2011年12月16日(金)   症状の流れ

 あー。
 とりあえず通常っぽい感じの体調には戻れました。具体的には熱が下がった。
 なんか今となっては、よくわかんないけど酷い目に遭った感じです。

 火曜日時点からちょっとだけ「あれ、やばいかな?」という兆候があったんです。
 職場で一緒に仕事してる人が体調不良でずっとゴホゴホ言ってて、夜にはなんか寒気がしたりちょっと全身に軽い筋肉痛を感じたりしてて。なのでその日は比較的早めに寝ました。

 水曜日。
 午前中からちょっと熱っぽくて、食事もあまり美味しくない。でも今日忘年会だしなーと思いつつ出社したら、ゴホゴホ言ってた人が病院に行くと休み取ってました。忘年会もドタキャンですよ。ああはなりたくない、と心に誓いましたね。(間違った決意)
 それでもまぁ、その時は人と談笑できるくらいの余裕はありました。トイレ(大)はその日二回行ったけど。
 忘年会から帰宅して、本格的に症状が悪化してきたので、サイトの更新もそこそこに就寝。とにかく熱があるのは確かなので暖かくして寝ることに。

 木曜日。
 暖かくした分体温が上がって38.5℃という想定外の事態に。冗談だと思ったら大間違いですよ。その証拠に布団から出てしばらく外気で冷やしたら37.5℃まで下がったもん。
 熱で頭はボーッとするし、筋肉痛に頭痛も加わってくるし、吐き気酷いし、お腹は常時ぐるぐるぐるぐる鳴ってるし、トイレ行ったら完全に下してるし。あ、ボーッとしてるのはいつもどおりか。ほっとけ。

 職場には休みの連絡を入れ、行きつけの医者に行きました。臨時休業でした。えええー。よりによって今日だけー。
 仕方ないので、大昔子供時分にお世話になっていた別の医院へ。こちらはメインが小児科ですが、一応内科も扱っているのです。初診であることを告げて、待合席に倒れこみ、名前を呼ばれるまで半仮眠。しんどいので。

受付のおばちゃん「すみません。本当に初診? 以前来たことはない?」
オイラ  「ええと…まぁ正確にはすんごく小さい頃にお世話になりましたけど」
受付のおばちゃん「ああ、はい。ではしばらくお待ちください」
オイラ  「はぁ」

 待合席に倒れこみ、名前を呼ばれるまで半仮m

受付のおばちゃん「すみません、親戚の方でこちらに通っていらっしゃるとかありません?」
オイラ  「…ええと、ないと思います。もしあったとしても僕は知りません」
受付のおばちゃん「ああ、そうですか。ではしばらくお待ちください」
オイラ  「…はい」

 待合席に倒れこみ、名前を呼ばれるまで半仮mもう余計な用事で呼ばないで下さいねしんどいんだから。


 あと数日このネタで引っ張れそうn長くなりそうなので後半は明日に。
 続きは(明日の)webで!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

23:51 >ロ○ダー○全開な第三サイト
kwsk

 坊や、クレクレ君で渡れるほど世間は甘くないんだぜっていうか、そもそもないよそんなもん!

08:43 枕元に冬将軍が現れた

 氷枕の代わりになりそう。

18:25 水分もしっかり摂ってくださいね。

 どもです。医者にも水分と塩分は取るように言われました。でもスポーツドリンクでは塩分多すぎるらしいです。

18:45 早めに届け出 つ(インフルエンザ、今季初の「流行入り」

 既に医者で診断済みのオイラにはもはや遅いくらいだぜ?

2011年12月17日(土)   症状の流れの続き<医者編>

 昨日の続きね。

 木曜日。普段行かない医者の待合席。
 熱のしんどさに耐えて半仮眠状態を貫くオイラ。

 周囲の人がどんどん清算を終えて帰って行きます。どんどんって言っても3組もいないんだけど。平日ってこんなに空いてるもんなのか。医者って押しなべて大体いつも混んでるイメージなんだけど。
 やがてオイラ一人取り残されました。うん、なんで呼ばれないんだろうね。オイラが来てから診察室に誰も行ってないんですけどね。オイラの脳内時計が狂ってなければ、もうかれこれ20分くらいは経つんじゃないかね。

 いい加減不審に思い始めたころ、ようやく名前を呼ばれました。まぁ準備に手間取っていたんだろうきっと。
 奥の部屋へどうぞーと言われて奥へ行ってみると、3つほどドアがありました。どれだ。

オイラ  「…すみません、どの部屋でしょう」
受付のおばちゃん「奥の部屋です」

 だからどれだよ!
 とツッコむ気力もなく、もう一度行きます。一つのドアの前に「診察室」と書いてはありました。これですか。他の部屋が診察室じゃない保証はないので自信持てないけど。
 恐る恐る入るオイラ。中には口ひげを蓄えたおっちゃん先生。しかも私服。

医者 「はい、どうしたの?」
オイラ「あ、はい。えーと、熱がありまして…」
医者 「いつから?」
オイラ「え。あ、はい、えーと昨日の午前中くらいからでs」
医者 「何時ごろ?」
オイラ「え。えーっと、昼前だから…11時くらいですかね」
医者 「何度くらいあったの?」
オイラ「今朝一番に計ったのでは、3…」
医者 「昨日は計ってないの?」
オイラ「え。あ、はい昨日は…」
医者 「計ってないのね」
オイラ「はい、計ってないです」
医者 「そう。で、今朝は?」
オイラ「はい、朝一番に計ったときは38.5℃でした。その後少し落ち着いてから計ったら37.5℃まで下がりましたが」
医者 「ん。他の症状はない?」
オイラ「あ、はい。吐き気と、お腹下しt」
医者 「それさっき言ってなかったじゃない!」
オイラ「え、はぁ。まぁ」
医者 「あーダメだこりゃ。書き直さないと」

 書いていたメモをぐしゃぐしゃーと消すおっちゃん先生。

医者 「あのね、こういうのは順番が大事なの。
    どういう順番でどの症状がどれくらいの時間かけて起きたかによってくぁw背drftgyふじこlp;@:」

 え、何この人面倒くさい。
 熱でボーっとしてるので長文が理解できないんだけど、要約すると「時系列順に整理立てて説明しろ」ってことだと思われます。正論なんでしょうが、熱で半分朦朧としてる人間に説教垂れるのは止めてくれないかな…あと、オイラの認識では説明する暇なくおっちゃん(←先制と呼びたくなくなった)の質問に答えてただけな気がするんですけど…

 なんとか症状を伝えて、聴診器やら触診やら。
 咳は出ないから最近流行の肺炎ではないだろうけど、インフルエンザとかだったら嫌だなー。軽い風邪程度で済んで欲しいなー。あ、でもインフルエンザの検査自体しないみたいだから、症状からそもそも違うと判断したのかなー。

医者 「O-157の時にね」
オイラ「はぁ」

 え、O-157なのか。

医者 「下痢って言うのは悪い菌とかを体の外に出そうとしている状態なんだけど、
     O-157の時に亡くなった人は薬で下痢を止めてたの。そしたらどうなる?」
オイラ「えっ!? …え、えーと、菌がお腹に残ったままに…」
医者 「そう。それで悪化したんだね。
     だから下痢の時に無理に薬でそれを止めるのは良くないというのがその時にくぁw背drftgyふじこlp;@:」

 面・倒・く・せぇーーー!!
 熱で頭働いてないのに話振るなよ! 答えを求めるなよ! あんた医者じゃないよ! 医学者だよ! 研究室で教鞭振るってるタイプだよ!

 その後もいくつか(回答を求められながら)講釈を垂れられましたが、長文なので覚えてられません。
 多分要約すると「下痢を薬で止めるのは良くない」「熱を薬で下げるのも良くない」ってことだったと思います。思想だけで言えばオイラも大いに共感するところですが、そんなに長々と説明せんでも……あれかなー、患者の中に下痢止めや熱さましを寄越せと発狂する人が多くて、執拗な言い訳が必要だと思ったんかなー。
 まぁとりあえず、「自然治癒で治せる範囲は薬に頼らない」という方針は好感が持てますね。

医者 「それじゃお薬ですけど、まず消化器官を助ける薬ね。あと消化自体を助ける薬。
     それから腸の働きを整える薬と、悪い菌を殺菌する薬。それと…」

 薬多いなおい。熱のある頭じゃ覚えきれないよ。
 それから、後で気づいたけど結局病名聞いてないよ。

 なんか違う熱が出たような気分で診察室を出て、部屋に入る前とは違う疲労で待合席にへたりこむオイラ。もうなんか何も考えたくないよ…あー、受付に置いてある人形、CMで見たことあるなー。なんだっけーウフフー。

 受付のおばちゃんに診察料を払い、薬を渡されて説明されるもののほとんど頭に入らず、「こっちのふくろにはいってるくすりはかえってすぐのむんだ」「もうひとつのふくろにはいっているくすりはごはんのあとにのむんだ」ということだけ頑張って記憶して医院を出ました。のむんだ。くすりのむんだ。

 自転車を走らせて風に当たっているうちに少し頭が冷えたのかちょっと思考回路が動き始めまして、その時になって初めて思いました。あの医者、二度と行きたくないって。

 帰宅して、とりあえず帰ってすぐ飲まないといけない方の袋を開けてみると、錠剤数種類と粉薬が確認できました。うん、どれが何の薬かわからん。あれ、医者って薬出す時、どれが何の薬かを明記した紙を同封するもんじゃないの? オイラの行きつけの医者が良心的なだけ?

 さすがにそのまま得体の知れないもの飲むのは怖いので、ネットで薬の名前をググって一個一個調べることに。粉薬だけは薬の名前が書いてなかったけど、多分これは整腸薬だと思う。飲んだ時、味に覚えがあったし。

 その結果、受付にあった人形の正体が判明いたしました。
 あの医者に関わることの中で一番すっきりした。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

20:01 時代はイナビル

 だからインフルエンザじゃないっつの。

2011年12月18日(日)   症状の流れのその後

 まぁとりあえずそんなわけで、結局何の病気かよく判らない何かになって木曜日中はこたつに潜り込んで一日へばってました。そしたら夕方、こたつに潜り込んで温めた分だけ熱が上がりました。いい加減にして欲しかったです。

 金曜日の朝には熱も下がり、吐き気も収まりました。
 ただお腹だけは相変わらずぐるぐるーぐるぐるー鳴っていたので、ちょっと様子を見てから遅まきに出社。お昼ごはんはお腹に優しくうどんだけで済ませました。

 結局今になってもお腹具合だけがちょっと不安要素ではありますが、他は大体元気と言っていいと思います。
 だってほら!

<天王寺TSUTAYA:DVD>
 ・ 侵略!イカ娘 6
 ・ 魔法少女まどか★マギカ 3
 ・ DEATH NOTE 10
 ・ DEATH NOTE 11
 ・ DEATH NOTE 12
 ・ DEATH NOTE 13


 金曜日には借りてきた。100円だったし。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

23:31 薬って病院でもらってはいけなかった希ガス

 施設内に薬局的なものが併設されている、という建前なんでしたっけ。

14:27 患者様に対して、「正しい知識を提供して治療する事」と「患者様が望む医療サービスを提供する事」は別物なのです。

 両方やる医者もいますよね。正しい診断・治療をした上で、どうしても我慢できなかった時用の熱さましや下痢止めを処方するみたいな。

2011年12月19日(月)   忘年会の話今更

 なんだ、あのおばちゃん元気にしてるじゃん。
 (金正日死去を伝える北朝鮮国営放送のニュース映像を見て)

 さて、そんなこんなで体調崩してぶっ倒れてしまったため、日記ではスルーしたような形になりましたが、先週の水曜日にうちの会社の忘年会に出席したのです。
 体調悪くて食欲もありませんでしたが、ドタキャンはお金取られ損だしね!

 会場に行ってみると思っていたより規模が大きく、部の忘年会だと思ってたのになんか支社規模になってました。社長までいた。つか久々に社長見た気がする。
 食べ物はバイキング形式ですが、料理が出てきた瞬間に全員がガーッと群がって取り尽くしてしまうので、バイキングというより「配給」と言った方がしっくり来る感じでした。

 途中にはビンゴ大会が行われました。ビンゴ。なんと言う懐かしい昭和の響き。
 オイラは大体こういう運任せのゲームというのは相性悪くてですね、まず当たらないと思っておくのが精神衛生上良いということを経験的に把握しています。
 まぁ、大勢の人前で「ビンゴ!」などと痴呆的に声をあげること自体恥ずかしい行動ですので、当たらない方が幸いd


 ( ゚Д゚) ビンゴー!


 これは珍しい。オイラが当たるなんて。
 まぁ所詮こんな忘年会のビンゴ大会ですからね、景品の方は大きな期待するだけ無茶というものでしょう。実際今までに当たった人が引いた景品も「お菓子詰め合わせ」とか「入浴剤詰め合わせ」とかそんなのばっかりでしたし、そういうネタというか賑やかし程度の景品に決まっt


 ( ゚Д゚) Quoカード5000円分出たー!


 今日の参加費4000円を凌駕してお釣りまで出ちゃったよ。
 え、何、オイラこのまま死ぬんじゃね? もう一生分の何かを使い果たしたんじゃね?

 そんな感じの忘年会でした。
 え、サイトバレ? ははは何言ってるんだいセニョール、それは熱に浮かされたオイラが見た幻影に決まっているじゃないかバカだなぁ。ゆっこは本当にバカだなぁ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:51 そして無駄に進むゲームw

 ところが臥せってる時はゲームする元気もなかった。こたつからニコ動でアニメを観るのが精一杯でした。

2011年12月20日(火)   その人の人生にとって何が幸せか

 朝、電車で座れたらそのまま仮眠に突入するので気づかないんですけど、座り損ねた時にいつも見かける人がいます。
 人っていうか、実際のところ顔とか全然覚えていないんですけど。聖教新聞読んでる人がいるんです。

 あれだね。
 下手に一般の新聞読むよりも、あの手の新聞読んでた方が確かに幸せになれそうですね。(教団的に)前向きで喜ばしいニュースばかりが、横目で見ただけでも満載でした。なんというか、現実から目を背けていられそう。

 まぁ、オイラは新聞読むよりもDSでポケモンを孵化させ続ける時間の使い方を選びますが。
 太く短く生きようぜ!(←最近のマイブーム)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

18:20 当たったのは一つだけじゃない!

 まさかあの吐き気と下痢は…

22:23 +70円まで存分にお使いください

 あ、ごめん、母にあげちゃった。

2011年12月21日(水)   K・A・I・K・A・N

 まさしくかゆかったところをピンポイントにかけた時の快感は異常。


 最近、尾てい骨あたりをかくと尿が漏れそうなくらい気持ちいいんだけどなんなんですかねこれ。
 あ、「尿が漏れそうなくらい」っていうのは冗談じゃなくてマジな。マジで漏れそうになって「やべ!」って思うの。毎回。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

02:31 >現実から目を背けていられそう
どっこい未練があるからこういう物が作られる つ(就職難にあえぐ男を描いた短編漫画面白すぎワロタwwwww

 逆でしょ。それを読むことで現実から目を背けてるじゃん。

02:32 で話変わるけど、このネタを拾いに行ったらこんなのもひっかかったのだが、のっぽさん的にはどうなんでしょ
つ(ポケモン新作「ポケモン+ノブナガの野望」 2012年発売!

 オイラはゲームシステムが好きでポケモンやってるようなものなので、ポケモンキャラ使ってても全然違うゲームになるのならスルーです。

2011年12月22日(木)   ポケモンの話

 ついに…ついに完成した…!

 育成に育成を重ねた、究極のパーティー…!
 一部の隙もない構成…!
 美しい…美しすぎる…! 素晴らしい…!

 芸術的ともいえる、オイラの作り上げた至高のパーティー。
 特別に皆様にご紹介いたしましょう!


■1■ スワンナ
 名前:レイ  性別:♂  特性:するどいめ
 「そらをとぶ」「なみのり」を覚えた移動要員ながら、前面に立って戦闘を行うアタッカーでもある、頼れるクールガイ。名前の元ネタは「北斗の拳」から南斗水鳥拳のレイ。

■2■ ヨーテリー
 なまえ:にゃん2A  性別:♀  特性:ものひろい  Lv:51
 後方でひたすら「ものひろい」に徹するアイテム補完要員。進化すると特性が変わってしまうため未進化。どうせ戦わないから問題はない。名前の元ネタは「ふしぎ遊戯」より太一君の侍女・娘々(にゃんにゃん)。

■3■ ヨーテリー
 なまえ:にゃん2B  性別:♀  特性:ものひろい  Lv:51
 後方でひたすら「ものひろい」に徹するアイテム補完要員その2。性格:寂しがりの人恋しい悩める乙女。名前の元ネタは同じく「ふしぎ遊戯」より太一君の侍女・娘々(にゃんにゃん)。

■4■ ヨーテリー
 なまえ:にゃん2C  性別:♀  特性:ものひろい  Lv:51
 後方でひたすら「ものひろい」に徹するアイテム補完要員その3。控えめに相手を睨み付けて体当たりする萌えキャラ。名前の元ネタは引き続き「ふしぎ遊戯」より太一君の侍女・娘々(にゃんにゃん)。

■5■ ヨーテリー
 なまえ:にゃん2D  性別:♀  特性:ものひろい  Lv:51
 後方でひたすら「ものひろい」に徹するアイテム補完要員その4。「ギガインパクト」「きしかいせい」「とっておき」という瞬間爆発的な技ばかり覚えている。名前の元ネタはやっぱり「ふしぎ遊戯」より太一君の侍女・娘々(にゃんにゃん)。

■6■ ヨーテリー
 なまえ:にゃん2E  性別:♀  特性:ものひろい  Lv:51
 後方でひたすら「ものひろい」に徹するアイテム補完要員その5。えーと。もういい加減説明が思いつかない。名前の元ネタは結局「ふしぎ遊戯」より太一君の侍女・娘々(にゃんにゃん)。


 一回戦闘するだけで、絶対誰かがアイテム拾うよ!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:16 前立腺でも刺激されてるんですかね
17:36 それはもしやセルフ前立腺マッサージ?

 オイラは禁断の扉を探り当ててしまったというのか…!

19:58 >>( ゚Д゚) Quoカード5000円分出たー!
去年の新年会で同じくビンゴ大会でスクラッチ式の宝くじを2枚貰って
5,000円当てた俺が来ましたよ。HERO

 相変わらず無駄なところにミラクル発生させてるんだな。

2011年12月23日(金)   メリー

 日テレ「1000年後に残したい報道映像」の中で、原発事故の流れを描いた再現ドラマが凄まじかったので、2ちゃんねるの実況板を思わず見に行ってしまいました。案の定ボロクソに言われててわろた。
 菅ちゃんがかっこよすぎ。濡れるわ。あれが現実の政府だったら良かったんだけどなぁー。
 一方で東電の清水社長の小物描写っぷりも凄かったです。吉田所長は…うん、まぁ、山下真司が演ったらそりゃああなるわな。


 さて、今日は家族でパーティーしましたよ。
 一年に一度のことですからね。未だ多くの人に敬愛されている、神とすら形容できる人物の誕生日。それはもう祝うしかないでしょう!




 というわけで、天皇陛下、お誕生日おめでとうございます☆

 クリスマス? え、今年は中止でしょ?


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:24 >ノーベル余計なこと思いついたで賞
人はそれをイグノーベル賞という

 イグノーベル賞は違うと思う。「余計なこと思いついた」は鳩山AAの一つだけど、鳩山にイグノーベル賞をあげたいとは思わないでしょ。はい論破。

2011年12月24日(土)   物理学的サンタクロース

 サンタクロースはいるかいないか。
 悠久の時を経て人類史上最大のミステリーの一つとすら言われているこの命題ですが、大人になればなるほど「サンタクロースはいない」という派閥に移行する傾向があるようです。

 だがしかし。
 「何かが存在すること」はそのモノ自体を提示すれば良いのに対し、「何かが存在しない」ことを証明することは非常に困難であり、よほど好条件が揃わなければほぼ不可能と言って良いでしょう。ちなみにこれを「悪魔の証明」といいます。

 であるからして、「サンタクロースがいない」という結論を確定付けることは事実上不可能であると言えましょう。
 しかし、サンタクロース本人を提示できた人もまたいない。いやまぁ自称サンタクロースな人は結構いっぱいいるし、サンタクロース協会みたいなのも本場ではあったりするらしいですけど、あの人達がトナカイのソリで空を飛んでるところは見たことがありませんのでこちらもまた「本物」と断定することは出来ません。

 さてそうなると、この世界におけるサンタクロースは「いるかもしれない」説と「いないかもしれない」説が両方共存することになります。どちらかが確実に証明されればどちらかの説で落ち着くのですが、現状見る限りそれはなかなか難しそうであるように思えます。

 このように「いるかもしれない」状態と「いないかもしれない」状態が同時に存在する、これがいわゆる「シュレディンガーの猫」と言われる状態ですね。いやー勉強になりましたね!


 え、クリスマス? だから中止でしょ?
 じゃオイラはゆつきさんとこのチャット行って来るんであとよろしく。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

12:59 まだ今の天皇陛下を神にするんじゃない!

 形容だから。形容だから。

2011年12月25日(日)   あとは大掃除

 なんだかんだでクリスマス終ー了ー。
 年賀状も今日夕方にやっと仕上がりました。郵便局は「25日までに出せ」って言ってた気がするけど、あー、まぁ大丈夫だろう明日出せば。疲れたー。無駄に疲れたー。

 あと年内に残っている作業はというと、部屋とPC周りの掃除かな。あーやりたくねー。どう考えてもフィギュアの置き場所がなくて溢れてるもんなー。頑張ってパズルのように整理したとしてもまず無理やろ。まず無理やろ。(大事なことなので2回言いました。)

 そういや今年は片付け術ですっけ? なんかそういうのが流行ったらしいですね。「断捨離」でしたっけ。
 そりゃそれをガンガン実践すれば部屋の中はすっきりするでしょうけどね。大半のビジネス本にも言えることですが、そういうのはマイナス面についても触れといてくれないとなかなか信用する気にはなれませんて。
 「もうこれ要らんだろー」と思って捨てた物が一ヵ月後くらいに「あーあの時捨てちゃったよ…しまったなぁ…」てなった経験、皆さんありませんか。そうなった際のフォローについてその本には書いてあるのかと。読んでないから知らないけど、書いてあるのかと。そうなった場合の責任はどう取ってくれるのかと。自己責任だというのなら、その旨をちゃんと明記してあるのかと。

 大体、「○ヶ月使っていないものは不要なものと判断して捨てる」なんて言い始めたら、フィギュアはどう判断したらいいのかと。飾られるのが仕事だから使っているといえば使っているし、入手した後特に何するわけでもないから使っていないといえば使っていないぞと。

 ところで、支柱はあるものの立たせると異様に不安定なフィギュアって、皆さんどうやって飾ってるんですかね。メンディングテープかなんか使ってるのかな。弱いか、メンディングテープだと。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

00:22 >「シュディンガーの猫」と言われる状態ですね。いやー勉強になりましたね!

のっぽさんが消耗してるということだけはわかりました。確かにシュディンガーの猫もいるかもしれませんが
01:21 >「シュディンガーの猫」と言われる状態ですね。いやー勉強になりましたね!
とりあえず、のっぽさんが大事なオチで誤字るということは学べましたが

 ( ´・ω・`) さりげなく修正しときました。

16:12 現実はこうよね
つ(2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ )(

 うん、まぁ…皆さん幸せそうで何よりです。

2011年12月26日(月)   vs冷水

 この週末、どえらい寒さでしたね。
 今朝も布団から出られなくて苦労したわ。起きてるんだけど出られないの。

 そんな中、昨日は朝から我が家でプロデュース中のアイドルユニット・モーニング金魚。の水替えをしましてですね。
 オイラの水替えはこのような手順を踏みます。

 1. 水槽を表の水場に持っていく。
 2. 水槽の中の各種オブジェを水から引き上げる。
 3. 汲み置きの水が入った容器をその横に置く。
 4. 素手で金魚を掴んで水槽から汲み置きの水に移す。
 5. 水槽を洗う。
 6. 空っぽの水槽を乾いた布で拭いて水気を取り、定位置に置く。
 7. 汲み置きの水を水槽の中に流す。一緒に金魚も流す。
 8. 新たに水を汲み置いておく。
 9. オブジェを水洗いして水槽の中に戻す。
 10. 水槽にフタをかぶせて完成。

 そんなわけで、4.の行程で思いっきり水に手を突っ込みまして、指先の感覚が死にました。あれよね、ああいう時ってもう「寒い」「冷たい」なんてレベルじゃないね。「痛い」をさらに通り越して「熱い」って感じだった。

 とりあえず、佐々木望の声で「気合いーー!!」と叫んでいるビジョンを脳内に浮かべることでなんとか乗り切りました。
 多分理解できる人はオイラと似たような年代、かつかなりニッチな趣味の人だと思います。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

08:57 つ(フィギュアケース)

 フィギュアの置き場所すらないのに、さらにでかいフィギュアケースなんて置く場所あるわけないでしょ!

00:40 >不安定なフィギュア
最近は躍動感のあるポーズのフィギュアが多くなってきましたしね。
一昔前は棒立ちポーズばかりだったプライズフィギュアでさえも。

市販のフィギュアなら安定感&傾き対策に脚部にABS素材の芯が組み込んであったりしますが、
プライズ物は素材コストを抑えているので、そういった対策は余りされてないですから…
(とはいえ、市販物でも猛暑で部屋が高温になりすぎると若干傾いたりしますし、
 さすがに地震による高い所からの落下には耐えられないですが)

メンディングテープじゃ接地面を強化するだけで傾き・転倒対策にはなりませんので、
考えられる対策としては…
・重心の傾く方向に何か衝立などを用意して寄りかからせる(壁や他の安定したフィギュアとかも可)
・サイズや幅に合わせた専用のディスプレイケースを用意する
・そのフィギュアのポーズに合わせた安定感のある支柱や台座を自作する
・箱にしまっておく

などでしょうかね。
それにしても、フィギュアの置き場所がなくて溢れてるなんて、親近感を感じますね。
私も飾ってある分だけでも既に50体を超えているので、もうずっと途方にくれているところですorz
9割方市販フィギュアなので、台座が安定している物が多いですが、それが一層場所を取るのなんの…

 オイラの場合SDなフィギュアがほとんどだから、頭がでかい分重心が高くてなおいっそう不安定なんですよねー。
 なんとなく、「箱にしまっておく」が一番現実的な案のように思えてきました。

2011年12月27日(火)   不味いわけじゃないけど

 「じゃがりこ 期間限定 チーズフォンデュ味」というのを見かけたのです。

 あーチーズフォンデュかー、最近みたいな寒い日にパンとかいろいろなものにアツアツのチーズを絡めて食べたら体も温まるし美味しいだろうなーとか考えまして、買って食べてみました。


 うん。とりあえずどこがチーズフォンデュなのかと問いたい。


 いや、ちょっと待った。
 そもそも「チーズフォンデュ味」ってなんなんだ。「チーズ味」と何が違うんだ。
 チーズとチーズフォンデュの違いって言ったらチーズ単品かチーズを何かに絡めてるかしかないと思うんだけど、その絡めてる「何か」って何だよ。パンか野菜かで味が全く変わってくるぞ。

 というかそもそも、これは「じゃがりこ」なんだからアツアツとか体温まるとかねぇよオイラ。何考えてんだ。アホか。どうもただ今ご紹介に預かりましたアホです。今年もよろしくね。(あと4日ほど)


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:42 わからなくてググると「もしかして:佐々木希?」とか出てきそう

 佐々木望とか佐々木希とかささきのぞみとか、皆、ささきのぞみすぎです。

2011年12月28日(水)   今年も押し迫りまして

 今日は仕事納め。
 あんまり納めた気がしないけど。


 TSUTAYAから半額クーポンが来てたんですよ。
 年末ですからね。DVDを借りて家でコタツにでも入りながらぬくぬくと鑑賞する人をターゲットに考えているんでしょうよ。よく解ってるじゃないの、と呟きながら地元TSUTAYAを物色するオイラ。

 あーやっと日常の続きが借りられるわー、とある二期も8巻だけなかなか空かなかったんだよなー、今日はツイてるなー、お、マリみて実写版出てんじゃん、あ、DMCの実写も観ておきたいなー。
 といろいろ見繕ってレジに行きました。さすがクーポン期間だけあって混んでいます。少し並んでようやくオイラの番に。


店員「あ、すみません。そのクーポン、今回はCDだけが対象なんです」


 


 とりあえず天王寺のTSUTAYAではDVDも対象に入ってたので借りれたよ。

<天王寺TSUTAYA:DVD>
 ・日常 DVD(1)
 ・日常 DVD(2)
 ・魔法少女まどか☆マギカ 1



 関係ないけど、なんか喉の奥の方に詰まったような感覚がある。なんだろう。たまにゲップとかする時ちょっと苦しい。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

11:53 これをつければ つ(レンジ用チーズフォンデュ

 それはもはや「チーズフォンデュ味」ではなく「チーズフォンデュ」そのものなのではないのか。

2011年12月29日(木)   たんけんぼくのへや

 おならしたら、お尻から一緒にウォシュレットの水が出た。(最低な掴み)


 さて今日は自分の部屋の掃除をしました。掃除ちゅか整理がメインだったけども。机の上に仮置きしてたものが溢れかえってたからネー。
 とにかく溢れたものを収納するスペースを確保しなければならない。ということで目をつけたのが次の3つです。

・中学時代、技術の時間に作った木製の小物入れ
・大学の生協で「ご自由にお取りください」と書いてあったから調子に乗って取りまくった紙のブックカバー
・いつか使うだろうと思って、ことあるごとに保存しておいたビニール袋


 ブックカバーとビニール袋ごとき処分したところで…と思われるかもしれませんが、塵も積もれば山となるとはよく言ったものですよ。棚の1ブロックを占有する勢いな量がありましたから。多分それぞれ3桁の枚数はあったはず。

 さてもう一つが木製の小物入れです。
 収納ボックスは重要ですが、収納ボックス自体が場所を取るのでは本末転倒。ということで処分することにしました。中学時代の自分、せっかく作ったのに悪いな。

 しかしこの小物入れ、数年開けた記憶がありません。
 一体中に何を入れていたんだろう…と不安期待半々で中を覗いてみたところ、出てきました。ファミコンソフトの説明書とディスクシステムのカードが。うおお、見当たらないと思ったらこんなところにあったのか…!
 その他に出てきたものは…

・おはじき一袋
・ビー球一袋
・ロー石
・簡易チェスセット
・地球ゴマ
ニポポ人形

 今の人らってロー石とか地球ゴマとか知ってるんかね。
 いやさ、それよりもニポポ人形ですよ。ニポポ人形のインパクトですよ。もう嬉しさのあまり、以前UFOキャッチャーで取ってから想像以上の使い道のなさに途方に暮れていたディスプレイ台の上に置いてみたよ。


 
   太陽光でくるくる回るニポポ人形


 さて、この大掃除のついでにちょっと様子を見てみたかったところがあったのです。
 オイラは五円玉をコレクションしておりガラスの瓶で大量に保存しているのですが、それを本棚の一画にいつも置いていたんですね。そしてある日、いつものように五円玉を追加した瓶を棚に戻してドスンとやったところ、棚が抜けまして。




 多分下の支えか何かが折れてるんだろうなー。
 これはちょっとやそっとで直すというわけにも行かなさそうなので、諦めることに。なんか軽めのものを詰め込むスペースということにしとこう。

 そんな感じで、あっちゃこっちゃにスペースを作っては詰め込み、あれはこっちへ、これはこっちへと大整理大会を敢行した結果、午前から始めて、夕方日が沈んでからようやくひととおりの整理がつきました。



 一番の懸念事項だった大き目のフィギュアもなんとか設置できたし、個人的には満足な出来です。
 一体ずつビニール袋かぶせてあるからホコリの心配もなし。ビニール袋をセロテープで留めてあるので、多少揺れても落ちたりしません。完璧だ…完璧すぎる自分の才能が怖いぜ…

 ひとつ問題点があるとすると、この棚自体が全体的にたわんできているという点でしょうか。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

17:13 見たいものとして挙げたものと借りているものが違う…

 地元のTSUTAYAは準新作も旧作と同じ値段だけど、天王寺は少し割高になるので借りれないのです。

2011年12月30日(金)   トップページ一番上の一言で振り返る2011年

 久々に会った親戚のおっちゃんが、重度の川嶋あいファンになっててもにょった。
 うわぁー、面倒臭いのが親戚に発生したわぁー。

 今日は例年恒例の「トップページ一番上の一言で振り返る」2011年をお送りいたします。まずは1月・2月。

口の中が痛い
12時間睡眠
うらおん!
そもそもお前が言うたんやろ
PCがないとか
気を使う仕事は嫌だお(´;ω;`)
起こしてすぐにまた寝させた
モンスターハンセン

あわてんぼうのサンタクロース(慌てすぎ)
今日は2011年1月11日だったのか…
時間をくれ
無法地帯じゃなくなったネットは多分全然面白くないと思う
ミルキー系
なんだ群馬か
物には限度というものが
オノノノノノノノノノクス
どうした電池!? …し、死んでる…!
力士の集まるSNS『rixi(リキシィ)』正式サービス開始wwww
その幻想をぶち壊すのをぶち壊す
うたうたいのうた
無ぅ理ぃでぇーす!
仕事すすまん
ヴェンピー的桃太郎
10時55分
変な咳が
朦朧
コールドリーディング
テラヤバス
ノーマルジュエルを求めて
活用できない携帯
メス出ろーメス出ろー
癒しの鰯
もうすぐお風呂が沸きます
喉がガラガラ
可愛いから許す
おせちフィギュアわろた
LV1パーティー作れるかな
異文化コミュニケーション
ポケモンのミュージカルが地味に楽しい
「夕方」の範囲短っ
なんとかウィッチーズ
さよならメモリーズ
アイスバーンを予想
ファンシーに値する
なかなか死なない電池
眠気半端ない
戦後の総理大臣ワースト1位おめ
理容師と美容師って顔剃り出来るか出来ないか位の違いしかないのか
暗号を解いてほしいのだが
どどすこすこすこ
何も進まない
エターナった
ナックラー初めて見た
眠気半端ねぇ
高田純次「エヴァに乗るの?いいよ得意だから、乗ったことないけど」
♪ウィスキーが濃すぎでしょ
エビフライとエビ天

 最初の「口の中が痛い」は伊勢年越しオフ帰りで、歯を磨かずにひと晩すごしたせいですね。今年は歯ブラシ持って行くことにします。過去から学ぶ男、のっぽ ゴン太郎。
 最後の「エビフライとエビ天」は、残業後にスーパーの惣菜コーナーで両方買って、こいつらに違いはあるのだろうかと思ったためです。
 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「モンスターハンセン」は「モンスターハンター」と「スータハンセン」を掛け合わせたシャレ、「ファンシーに値する」は「万死に値する」と「ファンシー」を掛けたシャレです。

 続いて3月・4月。

また笑っていいともやっちゃったのか
浄土真宗本願寺派 本願寺築地別院のホームページのソースがふざけていると話題に
QB 3分間クッキング
ファブリーズ(味噌汁の香り)
セーラー(フレディ)マーキュリー
考えてみたら「ニコニコ動画」って、名前が怪しすぎるよな
二層DVD-Rが尽きた
ザ・カンニング
オタク君のアニメがリアルすぎて面白いと話題に 【動画あり】
ひびわれ
M8.8
災害対策予備費を事業仕分けした蓮舫のTwitterが炎上
折り鶴折ってたアグネスも一応募金したらしいけど、いくら入れたんだろう
とうとう北朝鮮からお見舞いの言葉が
自衛隊の皆さんに敬礼
救世主になってほしい
全国的にキムチは売れ残っているそうです
関東ェ…
小沢たん生きてたのか
「あいさつの魔法」キャラ強さ議論スレのありがとウサギが可愛い
好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン(繋がりにくいけど)
不謹慎だけどタイトルで吹いた
スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが
深夜にこっそりネガティブ報道
チェルノブイリ>福島>スリーマイル
DDRのお供にアロンアルファ
総集編の嵐
楽しい
タイムサービス最強説
あのおばちゃん生きてたの!? すげぇ!!
はなぢでた
ついに被災地にガチャピンさんとムックさんが投入される!!
ボーカロイドソングジェネレータ
現実逃避
真水用の吸水ポリマーを入れたとか…間抜けすぎる…
今更だけどコメントの反応が読んでて楽しい
「はだかの王様」を思い出した
記録捏造言論統制…日本政府クズすなぁ
地震さんは日本にトドメをさしたいの?
明日は選挙です
一次元嫁
へっぷし
隊長不良
喋るのもしんどい
21時半でラストオーダー
一度タスクを整理しないとわけわかんなくなってきた
序盤で挫折せずに根気よく続けてみよう
レディ・ガガガSP
亡くなる前にAIRをちゃんとプレイして欲しかったなぁ…
ガオガイガーカウンター
魔法少女まどか★マギカ★間近
かっこいー
アルパカvsカピバラ
ムズい…
蚊が増えてきました
オッド・イヤホン
ワイルドベリー
50%の選択を必ず間違う運命(ほし)の元に
ポケモンのPGLがリニューアル完了していることに今更気づいた
今日の金曜ロードショーのルパン三世、さすがに面白かった
エンドレスエイトを一気に視聴するという暴挙

 3月といえば今年最大の出来事といってもいい、大震災&津波&原発事故のあった月ですね。一言シリーズも震災関係の話題が多いです。こうして見るだけでも、当時の関係者の対応がクソs…酷かったのがよく判りますね。個人的には「あのおばちゃん生きてたの!? すげぇ!!」の件が一番衝撃的かつ感動しました。
 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「QB 3分間クッキング」はキューピー3分間クッキングとまどか☆マギカのキュウべぇ(QB)のシャレ、「セーラー(フレディ)マーキュリー」は「セーラームーン」に出てくるセーラーマーキュリーとクィーンのフレディ・マーキュリーのシャレ、「レディ・ガガガSP」はレディガガとガガガSPのシャレです。

 そして5月・6月。

TOKIOはいい仕事していると思う
ー=┻┳┓ξ(*‘ヮ‘)ξ┏┻┳=一 <ティロ・フィナーレ!
ぐったりした
もしオイラが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら
濁点が多い名前は強そう
病院債
優しい忘却
いとあさこ
第一話から男の娘かよ
第三陣、水槽入りましたー
コスプレ衣装の写真がマミった後に見える
手書きかよ…
応対するのも面倒くせぇ
平日に家に居るわけないやろ…(´・ω・`)
串こんにゃく
マルチタスクは無理だって
しゃかりきパラダイス
おニューのかさぶたペットに食われろ
チキン南蛮とチキチキバンバンは似て蝶
来たぜ…週末がよ…
ぬかしおる
パッツン? おかっぱじゃなくて?
水も滴る濡れ鼠
VDクリアきたぁぁぁぁぁぁ!
駅の名前にティロ・フィナーレをつけるとマンションになる
ロリババアってもうカテゴリとして定着してるのか
マッドサイエンティスト系ラスボス
「たかじんのそこまで言って委員会」にsengoku38出演
無限エネループ
マクロス・ティロ・フィナーレ
まどマギ弾幕シュー
虐げられていた頃のオタクはまだ謙虚さがあった気がする
ドーナツ・クッキー
物凄い勢いで眠い
♪俺の話を聞けぇー! vs 俺の歌を聴けぇー!
予言:イモトvsグリズリーの映像は今後何回も再放送される
What 'bout my star?
ごきブラとゴキブ○は似て蝶
父の日は5/19
女の人が救急車で運ばれていきました
谷垣○-×朝日記者
貞子たん
久々に絵描いた
病気みたいに君が好き
1:11
まんべくんすげぇ
48の呪い
NEMUKE-MAX
唯一王
さすがにキーボードそろそろ買わにゃいかんよな…
若年性痴呆症
3時寝がデフォになったらヤバイ
全魔法少女が集合したらきっと勝ち組と負け組みに分かれる
ドゥンガンカサクヤンインドゥムー
ネクタイどっかに落としたくさい…
西には西だけの正しさがあるという
カカカカカカカカカカカカカカタオモイ
かゆい
タングス10
♪きーみはーだーれーとーキスをすーるー
群馬すげぇ

 我が家でプロデュース中のアイドルユニット・モーニング金魚。の卵が孵化して、稚魚を頑張って育てていた頃。
 今更だけど、5月マミさん好きすぎだろ。さらに6月はマクロスFを観ていたくさい一言が散見されますね。
 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「♪俺の話を聞けぇー! vs 俺の歌を聴けぇー!」はクレイジー・ケン・バンドのヒット曲「タイガー&ドラゴン」の一節「♪俺の話を聞け〜」がマクロス系の有名な台詞「俺の歌を聴けー!」とカブるなぁと思った次第です。

 さらに7月・8月。

おつかれさま
気合入れていくぞー!
(・ω・)ノノ パパン
ブラックホールは便利
オオサンショウウオ派わろた
ポリスマン
伝説のロープ使い
まさたかPのPVはいいものだ
サトシパ
良い子は真似しないでね>普通できねーよ
驚きの黒さ
BTTFステージひどい
じょーじょーゆーじょー
対抗馬とタイコおばさんは似て超
ちょっと何言ってるかわからないです><
推定無罪
アンドロイド Hey,you.
ウコンW
ブボボ(`;ω;´)モワッ
焼きそばだよ!
クワガタにチョップしたらタイムスリップした
Gが出た
今日は良く眠れそうだ
みんな当然アナログ放送終了の瞬間をアナログ放送モードで観るよな?
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
腹痛の精神
あばはばはば
「Oz-宇宙人」に洗脳された
爽健美茶中毒
pixivなんかすごいことになっとるwww
この土日を有効に使わねば
イカすスイカ
『まどか☆マギカ』キュゥべえのパズル難易度高すぎワロタwww
【速報】帰宅電車で乗り合わせた客がリバースする現場に遭遇
ご本人が嫌がってるのに申し訳ありません
木曜モックン
眠気邪魔
少女時代って4人組だと思ってた
ギギギギギギギギギギギギギギギアル
自転車の鍵が曲がる
久々に凄い>>1を見た
ね……む…………
ひげ部
冷蔵庫から水漏れ。ちゃんと修理しろよパナソニックー、ナショナルって呼ぶぞコラ。
ちょっと何言ってるかわからないです。
そういえば厳密には「ツイッターなう」以外ありえないよね
ななななななな
コミケ組の皆さんお疲れ様でした
じっちゃんはいつも一つ!
けがなくてよかったね
ゆっこはほんとにバカだなぁ
ヘビーローテンション(聴くと物凄く暗くなる曲)
クイズゲームで韓国の問題を圧勝した件
すらまっぱぎー!
最近野良猫をよく見る
しんすけ引退劇はさすがに誰もが不自然だと思うわな
メサデルム軟膏・アズノール軟膏
スシロー
ドライアイ        ス
イッテQナレ「過酷な挑戦に挑んできた」 ←重言
オイラ的には占いババでした。ご冥福をお祈りいたします。
ヘルメッツ
そして運命は廻り出す

 DDRしてたら転んで医者に行く羽目になった頃。
 「伝説のロープ使い」は、当時プレイしていたゲーム「マックスウェルの不思議なノート」でロープばっかり使っていたところつけられた称号です。もっと工夫しろよって話です。
 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「腹痛の精神」は「不屈の精神」と「腹痛」のシャレ、「じっちゃんはいつも一つ!」は金田一少年の事件簿の台詞「じっちゃんの名にかけて!」と名探偵コナンの台詞「真実はいつも一つ!」を掛け合わせたものです。

 次に9月・10月。

over capacity
なぜ今ルパンvs複製人間
蚊ァーーーー!
ネトゲ廃人シュプレヒコール
これだからUSBってやつは
Loppi使えNEEEEEEEEEEEEEE
寝過ごして三宮まで行ってしまった
初めての恋が終わる時[EX]:79.39%(※80%以上でクリア) ふぉぉぉ…orz
MajiでAshiつる5秒前
足なまってるし、明日踊ってくるわ
劇場版・NO MORE 映画泥棒
【25歳以上対象】このスレを見て懐かしいと思ったら死亡
ココア浴終了
借金大王
ここすき
生活笑百科のテーマはキダタローだったのか
イロモネアはいつもモノボケを楽しみにしてる
最近PCがよく止まる
USBポートのヘタレ具合にぶち切れ
一日一回は止まるしIMEは挙動おかしいし
お前…どの面引っさげて…
パープルタウンと「バーブー、チャーン」は似て蝶
【VY2】おでこに生えたビワの性格が悪い【オリジナル曲】(ニコ動アカウント必要)
まさかのイカ娘×明石家さんま
衝撃の真実:サウンドカード差しているのに、ずっとオンボードで音出してた
お、今日はPC落ちない
突然設定が変わるのやめてもらえないかな>自分のPC
ドユコトー
オイラの靴はどれもこれも底が剥がれすぎだと思う
かわいそうに(頭が)
貪欲の秋
IE、リンクからファイルをDLしようとするとフリーズする現象発生
鞄変えたら小さすぎワロタ
65円
あれ、SDカード…し、死んでる…!!
PDW、ガーディ♀きたー!
日曜日に踊りに行く
636500点でした(DLsiteのファイルでは製品DLできないので注意)
「逃走中」具志堅が地味に邪魔w
来週末は忙しいぞ…
ぷよm@s新作待ってました!
ランカ取ったったった
HDDレコーダーがフリーズ
育成段階から強いぞコイツ
彦摩呂「うわあ〜〜〜〜料理やぁ〜〜〜〜〜」
燃え尽きたぜ…スプーン一杯で真っ白にな…
今更気づいたけど、みつどもえって90%下ネタじゃないか
免許の更新いつ行こうかなー
アリに晩御飯食われた
[裏技]パンツ脱いで下半身裸になると眠気が覚める
奥井雅美全盛期
最近絵を描いていない
子供真顔
カロリーメイトはえらい
韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ
【祝】声優・くじらさん、結婚 おめでとうございます
フジで放送事故 反TPP中野准教授ブチギレ
E 化けの皮
ひげ男爵のひぐち君、髪の毛がなんかさっぱりしてる
削除できないファイルが3つになりました
深夜に肛門近くが急にしくしく痛み出して目が覚める現象

 初めてのリアル脱出ゲームに挑戦した頃。
 「Loppi使えNEEEEEEEEEEEEEE」、リアル脱出ゲームのチケットを取ろうとしたら、Loppiで売り切れになってたけどe+で普通に買えたんですよね。以前もLoppiでチケット買えなかった事があったし、うん、もう信用しない。「ココア浴終了」、あーやったなー。金魚の目が濁ってたからやってみたんですよね。まぁ結局意味なかったですけど。
 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「燃え尽きたぜ…スプーン一杯で真っ白にな…」は「あしたのジョー」の名台詞と洗剤のアタックの売り文句を掛け合わせたものです。

 最後に11月・12月。

ロッテの「グリーンガム」とRPGでよく見かける「グリンガムの鞭」は似て蝶
TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ
「DDRを教える」って何教えたらいいんだろ
時間ねぇー!バナーをまたつけようかな…
いかん最近だれてる
ラクガキ王国2、予想以上にむずいんですけど
なか卯に一人
独身義賊
寒い日はDDRに限る
土曜日は出かけねばならない
サンミー
☆(ゝω・)vキャピ
「ゴルゴンゾーラ」ってなんか強そう
下克上
あんだけチェックしてもまだエラー混入すんのかよ…
二代目DSも電池の持ちが悪くなってきた
TPP自体も問題だけど、参加への段取りが最悪だと思うの
茨城の女子高生、実験後に放置してカラオケ行ったら新化学現象を発見
動きを止めてウィルスを駆除するゲーム
ドジっ父
日本米とタイ米は向いている料理が違うだけだとタイ米騒動の時散々言われただろうがこの教授アホか
計画ダダ狂い
【バカ発見器】NATOとタリバンがtwitterで喧嘩しててワロタ 「馬鹿」「なんだと?」「黙れや」
ゲームセンターCX! かちょオーン!
DDRX2踊り納めてくる
ヘビーローテンション/AKB(48)
キムタクはキムタクの役がうまいなぁ
気まずい
子供が借りてきたなぞなぞの本が全然なぞなぞになってない件
紅白、どうせ観ないけど出場者だけ気になる
決戦は12/10(土)
プラチナで育てないと意味ないじゃん…
久しぶりにDDRでルパン踊りたい
寒くなったら踊ればいい
【ツイッターなぞなぞ】水戸黄門ファミリーの誰かになれるとしたら、誰がいい?
金曜日に有休取ったったったwwwwww
薔薇様ぁぁぁぁぁぁぁぁ
ユメキノコ
太く短く生きようぜ
皆既月食さっぱり見えん
コポォ
女々しくて! 女々しくて! 女々しくて! つらいよーぉぉー
アラブ王〜♪
I can fly
発熱・吐き気・腹下す
しばらくは夜の定番作業を1個削るかな…
風景描くのもじっくりやると楽しい
両親にパワー○○持たせても片方の個体値しか遺伝しないのか
年末やること多すぎだろjk...
あと…★1つだったのに…ッ!
リフってロックにとってそんなに重要だったとは
ノーベル余計なこと思いついたで賞
インクなくなるなくなる詐欺
メリークリスます。(動詞)
休んだ気がしない三連休
血が逆流する感じってああいうことなんだな…
シュールすぎて笑えない
オレは遊びでやってるんじゃねぇんだよぉぉぉ!
きったぞーきたぞアーラレっちゃんー
芦田愛菜、実は20歳越えてる説
2012年も良いお年をー(気が早い)

 世間ではTPPやら橋下市長やらの話題に溢れ、ごくごく狭い界隈ではDDRの新作に沸いていた頃。
 「ラクガキ王国2、予想以上にむずいんですけど」、クリアできました。飛べるキャラに変身出来る様になったらだいぶ楽になった。「太く短く生きようぜ」、これ最近のオイラのマイブームね。「発熱・吐き気・腹下す」、結局あれ病名を言われなかったんだよな。なんだったんだ。
 あと蛇足かもしれませんが一応解説しておくと、「ヘビーローテンション/AKB(48)」は「ヘビーローテーション/AKB48」を嫌な感じになるようにもじったものです。テンションの低い48歳のAKBを想像していただけると幸いです。

 そんな一年でした。
 明日は昼に「けいおん」の映画観て、その足で咲人さんとこの年越し伊勢オフ行ってくるので、朝イチに最後の更新して出て行くことにするよー。
 そんでは皆様、良いお年を!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:09 くれぐれもそのニポポ人形は取らないこと@オホーツクに消ゆ

 涙は流してないので多分大丈夫だと思う!

2011年12月31日(土)   2012年は辰年です

 ラストは恒例のふしぎちゃん絵。
 これをふしぎちゃん絵と言っていいものか微妙だけど。

 

 そんでは伊勢行って来ます! 良いお年を!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

20:40 森永卓郎が橋下市長に大阪の番組で超フルボッコにされてるwwwww:ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/6535932.html
なんかこんなのみつけました

 時間ないので動画までは観てないけど、とりあえずいつもの橋下無双なんですねわかりました。

20:40 これはのっぽさんの死因:フィギュアに殺されるまであるで

 え、それは何、呪いの人形的な? ローゼンメイデン的な?

22:39 12/29の日記に拍手コメ送ったと思ったのですが、送信されなかったのかスルーされたのか

 あー、すみません。日付変わるギリギリだったせいか見逃してました。↓で改めてレスします。いえ決して長文に回答したくなかったと言うわけではありm

23:43 フィギュアを設置した写真を見て気になったのでコメントさせて頂きますー
結論から先に言いますと、ビニール袋を被せて密封状態になるのは避けた方が良いですよー

現在のフィギュアは市販品もプライズ品も、PVC素材がメインなのですが、
長いこと密封されて通気性の悪い状態ですと、PVCに使用されてる可塑剤が染み出してきて
フィギュアが変色したりと、劣化の原因になることがありますから
(それならビニール袋に空気穴を開けて…と考え付くかもしれませんが、
その程度では、十分な通気性が確保できないことがあります)

それと、置き場所にも注意してくださいね
(写真だとどういった場所にあるか分からないので何とも言い難いですが…)
PVC樹脂は軽くて丈夫ですが、紫外線には弱いので、
直射日光は勿論のこと、蛍光灯の光も余り直接的に当たる場所は良くないです
暗所にて保管するのがベターです

以上っ

 ご忠告どうもです。そーゆーの気にしてると、じゃあどこに置けっちゅーねんて感じになりますが。
 とりあえず直射日光は当たらない所には置いてます。直射日光が当たっているのはニポポ人形だけです。