2011年7月16日(土)   育成手記

 あまりに全身かゆいので、皮膚科行って来ました。
 ネット予約が出来るため受診待ちの時間はほとんどなかったけど、その後薬を処方するところでめちゃくちゃ待たされて意味がなかったよ! 備え付けのテレビで、1時間ドラマの開始からスタッフロールまで観ちゃったよ! ざけんなボェア!

 さーて今週のKNG06(※「KiNGyoの稚魚6匹」の略)はー?



 一匹また引退してしまったため、KNG05 となりました。
 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。とりあえず全員スピンドルケースの水槽に引越ししました。これからのクソ暑い季節をどこまで乗り切れるか、だなー。

 明日は暑いしDDRしてくるお。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2011年7月17日(日)   踊ってきた日

 「"だんご3兄弟"速水氏、死亡事故」って見出しのニュース見かけて「えー!? 速水けんたろう亡くなったの!?」と驚愕しつつ中身読んだら、あー加害者側なのね。ほっとしたような、いやほっとしてる場合じゃないな人死んでるんだし。

 そんなわけで今日は丸一日DDRしてきました。
 朝からずーっとDDRし続けるのは久しぶりです。いつも大体日本橋の用事済ませてからーとかそんな感じでやってたし。

 <ポイント1>
 母が「運動の合間に牛乳飲むと良いらしい」と言ったので、試しに実践してみました。ローソン印の牛乳(105円)を今日一日で3本飲んだ。もともとミル中(ミルク中毒)だったので全然苦ではないお。
 結果、「美味しかった」「異様に腹が膨れた」「昼ごはん食べる気がなくなった」という効能がありました。オイラ何か間違ったでしょうか。

 <ポイント2>
 プライズでヴィネッティアムキュートの朝比奈みくる(ミクルver)取れた。100円で。
 コンビニキャッチャはコツがいまいちよくわからない。

 <ポイント3>
 途中で音ゲ仲間のhiro-cさんがやってきて合流。
 同じく音ゲ仲間のもぐさんがバイトしてるコンビニへ二人で突撃した。

 <ポイント4>
 茶アミュ(ゲーセン)の表台に行ったら、斜向かいにあるMBSのビルを通した反射光が酷くて画面が見えない。ちょっと来る時間早すぎた。
 ビデオゲームコーナーで黒人のおっちゃんがテニスのゲームやってて、ギャップにちょっと萌えた。

 <ポイント5>
 ちょっと遅くなったので急ぎ気味に帰宅していて、呼吸がなんかおかしいことに気づく。荒いというか、周期が短い。そして体動かすのが地味に辛い。これ、過呼吸じゃね…?
 あと、やっぱり昼抜いたのが効いてたみたいで、晩御飯を貪るように食べた。血が足りねぇ…肉だ! 肉持って来い!

 そして食後ぐったり。
 おおう…オイラこんなに疲れてたのか…


 あ、あとなんか今更な上にいまいち仕組みがよく解ってないんだけど、Twitter始めました。
 ユーザ名は「noppogontaro」。ツイート状況はとりあえず「案内所」に表示するようにしたお。本当はトップページに飾るべきなんだろうけど、重くなりそうだからやめた。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:46 せっかく皮膚科に行ったなら、指の事も聞けばよかったのに

 あ、そっちも診てもらいましたよ。まぁ前に行った時と同じ診断結果で同じ薬処方されたけど。

12:21 やっぱり人間ドック受けてー つ(『ゼロの使い魔』作者 末期がん…。

 よく知らないけど、ラノベの作者だったらまだ若いですよね…本人が前向きなコメントしてるのがまだ救いかな。

2011年7月18日(月)   唄

 賞与の時期ってこともあって、母とカラオケ行ってきたよー。
 いつもの店へ開店直後の11時に行ったら「なんちゃらっていうバンドだかグループだかがインストアイベントを行うので、混雑しちゃうからフリータイムはできません」と言われたので、「…じゃあいいです」と断って別の店行ってきたよー。知らねぇよそんなグループ。迷惑な。

 で別の店に行ったらその店は12時開店だったので、30分ほど待たされる羽目に。
 そんなわけで機種はUGA+、昼のフリータイム6時間。以下は選曲したもの合計67曲。

悲しい口笛/タイミング〜Timing〜/愛燦燦/抱きしめてTONIGHT/悲しい酒/旅人のうた/お祭りマンボ/ラブリー/津軽のふるさと/ドラマティックに恋して/川の流れのように2000/14番目の月/車屋さん/bittersweet samba 〜ニッポンの夜明け前〜/みだれ髪/Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜/輝きながら…/MAICCA/涙そうそう/愛は勝つ/ハナミズキ/サザン替え歌大メドレー/瞳はダイアモンド/Relax〜リラックス〜/for you.../ミッドナイト・シャッフル/会いたい/空と君のあいだに/オリビアを聴きながら/ボディライン/やさしいキスをして/ノーザンクロス/レイニーブルー/What 'bout my star ?/ライオン/M/Diamond/小さなてのひら/三十路坂/わかれうた/ルパン三世のテーマ/ファイト!/夕街のすたるじぃ/My Revolution/バスルームから愛をこめて/ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/あの日にかえりたい[acoustic version]/夏影/守ってあげたい/TORCH/卒業写真/Gioco amore!/ルージュの伝言/冒険島サンバ!!/あなたの空を翔びたい/はがゆい唇/Bring it on down/桃色吐息/I Left My Heart in Rosmarie -思い出のロスマリー-/恋/チョコレイト・ディスコ/いっそセレナーデ/とりぷるばか/飾りじゃないのよ涙は/YAH YAH YAH/ジェラシー/津軽海峡・冬景色

 高橋名人の曲、消えたと思ってたけど残ってたのが嬉しかったです。迷宮組曲のBGMを基にした「Gioco amore!」が好きすぎる。UGAでしか歌えないのが残念。

 ところでその流れで「ボンバーキングのテーマ2010」を予約した時のことなんですけど。
 なんかいよいよ再生という時になって、固まっちゃったんですよ機械が。具体的には、前の曲が終わって、予約リスト画面で次の曲が「ボンバーキングのテーマ2010」であることを明示して、そこから「ボンバーキングのテーマ2010」の再生に進まないの。予約リスト画面で曲タイトルがちかちかしたまま二進も三進も。

 リモコンの予約確認昨日から削除しようと思っても、曲自体は「再生中」扱いになっているらしく消せない。
 けどデータ自体は再生が始まっていないので「曲終了」キーを押しても反応しない。予約曲扱いと再生中曲扱いのちょうど狭間で止まってしまったような、そんな感じ。

 店員呼んでも対応しきれず、とうとう店長ぽい人(♀)が来て、機械を開けてリセットかけたんですが、その時うっかり自分用曲リスト見るために使っていたネットブックの電源をコンセントに繋いでいるのを見られてしまいまして、まぁそれはオイラが悪いのでゴメンナサイして外したんですけど、結局その指摘とリセットだけやって帰っていきまして。なんかまるでそれが原因でエラー起こしたかのような雰囲気だけ残して。

 あのー、根本的な原因が解決していないと思うんですけど…
 再起動後もう一度「ボンバーキングのテーマ2010」を選んだら全く同じ状態に陥ったんですけど…
 もういいよ、自分でリセットかけるよ…あの店長なんか無愛想で怖いし…

 あとリモコンでの検索に慣れない母が選曲リスト本を欲しがったので受付まで貰いに行ったら「本はありません」って断られたんだけど、最近の機種はもう曲カタログ作らないもんなんですかね。リモコンと本と一長一短あるし、完全に撤廃するのはまずいと思うんですが…
 あー、そういえばその時聞いた相手もあの店長さんだったなぁ…もちょっと済まなそうに応対できないものかあの人。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

00:58 牛乳が運動後に良いのは蛋白質接種の為だとか云々

あ、ヤマネコって名前でフォローさせて頂きました

 なるほど、たんぱく質→アミノ酸ですもんね。フォローどうもです。こちらからもフォロー返しさせて頂きましたー。

2011年7月19日(火)   因囚 固困

 ちょっと前の話だけど、健康診断に行ったとき、なんかこー椅子が並んでて正面にテレビのあるとこで順番待ちしてたんですね。

 そのテレビは普通のテレビ放送じゃなくて、ニュースとか天気予報とか健康情報とかセールスランキングとかをループで流す館内放送なんですが、それをぼーっと見ていたら書籍のセールスランキングが表示されまして。あー、囮物語2位なのかーさすが売れてんだなーとか思っていたら、前に座っていたおばちゃん二人の会話が耳に入りました。

*「あれ、何物語って読むの?」
*「うーん? 四角の中に化ける…? さぁ、わからないわー」
*「あんな字あるのねぇー」
*「なんて読むんだろうねぇ」


 お と り だ よ !

 ――と叫びたい衝動をぐっと堪えるオイラ。
 小声で「おとりでーす、おとりと読みまーす」と呟いてみるものの聞こえていない模様。聞かれても困るが。おのれ西尾維新めこんなところに罠を仕掛けるとは…!

 つか「囮」って文字は一般には馴染みないのか。確かに常用漢字外ぽいけど。新聞では普通ひらがなだし。
 えーと、携帯の変換では…出るよなー。普通に出るよなー。と呟きながら携帯をぽちぽち弄るおっさんがここに一人。ちなみに化物語では八九寺真宵派です(聞いてない)。

 あと、どうでもいいけどランキングにラノベ多すぎじゃね。大丈夫か日本文学。

って書くと「僕の妹は漢字が読める」の話を振ってくるweb拍手が入るに1ペソ。

地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2011年7月20日(水)   とったどー

 ひっさびさに定時退社デーで帰れた(といってもロスタイムでやっぱり残業したけど)ので、ちょろっとゲーセン寄ってDDR踊って帰ろうとしたわけですが、ふとプライズが気になったのでちょっとコイン入れてみたのね。





 なんでガチで取っちゃってるんだよオイラ…
      



 左はねんどろいどぷちの御坂妹ですねー。
 これは箱の上部左右にプラスチックの引っ掛けるところが貼り付けられていて、それをクレーンで取るUFOキャッチャー方式でした。

 形状から一見UFOの左右のアームをそれぞれプラスチックの引っ掛けるところに引っ掛けて持ち上げるのかなと思いきや、やってみたらアームの幅が足りないという罠があり、結局片方のアームで引っ掛けて回転するように移動させて落とすという形でゲットしました。合計600円くらいかかったかしらん。

 あと、ちゃんと縞パンだった。(何を見ている)


 一方右側は「初音ミク プレミアムMP3プレイヤー」。
 機種は「UFOあらかると」でゲット。連珠でぶら下がっている景品に爪を引っ掛けて引きずり下ろすタイプのプライズゲームです。

 オイラは普段ICレコーダーをMP3プレイヤ代わりにして音楽を聴いていますが、前からこのMP3プレイヤは気になってたんですね。デザインも派手じゃないし、初音ミクブランドだし。
 で、ゲットしたので内容物を見てみたところ…

 

 うん、これ、各ステッカー外したらミクとか一切関係ないね。
 しかもこれ記憶領域は別途SDカード買って使えって仕組みだし、液晶画面がない(右の写真のそれっぽいのは単なるステッカー)から曲情報が見えないし、ランダムプレイとかの凝った機能もない。

 Oh...もしかしてこのアイテム、ゴミなんじゃ…


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:17 囮に焦点を当てた物語ってあんまりなかったと思うので、何だか面白そうですね。犯人との駆け引きとか考えるだけで燃える。

 オイラも中身はよく知りませんけど、多分そういう物語ではないと思います。

18:40 ケータイから見ると、伏字が丸見えですぜ、旦那

 ※ ユイノットらぶ式会社は、携帯ブラウザに優しくないサイトです。

19:58 人間失格も銀河鉄道もラノベ(当時でいえば)だから問題ない

 だがちょっと待って欲しい。当時から既に良くない傾向が既に始まっていたと考えたらどうだろう。

2011年7月21日(木)   Zzz

 むー。眠くて頭が働かない。
 まともに日記を書けそうにないので、特に中身なく終わらせたいと思います。すみません。

 とりあえず今日は、以前ゲーセンで取った「ガチャピン プニプニストラップ」をプニプニしながら仕事してたら一日が終わりました。プニプニしすぎて表面の印刷がはげ落ち、ガチャピンなんだかなんなんだかよくわからなくなりました。

 以上です。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

09:55 わーそれ自分が1980で買って2ヶ月で壊したやつだー
かなり不親切ですよ。mp3以外聞けないし

 オイラは600円くらいで入手した分マシなのでしょーか…?

18:44 >もしかしてこのアイテム、ゴミなんじゃ…
詳細はこちら つ(GH-KANA-SDシリーズ

 こういう広告ページ読むとまんざらでもないように見えてしまうふしぎ!

18:54 >囮に焦点を当てた物語 媒体が変わればあるけどね つ(おとり捜査官・北見志穂

 オイラが知ってる範囲だと、「天地無用!GXP」の主人公もおとりの仕事してたなー。

21:23 そもそも記紀神話からしてラノベみたいな話の展開ですからね、日本人のDNAには最初から入っているのかも(マテ
あぁ、「萌えるもの コピペ」 でググると面白いです。

 その辺の話まで同一視するのなら、先にそもそものラノベ定義論に決着つけないといけない気ががが。

2011年7月22日(金)   プニプニピンチ

 昨日に引き続き「ガチャピン プニプニストラップ」を丸一日プニプニしてたら、なんか全体的にやわらかくなったような、中に気泡が増えているような、ていうか一部破けそうな、そんな感じでピンチです。
 そのうちどっかからドロッとした中身がこぼれ出てくるかもしれない。

 うん、今日もやたらめったら眠いのでさっさと寝ます。
 んあー、最近夜の眠気が半端ないなー。なんだ。歳か。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:34 >オイラが知ってる範囲だと、「天地無用!XP」の主人公も…
のっぽさん、タイトルから1字抜けてますよ!

と、思ったら

>■Gが出た
上のほうに落っこってた

 どうもです。さりげなく直しておきました。眠いとダメね。

14:07 どうぞお大事にと言うのもさることながら、まさか頭痛はないよね
つ(ニコニコ動画の人気歌い手ntmPがくも膜下出血でお亡くなりになった模様

 歌ってみたの人は知らないけど、くも膜下出血は怖いですね。ツイッターの状況報告が生々しい。

23:11 >Gが出た
落ち着いて、以下のミッションを実行して下さい。
1.自らの手や足を使って叩き潰す(殺虫剤等を使用しないのでクリーンかつ経済的です)
2.手で摘んで外に捨てる(ティッシュ等を無駄に使用しないで済むのでエコです)
以上でミッションは完了となります。お疲れ様でした。

 すみません、1.を実行したら床と手がクリーンでなく、2.のあとに手を洗うために水を無駄に使用したんですけど。

2011年7月23日(土)   成長の記録

 フジテレビの27時間テレビ、初っ端からグダグダやね。

 今週のKNG05(※「KiNGyoの稚魚5匹」の略)。
 今回はみんな引退せずに現役のまま。2007年のときは既にこの頃には残り一匹になっていたので、そういう意味では進歩したといえるのかなー。あの時は9月3日まで生き延びたけど、今回はどうなりますことやら。



 今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。
 5匹しかいないし、なんかユニット名そろそろ変えた方がいいかもね。5人のグループで最近なんか良さげなのいたっけ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2011年7月24日(日)   27時間テレビ

 27時間テレビ、要所要所で観た限りでの感想ですけどー。

・出演者はそれぞれ頑張ってると思うけど、致命的に番組構成が雑で適当
・全体的にガチャガチャドタバタしてて落ち着かない。
・序盤から中居の吐いたワサビ入り寿司が画面に一瞬映った時には「これは酷い」と思った。
・ペケポンのくりぃむしちゅー上田とか、いいとものタモリとか、実力ある人が司会してると安定するんだけどな。
・つか最近フジテレビは芸人のアドリブに頼りすぎだと思う。アドリブは期待するもんじゃないぞ。
・ほとんど最初から最後まで出てたキクちゃんが地味に凄い。
・あと、キクちゃんは時々発言が鬼畜
・Youtubeに、深夜やってたハケ水車動画と、3on3での岡村いじめ動画が上がってた。
・アナログ放送終了の瞬間はNHKでチェックした。昼12時、各局「アナログ放送終了」画面に切り替わる。
・そんな中、テレビ大阪だけ既にまさかの砂嵐
・いいとも明日のテレフォンショッキングのゲストが黒柳徹子。伝説の45分ぶっ通しトークの再来か…ゴクリ。
・ヘキサゴンパートになってしんすけ(変換する労力も勿体無い)が出てきたのでテレビ消した。
・サザエさん世界でのナイナイの知名度低すぎじゃね?
・歌へた < DASH村のバナナ (我が家の選択)
・さんまがステージ上で頑張っているのより、今田らが少女時代踊っているのより、マツコデラックス弄りの方が面白かった。
・新人アナウンサー稲垣くん、弄られまくりで大活躍。
・矢部が狙ったような番組終了ギリギリのタイミングでゴール。特にオチもなく、感動のまま終了。

 あとは今晩0時、アナログ放送が砂嵐になる瞬間を観たら今年の27時間テレビは終わりです。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

18:21 5人のグループ>
スマップはどうですかw スマップはw

 SMAP…ありですね…じゃあ一番体のでかいヤツが香取か…?

2011年7月25日(月)   黒糖の味しない

 残業したので、晩御飯はスーパーで買って食べながら帰ろうと思ったのです。
 野菜コロッケとやきとり1串(後で店のレンジでチンする)、野菜ジュース。あとはおにぎりかパンの炭水化物系が欲しいかなーとパンのコーナーに来たところ、珍しいものを見つけたのでワクワクしながら購入しました。。


 


 感想:あんパン。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:44 しんすけ(以下略)
労力・・・?むしろ手間では?

 「手間」より「労力」がダメな理由が解らない。

21:59 総合司会:キクちゃん、だとよかったのかな

 司会は出来るだろうけど、各コーナーに混ざって暴れるのは無理なんじゃないだろうか。

2011年7月26日(火)   げーむ感想

 以前買ったDSのゲーム「マックスウェルの不思議なノート」について感想書くよー。
 ややネタバレが多いので、ネタバレ部分はフォント色変えて隠しときます。読みたければドラッグしてちょ。読み上げソフト使ってる人は、うん、ごめん。


■[DS] ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート (コナミ)  →オフィシャルサイト

 名前を入力して物を呼び出し、各ステージごとに与えられたお題を解決するゲーム。
 そのためクリアの手順はいくつも存在し、自由で柔軟な発想が意外な結果をもたらしたりするところがポイントです。

 ひととおり全面クリアはしたんですが、個人的な感想で言うと、オイラのプレイスタイルにはちょっと合いませんでした。
 このゲームの真価はさっきもチラッと書いたとおり「自由な発想でいろんな物を呼び出して、その結果どうなるかを楽しむ」のが醍醐味なんですが、正直オイラはそんなに悠長にずるずるプレイしていたくないので、最短でクリアできる方法を探してしまい、結果的にほとんどのステージで呼び出すものが同じという一番面白くないプレイ方法を取ってしまうんですね。もう何回つばさとかブラックホールとかロープとか呼び出したか解らない。

 ここからは本当にオイラの好みの問題になってしまいますが、この手のゲームは「納得できる模範解答があった上で、工夫次第でもっと楽な方法や格好いい方法を発見できる」というゲームバランスが最良だと思うのね。
 なんですがこのゲームでは、特にアクションモードのステージあたりで「さぁ、こんだけ障害置いたぞどうにかして突破してみろやwww」とでもい言いたげな投げっぱなしのステージが多く、それが不満でした。そりゃかいじゅう呼び出して画面上にいる妨害キャラを殲滅してから先に進むっちゅーねん。みもふたもないわ。

 そんなわけで、最短クリアを目指さないでのんびりいろんな可能性を試して遊ぶタイプの人には楽しいソフトなんじゃないかと思います。

 BTTFステージなんて、むしろそういう人じゃないとまずクリアできないですしね。最初に出てくるヒントが完全にミスリードだったもの。「かみなりでじゅうでんしてください」って出てきたから「バッテリー」出したり「電線」を延長したりいろいろ試したもののダメで、もう行き詰ったオイラはタイムマシン出したよ。まさかの空飛ぶ絨毯型。これドラえもんのタイムマシンじゃないか。もうそのまま中世ステージにまで飛んで、白馬連れて帰ってきちゃったよ。
 結局正しい答えは「車の上に避雷針をのりでくっつけて電線に突撃する」でした。要するに映画の再現ね。ヒントがおかしいわ!って 思わず突っ込んでしもたよ。

 まぁ、また時間があって気が向いたらエディットモードを研究してみようかな、とか思えるくらいには面白かったです。
 そんな感じ。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:45 言い方が悪かったですね
しんすけを変換する手間〈しんすけ(云々)書く手間、
じゃないかと思っただけです

 そうでもないですよ。オイラが「しんすけ」を変換する場合の手間は以下のようになります。
  1. ブラウザを開く。(ホームページはGoogle)
  2. 検索窓に「しんすけ」と打ち込む。
  3. 検索。
  4. 検索結果に出てきた文面から「島田紳助」を探す。
  5. 「紳助」部分をドラッグして選択状態にする。
  6. Ctrl+C。
  7. エディタに戻る。
  8. Ctrl+V。
  9. 桶屋が儲かる。
 理由1:単純に「しんすけ」からの変換では出てこない。
 理由2:人名の漢字はバリエーションが多く間違えやすいため、よほど自信がある時以外は検索で調べるべき。過去に何度も間違って指摘されてるしな。
 理由3:嫌いなやつの名前の漢字を記憶することに労力割きたくない。

10:28 夕食についてのコメント:塩分摂取過剰気味・あと菓子パンのカロリーはばかにならないので注意

 アドバイスどうもです。まぁスーパーで買ってすぐ食えるものなんて、その程度が限界ですわん。

2011年7月27日(水)   えっへん

 どんな人でも、人に誇れるところ、自慢できるところをいくつか持っているもの、とオイラは考えます。
 それがどんなに些細でしょーもないことであっても、です。自分ではしょーもないことと思っていても、もしかしたらそれは他の人にとって衝撃的なことであるかもしれません。皆さんも自分の小さな自慢ポイントを探してみてはいかがでしょうか。


<オイラの小さな自慢>
 ・完全アドリブで桁の大きい適当な数値をすらすら言える。 (例:二千九百四十七億五千五百十八万九千九百十二)
 ・クラシック曲の「シンコペーティッドクロック」の、ウッドブロックパートとメロディパートを同時に口で演奏できる。
 ・舌をねじって裏返しに出来る。
 ・寿限無を暗記済み。
 ・「(笑)」だけはブラインドタッチで打てる。


 そしてどや顔!


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

07:22 <が消えているだと・・・
タグと間違えられましたかね

 投稿されたデータの時点で消えてましたよ。大丈夫、多少の誤記は脳内変換余裕。

2011年7月28日(木)   そして非常食

 職場の食堂の片隅に壁新聞のようなものがあります。
 位置的にあんまりじっくり眺めていられるような場所じゃないので、ずっと流し見というかさらっと目に留める程度にしか見ていなかったんですけど、「栄養士の皆さんが選ぶオススメの非常食」みたいな特集がでかでかと載っていました。

 数人の栄養士さんが、オススメする非常食とともに顔写真を飾られており、その横にその非常食を選んだ理由のコメントが記載されています。
 ある人はきなこ餅を推薦していました。確かに糖分、炭水化物、そして大豆由来の植物性蛋白質を同時に摂取できるのですから、非常食に最適かもしれませんね。
 他にもある人は缶詰のパンを推し、ある人は羊羹を…と言った感じでいろいろなものが紹介されていました。そんな中。


 ×さん(女性) 推薦する製品:コアラのマーチ


 驚きです。コアラのマーチとをチョイスするなんて。
 ただのお菓子かと思いきや、そんなに他の製品よりも栄養価が高かったのでしょうか。パックンチョではダメなのか。パイの実は。きのこたけのこはどうなんだ。そういえば昔トリビアの泉で、「プロのパティシエが選ぶ、もっとも美味しいお菓子」の一意に輝いたのがコアラのマーチだったような気がする。うろ覚えだから違うかもだけど。
 一体この×さんがどういう理由でコアラのマーチを推すのか、やはり興味あるところですよね。どれどれ。


 理由:見た目が可愛いから。あと有名な会社の製品なので安心。


 お前、もう栄養士名乗るな。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

05:34 2つ目は誇ってもいいと思うんだ

 えっそう? いやー参っちゃうなー。才能あるって怖いわー。(ミサワ)

08:52 のっぽさんのプチ自慢5個中3個は私も出来ます
(笑)のブラインドタッチも入れれば4個だったけど、「ブラインドッチ」は出来ないので已む無く除外
ということで、のっぽさんとのシンクロ率は60%

 くっ…ブラインドタッチはさりげなく修正しておきました。どうもですちくしょう。
 とりあえず人と比較してどうとかは関係なく、あくまで自分が自信を持てるかどうかが大事なんだと思いますヨ。

16:03 >ブラインドッチで打てる。   そしてどや顔!  やっちまいましたね

 (*ノノ)

16:44 8月から値下げみたいなので、そろそろ3DSいかがですか
by初代から3DSまでコンプの人(えっへん)

 5000円切ったら考えます!

2011年7月29日(金)   粋だね

 昼ごはん時、職場の食堂に行ったら、なぜかは知らないけど白ご飯が15分待ちになってました。
 炊飯器のスイッチ入れ忘れたのかね。もしくはスイッチ入れたけどコンセント抜けてたとか。もしくは今脱穀中とか。

 そんなわけで今日は久々に昼食をコンビニで済ますことにしまして、一緒に仕事してる協力会社の人と連れ立ってコンビニに行ったのです。ただオイラは財布をカバンに入れていて食堂には持ってきていなかったので、一時的にその協力会社の人に立て替えてもらうことになりました。

 で、某コンビニにて野菜サンドとおにぎりと野菜ジュースとスパイシーチキン(某っていうかファミマ確定ですね)を買いまして合計金額が598円でした。
 作業場に戻り、忘れないうちに財布から600円を渡しつつ、一度言いたかった台詞を言ったのです。


オイラ「つりはいらねーよ!」


 まぁ、2円なんですけど。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ


 以下、web拍手レス。

10:04 たしか非常食用のコアラのマーチが発売されてますよ
19:09 こっちじゃね つ(コアラのマーチビスケット〈保存缶〉

 んや、普通のコアラのマーチが写真に写ってました。
 ていうかたとえ非常食のビスケットの方だったとしても↓この紹介はないでしょ。
 >見た目が可愛いから。あと有名な会社の製品なので安心。

2011年7月30日(土)   育成ダイアリー

 今週のKNG05(※「KiNGyoの稚魚5匹」の略)。



 また一匹引退したため、「KNG04」になりました。今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。
 4人グループでなんかアイドルグループあったっけ。SPEEDとか。古いか。MAX。古い。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ

2011年7月31日(日)   来週に向けて

 今イッテQ観てたら予告してたんですけど、日テレの24時間テレビで盲目の子がキリマンジャロに登るの生中継するんだそうな。
 日テレのやる感動の押し売りには辟易してるから毎年一切観てないんですが、あの盲目の子は毎年何かしらのチャレンジしてたんですね。うーん。まぁ本人が満足してるならいいけど、局側から体の良いコマに使われてるみたいに見えてなんかもやもやする。


 来週の日曜は咲人さんとこのオフ…っていうかもはや単に友達と遊びに行くだけですが、まぁそんなのに行く予定です。
 赤福氷を食べる以外は何するのかよくわかんないけど、まぁカラオケとかアレとかソレとかなんかそれらしい準備しとけばいいんでないの?というわけでこの土日は準備に明け暮れました。

 来週が楽しみだナー。
 最近コッチ(ヲタ)方面の知り合いと戯れる機会がめっきり少なくなっちまったからナー。
 え、台風? ハッハッハ、超が着くほどの晴れ男な咲人さんがいるから全然大丈夫ですよー。

 まぁ、咲人さんと別れて大阪帰ってきた後が心配だが。


地震対処のこころがけと各種リンク先のコピペ
Googleの震災情報まとめページ
Yahoo!の震災情報まとめページ