2012年12月16日(日)   びくりまむ

 ユウさんオフの話はまた明日から書くわ。
 さーて今週のビックリマン伝説2集計はー?

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■■■
福笑い助子
■■■
のっぺら魔僧
■■■■
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
■■
14 皆伝仙人
■■■
甲伊賀流助
■■■
しのび魔
■■■■
- -
15 キックキング
■■
    - -
16 天動銀河王
  彗星魔
- -
17 くじら大帝
■■■■■■
氷山助
■■▲■■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■■■■■
テレビ助手
■■
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
■■■
音無助っ人
めざ魔人
■■
- -
22 タイガー王神
■■■■
救審判
■■■■■■■
手抜き球魔
- -
23 あっ晴れ天子
■■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■■
- -
24 金太ロボ神
■■■■■
マサカリテクノ助
■■■■■■■■
魔ク魔人
■■■■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
■■■■
審助
■■■■■
もの魔ね
■■
スーパーデビル
■■■■■■
スーパーデビル(裏)
■■■■
26 キャットラ王子
■■■■
ねこいら牛助
■■■■■■■
魔ウス
■■■■■■■
スーパーデビル(偽神)
■■■
-
27 こづち姫
■■
一寸助
■■
赤青魔鬼^2
■■
- -
28 アタリ大王
前後賞助
■■■
ハズレ魔像
■■
- -
29 コミック画王
■■
絵本ダ助
活字ジ魔
- -
30 吉福神
■■■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■■
- -
31 龍宮女天
■■■■
助ケタカメ
■■■■■■
うらし魔人
■■■■
- -
32 高気圧帝
■■
気象の助
■■
たつ魔鬼
■■
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
■■■
くも不動魔
■■
- -
34 レッド頭巾王
■■
くつわの助
■■
多噛魔狂
■■
- -
35 かぐや観音
■■■■
助っ人竹ちゃん
■■■■■■
オノカ魔
■■■■■
- -
36 スクリュー皇星帝
■■■■
助太刀水衆人
■■■
すべり大魔
■■■■■
- -

 今週は12個食べて初出のシールはなし。むう。厳しいな。
 現在の総シール枚数は258枚、73/77種まで確保。残り4種。

 ダブリ王決定戦(仮題)に動きが出ました。
 「コア楽天使」「マサカリテクノ助」に並び、新たに「救審判」が8枚となり戦線復帰。
 果たして一位はどうなるのでしょう! このまま三枚同率一位となるのか、それとも…!!


 もちろんヤケで言ってますよ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:08 カードは買ったの?

 カードゲームはやらないです。

2012年12月17日(月)   ユウさん迎撃オフ Phase.1

 自民党圧勝でしたね。<あいさつ

 有権者の皆はちゃんと昨日選挙行ったかい?
 オイラは全く気にせず一日家にいたぜー? ワイルドだろー?(期日前投票済ましています)(だって本当は今日も出かけるつもりだったんだもん)

 えーと、ではそういうわけで土曜日のまとめをざくーっと書いておきます。


 朝9時半くらいに家を出て、梅田の駅前ビル地下にあるゲーセン・ニューウメダへ。
 ちょうどIIDXをやっていたユウさんと合流しました。今日ははるばる山口県から来阪したユウさんと遊ぶ日なのです。
 というわけでだらだらとDDRとかして遊んでいたら、そこにもぐさんが合流しました。体調が悪い中、お疲れさまです。

 そこそこ遊んだところで移動。そもそも本日の予定は果てしなくノープランです。集合すらツイッターで適当に「とりあえずニューウメダ行く」「じゃあオイラもなるだけ早く行くわ」的なやりとりが2、3あっただけ。
 なわけで移動といってもじゃあどこ行く?てな感じです。とりあえずオイラの希望によりポケモンセンターへ。


 ユウさんが大阪に来たのは一年以上ぶりなので、リニューアル完成した大阪駅も初めて見ることになります。
 入り口近くにある水時計(Youtube)をしばらく眺めてから、エレベーターで大丸百貨店13階へと移動。
 今ポケモンセンターはプラズマ団(ゲーム内の敵団体)に占拠されており、店員さんに「プラーズマー!」と宣言すればプラズマ団エンブレムがもらえるのです。それをもらいに来たのです。

 ブースでは他にポケモン図鑑かなんかのデモンストレーションもやっていて、そこそこの人数の子供たちがいました。
 幼い兄弟が店員さんや親御さんから「さぁプラズマって言って」と迫られていて、「あぁ、家族が重度のカルト信者になって幹部とともに入信を迫られた状況ってこんなんなんだろうなぁ」と思いました。結局弟は激しく拒否、兄はいやいや「プラズマ…」と呟かされてました。恥ずかしいのもあるだろうけど。頑張って生きろよガキども。


 その後、片手を斜め上にまっすぐ掲げながら嬉々として「プラーズマー!」と告げる大の大人がそこに。


 折角ポケセンへ来たので、ユウさんがお土産を物色。マッギョのグッズを薦めようとしたけど在庫すらなく。ち。
 ユウさんがレジ行ってる間ぼんやりと待っていると、気合入ったプラズマ団コスチュームの店員さんが満面の笑みとともに通りがかり、「プラズマ団エンブレム、もらいました?」と聞いてきました。


 その時、敬礼しながら「はい、先ほど入団いたしました!」と答える大の大人がそこに。


 続く。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

22:27 これ年内に終われるの?

 終わる必要あるの?

2012年12月18日(火)   ユウさん迎撃オフ Phase.2

 <昨日のあらすじ>
 ・12/15(土)、はるばる来阪されたユウさんを迎撃するオフ
 ・現在のメンバーはユウさん、もぐさん、オイラの三人。
 ・集合⇒ゲーセンで音ゲ⇒ポケモンセンター ←今ココ


 昼一時過ぎ、昼ごはんへ。
 ユウさんが搾り出した「麺類」という希望を重視し、もぐさんの紹介するラーメン屋さんへ。なおこの店に決まるまでに、味噌煮込みうどん店、(普通の)うどん店、韓国料理店という選択肢が上がったことを付記しておきます。最後の麺類ちゃう。

 続いてカラオケに行くことになりました。
 雨が降り出して嫌な感じの天気ですが、屋内を梯子すれば問題ないんだぜ。

 道中、後で合流予定のhiro-cさんから「今どこ?」とツイッターに問いかけがあった模様。
 もぐさんがメールを投げている間、「全員が全く別の場所を返信してはどうか」「三人が『お初天神』『怪しい店』『曽根崎警察署』と意味ありげな順番で返信してみてはどうか」とアイディアを出してみた。

 カラオケは珍しくDAM系の機種になり、いきなりすぎて全然準備していなかったけど、Joysound系では歌うことの出来ないギャグマンガ日和OPシリーズ、「Princess Bride!」、CLANNADの「風の少女」、「夏はマシンガン」などを選曲しました。「夏はマシンガン」、ちゃんと練習してから歌いたかった。早口で叫んでたことしか覚えてなかった。
 後で調べてみたら、「READY GO! 熱血最強キングゴウザウラー」「ウルフ ハリケーン」「キグルミ惑星」「銀河シャンプーリンスガー」「巫女みこナース・愛のテーマ」「ケ・セラ・セラ(ホーホケキョ となりの山田くん)」なんかもJoyやUGAに入っていないんだよなー。歌いたかった。

 hiro-cさんが近くに来たという連絡を受けてカラオケを退店。ゲームセンターで落ち合いました。
 それから各所のプライズをチェックしながら晩御飯の店探し。「お好み焼き」というお題は決まったものの、どの店へ行くかを吟味するため東通り商店街中を歩き回ることに。



 結果的には、お初天神どおり入り口にある風月に落ち着きました。
 こちらのお店では、ウーロン茶は基本250円なのですが、350円出すとメガサイズになります。二杯頼むよりこっちの方が断然お得ですよ、とhiro-cさんにセールストークされてメガサイズを頼みました。ピッチャーかと思うようなジョッキに入って出てきました。お好み焼き食い終わった時点で半分くらい残ったわこん畜生。

 続く。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:24 >終わる必要あるの?
元旦からビックリマンチョコかじるのっぽさんを想像して悲しくなった。
でものっぽさん的にはそれも有りかなと思った。
そういうことになった。

 ビックリマンチョコかじることがマイナスイメージ扱いなのがなんでかなー。
 あと例え「ビックリマン伝説2」がなくなったとしても、既に「ビックリマン伝説3」が販売されているので、どっちにしろかじるよ。

15:35 ♪ 3人のうちのっぽさんだけなら、引く。
3人そろって敬礼してたら、引く。
あたりまえ体操。(ちゃんちゃん)

 歌ってみたが「引く」の部分が語呂悪いな。ちなみにオイラ一人です。

15:45 喉痛は大丈夫ですか? 私の場合はうがいをしても一向に良くなりませんでしたが(苦笑)しないよいはましかと思われますので・・・。お大事にですw
あ、ユウさん迎撃オフ レポ楽しみにしてます〜w

 どうもです。イソジン、まじイソジン。

2012年12月19日(水)   ユウさん迎撃オフ Phase.3

 <昨日のあらすじ>
 ・12/15(土)、はるばる来阪されたユウさんを迎撃するオフ
 ・現在のメンバーはユウさん、もぐさん、オイラ、hiro-cさんの四人。
 ・集合⇒音ゲ⇒ポケセン⇒ラーメン⇒カラオケ⇒お好み焼き ←今ココ


 お好み焼き屋を出た後は、プライズを物色しながらゲーセンを梯子し、体調というか膝の具合がよろしくないもぐさんとお別れし、ナムコ、ラウンドワンから駅前ビルを経由して四つ橋線西梅田駅前でhiro-cさんとお別れ、ユウさんのホテル最寄り駅でユウさんとお別れして帰宅、という流れでした。

 以上、オフ終わり。(えー)


 さて、ではここからはプライズの成果についてご報告いたしましょう。
 まずはオイラから、「化物語」より八九寺真宵HGフィギュア(右図)をゲットしました。紐を引っ張って引き摺り下ろす系の筐体で獲得。
 なんか最近八九寺真宵フィギュアばっかり増えていく気がするけど気にするなしないでください。

 続いてもぐさん。
 微妙な位置に置かれた箱を落とすだけの一見簡単に見えるUFOキャッチャーにちょろっと挑戦したのを皮切りに、オイラが引き継いでプレイしたり、ユウさんに「プロ、お願いします」と依頼したり、オイラがそんなユウさんのパトロンになったり、hiro-cさんが「これ政治献金だから」「はい経済制裁」といいながらユウさんにお金を渡したり、と結構な金額と時間をかけてミクさんのフィギュアをゲット。
 やっぱりあの箱落とすタイプは曲者だわ。こないだ会社の忘年会の帰り、部長や先輩さんたちに聞かれた時に「このタイプは見た目以上に相当お金かかります」って止めさせて良かった。
 あと、やっぱり「経済制裁」は意味が違う気がします。

 そしてユウさん。
 ただでさえhiro-cさんから貰ったカピバラさんパペットなんかを持っているというのに、さらにカピバラさんぬいぐるみを小・大・大、もぐさんがさっき取ったのと同じタイプのミクさんフィギュア(ただし別の店で500円で取れた)、ひだまりスケッチのフィギュア×2など、あっという間になんだかものすごい大荷物になってました。多分嫌がらせ。

 以上、そんな感じでした。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:32 カラオケは声が出なくて不完全燃焼でした。(2回目) @ユウ

 では次は絶好調の時の歌声を聴かせていただきましょう! ICレコーダー用意して待ってます★

12:08 参加者の中で冷麺・ジャージャー麺を忘れていた人は盛岡市民に謝る事

 そんなマイナーなもので謝らなきゃいけないのなら、スパゲッティが出てこなかったイタリアには土下座すべきだな。

2012年12月20日(木)   噛みまみた

 とかなんとかオフレポ書いてる間に、ビックリマンの買出しついででもいっちょフィギュア取ってもた。ありゃりゃ木さん。

 筐体は一般的なUFOキャッチャー的なやつで、2クレほど入れてみて様子を窺ったらなんとなく取れそうな感じだったため、500円で6クレ突っ込んで本格的に取り組んだら2回で取れた。4クレ余った。

 仕方ないので、横にあったシェリル・ノームのフィギュアを動かしてわざわざ取りにくい位置に追いやっときました。ふう、いい仕事したぜ。(超迷惑)


 そういや大晦日に映画まどマギが前後編一挙に上映するというイベントがあるらしいんですけど、これ観終わってから咲人さんとこの年越し伊勢オフへ…だと間に合わないかなー。伊勢市駅に一番近い劇場ってどこだろう。調べとこ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:40 >部長や先輩さんたちに聞かれた  完全にサイトばれしたという事でよろしいのでしょうか

 サイトばれはとっくの昔だけど、プライズについて聞かれた件はそれとは無関係也。

2012年12月21日(金)   形而上学的には滅亡したのかも知れない

 昨日ちらっと書いた大晦日の映画まどマギは、一番近い劇場でも伊勢市駅まで1時間半かかるようなので断念しました。なぜ三重県にないんだTOHOシネマズ…


 さてそんなわけで今日は客先で忘年会的なイベントがあってそれがとてつもなくとてつもなかったのですが、それよりも何よりもマヤ暦ですよ。

 なんかよく解らないけど、マヤ暦の中の人の言うことには「12/21に世界が滅亡するよーん」だそうじゃないですか。ああなんということでしょう。人類の歴史とはかくも儚いものなのですね。それが世界の必然であれば、我々弱小な人類は伏してそれを享受するしかありません。それでは皆様、さよなら、さよなら。さよなら。


 と、12/22(土)AM2:00に書くオイラ。


 あーちなみにこういう「いついつに世界が滅亡する」系の予言に関しては、「絶対に滅亡なんてしない」と断言しておくのが吉ですよ。滅亡しなければドヤ顔できるし、例え滅亡したとしてもそれを非難する人はいませんから。だって全員滅亡してるし。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

16:24 次はこれだ つ(figma 江頭2:50)

 なんだろう。欲しいけど欲しくない。

2012年12月22日(土)   格差社会

 昨日、客先で忘年会的なイベントがあったのです。

 うちの会社なんかの忘年会だと、まぁ人数規模に応じて飲み屋もしくはパーティースペースを予約して適当に飲み食いってところが相場ですね。
 しかしこの客先の会社様は世界的に活躍しているメーカー企業。自前の食堂スペースをフル活用し、一種のお祭りイベントにしたのです。うちの会社からは、出向して作業しているメンバーのうち5人が参加(うち1人は途中で帰宅)。

 食べ物は立食パーティー式で、各テーブルにサラダやフライドポテトや軟骨唐揚げなど、食堂カウンターへ行くとちらし寿司パエリア白飯、他にも豚汁お汁粉アイスクリームなどがありました。もちろん豚汁などは、調理場で温めているものを入れてくれるのでアツアツです。飲み物もアルコールから非アルコールまで様々。

 壁際ではマジックショーをやっており、見事なトランプ捌きを披露。
 隅にはダーツが設置され、オイラで言うところのDDRくらいダーツ好きなうちの先輩Kさんが激しく惹かれていました。というか一番乗りで投げてた。そこそこの成績を出して、客先の社員さんたちから遠巻きに見られてた。最終的に入賞して賞品貰ってた。
 他にもパターゴルフやカラオケ大会など。カラオケはオイラも惹かれたけど、事前エントリー制だったようで観てるだけで終わりました。優勝者は「科学戦隊ガッチャマン」を歌ったアフロのおじさんでした。まさか子門…!?

 そして宴も終盤、富くじ大会が行われました。事前に貰ったプリントに応募券が印刷されており、それをちぎって名前を書いて投票しておくと参加できる仕組みです。
 まぁうちの会社でも、最近は新人の人たちが頑張ってくれてビンゴゲーム形式で同じようなことをしてますしね。今年は6リーチにもなりながら結局ハズレでしたけど、去年は確かQuoカード5000円分が当たりました。他が「お菓子詰め合わせ」とか「入浴剤詰め合わせ」とかだったので、かなり運が良かった部類だと思います。


司会「それでは最初の賞品は… ××社長から頂きました、○○ワインー!」

 おおー> (´∀` )(´∀` )(´∀` )(´∀` ) ←うちの会社の面々

 どうやらこの賞品群は偉いさんや労働組合などからの寄付によるもののようです。
 というか賞品の数めちゃくちゃ多くないか。いや社員さんの数を考えたらあれで妥当なのか…?
 若干の疑問を残しつつ、くじで名前を呼ばれた社員さんがワインを贈答されました。オイラは酒飲まないからなー。お酒当たったらちょっと申し訳ないなー。

司会「続きまして、次の賞品は… ××様から頂きました、商品券2万円分ー!」

 お…おお!?> (゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )

 えっ。ちょっと待って。二万円分?
 あの、かなり良い部類が当たったーと喜んでいた去年のオイラですら5000円分なんですけど。二万? 二万って言った? 今ナチュラルに二万って言った?

司会「おーっと、△△さん、辞退されました! では次のくじを引きまーす!」

 辞退したー!!
 くじで当たったのが偉いさんだったんでしょう。若い人に良い賞品が行くようにという配慮。太っ腹やでぇ…でもだったら最初から投票券入れなきゃいいのに…
 というかそんな辞退するケースもありえるのなら、オイラたちが当たるのもかなりガチなのでは! ますます目の色が変わる!

司会「次の賞品は… ××社長から頂きました、高級酒○○ー!」
司会「△△様から頂きました、空気清浄機ー!」
司会「××社長から頂きました、日本酒○○ー!」
司会「□□様から頂きました、ティーセットー!」
司会「××社長から頂きました、○○ワイン21年物ー!」


 なんか出てくる賞品が、ことごとくうちの会社のビンゴゲームでトップクラスを飾りそうなものばっかりだよ! あと酒好きすぎるだろ社長!

司会「松坂牛2万円分ー!」

 うおおー!> (゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )

司会「3DSとソフトと周辺機器、すぐにゲームができるセットー!」

 うおおー!> (゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )

司会「Kindle Fire HDー! これは12月18日に発売されたばかりです!」

 うおおー!> (゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )

 うおおうおお言い過ぎて喉枯れた。カラオケ歌ってもいないのに。
 あと、厨房で豚汁温めてた人やマジシャンの人も当選してた。社員さんだったのか!

司会「図書券3000円分は… ××課のAさーん!」

 当たったー!> ( ゚Д゚)( ゚Д゚) (゚Д゚)ノ (゚Д゚ )

 後輩さんが見事に当選。
 図書券3000円分ってかなり良いと思うんですが、他のラインナップがあまりにあまりすぎてショボく見えてしまう罠。

司会「商品券5000円分、××課ののっぽ ゴン太郎さーん!」

 当たったー!> ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) (゚Д゚)ノ

 オイラも当たりました。全国のデパートで使える商品券5000円分。また5000円だ!
 ダーツで入賞した先輩Kさんを加えると、4人中3人がなんらかの賞品を貰ったことになります。貰っていないのはあと一人、これまた先輩のTさんのみ。

Tさん「僕、投票権ちぎらずに紙一枚まるまる入れちゃったんだよね…」
オイラ「だから選ばれないのでは」

 とか言っていると、くじを引く係の人が明らかに紙まるまる一枚をボックスから引きました。

Aさん「あれ! あれTさんですよ絶対」
Tさん「えっ。来た? 来た?」

司会「神戸牛1万円分、××課のTさーん!」

 来たー!> (゚Д゚ )ノ (゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )

 見事全員に賞品が当たりました。いいのかしらこんなに貰って。


司会「はい、これで賞品はひととおり終了です。
    が! まだ終わりではありません。最後にもう一つ、すごい賞品があります。」


 !?> (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

司会「それがこちら。××のバッグ。男性用女性用とあります。
    お値段はなんと…10万円相当!



                 ゜゜ ゜゜ ゜゜ ゜゜
 うおおおおおおお!?>      (Д;)(Д;)(Д;)(Д;)


 10万円のバッグを巡って一大ジャンケン大会が催され、大盛り上がりの中イベントは終了しました。
 希望者は駅まで送迎ワゴンタクシーまで出るという豪華仕様。いやはや、もうここまでやったら盛り上がらないわけがないだろさすがにといったところですよ。びっくりした。カルチャーショックだった。

 今後ともわが社をよろしくお願いします。食堂のメニューが微妙とか言っててごめんなさい。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:06 西暦199X年、地球は核の炎に包まれた。

 それでも人類滅亡はしていないという。

22:25 解釈違いの2015年説がすぐに出る今日この頃

 もう毎年滅びるってことでいいんじゃね。

2012年12月23日(日)   今週も元気にビックリマン

 というわけで、今週のビックリマン伝説2集計のお時間です。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■■■
福笑い助子
■■■
のっぺら魔僧
■■■■
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
■■
14 皆伝仙人
■■■
甲伊賀流助
■■■
しのび魔
■■■■
- -
15 キックキング
■■■
    - -
16 天動銀河王
  彗星魔
- -
17 くじら大帝
■■■■■■
氷山助
■■▲■■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■■■■■
テレビ助手
■■
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■■■
  ダンプ魔重
■■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
■■■■
音無助っ人
めざ魔人
■■
- -
22 タイガー王神
■■■■
救審判
■■■■■■■■
手抜き球魔
- -
23 あっ晴れ天子
■■■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■■
- -
24 金太ロボ神
■■■■■
マサカリテクノ助
■■■■■■■■
魔ク魔人
■■■■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
■■■■
審助
■■■■■
もの魔ね
■■
スーパーデビル
■■■■■■
スーパーデビル(裏)
■■■■
26 キャットラ王子
■■■■
ねこいら牛助
■■■■■■■
魔ウス
■■■■■■■
スーパーデビル(偽神)
■■■
-
27 こづち姫
■■■
一寸助
■■
赤青魔鬼^2
■■■
- -
28 アタリ大王
前後賞助
■■■
ハズレ魔像
■■
- -
29 コミック画王
■■
絵本ダ助
活字ジ魔
- -
30 吉福神
■■■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■■
- -
31 龍宮女天
■■■■
助ケタカメ
■■■■■■■
うらし魔人
■■■■
- -
32 高気圧帝
■■
気象の助
■■
たつ魔鬼
■■■
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
■■■■
くも不動魔
■■
- -
34 レッド頭巾王
■■
くつわの助
■■
多噛魔狂
■■
- -
35 かぐや観音
■■■■■
助っ人竹ちゃん
■■■■■■
オノカ魔
■■■■■■
- -
36 スクリュー皇星帝
■■■■
助太刀水衆人
■■■
すべり大魔
■■■■■
- -

 今週はなんだかんだで8個しか食べてないや。しか? まぁいいか。そして初出のシールはなし。
 現在の総シール枚数は266枚、73/77種まで確保。残り4種のまま。

 一方ダブリ王決定戦(仮題)の方は、「マサカリテクノ助」が9枚になってイチ抜けムード。それを追うように「コア楽天使」「救審判」が8枚、そこに「ねこいら牛助」も追いつきました! このまま「マサカリテクノ助」がぶっちぎってしまうのかーっ!?


 ていうか(素に戻って)。
 なんかどっかにビックリマンコミュニティとかないかな。どう考えても一人でフルコンプは無理だもの。やっぱビックリマンは友達とトレードしてなんぼでしょ。mixi コミュでも探してみるか。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:56 なんとなくこの場にガサ入れが入ってほしいと思った

 警察が踏み込んだ途端、全員が整列して社長の訓示とか始まるんだよ。

10:07 のっぽさん、まさかこれはないよね
つ(「ずっとポケモンしてた」「ひとり宴会」 お前らが経験した最低のクリスマス)内の
9 : ボンベ イ(長屋):2012/12/22(土) 23:25:27.39 ID:1YyWamT60
今年はゲーセンでひたすらDDRをやることにした

 めっちゃやりたかったけど、家でしないといけない作業があるので断念した。

2012年12月24日(月)   メリー



 そんなわけで、今日は歴史的な偉人であるあの人の誕生日をお祝いしました。
 まぁ一日ずれてますが、こちらにも都合があるのでそこいら辺はご容赦いただくとして。

 おめでとー、天皇陛下ー!


 というネタを風呂で思いついたんだけど、よく考えたら去年も同じネタ使ってたわ。しかもイルミネーションの写真も同じような感じだったわ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

22:25 とりあえずトレードレートを確認するとか

 確率は全部同じはずだから、多分レートの差はないな。

2012年12月25日(火)   カリー

 カレーに何を入れたら不味くなるんだろう。

 「カレーに○○を入れると美味しくなる!」というのはよく聞く話です。
 しかし「カレーに○○を入れると不味くなる!」というのは聞いたことがありません。当然ですが。どこの誰が好き好んで不味いもののレシピを後世に残そうなどと思うのか。 (つ まずジュー)

 しかし、そんじょそこらの料理に比べてカレーというものは混入するものが実にカオスです。
 肉・野菜は言うに及ばず、魚介類を入れてみたり、生卵を落としてみたり、カツなどの揚げ物を入れてみたり。カレー納豆なんてものも存在しますし、挙句の果てにはカレーパンにカレーうどんですよ。
 ならば辛いカレーとは真逆(まぎゃく)の甘いスイーツを混ぜ込むのはありえまいと思いきや、真逆(まさか)のリンゴとハチミツ。バーモント恐るべし。

 もちろんもともと強烈に不味いものを混入すれば不味いカレーが出来上がるんでしょうが、そんな当たり前のことを言っても仕方ありません。だったらう●こ混ぜとけって話になるだけです。今ここで求められているのはそういうことではなく、あくまで普通に食べれば美味しい、だがカレーに入れると何故か不味い、そんな食材のことを言っているのです。

 いやまぁ、例えそれが実際にあったとしても食べたくはないけどさ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

15:38 飛び道具って…
fromニコニコ大百科
つ(NaHaNaHa vs. Gattchoon Battleとは、家庭用「beatmania GOTTAMIX」収録曲のひとつで、飛び道具の一種である。)
※昨日のトップの一言が「NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle」でした。

 言いたいことは実に良く解る。

22:32 では女性宮家の問題について一言

 「準皇族」みたいな位置づけにしとけばいいんじゃね。

2012年12月26日(水)   そかく

 いよいよ安倍内閣が誕生しましたね。

 先の民主党政権で散々辛酸舐めさせられた上での政権交代ですから、期待も高まろうというものです。いやもう期待というか懇願に近いかも知れない。本当になんとかしたってくれ。

 それにしても閣僚の顔ぶれを見ていて露骨に思うのは、なんとゆーかやっぱり人材が豊富ですね自民党は。もう「このポストに誰を据えよう」じゃなく「この人をどのポストに据えよう」という観点で考えられるレベル。まぁ癖のある人も多いので諸手を挙げて万々歳というけにはいかないでしょうが、少なくとも「実力不足」という点で不安を感じることはあまりないかと思われます。本当頼むよー。

 なんてことを考えながらニュースを見ていたら、官房長官のところで「菅」という名前が出てきて一瞬「えっ」てなった。
 菅(すが)さんなんて人がいるのか。ややこしいなおい。すっかりカイワレ食べてお遍路行って民主党に移って首相になって「僕は原発に詳しいんだ」って言いながら原発を爆発させてこないだの衆院選では「原発反対」って書いたみかん箱の上で演説するも人が全然集まらなくて選挙カーが事故って怪我したあの人のことかと思ったじゃないか。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:27 つ(「嫁のメシがまずい」内のカレータグ)
ざっとした所を書くと、ソイッシュ・イカのわた・溶けるチーズ1袋・味噌煮込み大根・しょうゆマヨ味ポテチ………

 まさかここでメシまずスレが役立つとは…
 うーん、イカのわたとかはともかく、ぱっと見では結構イケそうな気もするんですけどね。量の問題かなぁ。

22:15 >う●こ混ぜとけって話
いつから、う●こが不味いと錯覚していた?

 何…だと…?(ドン引き顔で)

2012年12月27日(木)   要らぬ心配

 今日は社内会議のために午前中は自社に出社してたんですけど、お昼時に客先へ移動がてら適当な店でご飯食べてから行こうと思って、一軒のお店に入ったんですよ。

 11時半前と、まだちょっと時間が早かったんでしょうね。他にお客は誰もおらず、開店はしているけどまだ準備も整っていないような感じでした。
 そのため少しお時間かかります的なこと言われて、まぁ仕方ないかーとポケモンしながらのんびり待ちました。10分ほど。出てきた日替わり定食は悪くはなかったです。

 ただ、オイラが食べ終わって店を出るまで、他の客が誰一人来なかったんですよね。大丈夫かなあの店。


 あと別の店で、小学生の女の子が三人ほどで弁当を手売りしてたんだけど、いやまぁそれだけならお手伝いなのかなと微笑ましく見るところなんですが、ひらがなで名前を書いたハート型の名札を胸につけてたのはちょっとあのー。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:13 シャドーキャビネットが悲惨な出来だったから、それよりはずいぶんましな気がします(小並感)

 シャドーキャビネットが悲惨なんて報道ありましたっけ? 覚えがないや。

14:52 そういえばのっぽさん友人のお嫁さんたちは料理大丈夫なのかしら
(除:味オンチなHEROさん)

 特に愚痴を聞いたことはないから、きっと大丈夫なんだと思うよ。

2012年12月28日(金)   安価だしー

 仕事納めてきたよー。

 最近また寒さが込んできたせいで、このところやや調子の良かった手の肌荒れが再発し始めまして、細かい割れ目が指の関節や手のひら・手の甲などに出来始めました。
 今までなんだかんだいろいろやった経験上、「こうなったら薬はほとんど効かない」「効いてるのかもしれないけど悪化スピードを食い止めているだけに過ぎない」「結局一番効くのは絆創膏などで一日保護すること」というのを身に染みて理解しています。

 指とかはいいんですけどね、問題は手のひらです。
 ただでさえ貼る面が平らすぎて絆創膏を固定し辛く、頻繁にグーパーしますし、水で手を洗うこともありますし、何か物を持つたびに擦れて剥がそう剥がそうとしてきます。半日程度しか持ちません。

 そもそも手荒れによって肌が割れてるだけですから、流血したりしてるわけではありません。
 要するに傷口を閉じた状態で長時間固定して、自然治癒によりくっつくのを待つだけで良いのです。つまり、絆創膏のガーゼ部分はこの場合不要と考えて良い。

 というわけで、今日は一日セロハンテープを貼って過ごしました。
 傷口ふさがったよ!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

14:56 >シャドーキャビネットが悲惨
右よりとかそういう方向の問題ではなくて
親学とか青少年健全育成基本法とか、いかにもな所に関わっている人が多かったのよね
でもこの辺は正式な物でも、文部科学関連でヤバいメンツが揃っているのが困った所
維新の会が親学でやらかしたのは府民なら覚えているでしょ

 ごめんなさい、初耳です。浅学ですみません。 >維新の会が親学でやらかした
 ググったら確かにいろいろ出てはきたけど、うーん、ちゃんと情報を消化できてないのでちょっとすぐにはコメントできないや。

19:43 だからこんなジョークが成立する
つ(安倍新内閣に望むこと、「何もしないで」が8割 本紙調査

 虚構新聞だけど真実はついてる気がする。結局、いかに期待を抱かせ続けるかが重要なんだよね。

2012年12月29日(土)   ネピア

 今日は日中DDRに粘着し、夕方難波へ移動してビックリマンを購入。
 DDR中、音ゲ仲間のhiro-cさんやもぐさん達がそれぞれ挨拶に来てくれました。プレイ中に。挨拶だけして去っていった。
 ビックリマンでは、「ビックリマン伝説2」の残ってた在庫14個を全部買い占めたった。今我が家にはビックリマンが24個あります★

 その後仲間内で飲み会。
 メンツはHERO、スラりん、Hozzyくん、そしてオイラの四人。いつものメンバーにはあと一人TESくんが足りないですが、体調の関係で今回は欠席です。

 宴会中の会話は基本的に、HEROが話し始める⇒スラりんがどうでもいいところに食いついて細かく追求する⇒オイラが余計な茶々を入れてさらに話をかき混ぜる⇒Hozzyくんが議事録を取るみたいな感じでした。序盤は。
 後半はHEROが完全に絡み酒になってスラりんにセクハラをかましてた。Hozzyくんはあちこちにぶつかってた。

 宴会の後、ゲーセンでプライズを物色してたら、なんかでっかいネピアがあったので取った。



 筐体のディスプレイでは箱に見合うくらいでっかいティッシュが乗せられてたけど、実物は中にネピアが5箱入っているしろものでした。
 一応でっかい箱からティッシュを出す形にはセットできます。

CD-Rは大きさ比較用

 今更言うことではないけど、でかすぎて超邪魔。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:53 前に書いてコスパ悪いのは承知の上で書く
キズパワーパッド使え

 承知の上なら遠慮なく言うね。コスパ悪いわ。

11:59 >文部科学関連でヤバいメンツ
おまえは何を言っているんだ(画像略)で切り返そうとしたらマジ過ぎてへこんだ
つ(安倍内閣、組閣人事の目玉は文部"擬似"科学大臣

 よく知らないからあんまりコメントしたくないけど、不安要素が分ってるなら暴走しないように見張れるんじゃない。

20:19 まさかと思うが、11月にもらった薬がまだあるとか言わないよな……

 あの時に話題にした薬とはまた別の薬ですお。

2012年12月30日(日)   トップページ一番上の一言で振り返る2012年

 昨日焼肉でにんにく焼き食べたせいで屁が臭い。(年の終わりに最低なツカミ)

 というわけで、今日の日記は例年恒例「トップページ一番上の一言で振り返る」の2012年版をお送りいたします。
 まずは1月・2月。

差出人の書いていない年賀状
今日は蚊を二匹倒しました
もっと遊びたいお(´;ω;`)
ポケモンセンターで何かもらえるのって明日までなのか…残念逃した
新しい免許証が届いた!
無理なものは無理です
この年賀状誰からだ…
日月加水目襟度
欽ちゃんの火葬大将
さーて来週のサザエサンバー! レッツサンバー!

今日のポケウォーカー:11089歩
間に合うのかなこれ
6回中5回が「ひらけた空」っておいこら
ぼんぐりwwwwww
愛・おぼえていますか  はい rァいいえ
メンテナンス予告しろよ…
無茶言うな
菌曜日
ロケット団の悪事ってしょぼいよね…
やっとまともな目覚まし時計が枕元に…
雨の降る日は家でのんびりとDDR
せっせと日記ネタを用意する一日でした
検索結果に「たろたま騒動」という文字が混ざっていて超懐かしくなった
明日は少しゆっくり寝られる
ショコラシューとそこら中は似て蝶
まいこはんたちが強すぐる
サンシャイン牧場のクソゲー化が酷い
しょーしゅーりぃきぃー
久々にロースコアアタックめいたプレイをしたわ
いちごメロンパン(実際は苺でもメロンでもない)
カスミなんか老けたな…
あたまがさむい
トイレの方が暖かい店
駄目だこいつなんとかしないと…
真っ白な
期せずして赤福
スイクン捕まえるのにモンスターボール85個投げた
滑り込みセーフで定期買えた
焼き精度がゆるい
寒むむむむ
あとはごつごつ山だけだ…!
明日はゆっくり休もう(´ω`)
おねだりしちゃう おねだりしちゃう
えるしっているか
リンちゃんなう!
何やっても上手く行かない日は何やっても上手く行かない
「ツイてない? お前、本当にツイてない時がどんなものか知らないだろ?」
肉くさい
この数日で絶対太ったわー
サムスンと寒そうは似て蝶
遅くなること自体は構わないんだけど、唐突に遅くなるのは勘弁して欲しいな
やはり搦め手も必要か…
ヤマザキ春のパンダ釣り
売り切れ早すぎるだろjk…
よーしパパ逆転裁判の映画観て来ちゃうぞー
明日は休息日
絶望ビリー
しあわせタマゴすげぇ
31とサティアンは似て蝶
昔、桃太郎で似たようなテーマ論じたことあったなぁ

 端々にポケモンSSをプレイしてますよ感がにじみ出てますね。
 「この年賀状誰からだ…」は、結局未だに誰からか判っていません。
 「久々にロースコアアタックめいたプレイをしたわ」は、DDRX3vs2ndMIXの話です。2ndMIXモードの曲の中には「点数何点以下で1曲クリア」みたいな条件で出てくる曲とかがあるので。
 「この数日で絶対太ったわー」、焼肉食べ放題の翌日に喫茶マウンテンを登頂した思い出。

 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「日月加水目襟度」は「日月火水木金土」の誤変換、「欽ちゃんの火葬大将」は「欽ちゃんの仮装大賞」の誤変換、「さーて来週のサザエサンバー! レッツサンバー!」は「さーて来週のサザエさんはー?」からのシャレ、「菌曜日」は日記の日付を書くときに曜日の「金」がいつもなぜか「菌」に誤変換されることから、「ヤマザキ春のパンダ釣り」は「ヤマザキ春のパン祭り」からのシャレです。

 続いて3月4月。

マキシマムザホルモン練習中
♪ルパン・ザ・さぁーん!(バカになります)
うすっぺらい
一日PCの前から動かない生活
なんかなぁ…
突如自転車のタイヤの空気が抜ける事案が発生
なんでもないようなことが幸せだったと思う
ウィルスブロック
コロッケ弁当・実質150円
VOOOOOOOOO
もみまん
デフォで時間ねぇー
この一週間に全てが詰まっている
コンピューター総合学園〜春〜
だまされた
目が真っ赤
PDWあと3匹…!
あよいしょ
デジカメの電池が心許ない
「マミってる!」「マミってる!」
シューてするやつ
諸悪の根源は喉
(合宿のため日記休み)
夕方マカロン
最近のニュースソースはTwitter
予定立たない(´・ω・`)
そんなこと言われても
マナーモード
強制ウォームビズ
春一番くじ
さすがに疲れた
「腐ったみかんはいない」って小木ママが言い出したことなのか
イイネ!
企画は考えてる間が一番楽しいなぁ
先祖代々彼女
ドクロちゃん強ぇ
人間ドッグ(=人面犬)
吉野狩り遺跡(=吉野さんをハンティングしていた遺跡)
フライデイナイトファンタジー
↑パネルの反応が悪い
電車が混雑するのなんてどうせ新年度初頭だけ
うー! にゃー!
三人寄れば文殊の知恵なら、30人寄れば…(`・ω・´;)ゴクリ
治りかけが一番つらい
明日は静養するわ…
ローラ「ここが雛見沢かー!ひろーい☆」
ポケモンBW2なぁ…買うべきなのかどうなのか
DDRでやっと雫マニダブ繋がった
ツイッターに呟くネタがねぇ
えっ 日記書き始めが2時半って何
猫ひろしはこれから在日カンボジア人として生きていくのかー
ストップウォッチって100円で買えるんですね
風船おじさんって行方不明になったんじゃなかったっけ?
石井康嗣、声渋いなー
内村「765プロアイドルの芸能活動をプロデュース!」
【動画あり】 貞子がまさかのノーバン始球式wwwww
クロモグリク酸ナトリウム
やりたいこともできないこんな世の中じゃ
水金地火木土天海春香
そいや昨日マリみて新刊も買ったよ
最近頭使ってないなぁ…

 「「マミってる!」「マミってる!」」は日本橋ストフェスでの一幕。詳しくは3/27に書いたレポ後半を参照。
 「電車が混雑するのなんてどうせ新年度初頭だけ」は、通勤の路線の途中に大学があるから。

 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「♪ルパン・ザ・さぁーん!(バカになります)」はルパン三世OPの有名なフレーズとナベアツのネタを掛け合わせたもの、「コンピューター総合学園〜春〜」は「コンピューター総合学園HAL」と「マリア様がみてる〜春〜」を掛け合わせたネタ、「春一番くじ」は「春一番」と「一番くじ」を掛け合わせたシャレ、「人間ドッグ(=人面犬)」は「人間ドック」と「ドッグ(犬)」のシャレ、「水金地火木土天海春香」は「水金地火木土天海冥」とアイマスの「天海春香」を掛け合わせたシャレです。

 続きまして5月6月。

正直「咲-Saki- 阿知賀編」の「阿知賀」は最初人名だと思ってた
絵描きてぇー
なんでUFO如きでそんなに驚くのか解らない。未確認だからなんとでも言えるやん。
割れかけてた足の爪切ったら激しい深爪感
8888888888888888
蚊がアップを始めました
DVD-RAMはDVD VIDEOに向かない
量産体制

一回目を忘れて二枚目の名刺交換したったったwwwしかも二人もwwwwww
3タスク同時進行
0時台が一番眠い
エトピリカ
DASHのり
やっちゃったい
氷砂糖消化中
ヤフオク初出品

5駅寝過ごしとか勘弁
日曜日は決戦の日
ペァネァソニィック
Chikuwa
界王星
防犯ブザー
AUB
日本国憲法を口語訳してみた
ドラクエ4でトルネコって導く意味あったの?
【画像あり】とある「整形手術の広告」が深いと話題に…台湾
太陽曰く燃えよCHAOS(鬼)
東京すごい釣りー

ねむ
生活費献上
寝れば寝るほど眠たくなる
パン(ダはア)チラ
エイは育ち、僕はプロポーズに鉄を曲げる
鈴木福くんの一休さん姿が可愛い件
カードリーダー逝ったー
通話SPAM
しまったRewriteHFの公式通販申し込むの忘れてた
かえるの子がかえる(一文字間違えただけで違う意味になる諺)
阿笠博士ってまだ52歳だったのか
IBMの2歩後を行くとJCN
メタのメタ
蚊がうざい
寝てた
ドミニカ共和国
寸劇いらん
三分割法
傷DVDとかひどい
貞子3Dのツイートが面白い
本放送はOP詐欺だったけど、DVD化したらEDまで詐欺っとるやないか
グチョル
安くなった気がしない割引クーポン
最後の追い込み
余計なこと思いついた
寝落ち
コイループ
二刀流
ノコッチ出ない
「LOVE IS THE POWER -Re:born-」だと…
すばらっ
ストーキングとストリーキングのランクの違い
よしず

 「DVD-RAMはDVD VIDEOに向かない」「量産体制」はばーちゃんの米寿祝いで製作された作品についての話。
 「氷砂糖消化中」は少し前にやったリアル桃鉄の残り物。レポ全然か書けてないなぁ…
 「ヤフオク初出品」はその少し後に参加した脱出ゲームイベントのチケットが余ったので売ったものです。こっちも全然レポ書けてないわ。もういいかこれは。
 「貞子3Dのツイートが面白い」、今もフォローしています。「すばらっ」。咲、すばらでした。

 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「太陽曰く燃えよCHAOS(鬼)」は「這いよれ!ニャル子さん」のOP「太陽曰く燃えよカオス」とDDRの収録曲「CHAOS」のシャレ、「東京すごい釣りー」は「東京スカイツリー」のしゃれです。

 そして7月8月。

一斉に電池切れ
初観覧車が山男ってどうなの…
ふりこめー
王者のうちゅしゅじを!
トレーナーカード
苦団子万能すぎる
777
生聖火
あっちこっちからモーター音
咲-Saki- 千里山編
【ネタバレ注意】「咲-Saki- 阿知賀編」先鋒戦の照視点が漫画で再現されるwwwwwwwwwwwwww
コミュ障乙
ワランティ入らない方がよかった…
明日出かけるぜ
検討すればするほどタブレットPC要らんなぁ…
Yahoo!BB本家じきじきに光回線への切り替えお願い電話来たwww
忙しくなるぞー
からだかゆい
子供には正しい漢字を教えましょう
あなたはだんだん眠くグゥ
ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、馬耳東風
スカートの中にファイルを収納する「いもうとランチャー
ADSLのルータが固まる
3時寝がスタンダードになってきた
プールいいなぁプール
土曜日休日出勤予定
これは完全に壁殴り代行
ドスロリ
一番乗り
寿限無は初歩中の初歩
ルータ死にすぎ
渡辺マリネ
えびばでだんすなう
レシラム一発捕獲かよ!
ヤンドレ(病んでるアンドレ)
夏休みだなぁ
「着の身着のまま」と「木の実ナナ」は似て蝶
俺名字「三田」っていうんだけどWindowsってあだ名つけられた
最近「疲れた」という言葉を口にしてない。疲れてても。
はるかぜちゃん、大変だなぁ…w
ADSLルータがしょっちゅう固まるのはどうしたらいいんだ
散髪したったった
今年の夏休みは14・15日
稚魚、水あんまり替えない方がいいのか…?
なんかあっちゃこっちゃが水没しとる
映画まど☆マギ新キャラ:神名あすみ
ネットが完全にいいこちゃんな世界になったら多分衰退する
「ザザビー」ってザザ虫のことかと思ってた
ネット中毒略してネ中
ネ落ち(ネットしていて寝落ち)
セルフミスト
しかし国潰れた後の方がめんどい気がするのも確か
そなたのソナタ
全米が炊いた
ADSLモデムが死に体
崖の上の無職 #タイトルの一部を無職に変えると悲愴感
♪追いかけて 追いかけて 追ーいかけてー 突きー指ー
今更セキツイ動物
えっもう月末?
獅子身中の虫
PWT感慨深いわぁ
DDRハンドコントローラーが欲しい

 「苦団子万能すぎる」、千と千尋やってたんだろうなぁ。
 「ワランティ入らない方がよかった…」は、母のノートPCを修理に出した結果ワランティ効いても1万円かかるって言われて意味ないじゃーんとなった結果の感想です。
 「Yahoo!BB本家じきじきに光回線への切り替えお願い電話来たwww」は、結局インチキでした。
 「稚魚、水あんまり替えない方がいいのか…?」、サイクル変えたら死んだ

 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、馬耳東風」は楽しんごのネタの「ラブ注入」とことわざの「馬耳東風」のシャレ、「渡辺マリネ」は渡辺満里奈と料理のマリネのシャレ、「♪追いかけて 追いかけて 追ーいかけてー 突きー指ー」は名曲「雪国」の歌詞からのシャレです。

 さらに9月10月。

明日は休日出勤
眠いし頭痛いし川は臭いし
一姫二太郎三なすび
PWTチャンピオンズもクリア
明日から雨かー破れたカバンやばいなー
経験値9000オーバーwww
休日出勤のない週末
幸福なのは義務なんです
DASH島が放送前に早速特定されている件
松下忠洋金融担当相自殺の件がキナ臭くてヤバイ
レモンジンジャー
朝日新聞 vs 安倍ちゃん
待ちガイルと間違える
キャバクラ幕府
反日デモに参加→自分の日産車が壊されている現場に遭遇
DASH島始動
鮟鱇ルワット
フェスミッション飽きた
コンボ逃してもルーレットで引き当てる
久々に表台で大拍手

「エスパー/飛行」と「エスパー伊東」は似て蝶
途中まで同一人物だったと思ってた
ねこなで声
悪戯心レパルダス♀ゲット
ニョロトノ厳選開始
寝過ごして終着駅から折り返した
本気で図鑑埋め中
日曜日は台風来るので、土曜日に出かける予定
原因なんて睡眠不足に決まってる
颱風
えっ10月? ハハハ、そんな馬鹿な
金子哲雄氏のご冥福をお祈りいたします
ずもももも
作業してる客先にうちの会社の会長が来た
TVアニメ「リトルバスターズ!」10/6(土)深夜より放送開始!
映画まどマギ観に行った人大変だったみたいね
慌ててリトバスEX消化中、意外と追加要素が長い
超久々に兵藤ゆき見た
韓国も上手く使えば利用価値あるんだけどな
なんかネットが重い
細切れ睡眠
二世
隠し特性+4Vはなかなかハードル高いな…
リトバス二話:なんか原作から離れていきそうなふいんきが
イソジンに救いを求める
目にゴミが
新しい部屋着の模様が虹色に光ってて悪趣味
【画像あり】中学三年生の歌手がセーラー服の冬服を新調して登場 「恥ずかしいけど」
小林幸子「ワルプルギスの夜?」
DDR踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい踊りたい
『とある科学の超電磁砲』TVアニメ第2期キタ――(゚∀゚)――!!
全裸になれば眠気が吹っ飛ぶ
MINTIA DryHard味 やっと消費しきった
そろそろクチート育てたい
先が思いやられ
ボドドドゥドオー
ピタッとハウス
SWEET MEMORIES がないやないか
意識飛ぶ
プレーンビスケットのコスパの良さと飽きの早さ
このクソ忙しい時にあれやこれやと(´Д`;)

 「コンボ逃してもルーレットで引き当てる」「久々に表台で大拍手」はDDRの話。2ndMIXモードの隠し曲出すには、Finalステージまでに選曲した曲を全てフルコンボする必要があったけど、ルーレットで隠し曲を引き当てたという話。
 「原因なんて睡眠不足に決まってる」は、体調不良のこと。
 「SWEET MEMORIES がないやないか」、テレビで松田聖子の名曲特集やってたんだよ。

 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「キャバクラ幕府」は「キャバクラ」と「鎌倉幕府」のシャレ、「鮟鱇ルワット」は魚の「鮟鱇(アンコウ)」と「アンコールワット」のシャレです。

 最後に11月12月。

やばいくらいの眠気
日曜日に休日出勤予定
なんということでSHOW
ExcelのアイコンがEではなくXになってる理由
メタルスライムだけど何か質問ある? ←あかん爆笑したwwwwww
IE、なんでこんなクソブラウザになってしもたんや…
小浜市が歓声を上げるのだけはどう考えてもおかしい

プレイ中に閉店していく
土曜日は出かける!
出かけた!
アライグマとダライラマは似て蝶
(更新ミス)
おやつ失敗
辻恵って、確か選挙の時にいかにも悪人面な似顔絵のハガキ送って来た人だ
森光子さんのご冥福をお祈りします。逝きそうで意外に逝かないと思っていたので驚きでした。
チゴイネルワイゼンとトライアルバージョンは似てc…あんまり似てないな。
サムゲタンが韓国料理ではなかった件(※正確には中国〜北朝鮮ぽい)
ラッパー「YO! YO! 白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる」
ハーケンクロイツとハーゲンダッツは似て蝶
踊り狂え!
ゆめしま追加ゲームがNANACA†CRASH!!を思い出す
お客様、かゆい所は有野晋哉?
みかんの帝王
何も進んでいない
ピンカラキリまで兄弟
他人が居眠りする様を眺めるのは面白い
今年はなんだか喪中が多い
鳩ポッポ「マニフェストという言葉は嘘と同じ意味ではないか 平気で使い続ける野田総理の神経を疑う」
雨パ練習中
家にいると体調が悪くなる気がする
「有田みかん」は「ありたみかん」ではなく「ありだみかん」だったことを知った時の衝撃
最近なぜか家の中でよく蜂を発見する
眠気手強い
放屁が止まらぬ
【画像いっぱい】役に立ちそうな画像貼ってけよ
おしっこのきれが悪いとはこういうことか…
今週何も出来なかった
ブイズカップ
今週中にポケモンセンター寄れる日ないかな…
♪初めての銃 きみと銃
年賀状の量産体制に入りました
あとベトベターだけじゃあ!
なんでそんなにテンション高いの
ね…む……
爆釣れ
この喉痛はやばい
めがあかない
仕事しながらちょっとずつ回復
回復してると言ったな。あれは嘘だ。
咳とロマンティックが止まらない
全日本フィギュア選手権(きゅんキャラ部門)
修正液が生きてた
NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle
見積もりの出来ない人
最近ポケモンのPWTで全然勝てない(´;ω;`)
コウモリ野郎
しゃらくせーよ!
せわしない年末だわぁ
来年はいい年でありますように
よいお年をー

 「IE、なんでこんなクソブラウザになってしもたんや…」、本当最近IEの使えなさったらない。起動に失敗するページ開くのに失敗する動作がなどなど。
 「小浜市が歓声を上げるのだけはどう考えてもおかしい」オバマさんが大統領に再選されました。
 「放屁が止まらぬ」、我が家の庭で大量の芋が取れたんです。

 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「ラッパー「YO! YO! 白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる」」は枕草子の出だしの「やうやう」をラッパーのセリフに掛けたもの、「お客様、かゆい所は有野晋哉?」は美容院などでシャンプーしてもらう時の「かゆい所はありませんか?」とよゐこの「有野晋哉」を掛けたシャレ、「ピンカラキリまで兄弟」は「ピンからキリまで」という言い回しと「ぴんから兄弟」のシャレ、「♪初めての銃 きみと銃」はキテレツ大百科ED「はじめてのチュウ」の歌詞からのシャレ、「全日本フィギュア選手権(きゅんキャラ部門)」はフィギュアスケートと人形のフィギュアを掛けたシャレです。

 そんな一年でした。
 明日は例年通り咲人さんとこの年越しオフに参加してくるので、出かける前に追加更新だけしていきます。
 それでは皆様良いお年をー。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年12月31日(月)   蛇ーローテーション

 というわけで、最後は毎年恒例ふしぎちゃん絵で締め。
 来年もよろしくお願いいたします。



地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ