2012年9月1日(土)   最後の一行で台無し

 ―誰も居ない、廃屋―


 ―朽ち果てた廊下を抜けて―

 ―ひび割れた扉を開け―

 ―かつて風呂場だった場所―


 ―黒ずんだ床、カビの生えた壁―

 ―浴槽にはどろっと緑色に濁った、腐敗臭のする水―


 ―連珠の鎖を引っ張り浴槽の栓を抜く―

 ―何かが詰まっているのかなかなか水が捌けない―

 ―それでも少しずつ露わになっていく浴槽の底―



 ―そこには、排水溝にびっしりと詰まった大量の毛が…!!!











 ―ただし全部陰毛。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

18:35 腕が2本だから2進法?

 2進数は1・0しかないから指1本でも表現できますね。両手の指を使えば0000000000〜1111111111まで表現可能!

19:09 別な意味で正しい指の使い方 つ(薬指は13号♪

 ゴットゥーザ様、元気になってよかったね。

2012年9月2日(日)   そんな日曜日

 そんなわけで、休日出勤でした。

--

 こないだファミマで買ったボカロコラボ商品のワッフルを今日食べました。
 美味しかったです。美味しかったですけど、普通のワッフルでした。チョコレート味で砂糖が振ってあるのはオイラ好み。

--

 帰宅途中、日本橋に立ち寄って今週分のビックリマンをまとめ買い。
 カバンに詰め込んだらカバンが破れたよ。 \(^o^)/

--

 そういや昨日「踊る大捜査線」のSPをやっていたので観ました。
 あれ最後の説得シーンの時、女詐欺師の人の立場で見てみたら「何言ってんだこいつら」みたいな感覚だっただろうな。なんかいい話風にまとめられてたけど、ある程度今までの経緯を把握しているオイラから見ても「何言ってんだこいつら」って感じだったし。

--

 今期のアニメは「じょしらく」をニコ動でだらだら観るくらいしかしてなかったけど、秋からは「リトルバスターズ!」が始まるので楽しみ楽しみ。大阪はMBSで10/6(土)の26:28から放送予定か。ニコ動でやるのかな。やらないのならレコーダーで予約しとかないと。ていうか、リトバスEXまだクリアしてなかった。む…アニメ始まる前にやるべきか。

--

 あと、「うーさーのその日暮らし」がひっそりとアニメ化するらしいのでこちらもチェック予定。こっちはニコ動で観るかな。どんなアニメになるかさっぱり想像付かないけど。オタリーマンの時みたいなテンポの悪い出来になるのだけはやめてほしい…


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年9月3日(月)   ビックリマン再開

 そんなわけで「ビックリマン伝説2」が再びコンビニの店頭に並び始めましたので、蒐集を再開いたしました。
 早速先週分のビックリマンをまとめまーす。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
福笑い助子
のっぺら魔僧
  シャーマンカーン(裏)
14 皆伝仙人
  しのび魔
- -
15       - -
16 天動銀河王
    - -
17 くじら大帝
氷山助
  - -
18 立体映像仏
  神し魔い
■■
- -
19 タコイカ天女
■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■
ウパ助ルパ助
■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
    - -
22 タイガー王神
救審判
■■■
  - -
23 あっ晴れ天子
てるてる雲助
雨の邪鬼
- -
24 金太ロボ神
マサカリテクノ助
■■■
魔ク魔人
■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
審助
  スーパーデビル
■■
 
26 キャットラ王子
ねこいら牛助
魔ウス
■■
スーパーデビル(偽神)
-
27     赤青魔鬼^2
- -
28 アタリ大王
    - -
29       - -
30 吉福神
  シシ魔イ
- -
31 龍宮女天
■■
助ケタカメ
■■■■
うらし魔人
■■
- -
32 高気圧帝
気象の助
たつ魔鬼
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
くも不動魔
- -
34       - -
35   助っ人竹ちゃん
  - -
36 スクリュー皇星帝
助太刀水衆人
すべり大魔
■■
- -

 計80枚、49/77種確保。残り28種。
 新規は8個中1個…現状の確率から考えるとちょっと成績悪いか。

 計算上は400個食べれば77種類揃うはずなので、がんばるよー。(虚ろな目で)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:31 チョコレートチョコレートアンドチョコレートですね

 ワッフルとビックリマンと…もう一個のチョコレートは何だろう。

2012年9月4日(火)   K

 こちらは、先日ご飯食べに入った某店での光景です。

 

 「K-1」というのは席番号です。
 が、これを見て何を連想するでしょうか。

 格闘技の大会を思い浮かべた人はまぁ普通かなと思います。
 「圭一はかわいそかわいそなのですよー。にぱー☆」みたいなのを思い浮かべた人はひぐらし脳


 どうも皆様こんばんは。ひぐらし脳です。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:34 >もう一個の それはのっぽさんの心の中じゃね?

 ハハッ、なかなか粋なこと言うじゃないの。でも残念ながら全く上手くない。どこにもかかってない。

18:02 気がつくと昼飯がビックリマンチョコに

 以前、休日DDRしに行った時にそれやったことありますね。ぶっちゃけ6個で飽きた。

21:24 それなんて男意ッ気

 ※昨日のトップの一言が「一姫二太郎三なすび」でした。
 キミ何歳よ。

2012年9月5日(水)   ちゃんさん

 先日も書きましたが、最近Twitterではるかぜちゃんさんをフォローしています。

 当初ははるかぜちゃんさんが嵐ファンをバッサバッサと返り討ちにする様がすげーという思いで眺めていたのですが、普通のツイートもユーモアセンスがあって面白いのです。ただツイート量が半端ないので、はるかぜちゃんさんの活動時間になると他の人のログがどんどん流されていくのが唯一の問題点。

 はるかぜちゃんさんは漫画アニメ小説などをいろいろ嗜んでおられまして、「少女革命ウテナ」の影響で一人称が「ぼく」になり、「こどものおもちゃ」の主人公・紗南のような女の子を目標とし、好きな人は「めだかボックス」の球磨川禊。「ひぐらしのなく頃に」も好きなためキャラクターがプリントされた鞄を持った写真を公開したりもしていました。

 また仕事で使う俳句の習字で「鬼子母神 赫いざくろの おろかしさ」と書くなど、若干の厨二病ぶりも見せていました。将来有望ですね。特に「赫」あたりが。画像見て爆笑した。


 ところで小学六年生が厨二病だという場合、その子は精神的に大人びていると考えてよろしいのでしょうか。
 「IQ」は「精神年齢÷実年齢×100」の数値ですので、はるかぜちゃんさんは「IQ 116」くらいであると考えてよろしいのでしょうか。識者の方、ご意見よろしくお願いいたします。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

21:12 何の料理が出てきたか、そこが問題だ

 なんだっけな。生姜焼き定食…かなんかそんな感じのだったと思う。その店のメイン料理じゃなかったことだけ覚えてる。

2012年9月6日(木)   矛盾

 「矛盾」。
 「どんなものでも貫く矛」で「どんな攻撃でも貫かれない盾」を突いたらどうなるのかという有名な故事成語ですね。

 ただ、個人的には「どんなものも貫けない矛」で「どんな攻撃でも簡単に貫かれる盾」を突いたときにどうなるかの方が興味ある。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:04 >なんだっけな  急げ、今ならまだ間に合うかも
つ(アリセプト・レミニール・メマリー・イクセロンパッチ)

 心配して頂いたところ悪いけど、写真の店に行ったのは一週間以上前の話です。

12:32 テストを受けて頂かないと…

 当たり前の意見を有難うございます。

2012年9月7日(金)   人別難題対処法

Q. このはしわたるべからず

一休「では真ん中を渡りましょう」
セガール「…泳いでいこう」
プロジェクトX「―そして彼は、新しい橋の設計に入った―」

--

Q. 屏風の虎を捕まえよ

一休「では捕まえますので、屏風から虎を追い出してください」
セガール「(バァン!) …屏風ごと撃ち抜いた。もう大丈夫だ」
プロジェクトX「―そして彼は、画像を3D化する技術について研究を始めた―」

--

Q. 毒だから食うなと言われていた水あめを全部食べちゃった

一休「壺を割ったお詫びに死のうと思って食べました」
セガール「…本物の毒を詰めておこう」
プロジェクトX「―次に彼は、解毒剤の研究に着手した―」

--

Q. 柿の木を見張っとけ

吉四六「村の子供が盗んでいくところをしっかり見張ってました」
セガール「…柿の木を抜いてしまえばいい」
プロジェクトX「―彼は悩んだ。どうすれば防犯カメラの精度が向上するのか?―」

--

Q. お金が足りないけど高い甕を買いたい

吉四六「半分の値段の小さい甕を買って翌日返品すれば、金+甕の値段で買える」
セガール「…その甕を寄越すかお前の命を寄越すか選べ」
プロジェクトX「―そこから彼の、金策に明け暮れる日々が始まった―」

--

Q. ねずみの彫り物を自慢された

吉四六「鰹節で自作して、猫に選ばれたから俺の方がすごいって言う」
セガール「(バァン!) …粉々だ。ちょっと強度が足りなかったようだな」
プロジェクトX「―その悔しさをばねに、彼は自分の作品のさらなる品質向上に努めた―」

--

Q. 生き傘だよーって嘘ついてたら殿様に買われた

彦一「文句言ってきたら、殿様が餌をやらないから死んでしまったと答えればOK」
セガール「…とりあえず儲かったからよしとしよう」
プロジェクトX「―二度と同じ失敗を繰り返さない。彼は新作の傘にそう誓った―」

--

Q. 狐が畑に石をまいて嫌がらせしてきた

彦一「石だ嬉しいなー、これが馬糞だったら嫌だったなー(チラッ」
セガール「…いい度胸だ(チャキッ」
プロジェクトX「―彼は思った。負けてなるものか、と―」

--

Q. 曲がりくねった穴が開いている石に糸を通せ

姥「糸を結びつけた蟻に中を通らせればいい」
セガール「(バァン!) …弾は貫通した。これで糸を通しやすくなっただろ」
プロジェクトX「―まず彼は、石の構造をCTスキャンで調べた―」

--

Q. ひょうたんの内壁に紙を貼れ

姥「紙を煮てドロドロにしたものをひょうたんの中に注ぎこめばいい」
セガール「…ぎっしり詰め込んだが、これじゃダメか?」
プロジェクトX「―それが、高性能マニピュレーターの制作に取り組んだ切欠である―」


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

14:19 矛はともかく盾は定義が間違っていると思う

 どう間違っているのか教えてくれると嬉しいな。

17:23 約半年前の迷バトル つ(ゆかりんとキタエリの心理戦

 やりとりは面白かったけど、これ相手のツイート一覧見に行ったら心の声丸解りなんじゃないの??

2012年9月8日(土)   今日の成果



 (参考) ポケモン第五世代してる奴ちょっ来いwwwトレーナーカードにドット打とうぜwwww (妹はVIPPER)
 (参考) 【BW】トレーナーカードの裏面を晒すスレ (ララララ速報)

 描き方のスレ見てから、ずっと挑戦したかったんだ。
 下絵のある状態から10時間くらいかかった。ペンが最小でも2×2でしか描けない事と、アンドゥ機能ないのが辛かったです。あと描いてるうちに、当初の想定よりフィールドが横に2ドット広いことに気づいて焦った。上のリンク先では190×64って言ってるけど、192×64が正なんだよね…?
 さーて、BW2のトレーナーカードをこれにしたけど、BWの方はどんなのにしようかなー。

 あ、明日はお出かけしてきます。
 さっさと用事済ませて梅田へ踊りに行くぞー。おー。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:10 >矛と盾の話
エロい話だなと思いました(小並感)

 このエロ小学生め!

21:42 コナンor金田一を見たかった

 頓知の人と傾向が被るんじゃないかと。

2012年9月9日(日)   今日は17311歩

 出かけて…来た…よ… i|||(ヽ´Д`)|||i

 昼前に家を出発。
 通勤に使ってるカバンが破れてチャックの意味をなくしているので、新しいのを買いました。正直失敗した。帰りがけに買えばよかった。でかくてリュックに入らん。超邪魔。

 電車に乗って難波日本橋へ。
 行きつけのコンビニでビックリマン伝説2の買い置きを購入し、即離脱。今日は買い物の日ではないのだ。

 電車で西梅田へ。
 駅前ビル地下のゲーセン・ニューウメダでDDRを粘着プレイ。それなりの成果は出たけど、汗が半端なく噴出。

 ニューウメダで遊んでいるとよく見かける常連の人がDDRに並び始めたので、昼二時ごろにニューウメダを離脱。1クレ四曲設定は待ち時間長くていけねぇや。あと地味にスタミナが切れ始めてたし。なんか今日バテるペース早いぞ。しばらくブランクあったからか、それとも気候的なアレか。

 ちょっと時間が早いので、久しぶりにポケモンセンターに行ってみた。
 一時間ほどすれ違いを粘ったけど、さすがに入れ食い状態ですごい。ジョインアベニューが大変なことになった。また今度写真つきで日記に書くわ。
 余談ですけど、あれやってると結構全国各地から来てるのが目に見えて面白いね。京都とか兵庫とか三重とかはまだいいとして、「ほっかいどう(さっぽろ)」とかがいてのけぞった。ちなみに、その人が挨拶に設定しているワードが「しんじゃえ」でした。なんで荒んでんのwww

 三時半ごろに再度移動し、ビックリマンチョコを道々食べながら梅田LOFT前のゲーセン・茶アミュへ。
 表台で踊ったり中の筐体で踊ったりして夕方まですごしました。なんかお腹痛かったけど。冷たい飲み物を飲みすぎて冷えたのか、ビックリマンがダメだったのか。

 五時半ごろ、茶アミュを離脱して帰宅の途。腹痛が紛れるほど肺周りの筋肉が痛い。

 その後、帰宅して晩御飯食べたら腹痛が治まってきました。
 あー。そういや昼、ビックリマンチョコ以外何も食べてなかったわ。腹痛の原因はそれか。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

23:31 こっちをやればよかったのに つ(完全に化物! もしポケモンを限りなく凶悪に育てたら

 192×64白黒のキャンバスじゃ片目ぐらいしか描けないんじゃね。

21:41 >>どんなものも貫けない矛
これを思い出した→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5008446
12:08くらいから注目

 全然切れないwww
 ていうかドルアーガの塔のプレイ画面なんて初めて観たかも。

2012年9月10日(月)   月曜定例ビックリマン報告

 というわけで、先週末時点でのビックリマン集計だよー。

第二弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
13 整形美帝
福笑い助子
のっぺら魔僧
  シャーマンカーン(裏)
14 皆伝仙人
  しのび魔
- -
15       - -
16 天動銀河王
    - -
17 くじら大帝
氷山助
  - -
18 立体映像仏
テレビ助手
神し魔い
■■
- -
19 タコイカ天女
■■■
  ダンプ魔重
■■■
- -
20 コア楽天使
■■■■
ウパ助ルパ助
■■
エリ魔鬼
■■
- -
21 すやすや天女
    - -
22 タイガー王神
救審判
■■■
  - -
23 あっ晴れ天子
てるてる雲助
雨の邪鬼
- -
24 金太ロボ神
マサカリテクノ助
■■■■
魔ク魔人
■■■
- -
第三弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
25 笑天師
審助
  スーパーデビル
■■
 
26 キャットラ王子
■■
ねこいら牛助
魔ウス
■■
スーパーデビル(偽神)
-
27     赤青魔鬼^2
- -
28 アタリ大王
    - -
29       - -
30 吉福神
  シシ魔イ
- -
31 龍宮女天
■■
助ケタカメ
■■■■
うらし魔人
■■
- -
32 高気圧帝
気象の助
たつ魔鬼
- -
33 織姫皇后
■■■
はさみ助
くも不動魔
- -
34       - -
35   助っ人竹ちゃん
オノカ魔
- -
36 スクリュー皇星帝
■■
助太刀水衆人
■■
すべり大魔
■■■
- -

 今週は14個食べて初めての種類が2個出現。
 今までの総計では94枚食べて、現在51/77種まで確保した状態です。残り26種。

 さーて、ダブリも多いものは5枚になってしまいました。あと地味にスーパーデビルが増えていっとる。
 初めてのシールに目を向けると、「テレビ助手」はアニメでちらちら見たような気がする。「オノカ魔」はビックリマンのRPGで敵として出てきたのを覚えてる。知識はその程度だな…なんという地味な…

 つか計算上だと現状は26種/77種だから、3つに1つは初めてが出るはずなんだけど、なんだこの運の悪さ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:45 >肺周りの筋肉が痛い もしや今トピックの自然気胸?

 好きに言えばいいよ。発狂系DDRerくらいでないと、この感覚は理解してもらえないんだきっと。

2012年9月11日(火)   「(c)2000 KONAMI ALL RIGHTS RESERVED.」って書いてあった

 DDRのハンドコントローラー、ヤフオクで買ったったったwww
 これで、家庭用でもダブルが出来る!!

 

 さすが年代物、パッケージが完全に色褪せてますよ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

00:37 ビックリマン伝説2を蒐集中ののっぽさんに朗報(?)
今月下旬より、ビックリマン伝説3が出始めますよー
(例によって関東圏と一部コンビニ流通等の先行販売になりますが)

 ペース早いわ… また次も全77種とか言われたら死ねる。(´Д`)

2012年9月12日(水)   桃源郷

 >【マニア垂涎】プレスリーの黄色いシミ付きパンツ、競売で売れ残りへ

 こないだ朝のNHKニュースの1コーナーでも触れられていました。
 その時のアナウンサーが最後に言った感想が「うーん、洗っていないのが良くなかったのでしょうか」。多分そういう問題じゃない。


 さてそんなわけでこないだの日曜日、踊りに行ったついでにポケモンセンターで一時間ほど粘ったのですが、その結果すれ違い通信によりポケモンW2のジョインアベニュー(ざっくりした解説:すれ違った人たちを集めてを商店街を作る機能)が入れ食い状態となり、大進化を遂げました。

 今日はその様子をご報告したいと思います。
 ちなみに街の名前は「にんてんどう」です。(平仮名なので分かりにくいですが、「任天堂」と「××道」をかけています)

 ■店1:商店
  アイテムのセットなどを安く販売しています。
  

 ■店2:骨董屋
  掘り出し物の石やアイテムを販売しています。
  

 ■店3:花屋その1
  様々な種類の木の実を販売しています。
  

 ■店4:花屋その2
  店2とは違う種類の木の実を販売しています。
  

 ■店5:保育所
  卵のふ化をサポートしています。
  

 ■店6:美容室
  なつき度や努力値稼ぎをサポートします。
  

 ■店7:道場
  努力値稼ぎをサポートします。
  

 ■店8:(自由枠)
  定期的に建て替えて、新しい店に新装します。
  

 また店の誘致と同様に、すれ違った人を4人まで私設の秘書として雇うこともできます。
 丸をつけたのが雇った秘書です。

 

 いかがでしょうか。
 とても将来性溢れる人たち(年齢的な意味で)が集まったと自負しております。若いエネルギーを感じますよね。

 そんな素敵な町「にんてんどう」の町長、ファミこの今後の活躍にご期待ください!

 


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

14:30 御好評にお応えして1種類増加の78種でご提供いたします
つ(シールは、“悪魔VS天使”シリーズの第4弾(全38種)・第5弾(全38種)・新規2種を含んだ全78種です。

 はい死んだー! 目標遠すぎ死んだー!
 同時発売でもいいからせめて第4弾・第5弾で分けてくれー!

2012年9月13日(木)   ぽっきり

 最近ちょっとPCの挙動がおかしいというか、大きめの動画ファイルをフォルダ移動させようとしたら「使用中なので動かせません」と断られたり、削除しようとしてもエラーが出てできなかったり、そんなこんなでうざいゴミデータがあっちゃこっちゃに残存するようになってしまいました。
 ハードディスクがやばいのかOSのファイル管理システムがやばいのかよく判りませんが、お亡くなりになる前にどうにかした方が良いように思えます。

 というわけで、先日のことですがハードディスクの中のデータをいろいろバックアップ取りました。
 ネットからダウンロードしてきたあれやこれやをCD-Rにガンガン焼いていく作業。丸一日かけて30枚くらいのCD-Rがこんがり焼きあがりました。多いな!

 まー今の時代、CD-Rでバックアップというのもやや非現実的になってきています。
 コスト面も考えてせめてDVD-Rに…という気もあるのですが、DVD-Rをデータ用メディアに焼く方法が未だによく解らないので如何ともしがたく。焼いても読めないんだよなー。解決すんの面倒で放ったらかしてるオイラもオイラだけど。

 おっと、そんな話は今はどうでもいいや。

 とりあえずそんなわけでバックアップCD-Rの量産体制を敷き、ドライブにメディアを入れる、焼く、ペンでメディア表面に日付と簡単な内容を書く、乾かす、不繊布シートに収納する、という生産工程をベルトコンベアー式に行っていた時にそれが起こりました。



 片手でペンのキャップを開けようとしただけだったんですけど…


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:16 このサイトはバックベアードに監視されています

            _,,..r'''""~~`''ー-.、
           ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
          r"r          ゝ、:;:ヽ
  r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
  :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
   !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ〜イ
    i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
   ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
  r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T    バックベアード見てるー?
 ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
 !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
  | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~

2012年9月14日(金)   逆に

 日中韓の境目くらいにあるけど、正直どうでもいい島をチョイス。

  ↓

 御用学者とマスコミを使って「××島近海に大量の資源が!」と煽る。

  ↓

 引っかかった中韓が領有を主張し始める。

  ↓

 散々外交カードに使う。

  ↓

 適当なところで御用学者とマスコミに「捏造でしたサーセンwww」って発表させる。

  ↓

 中韓が手のひらを返すかどうかニヤニヤしながら眺める。




 そんな妄想しながら、明日休日出勤してきまーす。ワーオ。世界人類が平和になりますように!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

18:26 0.7Gx30=21G
ということはそのデータは8Gのフラッシュメモリ3個で十分なのではないだろうか
今なら廉価版は1000円切っているはず
財布に余裕があれば32Gもそこそこの値段で買えるはず

 昔計算してコストが見合わなかったから論外にして以来考えもしてなかったけど、今そんなに安くなってるのか。今度ソフマップ行ったらチェックしてみます。

2012年9月15日(土)   金をくれ

 安達祐実のドラマ「家なき子」が観たい。

 うおー、なんかこないだふと存在を思い出してストーリーを頭の中で復唱してたらすっごく観たくなった。観たい。超観たい。
 でもレンタル屋にはVHSしかないんだよなー、DVD入荷しないのかなー、買うしかないかなーと思ってググったら、そもそもDVD化してないのな。逆にビックリした。えー、DVD化しようよー。絶対売れるってー。買うってー。

 Youtubeに全部上がってるみたいだけど。

 ちなみにオイラはドラマの内容をほぼ忠実に描き起こした漫画版を持っています。ただのコミカライズだけどなかなか出来が良くてお気に入り。真弓(すずの従姉妹)の顔がそっくりすぎてもう。

 あー観たいなー。
 2で真弓が「お母さんは若いダンサーと駆け落ちした」って言ったシーンで爆笑した覚えがある。(※真弓の母親役は当時大澄賢也との年の差婚が話題になってた小柳ルミ子)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:12 >今そんなに安く 上海問屋のぞいたら32Gの最廉価版で1500円切ってた 8Gで600円台かな

 ソフマップ覗いたら、特価商品で16GB \1,160のUSBメモリが売られていました。(ので3個ほど買ってきました)

22:33 奴らは手のひらを返したりしません。
なぜなら泥棒は中国では両手切断だからです。とマジレス

 うん? ごめんなさい、マジレスだとしたらなんか話が噛みあっていない気がします。