No 名前 枚数
天-1 桃太郎天使
天-2 ?  
天-3 ゴッドマングース ■■■
天-4 ?  
天-5 火除け如来 ■■
天-6 天神さま ■■
天-7 ?  
天-8 成りキング ■■
天-9 十字架天使
天-10 ヴィーナス白雪 ■■■■
天-11 水かける蔵!王 ■■
天-12 黄門天人 ■■
守-1 きびだんご三助
守-2 ?  
守-3 ?  
守-4 助太刀悟空
守-5 火消し助六
守-6 助勉 ■■
守-7 ココホレワン助 ■■
守-8 一発助役 ■■
守-9 ニンニク満助 ■■
守-10 小助セブン
守-11 ?  
守-12 助角さん
魔-1 鬼ガシ魔
魔-2 お邪魔王 ■■■■■
魔-3 ?  
魔-4 トン魔戒
魔-5 火炎魔動 ■■
魔-6 ?  
魔-7 悪魔爺 ■■
魔-8 魔ル貧 ■■■
魔-9 魔人ドジキュラー
魔-10 ?  
魔-11 男魔ザンゲ
魔-12 代官魔
ヘッド ?  
?  
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(メラト仁者)
■■
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(煩魔キンデルジュ)
■■
2012年6月1日(金)   河本擁護

 今日のビックリマンは「助太刀悟空(2枚目)」「助角さん(2枚目)」


 猫ひろしも業界や大人の事情に乗せられてカンボジア籍になっちゃったと考えるとちょっと可哀想かなぁとうっすら思っていたんですが、「猫ひろし」という名前の理由が、

 館ひろし ⇒ ゲイ用語のタチ/ネコ ⇒ 猫ひろし

 …であるということを知ってなんか同情するのも馬鹿馬鹿しくなりました。ありがとうございました。


 そんな感じで最近は芸人が株を大きく落とす話題に事欠きませんが、まーもともと芸人自体が供給過多だったしちょーど良かったんじゃないですかね。人気商売なのに人目を気にしない行動や言動してたら、そりゃ自業自得でそ。

 河本や梶原あたりの生活保護関連のどたばたも、あんまり詳しいこと知らないけど不正受給じゃないんでしょきっと。法律的には。もともと法自体が性善説に則って受給者のモラルを前提にした穴だらけの代物だったところに、モラル意識の低い人がつけこんだって話だと思ってるけど違うのかな。

 だとすれば、人気商売である彼らの場合、嫌われて落ち目になって表舞台から姿を消すくらいが妥当な刑罰だと思うので、今はちょうどいい流れになってるんじゃないかすら。

 ついでに生活保護制度も見直されようとしていることを考えればむしろ「河本グッジョブよくやった後はひっそりと消えていけ」と褒め称えてあげてもいいと思います。わちゃー、擁護しちゃったよ叩かれるかなてへぺろ★


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:16 そういえばのっぽさん周りで結婚された方の子供の話があまり出ないですね

 従兄弟の子供だったら親戚が集まった時の話なんかで出てきますお。まぁ大抵子供同士で遊んでるから、オイラはあんまり出る幕無いけど。

2012年6月2日(土)   休日パターン



 我が家でプロデュース中の稚魚ユニット「金魚時代」近影。
 2匹卒業してしまっていたので、現在のメンバーは24匹。12匹ずつのチームに分けて活動中。


 今日、ずっと悩みの種だった指先の荒れを改善すべく医者行ってきました。以前行ったのとはまた別の医院。
 結果的には前回とあんまり変わらない気がする塗り薬を貰って来たんですけど、処方の仕方やその他注意点なども教えてもらったので多少は前進するかなーと期待しています。
 ポップンができるくらいになったら万々歳だけど、せめてキーマニぐらいはできるようになりたいなー。指使う音ゲーはほとんどできないもんな今。

 そんなわけで明日は踊ってこようと思います。
 ついでにポケモンセンターでルカリオとエルフーン貰ってくる。あとビックリマンの買い置きを買う。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年6月3日(日)   今日の万歩計は21069歩

 そんなわけで踊ってきました。

 なんだかんだと身支度していたらちょっと出遅れてしまいましたが、11時半くらいに梅田ニューウメダ入りしてDDR開始。
 フルコンチャレンジはあんまり進まなかったけど、今更のように知り合いのDDRコードを登録しなおしたりEDITを堪能したりしてたら15時くらいになりました。ニューウメダの筐体登録EDITが少なくて寂しかったので、新たに鬼畜い譜面を登録しておいてあげたよ!

 それにしても、どーも最近フルコンチャレンジに本気度が欠けてる気がします。ちょっとマメができたくらいで精度がガクッと落ちるとか。もっとがんばれよオイラの足。まぁ果たしてマメを押してプレイすることが良いことなのか悪いことなのかという問題はあるけど。

 そんなわけであまりやる気が出なくなった頃、よく日曜のこの時間にニューウメダに来てがっつりDDRする人が現れたのでキリがいいと判断しニューウメダ離脱。ポケモンセンターに向かうことにしました。
 …と思ったら途中でDDR仲間のかんぴょうさんに遭遇しました。オイラが踊りに行くと言う情報をキャッチしてわざわざ来てくださったそうで、ありがとうございます。ちなみにわざわざ来てくださった理由は、以前話をしていた豆乳キャンディを渡すためでした。ありがとうございます、ていうかなんかすみません。

 かんぴょうさんはこの後ラウンドワンに行くとのことだったので一旦お別れし、オイラはポケモンセンターへ。配布しているルカリオとエルフーンを貰うために。いい大人が。
 時間的にちょっとだけ余裕があったので、行く直前に吉野家で昼ごはん食べました。10分で。味噌汁熱かった。

 続いてラウンドワンへ行き、再びかんぴょうさんと合流。
 「Answer×Answer」で店内対戦しました。店内対戦は初めてです。そんなことできる友達いないからな!(笑うとこ。って泣くなよ。笑えよ。笑えってば。笑って…くれよ…)

 結果は1対2でオイラの負けでした。
 1ゲーム目の「穴埋めクイズ」は早押しじゃないせいか完封したんですけどね。2ゲーム目のビジュアルクイズでは圧倒的敗北を喫し、3ゲーム目の早押しクイズでは大事な局面で競り負けました。
 勝者であるかんぴょうさんには「格上」、オイラは「格下」という烙印が押されてゲーム終了。ここからは「かんぴょう様」と表記させて頂くことにします。

 かんぴょうさまと一緒に茶アミュに移動し、しばらく表台で適当に遊びました。
 天候は曇り、ギャラリーもそこそことまぁまぁのコンディション。それなりに拍手ももらえたので満足。

 あと、トイレ帰りに「偽物語」のガチャガチャ(1回200円)を見かけたので八九寺真宵狙いでつぎ込んでみますた。



 全五種だけど出ないもんだな。予想以上に出来のいいフィギュアだったので「おおー」と思ってます。
 まぁ寄るたびにちまちまやってみます。計算上は12、3個引いたらコンプできるはずですが、さてどーだろう。

 17時半過ぎたところでかんぴょう様にご挨拶を入れて茶アミュを離脱。
 日本橋に寄り道して今週分のビックリマンを購入、そのまま帰宅しました。

 あと帰宅途中に、ICレコーダーにつけていたクリップ付きストラップのクリップがパキッて割れて「!?」ってなりました。そんな一日。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

01:47 最近ずっと忙しくて此処を含めお気に入りサイト巡りもまともに出来ていなかったので、
ここ一ヶ月分ほどの日記をまとめてガーッと読了させて頂きましたが……


ええと、大凡いつも通りな内容で途中まで楽しませて頂いていたのですが、
最後の方にきて、昨日(6/1)の日記は読んでて気分が悪くなりました

のっぽさんが割と普段からシニカルな物言いをすることが多いことも、
マスコミが盛り立てる芸人ブームに辟易していることも存じておりますが、
それでも今回は特に悪意が滲み出ているなぁ……と感じました
(個人的に私が次長課長を結構好きであるのも、そう感じた原因かと思いますが)

途中(もともと法自体が〜の辺り)などは、読んでて普通に納得できる部分もあるのですが、
ラストの方はさすがに悪ノリが過ぎるというか(「消えていけ」とかわざわざボールド体で強調している辺りとか)



読んで普通に受け流すのが一番良いのでしょうけど、
ついつい我慢できずに長文コメントにしてしまいました、すみません

とはいえ、最後の文(「叩かれるかなてへぺろ★」)を見るに、
こんなコメントを送っても、せいぜい「釣られ乙wwwwww」ととられるのがオチでしょうか

まぁ、私も別にのっぽさんのことが叩きたいというワケでもなく、
単に好きなサイトを見にきたのに不快な思いをして残念だった、とただ其れだけの事ですので

 お気を悪くされたなら申し訳ありません。
 オイラとしては悪意なんて全然なくて、客観的だと思う見解をやや刺激的な言葉で書いただけなんですけどね。次長課長に好意的な側からの視点で読むといろいろ気になる文章だったのかも知れません。

21:41 スマートフォン用手袋をつけたままでポップン

 昔、冬場に手袋つけたままポップンやってみたけどだめでした。手袋の中でバリバリにダメージ受けてました。

No 名前 枚数
天-1 桃太郎天使
天-2 ?  
天-3 ゴッドマングース ■■■
天-4 ?  
天-5 火除け如来 ■■
天-6 天神さま ■■
天-7 花咲か仙人
天-8 成りキング ■■
天-9 十字架天使
天-10 ヴィーナス白雪 ■■■■
天-11 水かける蔵!王 ■■
天-12 黄門天人 ■■
守-1 きびだんご三助
守-2 ?  
守-3 ?  
守-4 助太刀悟空 ■■
守-5 火消し助六
守-6 助勉 ■■
守-7 ココホレワン助 ■■
守-8 一発助役 ■■
守-9 ニンニク満助 ■■
守-10 小助セブン
守-11 お祈り神父
守-12 助角さん ■■
魔-1 鬼ガシ魔
魔-2 お邪魔王 ■■■■■
魔-3 妖怪スネーク魔人
魔-4 トン魔戒
魔-5 火炎魔動 ■■
魔-6 ?  
魔-7 悪魔爺 ■■
魔-8 魔ル貧 ■■■
魔-9 魔人ドジキュラー
魔-10 ?  
魔-11 男魔ザンゲ
魔-12 代官魔
ヘッド ?  
?  
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(メラト仁者)
■■
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(煩魔キンデルジュ)
■■
2012年6月4日(月)   たけのこ厨か…

 ここ数日のビックリマンは、「桃太郎天使(2枚目)」「トン魔戒(2枚目)」「火炎魔動(3枚目)」「天神さま(3枚目)」「小助セブン(2枚目)」「黄門天人(3枚目)」をゲット。ここまでダブリばかりだといっそ清清しい。

 あとお友達のスラりんから、トレードって話で何枚か貰いました。
 「花咲か仙人(初)」「妖怪スネーク魔人(初)」「お祈り神父(初)」「火除け如来(3枚目)」「火消し助六(2枚目)」これでコンプリートまでだいぶ近づいたか…!


 閑話休題。

 食堂に並んでいてオイラの番になった時に食堂のおばちゃんが「八宝菜、これで最後ですー」とか言い出しました。
 おー、ぎりぎりセーフだったかーいやー後続の人たち申し訳ありませんねえへへへーなんて心の中でほくそ笑みつつ、メインディッシュである八宝菜を取ったのです。

 なんだ この たけのこの 量

 最後の皿だと言うことで、鍋に残っていた八宝菜の残りをかき集めて皿に盛ったらしくてですね、うん、すっごい消化悪そう。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:06 >Answer×Answer どうせならかんぴょうさんと全国ペア戦出陣でもよかったのでは

  あー、それも面白そうですね。というかペア戦って機能、そういえばありましたね忘れてたわ。

No 名前 枚数
天-1 桃太郎天使 ■■
天-2 ?  
天-3 ゴッドマングース ■■■
天-4 ?  
天-5 火除け如来 ■■
天-6 天神さま ■■■
天-7 花咲か仙人
天-8 成りキング ■■
天-9 十字架天使
天-10 ヴィーナス白雪 ■■■■
天-11 水かける蔵!王 ■■
天-12 黄門天人 ■■■
守-1 きびだんご三助
守-2 ?  
守-3 ?  
守-4 助太刀悟空 ■■
守-5 火消し助六
守-6 助勉 ■■
守-7 ココホレワン助 ■■
守-8 一発助役 ■■
守-9 ニンニク満助 ■■
守-10 小助セブン ■■
守-11 お祈り神父
守-12 助角さん ■■
魔-1 鬼ガシ魔
魔-2 お邪魔王 ■■■■■
魔-3 妖怪スネーク魔人
魔-4 トン魔戒 ■■
魔-5 火炎魔動 ■■■
魔-6 ?  
魔-7 悪魔爺 ■■
魔-8 魔ル貧 ■■■
魔-9 魔人ドジキュラー
魔-10 ?  
魔-11 男魔ザンゲ
魔-12 代官魔
ヘッド ?  
?  
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(メラト仁者)
■■
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(煩魔キンデルジュ)
■■
2012年6月5日(火)   すれ違い

 本日のビックリマンは、「花咲か仙人(2枚目)」「魔ル貧(4枚目)」

 あと先日サラッと書いたガチャガチャで、やっと八九寺がでました。全5種に対して投じたお金が1400円。あと火憐ちゃんが出てないけどどうでもいいや八九寺があれば。


 今日のことですが。

 一緒にお仕事している先輩さんが少しだけ先に帰ったんですよ。
 遅れてオイラも帰宅の途につきましたが、駅まで歩く間に先輩さんから着信がありました。ありましたが、携帯はズボンのポケットに入れていたため、結局気づかず駅までたどり着いてしまいました。

 駅で着信履歴に気づいたため掛け直したのですが、「電話に出られない状況にあるか…」のアナウンスが流れたため中断。

 しばらく後、先輩さんから再び着信がありましたが、あいにくそのタイミングはオイラが地下鉄に乗っている最中で、今電話口に出てもすぐ電波が届かなくなることが わかりきっていたため放置。
 一旦駅に降りる? そんなことしてたら家に辿り着いた頃に日付が変わります。

 というわけで、地元の駅にたどり着いてから電話を掛けなおし、ようやく先輩さんの用件を聞くことが出来ました。
 最初の入電から長かった。どんだけ長距離通信なの。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

14:46 真・たけのこの里

  こうしてたけのこの勢力図がさらに広がるのだった。どうする! きのこ厨!

No 名前 枚数
天-1 桃太郎天使 ■■
天-2 ?  
天-3 ゴッドマングース ■■■
天-4 ?  
天-5 火除け如来 ■■
天-6 天神さま ■■■
天-7 花咲か仙人
天-8 成りキング ■■
天-9 十字架天使
天-10 ヴィーナス白雪 ■■■■
天-11 水かける蔵!王 ■■
天-12 黄門天人 ■■■
守-1 きびだんご三助
守-2 ?  
守-3 ?  
守-4 助太刀悟空 ■■
守-5 火消し助六
守-6 助勉 ■■
守-7 ココホレワン助 ■■
守-8 一発助役 ■■
守-9 ニンニク満助 ■■
守-10 小助セブン ■■
守-11 お祈り神父
守-12 助角さん ■■
魔-1 鬼ガシ魔
魔-2 お邪魔王 ■■■■■
魔-3 妖怪スネーク魔人
魔-4 トン魔戒 ■■
魔-5 火炎魔動 ■■■
魔-6 ?  
魔-7 悪魔爺 ■■
魔-8 魔ル貧 ■■■■
魔-9 魔人ドジキュラー
魔-10 ?  
魔-11 男魔ザンゲ
魔-12 代官魔
ヘッド ?  
?  
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(メラト仁者)
■■
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(煩魔キンデルジュ)
■■
2012年6月6日(水)   少年隊

 今日のビックリマンは「一発助役(3枚目)」と「お邪魔王(6枚目)」。

 客先の社員さんたちが「AKB、誰が勝つのか」という話題で会話しているのを横目で見て、「そりゃ秋元康の圧勝だろ」と思いました。まる。


 なんか太陽の前を金星が横切るイベントがあったそうですね。
 そんなニュースが新聞に載っていまして、記事の中に観測する女子学生らの写真が添付されていました。
 わざわざ女子学生に限定して写真撮っている辺りがやらしいですね、産経新聞は。このスケベ!


 (掲載元記事:「金星の太陽面通過を観測 神戸市の公園で 」)

 この光景を見て、オイラの脳裏には「仮面舞踏会」という言葉がいつまで経っても渦巻いています。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

14:18 >どうする! きのこ厨! おれたちの戦いはこれからだ
つ(ちょwww東大の生協wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

No 名前 枚数
天-1 桃太郎天使 ■■
天-2 ?  
天-3 ゴッドマングース ■■■
天-4 ?  
天-5 火除け如来 ■■
天-6 天神さま ■■■
天-7 花咲か仙人
天-8 成りキング ■■
天-9 十字架天使
天-10 ヴィーナス白雪 ■■■■
天-11 水かける蔵!王 ■■
天-12 黄門天人 ■■■
守-1 きびだんご三助
守-2 ?  
守-3 ?  
守-4 助太刀悟空 ■■
守-5 火消し助六
守-6 助勉 ■■
守-7 ココホレワン助 ■■
守-8 一発助役 ■■■
守-9 ニンニク満助 ■■
守-10 小助セブン ■■
守-11 お祈り神父
守-12 助角さん ■■
魔-1 鬼ガシ魔
魔-2 お邪魔王 ■■■■■■
魔-3 妖怪スネーク魔人
魔-4 トン魔戒 ■■
魔-5 火炎魔動 ■■■
魔-6 ?  
魔-7 悪魔爺 ■■
魔-8 魔ル貧 ■■■■
魔-9 魔人ドジキュラー
魔-10 ?  
魔-11 男魔ザンゲ
魔-12 代官魔
ヘッド ?  
?  
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(メラト仁者)
■■
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(煩魔キンデルジュ)
■■
2012年6月7日(木)   BPM120

 今日のビックリマンは「助角さん(3枚目)」と「火炎魔動(4枚目)」。ちょっとダブりすぎな気がする。


 食堂でお昼ごはんを食べていると、テーブルを巡回していた保険のおねーさんがこちらにやってきました。
 その手にはストップウォッチ。なんでも「ぴったり5秒でストップウォッチを止めるゲーム」をして回っているんだそうです。保険屋さんもあの手この手考えるもんです。

 で実際にすることになったんですが、そこでオイラは一つ作戦を考えました。
 ただ数を数えるだけでは、そもそも正しい秒のスピードを覚えていないため、ただの当てずっぽうになります。しかし音楽であればどうか。熟知している音楽を頭の中に思い描けば、より正確なカウントが出来るはずです。

 というわけで、オイラは頭の中でモーニング娘。の「LOVEマシーン」を思い描きました。

 確かあの曲はBPM120だったはず。1分間に120拍ということは、1秒で2拍。5秒を測るためには10拍数えればよろしい。具体的にはイントロの「♪だだっだだっだだっだだっだっ」を2回繰り返した後「♪だだっだだっだだ」で止めればちょうど10拍になります。完璧すぎる。残念なのは、思いついた曲が10年以上前の曲だということくらいです。


 カチッ(スタート)

 (♪だだっだだっだだっだだっだっ。
   だだっだだっだだっだだっだっ。
   だだっだだっだだ)

 カチッ(ストップ)


 結果:4.88秒

 あるぇー? (・ε・)


 脳内再生速度を無意識のうちに上げてしまっていたのか。4.88秒ってことは…BPM123足らずくらいで再生した計算になるのかな。うーん。なかなか難しいものだなぁ。

 とりあえず参加賞として綾瀬はるかのクリアファイル甘栗をくれるということだったので、業務で使えそうなクリアファイルを貰いました。というか何その二択。あと流れで体よく電話番号をゲットされた。しまった。

 ちなみに家に帰って調べてみたら、LOVEマシーンはBPM129でした。
 だめじゃん。大前提で間違ってるじゃん。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:55 >その点トッポ
たいがいきのこたけのこ論争に割り込んでくるのはアルフォートなんだよ

 他にもいろいろいるので、あくまで割り込んでくるものの一人に過ぎないと思うよ。

2012年6月8日(金)   ですのですの

 DS「DEATH NOTE キラゲーム」、クリアしました。

 ストーリーモードはほぼ原作本編(Lとの決着まで)の流れを忠実になぞっており、アニメをひと通り観た人間としてはなかなか感慨深くもあったりなかったり。隠し要素として追加されたおまけシナリオは本当におまけの域を出なかったけどな。
 それでもまぁ、ゲームの基幹である「キラゲーム」はなかなか奥が深くて面白かったです。対人戦でやったらまた感覚が違うんだろうな。やってみたいけど、まぁ無理だろ。ダウンロードプレイできるならまだ良かったんだけど…

 そんなわけでシナリオはクリアしましたので、ちょっと1人用のフリー対戦をやってみたのです。
 フリー対戦では、自分が使うキャラクター、Lかキラかの役割、対戦相手となるキャラ4人以上、細かいルールなどを任意に設定してゲームすることが出来ます。
 というわけで、キャラクター選択で色々遊んでみました。多分ここから先は原作知ってる人にしか解らないと思う。


■例 1
 自キャラ:弥海砂
 対戦相手:夜神粧裕、南空ナオミ、高田清美、夜神月、奈南川零司、レイ・ペンバー、魅上照

 ⇒コンセプト:合コン。男性陣は全員イケメンを取り揃えてみました。(性格面は保証しません)


■例 2
 自キャラ:夜神粧裕
 対戦相手:弥海砂、南空ナオミ、高田清美、夜神総一郎、ワタリ、尾々井剛

 ⇒コンセプト:援助交際。上の「合コン」の男性陣をアレンジしたら、犯罪臭溢れる状態に!


■例 3
 自キャラ:L
 対戦相手:ワタリ、レイ・ペンバー、南空ナオミ、ニア、メロ

 ⇒コンセプト:本編ではありえない取り合わせ。故人だらけ。


■例 4
 自キャラ:夜神月
 対戦相手:xxx、xxx、xxx、xxx、xxx、xxx (※ネタバレのため伏せます)

 ⇒コンセプト:全員キラ経験者。会話で「××がキラじゃないか?」とか喋ってるのを見て「お前もだよ!」ってツッコんで遊んだ。



地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年6月9日(土)   這いよれ! 貞子たん

 今日は69の日。


 「リング」の貞子たんは井戸から這い出てくるシーンが有名ですが、井戸から出てくるって結構大変だと思うんですよ。

 まず井戸の底から這い登ってくる時ですが、web絵描きの人達が描くときは大体ロッククライミングの要領で登ってくる姿で描かれています。多少の凸凹があるとは言え、垂直の壁を登るって相当ですよ。「お化けだから」と言ってしまえばそれまでですが、想像してみてください。あの白いワンピース姿でロッククライミングですよ。怖いって言うより逞しいよね。サスケとか出られそうですよね。

 そんなマッスルな登り方でないとするならば、考えられるのは井戸の壁に両手両足を突っ張って登る方法でしょうか。
 しかしそれはそれでなかなか滑稽な光景ではないでしょうか。あの白いワンピース姿で大股広げて大の字ですよ。あ、ちょっとエロい。いやいやいや。ていうかそんな風に必至でよじ登る貞子たんはあんまり見たくない。

 途中でズルッて滑ってコントみたいに落下したりもしたのかなーと考えると、ますます貞子たんがかわゆく思えてきたりするオイラは「リング」を観たことがありませんてへぺろ☆


 今週の金魚時代。



 1匹卒業した一方で、卵が10個くらい追加されました。まだ産むか。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2012年6月10日(日)   今日の歩数は21316歩

 今週もDDRしてきました。
 大した成果は出なかったけど、気持ちよく運動できたのでよしとします。いい運動した。いやー健康的だなぁ! 昼ごはんはビックリマンチョコだけだったけど!

 あ、ビックリマンチョコと言えば、梅田の駅前ビル内にあるゲーマーズで売られているという情報を貰ったので見てきたんですけど、レジ前の小さい一画に6個だけチョンと陳列されてありました。あれはまとめ買いし辛い。

 そんなわけで結局日本橋へビックリマンチョコの買い置きを買いに行くことになったんですが、難波の駅前を通りがかったら生活保護芸人関係のシュプレヒコールをやってました。



 なんかノボリ見てると論点が分散してそうでちょっと不安ですが、がんばー。

 家に帰ったら母から「なんか顔が赤いよ?」と言われて気づいたんですけど、今日は曇りの予報だったはずなのに夕方妙に日差しが照っていて、茶アミュの表台でしばらく遊んだ結果日焼けしてたぽい。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:28 そのネタは1月前に出ている
つ(男「這いよれ、貞子たん!」貞子「たん付けやめて」

 ネタ被りかと思ったらタイトルだけじゃん。

13:55 14:52 そこで朝鮮玉入れの技術を借りよう
つ(http://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/ring2/sp/
トップ→恐怖のST→第三段階内の動画参照

 いまいちよくわかんなかったけど、とりあえず貞子たん視点ではロッククライミングなのね。

21:59 知らないって幸せですよねー。貞子たんマジかわいそうだから。登るシーンは泣けます。

 泣けるシーンだったのか… Wikipediaであらすじ読んだ限りだとそんなそぶり全然なかったのに…

No 名前 枚数
天-1 桃太郎天使 ■■
天-2 お救い観音
天-3 ゴッドマングース ■■■
天-4 ?  
天-5 火除け如来 ■■
天-6 天神さま ■■■
天-7 花咲か仙人
天-8 成りキング ■■
天-9 十字架天使
天-10 ヴィーナス白雪 ■■■■
天-11 水かける蔵!王 ■■
天-12 黄門天人 ■■■
守-1 きびだんご三助
守-2 ?  
守-3 ?  
守-4 助太刀悟空 ■■
守-5 火消し助六
守-6 助勉 ■■
守-7 ココホレワン助 ■■
守-8 一発助役 ■■■
守-9 ニンニク満助 ■■
守-10 小助セブン ■■
守-11 お祈り神父
守-12 助角さん ■■■
魔-1 鬼ガシ魔
魔-2 お邪魔王 ■■■■■■
魔-3 妖怪スネーク魔人
魔-4 トン魔戒 ■■
魔-5 火炎魔動 ■■■■
魔-6 鈍魔
魔-7 悪魔爺 ■■
魔-8 魔ル貧 ■■■■
魔-9 魔人ドジキュラー
魔-10 お化ちゃ魔
魔-11 男魔ザンゲ
魔-12 代官魔
ヘッド ?  
?  
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(メラト仁者)
■■
聖魔化生伝
Mプレビューシール
(煩魔キンデルジュ)
■■
2012年6月11日(月)   通り魔事件

 ここ数日のビックリマン。
 「桃太郎天使(3枚目)」「お救い観音(初)」「黄門天人(4枚目)」「きびだんご三助(2枚目)」「助太刀悟空(3枚目)」「妖怪スネーク魔人(2枚目)」「トン魔戒(3枚目)」「鈍魔(初)」「お化ちゃ魔(初)」。さぁ、コンプリートまであと5種類!


 皆様ももうご存知とは思いますが、昨日午後一時ごろ、心斎橋で通り魔による殺人事件が発生しました。被害者のお二人についてはご冥福をお祈りいたします。

 犯人は住所不定無職の礒飛(いそひ)京三容疑者(36)で、「自殺しようと思ったけど死ぬ勇気すらなくて死にきれず、死刑にしてもらおうと思って適当にその辺に居た人を刺し殺しました」というクズです。死刑判決が降りた暁には、自分の肺に自分で包丁を突き刺して死ぬ処刑方法がいいと思います。

 その頃オイラはというと梅田の駅前ビルにあるゲームセンター・ニューウメダで踊り狂っていたわけですが、少し場所が離れているとは言っても、この犯人は人を刺すために人通りの多いところへわざわざやってきたクズですので、下手したら夕方ロフト前のゲームセンター・茶アミュ表台で踊ってる時に乱入されていた可能性だってあったわけです。ギャラリーがついてそれなりに人通り多くなってるし。

 しかし現実には事件は東心斎橋で発生し、茶アミュ前にはいざ踊ろうと表台に上ったオイラに近づいてきて「すみません、阪急の駅ってどっちですか」と道を聞いてきたおばちゃんくらいしか現れませんでした。なんでその辺に山ほどいるギャラリーではなく、今からプレイしようとしているオイラにわざわざ話しかけてきたのか未だに意味が解りません。

 まぁとにかくそう考えると他人事ではないわけで、恐ろしい話です。気をつけようにも、通り魔じゃどうしようもないですしねぇ。どうしたもんか。


 ところでこの事件に関して情報を得たくてざくっと検索かけたりしてたんですけど、2chまとめサイトとかのコメント欄を読んでみたところ、なんか「これだから大阪民国は」「犯人は栃木人やないかこれだからトンキンは」みたいな感じで罵り合っているのが目に付きました。

 飛行機使えば1時間もかからずに東京へ移動できるような狭い日本の中で一体何を言ってるんだろねこの人たち。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:20 大阪の街こわい
つ(大阪心斎橋にて発生しました事件につきまして|ニトロプラス

 音楽プロデューサーの人本人で確定したんですね。ご冥福をお祈りします。

2012年6月12日(火)   図書館ナディア

 TSUTAYAが旧作100円レンタル期間なので虎視眈々とまどマギ6巻を狙っているのに全く入手できない件。
 在庫があり且つ旧作に落ちていのは天王寺店くらいしか知らないけど、その店で他に狙っている荒川アンダーザブリッジ二期、電波女と青春男、その他もろもろが全部借りられ中でむきーってなったので、とりあえず地元でいくつか借りてみた。

<地元TSUTAYA レンタルDVD>
 ・図書館戦争 Vol.1
 ・図書館戦争 Vol.2
 ・図書館戦争 Vol.3
 ・図書館戦争 Vol.4
 ・図書館戦争 Vol.5
 ・ふしぎの海のナディア 1
 ・ふしぎの海のナディア 2
 ・ふしぎの海のナディア 3
 ・ふしぎの海のナディア 4
 ・ふしぎの海のナディア 5


 実はナディアまともに観た事ない派。
 「ナディア」と聞くと「え? 聖神ナディア?」って答える人間。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:48 そこで大阪府知事の発言について一言

 これのことかな。主旨は賛同するけど、要職なんだから表現をもうちょっと考えてやな。ただでさえチンピラみたいな顔してるんだし、もうちょっと言葉を選んでやな。

11:50 未来都市岡山とかグンマーとか問題の土地は山ほどあるのに

 というか、今回の事件は普段の治安とは全く関係ないじゃん。ただでさえ人が死んでる中で不謹慎なのに、見当違いの地域叩きネタは恥だと思うべき。

2012年6月13日(水)   ♪ボウフラは皆生きている

 我が家でさすがにそろそろ卒業していいんじゃないか絶賛プロデュース中のアイドルユニット「モーニング金魚。」が産み出した次世代アイドルユニットの卵「金魚時代」のことについてなんですが、水替えのたびに気になることがあったのです。というかもう稚魚なのに「卵」というのもアレな感じですけど。

 水槽の水替えは毎週週末にやっているのですが、その際必ず水面で小さい虫が数匹ぴょこぴょこしているのです。毎回掬い取って庭に捨ててるんですが、たった一週間の間に湧いて出てくるというのが気持ち悪い。まぁ気持ち悪い程度なら別にいいんですけど、もし稚魚たちがこの虫のせいで弱ってしまったり死んでしまったりしたら嫌だ。

 ところで話は少し変わりますが、以前から我が家は夏場に蚊が大量発生する旨のことを何度かここで書いたと思います。真冬の大晦日でさえ飛んでいることがあり、真夏のピーク時になると一晩で20匹から30匹仕留めることもザラという現状。近くにどぶ川があるため、そこで繁殖しているのでしょう。

 さてこの2つの現象を書き並べたことにより、勘の良い方ならオイラと同じ発想に辿りついたことと思います。


 稚魚の水槽に発生する虫って、ボウフラじゃないのか。
 一週間の間に蚊がここに卵を産み付けて孵化させ、屋内の蚊の供給に一役買っているのではないか。


 すっごい不安に駆られたので、Wikipediaで蚊の生態について調べてみました。

Wikipedia - カ

>飛行能力は低く、エアコン、扇風機といったわずかな風によって飛行障害を起こしてしまう(そのため、エアコン、扇風機といったものの前にいれば刺されにくい)が、人間の叩く等の攻撃行為などには機敏に反応し、高い回避能力も有する。

 へー。なるほどなぁ。扇風機に当たりている時に刺されないのはそういう理由だったのかーって今はそんな情報要らないよ! 本題に行って本題に! パス! パス!

>幼虫は全身を使って棒を振るような泳ぎをすることからボウフラ、地方によってはボウフリとよばれる。

 んー。そんなに長細い虫じゃないんだよな。水面をぴょこぴょこ動き回るし。ボウフラじゃないのか。

>幼虫のほとんどは水中のデトリタスや細菌類などを食べ、ハマダラカ類では水面に吸着した微生物、イエカ類では水中に浮遊する微生物や細かいデトリタス粒子、ヤブカ類では水底に沈んだ粗大なデトリタス塊を摂食する傾向が強い。オオカ亜科の幼虫は他の蚊の幼虫を捕食する。

 あれ。案外ボウフラいた方が除菌してくれてありがたいのではないだろうか。

>卵から蛹までの期間は種や温度によって変わる。イエカの一種 Culex tarsalis は、20℃の環境では14日で生活環を完成させるが、25℃の環境では10日である。

 OK! 週イチで水を全取っ替えしているから、例えボウフラだったとしても蚊に成長する前に処分してる!

>ボウフラは淡水に住む肉食性の小型魚類にとって格好の餌となり、屋外の池などにはフナなどを生息させて捕食させる。

 あ、なんだ、ボウフラって餌になるのか。よかった。

 というわけで、例えボウフラだとしても全然問題なし☆ということがわかりました。いやー、安心安し…あれ、ボウフラじゃなかった場合については全然解決されてないよね…?


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:05 >要職なんだから  偉い人はたいへんですなあ、(らぶ式会社)社長さん

 へんたいでもありますけどね! なんだとコラー!(何言ってるんだろう)

15:52 亀レスだがこっちでも怖いのでご注意召されよ つ(心斎橋男女刺殺を生で見ちゃった・・・。

 まぁ、あの現場に出くわしたら普通何も出来ないわな。

2012年6月14日(木)   MISSION COMPLETE

 TSUTAYAが「旧作DVD ALL 100円」キャンペーンを始めて一週間…
 連日通いつめた甲斐があった…ッ!!

<天王寺TSUTAYA>
 ・[DVD] 電波女と青春男 1
 ・[DVD] 電波女と青春男 2
 ・[DVD] 魔法少女まどか☆マギカ 6
 ・[CD] AKIBA-POP RECOLLECTION/MOSAIC.WAV (2枚組)
 ・[CD] THE IDOLM@STER RADIO 歌道場
 ・[CD] THE IDOLM@STER RADIO TOPxTOP (2枚組)
 ・[CD] THE IDOLM@STER RADIO COLORFUL MEMORIES (2枚組)


 イナフ!
 まどマギ6巻を借りることが出来ました! これでやっとまどマギを完結できる! 競争率マジ高かった!

 しかもDVD借りたら「今日中に使えばCDレンタル半額になる券」とゆーのをレジで貰ったため、予定外のCDも慌てて見繕いました。アイマスメンバーがカバー曲歌ってるのを聴きたいナーと思っていくつか。でも失敗したかも。ラジオからの抜粋CDだと一曲ごとのクオリティがいまいち…

 こんなことなら、あずささんの歌う「ウィスキーがお好きでしょ」が入ってるヤツにしとけば良かった。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:09 (」・ω・)」ぼー!(/・ω・)/ふりゃー!

 \(・ω・)/レッツ蚊ー!

11:12 そういえばいつの間にかビックリマンコーナーが消えていましたねw
なら次はこれで つ(アイドルマスターウエハース2)

 いえ、ダブりが増えてきて大した変化がないので省略しているだけです。ビックリマンが好きなだけで、類似商品には興味ありません。

2012年6月15日(金)   無意識下

 今日は会社の新人歓迎会でした。

 幹事から会費とは別に100円玉持って来いと言う指示があり、何事かと思ったら参加者全員で勝ち抜きじゃんけんバトルロワイヤルやって優勝者が全100円玉をせしめるというゲームが余興で行われました。勝ち抜きバトルロワイヤルというシチュエーションは面白いんだけどな。いっそ限定ジャンケンとかだったら…


 宴会後、帰る途中の電車の中で無性に眠気を覚えて、運良く座席に座れたと思ったら地元の駅に着くまで意識がありませんでした。正確には、地元の駅についてからもしばらく意識がありませんでした。
 目を覚ましたら周囲に誰もいなくてびっくりした。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

13:17 (」・ω・)」まど!(/・ω・)/かー!

 \(・ω・)/ホムラチャァァァン!!!!