2010年12月16日(木)  まさかまさかの真っ盛り


 明日は部の忘年会なのです。だから何、と言われると何とも返す言葉がないが。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 さっきダラーッといつもの巡回コースをネットサーフしてて初めて知ったんですが、「こどものおもちゃ」のDVD-BOXが順次発売されてるじゃないのよもー! ちょっと! 早く言ってよ! うひー!

 これはテンション上がらざるを得ない。テンションは上がるんだけど、うむむ。小学生編1・2、中学生編1・2全て合わせて定価72,000円くらいか。Amazon価格でも約55,000円…さすがに102話もあるとなかなかでかいなぁ…

 いや、でもこれは押さえておきたい…「こどちゃ」といえば、オイラの中のアニメ史上で1、2を争う名作ですもの。思い入れ半端ないわよ。もうそりゃ語尾もおかしくなる勢いですだよ。
 Amazon価格だけ控えておいて、店頭価格と比較しとこうかな…いやでもそういう悠長なことしてたから今までこどちゃのDVDを入手できずにいたんだよな…ふおー。どうしよう。意味もなくうろたえています。

 と、とりあえず日本橋あたりで探してみて、BOX自体の大きさを確認してみよう…
 オイラの部屋、モノ置く場所がなくなってきたし…あーあー、でもこどちゃクラスになると直射日光避けられる棚の中とかに入れときたいなー! なにかをリストラして代わりに詰め込もうかなー! あーもー!(ニヤニヤしながら)








 以下、web拍手レス。

08:23 「VS嵐」で戦っている人たちは?

 あ、じゃあそれも採用。

2010年12月17日(金)  忘年会てきたよー


 今日の夕方客先に行ったんですけど、なんか駅のホームにロープが張ってあったり照明があったりカメラがあったりスタッフの腕章つけた人たちが居たりって何これ撮影? トイレに行こうとしたら警備員に止められたし。近くにあるスーパーの入り口前で「…はい、シャケ弁×個と…」って電話してるスタッフの人がいたし。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 何の撮影か知らないけど、もし画面の隅にピンク色のDS持ったもっさい男が映ってたらそれ多分オイラです。

 そんなわけで客先で打ち合わせした後、梅田まで戻ってきたらもう夕方5時ですよ。
 ここから会社に一旦戻っても、タッチしてすぐ退社する羽目になってしまいます。なぜなら今日は、部の忘年会なのです。開始時刻が夕方6時なのです。幹事が皆から「早いわ!」ってツッコミ入れられてました。

 なのでもう直帰扱いということにして、梅田で時間を潰してから忘年会会場に行きました。いい汗かいた。(※ヒント:DDR)
 そしたらなんということでしょう。開始時間になってもオイラと幹事の二人しかいないじゃありませんか!(開始時間が早いからです)

 まぁその後ぼちぼちと人数集まったから良かったものの、二人で忘年会とかになったらどうしようかと思ったよ。忘年会自体が忘れてしまいたい イベントになるとか誰うま。別にうまくないか。



 以下、web拍手レス。

12:07 最近の作品について述べる時は冷静な視点から語るのっぽさんが、
「こどちゃ」が絡むと普通にヲタっぽく見えて、逆に安心するというか何というか

 安心されると逆にオイラが不安になりますが。

15:25 観賞用に1つ・保存用に1つで2つ必要と言い出したら廃人認定

 え、観賞用・保存用・布教用の3つじゃないの…?

2010年12月18日(土)  唯一上手く撮れた写真





 今日はモーニング金魚。の水替えしたり一人でカラオケ行ったりDDR踊ったり某所のイルミネーション見に行ったりといろいろ忙しかった感じ。
 ちなみに上の写真はそのイルミネーションの写真ですが、ええと、まぁ神戸のルミナリエとか大阪市庁舎の横でやってるやつとか御堂筋のやつとかで慣れちゃうと規模とかそういうのでさすがに見劣りするものの、綺麗は綺麗でしたよ。まぁこの場所から見える町並みの夜景の方が綺麗な気がしないでもないけど。

2010年12月19日(日)  調査結果


 今日は大掃除したおー。主に電気照明関係。
 おかげで指先の荒れが酷いことになりました。どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。中指割れた。水+洗剤+埃+寒さのコンボ手強い。


 昨日の日記、その行程の中でサラッと書きましたが、カラオケ行ったんですよ。一人で。
 歌いに、というよりも調査しに、と言った方が正しいですが。

 というのも、最近JoySoundの「うたスキ」にアカウントを取ったのです。
 以前はあんまりこういうサービスに興味がなかったのですが、こないだお友達のスラりんと一緒に歌いに行ったとき、うたスキのメンバーになっていると任意に登録した静止画や動画をカラオケの背景に出来るらしい機能(上位機種「Crosso」限定)があることを知りまして。これを利用すれば、カラオケに新たなネタを仕込めるんじゃないかと、期待に胸を大きく膨らませたのです。巨乳です(違います)。

 てなわけで、機能の詳細についてさらに調べてみました。


 まず静止画。
 「うたスキ」のサイトで任意の画像を登録し、歌う時にリモコンから指定することで背景として表示できる機能。最大30枚まで登録できるアルバムが3つあり、アルバムごとにスライドショー表示も可能。
 ということは、スライドショーのタイミングを計れば、そこそこ任意のタイミングでネタ画像を表示させることが出来るのではないだろうか…!

 ■実験結果■
 ・画像表示は、曲が始まってからリモコンを使って指定する。事前に予約は出来ない。従って表示タイミングが安定しない。
 ・一枚絵のネタ画像を任意のタイミングで表示させることはできるだろうけど、リモコン使って手動で設定するくらいだったら印刷した紙を持って行った方が簡単確実。
 ・ちなみにスライドショーは5秒で一枚が切り替わります。つまり、150秒(2分半)で二周目に入る計算。ネタ画像を紛れ込ませたら、約2分半後に関係ないところで再登場する羽目に。使えん…


 次に動画。
 これは「Crosso設置店についている専用のカメラで歌っている姿を動画として撮影・登録できる」という機能。残念ながら自分で編集した動画は登録できません。
 公式が想定している本来の利用法は、誰かが歌っている姿を撮影→うたスキ動画としてサイトに登録→別の人がそれを引用してカラオケ店で流しながら歌う→コラボ完成!ということのようです。

 しかしこれ、自分で撮った動画を自分で使うことにより、さらに利用法が広がります。
 一人でデュエットも可能ですし、電波ソングなんかでよくある合間の掛け声も一人で再現できます。動画の中の自分とコントのような掛け合いをするというネタも可能。カメラの前で紙芝居をめくったりすれば、アナログですが自作のPVを流すこともできるわけです。これは夢が広がりんぐ!
 とりあえず難解な漢字が次々出てくるボーカロイド曲「なんだかとっても!いいかんじ」で肝心の漢字が字幕に出てこないため、全てを紙に印刷してカメラの前で紙芝居することで補完する実験をしてみることにしました。

 ■実験結果■
 ・曲を選択しようとしたら、「権利の関係でこの曲では録画が出来ません」という表示が出ました。ちくしょう…!
 ・JASRAC登録しているかどうかが関係しているのかな。ボカロ系はほとんど使えないということか…


 以上を踏まえて、有効な利用法を再度検討したいと思います。
 咲人さんとこの年越しオフで1ネタぶっこみたかったんだけどなぁ…



 以下、web拍手レス。

22:37 おおおーw
きれいですね―。ロマンチックだ―w

 現場は寒いわしょぼいわ寂しいわでえらいことだったけど、写真だとそれっぽく見えるふしぎ!

2010年12月20日(月)  なぞなぞ


Q. 何をするのもどこに行くのもいつも一緒の仲良し兄弟がいました。
  ところがある日、彼らは生まれて初めて別々にある場所へ行くことになりました。
  一体それは何でしょう?






  :

  :

A. 分離手術後の人生


 ――というのを思いついたけど、いやー、このネタはさすがにリアルで使う度胸ないわー。



 以下、web拍手レス。

08:42 >年越しオフで1ネタ 実験結果発表ではだめですか

 それ面白い? そこ重要よ。

17:41 問題はあそこのカラオケ屋がそんな最新機種に対応してるかですよね。
なにせあそこ、本業はレンタカーですから(ぇ

 前回行った時も当時の最新機種のHyperJoyWAVEを導入していたから、意外と侮れないと思いますよ。

2010年12月21日(火)  せめて名前をもっと捻ろうぜ


 
       (厚生労働省 献血推進キャラクター けんけつちゃん)






  (ポケットモンスターより プラスル)






 書いてからどこかとネタかぶってないかと思ってググってみたら、僕秩が4年も前に書いてたので超ショックです。「けんけつちゃん プラスル」で検索した結果が491件も引っかかったことより、僕秩とかぶったことの方がショックが大きいのはなんでなんだろう。

2010年12月22日(水)  やっぱ超基本から学ばないとダメだね


 今日は23時まで残業也。
 家に帰ってきて、新聞のテレビ欄を眺めて「うん? なんかおかしいぞ?」と思ってよく考えたら、今日はまだ水曜だった也。すっかり金曜日な気になってた。明日休みだし。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。

 時間ないんで簡単な話題でお茶を濁しますが、さっき晩御飯を食べながらテレビを観ようと思ってポチポチとチャンネルをザッピングしたんですよ。けど、水曜の夜という中途半端なこともあってか、興味を惹かれる番組がない。海外ドラマなんて一話だけ取り出しても意味が解らないし、バラエティにしても千原ジュニアは好きじゃないし、競艇とか論外だし。ニュースでもやっていれば良かったんだけど。

 そんな中、最終的に落ち着いたのがNHK教育のアラビア語教室でした。
 アラビア語すげぇ。喋ったら何言ってるのかさっぱり解らないし、文字で書き起こされてもさっぱり解らない。とりあえず右から左に書くんだってことは理解できたけど、どこまでが一文字なのかも解らないし、番組に出てた宍戸開が書き写した文字とお手本を見比べた時に合っているのか間違っているのかすら解らない。例文を細かく分解して解説されても、その説明自体が理解できない。

 あまりのわけわからなさにウケて、結局最後まで観ちゃったよ。
 最後まで観ても意味解らなかった。



 以下、web拍手レス。

12:34 大阪府民なら「おたすけケンタくん」について一言

 あんまりいいリンク先が見つけられなかったけど。とりあえず、モチーフが血液パックて。生々しい。

2010年12月23日(木)  今日は何の日


 NHKニュースで、アメリカ全土から送られたサンタクロースへの手紙に対してボランティアの皆さんが返事を書いている姿が放送されてたんだけど、いいんかなあれ。サンタクロースを信じているピュアな子供たちはNHKニュースなんか観ないという認識なんだろうか。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 サンタクロースはいるよ。みんなが良い子か悪い子か、扉の隙間やら電信柱の影やらから一年中監視し続けてるよ。クリスマスイブの夜には玄関の鍵をピッキングで開けて家宅侵入し、君たちの寝顔をハァハァ言いながら視姦した上でプレゼントを置いて立ち去っていくんだよ。プレゼントに添えられた手紙には鉄臭いにおいのする赤い文字で「メリークリスマスメリークリスマスメリークリスマスメリークリスマスメリークリスマス…」ってFAX10枚分くらい書かれてるんだよ。怖ぇー。

 それはそれとして。

 みんなクリスマスクリスマスと騒いでいるが、あれはよーするに2000年も前に生まれた人の誕生日なわけです。
 世界中がその2000年前のおっさんの誕生日を祝っているわけです。
 だがしかし、日本人はそんな2000年前のおっさんを祝う前に祝うべき人がいるだろうと。そうですよ、今日は天皇誕生日ですよ。なまじっかクリスマスと誕生日が近いがために、きっと天皇陛下も「二度手間だし誕生日とクリスマス一緒にやるわ」と親から言われたに違いありませんよ。可哀想に。ああ全国のこの辺が誕生日な人可哀想に。HEROもそうだが。

 とりあえず、クリスマスで浮かれている皆に代わってオイラは天皇陛下のお誕生日祝っとくわ。





 あと、Kanonの名雪も今日が誕生日です。(同列にするな)

2010年12月24日(金)  サンタに愛情を


 23時過ぎてから退社して、日付変わってから最寄り駅について、駅から自宅まで自転車走らそうとしたらまさかの雪ですよ全くもう。ホワイトクリスマスってか。うっさいわボケ。寒いんじゃクソが。(注・残業のせいでmixiアプリのイベントを完遂させ損ねたためやさぐれています)


 大体お前ら、サンタクロースへの気遣いがなさ過ぎる。
 一晩で世界中の子供たちにプレゼントを配るという激務をこなす老人ですよ。しかもこのクソ寒い時期に。高齢化社会でバリアフリーな今の時代、サンタクロースを少しでも労わってあげようという気持ちはないのですか全く。

 例えば、枕もとに吊るした靴下の中にホットのお茶を「ご自由にお飲みください」って入れておくとか。
 寒い寒い夜の街を駆けずり回っているご老人ですから、一杯の温かいお茶はきっとありがたいはずです。和みで癒しで温かみなのです。まぁ、サンタが飲む頃には冷めてるだろうけど。

 例えば、クリスマス(イブ)パーティーの料理をサンタクロースの分だけ残しておいて、「チンして食べてください」って書置きを残しておくとか。
 しかしあれだね、本来クリスマスの料理では七面鳥を食べるはずなのに、入手の手軽さからか、とばっちりで大量に食われる羽目になる鶏たちって不憫だよね。南無南無。

 例えば、スパの無料招待券かなんかを逆プレゼントでサンタクロースに贈って…

 …まぁあれだ、一分一秒を争ってるサンタクロースにゃ、そんな余計なことされて時間食われる方が嫌だわな。
 あ、そういやこないだ仕事帰りにサンタクロース見かけたよ。帽子をかぶってなかったので見事なハゲが野ざらしになっていて、コートを着込んでいたため服装は見えなかったけど、ズボンの裾は確かに赤くて白いモコモコがついてた。あとちっさい紙袋提げてた。サンタさん、うちの会社の近辺にお勤めなのかしら。


 まぁそんなとこで。
 じゃ、オイラはchoirisさんとこのチャット行って来るわー。かなり出遅れたけどなー。



 以下、web拍手レス。

08:17 実際は逆 つ(NORAD Tracks Santa へようこそ

 何に対して何が逆なのかよくわからないけど…サンタさんは今年も頑張ってるねー。

15:29 そして今日、12/24はWHITE ALBUMの由綺の誕生日です。

 おめでとう。おめでとう。ホワルバ、いつかやろうと思いつつ結局プレイせずじまいだな…

17:03 間違って「メリープラスマス!」など言わぬよう

 それはHEROに言ってやってくれ。

18:29 マジで・・・ホントに・・・クリスマスなんだな・・・

 ああ…世の中、夢も希望もないな…

18:51 NHKぇ… っ(http://twitter.com/NHK_PR/status/17605138864676864)

 1) 電車通勤には何を使っていますか?
 2) 波平さんの盆栽を割ったのは誰ですか?
 3) 受信料を取るなら、どうして放送にスクランブルをかけないんですか?
 4) 「飛べ!イサミ」を再放送して欲しいです。

2010年12月25日(土)  X-day


 10月初頭生まれの人は、十中八九ご両親がクリスマスに仕込んだんだと思え。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。

 昨日はあの後風呂入ったりなんだかんだした後、choirisさんとこのチャットに参入したのが深夜三時。
 結局チャット終了の朝6時半くらいまで参加して、一旦寝たけども二度寝したりグズグズしたりしてたら起床が昼一時とかになって、アッハー、生活リズムがぐだぐだだよー。

 晩御飯には家族で軽くクリスマスパーティーチックな料理を食べました。
 シチュー。
 サラダ。
 ケーキ。
 シャンパン。(アルコール飲まないオイラはジュース)
 ポップコーン。(なぜかわさび塩)
 グリル。(ただし豚肉)(七面鳥のとばっちりで大量虐殺される鶏が可哀想だから)(豚はいいのか)
 春雨。(中身は焼きそば)(意味が解らない)

 そういやまたコミケの時期ですね。
 行く人は頑張ってネー。(´・ω・`)ノシ



 以下、web拍手レス。

19:17 ならばラスト・クリスマスという未練たっぷりなクリスマスソングを歌うといいよ

 ♪Last Christmas, フフフフンフン、ハハンハンハンハンチャラララン…(うろ覚えか)

19:27 ごめんなさいこれのことです つhttp://hamusoku.com/archives/3869430.html

 でもそこの人たちも、これはこれで楽しそうですよね。

2010年12月26日(日)  赤い絨毯


 昨日、父からクリスマスプレゼントとしてリポビタンD×3本貰いました。意味が解らない。


 M-1やってたのでなんとなく観てました。途中まで。
 各出場者ごとの評価とかそういうのは、オイラが語るよりもっと詳しい人がいると思うのでググればいいと思う。 オイラが言えるのは「ジャルジャル、そのネタは卑怯やろ…」ということだけだ。

 ところでこれ、司会が今田耕司じゃないですか。
 そのせいかして、なんか観ていると妙なイメージが湧いてくるんですよ。

 漫才師がネタをやるでしょ。
 最後のオチを言うでしょ。
 「ありがとうございましたー」って頭下げるでしょ。
 拍手されるでしょ。
 終了のジングルが鳴るでしょ。
 司会にカメラが切り替わるでしょ。

 空耳「満点、大笑いでーす」


 ところで合間に流れるオートバックスのCMが結構面白いんだけど、皮肉な話よね。今までM-1チャンプ使ってたCMがつまらなかっただけに。



 以下、web拍手レス。

07:25 10月初頭の人は親がクリスマスに何をしたんですか?
子供だから解りません><

 そうです。ナニをしたんですよ。解ってるじゃない。

09:10 そこに寿司と焼肉とアイスクリームがあれば完璧バイキング

 いやぁ、豪華なディナーでごめんね愚民ども!

2010年12月27日(月)  サワー沢口ェ…


 ゲーセンのプライズにイカ娘フィギュアが出てきたら、思わず500円玉を突っ込んでしまう自信がある。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 今日のことですけど。
 会社のトイレで顔を洗ってたら、すぐ横の洗面台に付いたおじさんがうがいを始めたんです。

 おじさん「ぇれえれえれえれえれえれッ」

 リアルに吐く人みたいなうがいでした。



 以下、web拍手レス。

14:09 ファインやライトやハーフを送られたら問題ですが

 ごめん、よく見たらファインだった。

14:17 >>メリープラスマス
今年は4人から「誕生日おめでとう」と言われましたよ。彼女たちの名前は「まなk

 マナカナか…すごいな…

2010年12月28日(火)  擬人化


 人間の想像力ちゅやつは大したもんで、さらにそれが楽しいことや気持ちいいことやエロいこととなるととんでもないパゥワーを発揮したりします。もはやヒトの無限大な能力と言っても過言ではないでしょう。

 例えば腐女子な人であればどんな物からでもカップリングを考え出す能力がありますが、オイラはそっちの高みには立っていないというかあんまり目指したくないのでとりあえず置いておくとして、そう、擬人化ですよ。擬人化の話をしようとしてたんですよ。話の切り口を無駄に壮大にしたら本題が行方不明になるところだったよ。

 で、擬人化ですよ。

 犬猫ネズミ牛馬羊等の動物はもはや当然のものとして、電化製品、文房具、携帯、パソコン、食べ物、人工衛星なんかの擬人化もありました。単純な物質のみならず、曜日ですとか、元素記号ですとか、蔑称ですとか、そんな概念的なものまで擬人化の魔の手は及んでいます。しまいには「国」を擬人化した漫画がアニメ化までされてしまうという勢い。

 そんな中、政党までもが擬人化されました。
 まぁ最近は政局に関する話題に事欠きませんしね。これが他人事だったらどんなにか面白い喜劇だったろうと思ってしまいますよ。そこに擬人化の触手が忍び寄ることはある意味当然の流れだったのかもしれません。

 てなことを考えていて、オイラは次の擬人化を思いつきました。
 確かに政党の擬人化は面白いかもしれないが、今や一枚岩じゃない政党も乱立しており、それこそ政党以上に個々の政治家の振る舞いこそが揶揄するにふさわしい程面白いのではなかろうか、と。

 つまり、政治家を擬人化したらどうだろうか、と!(ツッコミ待ち)



 以下、web拍手レス。

08:21 フィギュア以外なら結構あるのにね
つ(http://www.taito.co.jp/prize/characters/ika-musume.html
つ(タイトープライズ新商品「侵略!イカ娘」絵馬ストラップが稼働開始!そして千鶴さんはやはり腹黒だったようだ

 正直、アニメグッズは大学時代で懲りました。当時買ったデ・ジ・キャラットのペンケースの丈夫なこと…(現役で使用中)

08:33 時を待て つ(http://evolution-toy.sblo.jp/article/42175461.html

 どうせなら二頭身くらいのSDがいいなー。

11:39 >ゲーセンのプライズにイカ娘フィギュアが出てきたら
市販のフィギュアじゃダメでゲソ?
つ(http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/191078

 市販品は理性が働いて逆に買えないのでゲソ。

2010年12月29日(水)  店としては今年最後だからなんだろうけど


光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進−NTT

 ほら見ろ。そういう流れになるんじゃないか。
 あーもー、以前かかってきたNTTなんちゃらの勧誘(?)電話のヤツに今更ムカムカしてきた。急いで切り替えないと損するみたいな脅迫しやがって。今変えたら料金体系変更のごたごたに巻き込まれるじゃないか。面倒臭い。

 閑話休題。

 昨日会社の仕事を無理やり納めてきたわけですが、その日の昼、昼食を食べようと食堂へ行った時のことです。
 いつも通り「定食」で「揚げ物じゃない」で「肉がある」で「野菜が生じゃない」という条件フィルターにかけたら一品しか候補に挙がらないことに満足しつつ、カフェテリア形式で職員のおば…お姉さま方からメニューを受け取り、レジに向かおうとしたのです。
 その時、うどん・そばのコーナーに掲げられていたポップが視界に入りました。


 「年越しそば販売中!」


 びみょーに気が早い。



 以下、web拍手レス。

01:17 た、たっぽん党は?

 公式のキャラ一覧見たらちゃんといるでよ。ショタキャラだけど。

07:20 人を描くなら参考に つ(初心者にも分かりやすい『人の描き方』講座まとめ

 理屈についての飼料は世の中ゴロゴロ転がってるんですけどね。まぁ最後は結局練習ですよ練習。オイラなんて練習量圧倒的に足りないからハハハハハ。

12:20 「ル−ピー」の擬人化なら…

 なるほど。本人は地球外生命体ですしね。

2010年12月30日(木)  トップページ一番上の一言で振り返る2010年


 明日は昼くらいに家出ようと思っているので、その時に今年最後の更新をするとしてー。
 今日は例年恒例の「トップページ一番上の一言で振り返る」2010年をお送りいたします。まずは1月・2月。

ウルトラマンタロウと蒲焼さん太郎は似て蝶
あけました。おめでとうございました。
「夢中」は「むちゅー」と読むと萌える
最近EXILEが異様に売れている理由が良く解らない
年賀状回収完了
「××してもいいかな?」ときたら「いいともー!」だろうが!
TV「官vs菅」オイラ「誰が上手いこと言えと」
←いるもの いらないもの→
やばい萌え死ぬ
仮装大賞の審査員のランプって4つだったっけ?
ホリケン「(普天間問題の)新しい基地は空中に作ればいいと思います!」
ゴールデンレッドリバー(派手な色の川)
さながら私の心のよう
願い事一つだけ
言葉をビブラートで包む
志垣太郎を久々に見た
アニメ「ドラゴンクエスト」をエンディングまで観たよ
機動戦士・奈良の大仏
ギリギリギリギリジンジン
膝に水
今週末は寒いらしい
ぱーらだーいすぅー
じゃらん
エヴァンゲリオン・クロニクル
バウダリーフローラル

JIVE JIVE JIVE JAM JAM JAM B4U!
丸投げしやがったwwwwww
ぐぐるさんすごい
ワッフルワッフル
努力値の仕様を間違えて覚えてたことが発覚
頭寒足熱
腐ったみかん
水金火大闇氷当
明日は宴会
どせいさんラブ
どんわなみすいーいっ
ルパン…だと…?
押し売り
かにかにどこかに
君、可愛いね。名前は何デラックスっていうの?
ボブカット(バラバラ殺人事件の被害者がボブ)
タコ野郎
携帯料金プランの解り難さは半端ない
見えすぎてても情緒がない
風邪なのか花粉症なのか
マスクの紐切れた
風邪は回避したと思われる
タイミング悪ー
田村正和ってどんどん声が出なくなってる気がする
風子→CLANNAD ふぶき→アーケードゲーマー
誰だよお前
川平とカピバラは似て蝶
IPS細胞
ご出席
cd /リビング/ソファー; cat 新聞紙 | grep テレビ欄
(゚Д゚)彡
この道はいつか来た道

 鳩山内閣がまだ猛威と電波を振りまいていた頃。菅ちゃんも動きの片鱗を覗かせていますね。
 あと、この時のルパンはゲスト声優が平野綾でした。既にこの頃から今年の波乱の予感を匂わせていたということになりますね。
 続いて3月・4月。

絶対に笑ってはいけないリリアン女学園
on the bounce
ロケットジャンプ
(研修で不在のため日記休み)
(研修で不在のため日記休み)
クリスタルが喋った!
平成のキャッツアイ
重い重い
ふわシナ

超越者
小林
青い山脈
もう鎖国しようぜ
目しょぼ
家の裏でマンボウが死んでる
DJ
罵り合い
クロマグロ、セーフ!
魔術師と巻き寿司は似て蝶
家電の時刻あわせ実況プレイ
起き抜けに乳児と挨拶
フルハウスからアルフネタが飛び出してびびった
会社で誰とも会話せずに一日終わった
わかんない人は何言ったってわかんないんだって
オードリー春日の憂鬱
KKK
青鬼5.2
そんな餌で釣られくぱぁ
ここの一言が思いつかない
4時間のCMとか
アクアマロン
え、4月?まじで?
実写マリみて公式HP
あれぇー?
ガチャピン日記でもいいともの話題
平沼新党の命名に期待
アンインストールできない
DL中に削除されたのか
藤原「古泉、朝比奈、朝倉、アウトー」
未知やすえ
ラーメンズ
ミック・ジャガーと肉じゃがが似てるのは有名
無www理wwwwwwww
5歳
トンガリ
冷たい雨
1860円
伝説のニラストレーター
おおおお落ちつつつつつ着けけけけ
ファイナライズ
GWどうなるかなぁ…
LAT式
2008年に世界は滅びていたのか…
階段積み
一手打つ度に隙が出来ていく
初音ミクでデスメタル
ミスったらリハってことにしてもっかい
笑いのツボ
ニコカラ
けいおん!!オリコン1・2フィニッシュ

 「笑ってはいけない」ネタが2つもあるのは、5月に行われるHEROの結婚式の余興に備えていたためと思われます。
 「クリスタルが喋った!」はFF3をプレイした感想。他にもガチャピンがいいともに出たり、けいおんのOP・EDがオリコンで活躍したりといろいろありました。
 さらに5月・6月。

のぞみひかりこだま
活魚パック
ストマックアウト
集団行動
休みたい
北林谷栄さんのご冥福をお祈りいたします
いよいよ明日
つかれたぜグボァ
また金魚が卵産んだけど放置
先導神アシャーダルマン
口蹄疫関連にこんな話
ポケモン捕獲用ポケモンにつける名前をアニメキャラ縛りで検討したところ「サトシ」になりました。
♪こんなーに夜明けーが美しいーかーらー
オレンジレンジとオレンジページは似て蝶
日に三回
ゲゲゲの女房アニメ版
ケーシィ量産中
テレビや新聞のニュースが一ヶ月ほど遅れている気がする
要するに、一人で業務と営業と管理を全部やれと
不毛
テラネムス
がんばりやとせっかち
飛び出さないアバター
辞職とG-SHOCKは似て蝶
4,036,889円
Don't say lazy
VJA
蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
桃井はるこって実は歌下手なんじゃね…?と最近思い始めた
酢豚にパイナップル
パケ物語
イヒ物語
ぎゃぼー
まそっぷ
「せっかち」が生まれない(´・ω・`)
お昼のバラエティでらっきー☆ちゃんねるのテーマ流れてた
タイトルなんて自分で考えなさいな
国語ゲームで作詞すればいいんじゃないか
一年たつの早ぇよwww
お断りします
リングディンドン
ありコロリ
お父さん大活躍中
コンビニの店員より先に「ありがとうございます」と言う
いきなりねむす
わたわたする
ICレコーダーがバグりまくり
カルボ奈良
リフレッシュ休暇、6/21の週は多分ないと思われ
サンシャイン牧場の効率的経営を研究中
変態! 変態! 変態!
ハガキ届いたおー
ノーチラス
トンボ「魔女子さーん」と腐女子は似て蝶
ボウフラに十円玉
睡MAX
せーのっ
わふー!(>ω<)
また指サックなくした
指サック見つかった!
[ゲーム]ネコのカレーやさん

 北林谷栄さんは、トトロのばあちゃんの声をやっていた方ですね。改めてご冥福をお祈りいたします。
 あと4月末に宮崎県で口蹄疫が問題化し始めたのに、政府が対応しない上情報規制するという事件がありました。赤松農水省大臣(当時)は6月、菅内閣への転換に乗じて退任し、結局責任は一切取らずじまいでした。リアルタイムで事態を追っていたオイラは忘れないぞゴルァ。
 そして7月・8月。

FU・ZA・KE・N・NA★
ピタゴラスイッチとひだまりスケッチは似て蝶
湿気が凄いです
トリックアート好きすぎて全部種が解る悲劇
DVDドライブがクソ熱い
\t
「ヘンゼルとグレーテル」と「踏ん張るとすげー出る」は似て蝶
ゲームしたい(´;ω;`)
ソースコード65KB
サイト改装に挫折
母「なんで谷亮子やねん」
楽天は一度利用するとDMが酷いな
ホットペッパー
魔剣士
週末は踊りに行きたい!
EL RITMO TROPICAL
smooooch´・ω・`
Time after time
ゲッダン
森田童子の真似はいい線行ってると思うんだ
熱中症:何かに熱中してしまう病気(嘘)
買って一口齧ったところで落としてダメになったガリガリ君
AをAA、AAをA
iPadかと思ったらペンタブレットだった
フォトショ 範囲選択でエイリアス効かなくなった
全身痒い
結局休み予定は融通つかないのか
やったね、たえちゃん!
みんな大丈夫かなぁ
大阪民国
容疑者 室伏広治
破ー魔矢ー
鬼奴とおニャン子は似て蝶
再起動する?再起動しようか。しないの?再起動。ねえねえ、再起d
プレーンビスケットの満腹度は半端ない
今週は…眠かった…
ぼくらの16bit戦争
がんばれリーン!
10円ヒロッタヨー
ブラック★ロックシューター
あれがデネブ、アルタイル、ベガ
しーずまれぃ、しーずまれぃ
本当に大事なのは一つだけ
J-POPは会いたがり過ぎ
乱数みき
南無大師遍照金剛
でもそんなんじゃダーメ
はんげはーれはーれーい
ロン、千点! …はらたいらさんに。
尻軽とイリーガルは似て蝶
タコス
トリコロール・エア・ライン
ウェーップ!
人の世は移りにけりないたづらに
Fire Fire 2プレイ目でフルコン達成
「滝のような汗」って想像すると面白い光景だ
寿司屋の思い出
謎の感動
WH1TE RO5Eが繋がらない
この暑苦しい時に火山の映画とか…
一筋縄(10m) \980
そういや今年は暑すぎて蚊が少ない

 とにかく暑かったよね、今年は…大阪も8月の間、最高気温が30度下回ったことなかったんじゃないか。PCの挙動もやや怪しかったりしました。これが温暖化か…!
 で、9月・10月。

海底摸月
そう思うのならそうなのだろう。お前の中ではな。
うちのエレクトーンは発火するらしい
Nat King Cole
家庭内暖気団と寒気団
荒ぶるアホ毛
きみはほんとうにばかだな
ZAQ
楽しそう
となりのどろろ
恋を夢見るお姫様は
AYA STYLE
ゲリラ雷雨とゲリラライブは似て蝶
能無しが腹黒に勝ったか…
東北西北わーいわーい
がずごーまにあっくー
ヒトデはウニの味らしい
携帯で「∀」が出せることを発見
足の筋肉がカッチカチやで!
お母さん銀行
MP3フォルダに1366ファイル
遠くへ行きたい
夏は終わった
決戦は土曜日
疲れた
何この疲れる二日間
ザ・ワールド!
ICレコーダもうだめかも
蚊に噛まれまくりんぐ
(PCの電源が点かず休み)
ホホホッホッホッホホホホ
長靴で乾杯だ
またお前k…誰だお前
けんおん!(病室が舞台の萌え系四コマ)
酉友
ぼく、サッチー
いよいよガチャッポイド発売か…!
売ってなかった(´・ω・`)ショボーン
カルーアミルクと軽ーい荷物は似て蝶
スタールライン
バリバリ 支払いは俺に任せろー!
きのこのこのこ
犬猫豚鳩鼠猿
無邪気が一番性質悪い
多けりゃいいってもんじゃない
クリームソーダ略してクソ
ピカチュウと非加重は似て蝶
自転車に乗りながらダウジングするポケモントレーナー
指サック補充
めそ
どうしましょう ボス?
そろそろハロウィンの季節か…
I'm lovin'it.
誕生日なんて飾りです
あびる優とダブルユーは似て蝶
もう年末調整の時期か
良かった、受かってた
そろそろTSUTAYAの季節かな…
ホグワーツ魔法学院、余計な仕掛け多すぎだろ…
ガガーリン「地球はガオガイガー」
リニューアルしました!

 ポケモン黒白発売。
 10月末には、今年の目標の一つだったサイトのリニューアルを果たしました。お蔭様でスタイルシートが扱い辛いことを思い知りました。
 最後に11月・12月。

考えてみたら全部iswebが悪い
だから共産圏は信用しちゃならんとあれほど
たたたた太陽ー
レシラム捕まえても、どうせ戦うのはエンブオー
ドラゴンのジムをモンメンで完封
頭の体操系の問題はほとんど知識で解いてしまう
最近ひきこもり度が酷い気がする
侵略!侵略!侵略!侵略!(イカ延々ループ)
ゆめしまでメスに出会わない
そろそろ仙石が発狂する季節
小泉息子マジかっこいい
中国×仙谷の密約キター
ドドドドドド
キリングマシーン(キリンが思い浮かんで怖く感じない)
フナ
残業後に踊りに行ったら1プレイ後閉店準備に入られた件
最近民主党の動向が昆虫観察日記みたいな感覚になってきた
あばばばばば
アルセウスも安くなったもんだ
坂の上の久保
わんわんお
さぁ犯人はだぁれ?
年賀状デザインどうしようかなー
寒くなってきたお
タイミングってのは大抵悪いもんだ
赤坂サカスとカサカサカサカサ…は似て蝶?
ちっちゃいおっさん復帰
ポケシフター、いちいちあのミニゲームする必要あるん?
段取りマンボ
イカんでしょ!イカんでしょ!
せやな
mixiメアド検索機能三日で取り次げ
ソルロックとソルマックは似て蝶
ハブネークとネプリーグは似て蝶
こんなことそんなことあんなことー
違和感仕事しろ
エヴァンゲリオン実写キャスト&キャラクター紹介
ちさタロー全盛期
最近本音の会話してないなぁ
大正桜に浪漫の嵐
ガッツリとゲームしたいお…
お出かけ断念
クチートキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
トレイラー動画、歴代の神ムービーと並べたらあかんわ…
今日は眠かった…
いかにもな冬の寒さキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
もったいない症候群
厨二病
サンタクロースマニア
何もかもが上手く行かない日ってあるよね
2011年もあと残すところ375日となりました
指からタコスの匂い
本年もよろしくお願いします
リア充爆発しろ
クリスマスカラーって目に悪いと思う
体調に注意しなければ
たちがれに振られた菅ちゃん
仕事納め!(=来年に持ち越し)
あと2日
おちゃ→074 ち?
来年に続く

 政治方面では民主党が迷走を続け、岡村さんが復活し、mixiはメアド検索機能をつけて大反感を買いました。あとイカ娘はかわいい(ネタバレ)。

 そんな一年でした。皆様も良いお年をー。

2010年12月31日(金)  れーじくんのところでうっすらとうさぎ年。


 一年の締めは、例によってふしぎちゃん絵で。
 ちなみにこのふしぎちゃんも、いわゆる一般的に言うところの「不思議ちゃん」の擬人化であるという説があるとかないとかハイないですね。



 なんか天気の具合が暴風とみぞれで物凄く不穏な感じですが、とりあえず咲人さんとこの伊勢オフ行って来ます。
 生きて帰ったら、また来年会おう! チャオ! チャオ・ソレッラ!(ソレッラ?)