2012年12月1日(土)   日本人はこういう手法を嫌うよね

 我が家は産経新聞を購読しております。

 「変態新聞」の愛称で幅広く親しまれている毎日新聞や、従軍慰安婦問題という大ヒット小説を創作し「アサヒる」の流行語を生み出した朝日新聞に比べるととっても右寄りですが、その二誌を読むよりはよっぽど精神衛生上優しい新聞ではないかと思われます。(※ただし純粋な日本人に限る)

 ただ産経新聞は原発の推進に熱心なところがちょっともにょる感じでありまして、まぁオイラと意見が合わないから気になるだけかもしれませんが、その辺は「産経は原発擁護派である」というフィルターを意識しながら記事を読み解く必要があるわけです。

 さてつい先日「ネット党首討論要旨 野田首相VS安倍総裁」という記事が産経新聞の一面を飾りました。
 ニコファーレの会場を利用したリアルタイム双方向性党首討論中継があったよという内容なんですけれど、そこに使用されていた写真がちょっと…



 「原発稼動して欲(しい)」「いきなりゼロ(はダメ)」と読み取れる文字が流れる瞬間の写真をチョイスしたのは、はたして偶然か意図的か。


 ちなみにオイラの原発に関するスタンスは、事故の危険性がどうのこうの以前に、推進したいならまず放射性廃棄物の処分方法をちゃんと確立させろ話はそれからだ派です。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年12月2日(日)   出かけてきました

 出かけてきました。

<地元TSUTAYA レンタル>
 ・[DVD] 荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE
 ・[DVD] 逆転裁判
 ・[DVD] LIAR GAME REBORN -再生-
 ・[DVD] 偽物語 2 かれんビー(中)
 ・[DVD] 偽物語 3 かれんビー(下)
 ・[DVD] 偽物語 5 つきひフェニックス(下)
 ・[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03 Azusa Miura
 ・[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 04 RitsukoAkizuki


 借りました。
 アイマスのCDは、最近アイマスの既存曲カバーシリーズを凄く聴きたくなったから。特にあずささんの「ウィスキーがお好きでしょ」は選曲が絶妙過ぎる。むしろ本家CMはなんでゴスペラーズに歌わせたんだ。バカじゃないの。

 続きまして、日本橋へ出ました。

<わんだーらんど>
 ・[小説] お釈迦様もみてる 清き一票


 買いました。
 売り場を散々探してもマリみてシリーズが見つからず、店員に聞く羽目になった。物が物だけに気恥ずかしいわ。結局新刊コーナーの中に埋もれているのを教えては貰ったけど、マリみてシリーズ自体の棚は判らずじまい。コバルト文庫のコーナーはなくなっちゃったのかな。

<コンビニ>
 ・[お菓子] ビックリマン伝説2 ×12個


 買いました。
 既に売り場には「ビックリマン伝説3」が並び始めており、そろそろ打ち止めになりそうな予感。ていうかまぁ、正直この辺のキャラはイマイチぱっとしないし、若神子たちが出始める第五弾あたりからが面白くなってくるから、さっさと乗り換えても別にいいんですけどね。
 個人的にはやっぱり神帝や十字架天使の変遷が一番わくわくする。どうも、アニメ世代です。


 後は梅田に出て茶アミュで夕方までDDR三昧でした。
 ところで、クリスマスが近いせいかなんかイベントらしきものがその辺でやっていたんですが、その内容がいまいちよく判らなかった。ダンサー達がパフォーマンス見せているうちは、ああそういう出し物なんだなぁと思って見てたんですけど、その後登場した人たちが一体何がなんだか。




 ジャジーな演奏をBGMに、着物の帯の着付けを披露する人達。


 よ…世の中って広いですね。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

20:12 自民党改憲案についても一言

 よくわかんないけど、「案」なんだからこれからいろいろと推敲していくんじゃないの?

2012年12月3日(月)   ビックリマム

 先週までのビックリマン集計ー。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■■
福笑い助子
■■■
のっぺら魔僧
■■■
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
■■
14 皆伝仙人
■■■
甲伊賀流助
■■■
しのび魔
■■■■
- -
15 キックキング
■■
    - -
16 天動銀河王
  彗星魔
- -
17 くじら大帝
■■■■■■
氷山助
■■▲■■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■■■■■
テレビ助手
■■
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
音無助っ人
めざ魔人
- -
22 タイガー王神
■■■
救審判
■■■■■■■
手抜き球魔
- -
23 あっ晴れ天子
■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■■
- -
24 金太ロボ神
■■■■■
マサカリテクノ助
■■■■■■■
魔ク魔人
■■■■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
■■■■
審助
■■■■
もの魔ね
スーパーデビル
■■■■■
スーパーデビル(裏)
■■■■
26 キャットラ王子
■■■■
ねこいら牛助
■■■■■■■
魔ウス
■■■■■■■
スーパーデビル(偽神)
■■■
-
27 こづち姫
■■
一寸助
■■
赤青魔鬼^2
■■
- -
28 アタリ大王
前後賞助
■■■
ハズレ魔像
■■
- -
29 コミック画王
■■
絵本ダ助
活字ジ魔
- -
30 吉福神
■■■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■■
- -
31 龍宮女天
■■■■
助ケタカメ
■■■■■■
うらし魔人
■■■■
- -
32 高気圧帝
■■
気象の助
■■
たつ魔鬼
■■
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
■■■
くも不動魔
■■
- -
34 レッド頭巾王
くつわの助
多噛魔狂
- -
35 かぐや観音
■■■■
助っ人竹ちゃん
■■■■
オノカ魔
■■■■■
- -
36 スクリュー皇星帝
■■■
助太刀水衆人
■■■
すべり大魔
■■■■
- -

 今週は14個食べて初出のシールは2種類。やっと出たか。
 現在の総シール枚数が236枚、73/77種まで確保。残り4種。

 第三弾コンプリート! 残るは第二弾の4枚か…
 今回初めて出たのは「音無助っ人」と「レッド頭巾王」ですが、えーと、特に言いたいことはありません。あー、レッド頭巾王はずーっと後でパワーアップしてたっけ? そのくらい地味。

 そして、ここへ来てマサカリテクノ助がダブリ枚数競争から一歩ぬきんでた! まさかの8枚ダブリ!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:20 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

 はい、そうですね。12月になりましたね。

2012年12月4日(火)   何が言いたいか? 知るか!

 「もののけ姫」に出てくるもののけ姫ことサンは、環境的にも敬称をつけて名前を呼ばれることがありません。
 だから誰も気にしないのでしょう。「サンさん」になってしまうことを。さわやか三組かと。

 さすがにそこまでのクオリティはないものの、「千と千尋の神隠し」の主人公・千尋が湯婆婆につけられた名前「千」も大概です。「千さん」。餃子か。(それは天さん)

 サンと千がお互いに敬意を払いながら会話をしたらなおカオスです。
 「サンさん」「千さん」「サンさん」「千さん」、なんだかラップのようなテンポの良さを感じます。
 さらに、そこへソフトバンクの孫さんが参加したら。「サンさん」「千さん」「孫さん」もう何がなんだか。

 そんなところに、なぜかえなりくんが出てくるのです。
 えなりくんは三人に話しかけます。敬意を払いながら。しかしご存知の通り、えなりくんはセリフが全て「お」の行の音になってしまうという特性を持っています。嘘だとお思いなら、「こんとんじょのいこ」と口にしてみるとよろしい。まるであたかもえなりくんが「簡単じゃないか」と言っているように聞こえることでしょう。

 えなりくんは三人に話しかけます。敬意を払いつつ。全てを「お」の行にして。
 「そんそん」「そんそん」「そんそん」。同じやないか。みんな同じやないか。


 そんなこと考えてたら一日が終わりました。すんまそん。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:40 とりあえず天使側コンプオメ

 ありがとー。昔は悪魔ばっかり出てたのにね!

2012年12月5日(水)   開国シテクダサイヨー

 先日、HDDの片隅で「宮崎吐夢」フォルダを見つけました。

 宮崎吐夢さんというのは劇団大人計画所属の俳優兼ミュージシャン兼コラムニスト兼作家で、えーと、まぁ要点だけ絞って言うと「ペリーさん」の中の人です。

 「ペリーさん」というのは、ご存知の方には懐かしいにも程があると思いますが、株式会社アスキー発行テックウィン1998年2月号のCD-ROMに収録されていた音声ネタで、当時ファイルだけが一人歩きしてネットを席巻し一大ブームを巻き起こしていたものです。ちなみに正式名称は「ペリーのお願い」。

 「この…チョンマゲ!」とか「でもそんなに黄色くないのね、日本人」とか「出島行ったら横浜行け、横浜行ったら浦賀行け、浦賀行ったら、うわぁ黒船だぁー。何それ?」とか「開国するといいよー? モテちゃうよー?」とかああもう懐かしいったらありゃしない。

 他にもジパング帰りのマルコポーロの漫談ですとか、「ここがあの女のハウスね」で有名な浮気相手の家に乗り込む物語ですとか、「何もかもが違う!」とブチ切れるピアノ教師ですとか、バスト占いの歌ですとか、いろいろ出てきたので思わず聴いてしまったり。ちなみにバスト占いの歌は、何を間違ったのかJoySound系のカラオケで配信されています。


 ただ、見つかったペリーさんのファイル、「外人ナメると後で怖いよー?」で終わってるんですよね。
 確かこの後孫自慢が始まったと思うんだけど、その辺含まれたファイルどこ行ったかなぁ。バックアップしたCD探してみようかなぁ。時間が…あれば…


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:33 そこに乱入するさかなクン・サンプラザ中野くん・パックン

 アグネス・チャンちゃんを忘れるな!

12:05 「(その続きが)わたし、気になります!」

 氷菓はよく知らないから、気にしたままずっともやもやしていればいいよ!

14:59 >昔は悪魔ばっかり出てたのにね!
実際、当時は悪魔シールが出易い仕様でしたしね。
当時はヘッドがかなり出にくかったのは言わずもがなですが、
天使シールもバックがゴールド仕様やプリズムカラーで結構凝った印刷だったので、
一番印刷に金がかかっていない悪魔が最も混入率が高いという。

 そうですね。ちなみに、天使の出る確率は悪魔の4分の1程度だったそうです。

2012年12月6日(木)   政治不信

 一昨日でしたか。衆院選の候補者が公示されましたね。

 民主党の大敗は揺るぎないと思いますが、真民主党(通称:日本未来の党)がしれっと登場したり、自民党が相変わらずネガキャンの嵐に晒されていたり、第三極として期待の高まっていた維新が早速迷走し始めたり、いつのまにか当然のように幸福実現党が参加していたり、カオスなことになりました。

 皆さんの選挙区はいかがでしょうか。入れる人は決まっていますでしょうか。うちは正直困り果てました。自民党に入れるつもりだったんだけど、うちの区の自民党議員はあの人かぁ…うーん…かと言って他の選択肢もなぁ…

 ちなみに民主党と真民主党はマニフェスト読む気すらありません。どうせ嘘だし。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:37 つ(関根勤のペリーの物まね)

 そっちは求めてないです。

15:21 >気にしたままずっともやもや  ならもっともやもやする物を送る
つ((勝手に)アニメ流行語大賞を決めよう!2012
15:23 ―さっきの続き 今なら間に合う つ(アニメ流行語大賞を決めよう!2012【2週目!】

 それがなんでもやもやするのか理解できなくて、もやもやするわ。

2012年12月7日(金)   さて何匹いるでしょう

 DQNネーム界に新風を巻き起こした「光宙(ぴかちゅう)」くんには、ぜひとも剛力彩芽ファンになってほしい。

 そして大きくなったらKodak社に就職し、クラブでたまたま知り合った沢村さんあたりに求婚し、大阪市此花区あたりで幸せな家庭を築いてもらいたい。

 そんな彼の背後に忍び寄る怪しい人影。轟く落雷。遭難する探偵。深まる謎。3ダースのプリンに隠された真実とは…!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:08 幸ふk……ゲフンゲフン

 いつも供託金をたくさん寄付してくれる親切な宗教団体様を悪く言うのは止めろ!

19:23 この人ならよかったのか?
つ(埼玉4区で中卒無職が立候補wwwwwwwwwwwwww

 むしろよく立候補できたなその人…

2012年12月8日(土)   結局後日に延期

 先日母がなぜか顔に怪我を負っていたんですが、結局あれは家の中のガラス戸になんらかの形でぶつかって顔で叩き割ったからだったようで、今では抜糸もすんで順調に回復中です。

 一方叩き割られたガラス戸の方は自然治癒するわけもなく、今なお紙が貼られた状態となっており、換気扇が回り始めるとべこーって部屋の中に凹んできたり、窓を開けたらバタバタとはためいたり、賑やかなことになっております。

 まぁいつまでもべこーっばたばたーってやってるわけにもいかないので修理の依頼を出していて、本日来ることになっていました。夕方頃の予定です。

 ただ今日は家族で期日前投票に行くつもりで、さっさと修理の人が来てくれないことには投票に行けない。しかし「夕方」というだけで明確な時間は判っておらず、じりじりと待つのみ。そしてなかなか来ない。
 5時を過ぎて、さすがにそろそろ連絡取って確認しようかという話が出たとき、我が家の電話が鳴りました。


修理の人「すいません、忘れてました(・ω<)-☆」(意訳)


 期日前投票行ったら、NHKの出口調査アンケートされたよ。
 「学生さんですか」って聞かれたけど35歳ですどうもすみません。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:06 むしろ「失礼ながらお嬢様、やはりしばらくの間、引っ込んでいてくださいますか?」とか言ってたりして

 ですます調の喋り方は似合いそーなの。多分ね。

2012年12月9日(日)   そして誰もいなくならない

<今日の出来事>
 ・起きたら雪降ってた。
 ・自分の分の年賀状のデザインが出来た。
 ・ガラス戸直った。


 携帯電話の登場により、ミステリーの世界が大きく変革したとよく言われます。
 ネットの普及しかり、交通網の発達しかり、新しいメディアやインフラ、および運営システムが出来上がるにつれ、フィクションの世界も様変わりしていきます。むしろしていかねばなりません。

 そこでオイラから一つアイディアを出しましょう。
 昨今で新しく構築された運営システムといえば。そう、AKB商法です。

 探偵役である主人公はAKB48のメンバーなのです。
 握手会での10秒の間に、ファンの人を装った事件関係者が暗号による情報を伝えてくるのです。
 握手券入りCDの中には、バラバラになった証拠が忍ばされているのです。
 メンバーの名前やチーム分けに実は秘密が隠されていた…
 そして今明かされる黒幕(秋元康)の正体とは――!!

 ちょっとまじめに物語考えてみたけど、どう考えても登場人物(メンバー)が多すぎました。
 何人かまとめて爆死させないと収拾付かない気がします。


 そういえば咲人さんのサイトが最終更新からもうすぐ3ヶ月なんだけど、サーバ規約で消される前にそろそろ更新されるかなぁわくわく。最近リアル知り合いのサイトが軒並み更新してないから寂しくて仕方ない。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:05 時間指定を間違えて届けに来た宅配業者に似たオーラを感じる

 間違えたら10%引きとかしてくれればいいのにね。

12:13 踊りに行くなら是非 つ(衝撃的だった譜面をミクさんと振り返ってみる【DDR】

 リンク先はyoutube転載分(元はニコニコ動画)。是非も何もずーっとチャレンジ中ですがな。
 その動画シリーズはMMD杯で初めて知ったけど、可愛面白いから続いて欲しい。しゅしゅミクさんがプリン踊るやつ好き。解ってても最後のテーレッテレーで吹く。

2012年12月10日(月)   BM

 さーてそろそろエンドが近づいてきたビックリマン伝説2。先週までの集計はー?

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■■
福笑い助子
■■■
のっぺら魔僧
■■■■
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
■■
14 皆伝仙人
■■■
甲伊賀流助
■■■
しのび魔
■■■■
- -
15 キックキング
■■
    - -
16 天動銀河王
  彗星魔
- -
17 くじら大帝
■■■■■■
氷山助
■■▲■■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■■■■■
テレビ助手
■■
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
■■
音無助っ人
めざ魔人
■■
- -
22 タイガー王神
■■■■
救審判
■■■■■■■
手抜き球魔
- -
23 あっ晴れ天子
■■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■■
- -
24 金太ロボ神
■■■■■
マサカリテクノ助
■■■■■■■■
魔ク魔人
■■■■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
■■■■
審助
■■■■■
もの魔ね
スーパーデビル
■■■■■
スーパーデビル(裏)
■■■■
26 キャットラ王子
■■■■
ねこいら牛助
■■■■■■■
魔ウス
■■■■■■■
スーパーデビル(偽神)
■■■
-
27 こづち姫
■■
一寸助
■■
赤青魔鬼^2
■■
- -
28 アタリ大王
前後賞助
■■■
ハズレ魔像
■■
- -
29 コミック画王
■■
絵本ダ助
活字ジ魔
- -
30 吉福神
■■■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■■
- -
31 龍宮女天
■■■■
助ケタカメ
■■■■■■
うらし魔人
■■■■
- -
32 高気圧帝
■■
気象の助
■■
たつ魔鬼
■■
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
■■■
くも不動魔
■■
- -
34 レッド頭巾王
くつわの助
多噛魔狂
- -
35 かぐや観音
■■■■
助っ人竹ちゃん
■■■■■
オノカ魔
■■■■■
- -
36 スクリュー皇星帝
■■■■
助太刀水衆人
■■■
すべり大魔
■■■■■
- -

 今週は10食べて初出のシールはなし。ぐぬぬ。
 現在の総シール枚数が246枚、73/77種まで確保。残り4種という状況。

 ところで今までの経験上、時々3すくみが一気に出てくることがあるんですよね。
 行きつけのコンビニで買う時、箱の中に並んでいるまま12枚を抜き出して購入していることを考えると、案外箱に詰まっている段階で3すくみはセットになって入れられているんじゃなかろうか、完全なランダムには並んでいないんじゃないかと思うことが結構あります。ありますが、大してコンプリートの役には立たないのでどーでもいいや。。

 そしてそして、ダブリ王決定戦(仮題)はさらに熾烈を極める!
 あの序盤で出まくった「コア楽天使」が「マサカリテクノ助」に並んでとうとう八枚に!
 ダブリ王はこの二者のどちらかに決まるのか、それとも別の伏兵がまだ潜んでいるのか…!?
 今後の展開を乞うご期待!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:16 つ(AKB48殺人事件)

 Oh...遅かったか… さすが秋元康、抜け目ない。

2012年12月11日(火)   癒し

 仕事中、「リファクタリング」の文字が「リンダリンダ」に見えて、「あぁ、疲れてるのかな」「ちゅか全然似てないやないか」「そもそもなんでリンダリンダやねん」の3つが同時に去来したオイラの心を誰か癒すがいい。


 最近地味に流行っている「きこえますか… きこえますか…」系のネタを見かけるたびに、頭の中でなぜか「争え…もっと争え…」のAAが浮かんでくるオイラの心を誰か癒すがいい。


    |  |
 \      /         ____     , -‐……‐--. . . 、          \ | | /
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  争  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   争   _
_  え  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    え   _
_   : . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    :   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
             〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,        
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
             ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
               |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |
n ⊂TT⊃◎`ヽ.    |         ̄ ̄ `ーr-、__ノ      ̄フ /              | n
| | ⊂井⊃   n ∩ _   n ∩ _         L_            / /             | | L_ r 、
し  (⊂ト、)  LUイ⌒)) LUイ⌒))  ⊂ニニニニニニニニ イ ∠〜'ニニニニニニニニ⊃ .| n } )|
    ̄      ∪〃    ∪ 〃                                 ∪L二ノ




地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

15:44 ♪ 負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。


鬱になりそうなとき、それが一番マズい。

 一瞬おおーと思ったけど、よく考えたら元の歌詞と同じこと言ってるような気がする。

16:24 初めての銃がこれだったら嫌だ つ(シャベルでAK-47作ったったwwwwwwwww
※昨日のトップの一言が「♪初めての銃 きみと銃」でした。

 普通にかっこいいじゃん。けど、途中で金属部分溶かして鋳造しちゃったらもうなんでもアリだね。

2012年12月12日(水)   1月19日(土)か…要チェックや!

 「ポケモンの”みがわり”の人形が発売される」というニュースを伝え聞いて、これは面白い、可愛い上にネタになるではないか、例えば仲間内の飲み会などしていてちょっとトイレで席を外すときに代わりに置いておくとか、例えば友達の後ろから肩をとんとんと叩いて振り向いたところにコイツがいるとか、例えば写真を撮っておいて日記の代わりに載せておくとか、わぁい夢が広がりんぐ、てなことを考えると居ても立ってもいられなくなって、ろくに調べもせずポケモンセンターへ突入して「みがわりのぬいぐるみありますか!」と店員♀に聞いたら、慈しむような優しい笑顔で「1月中旬発売です」と答えられたオッサンのサイトはこちらになります。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:37 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!(AA略)

 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

 ( ´・ω・`)つ はいよ、略された部分。

19:22 こんな時に複雑怪奇な文言を送ってみるテスト
つ(事実上の日本が「事実上のミサイル」と呼ぶ事実上の北朝鮮の事実上のロケットが事実上の打ち上げに事実上成功して事実上の人工衛星を事実上の太陽同期軌道に事実上投入成功したもよう)

 余計な「事実上」が混入してるだけで、あんまり複雑でもないかな。

2012年12月13日(木)   正しい使い方

 それにつけてもトイレですよ。

 トイレのモラルがなってない。世の中の「トイレモラルなってなさ」は嘆かわしいものがあります。
 まぁ世界と比べれば日本のトイレなんて、個室でお昼ご飯が食べられるくらい清潔で快適ではありますけれども、しかしそれも使用者のモラルがなっていないと台無しです。具体的には、ウォシュレットの飛沫を拭いてから出て行けと。便座をびちゃびちゃにしたまま行くなと。

 この際、トイレ使用時のルールを明確化しましょう。法制化することにも吝かではありません。そんなマニフェストを掲げた政党が出てきたら支持してもいい。オイラの乏しいコネクションを通じて宣伝だってやっちゃいましょう。まぁ、投票は自民党に入れるけど。(えー)


 まず個室に入ったら、トイレットペーパーで便座を拭きます。消毒液が備え付けられているトイレならそれを使うのもありです。
 乾いているように見えてもいざ座るとお尻に冷たい感触を感じた、という事態はよくあることです。簡単にでも拭いて水分を取っておきましょう。見ず知らずの誰かと液体を通してアヌス・トゥ・アヌスだなんて想像しただけでも気持ち悪いですし、感染症の危険も高まります。よく知らないけど。高まると思います。

 続きまして、さらにトイレットペーパーを取って折り畳み、便器中の水の上に浮かべます。
 これにより、後で自分が生み出す落し物(隠語)で便器の底が汚れるのを予防することができます。うまくいくと落し物(隠語)がトイレットペーパーできれいに包まれたりしてなかなか面白いです。

 次に、便座シートを敷きます。備え付けられていなければトイレットペーパーを二つ折りにでもして敷くとよいでしょう。
 感染症被害を防ぐためにも、便座には直接触らないのがベターです。夏場は汗でべっちょり貼り付くことになるでしょうが、そこは改善を検討する余地があるところですね。

 そして、準備に手間取ったため我慢できずにうんこを漏らします。ぶりぶり漏らします。(台無し)(隠語はどうした)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:23 つ(ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 等身大ピカチュウ

 うん、可愛いですね。ごめん、その情報紹介の意図が見えない。

21:50 昨日の流れで行けばベトベターをペドベアーに間違えろという事ですね
※昨日のトップの一言が「あとベトベターだけじゃあ!」でした。

 昨日の流れの意味がよくわからないけど、「ペドベアー」と聞いてからヒメグマの姿が脳裏から離れない。

2012年12月14日(金)   ビンゴー暇なし

 今日は会社の忘年会でした。
 途中、余興でビンゴゲームが開催されたのですが、結果的に賞品をゲットすることあたわず。6リーチまで行ったのにな。

 ちなみにリーチは最大いくつまで同時にかけられると思いますか。
 まぁちょっと考えれば簡単な話ですが、要するに縦五列、横五行、斜め二つの全てがリーチになった状態ですから、12リーチが最大ということになります。例えばこんな形ですね。

 
 
 
 
 

 そんなわけでビンゴゲームは不作のまま終わったのですが、隣に座っていた同期の人や後輩の人との間で、このビンゴカードでドット絵が描けないかと言う話になったのです。
 さすがに5×5では無理があるだろーと思ったのですが、同期の人から「エロいのをお願いします」という無茶振り。後輩の人は「グリコの看板ぽいポーズした人」を作って早々に諦め、オイラもいろいろ考えてみたんですが…。

   
   
   
     

 ↑これが限界でした。ちなみにタイトルは「M字開脚」


   
       
     
   

 あかんか。あかんな。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

16:49 つ(無防備になっちゃダメ! 会社でのトイレマナー

 そういえば、手を洗わずに出て行く人って思いの外多いのな。いつもオイオイって思ってる。

2012年12月15日(土)   プラーズマー

 今日ははるばる山口県から大阪に来られたDDR仲間のユウさんをお迎えしつつまる一日遊んできたんですが、帰宅したのが遅かった上にすっごい疲れたのでさすがにさっさと寝たいと思います。寝たいと思います言いながら今これ書いてるの午前四時ですねむー。さっき居眠りしてもたから時間感覚がおかしい。

 あ、そうそう。
 途中でポケモンセンターへ寄ってプラズマ団になってきたのでご報告しておきます。



 ではおやすみなさzzz


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ