2011年1月1日(土)   はにゅやー(略した)


 あけおめー。
 生きて帰ってきたよー。まぁ向こうはびっくりするくらい穏やかな気候だったけど。
 とりあえず眠くて体が気持ち悪くて眠くて眠くて指先が荒れてて眠くて眠くて眠くて眠いので、もういい加減なところで風呂入って寝ることにします。

 伊勢オフは、うん、なんか久しぶりにコッチの世界の人間と会話できた気がして楽しかったです。



 以下、web拍手レス。

17:18 新年あけましておめでとうございます。
凍死しない程度にオフ会楽しんできて下さい。

 あけましておめでとうございます。お気遣いありがとうございます。案外暖かかったです。

2011年1月2日(日)  伊勢オフ行ってきたレポ part.1


 昨日の夜は日付変わる前に布団に入って、死んだように寝たわ。死んだかと思った。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。新春隠し芸ってなくなったんですね。マチャアキのネタがなくなったんでしょーか。正直マチャアキ以外は割とどうでもいいしね。

 そんなわけで大晦日の夜から元日にかけて伊勢神宮への初詣に見せかけたオフ会に参加してきましたので、簡単にレポしたいと思います。いや、簡単にしないでちまちま丁寧に書いたら、小正月くらいまでこのネタで引っ張れるかも…わぁ、どうしよう、頭の中で堕天使と小悪魔が戦ってる!(どっちが勝ってもエロっぽくなりそうふしぎ!)


--

 2010年12月31日昼過ぎ、最後の日記更新とmixiでのあいさつを残して自宅を出発。
 天候は雨こそ降っていないものの荒れ模様。擬音で書くと「ギュオオオオ」てな感じの風が吹きすさぶ中、自転車を駅前の臨時駐輪場に置き、電車で一路難波へ。今年最後の日本橋を堪能する――つもりで行ったけど、ソフマップ店内でうずくまる男がいた。というかオイラだった。

 いや、「化物語」風に茶化してみましたけど、実際結構やばかった。
 鋭い頭痛がするわ、吐き気がするわ、呼気が熱っぽいわ、胃腸の調子もあんまり良くないわ。どーもこの時期我が家にいると体が冷えるのかして体調を崩してしまうぽいです。職場のエアコン最高。ウォームビズ滅びろ。(そこまで)

mixiに書きこんだ呟き 日本橋なう。やばい頭の頭痛が痛い。(12月31日)

 とりあえず目的のものは買えたので日本橋めぐりはそこそこにしておいて、時間までゲームセンターで暇を潰すことにしました。多少歩いたためか体もいい感じに温まり、頭痛も吐き気も小康状態。「え、もうポップン最新作出たの?」とか考える余裕も出てきました。
 ということで、体をもっと温めるためにも軽くDDRをプレイ。まぁ体調悪いですしね、無理しない程度に軽く。かるーく。

mixiに書きこんだ呟き なんでオイラは発狂曲なんて踊ってしもたんやろ…(12月31日)

 18時近くになったため、近鉄難波駅へ移動。
 事前にYahoo!路線情報で調べた情報によれば、18:12発の電車に乗ると、鶴橋で一度乗り換えることで20:32頃には伊勢市駅へ到着することになるという話。集合が22時ですので、現地で晩御飯をのんびり食べて余裕の集合という未来像が描けるわけですよ。



mixiに書きこんだ呟き 電車なう。発券場めっさ混んでた。(12月31日)

 びびった。
 やっとの思いで「伊勢初詣切符」を手にした時には、もう18:20になってました。ふぉぉ…予定が狂った場合の列車時刻とか全然調べてないよ…確かちょうど一時間くらいのサイクルで同じようなダイヤがあるはずではあるんだけど…

 とりあえず乗れる電車に乗ってなんとか乗換えで繋いで行けば、多少効率悪くても現状の最大努力による時間で現地入りできるのではないか。そんな超アバウトな作戦を立て、とにかくひたすら東へ東へと突き進みます!

mixiに書きこんだ呟き 室生口大野通過。雪が積もっている件について。(12月31日)

 テンション上がった。
 オイラの向かいの席で座席を机にして何やら問題集らしきものに向かっていた小学生男子も、窓の外の状態に気づいた途端片付けて窓にへばりついてた。荒れるとは思ってたけど、まさかここまでの雪とは…さすが奈良県…

mixiに書きこんだ呟き ところでこの電車、青山町までしか行かないんだけど、どうしよう。(12月31日)

 青山駅着。



mixiに書きこんだ呟き 青山町駅なう。自販機すらない駅で30分ほど待ちぼうけなう。積雪数センチなう。(12月31日)
自販機あったーーー!(12月31日)

 対岸のホームに自販機が一機だけあるのを見つけた時は、神に感謝すらしました。世の中捨てたもんやないでぇ…
 そこそこ暖房の効いた待合所にこもってポケモンをしているうちにやっと後続の電車が到着、移動再開。おかげでノーマルの方のマルチトレインをクリアしたよ。パートナーと相性良かったので楽だった。

 21時半頃、伊勢市駅着。ってうぉい!見事に一時間後のサイクルになってるじゃないか!

mixiに書きこんだ呟き 伊勢市着なう。着なう?ご飯食べるにも微妙な時間だ…(12月31日)

 とはいえ、何も食べずにこのまま夜通し歩くのは厳しい。体調も考えて、何か温かいものをお腹に収めておく必要があると判断しました。

mixiに書きこんだ呟き 和食さとなう。急いで食べるなう。(12月31日)

店員 「お茶、熱いので注意して下さい。ではご注文がお決まりになりましたらそのボタンを押s」
オイラ「いえ、今すぐ決めます! えーと、えーと…この和風ステーキ丼セットお願いします」
店員 「あ、はい。セットの方はどのおうどん、おそばにs」
オイラ「この温かいそばで!」

 注文品が出てきたのが21時45分。待ち合わせまで15分。

mixiに書きこんだ呟き 奇跡の十分食い達成。今から合流します(12月31日)

 一番の敵はアツアツのそば、二番目の敵はまさかのレジ混雑でした。
 店から駅前に戻る途中で、咲人さんから入電。今向かっているところである旨を伝え、携帯を切ったところで21時58分。そして合流。秒単位のギリギリセーフでした。フッ…計算通り…!(嘘をつけ)


 明日へ続く。このペースならあと二日は持つか…?

2011年1月3日(月)  伊勢オフ行ってきたレポ part.2


 昼まで寝て、昼過ぎから夕方までまた寝た。
 まさに寝正月ですねってやかましいわ。


--

 というわけで、今回のメンバーが合流しました。
 一人はオフ主催者であるところの咲人さん
 一人は(論理思考的に)天才で(行動および周囲からの扱い的に)天然で(ポケモン対戦相手的に)天敵のSakiさん
 そしてオイラ。以上。超局地的に3トップ的なメンツです。何のトップかはよく解らないけど。あと魔法使いで例えると、全員嫌がらせみたいな魔法を使うタイプだと思います。ジャンケンで例えると全員チョキ。

咲人 「のっぽさんの最後の日記、”伊勢”が”伊瀬”になってましたよ」
オイラ「//////」

 さりげなく直しておきました。

 さて、一行はまず伊勢神宮外宮へ。
 指の荒れに染みて悶えつつ手水場で手を清め、お賽銭を投げてお参りしました。10円玉投げた時、頭の中に超電磁砲のイメージが湧いてきたけど気にしないことにします。社壊れる。

 外宮を後にし、駄弁りながら内宮まで徒歩で移動。駄弁ってる内容は、アニメとかー、ゲームとかー、小説とかー、漫画とかー、そんな感じの埒もないことをぐだぐだと。

オイラ「あ、そうそうSakiさん、だーいぶ前にお借りした漫画、持ってきたので帰りに持って帰ってくださいね」
Saki 「…何貸してましたっけ?」
オイラ「なんとかカールビンソンの後半部分を何巻か」
Saki 「ああ、のっぽさんに貸してたのか…」

 関係者全てにうろ覚えされてるカールビンソンかわいそす。

 あ、そうそう、伊勢では全く雪なんて積もっていませんでした。降る気配もない。ていうか夜空に星出てた。綺麗なオリオン座が瞬いていました。改めて咲人さんの晴れ男っぷりに恐れ慄くオイラとSakiさん。咲人さんの特性はどうやら「ひでり」のようです。晴れパの先頭に欲しい逸材ですね。(ポケモンの話)
 とりあえずそんなわけで、カイロまで持ってきたのに全く出番がないほど穏やかな気候でした。風すら凪いでた。

 内宮到着。
 さすがに三人しかいないせいか、かなりのハイペース。まだ日付が変わるまでに45分近くありました。ですが、まぁとりあえず本殿に向かいます。他に何できるわけでもないし。
 すると、道の右半分にだけ行列が出来ている。

係員 「0時以降にお参りの方は右側にお並びくださーい。0時前の方は左側からお進みくださーい」
咲人 「どうします?」
オイラ「別にオイラはこだわりませんが」
Saki 「僕も別に」
咲人 「じゃあこのまま進みますか」

 例年この人ごみの中に紛れてカウントダウンをしていた(そして時々誰かが始めたフェイクに引っかかって年が変わる前に「おめでとー」とか言っちゃったりしていた)ものですが、今年は違った。あれよあれよと言う間に行列を追い越し、階段を上り、本殿到着。何このサクサク感。チートか。
 脳内で「only my railgun」を再生させながら10円玉を投擲し、颯爽と新年のお参りを済ませ…新年…の…?

オイラ「よく考えたら、結局初詣してないんですね、オイラたち」
咲人 「まぁ気にしたら負けですよ」
Saki 「小銭全部使い切りました!ヽ(‘∀‘)ノ」
オイラ「いくら?」
Saki 「17円!ヽ(‘∀‘)ノ」

 お守りの販売所で咲人さんがお守りを買い、初詣切符の特典で干支の置物を貰いに行くあたりで年が明けました。

mixiに書きこんだ呟き 伊勢神宮なう。あけおめー。(01月01日)

 ところで、伊勢神宮内の各種物品販売所的なブースに、こんな看板がかかっていたんですけど。

 

 明らかに「DVD」の文字だけが浮いてるよね。

 甘酒ブースに到着。寒い中初詣(?)してきた身体に、温かい甘酒が染み渡ります。ちなみにこちらでは、いくらという決まりはありませんが、お金をお気持ちだけ置いていく必要があります。

Saki 「(´・ω・`)」
オイラ「…小銭、貸しますね」

 伊勢神宮を脱出し、おかげ横丁の赤福の店で赤福を堪能しつつしばらくまったり駄弁りタイム。

咲人 「…一昨年のエイプリルフールは凄かったですよねぇ」
Saki 「完全にやられましたよ僕」
オイラこれですか?」
咲人 「持ってきてるし!」
Saki 「本物きたー!」
オイラ「いやあ、このメンバーなら話のネタになるかと思って」
咲人 「あれは、刹那や麗士や珊瑚さんたちが協力してくれたのが大きかったですね」
オイラ「個人的には、しれっと中身の感想まで書いた麗士さんが一番怖かったです」

 サザエのつぼ焼きやアサリ、伊勢エビの肉まん、煎餅等々いろいろ食べ歩きつつおかげ横丁を闊歩。
 一軒のお食事処に入って伊勢うどんやら何やら食べて落ち着きました。4時まで。空いていてのんびりくつろげたので、デザートまで食べたお。

mixiに書きこんだ呟き レストラン?でまったりなう。食い過ぎたなう。(01月01日)

 店が閉店準備を始めたので移動。
 「アンパンマンまん」の屋台に対して「それはアンパンのアイデンティティ的にアリなのか」とかツッコミ入れつつ伊勢神宮を後にし、五十鈴川駅までまた駄弁りながら歩いて行きました。とさ。


 さらに明日へ続く。



 以下、web拍手レス。

00:35 ダウト:本当に胃腸の調子が悪い人はステーキ丼など食べれない

 それを押してでも血肉が欲しかったんだ。

16:38 青山駅で足止め2時間とか期待していたのですが・・・

 OK、お前ちょっと後で校舎裏まで来い。

17:17 >堕天使と小悪魔が戦ってる!
「パンスト」ですね、分かります

 あのアニメってそういう話だったのか…前期は俺妹とイカ娘しか観てなかったでゲソ。

20:05 あの番組ってやったことも無いものを必死で練習してる時点で隠し芸じゃないですよね

 正論過ぎてぐうの音も出ません。妙な寸劇とか、誰得なのかと。

2011年1月4日(火)  伊勢オフ行ってきたレポ part.3


 明日から客先に出向してのお仕事が始まるお!
 片道およそ二時間の通勤か…ポケモンがよく進むだろうな…


--

 五十鈴川駅にて、この後のサバイバルに備え、持ってきたリポビタンファイン(父からのクリスマスプレゼント)を摂取。
 伊勢市駅まで戻り、コンビニで食料や飲み物を買い漁り。この時、睡魔に襲われる。リポビタン仕事しろ。
 その後、タクシーでジャパンレンタカーまで移動。

mixiに書きこんだ呟き タクシーでカラオケに向かいなう。運ちゃんよく喋るなう。(01月01日)

 5時過ぎ、カラオケの部屋に突入。なんかソファとかあって異様に豪華!

 

 というわけでカラオケ開始です。
 AM11時までのフリータイム、機種はJoySound系の最上位機種CROSSO。
 以下は選曲リストです。メモ取ってなかったけど、うたスキのサイト見に行ったら自分のアカウントの履歴に全部ログが残ってたのでオイラ歓喜。楽だ!

明日へのbrilliant road/それが僕らのJustice!/侵略ノススメ☆/大和撫子エデュケイション/黄昏の賢者/only my railgun《本人映像》/staple stable/Imitator/君の知らない物語《本人映像》/光の旋律/エルの天秤/チルノのパーフェクトさんすう教室〈Full.ver〉/GO! GO! MANIAC/悪ノ娘/チルノのすうがく教室/PSI-missing/天使の彫像/初音ミクの消失/DREAM/合鍵ガンマンと合鍵忍者/ニラ/LEVEL5 -judgelight-《本人映像》/星屑の革紐/ニラを持ってるからなんだっていうの/千年の独奏歌/はやぶさ/粘着系男子の15年ネチネチ/すいみん不足/人生は入れ子人形/片想いサンバ/蒼い春/卑怯戦隊うろたんだー/テレパス テレパス/帰り道/エルの絵本[魔女とラフレンツェ]/Utauyo!!MIRACLE/ココロ・キセキ/時忘人/祝ってやる/No buts!/死せる英雄達の戦い/モザイクロール《本人映像》/NO,Thank You!/カンタレラ/しゅうまつがやってくる!/Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜《生演奏》/雷神域の英雄/ナゾトキ/サラリーマンのうた/サンドリヨン(Cendrillon)/ナゾカケ/arcadia/澪音の世界/結ンデ開イテ羅刹ト骸/Poo〈「プー」タイ語カナ読み〉/リグレットメッセージ/好き好き好き好き好き好き好き好き好き/フキゲンワルツ/エルの絵本[笛吹き男とパレード]/裏表ラバーズ/ぽっぴっぽー/炉心融解/クソゲー実況プレイ/ココロ/StarDust/わんわんお にゃんにゃんお/勇気凛凛/日のいずる国 ジパング/スターソルジャー -魂の16連射-/御旗のもとに/GONG/王蟲との交流

mixiに書きこんだ呟き カラオケなう。ハイペース&ハイテンションなう。(01月01日)
カラオケの「初音ミクの消失」、無理ゲーすぐる。(01月01日)
ボーカロイド選曲率の高さと言ったら。(01月01日)

 合計72曲。うちボカロ曲が半分くらい占めました。
 咲人さんは今回はいろいろ新しい曲にチャレンジしたとのことでしたが、相変わらずの声量と安定した歌声でやっぱり安心して聴いていられます。
 Sakiさんは、サンホラ専門を脱却してボカロ曲を歌い始めたことに驚き。サンホラにしてもカンペを携帯に仕込んで台詞まで喋る用意周到さ。この人、どんどん本気出してきてる!
 オイラはというと、最近ボカロ曲の割合が大勢を占めてきたため、歌ってて非常に疲れました。ボカロは息継ぎとか音程とか容赦ないもんな。ネタとしてはCROSSOとうたスキの機能を利用して画面にネタ画像を表示させたりしました。あ、あと個人的なメモとして、「only my railgun」と「LEVEL5」の本人映像はマギーとエスパー伊東が出てくる方のPV、「モザイクロール」の本人映像はニコ動で観たまんまのアニメ動画だったことを書き残しておきます。

 そんなカラオケ大会もアツい曲の連発で締め、余韻で「♪ラン、ランララランランラン…」と流しながら退室。
 タクシーで伊勢市駅前まで戻りました。

咲人 「さて、どうしましょうか」
オイラ「あとは…ポケモン勝負ですか」
Saki 「お!」

 駅に近くて、座れる場所で、それなりに居座ってもまぁ大丈夫で、ゲームしててもまぁそれほど迷惑でないところという条件の元で検索したところ、一軒ヒットいたしました。「和食さと」です。またか言うな。またか言うな。
 カラオケでおにぎりとか板梅とかぼそぼそと食べてはいたものの、ちゃんとした食事をそろそろ食べたい頃ではあったためそれぞれ注文し、ひとしきり食べて食後のティータイムになったところで勝負開始。


<ポケモン黒白・ワイヤレス通信による対戦:シングル6→3のシューターなし>

 一回戦、咲人 vs のっぽ ゴン太郎。
 咲人さんのズルズキンが放つ「とびひざげり」を、のっぽ側はデスカーンに交代して回避しカウンターダメージ。ズルズキンはかみくだいてくるが、耐えた上にゴツゴツメットでさらに自滅ダメージを上乗せし、後はズルズルと咲人さんが押し負ける。

 二回戦、のっぽ ゴン太郎 vs Saki。
 Sakiさんの繰り出したナゲキの耐久力と必中急所に、為す術なくのっぽ撃沈。突破口が見つからない。

 三回戦、Saki vs 咲人。
 開始早々Sakiさんが「しまった…ズルズキン対策忘れてた」と零す。「せんせいのつめ」や「ドラゴンテール」に翻弄された結果、まさかのSakiさん敗北。咲人さん、初めての対人戦大会で勝利を飾る。

咲人 「まさかの勝利」
Saki 「うぁ…完封するつもりだったのに、ショックだ…」
オイラ「ていうか、なんですか、この3すくみ」

 その後もう一回ずつお互いに対戦し、そっちはSakiさん2勝、オイラ1勝という結果になりました。

Saki 「良かった! 今度は勝てた!」
オイラ「でも勝率で見ると、Sakiさんと咲人さんは引き分けなんですけどね」
Saki 「orz」

mixiに書きこんだ呟き 今から帰るなう。ポケモン勝負は驚きの結果に!(続きはwebで!)(01月01日)

 というわけで、電車に乗って帰宅の途。
 途中で咲人さんとお別れし、ここからSakiさんと二人旅となりました。

mixiに書きこんだ呟き 伊勢中川なう。まさかの三十分待ちなう。(01月01日)

 帰りも30分待ちに巻き込まれるというこの運命の悪戯。
 この世に神も仏もねぇよ! バカじゃないの! バーカバーカ!(←行きでは自販機一つで神に感謝していた男)

 まぁ折角なので、Sakiさんと変則ルールでのポケモン勝負(手持ちの中でレベルが低い方から6匹選出とか、未育成の夢特性ポケLV10縛りとか)をしているうちに時間も過ぎ、電車は駅に着き、Sakiさんともお別れ。
 後は寝たような寝てないような中途半端な状態で電車に揺られているうちに難波まで帰ってきました。

mixiに書きこんだ呟き 難波なう。Sakiさんに借りてた本、持って来たのに返し損ねた…(01月01日)

 

 18時過ぎ、自宅着。

mixiに書きこんだ呟き 帰宅なう。なうなうなう。なうなうなうなうなうなうなうなう。(五月蝿い)(01月01日)

 以上です。
 ご清聴ありがとうございました。



 以下、web拍手レス。

16:17 >超局地的に3トップ 他の人がなぜいなくなったかをよーく考えるのだ!

 あー、きっとあれのせいだ、あれの。いやー、あれはもう仕方ないんだよねぇ。あれだし。

17:19 ダウト:本当に胃腸の調子が悪い人はサザエのつぼ焼きやアサリ、伊勢エ(ry

 男にはな…負けるとわかっていても戦わねばならない時があるんだよ…

2011年1月5日(水)  ICレコーダー修繕記


 伊勢オフに行った日のことですが。
 大晦日、伊勢へ行く前にオイラは日本橋に立ち寄りました。
 そのついでに、一つ解決したい懸案事項があったのです。

 それはICレコーダーの不調対策。
 普段のMP3鑑賞用として、またカラオケでは録音用として活躍しているオイラのICレコーダーですが、最近電源周りが上手く動いてくれないという現象が発生していました。
 具体的には、「ある電池では動くのに別の電池では動かない」という状況に陥っていたのです。

 その時は電池にも何か微妙な規格の違いでもあるのかな?と思いつつ、とりあえず試してみて「あー富士通製の電池ダメだったー、おーパナソニック製は行けたー」みたいな感じで場当たり対処していました。
 が、先日試してみたら、行けると思っていたパナソニック製の電池ですら受け付けなくなっていました。唯一動くのが、普段から使用しているDLG製のニッケル水素充電池。しかしこれもだいぶ長く使っているため、伊勢オフのカラオケを録音しきる持続力はもはや残っていないでしょう。

 そんなわけで、他に使える電池はないかと思い、さしあたり日本橋にあるそこらのコンビニでアルカリ乾電池2本セットを購入してみたのですが、やはり動かない。
 うーむ。いろいろな種類買ってみて試してもいいけど、なんかどれだけ試してもNGとかいう結果になりそうで嫌だなぁ。根本的な原因とか判らないものだろうか…と道端で電池を見比べていて、ふと気づいたのです。

 

 なんか、DLGの電池ってプラス側の凸部分が長いぞ。
 うん? あれ? もしかして、露骨にコレが明暗を分けている要因じゃね?

 なんとなーく原因が想像できたので、ICレコーダーの電池端子部分をチェックしてみました。



 OK。プラスチックのケースが割れて少しずれてる。

 つまりですね、恐らくこういうことだと思うのですよ。

 本来は左側のような形でプラス側の端子をプラスチックのケースに嵌めこんでいるんですが、そのケースが割れてずれてしまい、真ん中の図のようになった。
 その結果、ずれたケースが端子を奥に押しやる形になり、電池の凸が届かなくなってしまったのです。

 こうして、凸部分の長いDLG製の電池でしか通電できないため、使える電池と使えない電池に分かれてしまうことになった、と。

 従って対処としては、ベストはもちろんケース自体を修理することなんでしょうが、応急処置として、右図のように端子と電池の間に通電できる何かを挟めばとりあえずICレコーダーは動作するはず!

 そしてその時、オイラがいる場所は幸いにも大阪随一の電気街・日本橋。
 電子部品も工具もそこらじゅうに溢れており、使い放題です!(金さえ出せば)

 とりあえず、一軒の場末の店で一番小さいはんだを買って、それを指で小さくちぎって件の端子部分に挟んだら見事使えるようになりました。
 なんだろう、この無駄な達成感。



 以下、web拍手レス。

11:56 >リポビタン仕事しろ リポビタンとメガシャキは別物

 ぐぬぬ。

12:53 こんな時便利な参考資料はiタウンページ
:伊勢市(JR)→500m→飲食店で検索しよう

 年始のあの時間に開いてるかどうかという情報も欲しいところ。あと、なんかさっきから石原良純の顔が脳裏にちらついてうっとおしい。

2011年1月6日(木)  うさんくさいメール


 なんか昨日、こんなメールが来たんですけど…
 ※無駄に長いので、独断で適当に端折ったり強調したりしています。

=======================

Subject:【重要】ボタンひとつでランキング上位獲得!アクセスアップツールの決定版!
From: ビジネスサポートインフォメーション <xxxxxxxx@gmail.com>


●ボタンひとつで全自動アクセスアップ!●
───────────────────────────────────
スイッチが「ON」の間中勝手にアクセスを稼ぎ続けます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
突然のメール失礼致します。
当社はビジネスツールの開発、販売をWebにて行っております、
ビジネスサポートインフォメーションの××と申します。

現在特別に『ショートコント:心霊写真』サイト運営者様へ、
新しく開発されたツールを先行して紹介させていただいております。

日本初、究極のアクセスアップツール「BLOGKING」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「ブログキング」です。
   http://www.xxxxxxxxx/xxxxxxxxx
※リンク切れの場合は販売終了です。

  :
(中略)
  :

このツールを使った瞬間、毎日10アクセス程度しかなかったサイトが
突然10000アクセス獲得したり、1日100アクセス弱のサイトに
いきなり30000PVのアクセスを呼び込むことができる
のです!

考えてみてください・・・いきなりブログに10000アクセス来て、
そこへもし、広告が貼ってあったとしたら・・・

  :
(中略)
  :

このツールは、サイトURLを入力してボタンを押すだけ。。。
つまり誰でも使えるし、誰が使っても同じ結果になるのです。
広告費もかかりませんし、上位表示されなくてもアクセスはガンガン来ます!

  :
(中略)
  :

やることと言えば、本当にアクセスアップスイッチを「ON」にするだけなのです。
ツールオンの間中、ブログキングがガンガンにアクセスを集めます。
しかも違法性は無い、健全な方法でアクセスアップします。

このツールはあなたの為にずっと働き、利益に繋がるアクセスを集めてきます。
究極のアクセスアップツールです。

嘘だと思われるなら、一度使ってみてください。
今なら1か月使って150000万PVに満たなければ全額返金してもらえますし、
ツールの本体が50%OFFで手に入るキャンペーンをやっていますので。

  :
(後略)

=======================

 それ、ただの田代砲ちゃうんか。そりゃ確かにカウンタはアホほど回るだろうけど。

 あと「後略」のところで「当サイトでのご自身でのメルマガ投稿・購読・登録 無料一括サイトにご投稿された方 関連サイトに投稿・登録された方に配信させて頂いております」と書いてあるんですけど、いかにも「あなたが過去に登録した何かから来てますよー」という風を装っていますが、残念なことに文面で「『ショートコント:心霊写真』サイト運営者様」なんてことになっちゃってるのがもう馬脚現しすぎで痛たたたたた。
 それサイトの1コーナーに過ぎないからね! HTMLヘッダの単純引用はやめとけ! な!



 以下、web拍手レス。

13:53 >右図のように端子と電池の間に通電できる何かを挟めば
むしろDLGの電池ってプラス側がこのバネ部を押してたんじゃね?

 なるほど、そうすることでDLGの電池以外は使えなくなり、DLG製品を買い続けなければならなくなるという罠か!

14:57 次世代仕様だから大きさが違うのですよ(嘘)

 いくら次世代仕様でも、互換性を大事にして欲しいと思います!

2011年1月7日(金)  はるきぃ…


 こういう寒い日は、茶アミュ表台で踊るのに最適なんだぜ…
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。

 去年の話で恐縮ですが。
 村上春樹氏の昔の作品、えーと、なんだっけ。なんか森がどうこうみたいなタイトルだったと思うけど、それが映画になったじゃないですか。それがニュースで報じられていたんですよ。

オイラ「あんまりよく知らないんだけど、村上春樹って昔麻薬かなんかで逮捕されてなかったっけ?」
 母 「うーん? 私もよく知らないけど…なんか変な人だよね。発言がキ○ガイぽかったり」
オイラ「そうなん? それは知らなんだ」
 母 「小説家だったり、なんか事業やってたり、よくわからない人だよね」
オイラ「映画監督もやってたでしょ。ほら昔、安達祐実が主演のREXって映画で、その上映期間の最中に逮捕騒ぎが」
 母 「あー、あったねそんなこと」
オイラ「あの影響で、映画が上映打ち切りになったんだよ」
 母 「んー? でも、なんで自分で小説書きながら別の人原作の映画を??」
オイラ「うん? あれ?」

 ググった。

オイラ「わかりました。オイラたちは大変な思い違いをしていました」
 母 「なんでしょう」
オイラ「オイラたちは、村上春樹角川春樹を混同して話していたようです」
 母 「あー、なるほど…」
オイラ「とりあえず村上春樹さんに謝りましょう。ごめんなさい」
 母 「ごめんなさい」

 ごめんなさい。



 以下、web拍手レス。

10:52 誰かバネブーってボケると思ったが・・・

 他人任せはダメってことですよ、きっと。

19:24 このクソ忙しい中このメール全文読んだのっぽさんに脱帽

 日記のネタになるなら時間は割くぜ!

2011年1月8日(土)  いろいろ報告とか連絡とか


 今日は久しくサボっていたデータバックアップ作業と、ポケモンの個体値測定でまる一日が終了しました。
 スピンドルに半分以上残ってたCD-Rが底付いた。びっくりした。計29枚、容量にして約20GBくらいの退避かな。DVD-Rに焼いたらもっと効率的なんだろうけど、あっちは未だによく解んないです。焼けてはいるみたいだけど、読み出せない。多分何か焼き方のフォーマット指定みたいなのがあるんだろうにゃ。調べるのが面倒で放置してるけど。

 ポケモンの方は、とりあえず卵の親に出来ないようなヤツ(性別のないヒトデマンとか)の個体値を調べてみたけどもなんかいろいろと微妙ー。すばやさが31(しかも補正つき)だけど他が壊滅的(しかも攻撃が下降補正)な色違いガントルとかどう活用しろと…

 そうそう、オイラも時々酒場(お絵かき掲示板)に絵を投稿したりしていた「勇者が行く」が、めでたく完結をお迎えになられました。8年間に渡る長期連載の末の完結ですからね。純粋に凄いわ。あとあとがきで「少々ブラック」って書いてあったけど、多分「物凄くブラック」の間違いだと思います本当にありがとうございました。
 登場キャラがギャグ扱いでぼこぼこ死んでいったりするので好みは分かれるところですが、オイラは長らく楽しませていただきました。知り合いのサイト以外で未だに巡回コースに入っているテキストサイトは、ろじぱらうーさーさんとことここくらいのもんです。次回作での活躍にも期待しております。

 あー、あと、明日は日本橋行ったり踊ったりしてくるお。
 でも今って十日夷なんだよなー。日本橋は混んでいそう。適当に用事だけ済ませて離脱するか。



 以下、web拍手レス。

15:00 さらに村上龍と間違える安心の(ry
15:24 次回:のっぽ母、村上春樹と村上龍を間違えるも、のっぽついて行けず

 ケコーンおめ。そこで意表を突いて村上ショージと間違える驚きの展開が…!

2011年1月9日(日)  本日の行程


 10時ごろ起床。
 なんとなく起き辛くてしばらくベッドの中でグズグズしてたらこのザマだよ。

 朝ごはん前に、モーニング金魚。の水替えをする。
 最近二匹とも活動が鈍いので少し心配だけど、水替えのために手づかみで移し変えようとすると激しく抵抗するので、まぁ冬眠的な何かかなと考えておくことにする。

 朝ごはん食べて、mixiアプリの世話をしつつ出かける準備。
 サンシャイン牧場はまだマシだけど、「サンシャインタウン」とか「ドリーム☆アイランド」とかはやってるマイミクが少ないのでんなとなく寂しい感じ。

 昼12時くらいに家を出て、電車で難波まで移動。日本橋に出る。
 予想はしていたけどかなりの人出。とりあえず目的だけを粛々と遂行することにし、ソフマップへ突入。CD-RやDVD-Rを収納するためケースをいくつか購入。収納ケースはこれで補充できたけど、今度はその収納ケースを収納する場所をどう確保するかが問題なんだよなー。

 続いて「Best Do!」でCD-Rを補充。昨日のバックアップ作業で在庫切れた。
 CD-Rはいつも安心と信頼の国産メディアである太陽誘電製品を買うんですが、50枚スピンドルが\2,280、100枚スピンドルが\2,279でした。意味が解らない。とりあえず100枚スピンドルを初めて買ってみたけどさ。
 で、先に買った収納ケース(普通のCDケースが26枚入るらしい)と合わせてリュックに詰め込んだら物凄い体積になったよテラワロス。どこのバックパッカーやコレ。

 せっかくなので、えべっさんの露店を食べ歩きしようと考え、「おかえり口」から遡る形で人ごみの中に突入する。
 が、「大判焼はわざわざここで食べなくてもなぁ…」「はし巻き…ちょっとボリュームありすぎだろあれ…」「鯛焼き…混んでるなぁ…」「あー、あの串焼き美味しそうだなー、でも道の対岸だな…」とか考えているうちにただ人ごみの中を歩いているだけという事態に!
 とりあえずじゃがバターを一つだけ買って食べますた。

 珍しい屋台としては「えびすくい」というのがあったよ。なんかオキアミみたいなちっこいエビ(?)をポイで掬うの。あれ持って帰ってどうすんだろ。飼うのかな。食うのかな。

 シャレにならないくらい混んでるゾーンにかかったところで戦線離脱、大国町駅から西梅田に移動して駅前ビル地下のゲーセン・ニューウメダでひと踊り。すぐ暑くなって早々にそこも離脱したのが15時前。

 定期券を買わないといけないのでお金を下ろす。
 その後、そういえばポケモンセンターってどっかに移転したんだったよなーとふと思い出して、故・ポケモンセンター跡地に行ってみた。うん、綺麗になくなってた。あと、オイラの後に来た人数人が「あれ? ない!」とか叫んでるのを見てなんとなくプギャー(^o^)m9な気分に。
 ちなみにポケモンセンターオーサカは、現在大丸百貨店の13階に居を構えております。試しに行ってみたらそっちはそっちでえぐい程の人ごみでした。

 定期券も購入し、本日のノルマは完了。
 あとは茶アミュのDDR表台を楽しんで、本日の行程は以上です。あとこれ、文字を掴んで画面内で振り回すと楽しい。



 以下、web拍手レス。

09:23 出遅れたが、村上さんがネタになるなら安定と信頼の産経新聞クオリティーの出番
つ(安藤美姫「佳菜子ちゃん、あっち見て」 村上佳菜子「うわああああああああああああああああ

 だから単なる村上繋がりで全然関係ないネタと結びつけるのやめろよな…とか思いながらリンク先開いて吹いてしまった。くそっwwwくそっwwwwww

17:10 宵えびすだから多分大丈夫

 相対的にはマシでも、やっぱり多いものは多いって…

2011年1月10日(月)  本人を前にしては絶対言えないツッコミ


 のったりした喋り方ですっかり有名人になった戦場カメラマンの人ですけど、あの人実はかなり頭の回転の速い人なんじゃないかと思う。バラエティ番組でコメントに困るような感想聞かれた時とか、芸人に無茶振りされた時とか、巧みな表現でスマートに切り抜けているのをよく見かけるもの。

 どうも、皆様、ごきげんよう。のっぽ、ゴン太郎、です。(あの口調で脳内再生するべき)


 昼間、マツコ・デラックスが徹子の部屋に出ていました。
 芸人潰しで有名な徹子の部屋ですが、マツコ・デラックスと黒柳徹子はなんか普通のおばちゃん同士の会話みたいなノリでトークしていて自然に感じのまま番組が終わったので、うーんやっぱ独自の空気を作れる人は強いな…みたいなどうでもいいところで感心したりしていました。本当にどうでもいいです。

 ところで画面右下にはテロップで現在の話題について表示されていまして。
 ちょうどその時出ていたのは「マツコデラックス 足のサイズの大きいことが悩み」という内容でした。


 いや、足のサイズ以前に体のサイズで悩めよ。



P.S.
 2010年作成分のショートコントやふしぎちゃんネタを更新しました。
 あと「〜勇者が行く〜」絵も一枚追加しました。

2011年1月11日(火)  公式サイトURL





(MP3ファイル直リン)






 以下、web拍手レス。

13:31 >戦場カメラマンの人 一応法学部卒業の人ですからね

 そうなんだ。各国飛び回っているってことは外国語も出来るってことだし、やっぱ優秀な人なんですね。

2011年1月12日(水)  攻略法


 しかし、買ったはいいが何に活用しようかなこの民安ともえの読み上げソフト。
 ソフマップで9180円も出して買ったからには、有効活用しないとさすがに勿体無さ過ぎるよね…ゆっくりボイスほどのインパクトはないから、ニコ動の代理実況にも使えないしなー。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 ガチャピンと民安ともえの掛け合い漫才くらいなら作れるか…?


 ネットいろいろ見てたらこんな記事見つけたんですけどー。

 >同人萌えゲー「ルセッティア」が海外で爆売れ、12月だけで10万本以上売れる

 持ってるわけだが。
 確かに面白かったけど、途中で目標の売上額到達できずにゲームオーバーになってから触ってないなぁ…


169 . Posted by 名無しゲーマーさん    2011年01月12日 17:51 返信する
  これってバランス無茶苦茶なんだよな・・・
普通にシナリオクリア目指すならダンジョン潜るな、転売だけしてろ、だし
クリア後はアイテムコンプ目指せとかいわれても効率プレイでン百時間に一つとかしか手に入らない超低確率アイテムが大量に必要だったり


 そ、そうだったのかー!



 以下、web拍手レス。

00:08 リトバスのキャラのセリフを喋らせて遊んだに1票

 「こわっ!」は入れてみた。

18:32 アダルティック声優www

 本人の声はむしろロリキャラなのにな!

22:20 最近の間違い
桜庭一樹と桜庭和志。
前者は、そもそも性別間違えてたー

 何が恐ろしいって、オイラはどっちも知らないという驚愕の事実。

2011年1月13日(木)  あえて批判


 他人の日記に乗っかるような感じになっちゃってアレなんですけど、咲人さんの1/13付日記書いてある件は大変よく解ります。乱暴に言っちゃうと、養われている身で他人に施しとかただの自己満なんだよクソがってことですよね。(と、いかにも咲人さんが性格悪いように仕立て上げながら自分の言いたいことを書くの術)(いい歳こいて「術」て)

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 オイラの把握しているところでは、最年少の伊達直人は小学6年生だったような。


 正直オイラの感性で言うと、この伊達直人騒ぎで純粋に褒められる人は最初の1人だけだと思うの。
 後から雨後の竹の子のように湧いて出てきたたくさんの伊達直人は、言葉は悪いですが、模倣犯みたいなもんじゃないのかなと。そりゃー本人は善意でやったつもりなんでしょうけど、それが本当に相手のためになるのか、最善の行為をちゃんと熟考したのか、いまいち疑問。まぁこれはオイラが捻くれてるだけかも知れないけど。

 ほら、貰って困るプレゼントってのもあるじゃん?

 それと、これだけ伊達直人ブームになってしまうと、これに便乗した犯罪が出てきそうという懸念も。爆発物入りのランドセルが置かれたりとかさー。
 そんなんでなんか事件が起こって、「不自然に置き去りにされた荷物を見つけたら、触れずに通報してください」みたいな風潮になって、「伊達直人」の名前が一気に胡散臭いものに変わって行って。そして社会がいっそう世知辛くなるみたいな。

 マスコミもネット上でも美談で持ち上げられている話なのでこういう意見はぶっちゃけ肩身狭いんだけど、オイラはこの伊達直人ブーム自体が既に気持ち悪いです。ただのごっこ遊びしてるようにしか見えないのに美談だと讃えられるこのもやもや感。寄付したいなら普通にすればいいのに。



 以下、web拍手レス。

14:01 だめだ、一昨年9月の反省をまったく生かしていない

 ミクは明確な目的持って買ったんだよ! 時間がなくて全然目的わ遂行できてないけど。

17:04 >オイラはどっちも知らない という事は知っている(曲を知っている)のは桜庭統ぐらいか?

 Wikiってみたけど全くわかんなかった。「黄金の太陽」はプレイしたけど、音楽とか全然記憶に残ってないし。

17:16 ところで、リトバスからは朱鷺戸さんが選ばれているのだが、のっぽさんの見立ては
つ(VIPPERが選ぶ 『エロゲヒロイン ベスト50』

 ランキングのラインナップがほとんど判らない…KanonやAIRは入ってないのにONEが入ってることにはさすがにびっくりしましたけど。あと、実はリトバスEXが全然進んでいなくてまだ朱鷺戸沙耶に出会ってすらいなかったりする。

2011年1月14日(金)  八九寺真宵は攻略欲が湧くが、千石撫子は庇護欲が湧く、みたいな


 日曜日出かけるつもりでいるんだけど、なんか「雪」とか言ってるお!
 まぁ、電車さえ止まらなければ休日の雪は嫌いじゃないです。残業帰りのクリスマスイブに雪が降ってきた時はさすがに心が荒んだけど。

 ところで世の中には萌えアニメというジャンルがいつの間にか確立し、萌えキャラなるものが量産され、なんかもはや「萌え」というものが文化として着々と定着しつつあるように見受けられて正直邪魔です。個人的にはそろそろ「萌え」という言葉自体が死語になってもいいようにも思います。はい、有名になればなるほど興味を無くすタイプです。皆様ごきげんよう。

 大体「萌え」という言葉自体定義がはっきりしていないというのに、ヲタだけでなく一般人までが濫用してしまうとなると、そのうち本来あったニュアンスみたいなものはどんどん希薄に、曖昧になり、「超」や「やばい」などの例のように単なる強調句へと堕ちてしまうのではないかという危惧すら覚えます。まぁ別にそれで困る人なんてあんまりいないと思うけど。

 ていうか今でも既に「萌える」という言葉は汎用性が高すぎるんじゃないでしょうか。
 同じ萌えアニメの萌えキャラと言われているキャラクターでも、「けいおん」キャラには何となくエロスを感じるのに対し「らき☆すた」にはそういう感情が全く湧いてこないし、「俺妹」に関しては萌えるどころか説教したくなるし、「イカ娘」は小動物を愛でるような感覚でした。でも全部ジャンル的には「萌え系」という。

 書いてるうちに何書きたかったのか良くわからなくなったのでもーいーや今日はこれで。とりあえずイカ娘はかわいいということで(ネタバレ)。



 以下、web拍手レス。

08:29 >この伊達直人ブーム 犯人SANKYO説を唱えてみる

 パチ会社なら、プレイヤーに還元するのが先じゃないか。

10:30 @sarasiru: とくに名乗らずにこどものじかんDVD第一巻特典のランドセルをどっかに送付したい。
9:38 AM Jan 12th Tweenから

そういえば遅いかもしれないが、こんな記事があってのっぽさんを思い出したのだった

 理解した上で喜んで受け取る子供が現れて送付者が「ぐぬぬ」ってなる展開を希望。

10:32 ただ、そうやって「この金は自分の金じゃないから募金とかおこがましい」とか思っている人は往々にしてそういう習慣がないから社会人になって自分が稼げるようになってからもそういうところに募金しないという考えもありますね

 そりゃ世の中いろんな考え方する人がいるでしょうね。同じことを思っていても大きくなってから募金する人が存在する以上、「だから何」って感じですが。
 というか、そもそも募金の習慣のない人は募金について考えを巡らせること自体がない気もする。

10:32 つまり犯人は中井ですね。わかります

 中井って誰のことですかわかりません!

15:31 ならばこれには賛成する? つ(IT企業の社長のみんな!児童施設にコンピュータを寄付しようぜ!

 いいんじゃない? 「コンピュータに従事する人材を育成したい」という寄付の明確な理由もあるわけだし。無差別テロみたいな寄付よりずっと意味のあることなんじゃないかと。まぁオイラは参加しないけど。

15:49 204番参照 つ(「涼宮ハルヒ」「失業中の伊達直人」から文房具、「スティッチ」から100万円届く

 これは良いまとめ。しかしスティッチ金持ちやな。

2011年1月15日(土)  \(ことよろ)/


 この記事に感銘を受けたので、今日の日記ではこの顔文字を使って行きたいと思います。\(よろしく)/

 というわけで2011年小正月を迎えました。
 皆様あけましておめでとうございます。フォント小さくしてみた。\(小正月だけに)/

 まぁ正月期間も終わってしまったということで、毎年なんとなく書いていながら全然意味を成していない今年の抱負を書いておくことにします。
 確か去年書いた目標は…

 1. RPGツクールでゲームを作るぜ!  →ゲームバランス調整段階のまま\(放置中)/
 2. 初音ミクを使った曲をニコ動にアップするぜ!  →\(さっぱり)/
 3. サイトを改装するぜ!  →\(クリア)/

 OK。なんともパッとしない結果に終わった。
 ちなみに、その時の日記では「来年、ポケモンばっかりやっててどれも進みませんでしたーなことにならないことを祈る」なんてことを書いていましたが、案の定通勤時間はほとんどポケモンに占領されました。休日まるまるポケモンに費やしたりしていないだけマシなのかもしれない…と思ったけど、実際はmixiアプリで自由時間の半分くらい侵食されてたりするからもうだめだこの人。\(^o^)/

 えーと。とりあえず1番2番の目標は継続として、3番目どうしようかなー。

 1. RPGツクールでゲームを作るぜ! \(継続)/
 2. 初音ミクを使った曲をニコ動にアップするぜ! \(継続)/
 3. FCドラえもんタイムアタックを実現するぜ! \(NEW!!)/

 ドラえもんタイムアタックは、ただ今海底編のルートを研究中です。
 やっぱり元気キャンディ取ってからじゃないとタコは倒せないかなぁー。\(難)/


P.S.
 小正月なので、年賀状に2011年分を追加しました。\(兎)/



 以下、web拍手レス。

04:42 > とりあえずイカ娘はかわいいということで(ネタバレ)。
安心して、何もバレてないから。

 でもそれ以外バレて困るものがないよ?

11:47 何というか、のっぽさんはそろそろアニメや漫画を卒業しても良い時期なんじゃないかな、と思いました
最近の日記ではこれらに対して意見を述べる姿勢が、年寄りの説教じみてきたきがします
(批判を織り交ぜようとしながらも中途半端に感情論も混じって方向性が曖昧になり、言ってる本人すらなんだかよく分からなくなってるあたりが)

たまに日記で意見を述べるのは以前からありましたが、数年前はもう少し能天気なノリだった希ガス
まぁ、あくまで一閲覧者からの意見ですので、軽く流してくださいな

 意見の対象も意見の内容も曖昧なので答えにくいですけど、真剣にアニメや漫画の考察を書く気力がなくなってきたのは確かかもなぁ。頑張って丸一日かけて長文を書いても思っているニュアンスは結局正しく伝わらないし、後から考えが変わることもあるし、そういう経験を経て真面目に書くのがだんだん嫌になってきたのを「歳食った」と言うのならきっとそういうことなんでしょう。あと年寄りの説教バカにすんなよ! 聞く気のない人にはうっとおしいだけだろうけど、先人の経験則が詰まってるんだから。
 あと「自分でも何言ってるのか良く判らなくなった」オチは真面目に語った後の強引な収拾&照れ隠しでよく使う常套句だったんだけど、そういう風に受け取られるのなら今後は自重します。

20:36 まあそんなのっぽさんに僕らが萌えるということでOK

 惚れるなよ? 腫れるぜ?

20:37 『模倣犯』の中居正広ですね多分

 あー、なるほど。そういうネタですか。
 中居くんが犯人なら、きっとSMAP全員が共犯だと信じてる! そして後ろ髪の長い刑事に追い詰められるはず!

20:40 意義あり! こどちゃが例示されていません

 こどちゃが…「萌えアニメ」…だと…?