2012年11月1日(木)  クロスオーバー

 そういや結局、魔法少女もののスパロボ風ゲームって、まともなものは存在するんですかね。

 PSで「魔女っ子大作戦」ってゲームはありましたがというか持ってますが、ゲーム内容はちょっとどうかと思う3DCGとよくわからないゲームシステムだったので、えぇと、あ、参加作品のOPメドレーは感慨深い一曲でしたよ。貴重な野村道子さんの歌声も聴けるし。

 同人ではスパロボ風のムービーのみを収録したシリーズは割と有名なんですが、ゲームがないんですよね。何回間違えて買って悔しい思いをしたことか(一回で懲りろ)。マイナーなところではあるのかな。ググったらこんなのはあったけど。完成していない上、作品ラインナップが微妙。

 ざっと思いつく限りでは、一般枠だとCCさくら、セーラームーン、プリキュアあたりがメジャーどころでしょうか。どれみもメジャーだけど、戦う魔法少女じゃないしな。ミンキーモモとかと同じで。
 りりかSOS、ウェディングピーチ、赤ずきんチャチャ、あたりになるとややマイナー寄りのイメージ。なのは、まどマギなんかはメジャーだけど客層が違う感じ。プリサミはパロディ枠という認識。レイアースは…本家スパロボ向きですね。ハイ。

 もういっそ、ラー・メン子(ギャグマンガ日和)とか入れちゃえばいいんだ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:11 なぜ「ささみ」という言葉を入力するシチュエーションが生じたのか、そこが問題だ。

 オブジェクト指向によるクラス設計でコンポーネント図やER図を書いていたら、自然と入力するだろ?

2012年11月2日(金)  トリック・オア・ィヤッフゥゥゥ!

 こないだハロウィンの日の帰宅途中、イベント行われていたのかちらほらと仮装した人を見かけたんですが、駅でマリオとルイージの格好した女の人がいたのはさすがに何か根本的なところで間違っていると思った。

 まぁ背が伸びたり縮んだり炎出したり光ったりするのはある意味化け物かもしれないけど。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:11 つ(幻想少女大戦妖)

 あー、オイラは魔法少女もののクロスオーバーを重視しているのであって、スパロボ風のゲームならなんでもいいわけじゃないよ。

17:57 今度はリザードンエディションですってよ

 ノーマル3DSが値下がりするわけでもないし、割とどうでもいい感じ。

2012年11月3日(土)  守りたい、この笑顔

 街角の掲示板で見かけたポスター。
 やっぱミクさんは天使やでぇ…



 もうボーカロイドとか一切関係ないけどな。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

18:30 こんなの出たよ つ(リトルバスターズ! SS vol.01

 へー。(対岸の火事を眺めるような顔で)

20:35 SRC(同人版シミュレーションRPGツクール)のシナリオでもよければ、運命交響曲クロスシンフォニーが結構面白かったですね。
魔法少女ものじゃなくてもいろんなクロスオーバーシナリオがたくさんあるので、公式見てみるのもいいかと。
20:45 てことで、公式はこちらです。
http://www.src-srpg.jpn.org/
シナリオをプレイ、からいろんな作品へのリンクがあります。本格的なものも多々ありますので、よろしければ。

 ああ、やっぱり同人レベルならあるんですね。クロスシンフォニーはここかな。情報どうもです。
 また時間のある時にやってみます。時間の…ある時…

2012年11月4日(日)  ポケモンの話

 みんな。オイラの喜びの雄叫びを聞いてくれ。



 PDWの!


 ゆめしまで!


 隠し特性ポケモンの♀をフルコンプリートしたぜイヤッフゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!



 YATTA! YATTA!!(葉っぱ一枚で踊りながら)

 いやもうポケモンどころかPDWやってない人にすら何言ってんだコイツみたいな対象レンジの狭い話で申し訳ないんですけれども、まぁ本心ではそんなやつのこと知るか申し訳ないなんてミトコンドリアレベルですら思ってねーよベロベルトー()とか思ってたりもしますがそんな態度はおくびにも出さず(嘘つけ)、この喜びを誰に伝えたいですか、ええ天国の祖父に、そして困惑する祖父みたいなイヤッハッハッハーまぁ飲みねぇ飲みねぇぐいっと飲みねぇ。サンガリアのお茶だけど飲みねぇ。

 状況が全然わからない人にまるで阿弥陀様のような長さのまつ毛を持ったオイラが軽く説明いたしますと、まず隠し特性ポケはゆめしまや隠れ穴、もしくは各種イベントでしかゲットできないのですよ。そしてそいつを親にして卵を産ませる場合、♀が隠し特性持ちでないと子供に遺伝できないのですよ。ぶっちゃけ♂はゴミなのですよ。

 ゆめしまの中を巡りながら各種ポケモンと出会い、ミニゲームを経てゲットし、それが♀であれば連れて帰る。これを延々繰り返してようやく全200種ゲットしたわけです。まぁ中には♂しかいないのでどうしようもないポケモンもいますが。

 最後の最後まで♀が出なかったのはタテトプスでした。
 長かった。この一匹をゲットするために何日かかったか。♂♀以前に、そもそも出現しない日の方が多かったもの。苦労の跡をどうぞご覧下さい。

 
 
 

 20匹目でやっと♀ですよ。
 同じミニゲームを何度プレイしたことか。大変だったわー。本当マジ大変だったわー。(ミサワ)

 このおかげで、毎晩30分くらい時間を取られていたゆめしま探索をする必要がなくなったため、少しだけ夜の時間に余裕が持てそうです。素晴らしい…まるで行き詰っていたプロジェクトが順調に回りだしたような高揚感だ…現実の仕事もそんな風になればいいのにな…(死兆星を眺めつつ)

 あ、PDW自体はゆめともも増えたことだし続けます。
 木の実の栽培とゆめとも巡りだけしてればいいんだから気楽ってもんですよアハハ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:29 度々噂される紅白出場について一言

 よっぽど解ってる人が演出しないと絶対スベるから、個人的にはやめた方がいいと思う。

2012年11月5日(月)  ビクマ

 在庫切れを確認した先週の購入分を食べきったので、「ビックリマン伝説2」最後の集計です…!
 なんだかんだで長かった…さすがに77種自力コンプリートは無茶すぎだ…

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■
福笑い助子
■■■
のっぺら魔僧
■■■
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
■■
14 皆伝仙人
■■
甲伊賀流助
■■
しのび魔
■■■
- -
15 キックキング
■■
    - -
16 天動銀河王
  彗星魔
- -
17 くじら大帝
■■■■
氷山助
■■▲■■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■■■
テレビ助手
■■
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
  めざ魔人
- -
22 タイガー王神
■■■
救審判
■■■■■
手抜き球魔
- -
23 あっ晴れ天子
■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■
- -
24 金太ロボ神
■■■
マサカリテクノ助
■■■■■
魔ク魔人
■■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
■■■■
審助
■■■
もの魔ね
スーパーデビル
■■■■
スーパーデビル(裏)
■■
26 キャットラ王子
■■■
ねこいら牛助
■■■■
魔ウス
■■■■■
スーパーデビル(偽神)
■■
-
27   一寸助
赤青魔鬼^2
- -
28 アタリ大王
前後賞助
■■
ハズレ魔像
- -
29 コミック画王
■■
絵本ダ助
活字ジ魔
- -
30 吉福神
■■■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■
- -
31 龍宮女天
■■
助ケタカメ
■■■■■■
うらし魔人
■■■
- -
32 高気圧帝
■■
気象の助
■■
たつ魔鬼
■■
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
■■■
くも不動魔
■■
- -
34   くつわの助
多噛魔狂
- -
35 かぐや観音
■■■■
助っ人竹ちゃん
■■■
オノカ魔
■■■
- -
36 スクリュー皇星帝
■■■
助太刀水衆人
■■■
すべり大魔
■■■■
- -

 今週は11個食べて初出のシールが2種。現段階で2種は運が良い方です。
 現在の総シール枚数が189枚、70/77種まで確保。残り7種。おおお…7種…

 今回初めて出たのはどちらも同じ3すくみでした。
 「絵本ダ助」と「活字ジ魔」。確かアニメだと新ビックリマンで初めて登場したんだよなー。当時なんで今頃お前らメインやねんってツッコんだ覚えがある。

 ハイ。そんなわけで、「ビックリマン伝説2」は70/77種までを蒐集、最大ダブリ枚数は「コア楽天使」の7枚という結果になりました。オールコンプリートは成りませんでしたが、まぁ頑張った方だと思います。
 それでは次のシリーズが発売されるまでさようなr…





 昨日休日出勤帰りに様子見に行ってみたら、在庫が補充されてました。
 オッケー! まだ続くよ!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

14:04 Wordの立場…

 穴だらけのネタなのはみんなわかってるから、細かいこと気にしないでわろとけわろとけ。

17:08 で、19匹の♂の行方は?

 ※スタッフがおいしくいただきました。
 (マジレス:仕様上一匹しか連れて帰れないので、残りは自動でリリースです)

17:29 まさか、違うよね つ(ポケモンで個体値厳選してる時のお前らの顔

 むしろそれ以外にどんな顔をしろというのか。

2012年11月6日(火)   クイーン

 「スーパー・ポーズブック ヌード●手と指の表情編」って本の広告を見かけたんだけど、「手と指の表情」だったらヌードになる必要がないと思うんだが違うのか。


 イギリスの有名なミュージシャンというと、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリンなど枚挙に暇がありませんが、その中にクイーンという伝説的なロックバンドがあります。

 1973年にデビュー、アルバムとシングルのセールスで世界第5位の3億枚を超え、「世界で最も売れたアーティスト」にも名を連ねており、2001年にはマイケル・ジャクソンやエアロスミスらと共にロックの殿堂入りも果たしています。以上Wikipediaより引用。まぁ洋楽に詳しくない人でも「WE WILL ROCK YOU」や「We are the champions」、「I was born to love you」なんかは聞き覚えがあるのではないでしょうか。

 クイーンのメンバーは、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、フレディ・マーキュリー、ジョン・ディーコンの四人。うちフレディは1991年にHIVで死去、ジョンも表舞台から身を引いたため、現在はブライアンとロジャーの二人で活動しています。

 リードボーカルだったフレディのビジュアルはかなり特徴的なので、一目見たら忘れられません。近年ではカップラーメンのCMで映像がよく流れていましたよね。漫画「魁!クロマティ高校」にも彼をモチーフにしたキャラクターが登場し、異様な存在感を匂わせていました。ちなみに実写劇場版での演者は渡辺裕之でした。

 さてそんなクイーンですが、デビュー当時にはあまり人気がなく、メディアからも散々こき下ろされていたそうです。
 原因はいろいろ言われていますが、オイラが思うにこういうことなんじゃないでしょうか。




 ♪〜(音楽番組OP)


 MC「さぁ、最初に登場するのは期待の新人ミュージシャン! その名もクイーンの皆さんです!」

 客「おお、クイーンという名前なのか。きっと気品溢れる美しい女性なんだろうなぁ」

 フレディ「どうも、こんにちは」

 客「」



 あれだ。ニコニコ動画でガチムチ動画に引っかかった時みたいな。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:34 という事はこっちの在庫の最終がシャーマンカーンという予想で(thpr

 さらに来週見に行った時、まだ在庫があったとしたら…?

21:51 のっぽは、ビックリマンチョコを食べ続けるのを、止めへんでー!

 本心言うと、さすがに何ヶ月も毎日毎日食べ続けてると飽きる。いい加減に終わってくれって思う。

23:48 なんか、「…と見せかけて再開!!!!」のAAが頭をよぎった

「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ」ってことですか

 「CMの後もまだまだ続きます!」のパターンかも知れません。

2012年11月7日(水)   クイーン2

*「愛と正義のセーラー服美少女戦士…」

*「セーラームーン!」
*「フレディマーキュリー!」
*「セーラーマーズ!」
*「セーラージュピター!」
*「セーラーヴィーナス!」


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:05 こっちもたいがいよね つ(スーパー・ポーズブック ヌード・バラエティ編)

 そう? めちゃくちゃ実用的だと思うけど。特殊衣装の皺の寄り方とか、服を脱いだり着たりする時のイメージとかすごい参考になりそう。主にエロ漫画描く人にとって。

11:57 「Breakout」のスマッシュ・ヒットで知られるSwing Out Sister(女1男2)の初見も驚いた

 うん? ググったけど言いたいことがよくわかんない。

15:26 出てきたのはフレディ・クルーガーだったりして

 フレディ・マーキュリーの方が強そうに見えるふしぎ!

21:24 のっぽさんの腹部にダイレクトアタック!

 ※主にメタボ的な意味で

2012年11月8日(木)   ちまちまと日常生活

 ポケモンW2の話。
 イッシュ図鑑のポケモンを全部集めきり、「まるいおまもり」をもらった。進化系ゲットのためにいろんなポケモンを育成しまくったわけだけど、野生捕獲用エルレイド・孵化厳選用ウルガモス・遺伝厳選用メタモン・晴れパ前提ロズレイドと育成ポケモン二匹で白い樹洞10Fは正直苦行でした。みねうちとかウェザーボールとか死に技すぎる。メタモンに至っては使いどころ自体がなかなかないし。


 ミックスナッツを買ってきて仕事中にポリポリと間食してたら、帰宅時になっても全然お腹減らなくて驚愕。意外とカロリー高いもんな、ナッツって。
 いや、もしかするとこのミックスナッツ、仙豆が混ざってるのかも。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:57 問題:ここでは行方不明となっている残り4体のセーラー戦士を答えなさい

 問題2:その人たちが初登場したのはそれぞれアニメ第何期か答えなさい。

09:20 >主にエロ漫画描く人  で、以前話題に出たロ○ダー○な第三サイトはどこですか?

 6ダース? そんな72個もサイト持ってないよ?

11:24 俺の妹がこんなにフレディわけがない

 語呂の良さは認める。

12:07 ヴィーナスとジュピターの名乗り順が逆ですよ、と

 むしろそんな序列があったのか。まぁ、さりげなく修正しておきます。

17:53 そういえばこのサイトお絵かき要素もあったよな(チラッ

 ポッ(ほほを染める

21:55 「セーラーサターン・シロ」(CV 藤岡 弘、)

 藤岡弘、がもにょもにょと語感を誤魔化して言っている様子を想像した。

2012年11月9日(金)   新番組

 【新番組】ツイートプリキュア♪

 【コンセプト】日夜悪と戦い続けるプリキュアたちのツイートから、彼女たちの日常を追う人間ドラマ。


 第1話:ババーン! ツイッターをはじめるニャ♪

 第2話:ムムムー! フォローとかRTとか意味が解らないニャ♪

 第3話:ワクワク! ニュースを拡散したらソースが虚構新聞だったニャ♪

 第4話:テレテレ! 一生懸命話しかけた相手がbotだったニャ♪

 第5話:ドキドキ! ツイートが診断メーカーの結果ばっかりニャ♪

 第6話:ワーオ! 一気に60ツイートも一人語りしちゃったニャ♪

 第7話:ギョギョー! 「バルス」って呟いて以降全然サーバに繋がらないニャ♪

 第8話:ウフフフ! 友人がネナベしてるのを発見したニャ♪

 第9話:アレレー! 友人をフォローしたらブロックされたニャ♪

 第10話:ビックリ! 知らない間に2ちゃんねるで晒されてたニャ♪

 第11話:テヘペロ! うっかり友人の携帯番号を載せちゃったニャ♪

 第12話:メラメラ! 犯罪歴暴露で大炎上ニャ♪

 第13話:スタコラ! 新しいアカウントで再出発だニャ♪


 プリキュアをもっとちゃんと知ってる人なら、キャラクターに合わせたネタでもっと面白くできるはずだ。続きは任せた。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:19 >むしろそんな序列があったのか
アニメ版では5人で名乗る場合は仲間に加わった順になってましたから。
この辺り、多分戦隊モノのオマージュも込められていたんではないかと。

 むしろ戦隊モノの名乗り順にもそんな序列があったのか…

12:42 >問題:ここでは行方不明となっている残り4体のセーラー戦士を答えなさい
>問題2:その人たちが初登場したのはそれぞれアニメ第何期か答えなさい。

セーラーウラヌス:S(アニメ第3期)から登場
セーラーネプチューン:Sから登場
セーラープルート:R(第2期)でゲスト登場。レギュラー入り及び冥王せつなとしての初登場はSから
セーラーサターン:Sで登場。幼サターンとして再覚醒するのはスターズ(第5期)から

空気を読まずにマジレスしてみましたが

 もちろん空気を読んで、空気を読まないコメントをしたんですよね! さすがです!

13:51 結論:ビックリマンチョコだけでウエストが太くなった訳ではない

 まずウェストが太くなったこと前提になっている時点でおかしい。まぁ実際太ったけど。

2012年11月10日(土)   今日は16731歩

 そんなわけで、いろいろ出かけてきました。


■皮膚科

 五ヶ月くらい前にもらった薬を塗り続けても指荒れが全く良くならないので、再び行ってきました。

先生 「うーん、じゃあ薬塗るのを一日二回に増やしてみましょうか」
オイラ 「はぁ」
先生 「前回の薬の量は足りました?」
オイラ 「あー、こないだちょうど底を突いた感じです」
先生 「それ、塗る量が全然少ないよ。あの薬、一週間分だよ?」
オイラ 「えっ」

 一週間分の塗り薬を、五ヶ月かけて塗っていたことが判明。
 計算してみたら約5%に希釈していたことになります。そら効くものも効かんはずだ。


■ビックリマンチョコ

 日本橋の行きつけのコンビニでまだ売っていたので購入。
 先週よりディスプレイされてる量が増えてた。オイラが毎週まとめ買いするせいか。というわけで、ビックリマン生活はまだ続きます。


■梅田駅前ビル地下のゲーセン・ニューウメダでDDR

 頑張った。
 14時半ごろに離脱してうどん屋でかけうどん+生卵。


■ポケモンセンター

 一時間ほど粘って、特別フェスミッションやりまくった。ブースター×1匹、シャワーズ×3匹、サンダース×4匹をゲット。いくらブイズが可愛いと言っても、こんなに要らん。
 また、ハイルツリーのレベルがホワイトが9かせ14、ブラック0から15にまで上がりました。特別ミッションが50人参加型のやつだからなぁ。アホかと思うくらいにょきにょき上がった。


■茶アミュ表台でDDR

 頑張った。
 うわさのレベル19、PARANOiA Revolutionシングル鬼をやってみて予想通り玉砕。でもあれ、ちゃんと譜面を予習して省エネプレイが出来ればクリアはできそうな気がする。


■帰宅

 まぁそんな感じの一日でした。
 夕食後に皮膚科で貰ったアレルギーの飲み薬を飲んだら、今めちゃくちゃ眠いです。副作用として予告はされてたけど、これは想像以上の眠気…グゥ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

18:23 このプリキュア絶対ぼっちだろ!

 「フォローしたらブロックされた」ってところが如実にそんな感じですねー。

2012年11月11日(日)   とれとれ

 昨日日本橋に寄った時、某ゲーセンでこんなプライズを見かけました。
 その名もロボキャッチャー

 

 箱の中にロボットがいて、前進・後退・右回転・左回転・掴む・離すの操作をすることができます。このロボットを操って、時間制限以内にぬいぐるみを取るのです。

 

 やばい。めっちゃ楽しい。ロボット超可愛い。

 

 1分で1個取れました。慣れればそんなに難しくはない感じ。
 問題は、この景品、大して欲しくなかったということだ。どうしようこれ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:09 >想像以上の眠気  一番新しいザの付く薬だとほとんど眠気が来ないはずだが……
もしや塗り薬ケチらなきゃならん貧乏な世帯と判断されてジェネリック出されたか?

 ザジテン(1mg)って書いてあったよ。

2012年11月12日(月)   びつ

 先週分のビックリマン集計ー。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■
福笑い助子
■■■
のっぺら魔僧
■■■
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
■■
14 皆伝仙人
■■
甲伊賀流助
■■
しのび魔
■■■
- -
15 キックキング
■■
    - -
16 天動銀河王
  彗星魔
- -
17 くじら大帝
■■■■■
氷山助
■■▲■■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■■■■
テレビ助手
■■
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
  めざ魔人
- -
22 タイガー王神
■■■
救審判
■■■■■■■
手抜き球魔
- -
23 あっ晴れ天子
■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■
- -
24 金太ロボ神
■■■
マサカリテクノ助
■■■■■
魔ク魔人
■■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
■■■■
審助
■■■
もの魔ね
スーパーデビル
■■■■
スーパーデビル(裏)
■■
26 キャットラ王子
■■■
ねこいら牛助
■■■■■
魔ウス
■■■■■
スーパーデビル(偽神)
■■
-
27 こづち姫
一寸助
赤青魔鬼^2
- -
28 アタリ大王
前後賞助
■■
ハズレ魔像
■■
- -
29 コミック画王
■■
絵本ダ助
活字ジ魔
- -
30 吉福神
■■■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■■
- -
31 龍宮女天
■■■
助ケタカメ
■■■■■■
うらし魔人
■■■■
- -
32 高気圧帝
■■
気象の助
■■
たつ魔鬼
■■
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
■■■
くも不動魔
■■
- -
34   くつわの助
多噛魔狂
- -
35 かぐや観音
■■■■
助っ人竹ちゃん
■■■
オノカ魔
■■■
- -
36 スクリュー皇星帝
■■■
助太刀水衆人
■■■
すべり大魔
■■■■
- -

 今週は12個食べて初出のシールが1種。確率的には妥当。
 現在の総シール枚数が201枚、71/77種まで確保。残り6種。

 今回初めて出たのは「こづち姫」でしたけど特にコメントする何かが見当たらないのでスルーするとして、注目ポイントは二つです。
 一つ、ヘッドが二枚出た。
 二つ、「救審判」が「コア楽天使」とダブリ枚数で並んだ。

 あー、それとこないだ暗算してみて愕然としたんだけど、例えば10個中1個が当たりという時、1回の試行で当たりが出る確率は確かに10分の1だけど、10回試行して当たりが出る確率は65.1%、3分の2にも満たないんですね。
 さすがに「10分の1を10回だから100%だじょー、えへへー」とは思ってなかったけど、予想以上に低かったよ…


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:50 >ザジテン 2年前にOTCに移行していて、花粉症対策に買う事を勧めた記憶が…
(2010年2月25日Web拍手参照)
当然ジェネリックも出ているのだが……
あ、ちなみにお勧めしていたのはザイザルね

 何が言いたいのかよくわかんないけど、ザジテンだと何か良くないん?

14:32 元ネタがiPhoneアプリなので、iPhone持ってる同僚にプレゼントすると幸せになれるかもしれない。

 サイトで「欲しい人ー」って呼びかけた方が確実そうな気がする。

2012年11月13日(火)   エバーなんでございますけれども

 昨晩のオイラは猛烈な眠気に襲われていたため、何をやっていたのかさっぱり思い出せません。
 日記自体は書いてあったので、そのまま更新するのを忘れて力尽きた模様です。とりあえず今日は昨日の日記もトップに置いておきます。まぁどうせ大したこと書いてない書いてない。


 今日は会社でメンタルヘルス研修というものがありました。
 メンタルヘルス、略してメンヘル、それ系を患っている人がメンヘラーというわけですね。ウフフフフ…

 まぁそれはそれとして。

 講師の先生が、メンタルヘルスセンター…だっけ、か何かから来た女の人でした。
 講義の内容は、うんまぁ、ハイそうですねって感じ(失礼)。うーん、というか講師の先生がなんかこう、細かいところでイラッとさせられる人というか、講義でストレス溜まるような気がしたりしなかったり、あーうん、多分オイラの気のせいですね。そうだよきっと。最近残業が混んでたからいろいろ溜まってたんだよ。そうに違いない。ストレスの話しに来た人がストレス与えるだなんていやいやそんなまさかハハハ。ねぇ。

 どんな種類のイライラかというと、胡散臭い占いについてしたり顔で語る人を見た時の感覚。
 まぁそれはそれとして。

 講師の先生の声が、三石琴乃っぽかったんですよ。
 それも月野うさぎというよりは葛城ミサトって感じ。喋ってる最中に声がころころ裏返るような、あの声。
 思わず「すみません、ちょっと”エバー”って言ってもらえませんか。”エヴァ”じゃなくて”エバー”」と頼みたくなりました嘘ですが嘘ですが。

 ただ、口調は黒柳徹子でした。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年11月14日(水)   コント:レジ

 今朝、業務中に口にする間食の類を購入すべくもはや常連と化したスーパーに赴きましたところ、隅っこに置かれたワゴンに例のビックリマンが1個だけあることに気づいたのです。
 ビックリマンに関しては、行きつけのコンビニも今やいつ在庫が切れるか判らない状態ですから、1個とはいえ貴重な戦力。迷わず他の購入物と一緒にレジへ持っていきました。


レジのおばちゃん「334円です。ビックリマンとか懐かしい世代ですか?」

オイラ「はい、もう世代的にはドンピシャです」

おばちゃん「歳がばれますねw」

オイラ「しまったー!」


 よく関西は日常会話が漫才であるなどと言う戯言がまことしやかに囁かれますが、この際はっきりと申し上げておきましょう。事実です。

 だが、おばちゃんはオイラがただ懐かしいだけで手に取ったわけではないということを知らない。
 あと入手したビックリマンの中身は「一寸助」でした。持ってる。ちっ、この役立たずが。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年11月15日(木)   海は遠い

 先日街中で自転車を走らせていたところ、前方に何か黒いものが落ちているのが見えました。

 あーまた鳩かカラスの死体かな、それとも猫かしら、猫にしては小さいようだけど…と推測を巡らせながらも自転車は近づいて行き、その距離1mくらいになってようやくその正体が確認できました。


 魚(ハマチ?)の頭でした。


 通りすがりに二度見した。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ