2012年9月16日(日)   BM

 今週のビックリマン集計。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
福笑い助子
のっぺら魔僧
  シャーマンカーン(裏)
14 皆伝仙人
  しのび魔
- -
15       - -
16 天動銀河王
    - -
17 くじら大帝
■■
氷山助
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
テレビ助手
神し魔い
■■
- -
19 タコイカ天女
■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■
ウパ助ルパ助
■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
    - -
22 タイガー王神
救審判
■■■
  - -
23 あっ晴れ天子
■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■
- -
24 金太ロボ神
マサカリテクノ助
■■■■■
魔ク魔人
■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
審助
■■
もの魔ね
スーパーデビル
■■■
 
26 キャットラ王子
■■■
ねこいら牛助
魔ウス
■■
スーパーデビル(偽神)
-
27     赤青魔鬼^2
- -
28 アタリ大王
    - -
29 コミック画王
    - -
30 吉福神
ひょっと子助
シシ魔イ
- -
31 龍宮女天
■■
助ケタカメ
■■■■■
うらし魔人
■■■
- -
32 高気圧帝
気象の助
たつ魔鬼
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
くも不動魔
- -
34       - -
35   助っ人竹ちゃん
■■
オノカ魔
- -
36 スクリュー皇星帝
■■
助太刀水衆人
■■
すべり大魔
■■■
- -

 今週は11個食べて初めての種類が4個出現。あれ、いつも2個セットで食べているのに奇数? 1個無くしたかな…
 今までの総計では105枚食べて、現在55/77種まで確保した状態です。残り22種。

 今回出た中で一番特筆すべきなのは、なんと言っても「もの魔ね」でしょう。アニメでまさかの準レギュラー。スーパーデビルとの掛け合い漫才は定番となりました。
 あと「コア楽天使」、いい加減出すぎ。ステマか。コアラのマーチのステマか。シールの絵でも完全にコアラのマーチ意識してるし。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:44 次のカラオケで中島みゆき歌ってみる?

 昔から持ち歌ですよ! 中途半端な物真似しながら歌うよ!

18:11 >えー、DVD化しようよー。絶対売れるってー。買うってー

「家なき子」のDVD化はかなり難しいと思いますよー
ああいった一昔前のドラマが今になって再びソフト化・販売されるとしたら、
続編・ないしリメイク作品が作られてそれをキッカケに過去作が注目され易い状況ができるとか、
或いは、主演のタレントが今でも主役級を張れる程の第一線で活躍してる人とか、でないと

加えて、ジャニーズタレントを起用していた為に、事務所の許可等が色々ややこしかったり、
作中の児童虐待等の描写の問題も、世間の風当たりが一層強まった今では販売の壁として立ち塞がってくる可能性があります
で、そういった諸問題をクリアしてまでリリースしたところで採算が取れそうかというと……

まぁ、今後なんらかのキッカケで出る可能性が僅かに無いとも言い切れない気がしなくもないので、
あまり期待せずに気長に待ってみると良いのではないでしょうか
…50年位経ったら「あの懐かしのTVドラマが!」みたいな感じで出るかもしれませんし

 軽口のマジレスにマジレスするのもなんだけど、障害とか問題とかほとんど関係なくて、単にソフト化のきっかけがたまたまないだけだと思いますよ。一個一個の反証はくどくどしいので省略するけど。あ、ジャニーズの規制だけは判らない。

2012年9月17日(月)   K-RO!



 というわけで敬老の日ですね。

 オイラは以前からばーちゃんに毎年「ちょっと豪華な食べ物一品」をテーマとした贈り物をしていましたが、あまり冒険がすぎるとマジで嫌がられることが解ってきたので、最近はばーちゃんが好きな魚介類系が続いています。
 今年送ったのはこちら。鯛の尾頭付き刺身四種盛り1575円也。ちょっと量が多いけど、今年は叔父が一人ばーちゃんと同居し始めたのでカバーしてくれることを期待して。



 こっちみんな。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:59 >軽口のマジレス
 初めに謝っておきます。申し訳ございませんでした。
 普段ののっぽさんの日記での文体からはフランクな印象を受ける上に、
寄せられる拍手コメントとのやりとりも気さくな印象を受けていた為、
ついつい、自分の文体も軽めになっていたかと思います。
 やはり、顔の見えない相手とのやりとりでは慎重になるべきでしたね。気分を
害されたのでしたら本当にすみません。今後は文体にも気を配りたいと思います。

>障害とか問題とかほとんど関係なくて
 要因を考えられるだけ羅列したのですが、確かに実際は関係ないかもしれません。
 ただ、放送・映像の倫理規定に引っかかっていなくても、世相に鑑みて
スタッフやメーカーが自主的にストップをかけている、というケースも稀にあるようです。

 とはいえ、
>単にソフト化のきっかけがたまたまないだけ
 実際には、これが要因の大部分を占めるだろうとは自分も思います。

>ジャニーズの規制
 あの事務所が所属タレントの肖像権に厳しいのは有名な話ですが、
タレントの出演したドラマの再放送についてや、
本放送から大分経ったドラマの再ソフト化等にも色々とうるさいようです。
 主演・主題歌をジャニーズタレントが担当するなど、最初から事務所とのタイアップ要素を
強めて制作されたドラマならば、当時VHSで販売→後にDVDで再ソフト化されたという例もありますが……

>ついつい、自分の文体も軽めになっていたかと思います。
 いえいえ、全然軽くなかったですよ。あの「軽口のマジレス」は、「軽口(=オイラの日記)のマジレス(=コメント)」という意味です。こちらこそ誤解させたようでごめんなさい。
>世相に鑑みてスタッフやメーカーが自主的にストップをかけている
 それは本放送の話ではなくて? DVD化の時の方がずっと規制が緩いと思うんですが。ストップかけた例となると、もう金田一の六角村とかポケモンのポリゴン回とかレベルの大事になるんじゃないかと。
>ジャニーズの規制
 確かにソフト化にも厳しいっていう話はよく聞きますけど、情報ソースがどれも曖昧で実際のところどうなのかよく判んないんですよね。結局ジャニーズのさじ加減一つなんじゃないかという気もしますが…

18:21 次回作が出たら2列並行?

 食べる量を二倍にするわけにはいかないし、どーしましょうかね。次の弾が出始めた頃のコンプリート状況にもよるかなぁ。

2012年9月18日(火)   密かに鰈もアップを始めました

 職場の食堂がまた三日間のフェアを始めました。
 今回はカレーフェア。フェアという意味ではまともだと思いますが、三日連続でカレーはさすがにちょっと遠慮させて頂きたく思います。

 で、そんな定食メニューの行列に並んでいたのですが、その道中にサンプルが展示されているのです。サンプルと言っても本物ですので、並んでいるとぷんぷんカレーの匂いが漂ってくるわけですね。

 右手からカレー臭、前方からは並んでるおじさんの加齢臭。
 何回かこの手のダジャレを書いたことはあったけど、コラボで攻められる日が来るとは思いもしなかったわ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:16 俺は2002年頃からここには不定期で来るし、コメントも何度かしたことがあるが、最近ののっぽさんのコメントはなんだかギスギスしているって思うなあ。特に他の人。今までだったらボケで付き通してクスっと笑えるんだが・・・。マジレスにマジレスは諍いの元。

 うーん、むしろ最近は一時に比べて穏やかに返すように心がけてる方なんだけどな。はるかぜちゃんさんを見習って(ω)
 マジレスについては、マジレスにふざけて返した方が諍いの元にならないかしらん。というか最初にマジレスされた時点で既にギスギスしている気も。もう、ギスギスした空気を楽しんじゃいなよ、ゆー。

2012年9月19日(水)   未来

 「未」って漢字あるだろ?
 音読みは「み」、訓読みは「いま(だ)」。意味は「今になってもまだ実現していないさま」だ。goo辞書によると。

 だがな、この「未」に点を二つつけてやるだけで「来」になるわけよ。
 さっきまで「実現してなかった」のに「来ちゃった」わけよ。な。

 そして、だ。この二文字をつなげる。するとどうだ。「未来」になるじゃないか。
 「未」と「来」、違いは点二つしかない。キミの未来が「未だ」なのか「来る」なのかは、たったそれだけの違いなんだよ。



 ―というような似非理論を即興で考えてみたんだけどどうだろう。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:54 いい肉という選択肢はないのね

 かなり初期に国産牛ヒレ肉をプレゼントしたことがありますよ。他にも松茸、うなぎの蒲焼、フグ、魚沼産コシヒカリ等々。

2012年9月20日(木)   お釣りは認められない

 カレーライスでルーだけ先に無くなって白飯だけをもしゃもしゃ食べているのを指摘されて、「ドュフフwwwペース配分間違えましたwwwwwwコポォ」って答えています。
 本当は最後を白米で締めたかったからだが。説明すんの面倒くて。


 今の職場で利用している食堂は、月に一度請求書を渡されてその金額を総務に直接支払いに行く形態を取っているんですけど、今日今月分の請求書を手渡されて金額を確認したところ、ジャスト9000円でした。
 おーこれはキリがいい、小銭なしで支払えるわーと思って財布を確認したところ、財布の中の1000円札もジャスト9000円でした。おおー。

 まぁ、1000円札がなくなるのは嫌なので、支払いはまた今度にしますが。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:38 つまりHとEROがゴニョゴニョってことですね

 「ゴニョゴニョ」の部分がなんか一番いやらしいふしぎ!

11:57 ♪ 相談しましょう 陰陽師 レッツゴー!

 日記の脳内再生音声がやたら野太くなってしまったじゃないかどうしてくれる。

2012年9月21日(金)   もともと

 なんの脈絡もなく思い出した懐かしい単語:肉骨粉。


 森本敏という方がいます。

 現職の防衛大臣で、オスプレイ関係の話で沖縄に行ったとか、現在進行形でホットな話題である竹島やら尖閣諸島やらの件とかでニュースに登場することもしばしば。まぁ所詮は民主党政権の人ですので、うん、まぁそんな感じの人です。
 で、この人がメディア特に音声で名前を呼ばれるテレビに登場した場合、大抵「森本防衛大臣」もしくは「森本大臣」てな形で表現されますよね。

 「森元首相」が思い出されて非常にややこしいの。「もり」なのか、「もりもと」なのか。

 じゃあなんだ、「森本大臣」が退任したらあれか。「森本元大臣」になるのか。もりもともと。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

15:10 いわゆる一つのワンコインランチというやつですね

 残念! 一食450円です。ファイブコインランチです。

16:56 一枚2000円札が…

 2000円札はいつかプレミアがつくんじゃないかと睨んで別所に確保してあるんだぜ!

19:17 >俺2002年さん
自分も昔こういうことのっぽさんに言ってたから今ものすごく恥ずかしい

 その恥ずかしさがだんだん快感へと変わっていき…

2012年9月22日(土)   (小声)

 どーもー! どーもどーもどーも!(イモトっぽく)
 皆様いかがお過ごしでしょうか。のっぽ ゴン太郎@光回線です。

 というわけで、無事開通いたしましたeo光!
 やったね! う○こですら光の速度で地球ヤバイこの時代、とうとう我が家も光ですよ! アインシュタインからの相対性理論ですよ!

 まぁ体感速度はせいぜい1.5倍くらいでしたけどね。

 昼過ぎに工事の人が来てなんかぐちゃぐちゃして開通させ、「あ、光ファイバーのケーブルは中身がすごく細いので、強く引っ張ったり折り曲げたりすると壊れやすいですから気をつけてくださいね」と脅して去っていきました。こ、怖いこと言うなよ。

 電話とネットが通じることを確認したら、次はYahoo!BBの解約手続きです。
 早速窓口に電話をかけてみました。「只今混雑しているため、もう一度掛けなおすかもうしばらくお待ちください」のメッセージを20分くらい聞き流してようやく担当の女性に繋がりました。

担当「お待たせいたしました、Yahoo!BBサポート窓口の××です

 声ちっさ。

 電話の受話器を耳にぐいぐい押し当てながらなんとか会話をしますが、とにかく声が小さくて聞こえ辛い。
 「すみません、声が小さくてよく聞こえないです」と正直に進言すると一時的に声の出力が上がりましたが、また少しずつ小さくなっていく。うーん、まぁ頑張ればなんとか会話はできてるからいいかな…

担当「それではモデム返却の宛先をお伝えしますので、メモのご用意をお願いします

 通訳すると、モデムを送り返す先の住所をよりによって口頭で言おうとしていますこの声ちっさい人。

担当 「〒277の
オイラ「はい」
担当 「0804
オイラ「郵便番号 277の0804、ですね」
担当 「はい。続きまして、住所が千葉県
オイラ「千葉県」
担当 「柏市
オイラ「えっ」
担当 「かしわ。木へんに白のかしわです
オイラ「木へんに…? 塩?」
担当 「白、です。ろ
オイラ「…あ、あーあー。柏ですね。柏市」
担当 「はいそうです。えっと…ひらがなでも結構ですので

 「ひらがなでも結構です」って、漢字がわからないんじゃねーよ!

担当 「続きまして、しんとよふた
オイラ「…はい? しん…?」
担当 「しんとよふた、です
オイラ「しんとよ…うた?」
担当 「ふたです。ふたをする、のふた
オイラ「ああ…ふた、ですね」

 もうやだこの会話。
 いーよもう、ググったらサイトに書いてあるし。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:08 まず森本敏元航空自衛官であるようだ

 なんてこった…もりもともと航空自衛官だったのか…

2012年9月23日(日)   B栗満

 今週のビックリマン集計。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
■■
福笑い助子
■■
のっぺら魔僧
シャーマンカーン
シャーマンカーン(裏)
14 皆伝仙人
甲伊賀流助
しのび魔
- -
15       - -
16 天動銀河王
    - -
17 くじら大帝
■■
氷山助
■■
オキアミ天魔
- -
18 立体映像仏
■■
テレビ助手
神し魔い
■■■
- -
19 タコイカ天女
■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■■■
ウパ助ルパ助
■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
    - -
22 タイガー王神
救審判
■■■
  - -
23 あっ晴れ天子
■■
てるてる雲助
雨の邪鬼
■■
- -
24 金太ロボ神
マサカリテクノ助
■■■■■
魔ク魔人
■■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
審助
■■
もの魔ね
スーパーデビル
■■■
スーパーデビル(裏)
26 キャットラ王子
■■■
ねこいら牛助
■■
魔ウス
■■
スーパーデビル(偽神)
-
27     赤青魔鬼^2
- -
28 アタリ大王
前後賞助
  - -
29 コミック画王
    - -
30 吉福神
■■
ひょっと子助
シシ魔イ
■■
- -
31 龍宮女天
■■
助ケタカメ
■■■■■
うらし魔人
■■■
- -
32 高気圧帝
気象の助
たつ魔鬼
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
くも不動魔
- -
34       - -
35   助っ人竹ちゃん
■■
オノカ魔
- -
36 スクリュー皇星帝
■■
助太刀水衆人
■■
すべり大魔
■■■
- -

 今週は14個食べて初出のシールが4種。頑張った。
 現在の総シール枚数が119枚、59/77種まで確保。残り18種。

 とりあえずヘッドだけは先にコンプリートしました。今後ヘッドが出たら「ちっ、ヘッドかよ…」と呟く予定です。なんて贅沢な呟き。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:25 もしやXiのほうが速いのでは?

 比較できないから実際どうなのかは知らないけど、とりあえず速度は特に重視していないのでノープロブレムです。

2012年9月24日(月)   確信犯

 日常生活において誤用がそのまま定着してしまった言葉の中で、有名なものの一つに「確信犯」があります。

 本来は「道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪」という意味でしたが、文化庁が平成14年度に発表した調査によると「悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人」という意味で使用している人がおよそ半数に上ったそうです。以上、goo辞書(提供元:デジタル大辞泉)より引用。

 まぁ言葉というものは日々形を変えて進化したり退化したりしていくものですから、「誤用だ! 誤用だ!」と岡っ引きのように喚きたてるのではなく、「意味が増えたのだなぁ」と柔軟に捉えるのがベストだと思います。


 ところで話は変わりますけど。


 「尖閣諸島は中国領である」と主張している中国の政治家さんたちは確信犯ですよね。一方デモや暴動している民衆の方はというと、一見確信犯のように見えて実はほとんどの人は確信犯なんじゃないでしょうか。まぁ中には確信犯な人たちもいるでしょうけど。

 韓国も「独島は韓国領ニダ」と竹島の領有権を喧伝しまくっていますが、こっちはどうなんでしょう。声高に叫んで竹島に上陸したりしている方々はまず確信犯で間違いなさそうですけど、政府側は確信犯なのか確信犯なのか微妙ですね。あの国なら政治家がガチで確信犯でも不思議はないからなぁ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:42 第3弾は明日から発売開始ですよー

 やめてくださいしんでしまいます。(カロリーと糖分で)

2012年9月25日(火)   お後がよろしいようで

 今季のアニメは「じょしらく」だけを観ています。ニコ動で。
 内容を簡単に説明すると、主人公である若手女性落語家5人がわいわい駄弁ります。以上です。

 落語をテーマにした物語は今までにもいくつかありましたが、子守唄代わりに落語を聞かされて育った程度に落語好きなオイラとしては、どれもなんかこーしっくり来ないんですよね。確かに要素は拾っているけどさぁ…みたいな感じで。お前ら「やはりさんまは目黒に限る」言いたいだけちゃうんかと。

 ではこの「じょしらく」はどうなのかというと、エピソード冒頭の落語シーンを指して「申し訳程度の落語要素」と言われるほど本編は落語関係なく話が進みます。
 要するに主人公が落語家なだけの萌え系ギャグ漫画です。いっそ潔い。ネタは久米田節が炸裂しまくってるけど。

 なのに、なんかこののんびりした空気感というか、今まで観た中で一番落語っぽい気がするんですよね。
 考えてみたら落語の世界だって熊さん八つぁんご隠居さんみたいな定番キャラが限られた世界観の中でゆるい会話と細かいボケを応酬しつつオチに向かっていくわけで、たまに常識外れた設定になったり(上半身と下半身が別々に行動するとか)、勘違いやボケから話がこじれて変な展開に進んだり(適当に教えられた鶴の名前の由来を信じ込むとか)、不条理オチ、考えオチなどなど、日常系ギャグ漫画と共通するところが多い。当然親和性は高いと言っていいでしょう。素敵! 「落語天女おゆい」なんてなかったんや!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:09 政治家に犯と言う言葉が付いても違和感の無いこんな世の中じゃ(この国含む)

 ポイズン!(国民にとっての害悪的な意味で)

2012年9月26日(水)   今日の発見

■シチュエーション■
 自転車に乗っているけど、疲れていて正しい姿勢で乗るのが辛いとき


■必要なもの■
 飲み終えた500mlペットボトル


■手順■
 1. ハンドルに肘をつき、碇ゲンドウのように前で指を組む。ハンドルは肘で操作する。

 2. 組んだ指の人差し指と親指で出来た三角地帯に、上下逆にしたペットボトルの飲み口を突っ込む。

 3. 逆立ちしているペットボトルの底に顎を乗せる。

 4. 楽!


■注意点■
 ・ブレーキが握れないので、交通量の多いときは避け、スピードを出さないで下さい。
 ・見た目はあんまりいいものではないです。
 ・あまりの楽さに、自転車こぎながら寝ないよう注意してください。
 ・自転車と同時に舟も漕いでいます、とか上手いこと言わなくていいです。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:40 桃黒亭一門についても一言

 桃黒亭一門…一体何色クローバーZなんだ…?

2012年9月27日(木)   ほっぺが赤い何かだとは思う

 昨日寄ったんですけど、すき家って食券制じゃなかったんですね。
 ネットで散々吉野家が食券じゃないことをツッコまれてたから、他の店舗はみんな食券制になってるのかと思ってた。あと店内で「♪すきすきすきすき…」って連呼する洗脳ソングが流れてた。


 自民党総裁が安倍ちゃんに決まったそうで。なんかまたいきなり朝日が叩き始めたみたいですが。

 第1回投票では石破たんが1位、決勝投票で安倍ちゃん逆転という流れでしたっけ。
 オイラもどっちかというと安倍ちゃん派なので、今度こそ体調に気をつけて頑張っていただきたいところです。最近は橋下さん周辺の動きも胡散臭くなってきちゃいましたしね。橋下さん本人の竹島共有化発言もちょっとアレだし、今ぞくぞく維新に乗り換えようとしてる議員なんかももう怪しくて怪しくて震えるレベル(西野カナ)。

 それにしても。
 前々から思ってるんですが、石破たんって何かに似てるんだけどそれが何なのかわからない。
 なんとなく、バラエティ番組のコントで見たことある気がするんだけどなー。保毛尾田保毛男? ごっつええ感じのアホアホマン? うーん、惜しい気がするけどしっくり来ない。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:40 つ(自転車手放し運転の多彩な技を紹介したミュージックビデオ Golden Tree

 目からビームとT-1000わろたw

2012年9月28日(金)   仮装大賞

 毎朝ペットボトル買ってるスーパーで、店員のおばちゃんたちがハロウィンの帽子を被っていたんです。

 おばちゃんのコスプレとか一体誰得…とツッコもうとしましたが、考えてみたら魔女の帽子とかまさしくおばちゃんに適任じゃないですか。誰得どころかベストポジションですよ。歳食っていれば食っているほど深みが出るというものですよ。それで鷲鼻だったりしたらもう完璧ですよ。「練れば練るほど色が変わって…うまい!(テーレッテレー)」とか言ってほしくなるレベルですよ。ジャックオランタン風帽子に至っては、なるほど確かにお化k(以下検閲削除)

 とはいえハロウィン的観点で言うならば、本来お化けの仮装をするのは子供たちであり、おばちゃんはむしろ「ハイハイ、悪戯されたくないねぇ。お菓子あげようねぇ」と言って酢昆布渡して子供に微妙な顔される側のはずです。
 おじちゃんだったら「ハァハァ、お、お菓子あげるから、悪戯させt(以下検閲削除)

 つまりこの状況は、おばちゃんたちが我々に対して「トリックオアトリート」を突きつける側ということであり、これはもう将軍様に年貢を納める農民のごとく平身低頭土下座してお菓子を差し出す以外我々に選択肢はないと言えるでしょう。
 あな恐ろしや。おばちゃんからの悪戯とか、相当おぞまs(以下検閲削除)

 とりあえず酢昆布買っておいたらいいかな。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:40 大阪府民から見た最近の維新党迷走について一言

 一言でいうと「誰か止める奴いないのかよ…」かな。

10:11 そして自民党総裁就任二日後に辞任という悪夢再び…

 目からビームとT-1000わろたw(前回は国会で所信表明演説を行った二日後に辞任)
 そんなものを遥かに超える悪夢をこの三年間味わったろ?

2012年9月29日(土)   類似

 今日はちょっと体調悪かったり、Yahoo!BBのレンタルモデムを返送したり、ノートPCの液晶に線が入り始めたので修理に出したり(買って一月半で修理てオイ)、ビックリマン買ったり、DDRをガッツリ踊ってたらもぐさんが顔見せに来てくれたり、うどん美味しかったり、気が付いたら体調がマシになってたりとかそういうのがいろいろあったんですけど、帰宅途中に見かけた口ひげを蓄えて黄緑のシャツと青のズボンを着て「L」マーク入り黄緑色の帽子をかぶった白人のおっちゃんのインパクトが大きすぎてもう。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

20:43 だれかハロウィーンは10月末のイベントと教えてやれよ…

 「小学×年生」の10月号が9月に発売されるのと似たようなもんじゃね。

2012年9月30日(日)   台風の中

 台風頑張ってるなー。
 先日予報観た時は17号と18号が一緒に来たとか人造人間かよとツッコんだりしたもんですが。もしこれらの台風が合体・同化とかして超大型台風化したらスーパーセルになるんだろうな。


 今日の夕方、お見舞いのためにちょっと某大学病院へ行ってきました。ド台風の中。

 病院は住宅街が広がるとはいえ山の中にあり、夕方ということもあって周囲は既に暗く、こんな天候なので出歩いている人もおらず、台風の影響で敷地内にどこかから飛んできた木の枝が散乱し、自転車が倒れ、おまけにここはある意味研究所とも言える大学病院。バイオハザードかと。

 そこらからゾンビが湧いて出てきたらどうしよう。
 武器、傘しかないぞ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:05 ちなみに市販されている
つ(http://www.mascotshows.jp/product/luigi-mario-mascot-adult-costume2.html

 に、似てねぇー!

11:01 これには行きました?
つ(劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning in ナムコ・ナンジャタウン サテライト

 そういや前通ったときなんかやってたような気もしますが、そもそもタイバニ観てないのでスルーですね。