2017年12月1日(金)   インパクト勝負 


 今日は客先の宴会でした。

 ポケGOやってる人が3〜4人いるとか、ドラムやってたギターやってたバンド組んでたとか、珍しい苗字だからググると家の近所がトップに出てくるとか、「ニンジャvsゾンビ」をお勧めされたりとか、ほんといろいろあったんですど、店内BGMでちくパ(Youtube)が流れてきた時の会話が頭に入って来なさは尋常じゃなかった。

 明日は梅田行きますわ。
 ホウオウ捕まえたい。(ポケGOの話)

2017年12月2日(土)   成果 


 梅田行った。

 ホウオウ捕まえた。(ポケGOの話)

 ノスタルジアでNormal譜面を全曲SF(スコアランクS・フルコンボ)にした。

 ヨドバシでスマホとバッテリーを繋ぐUSBケーブル買った。一つだけ飛びぬけて安かった290円の製品。

 DDRやった。

 DDRやった。

 DDRやった。

 すごくいい感じに疲れて足が悲鳴を上げ始めたところで離脱。

 DDR用の靴、右足が靴底剥がれて大穴開いてたことに今更気づいた。新しいの買わにゃ。

 ゲーセン隣のファミマがザバスを扱い始めててオイラ歓喜。ばっちりザバスきめた。

 定食屋でがっつりとチキンステーキを食らう。しやわせ。

 帰宅途中、百均に立ち寄ってみたら後でUSBケーブルが売ってた。臍(ほぞ)を噛んだ。

2017年12月3日(日)   成果2 


 あ、今日の日付って123じゃん。(果てしなくどうでもE)


 今日は革靴を求めて右往左往してきました。

 以前一人暮らししてた時にお世話になったダイエーのある商業ビルに久しぶりに行ったら、建物の半分がシートで囲われて工事中になっていまして、利用頻度の高い食料品や100円ショップ、薬局なんかは場所を移して営業していたものの、たくさんあった衣料品店が一掃されてる光景はなかなか寂寥感を伴う物でした。
 なお、一掃されているので靴屋もありませんでした。ウボァ

 結局ポケGOで2km卵が1個孵ったけど5km卵が孵らないくらいの距離(※途中ポケGO起動していない区間あり)をあっちゃこっちゃ行って、店員さんにも話を聞き、値段と品質とお買い得セールを比較検討した結果、靴墨だけ買って帰りました。

 月が綺麗でした。(今日はスーパームーンだそうです)

2017年12月4日(月)   マインクラフト日記 〜第百七十六話 特にこれということもない平和な旅路 


 ⇒日記の内容はこちら

2017年12月5日(火)   ポ 


 コイキングを捕まえた後演出待ちの間に別のことしようと思って、手首からスマホぶら下げた状態でごそごそして、終わった後スマホを見たらギャラドスに進化してましtピギャァァァ!!!!! こ、コツコツ溜めに溜めたコイキングの飴400個がぁぁぁぁぁ!!!!!

 あと昨日の夜帰宅間際にジムに置いて来た子が予想外に粘って今朝42ポケコイン持って帰ってきたため、それ以前からがんばってジム防衛を24時間以上以上こなしていたハピナスが返ってきた時は8ポケコインしか持ってこれませんでした。一日に獲得できる上限が50ポケコインなので。不憫なりハピナス。


 というのはポケGOの話なのですが、本家ポケモンの方が意外と今苦戦しています。
 大抵の縛りはあんまり今まで効き目なかったのですが、今回決めた「手持ちポケをおそ松さんの六兄弟で埋める」という縛りが意外と辛い。なんせイメージの合うポケモンがなかなか出てこないので、まだ三匹だけのパーティーなのです。

・アシマリ⇒オシャマリ (NN:トドまつ)
・トリミアン (NN:カラまつ)
・マケンカニ (NN:14まつ)

 イリマと最初戦った時、トドまつしかいなかったからね!
 2、3回死んだわ! ヤングースで削られた後のドーブル木の葉カッターは鬼畜い!

2017年12月6日(水)   ガタガタ 


 寒い…

 凍えながら帰ったんですけど、帰ったら帰ったで光通信のルータがエラー吐いてネットに繋がらなくなってて、それの対処してたらそこそこの時間になってしまいました。
 しかも、直ったには直ったけど原因も直った理由も良く判らない、とりあえず再起動を繰り返してたらなんか直った的なアレで非常にすっきりしません。障害情報も特に出てないしなー。わけわかんない。

 すっかり体が冷え切って体調がおよろしくないので、今日はそんなところでお暇させて頂きとうございます。

 海老一染之介さんお亡くなりになったのか…
 語る余裕ないので触れる程度で申し訳ございませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。

2017年12月7日(木)   さっさと寝ます 


 吐き気が 酷い。

2017年12月8日(金)   リハビリ 


 医者の診断は胃腸性の風邪でした。
 微熱は出ましたがそっちは大したこともなく、やばいのは本当に胃腸の方で、固形物を食べるとはいアウトーみたいな漢字だったので、今はゼリーやらプリンやら野菜ジュースやらで食事を済ませています。じわじわ様子を見ながら戻していかないと。

 来週宴会が二件あるしな…



 以下、web拍手レス。

17:25 インフルエンザ「来ちゃった…」

 インフルでなかったのはせめてもの幸い。

22:19 お大事になさって下さい。ご無理なさらずに

 ありがとうございます。がんばるます。

2017年12月9日(土)   経緯 


 12/6(水)の夜に吐き気を催しまして。
 寝ているうちにずんずん吐き気が酷くなって、一晩眠れませんで。というか一度吐きまして。

 翌12/7(木)朝9時頃、出社準備をして駅前へ。医者へ開店特攻しました。
 内科・胃腸科のA医、開店時間を過ぎているのに開かない。
 電話をかけると「この電話番号は現在使われておりません」。ちょっと待って。
 慌ててスマホで調べ直します。あっ、ここにB医がある。よしここだ。
 B医、診療日が月水金のみ。ちょっと待って。
 もう一軒C医をなんとか見つけ出し、そちらへ。
 また裏切られやしないかと恐る恐る近づきましたが、医院の前に何台か自転車が止まっていたので安心しました。
 待っている間にどんどん体調がおかしくなってきて変な体勢になってたオイラ、一時間ほどでようやく診療へ。

医者 「胃腸性の風邪ですね」
オイラ 「そうなんですか」
医者 「会社とかにはそう言っておいてください」
オイラ 「えっ」
医者 「要するに感染症ですからね。しかも発熱もあるのでかなり強いウィルスかと。ノロとか
オイラ 「ノロ!?」
医者 「感染症と言うと会社側が身構えますので、対外的には風邪だと言っておいてください」
オイラ 「はぁ…それでいいんですか?」
医者 「はい」
オイラ 「ちなみにオイラはこの後出社しても大丈夫ですかね」
医者 「本人が辛くなければ大丈夫ですよ」

 大丈夫らしいです。
 とりあえず吐き気さえなんとかなれば普通の日常活動は送れそうでしたので、治療薬以外に吐き気止めを処方してもらい、薬局で受け取って出社。吐き気止め、見事に効かず夕方早退することになりました。

医者 「ちなみに、僕も時々患者さんから伝染されるんですよ、こういうの」
オイラ 「そうなんですか」
医者 「ええ。もうそういう時は、固形物が全然受け付けられないので、プリン、ゼリー、ドリンク、飴だけでしのぎます」
オイラ 「ほえー」

 オイラも何とかしのぎました。
 今は少しずつ固形物食べていっています。なんせ来週宴会が二件(以下略

2017年12月10日(日)   知らぬ間に 


 なんか、人が病に伏せっている間にDDRに新曲が入ってるんですけど。


 なんか、人が病に伏せっている間にガルパにアップデートが来てたんですけど。



 なんか、人が病に伏せっている間にDQライバルズにもアップデートが来てたんですけど。




 なんか、人が病に伏せっている間にポケGOにもアップデートが来てて、しかもホウエン地方のポケモンが追加されてるんですけど。

2017年12月11日(月)   マインクラフト日記 〜第百七十七話 自然の悪戯 


 ⇒日記の内容はこちら

2017年12月12日(火)   雪よ 


 ポケモンGOにアップデートが入り、ホウエン地方のポケモンが出現するようになりました。
 今回のアップデート、オイラにとってはちょっと重要な側面がございます。




 クチートたんキターーー!!




 クチートたん。ああ。愛しのクチートたん。
 オイラのマイフェイバリットポケモンたるクチートたんがついに実装ですよ。「オイラの」「マイ」で意味が被っていることはこの際気にすんな。
 バトル時でなおその愛くるしい顔をこちらに向けてくれる鋼の天使クチートたん。ああ。おお。早くオイラの手持ちの中に加えたいものです。

 一応今朝ちょっと見かけたんですよ。
 出勤時、遠くのジムの頂上に、レイドボスとして。ああ。タイミングが悪い。ちくしょう。
 取れるタイミングで出てきたら何をさておいても捕獲に行かねばならぬ。ならぬのだ。

 とはいえ対ポケモンであるヤミラミは野生で出現しますから、クチートたんもレイドボスだけでなく野生でも出てくるものと推察されます。
 また、今回新たに天気という要素も追加されました。天候によって、出現するポケモンが変わったりするそうです。クチートたんは鋼・フェアリータイプ。鋼かフェアリーが出やすい天候になれば、自ずと出現率が上がるはずですね。タイプが二つもあるんだから条件はより満たしやすいはずです!


>雪 ⇒ 氷タイプ、鋼タイプ

>曇り ⇒ フェアリータイプ、格闘タイプ、毒タイプ


 雪だーーー!!!
 雪降れーーーーー!!!!!

2017年12月13日(水)   忘れよ 


 クチートたんコネーーー!!


 今日は自社の忘年会でした。
 梅田で降りて、まぁ例年と同じようなエリアやろと高を括っててくてく歩いて行って、途中でメールの住所検索してみたら予想外に遠くて「は?」てなった。もうほぼ一駅隣状態だった。

 宴会のお料理は、パーティールーム的な店にしては思ったほど悪くなく、まぁから揚げがパサパサだったとかそういう細かい点はありますが、美味しくいただけた方なのではないかと。量的にもちゃんとお腹いっぱいになれたし。

 また幕間にはレクリエーションでビンゴゲームが行われました。
 今年は商品をゲーム前に司会者が紹介していました。


司会「ではまずこちら。××の○○パン引換券! はい、つまりパンです

司会「続いてこちら。△△の高級洋菓子セット! つまりお菓子ですね

司会「そしてこちら、メガタコ焼き機! 大きさはよく知りません

司会「国産牛セットです! つまり肉ですね

司会「そして今回の目玉! 3DVRゴーグルです! ちゃんとしたいいやつですよ!


 どうも今年の司会者は一言多い気がします。
 オイラの結果は賞品なしでした。トリプルリーチまでは行ったのに。ぐぎぎ。



 以下、web拍手レス。

11:03 そして集まるウリムー

 お前らじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

2017年12月14日(木)   今日は忘れるわけではない 


 今日は客先の飲み会でした。
 今週はイベントが多い。

 今日のハイライトとしては、参加メンバーの中に沖縄出身と北海道出身がいたこと、あと流れでなんか引き抜きみたいな話をされたことくらいですかね!


 あぁ、クチートたんコネーーー!!(ゲットするまで叫び続ける気か)

2017年12月15日(金)   ヤギか 


 今日は定時後に自社へヘルプに戻ったりしていたので、コンビニで晩御飯買って食べたんですけど、家に帰ってきてからレシート確認したら

オオサカスポーツ  140
ニッカンゲンダイ   140

 って印字されてたんですよね。
 オイラは一体何を食べたんだろう。