てみたら、なるほど、アニソン総選挙のランキングに入っていなかったんですね

…どゆこと?

なんか最近スマホで音ゲーやってると、ノーツがガクガクしたり一瞬無反応になったり判定タイミングが思い切りずれてたりしてゲームにならない
多分熱暴走の類だと思うけど、スマホがアツアツにならない冬まで我慢せにゃいかんのかなぁ
今ガルパやってたんだけど
・スライドフリック全滅
・ホールド中に切れる
・1秒ほど無反応
で散々な結果に終わった
スライドフリックの成功率が低すぎる
10回中9回は失敗する
オイラが下手なのか、スマホの反応がクソなのか、判断がつかない
ガルパ、プレイ中だけでなくメニュー画面でも時々無反応になるなぁ

ヨーデルの曲歌いたいけど「ヨーデル食べ放題」以外に何も思い付かない…と悩んでたんですが、一曲思い出しました。

「悪魔くん」キャラソンの「ヨーデル豆幽霊」。
でもこれ全然ヨーデルしてないな。

今から散髪する
完了した時刻によって、DDRしに行くかどうかが決まる
DDRなう

なんかドラクエウォークの新要素でスライムの赤ちゃんに名前をつけろと言われたので、可愛い名前をつけてあげました
ドラクエウォークやってないドラクエ3ファン「は?」

Arrabbiata EDPラストの八分滝に混ざった同時踏み、「もしかして二枚抜きで踏んだら普通に交互で踏めるんじゃないか」と考えて譜面を見返し、「あ、二枚抜きできる配置じゃなかった」って理解するの今までに五回くらい繰り返してる

あるアニメの猫抱えたまま歩道橋に佇むシーンでふと「何かの作品で、歩道橋から猫を落とすシーンあったよな…」と思ったんだけど何の作品だったか思い出せない(多分ググれば分かるけどそれは悔しい)

というか、まどマギでさやかのソウルジェム投げ捨てる場面がオーバーラップしてきて記憶の邪魔をする
思い出した!
kanonの真琴ルートだ!

サイトの日記にも書いたんですけど、浦島太郎の作者って絶対最初は竜宮城に行くところまでしか話を考えてなかったと思うんですよね。
「竜宮城でとても幸せな時を過ごしました」で終わろうと思ったのに、話を聞いてた人から「で?」って振られて無理やり続きを書かざるを得なくなったとしか思えない。

レンチキュラー印刷…
レンチキュラー印刷…
ペカペカやったら絵が動いたり3Dに見えたりする表面でこぼこのやつは、レンチキュラー印刷…
ちぃ覚えた…(多分明日にはもう忘れてる)

ジブリが場面画像を無償提供したため、オイラのPCで超久しぶりに起動したダウンローダーが張り切って仕事している

カラオケでガチのヨーデルを歌いたくていい感じの曲を探してたんだけど、ちょっとこれマジでカラオケに入ってほしい! Joysound頑張って! 2012年の曲か! 辛いな!

【初音ミク】 おはヨーデル (Oha-Yo-del!!) 【オリジナル曲】
https://nico.ms/sm19391408?ref=twitter_ss #sm19391408 #ニコニコ動画

斉藤洋介さんお亡くなりになったのか…
まさに個性派俳優って感じで好きだったからショックだわ

#橋下徹をテレビに出すな
↑このタグのツイートをざっと見たけど、要約すると
・切り取りや偏向データによる印象操作
・あいつムカつく
の2パターンしか見つからなかったので、もうちょっと頑張ってまともな批判しようよって思いました

ドラクエウォーク、動き安定してるし、比較的ストレスなく操作できるし、ポ○GOみたいにしょっちゅう不具合出さないしでとっても優良アプリではあるんだけど、ひとたびエラー起こして固まるとOSまで巻き込んで死ぬの辛い

梅田行きたいけど定期券がないし、自転車で行ってもいいんだけど自転車屋に「タイヤがいい加減限界だからいつパンクするかわからない」と余命宣告されてる状態なので買い替えてからでないと怖い

おばあさんの気が早い桃太郎

昔むかしある所に、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさん「山へ柴刈りに行ってくるとしようかの」
おばあさん「ならきびだんごを持ってお行き」

今日いくつか訃報を見た後でトレンドに「声優・山本圭子」って出てきたからドキッとしてしまった
骨折か……良かったと言うのはちょっと違うけど、ほっとした

まずいちっとも眠れん
どんだけDDRしに行くの楽しみなんだ
遠足前の小学生か

【緊急】【朗報】ラウワン伊丹、トイレの洗面台の水が勢いよく出るようになってる!!!!!!【大ニュース】【驚愕】

ラウワン伊丹のDDR筐体、1P側に立つと照明の照り返しで2P側が全然見えなくなるから、ダブルやるには向いてないな…

輪廻転生CSP、一番終わりまでは繋がるんだけど二番始まったところあたりで体力と心が折れる
1クレ通じて輪廻転生粘着できないくらい体力やばい
このラウワン、休憩できる椅子が欲しい…
しんどさのあまり連コできず休憩ばかりなので、ガッツリDDRしに来たはずなのにあまり充実感がない
2番の間奏に入る直前は同時!
エンディングの途中にあるのは16分三連!
等速フラットかつ金じゃない筐体だと、本当にとっさの区別がつかない
あ゛ぁーーーーーー
あ゛あ゛ぁぁぁーーーーーーーーー!!!!
2ィーーーーーーーー!!!!!!!!
オイラ、輪廻転生CSPを緑フルコンしたら、後は自由に曲選んで遊ぶんだ
んあ゛あ゛ぁぁぁーーーーーーーーー!!!!
んあ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!
1ィィィーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

足攣りかけてやばたにえん(こういう微妙に旬が過ぎた流行語使うの大好き)
最後の最後まで緑で繋いでたのに、一番最後の16分9連?で足攣った(;ω;)
さすがにもう足が限界だし引き際かな
曲のラストまで持たない
うーん、今日中にCSPだけでも繋いでおきたかったなぁ

maimai勢とかすっかり軍手が定番スタイルになったけど、洗濯機を前に軍手はめてるの完全に設置業者やな

昨日のDDRの後遺症が来ている今のオイラに、背伸びと下り階段は鬼門

クレカのサイトにログインしようとして、認証画面で「あっカード持ってこないと番号分からないや」と思ったので一旦キャンセルして、カードを持ってきてもう一度認証画面に行こうとしたらアクセス繋がらなくなってるのもう本当クソ中のクソ。クソオブジクソ。

猫の爪を切ったら、切るって言うより「粉砕する」みたいな感じになって大丈夫かこれ

歯医者で虫歯治療わず
まだ麻酔で痺れている

メタルダンジョン上級、初めて一匹も逃がさず仕留めました
経験値10万越えるのね

輪廻転生チャレンジなう
唇はまだ麻酔がかかっている
輪廻転生って判定遅い??
オイラが早踏み気味なだけかなぁ
つーなーがーっーたーーー!!!
つーなーがーっーたーーーーーー!!!!!!

クレヨン見直した
改めて考えてみると、確かに油絵に近いもんなあの画材

【100円画材】100圴のクレヨンでまともに描けるの?? 画家 柴ア春通が検証してみた / ダイソーの画材 / 夏休みの宿題におすすめ
https://youtu.be/quxnoQAHpY4 @YouTube より

ニコニコ静画で「ニコニコ五大狂気漫画」タグを検索したら49件出てきたんだけど

明日は人間ドックに行くため有休取ったので、午後からアミュ茶で輪廻転生CDPのフルコンを狙う予定

昨日1日の消費カロリー=水

今から人間ドックへ突入する
皆の武運を祈る
人間ドック終了なう
バリウム後、自由に食べていい味のないウェハースと白湯を楽しみにしてたのに、コロナの影響で撤去されてた
おのれコロナ許すまじ
人間ドック特典のお食事券でご飯も食べたし、さてここからだ
百貨店のトイレなう
これでバリウム排出OK!!と思ったら普通のうんこだった
困った
トイレ流そうとセンサーに手をかざしたら、ジャバーと勢いよく音姫が鳴り始めた
二回目だな、この罠に引っ掛かるの

今からDDRの儀を始める
足慣らしでダブル五段やってぜーはー言ってる
【悲報】輪廻転生、CDPどころかEDPもまだ繋いでなかった
よっし早々に繋がった!!と思ったら、気づかないうちに1ミスでててピギャアアアアァァァァァァ
輪廻転生CDP、CSPと違って体力的には余裕がある
けどなぜかどこかしょーもないところで1〜2個踏み外す
やばいもう足が攣りはじめた
インターバル挟んで、攣りそうな足を騙し騙しプレイしてるけど、足が勝手にふくらはぎをかばって太ももの筋肉で足を動かしてるから、さっきから精度が低くてGoodがポロポロ出る
二番のBメロからの間奏で一ヶ所ふくらはぎに力入れないと踏めないところがある
あそこだけは誤魔化しが効かない
ヤバイ絶対そのうちあそこで攣る
最後の最後で1P側バーに移動しようとしてつかみ損ねて緑フルコン逃したやつ
っしゃーーーーーーー!!!!!!
おらァァァァァァーーーーーーー!!!!!!
あー今日のノルマ達成した
これでようやく笑って輪廻転生を送り出せる

DDRしてたらなんかノリの良さそうなグループに話しかけられて一緒にプレイした
どうもYoutuberだったらしい
そういやさっきYoutuberさんとやった時、1曲目LessonByDJ、2曲目Happyで両者閉店、ときたら3曲目に初めて見る曲が現れたんだけどあれ何
よくわかんないけどスキル測定された

そういや「バンめし」って何なのかよく知らないやと思って今ググってみたんだけど、ひなビタとダダ被りじゃねーか

バンめしのアリスなんちゃらって曲のBDP、空打ち込みの四分滝で最後まで交互踏みしようとするとすごい脳トレになる気がする

段位認定シングル八段までクリアしたけど、足の具合的に今日は多分ここが限界
というかシングル八段の16Lv曲、16分滝大杉

表で汗拭いてたらアミュ茶の店員さんに「こんな時間に珍しいですね」って声をかけられた
顔覚えられたか…もうオイラも一端の常連やな…

催したのでトイレなう
今度は若干白いか?って程度
えっ、あんなにバリウム飲んだのにこんなもん??
それともまだ残ってる???

隣の個室からおっさんの喘ぎ声が聞こえる
便秘かしら
おっさん、しきりに「んん!!んん!!!」っていきんでるんどけど大丈夫かな
そんなにうんこ出ないのか


 明日は10月分です。

2020年12月27日(日)   ツイート振り返り(2020年10月)


 起床したら昼の2時でした。
 昨日でどんだけ疲れてたんや。

 というわけでツイッター振り返り続き。今日は2020年10月分です。

近所のうがい苦手な人が「ガラガラ…ゴホッ…ガラ…ゴボッ…オエッ」てやってる音を、我が家の御猫様にゃむが真剣に拝聴している

また罪深いアプリに出会ってしまった…
これは油断すると時間が溶けるやつだ…
#すしあつめ

猫で画面が見えない(手探りでキー打ってる

明日梅田に出ることにするわ

自転車で

梅田アミュ茶なう
さすが梅田、ここに来るまでにDQWでメガモンスター✕2体と超メガモンスター✕1体倒せた!
駆け付け一発ダブル六段は足動かなすぎた

あと靴についてるファスナーが壊れた
久々に顔見知りと一緒にDDRできて心がぴょんぴょんしている(元ネタよく知らずに使うやつ)
今日段位コースしかプレイしてない
だって金筐体でプレイできる希少なチャンスなんだもん!
シングル九段、とりあえずクリア!
もう今日はこれでええやろ!
というわけで、オイラはこれから再びDQWタイムに入る! しばしさらばだアミュ茶!
一回りDQWしてきて再びアミュ茶戻ってきた
少しやったら帰ろう
自転車で
リザルト撮り忘れたけど、もう一枚のeアミュカードでもシングル九段取りました
こっちのカードは等倍フラット縛りです

もうええやろ!
帰る!
今から二時間かけて自転車で帰る!

今テレビで未開の部族に料理を習いに行くって話やってるんですけど、部族の女性の胸や男児の股間にぼかしがかかっていて、うーんそういう時代かぁともにょもにょした気分

およそ23時〜0時あたりから、急激にPCがネットに繋がりにくくなるのが定番化してきたんだけど何なん
ちょっと調べた限りでは、ルータから外への通信じゃなくWiFiが不安定になるっぽい
しかもオイラのPCだけで、スマホは基本無事
時間帯と言うより、PCの稼働時間の問題かなー

「#何が弔意だふざけんな」ってのがトレンドに上がってたんで、経緯と関連ツイートをざーっと眺めてきたんだけど、元のニュースすらちゃんと読めていないコメントだらけだったので発言層のレベルの低さが見えただけだったわ
要請であって強制じゃないし、そもそも要請したの菅ちゃんじゃないし

なぜ中曽根元首相の葬式に税金を投入するのか、ってそりゃ元首相だからだよ

ハリガネムシをちゃん付けで呼ぶくらい可愛がりつつ海水につけたり醤油につけたりアルコールにつけたりした実験動画を山ほど投稿してるYoutuberをさっき見かけて、これこれ、求めているのはこういうニッチなやつだよ、バラエティ番組の劣化みたいなのじゃないんだよ、と一人心の中ではしゃいだ

おそ松さん三期がニコ動で配信されてたので観てきたんだけど、このOPまたDDRに入ってくるんやろか

昨日のドラクエウォーク最大の戦果はこれだと思っている

そういや、すしあつめしてて途中で流れたこの広告、KanonのBGMが流れてたんだけど通報案件かしら
名雪と一緒に登校する雪景色の町並みが見えたわ

前からRTで流れてきて面白いなぁと思ってたけど、よく見たら上山道郎さんやんけ
サイポリス、コロコロ連載をリアルタイムで読んでました!
絵柄で全然分からなかったw
https://twitter.com/ueyamamichiro/status/1318189315764019201
ただここだけの話、「サイポリスって幽遊白書パクってるよな…」と当時思ってた
まぁ、面白かったからいいのだ
全巻無料っていうからつい読んでしまった懐かしい
最後の方でゲーム対決し始めた時は幽遊白書のパクリやんとつっこんだりもしたけど、当時コロコロを買い続けるモチベになってたくらい好きだったわ

上山道郎 『怪奇警察サイポリス 1』 #マンガ図書館Z
https://www.mangaz.com/book/detail/115741

#みんなのハイスピが知りたい

_人人人人人人_
> 等  倍 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

トレンドに上がってたタグ「#産経新聞はレイシズムをやめろ」の元ネタのコラム見てきたけど、うーん、ド直球すぎてさすがに全国紙でそこまで言っちゃうのはやめとこうよと思った
言ってる内容は超同意なんだけど

いちかのなんちゃらってweb連動イベント、29日までってことはもう一週間切ったのか
やばい解禁しきってない 明日梅田行こ

すしあつめで修了証書貰った

すしあつめ、ケーキやバニラアイスご解禁された時より唐揚げが解禁された時の方が違和感あったわ

Sランク到達した
やったぜ

アミュ茶なう
例によってチャリで来た

ギャー
ザバスがリュックの中で漏れて惨事になっとる
リュックの中がヨーグルト臭い(;ω;)
リュックに入れてたものがいくつかベタベタになってる(;ω;)

ノスタルジアやったら7曲くらい一気に解禁した
それはそうと、また二週間ほどしかないイベント始めたのかノスタルジア
クレ数かかるイベントは、せめて一ヶ月猶予をくださいプレイ時間確保できるとは限らないんだから

スマホにストラップか何か落下防止策をつけたいんだけど、本体にストラップ通す穴はないし、音ゲする関係上背面にゴテゴテしたものは貼りたくないし、スマホケースは泥だと選択肢少なくて良さそうの見つからないし、正直詰んでる感ある

今一緒にDDRの順番待ちしてる人、一瞬まっぴぃさんかと思った
髪型と眼鏡とシャツとハーフパンツとタオルが似てた

シングル十段に挑戦したけど、案の定鬼エゴで死んだし、それからふくらはぎの激しい痛みが5分くらい収まらなかった
ダブル九段クリア
ぶん回す譜面ダメだって
靴のグリップが追い付かないからダメだって
DDRの順番待ち中に限界しりとりモバイルをするという、まるでチェスボクシングみたいなことをやっている
いちかのなんちゃらってイベントの曲、ようやく必要分を全解禁したー!
今日のノルマ終わりー!
ってもう7時かーい
今日のDDRは人気コンテンツで常に2〜3人待ちだったから、サイクルが遅かったわ

まさかのまっぴぃさんご本人ご登場

予想外のKENさん登場により、自然な流れで交流を深めることになりました。
馬ユッケなう
肉なう
馬刺しなう
とんこつ焼きラーメンなう
ほぼ焼きそば
肉巻きおにぎりなう
いかしゅうまいなう
肉なう(バカ舌なので全部肉扱い)
解散なう
まっぴぃさん、KENさん、ありがとうございました!

さぁ今から自転車で帰るわけだが

我が家の御猫様にゃむに対する今日一番のツッコミ
「お前、リアクションが完全に志村けんやないか」

反対派の方々がもの凄い勢いでこの記事に反応してるんだけど、共産党だったり山本太郎を支持してたりする人が自民党を応援してる構図なのがカオスやな

大阪都構想 反対が賛成上回る 9月上旬の前回調査から賛否逆転 世論調査(毎日新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/19d2ad9e07ba03995dca9ad54d6976d4896c0999
んー、このままだと今回も都構想は否決かな
大阪自民は腐りきってるからあの時代に戻るのは鬱々やわ

ツイッターのトレンドに上がる政治的なタグって、「民意の集合体」じゃなく「意図的にツイートされまくったもの」の方が実は多くて、トレンドに上がれば上がるほど怪しいと考えるべきなんじゃないかと前からうすうす思ってる

限界しりとりモバイル、「うーまーいーぞー」が単語登録されてて「増粘剤」が登録されてないのは納得いかない

「自薦・他薦は問いません」って結構いい感じに韻踏んでるよな

11/2(月)が唐突に休みになったので出掛けようと思ってるんだけど、特に用事があるわけでないので多分一日梅田で踊ってると予想

ただ今よりノスタルジア曲解禁作業に移る
オーバー
やっとおーわーっーたー
期間短いくせにゴール遠いわ!!
また指から出血するだろーが!!

ドラクエウォークでローソンコラボが始まったから、記念写真撮ってみたよ!!!!!!!!


 明日は11月分。

2020年12月28日(月)   ツイート振り返り(2020年11月)


 今日もまた無為な一日を過ごした。
 そんなわけで2020年11月分です。

「#地味ハロウィン」タグで面白いのピックアップしてRTしたろ!と思ったけど、軒並み面白くてピックアップできんかった

#大阪市廃止に反対します
某所からの勝手な引用だけど、「都構想の住民投票何度もしつこい」って言ってる人は経緯をちゃんと把握してから言ってほしい
大阪自民は自民党本体とは切り離して考えるべきだし、大阪維新も日本維新とは切り離して考えるべき
タグつけてる人に言いたくてタグ付けたけど、なんかこれだとオイラも反対してるみたいに見えるな
オイラは賛成派です。投票権ないけど

明日は仕事休みになったからまた梅田に行こうと思う。チャリで。
と思ったけど、さらに足延ばして日本橋まで行ってこようかな。ソフマップで何か買っておかないと、またプレミアクラブの年会費取られちゃうし。

開票速報、競ったり離れたりしてるのを見守るのストレス溜まるから見ない
結果出たら教えて
あ、結局都構想反対確実になったのか
まぁそれが大阪市民の総意なら仕方ないな
区別の結果見てると、おおよそ都市部ほど賛成で郊外ほど反対って感じなんかな
田舎ほど共産党が強いっていうパターンやろか
開票速報の番組、反対に「多数確実」マークがついてるのに現在の票数では3〜4000票ほど賛成側が勝ってるの、仕組みが全く分かんねぇ
大阪府議だか市議だかの人らの発言がいちいちイラつくな
なんで二回目の住民投票することになったと思とんねん
正直オイラも維新にいくつか危うい点があるから諸手を挙げて何もかも大賛成というわけじゃないんだけど、目にする維新否定派の批判内容があまりに酷すぎて維新を擁護せざるを得ないんだわ
少なくとも大阪自民より数百倍マシ

花咲か天使テンテンくんの「クラスで一番スゴイやつ」、ふと気になってBPM調べてみたら250くらいあるなこれ
DDR譜面作ったら腐れ外道みたいな感じになりそう
ふと気になるにしては曲が古すぎるという自虐ツッコミ

雨かよ!!!
雨なので、自転車移動は中止して電車で梅田来た
回数券があと二回分残ってたので、往復でちょうど良かった
日本橋行くのはまた今度にする

一昨日の疲れがまだ残ってるなー
今日はあんまり足スタミナ持たないかも知らん
アミュ茶なう
あー、本当にDDR二階になっちゃったのね 
BangPadのESP、こないだGood1まで追い詰めたのに、金筐体でやったら全然譜面が把握できない
画面がでかすぎて、譜面を塊で認識できなくなってる 
雨のおかげで靴のグリップが絶好調だわ
これはダブルのやり時 
二枚目のeアミュカードも九段-九段にしたぞぉぉぉおえェェェェェェェェ
なんとなく
足が豆ってる気がする
なんとなく
そろそろ引き際な気がする
今アドレナリン出まくってるから自覚ないけど、多分相当疲れてるはず

オイラのガルパのプロフィール欄、あるルールでピンズを並べたんだけど多分誰にもわかってもらえない

サイトの日記に書くために「#ラブタイツ」タグ跡地をざっと眺めてきたんだけど、男叩き⇒関係者のほとんどが女性だとわかる⇒ヲタ叩きって流れがおおよそ読み取れたので、今回の件の本質は「萌え絵叩き」だったんだろうなと思った

布団に入ってから、脳内で落語を練習してたら眠れなくなってしまったやばい
とりあえず寿限無と時そばと目黒のさんまはそれっぽく出来た

「神様になった日」5話を観て、感動するより先に「携帯電話の通話音声は本人の声ではなく合成音声」という話に驚いてググって「マジか…」ってなってる

Youtubeで流れてくる漫画形式の広告、商品の説明部分を端折ってストーリーだけまとめた動画を観たい

もうタイトルとサムネ画像だけで爆笑したわ

江頭、犬の美容室で散髪 https://youtu.be/BQ6-ggXHAWc @YouTubeより


寝ぼけた目で見たらウォーズマンがいたんだけど、見えた人RT

「#マスゴミの実体」ってタグをざっと見てきたんだけど、右からも左からも「偏向報道やめろ」って言われてて草

久しぶりの出社中なう

気付いたらスマホのバッテリーが15%を切ってた
ずっとACアダプタ繋いでたのに
断線か?

トイレから出てきた後、ふとおならしたらなんか嫌な予感がしたので慌てず騒がずトイレに戻って再確認した。ウォシュレットの水がケツから出ていた。落ち着いて迅速に対応したため、パンツは汚れずに済んだ。冷静に行動することは大事であるなと改めて思った。
深夜に知的なツイートをしてしまったぜ

ついにこの日が来た
超運が悪くてもガチャシールが300枚貯まるので必ず★4を獲得できる75000以上までスターを貯めきった上で、新キャラメインガチャなう
引きまくるぜ…!!
10回ガチャ引いて、出た★4はピュアタイプりみだけなう
ピックアップの片方出た
ピックアップのもう片方出た
あれ? じゃあもうガチャ回す必要なくない?
どうしよう。
とりあえず使える子だけ育てた
今回のガチャはここまでとする!
またピックアップが有望そうな時にガーッと回そう

スマホの充電不具合の件、携帯ショップいてきた
やっぱりUSBの変換アダプタが悪さをしていたのでアダプタだけ買い替えて様子見

明日は自転車で梅田を通り越し、日本橋まで行ってくる予定

今違和感でふと目覚めたら、布団の上に猫が乗っていて、それがちょうど股間の位置で、しかも毛布をちゅーちゅーしゃぶっていて、あぁこれが目覚ましフェラってやつかーって思って、うん、もうちょっと寝る

今から梅田へ自転車で出発するなう
今回は寄り道とかなしで直で行って、一時間半で梅田に着くかどうかチャレンジする
よーいスタート!
梅田駅前ビル近く到着なう
一時間半切った!
そしてここからさらに日本橋まで行ってきます
心斎橋にこんな店あったのか
知らなかった
日本橋なuソフマップなくなっとるーーー!!!!
建物がザウルス側だけになったソフマップで、とりあえずHDD(4TB)買った
けど…あー、なんかもうオイラの知ってるソフマップじゃなくなりつつあるなー寂しい
てかそもそも日本橋がもうオイラの好きだった頃の日本橋じゃないんよな
老いたわ
さて梅田戻るか

左から
クリスマス時期のローソン店員
近所の祭りに合わせて店頭で何か売ってるローソン店員
真夏にスイカフェアをやるローソン店員
秋葉原のローソン店員

すれ違った右翼の街宣車が、「マスクをする」「コロナを持ち帰らない」と連呼してて、お、おう、ってなった

アミュ茶なう
えーと? 今日のノルマは何だっけ?
コースでの解禁と、削除曲のリザルト撮影かな?

ひwwwざwwwがwwwいwwwたwwwいwwwwww

さっき立ち寄った誰かの家、完全に事件現場で草

コース二回プレイしたらうんこ行きたくなったので一旦離脱

More One NightはCDPで三ヶ所回るのが楽しくて、かなりの頻度でプレイしてたなー
ジャパリパークはCDPのエア譜面が至高だった
回レ雪月花は…うん、とりあえず回ったよね
今回の削除曲はオイラ的に結構痛手

DDRの待ち席、もう一人プレイを回してる人の汗でぐっしょりしていてそこに座る気になれない
怪談に出てくるタクシーの後部座席かよってくらいぐっしょりしてる
もしかしたら、怪談でタクシーに乗った幽霊は汗だくだったのでは説

幽霊、臭そう

#それ言い出したらおわりやで
金田一一「謎は全て解けた」

インフルエンザのワクチン受けに来たら、入り口に「在庫ありません」の貼り紙
うーん、予約不要の医院が楽だと思ってたけど、これ見ると予約必要なとこで受けた方が良いのかも

それにしても近所の内科、コロナ対策だと思うけど、この北風吹きすさんでいる中で入り口を網戸化、表にテント張って待ち席を拡張というまるで野戦病院のような荒業に出ていた
これ風邪引いて受診しに来た人絶対悪化するよね

QMAやってるのに、イヤホン端子が欲しい…
maimaiの打鍵音がうるさすぎてQMAの問題が聞こえない
ヒアリングのクイズでこれはつらい
解禁までプレイしての最終リザルト
最近の曲のアーチストとか本当わからない
smile.dkとかならわかるんだけど(古参過ぎる)

アーケード版の海腹川背さん…だと……!!

削除曲、ダブル全部AAAにしたったったぞコルァー!!
ジャパリパーク、サビ前とサビ以降で判定タイミングちょっと変わる気がする



DQウォークでローソン作った

勤労感謝の日なの素で忘れてて、平日だと勘違いして起きてしまった
二度寝します

「#安倍晋三の逮捕を求めます」ってタグで「トレンド2位!」とか喜んでる人ら、昨日の夜に上がってた菅総理がどうのってタグはどこ行ったんだ
一日も経ってないのにいくらなんでも薄っぺらすぎないか

DQウォークで温泉地を巡れってイベントが始まってて、有馬温泉くらいのなら距離的に自転車日帰りで行けるかなーと思ってぐくるまぷで見てみたけど、間に六甲山が立ち塞がっていて絶望しかない
有馬温泉と石切温泉の二ヶ所行けば浴衣上下までは揃えられるんだけどなー
DQウォークのイベント関係で、やるかどうかはともかく有馬温泉へ最安で行くルートを模索してみたんだけど、宝塚まで自転車、そこから路線バス、同じルートで日帰りってのが一番現実的な感じかな。費用はバス代往復1000円ちょい。
有馬温泉に比べて、石切温泉のイージーモードなこと
本町から延々道路沿いに東へ行けばいいだけだから、自転車オンリーで十分現実線

「#種苗法改正案を廃案に」ってタグが上がってたので、また日本のブランド作物を盗もうとするやつらが難癖つけてきたのかとTL見てみたら、途中で何人かがアンケートで賛成・反対を取るツイートしてて、どれも80%以上が改正賛成の結果だったのでホッとしてる
#種苗法改正案に賛成します

体温計の「ピピピピッ、ピピピピッ」って電子音を聴くと、脳内で「でーでー↑」と続けて火曜サスペンス劇場のCMアイキャッチを完成させてしまう昭和民ですおはようございます

テレビの前をうろちょろしてた猫が、ルパンザファーストの銃声でビクッてなっててわろた
ルパン、さっきから古代兵器の前でわちゃわちゃしてる悪者二人がムスカ大佐とモウロ将軍を入れ代わり立ち代わり演じてるように見えて仕方ない

すまんがブラックとかサイバイマンとか字面が悪すぎて、モンスターが二匹現れたようにしか見えない

業者の方が来て便器分解中なう


 明日は最後、2020年12月分です。

2020年12月29日(火)   ツイート振り返り(2020年12月)


 ドラクエウォークで始まっている「年内にマップ上の煩悩スポットを108か所巡って煩悩を払い、アイテムをゲット」ってイベント、もうそのイベント自体が煩悩の塊だろっていう。

 ツイッター振り返りラスト、2020年12月分です。

今度の土曜日、また自転車で梅田行く。
そして梅田通り過ぎて石切温泉まで行く。DQウォークの温泉イベントの一端にして来る。
往復6時間くらいで行ってこれると思う。多分。

左手はあかぎれ
右手はささくれ
つらたん

土曜日、大阪へ出かけようと思ってるところに赤信号からの外出自粛要請来ちゃったよコレ
自転車で行って帰ってくるだけだから勘弁してください

今から出掛けます

梅田なう
金券ショップを巡っているけど、既に年賀状は売り切れつつある

年賀状買えた
単価62円
在庫のある店が見つかって良かった
危ないタイミングだった

ヨドバシでねんがんのスマホケースをてにいれたぞ!
情報くれたもぐさんには感謝感謝

時間あったらアミュ茶寄ろうかなとか考えてたけど、DQウォークと年賀ハガキでだいぶ時間食ったので今回はスルーするー

本町の船場センター街まで南下
ここから道なりに延々東へいくと、石切温泉に着くはず

あっ、大阪城!

発想がラブホ

石切神社なう
先にお参りしとく

石切温泉クリア!
最後の登りがきつかった



さすがに50匹狩る時間はないので、20匹で引き上げようと思う

あれれーおかしいなー
帰ろうと思ったのに、道に迷っちゃったー

本町なう

本町から西へ移動中なう
立ち漕ぎしてる時にチェーン外れるのやめて(;ω;)

あっれぇー
おかしいなぁ
また道間違えちゃったー

やばい
スマホのバッテリーが25%まで来た

スマホのバッテリー、6%で帰宅

ホットミルクティーを作ってみたよ!

牛乳と麦茶で

スマホに着けたストラップ、気づいたら猫に散々にゃんにゃんされてベトベト

スマホの音ゲーやってて、なんかさっきからやたらとカクつくなぁ、最近調子よかったのに…と思ってハッと気づいた。
スマホケースか!
ケースつけたから熱がこもって、夏場みたいに軽い熱暴走起こしてるんか!
うおお…
スマホケース外したら、めっちゃ音ゲーの動きが快適になった…

「100万の命の上に俺は立っている」、アニメ化したものの特に興味なかったからスルーしてたんだけど、そういえばあの顔が半分の変態ゲームマスターの独特な喋り方はアニメでどうやって再現したんだろうと思って観てみたら若本規夫の声ってだけで笑ってしまったのでもう喋り方とかどうでもよくなった

またスマホの充電がおかしい…
変換アダプタのせいじゃなかったのかよ…
充電器のACアダプタ代えたら順調に充電し始めたぽい
確かにこれアダプタ根元の飛膜が破れたりしてるからな
前から断線してるんじゃないかとは思ってた

おっす、オラ退勤中!
久しぶりに出社したと思ったらこれだよ!

午前0:06 · 2020年12月9日·Twitter for Android

目の上のたんこぶだった曲をやっと繋げた…!!

モックンモクモク モックンモクモク モックンモクモク モックン♪
↑洗脳されたらしい

ダイエーのモッくんについて調べてたらモッくんが「カレーパンのうた」ってのを過去に歌っていたらしいんだけど、聴いてみて「♪むいてむいてむいて〜しまうだけ〜」のやつじゃないのか、ちっ、てなった

世代ドンピシャだから泣きそうになった
SpecialThanksが豪華すぎる

クラフトボス『Flash Back Memories』3分39秒 宮崎吐夢 サントリー
 https://youtu.be/ezF1ZJurYig @YouTube より

明日は万博公園まで自転車でDQウォークキメてこようと思う。
伊丹から道なりに東行けばいいんやろ。行ける行ける。

スマホの充電用ACアダプタ、梅田出てヨドバシで買おうと思ってたけど、近所のエディオンでちょうどいいのが特価で売られてたから用が済んでしまった

アミュ茶なう
とりあえずコース解禁の曲だけ解禁してしまおう
今できるのはコース解禁くらいだから、ある程度プレイしたら離脱して万博公園に向かおう
何時ごろに行こうかなー
ちなゴールデンリーグは無事降格してた
DDR今回のコース解禁曲、なんかめっちゃ聞き覚えがあるんだけど前から入ってなかった???
とりあえず解禁できたから良しとする

よーしそろそろ離脱して太陽の塔に向かうかー

離脱すると言ったな。あれは嘘だ。(うんこしてた)

さて梅田から万博公園まで自転車で行こうと思うと…?
あぁ、千里中央まで北上してから東へ行けばいいのね。なるほど、なるほど

えっ、千里中央まで自転車で…?

千里中央まで北上するとして最難関だと予想してた新大阪を突破
こんなところに抜け道があったとは

赤くなーい!!

というわけで自転車で万博公園まで来たんだけど、控えめにいってクソだわこの辺の道
みんなも来るときは電車か車で来ような

帰ろ

帰宅してひとっ風呂浴びてきた
つーーかーーれーーたーー

今年の漢字は「密」だそうで、ですよねー!ってかんじ(漢字だけに)。

たまーに来る「こんに…」って文字化けメール、いつもポイ捨てしてたけどなんとなくデコードしてみたら、「私はお前のPCに自由にアクセスできる。アダルト動画を観ながらお前が射精してる動画を拡散されたくなかったら金払え」って内容でうわーテンプレだーってなった

年賀状描くのに、とうとう牛肉の画像を検索するという禁忌を犯してしまった

最後の砦を繋いだ
これで26以下の譜面は全フルコンできたぞウヒョーーーー!!!!

「#投票率7割なら自民完敗」
↑えぇ…何このタグ…
トレンド入りさせて喜んでる人、「投票行ってない人は隠れ反自民」とか本気で思ってんの?
本当に自民党政権倒したいなら、もっと現実をちゃんと見ろよ。そういうとこやぞ。

名人リーチ!
行かんのかい!!
勝ったり負けたりを繰り返してなかなか進まない
#人狼将棋
名人なったー!!
#人狼将棋

年賀状1パターンめが描けたー!
今日はここまでにして寝よー!

CM動画だけどクソわろてもた

モモウメ×ユニバーサルホームコラボ動画「部長の家の床暖房がスゴすぎて会議になりません...」
https://youtu.be/dV86prMvVk8 @YouTube より

「無能なナナ」のアニメ、とても面白くて観てるんだけど、サブタイトルのダサさだけはどうにかならないものか

牛乳を 煮詰め続けて 一時間
およそ80分弱火でコトコト加熱し続けて、煮詰まったと判断したのでラップにくるんで冷蔵庫に入れました
こんなんでいいんかな
完成形を見たことがないからよくわからん


今日はせっかく妻さんがいないからこっそり豪遊しようと思ってチョコウェハースなぞ買ってきたのに、食べようとすると猫が「なんやそれ? あ? 食べるんか? お?」と覗き込んでくるので食べるに食べられない

親戚用の年賀状デザインを頑張って作ってみたんだけど、できあがったら予想外のダサさに頭抱えてる

一晩冷やして蘇できた
味はまぁ、当たり前だけど牛乳やねw
蜂蜜つけると美味しいとかはよく見かけたけど、「焼く」っていうのが興味あるので後でやってみようと思う
焼き蘇

思わず吹き出してしまったwww
フェミさん、なかなか面白い事言うやんwww

「萌えキャラが公の場に出る時は“一枚羽織る”べき」波紋を呼んだフェミニストの提案 | ニコニコニュース

帰宅中なう
帰りにお土産とか買ったら荷物の量がとんでもないことに
え?TSUTAYAでCDレンタル10枚1100円?ううむ

「今日は自分の西暦の生まれ年と年齢を足すと世界中の人が2020になる日。今度そうなるのは1000年後」っていうネタ、「1000年後は3020だろ」ってツッコミに流れがちだけど、今年まだ誕生日を迎えていない人は2019になることを見逃しがち

ギリ皆伝行けました
武装神姫?とかいうゲームが見当たらないので、頑張ってノスタルジア10クレ回してる
ノスタルジア解禁作業完了ー!
QMAコラボ、KAC曲、武装神姫コラボ、全部解禁したー!
等速フラット初見リザルト
フルコンチャレンジ用のeアミュカードでKAC登録してしまったから、オプションは変えられない
ラウワン伊丹のDDR、半額中
10クレ完走して解禁したぞコンチクショー!
ゴールが!!
遠い!!!
今から帰宅するけど、思った以上に汗かいててやばい
コロナでやかましい時に風邪引いたら笑えない

スギ薬局のおすすめポイント
1. 一部のパンやお菓子が激安スーパーに匹敵する安さ
2. ちょくちょくもらえる8%〜15%オフのクーポン
3. 思わず笑ってしまう立木文彦のテンション高い店内放送

CARNIVAL・BABEL歌ってたTAKADA BANDも立木文彦だったのか
確かに声を思い出すとそうだな

メンタリストDaiGoの「【秒でバレる】仕事ができない人の話し方TOP5」って動画を観て、「DaiGoってともさかりえと同系列の顔してるな…」って感想しか残らなかったオイラは多分仕事ができない人

ヘビフロッグ氏の動画にしては珍しくとても可愛いカニ紹介動画だったのに、概要欄に一言「全て食べました」で草

寄生虫が潜むアサリを切ってみると…
https://youtu.be/xZxLPUBAvXg @YouTube より

【悲報】推奨レベル50のほこらに全員LV60オーバーのパーティーで挑んだというのに全滅させられる【DQW】

釣り竿型の玩具を遠くへぽーいと投げようとしたら御猫様に空中でカットされて、思わず「お前は願い事叶え終わって石化したドラゴンボールが世界中に飛び散る直前に四星球だけ掠め取った孫悟空か」とツッコんだ

あー、超今更だけど神様になった日の8話見逃してるなぁー


 さーて今年も残すところあと二日でーす。
 しまっていこー。(心の扉を)

2020年12月30日(水)   トップページ一番上の一言で振り返る2020年

 今年もやって参りました、「トップページ一番上の一言で振り返る」のコーナーです。
 サイトトップで毎日更新し続けている無意味な一言を総決算し、2020年がどんな年だったのか、皆さんと一緒に思い出してみましょう。走馬灯のように。(それ死ぬやつ)

 まずは中国の武漢から新型肺炎が発生し、ダイヤモンド・プリンセス号が横浜に停泊して大騒ぎになり、Windows7の正式サポートが終了したり、槇原敬之がまた覚せい剤で捕まったりした1月・2月。

二重の五円
ごみが溜まる
明日梅田行く
伊達真紀
VLOOKUP
まとめるだけ
予備バッテリー
イヌカレー
Grrrrr
おみくじミミック
2013
大笑い
3DS修理不可避か
一大プロジェクト
寒中お見舞い申し上げます
苗字に「井」のつく人が4人揃う
メタルホイミン
Redo
親の顔より見たモアイ
髪の毛わっさー
ポカ
本題が進まない
タイミングの悪い転職
なんか一気に出費がかさむぞこれ
( ゚∀゚)ノ
残り1
やらかした
定時は明日です
定時退社デーとは
あくま
トラボルタ
医療品と衣料品
審査員
西南西
十万円
何そのため息
自分の唾液でおぼれかけた
厠が至近距離
(日記休み)
屁が近い
チキンレースが増えた
カードどこ行った
あと70匹
終わらへんのかーい
撮り溜め
WXY
蟹RTA:1時間34分
マッピング
ヨウ素
わーらび
レンジャー
一家族一本
(日記休み)
(日記休み)
頭働かない
ラスパ
保険の人
何を言っているのかさっぱりわからない
おひなさまスライム

 「伊達真紀」は「伊達巻き」って名前っぽいなぁと思ったことから。
 「親の顔より見たモアイ」は、EMOTION作のアニメで冒頭に出てくるモアイのロゴを指すお約束のコメント。
 「厠が至近距離」は「トイレが近い」を言い換えてみました。

 続いて高輪ゲートウェイ駅が開業し、志村けんや岡江久美子がコロナで亡くなり、東京オリンピックの延期が決定し、アベノマスクが配られたりした3月・4月。

動画後始末
鼻爆発
串にささってスライム
混み過ぎ
延期
T
クオリア
リラックマ
抹茶味
愚鈍
レンジャー二人
大二言
13日の金曜日だった
NAMIDA
竜王
クソ寒い
尿素の結晶
何わろてんねん
不気味の谷
翔んで兵庫
記憶力
掌の上
さまようたましい
OneDriveの信頼性
90年代アニメ
お家でDQウォーク
今週末も引きこもりかぁ
ロックダウン
空しい代休
志村けんさんのご冥福をお祈りいたします
おとり
明日は早出
11.5時間勤務(昼休み1時間を除く)
夜をふかす
かきためのへいがい
昨日の日記、今日の昼まで更新し忘れていたので二日分載せておきます
集・近・閉を避けろ
両極端
マスク教
理不尽
散髪行きたい…
#吉村寝ろ #井戸起きろ #大村寝てろ
LR41
カンダタ装備
経験値5て
作業感
たべるんごのうた
マイクラー(マイクラする人の意味)
関西電気保安協会
ワイヤーネット
手戻り
適度
体力
発狂
猫準備
ピュリナワン
最後の難関
急発進
防衛本能
もぐもぐ
ゴールデンとは

 「翔んで兵庫」、この頃テレビで「翔んで埼玉」が放送されて、他県バージョンが話題になったんですよ。
 「集・近・閉を避けろ」、「シュウキンペイをさけろ」と読みます。考えた人すごい。
 「#吉村寝ろ #井戸起きろ #大村寝てろ」は当時コロナ対策に関して、初期から積極的に動きまくって体調を心配された吉村大阪府知事と、呑気に構えてなかなか行動を起こさない井戸兵庫県知事と、余計な事ばっかりする大村愛知県知事を比較・揶揄した言葉です。

 定年延長で揺れていた黒川検事長が賭けマージャンで辞職したり、コロナによる緊急事態宣言や移動自粛が解除されたり、黒人デモがアメリカで始まったりした5月・6月。


CMごと
ニトリめぐり
言わにゃ分からん
謝る必要はない
空気無料
余計な事
31
しょこたんが特技を如何なく発揮している
退屈なドラマ
LINEよくわからいん
じゃぱりぱーく
にゃー
夜にしか出ないのか
DDRV
天使ラブ(略した)
上を向いてアルコール
ふくしの…大学?

我が我が
世界を変えるか自分を変えるか
そういうことじゃない
レボリューション
身体はポケモン、頭脳は人間
N
Vtuberの動画をじわじわ観始めてしまっている
久しぶりに千年家族のゲーム画面見た
小気味良いツッコミは小気味良い
進まない
ストーカー体質の人
意義有り
スラ子
そういえば猫のおしっこって臭かったね
しといてすはははい←猫が打った
割込み
マウスカーソルが気になるにゃむ
MOTHER3
時間帯割
黒糖デニッシュ
水泡に帰す
受け身
緩んでない
中年のおっさんかお前は
石仏
足の筋肉の衰えを感じる
売り切れ
ドット絵
クソリプ
売り手市場
黒カビ
出社フラグ
早い者勝ちは無理
本来の姿
慇懃
会話とは

抜け毛
乗るんかい
夏は暑いもの
熱暴走
業深
網戸外された
ネトゲはええんか

 「天使ラブ(略した)」は、映画「天使にラブソングを」の略。
 「上を向いてアルコール」は、「上を向いて歩こう」と「アルコール」を混ぜたシャレ。
 「ふくしの…大学?」は、クジラックスの描くエロマンガ「らぶいずぶらいんど」に出てくるセリフの一部。この時セーラームーンが「くっ…!」てなってる絵をいろんな人が描くのがプチブームになってて、クジラックス氏も描いてみたところ、そのセリフを言ってる時の絵とそっくりだったため揶揄されました。
 「石仏」。分解すると「スライム」になります。

 さらに、藤井聡太七段が最年少二冠を獲得し、GoToキャンペーンが開始し、渡哲也や内海桂子が亡くなり、安倍首相が辞任を表明したりした7月・8月。

下半期
現実問題
Fly me to the moon
値上がり
やんちゃ
はげてる
それでいいのか
歌マクロス
豆腐少女
Tomak
ですが
I am
What 'bout my star ?
クイズ王
モンブラン
ラムセウムテンティリス
クサンチッペ
がっさがさ
キリン堂
QuizKnock
舐めるな(物理的に)
Final count down
スイカ岩
山形
あめめ
GGG
over 50
ヒートアップ

割込み
顔出し強要
はこ
おまかわ
夕方に怒涛のメールラッシュやめろ
腫れ腫れユカイ
ただいまのあとは
責めない
意思疎通
コナミの闇
Humalien
久しぶりのザバス
つけっぱ
今月一気に残業時間ぶっちぎりそうだな…
誘っているのかい子猫ちゃん(文字通り)
ん!
魔女の雑貨
明日から出社します
データ登録完了通知書
法務のHomeのフォーム
日課系スマホアプリが多すぎる
カツカレー
へそのごま
ガチで昼過ぎまで寝てた
そろそろ12000円手に入るはず
ブラインド
(日記休み)
FUKKATSU
なんかとんでる
売り切れーズ
宇宙戦艦クロネコ
ゴリラげうう

平日ザバス

 「ラムセウムテンティリス」は、スマホアプリ「どうぶつタワーバトル」でシロクマの上にシロクマを乗せる技の名前。なお元ネタはFGO。
 「ただいまのあとは」、この頃吉村知事がうがい薬を勧める会見をして顰蹙を買いました。
 「ん!」は、映画「となりのトトロ」のカン太のセリフ。
 「宇宙戦艦クロネコ」、「ヤマト」じゃなくて「クロネコ」の方を起用してみた。
 「ゴリラげうう」、「ゲリラ豪雨」のゲとゴを入れ替えてみた。

 そして、菅内閣が発足し、テニスの大坂なおみが二年ぶりに優勝し、東証がシステム障害で全銘柄の取引を停止したり、トランプ米大統領がコロナに感染したりした9月・10月。

うっといわ
古参
ツッコミをくれ
タスク過多
爆弾解除
Franzl Lang
寝とけ
けものくさい
止まる止まる
28℃
日…記……? はて…?
EBI
とうとうフォロー多すぎて全部は追えなくなってきた
間違いすぎて挫折
天下トーイツ勢
残業が減らない
オーバー40
最初はグーテンベルク不連続面
ジブリが画面画像400枚を無料公開
斉藤洋介さんを追悼
携帯スリッパ
攣ったのと違うところが筋肉痛
撫でろ
パンケーキを食べればいいじゃない
グラディウス
輪廻転生CSP繋いだ
身体を休ませる時
NTTのぞみ
皆の武運を祈る
冤罪
マイクラ参戦
アミュージアム茶屋町閉店の危機!(か?)
三割引
セロテープDIY
ネットワークが繋がりにくい
むしろ日本学術会議の功績って何があるの
爪の欠片
切ない声
40%
3.28kg
にゃむはフェイントを覚えた!

心の距離
爪攻防戦
くま
くま
ソーシャルハッキング
非実況動画
遅打
わさび寿司
Youtubeに挿入される広告割と面白い
サイポリス全巻無料
額にキズを持つ海老
チェスボクシング
弱井トト子
乾坤一擲
どっちに転んでも地獄
あずき
噛んだら拉致する
ハリー・ポッターとのび太の魔界大冒険
ソフマッププレミアムクラブの年会費を取られてしまった

 「天下トーイツ勢」は、スマホの音ゲー「バンドリ!」の対人戦で「天下トーイツAtoZ☆」の曲ばっかり選んでくる人たちのこと。悪い曲じゃないけど、あれだけしつこく選ばれるといい加減飽きる。
 「最初はグーテンベルク不連続面」は、「最初はグー」と「グーテンベルク不連続面」をかけたもの。ちなみに「グーテンベルク不連続面」は地球のマントルと核との不連続面のこと。
 「NTTのぞみ」は、「NTT光」と新幹線ひかり・のぞみのダジャレ。
 「マイクラ参戦」、スマブラの話ね。
 「額にキズを持つ海老」、我が家の御猫様にゃむに食いちぎられたぬいぐるみの話です。

 最後に、大坂で戸構想が再度否決されたり、アメリカ大統領選でバイデンが勝利するものの投票に不正疑惑がかけられたり、小柴昌俊氏がノーベル物理学賞を受賞したり、した11月・12月。

無限リーチ
ドクトルマンボ
バーチャルスター発生学
JS
王様ランキング、アニメ化するのか
二枚目のカード
音無し音ゲー
20万円
お嬢様
もっこす
web年末調整
タイムラグうぜぇ
次はQMAで曲解禁イベントか…
年賀状ってもう売ってる?
バターピーナッツうめぇ


握手
あっ…そういうこと…
顎ぐらを掴みたい
野戦病院
野戦病院(一言更新忘れ)
モジュール化
本年度初喪中葉書
調子乗んな
ダイ大
ルパン・ザ・サード・ザ・ファーストってややっこしいな
マイクラでBGM作ってボカロオリジナル楽曲を挙げた猛者はいるか
虐待麻雀
土壇場で言われても
85000
禿げろ!
平成のルパン逮捕
宅八郎亡くなったのか…
そこになかったらないですね
くにおくん形式
またスマホの充電がおかしい
やる気なしか
メントス味のコーラ
脱走犯
インフルエンサー予防接種
アバンストラッシュ
悪路
安静
♪だから言ったじゃないの
なでなでは前菜
割込み割込み
足先だけ寒い
気の持ちよう
アカギレとネコギレ
当時の冬至
ヒュンケルしつこい
個性なくなったなー
悪役令嬢に転生したはずがマリー・アントワネットでした
誰やねんお前定期
中村ボンド
TAKADA BANDも立木文彦だったのか
何もしていない
服がねじれる
警報て
良いお年を

 「虐待麻雀」は、Vtuberが集まって「キズナアイ接待麻雀」という名目で麻雀をしたものの、実際はキズナアイがボコボコにされた動画のことです。
 「なでなでは前菜」は、我が家の御猫様にゃむに餌を与える時、皿に餌を入れてもなかなか口をつけず、ひとしきり撫でると満足して食べ始める様子から。
 「アカギレとネコギレ」、にゃむに散々引っ掻かれた傷とアカギレで手が酷いことになった、という話。


 以上、2020年の振り返りでした。
 明日は大晦日ですよー。2020年を締めくくる準備はできているかなー。オイラ出来てなーい。実感がなーい。まぁいいんじゃないそんな感じで。特に今年は。

2020年12月31日(木)   2021年は丑年

 というわけで、今年も締めはふしぎちゃん絵です。すっかり年末しか出番なくなったなこの二人。
 それでは、良いお年をー。