2018年5月1日(火)   死んでた 


 昨日は朝起きた時点から若干吐き気があり、昼食べ終わってしばらくした頃にマジでシャレにならなくなって一度リバース。
 それで良くなるかなぁとちょっと様子を見ていたものの、じわじわ来る吐き気が一向に収まらなかったため夕方に風呂入ってそのまま就寝。
 深夜にトイレ行った水分補給したりしつつ、朝に妻さんが用意してくれたゼリーだけ摂取して医者へ。前回行った医者はGW取得していて休みだったので、別の医者へ。

 まぁ結局のところ去年末に患ったのとほぼ同じ症状でした。胃腸性の風邪。
 医者が変わったため図らずもセカンドオピニオンになりましたね。そして同等の診断結果。信頼できる。なんか無駄なエコー検査で余計な金払わされた気がしないでもないけど。

 いやぁ、それにしても1日2日と有休取ってて良かったわー。
 普通に出勤してたらお仕事に穴開けちゃうところだったわー。セーフ。セーフ。(死んだ目で)

2018年5月2日(水)   DDR動画マン 


 半日憑りつかれたように動画作ってたら日記書くの忘れたてへぺろ。


【ニコニコ動画】 【コンセプトEDIT】Horatioの新しい可能性を追求したい




 以下、web拍手レス。

4/30
23:34
お身体は大丈夫ですか? 逆流性食道炎でしょうか?
お忙しいかと思いますか、できるだけ休んで下さいね。

 去年末に患ったのと同じ、「胃腸性の風邪」ぽいです。とりあえず睡眠不足はかなり取り戻しました。

2018年5月3日(木)   引きこもり生活 


 というわけで昨日は日記書くの忘れてました。
 アップロードし忘れることはままあったけど、書くこと自体忘れたのは初めてではないだろか。物理的に書けなかったことはちょくちょくあるけど。早寝とかして生活リズム変えたからだろなぁ。

 で、動画弄り倒してた昨日に続いて今日何してたかと言うと、ポケGOの個体値調べてました。地味か。家に引きこもってるから、フィールドリサーチが滞るわ。

 明日はどうしよかな。
 DDRのリザルト画像作るか。地味か。

2018年5月4日(金)   LINEスタンプ 


 DDRのリザルト画像作ろうとして、気づいたらマイクラやってた。
 まぁ、そんなもんですよね。(何が)(そして誰に言ってる)

 先日、小遣い稼ぎにLINEスタンプでも作ろうかなと思い立ちまして。
 ちょっとした単純作業のたびに色々考えを巡らせたんですよ。
 でもなかなかいいアイディアが思い浮かびませんでね。

・ハイテンションな寿司
・行方不明のツッコミ
・グロテスクなおもち

 テーマまでは考えたけど、具体的な絵柄がさっぱり浮かびません。なんだよグロテスクなおもちって。腐っただけじゃないのかそれ。

 まぁアイディアが出ない一番の問題は、オイラがLINEスタンプを一度も使ったことないってとこなんですが。

2018年5月5日(土)   KIAC 


 そういえば、げろぴー(隠語)(隠れてない)のドタバタですっかり書き忘れてましたけど、ちょうど一週間前に当たる4月28日の土曜日、岸和田星狩物語で行われたまっぴぃさん主催DDR大会に行ってきました。ていうか出てきました。
 いつもの箇条書きでお送りいたします。

・大会開始までに多少余裕のある時間に岸和田到着。
・駅前のスーパーで、特売のパン1つと激安のペットボトル茶2本を購入。お昼用。
・駅前の土産物屋(事前に調べた)で岸和田名物(事前に調べた)を購入。
・道中、手ごろなジムに枠が空いていたので一匹紛れ込ませる。ポケGOの話。
・ちなみに、後にこの時のポケモンは見事に50ポケコイン持って帰って来た。
・現地到着。たかさんに出会ったので、早速賄賂(ちまちま集めといたポップンカード)を渡す。
・受付を済ますと、ペットボトルのお茶が貰えた。さっき買わなきゃよかった。
・まくぅさんたちが来店。なんでサメさん(徳島人)いるの。
・というか皆さんなんでみんな二日酔いなの。
・ローソン店長まくぅさんが、大量のサンドイッチを参加者の皆さんに差し入れ。
・カツサンド貰った。美味しかった。パン買わなきゃよかった。

・大会スタート。人が多くて画面が見えない。
・一回戦。単に負けただけでなく、踏み間違えた理由を司会のまっぴぃさんに見抜かれて恥をかく。
・最年少参加者であるまくぅさんとこの長男くん(10)には勝てたので良しとする。
・勝ち残ったまくぅさんを除き、サメさんやまくぅ嫁さんたちがパチスロ打ちに行く。
・まくぅさんも敗退し、自分が投票した曲が選ばれたのを確認してから店外へ。
・まくぅさん、長男くん(10)、次男くん(7)と駐車場で今後の方針を駄弁る。小腹が空いたのでパンを食べる。
・ちなみに三男くん(4)は完全に熟睡。
・子供らが暇してるのでラウンドワンに移動。
・長男くんがポップン勝負したがったのでポップンのコーナーに行く。
・長男くんの背が足りないので店員さんに踏み台を借りる。高すぎて長男くんの姿勢が変なことになる。
・太鼓の達人のところにもう少し小型の踏み台があったので、そっちに取り換える。
長男くんにポップンでボコられる。

・パチスロ勢から、「一人爆勝ちしているので戻れない」という連絡が入る。
・もうオイラたちだけでどこか食べに行こうかと相談しながら一旦星狩に戻る。
・道中焼き肉屋からすごくいい匂いが漂ってくる。
・挨拶に回ったまくぅさん、込み入った相談を受けて足止めされる。
・待ってる間に、子供らとスト2でトーナメント戦をする。
・長男くんvs次男くん。割といい戦いを繰り広げ、次男くんが勝つ。
・三男くんvsオイラ。接戦の末オイラが勝つ。
・決勝、次男くんvsオイラ。オイラ、ボコられる。
・とかやってる間にDDR大会で優勝が決まり、閉会する。晩御飯行くはずだったのに。
・パチスロ勢のまくぅ嫁さんから、既に和歌山に帰ったと連絡が入る。曰く「えっ、まだ星狩におるの!?」
・まくぅさんと子供たち、慌てて帰宅する。
・このまま実家に帰るので、親に連絡しながらコンビニ飯を頬張った。

 そんな一日でした。なんだこの一日。

2018年5月6日(日)   GW振り返り 


 明日からお仕事。
 ということで、散髪行ってきました。クチート獲れた。(ポケGOの話)

 さてさて、今年のゴールデンウィークは5月1日・2日を有休取ってお休みにしたため夢の九連休だったわけですが、最終的にオイラはどんな過ごし方をしたのか改めて振り返ってみましょう!


 4月28日(土)。岸和田のDDR大会に出場。10歳には勝つ。

 4月29日(日)。両親とカラオケ。晩御飯は王将。

 4月30日(月)。自宅で休養。夕方、吐き気を催して寝る。

 5月1日(火)。医者に行く。あとは自宅でDDR譜面作ってた。

 5月2日(水)。自宅謹慎。ずっと動画作ってた。

 5月3日(木)。自宅謹慎。ずっとポケモンの個体値調べてた。お一人様ひと箱限りの爽健美茶買いにだけ外出した。

 5月4日(金)。自宅謹慎。ずっとマイクラやってた。

 5月5日(土)。自宅謹慎。ずっとマイクラやってた。

 5月6日(日)。自宅謹慎。ずっとマイクラやってた。散髪にだけ行った。


 以上です。(死んだ目で)

2018年5月7日(月)   マインクラフト日記 〜第百九十七話 村人復活大作戦 


 ⇒日記の内容はこちら 



 以下、web拍手レス。

11:27 めっちゃ充実してて羨ましいです。(吐き気以外)

 ドヤァ(死んだ目で)(器用だな)

2018年5月8日(火)   ツイッター拾い読み 前半


 朝眩しいくらい太陽照ってたのに、帰りの雨は何なのなの。
 おかげで二日続けて革靴の中ぐちょぐちょだよ。いい加減雨に負けない靴買っとかないといかんなぁ。もうすぐ梅雨だし。

 というわけで、前回が1月4日・5日だったから、4か月ぶりのツイッターまとめ。
 主に日記で触れていないツイートをピックアップしていきます。


ガッツリ音ゲーのつもりで家を出たのに、スーパーのトイレに籠ってツイッターしてるのなんでだろー(ヒント:うんこ)

のっぽ ゴン太郎は控えめに言って鬼畜です。
#あなたを控えめに言うと
https://shindanmaker.com/767393

ニコ動でポプテピピック観た
これはオイラの好きなやつですわ
一言で言うとクソアニメ(褒め言葉)

ポプテピピックのアニメ、ウゴウゴルーガやスーパーミルクチャンに似てるという意見を散見するけど、元ネタの各種知識がないからそう感じるだけで、実はシュール作品じゃなくかなり高度なギャグアニメだと思う
第一話は声優知識があるかどうかで大きく印象が変わるな

今悪夢のようなこと思い付いたんだけど、ポプテピピックのアニメ、まさか同じ内容を来週も再来週も続けて「エンドレスエイトのパロディ」とか言い出さないだろうな

寒すぎて寒すぎて震える(普通)

今ガルパでマッチングしたプレイヤーに「たえ推し」と「たえアンチ」が並んでてちょとわろた

ごくたまにしか環状線なんて乗らないから、内回り外回りが未だにわからないフレンズ

JR桜ノ宮駅のチャイムが大塚愛のさくらんぼなんだけど、にゃんこスターのせいで縄跳び投げ捨てるイメージが根付いてしまった

軽い気持ちで高須先生を褒めるツイートしたら、高須先生に捕捉されて、結果オイラが今までに見たことないくらいのRTといいねが殺到したので、RTを荒稼ぎしたい人は高須先生を褒めるといいと思う

右下のインパクトが強い

バンドリガルパ、カード編成の都合上、ドラム三人になってるのに気付いて地味にうけてる

CD-Rが要りようになったのでamazonで検索してみたら、太陽誘電製50枚スピンドルが1万円近くに高騰していて( Д)⌒・⌒・

東京で大雪が降って混乱が起こると、「雪国の人が「なんだそれくらいで」と言うけど、雪の備えがしっかりしてる雪国と同列に語るな!」という東京人の意見を読むたび、毎年一回は雪害に遭ってんだからいい加減備えとけよ…と思う大阪人。

高須院長に暴言吐いて訴えられかけてる人、最後のチャンスを貰って上げた謝罪文を要約すると
「ごめんなさい許してください」
「あくまで悪意はなかった」
「自分はこれだけ参ってます(同情を誘う)」
「昔からファンでした(媚を売る)」
以上だった
日本とは「謝罪」の意味が違うんだろうなぁ

自宅から最寄りの駅に出るまでポケットWifiがなぜかずっと圏外になってて、ポケGOのジム入り損ねたんですけど、これどこに訴訟したらいいですかね

今日、なんかよくわからないところでバトルが起こってた

【悲報】ワイ将、定食のご飯にちょっとアクセントをつけようと七味を振ったらドバッと出てきて涙目で食す【口の中ヒリヒリする】

神谷明氏がツイッターでポプテピピックについて呟いたせいで出演がばれてしまったのを受けて、全然関係ない声優が次々ポプテについて呟きだして視聴者を攪乱させる展開を希望する

ゴール後に出したいくつかのツイートが全部なかったことにされてて萎えるの巻
「痛たたたたたた!! 足つった!!」なんてツイート、リアルタイムに反映されないと意味ないだろがボケが痛い(;ω;)

18kmぶっ通しで走ったり歩いたりした後、DDRを2クレやって最後にノンバーでエレクリESPをプレイすると足をつる。
これってトリビアになりませんか?

SQL Serverで、select文のwhere句に
(A and B) or (C and D)
みたいなの書いたら自動で
A and B or C and D
って形に整形されるんだけど、これ内容変わってない?

今の今まで、「千本桜」の歌詞に出てくる「ICBM」を書籍コードのことだと勘違いしていたことが発覚した。それはISBNや。道理で意味が分からないと思った。

うんこし終わって壁のセンサーに手をかざしたら、うんこは流れずジャーという音だけが流れた
音姫のセンサーだった

インスタ映えがブームだったからインスタグラムちょっとやってみようかなという気持ちもあったんだけど、思いつく写真がことごとくツイッター映えするものばかりなのでオイラには向いていないと思った

左足の人差し指だけ爪を上からぎゅって抑えると痛みが走るんだけどなんだこれ
DDRの時、無意識に左足でつま先立ちするの避けてるなぁとは思ってたけどこれが原因か

いや、金朋はマジ破壊力あり過ぎてあかんてwww(何か観たらしい)

ポケモンUMやっと殿堂入りしたなう
うーん、なんというか…うん。まぁその…うん。(←感想)

ポップンミュージックをプレイし終わった後、ナビくんに「たくさん頑張ったね」って言われると思わず「うん、頑張ったよ」って答えてしまうんだけど疲れてるのかなオイラ

金田一少年の事件簿外伝、悲恋湖の犯人は事件後記憶喪失になるのにインタビューシーンどうすんだろうと思ってたら、そうきたかw
「沈んでるところすみません」じゃねえよwww

DDRのEDIT譜面動画の素材がいくつかあるんだけど、公式でEDIT機能がなくなってから封印したままで完全に公開のチャンスを逸してしまった

「FF外から失礼します」って言い回しを見かけるたびに「この人はDQ派なのかな」と思ってしまうマン

アッいかん
ポプテのネタバレがツイートに出回り始めてる
今日はもうツイッター閉じる

ダンエボやってる女子の人、ゲームに必死なのか小難しい顔しながら左右に揺れてて、完全ににゃんこスターだった

けろぴーは、ここ(ネタが懐かしすぎる)

(本来の意味で)発狂するくらい靴が滑ってまともに踊れない
前の靴もその傾向あったけど、アスファルトの上を一日歩き倒した後にDDRするとグリップがなくなってるのはどういう理屈なの

紙ヤスリ持ち歩いて踊る直前に靴底削ったらグリップ復活するかな…(何か言ってる)

残業帰りなう
何かツイートしようと思ってたのに、何をツイートしようと思ってたのか忘れた

「大人になったらわかる」「親になったらわかる」「歳取ったらわかる」みたいな説得の仕方って、単なる説明放棄だよね
実際にそうなった時に間違ってることが解っても、絶対責任取る気ないやろ

ポケGO、ラブカス捕まえたら星の砂3倍ってイベントなので、前に入手した星の欠片の出番だ!と思い、ラブカス出現を確認してから星の砂使ったらその瞬間にラブカスが消え、その後ポケモン捕まえようとしてもネットワークエラーが頻発して捕まえられたり捕まえられなかったりするんだけど何これ

バレンタインデーに伴って大量発生したラブカスの光と影


ちょっと時間のかかる処理を仕掛けて風呂に行き、戻ってきてさぁそろそろ終わったかなー?と思ったらこれ

頼むから、フィギュアの羽生選手のニュースと将棋の羽生竜王関係のニュースが同時に流れてくるの止めてくれ
「はにゅう」か「はぶ」か本気でわからなくなる

うちのIME、「はにゅう」で変換すると真っ先に「羽入」の方が出てくるんやけど…あぅあぅ

あっ、羽生(はにゅう)選手、前から誰かに似てるなーと思ってたけど、わかった。ゆつきさんだ。(一部の友人にしか通じない呟き)

ノスタルジア解禁進めたくて梅田に来たのにうんこしたくなってトイレ入ったのにうんこ出ない

巡査長が男に発砲=職質中に刃物、1発命中−大阪 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3300446

さっきテレビのニュースでも流れたんだけど、なんか事情聴取された男が「殺すぞ! 任意やろ!」って刃物取り出したらしくて、いきなり自分で任意の線を踏みつぶしててわろてもた

個包装の袋を破って、飴ちゃんを取り出して、袋の方を口に入れたから多分オイラはもうダメです

どんな競技かも見たし、金メダルすごいと思うし、おめでとう!と言いたいんだけど、いくら脳内訂正しても女子がパラシュート背負っているイメージが抜けない

ガルパをいくらプレイしてもGooglePlayのステータスに反映されないんだけど、これ違うアカウントに紐付いちゃってるのかなぁ
どうやったら設定し直せるんだ…

昼にツイートした「ガルパをプレイしてもGooglePlayに反映されない」って件、まさかのGooglePlay公式からアドバイス頂いていろいろ確認した結果、ガルパの中で過去達成済みの実績が未クリア扱いになっているせいだとわかった。今度はガルパの公式がアドバイスくれないかな(他力本願)

今、何の前触れもなく急にくしゃみが出る現象が発生したけど、同時にくしゃみが出そうで出ない現象も発生したので、一瞬顔をゆがめただけの変な状態になった

はるかぜちゃんさんがまた言葉尻捉えてウザ絡みされてたんだけど、「こっちの解釈がおかしいなら、はるかぜちゃんの発言でなく自分が炎上しているはずだ。自分は今炎上していないんだから、自分の感覚が正しい」とコメントした批判者が直後に炎上しててちょとわろた。

右手中指の爪が割れてた
原因は一つしか思い当らない (ノスタルジア)

今オイラが持ってる靴の中で、DDRしやすさのヒエラルキーが
革靴>>古いスニーカー>>>>>>>>>>>>新しいスニーカー
なの本当まじどうしよう

行きがけに梅田のポケセンのジムをちょっと覗いてみたら、なんか可愛いことになっててわろた


 明日に続きます。

2018年5月9日(水)   ツイッター拾い読み 後半


 昨日の続きです。


サザンinなんばなう
今から和歌山に向かいます!
和歌山行って、まくぅさんと一緒に体を酷使してきます!
帰りには、生まれたての小鹿になってる予定!

がんばってくる

がんばった
これは
あかんやつ
ザバス助けて

ワセリンってさ…
粘膜に塗っても大丈夫だから、花粉症対策として鼻の中に塗っても効果あるし、あかぎれみたいな小さな傷ができた時にも使えたし、本当便利すぎて最近手放せないんだけど、なんかこう「ワセリン=ホモ」みたいなイメージがいつになっても拭えない

ポケモンで、キルリアの進化先の片方の名前をしょっちゅう忘れる。
サーナイトと…えぇと…調べるのもなんか負けたみたいで悔しいしなぁ…サーナイトと…えぇと…えぇと…

騎士っぽい姿かたちしとる癖に、もう一方の名前に「ナイト」なんて入ってるのが悪い(逆ギレ

ニンテンドースイッチのコントローラーを段ボールのパーツに組み込む画像を見かけるたびに、ファミコンの2コンをオプションパーツに組み込んでロボットに操作させる「ジャイロ」を思い出すわ。
結局面倒臭くなって、2コン足で操作してた。

■ポケGO公式
イベント期間中、ドラゴン・エスパー・飛行タイプのポケモンがたくさん出現するようになるよ!

■現実
チルット
ポッポ
チルット
チルット
ホーホー
チルット
ネイティ
チルット
チルット
ポッポ

クイックドローのコツは、各お題ごとにみんながどんな絵を描くか予想or履歴を確認して把握して、それに寄せた絵を描くことやで
ちなみに電車がお題の時は、なぜか機関車描いてる人が多かったから機関車描いときw

紅蓮の弓矢でDDR譜面作るならどういう方向にしたら楽しいかなーと妄想してみたんだけど、ダブルでブン回し譜面にしてバー持ってプレイしたら立体機動を疑似体験できるのではないだろうか

ああ…貯めに貯めたポッポやコラッタ、そして進化を我慢しておいたホウエン地方のポケたちが次々処理されて行くのは実に心地よい…
進化祭りを3回終えて、ようやく次レベルまで経験値ゲージ半分を超えた…

あぁ…はるかぜちゃんさんが泥沼な話題に足を突っ込んでる…
その沼はいろんな界隈に波及するから深いぞ…

Windowsの更新ってさ…
そんじょそこらのウィルスよりよっぽど凶悪だと思うんだよね…
(作業中にちょっと離席して戻ってきて、モニターに踊る「電源を切らないでください」「19%」といった文字に絶望を覚えながら)

ガルパで、貯めたイベントポイント使って一曲プレイし終わったらメンテナンス中画面になったんだけど、これイベントポイントをドブに捨てたわけじゃないよね…? まさかね…?

TLにちょくちょく「エウレカ」「エウレカ」って流れてくるから、今頃なんでエウレカセブンが話題になってるんだろう…と思ったら違った

革靴の左足、家を出て1分で雨が染みてきたから多分破れてるっぽい
一番DDRしやすい靴だったのにな…(そこかよ)

「片手の指で、最大いくつまで数を表現できる?」という問いに「2の5乗」とどや顔で答えたお前、本当に薬指一本だけ立てられるのか? あぁ?

ポップンやったけど、緑ポップと黄色ポップを押し間違えるくらいにはリハビリが必要な模様

痛い痛い痛い
花粉症やら寝不足やらで弱っている目に汗入ったらめっちゃ痛い
目が! 目がぁ!

内閣支持率33%がトレンドに上がってて、反安倍な人たちが鬼の首取ったようにツイートしてるんだけど、疑惑だけが独り歩きして事実確認中の一番打撃大きいタイミングかつ「毎日新聞調べ」という下駄があってなお33%もあるって状況でよく勝ち誇れるなと思う

ヒカキンが6時間かけて7分の動画を編集したって話が話題になってるというTLを見て、オイラが思ったのは「マジか。やり慣れてるんだろうな、さすが早いわ」でした。

朝、テレビでデーモン閣下がNHKのアニメで自分モチーフな絵が使われたことに怒っていた旨の話で絵の場合の肖像権について話してたんだけど、デーモン閣下の場合、肖像権と言うより著作権の問題な気g(検閲削除)

2018/3/26 - リザードンといっしょに #コイキング http://appkmn.com/mj

酒の勢いで喧嘩売った相手がガチのヤクザだったことに気づいて頭が真っ白になったサラリーマン

だいばくはつ!
ポワルンは
めのまえが まっくらに なった!
イベント: おたからゲット!? #コイキング http://appkmn.com/mj

戦闘力53万で余裕こいていたら、相手が突然スーパーなんとかに変身した

だいばくはつ!
コイキングは
めのまえが まっくらに なった!
イベント: おたからゲット!? #コイキング http://appkmn.com/mj

飲み会でハゲいじりされた先輩がキレた

だいばくはつ!
ポチエナは
めのまえが まっくらに なった!
イベント: おたからゲット!? #コイキング http://appkmn.com/mj

産卵したら光ってた

スマホアプリのアップデートが来るたびに容量不足を指摘されてちまちま画像消したりしないといけないの萎える
というかなんでこんなに二度と使わないであろう写真やスクリーンショットがあるんや

足の指が攣るっていうのは、どういう症状なんですかね…

さっきから左足の中指が、隙あらば攣ろうと狙っている

ギャラドスちっさ

フォローしてる三人で綺麗にオチてるの、すっごく気持ちよかったw
さすが課長w

今から会社の年度始めイベントなのに鼻水が止まらない

小学生「バーカ」
オイラ「バカって言うやつがバカなんじゃ、バーカ」
小学生「あーwwwバカって言ったーwwwやっぱりバカだーwww」
オイラ「お前もなwww」

楽しい世界

新しく一曲DDR用の譜面を作ろうと思って、今タップダンスの解説動画観てる(←!?

うむ。
タップダンス解説動画観たけど、速くなるとどこで音鳴ってんのかよーわからんな

ラウワンに来た(ラウワンに来た)

こないだタップダンスの基礎解説動画を観たんだけど、それを応用して打打打鬼踏んでみたら連打ゾーンを初めて繋ぐことができたのでまじびびった

今日は靴の調子も足の調子もいいし、これは鯖MaxCDPノンバー緑フルコンにワンチャンあるのでは!

すみませんでした(晩御飯を戻しそうになりながら)

ボキャ天の放送と天地無用!魎皇鬼のミュージックビデオを、以前にビデオからDVDに焼いといたんだけど、それをデータ吸い上げてサルベージした。
サルベージしたのはいいが、オイラはなぜこの2つを一枚のDVDに入れてしもたんや。どう分類したらええねんこれ。

HDDの奥底から、大学時代にサークルの後輩が作ったMADムービーが発掘されて、オイラは今あまりの懐かしさに感動を覚えている
なんせファイル形式が「〜.mpg」だぞ!?

オイラはゲーマー気質だから、困難にぶつかったらチャレンジ心くすぐられて燃えるし、理不尽な目に遭ったら「縛りプレイか。望むところだ」ってなるし、辛いことが続いたら「やばいwww今オイラめっちゃ経験値稼いでるwww」ってなる。

そんで後で苦労する。

ポケセンへシェイミもらいに行って、オイラと同じくもらいかたがわからなくて困ってたJKと会話した。
黒白から始めたそうな。若いなぁ。

あと、「シェイミか…戦力にはならなそうだから、とりあえず図鑑埋め用かな」とか考えてたオイラと違って、「わぁー! やったー! かわいいー!」ってはしゃいでる姿を見て、オイラはもう心の汚ない大人になってしまったんだなと

GEOアプリの占いで「金運:お金の使い方に気を付けると金銭運アップ!」って出てきたんだけど、それ運じゃない

ダンスラッシュでTステップのレクチャが出たときに「あっ、あのノーツはそんな風に踏むものだったのか」と気付いた、それまで足を怪我して引きずる人の物真似してた勢は正直に手を挙げなさい

さっきのツイート、本当は「びっこ引いてた勢」て言いたかったんだけど、差別語認定されてるから「足を怪我して引きずる人の物真似してた勢」に言い替えた。不便だ。
なんか代わりに一言で言い表せる言葉ないものか。と思ったけど、新たに差別語認定されるだけか。不便だ。

さっき巨大なトランク二つを両手に引きずって歩いているおねーさんがいて、なんか巨大な棍棒を振り回す怪力能力者みたいな風格があった
そんな漫画かゲームなかったっけ

母方のばっちゃが亡くなってから、ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」が泣け過ぎて観られなくなってしまってたんだけど、今日カラオケで「コンピューターおばあちゃん」を歌っていて泣きそうになったからこれは重症だと思った

昨日吐き気でダウンして寝てる間に、胃腸が死んでても食べられるゼリー系を山ほど用意してくれたできる妻

耳かきしていると、口から涎が垂れませんか?
(「林檎を食べると歯ぐきから血が出ませんか」のノリで)
(ネタ元が古すぎる)

#アニソンの意味わからん歌詞

作詞:畑亜貴

お腹はすっごく減るんだけど、何か口にするとしばらくだるさがお腹に残ってつらい。
テレビでグルメ特集とかやってるのを見ると殺意が湧く。

ディスク容量って収監されとったんか

マイクラで何週間もかけてでっかい建物作っていて、これが一区切りつかないと他の作業が集中してできない!とめっちゃ頑張って、さっきようやく完成して、やったー!ようし、次あれ作りたい!ってなって、あれ、他の作業は?てなって

「♪涙の数だけ強くなれるよー アスファルトーに咲ーく花のーように」って歌いながらセメントの隙間で咲いてる雑草抜いてきた

イッテQのはじめてのおつかい、出川じゃなくてもダメだ
共感性羞恥のせいで直視できない

DDRでタップダンスをさせる譜面を作ろうと思って作り始めたけど、プロの動画観ても動き早過ぎてさっぱり参考にならない

タップダンス動画漁っていたら、バナナマン日村がなんかの番組でやった動画が出てきて、だいぶBPM低めだったからすごく参考になった
ありがとうバナナマン日村

ポケGOでEXレイドパスが二通来てるんだけど、両方指定日が平日なのは何、嫌がらせ?

今日は定時退社デー!
急ぎの仕事もないし、さっさと帰るぜー!!

からの「更新プログラムのインストール17個」はさすがに殺意湧くわ
もう30分足止め食ってる


 以上です。

2018年5月10日(木)   ポケGOの話


 昨日。

先輩 「なんか、今日から新しいレイドボス出たな」

オイラ「これですか?」

先輩 「えっ!?」

オイラ「…って言いたくて、今朝通勤途中にラティオス倒してきたんですけど、逃げられました」

先輩 「HAHAHAHA」
オイラ「HAHAHAHA」


 今日。

先輩 「ラティオス獲ったでー」

オイラ「えっ!?」

先輩 「…って言いたくて、今朝倒してきたけど、逃げられた」

オイラ「HAHAHAHA」
先輩 「HAHAHAHA」


 一見仲が良いように見えるでしょ。
 でもやってることはどっちが先に相手を出し抜くかってことなんですよ。



 以下、web拍手レス。レス忘れてた。

5/8
21:13
けろぴーは懐かしいw

 今時どれだけの人に通じるのやらw

2018年5月11日(金)   考えオチ


 久々に「なるほど。そういうことか」となりました。


なんでタコライスってタコ入ってないんだよ、スだけ略すなよ (2chコピペ保存道場)

3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/26(水) 06:55:32.16 ID:aLHeuBy10.net
なんでタコ入ってないのって言ったらタコスのライスだよって友達に笑われてしまった
なんでスだけ略すんかなたった一文字をとか思ってたけど別の店行ったらタコスライスってメニューにあった
おおこの店はちゃんと誤解のないネーミングにしてんじゃんタコスライスであるべきだよなと頼んだら薄切りのタコが出てきたわ。なるほどなーって感心したわ




 明日は梅田行って久々に踊って来ようかと思うの。

2018年5月12日(土)   梅田行ってきた成果


・朝、地元でザバス、VAAMウォーター、お茶、菓子パンなどを確保して梅田へ。

・ポケGOのレイドボスでサワムラーを狙って半日歩き回った。北新地まで行ったのに全然出てこない。

・あと新しい革靴を買いたいので何軒か店巡って調査した。結局地元の店が一番という結論に落ち着いた。

・ノスタルジアの東方イベントを完走した。

・グリッサンドしすぎて右手中指第一関節の皮がめくれた。

・今日の食事は、昼ガッツリ食べて、夜は菓子パンなどで済ます流れを試してみた。

・これ割といいかも。アミュ茶は夜にならないとまともにDDRできないし。

・茶屋町でイベントやっててやたら人が多かった。

・アミュ茶(ゲーセン)も人が多すぎて順番待ちが酷かった。

・DDRが四人待ちとかでなかなかできず、ダンスラッシュがやたら進んだ。バタフライ解禁。

・DDRが三人待ちになった隙をついて並ぶ。

・順番待ち中にポケGO開いてみたら念願のサワムラーが出現。DDRを離脱して取りに行く。

・戻ってきたらDDR七人待ちになってた。待てや。

・道中通りがかった立ち飲み屋から、奥井サウンド・林原めぐみボーカルで「♪からくり人形の…」という歌詞が聴こえてきた。

・なんで今時セイバーマリオネットの曲流してんの。(すぐ気づくオイラもオイラ)

・結局DDRできずじまいで帰宅。

・でも一日歩き回った&ダンスラッシュのせいで普段と違う筋肉がすご疲労してて、ザバス飲む意味はあった。

・風呂で中指第一関節が超沁みた。

2018年5月13日(日)   vs雨


 昨日何軒か店見て回って結局地元の店が最適と判断されたので、革靴買いに行ってきました。今日。雨の中。歩いて。
 今普段使いしている革靴は黒と茶色の二足あるんですが、どっちも雨に弱いんですよ。

 黒。
 雨の中歩くと、20秒で水が滲みてきた。
 よく見ると靴底がはがれかかっており、そこに水が入るとスポンジもかくやという勢いで水を吸い、靴の中がぐちょぐちょになるというメカニズム。正直、この靴自体が既にボロい。

 茶色。
 靴の中が蒸れないというのが売り。
 でもその理由は靴底がメッシュになっているためなので、壊滅的に雨天に向いていない。水たまりを踏んだら即終了。

 というわけで、今回買ったのは防水仕様です。ちょうど梅雨前なのでコーナー組まれてました。
 DDRの踊り心地はどうだrこれで雨の日も安心だネ!

2018年5月14日(月)   マインクラフト日記 〜第百九十八話 失敗は失敗の母 


 ⇒日記の内容はこちら 

2018年5月15日(火)   ズコー 


 昨日の朝の話なんですけどね。

 ポケGOしながら歩いてたら(※歩きスマホではない)、杖を突いた女子高生の姿が視界に入ったんです。
 ただ、見る限り足を怪我しているわけではなさそう。なんせ制服JKですから、足元は生足が見えています。外傷は見当たりませんし、普通に直立していましたから足が悪いというわけではなさそう。

 なら視力弱者なのかな、とも思ったのですが、ちらと見えた顔は普通に前方を見据えており、視覚障碍者ぽさが見受けられません。うーむ。なんだろう。なんで杖突いてるんだろう。

 しかもその杖、単なる棒ではなく地面に設置するところが広がっていて、多分自立するタイプです。
 あー、ああいう杖あるな、あれ何用の杖だったっけ…と記憶を辿って真実を推理しようとしたその時漫画みたいに見事にこけました。完全にヘッドスライディングの体勢でした。思わず「痛ぇ」と口から出てしまいました。左手首に擦り傷を作りました。風呂めっちゃ沁みました。その瞬間ぐっと力んでしまったのか、未だに両腕が筋肉痛です。痛い。もう何もかもが痛い。

 杖? どうでもいいわ!