2010年6月1日(火)    too shy, shy boy
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支
守-10 ピア・マルコ
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7    
悪-8 魔井DO
悪-9    
悪-10    
 今日のビックリマンは、「金太ロボ神(二枚目)」と「神し魔い(二枚目)」。確率で考えれば、今は3分の1で初めてのシールが出てくるはずなんですけど、最後に初モノを引いてから現在6枚連続ダブってます。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎でした。
 ここで秋篠宮ご一家の写真をいろいろ見たんですけど、眞子さまも佳子さまも大きくなったなぁと感慨深く思いました。いや、胸の話じゃなくて。純粋に成長した的意味で。
 とりあえずオイラのHDD内の「皇室」フォルダが潤いますた。


 仕事からの帰り際、踊っていこうと思って梅田茶屋町チルコポルトにあるDDR表台に向かったところ、なんだかその周辺に高校〜大学くらいの女子の人たちがわんさかたむろしていてですね。ヤンキーっぽい人もいないしみんな可愛いし、とても華やかな感じだったんですけどね。
 多分、クラスだか部活だかの仲間内で何かイベントでもやった帰りなんじゃないかなと思います。お互いに写真バシャバシャ撮りまくってたし。

 そんな光景を横目に見つつ、さすがにこんだけ人がいる前だとちょっと見た目がぐだぐだになるようなチャレンジ的なものはやりづらいなーと思い、とりあえずフルコンボチャレンジ中の曲を選んでプレイしたわけです。


 踊り終わった後、総勢30名くらいいる若い女子の人から一斉に拍手されて超キョドりました。
 あかん…これは…こっ恥ずかしすぎる…




 以下、web拍手レス。

■08:27■
更に派生する つ(闘莉王2発!中澤1発!イングランドにわざと負けるのはラクじゃなかった件。)

 いや、日本チームのハードルを上げてやるなよ。

 
         
         
   
2010年6月2日(水)    チヨコレイト
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支
守-10 ピア・マルコ
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7    
悪-8 魔井DO
悪-9    
悪-10    
 今日のビックリマンは、「ヤマト神帝(二枚目)」と「アリババ神帝(二枚目)」。現在8枚連続ダブり中。

 鳩山・小沢がダブル辞任しましたね。辞任なだけだから党の体質は全く変わらないんだろうけど。
 とりあえずこれでルーピー政権からは開放されるのか。次誰を据えるのかは知らないけど、せめて理解できる日本語を喋る人がいいなぁ。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。

 ちょっと前のことですが。
 何か甘いものが飲みたくなって、100円自販機でラインナップを確認したところ、少々珍しいものが目に留まりました。

 

 チョコレート・スパークリング。

 チョコレート味で炭酸…
 斬新じゃないですか。発想がまともかどうかは置いといて。

 飲んでみるとチョコレートの香りが口の中に広がりつつも確かに炭酸飲料で、不味くはありません。チョコレート食べながらサイダー飲んだ感じかな。(そのまんまやん)

 んー、まぁ意外と悪くはないなー、とか思いつつ成分表示の欄をぼんやり眺めていたわけですけれども…


 チョコレートは使用しておりません


 …そういえばこれ、後味って糖分しか感じないや。
 もしかして、匂いだけですか。




 以下、web拍手レス。

■12:24■
そして振り返るのっぽさん
■12:24■
「うわなにこのオヤジきもい」

 まぁ、発狂譜面やってる姿は基本的にきもいと思うよ。その辺重々理解してるから、ギャラリーの顔は見れません。

■14:20■
この事は当然口伝えでいつの間にか伝説となり、
数日後のテレビ中継:「私は今、伝説のダンサーが現れると言う梅田茶屋町チルコポルト前におります」

 プレイ曲は「The legend of MAX」一択っすね。

■メール■
何かのフラグが勃ちました

 節子、それ多分フラグやない! シンボルや!(最低)

■14:44■
ぜひとも皇室フォルダの中に野球観戦をされる愛子様の姿も

 愛子様フォルダはあるけど野球観戦の写真はないな。どこかで見かけたら保存しとこう。

■12:27■
そーいえばアレックス・ガルシアとか中村名人って今何してるんでしょうね

 世代じゃないから全然知らないわ。どこの世界にも○○名人って人いるんですね。

■14:55■
どうやら早まったようですね つ(ニンテンドーDS Liteをオープン価格に値下げします)

 「つ」の指すリンク先がどれか判らなかったので、とりあえず任天堂のニュースリリースにリンク貼っときます。
 ていうか早まったも何も、オイラはDSなんて中古でとことん安くなったやつしか要らないんだってば。

 
         
         
   
2010年6月3日(木)    風の中で踊りたい
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝
天-8    
天-9 アリババ神帝 ■■
天-10 ヤマト神帝 ■■
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5 七童奴
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支
守-10 ピア・マルコ
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7    
悪-8 魔井DO
悪-9    
悪-10    
 今日のビックリマンは、「ピーター神子(四枚目)」と「七童奴(初)」。現在10枚目にしてやっと初モノが出た。確率低っ。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 お仕事の方はちょっとトラブルに起因する遅れを取り戻そうと残業含みで頑張ってるところなんですけど、そんなわけで今日もちょっと遅くなりつつ帰宅したわけです。

 で、もう時間的には遅いわけですけど、ちょっとひと踊りして帰りたいなと思って梅田茶屋町チルコポルトに向かったのです。目的はもちろんDDR表台。

 梅田駅からロフト方面へ歩きながら、時間的には一回プレイするくらいが限度かなー、どの曲をしようかなーとかいろいろ考えていたんですが、ふと何か町並みの雰囲気が違うことに気づきました。
 周囲のビルや建物が、軒並み電気を消していたのです。そして足元には無数の灯篭みたいなものが。

 あー。そういえばそういうキャンドルイベントをやるって、ポスター貼られてたなー。そういえばよく見たら人通りがやたら多いし、警備員まであちこちに立ってるやー。
 なんて暢気に構えてですね、茶チルの店頭までやってきたわけですよ。


 DDR表台も…電気消されるんですね…




 以下、web拍手レス。

■11:46■
 チョコレート・スパークリング。>
飲んだことありますよー。炭酸が苦手なわたしが命がけで!(笑 by珊瑚)
甘くてチョコの香りがすごくて全部飲めませんでしけどw

 いや、なぜ苦手なのに飲もうと思った。

■12:50■
次はペプシバオバブで

 コーラは飲むとなぜか歯が痛くなるのでノーセンキュー。

■13:52■
かき氷のメロンにもメロンは使われてないし、きゅうり味のぺぷしにもきゅうりは使われてないですしね。

■13:52■
すべてにおいと見た目で区別しているだけですね

 うぐいすあんにはうぐいす入ってませんもんね!

 
         
         
   
2010年6月4日(金)    Excel
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■■
天-7 一本釣帝
天-8    
天-9 アリババ神帝 ■■
天-10 ヤマト神帝 ■■
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5 七童奴
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支
守-10 ピア・マルコ
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7    
悪-8 魔井DO
悪-9    
悪-10    
 今日のビックリマンは、「酔干支(二枚目)」と「魔語手パンドラマ(二枚目)」。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 我が家でプロデュース中のアイドルユニット・モーニング金魚。のメンバーが、今朝方一人引退いたしました。今までの応援ありがとうございました。


 某所でこんな喫茶店を見かけました。

 

 やっぱあれかな。
 店の経理はExcelで管理してるのかな。

 いや、むしろ客のテーブルがセルで区切られているのかも。隣の席の客の注文がテーブルに乗ったら連動してこっちの伝票の金額も増えるとか。
 で、逆にこっちの料金は隣のテーブルの伝票にもつくと。そして「循環参照です」って怒られると。

 あと店主は冴子先生を希望します。




 以下、web拍手レス。

■08:15■
>キャンドルイベント  その言葉を聴いてHEROさんのクリスマスを思い浮かべた私は負け組

 すっかり毒されてますね。その調子です。

■16:48■ 電気の消されたDDR
■16:48■ +警官
■16:49■ +のっぽさん
■16:49■ =電気が消えたDDRで踊りまくってのっぽさんが警官に職質を受ける

 職質されても、DDRだから踊ってただけですが何か?としか言えない。

■17:14■
そこで環境にやさしいエアDDR

 しょっちゅうやってます。

■00:18■
 いや、なぜ苦手なのに飲もうと思った。>
ほんの出来心で、冒険をしてみたくなったというかーby珊瑚

 珊瑚さんの冒険はいちいち命に関わるんだから気が気じゃないよ。

 
         
         
   
2010年6月5日(土)    振り返り
   
         
         
   
 今日は父母の日をまとめて家族でご飯食べてきた也。王将で。
 向かいの席の子供が「♪じゃんけんホイホイどっち引くのー、こっち引くのー、グリーンピース!」ってやってました。すげぇな、オイラが子供の頃と手順が寸分も変わってないぞ。

 民主党の代表が菅直人になり、新総理も菅で決定したみたいですね。
 小沢切りで一時的に支持率が回復したらしいですが、言ってみればロケットが落ちそうになったのでエンジンを強制爆破して進みましたみたいなもんだと思うですよ。このエンジンは非常に燃費が悪いけど推進力は半端なかったりするから性質が悪いよね。次落ちそうになった時はどうすんだろね。

 新首相の菅直人についてはネットでは批判意見が大きいですが、まぁ参院選も目の前だしとりあえずは様子見かなぁ。期待は全くしないけど。とりあえずこの人の来歴的に考えると、口蹄疫がなんとか落ち着いたら宮崎牛食べるパフォーマンスをする気がする。

 にしても鳩山政権は近年稀に見る酷さでした。
 鳩山自体が首相の器じゃないというかそもそも人前に立って喋る器じゃないので、もう何から何まで全てがグダグダだった印象です。
 あの人で「良かった」と言えるのは2ちゃんねるに蔓延ったAAが面白かったことぐらいじゃないかしら。


 個人的にはこれが一番上手いと思った。

            ノ´⌒ヽ,,
         γ⌒´      ヽ,
        // ""⌒⌒"\  )       _/\/\/\/\/|_
        i /   ⌒  ⌒ ヽ )        \            /
        !゙   (・ )` ´( ・) i/         < 泣かせるおつむ >
        | /// (__人_)//|         /            \
         \__ `ー'_/          ̄|/\/\/\/\| ̄
       / ,}   ̄  ̄  { ヽ,
      /   i       i   \
    /  /^i|       |i^ヽ   \
 ヾ ̄ i /  .l           l  \._ノ`フ
   ̄ ̄    ト    ,,   ,.l      ̄
         | \    / |
         l    ヽ_r   l
           |    |   |
          l ,,_   l  _,,. l
            }    !    {
          / 二二 | 二二ヽ

   i⌒i .i⌒i               i⌒i               ____   __
   | .|.| .|               | .| ,ー、◎          (____ ) (__)   rヽ
   ノ ノ | .|  ,  r───ヽ   | .二ノ     r───ヽ       / /      | |
  ノ ノ  | .レ'ノ .ヽ───┘ | .|__ノヽ ヽ───┘  (⌒ /       .ノ |
∠/   |____ノ           ゝ___ノ             ヽ ヽ   ( ̄ ̄  ノ
                                          ̄     ̄ ̄ ̄


 
         
         
   
2010年6月6日(日)    プライズム
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支
守-10 ピア・マルコ
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO
悪-9    
悪-10    
 今日のビックリマンは、「一本釣帝(二枚目)」「神し魔い(三枚目)」「魔井DO(二枚目)」「魔震(初)」。でも魔震はこないだ珊瑚さんがゲットしたからあげる!って言ってくれてたからイマイチ有り難味が湧かないお。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 今日は昼ぐらいから梅田に出て久しぶりにDDRに根詰めてきました。もうすぐ新作出ちゃいますから、いわゆる追い込みてやつですネー。

 まぁDDRに関しては「頑張ったよ!」ぐらいしか報告することがないんでアレなんですけど、休憩中にぶらぶらプライズ関係を見ていたらいつの間にか千円札が数枚なくなっている気が。やばい自重しろオイラ。

 中でも失敗したというか、早くに気づいて止めておくべきだったと後悔したのがこれです。



 引き摺り下ろすタイプは金さえかければほぼ確実に取れるのでつい油断しちゃうんですよね…努力した結果が左だよ。

 これの何が失敗かというと、紐です紐。プラスチックの連珠タイプであれば確実に珠の数分引き摺り下ろせばいいんですが、この紐伸縮性があるのな。引っ張っている最中をよーく観察しないとわかんないんだけど。だから見た目ほど引き摺り下ろせてない。

 写真で残っているぐらいの長さだと、連珠形式であればベスト位置で三回ぐらい引っ張れば取れるんですが、この紐だとどんなに神懸り的にベストな距離を稼いだとしても5回以上は必要になると思われます。何この孔明の罠。

 1000円以上投資したところでそれに気づいたので途中で諦めましたが、他の店をうろついたらもっと取りやすい店があり、そっちで500円ほどでゲットしました。ああもう本当自粛しないといかんわ。どうせ置き場所に困るだけだし。

 うん、まぁそんなわけで。
 今日の収穫物です。

左から「ひぐらしのなく頃に」の羽入、梨花、鷹野、魅音、およびボーカロイドの初音ミクオルゴールフィギュアはちゅねVer。


 そういや別の店でどせいさんのぬいぐるみがUFOキャッチャーに入っててすっごく欲しかったんですが、アームが弱くて全然取れる気配すらなかったので諦めました。残念です。ぷー。




 以下、web拍手レス。

■11:54■
>次落ちそうになった時はどうすんだろね。
そのまま墜落でいいんじゃない?

 オイラたちはそれでいいけど、機内に乗ってる人(民主党員)はそうも行かないんじゃない?

■11:54■
>鳩山自体が首相の器じゃないというかそもそも人前に立って喋る器じゃない
常に台詞は棒読み、政治生命は秒読み、でしたねっ!

 畜生、うまいこと言うじゃないか。なんか悔しい。

■13:34■
前にこのサイトで出ていた「中から小沢」も捨てがたいですけどね

 これですね。派生で小沢の中にさらに中国人・韓国人が入ってるバージョンもあるらしいよ。
          /⌒    パカッ    ´ ̄`ヽ、 、
         /   |三         |          ヽ´\
      /´   ノー ≡-‐-------≡|   ―´ ̄|    \
    /   /  | (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|       |      \
   /  / ̄    | //         |        \_     |
  |   /      |// .....    .......≡|          |    |
  ヽ |へ、    |||   .)  (     |  /ヽ     |    |
    ヽ|=ヽ、ヽ  .|.-=・‐.  ‐=・'-  |  ノ=\_,   ヽ、/´ヽ
      |●ノ 丿 | .| 'ー .ノ  'ー-‐' |  ヽ●__/       /
    / ̄ノ /  |  ノ(、_,、_)\   | `―       ヽ/
    (  ̄ (    .|.    ___  \ |   )ー      |ノ
      ヽ  ~` | |   くェェュュゝ   | !´~'        丿
       |   _ |入  ー--‐    | ,y、___, ヽ   /
       \  (  |:::::|\_____/|ヽー´  ノ /
         `ヽ  |::::::\_/i|○::\__/| ヽ〜   /:::::::|
        /:::::::y:::::::::::::::::||:::::::::::::::::\__,/::::::::::::|

■13:57■
黒光りガースー総理…嘘です

 なんであの人の苗字は「すが」って読まないんでしょうね。呼び捨てすると名前に聞こえないからやり辛い。

■14:12■
まあまあ つ(辞任するし、最後に鳩山のいいところあげていこうぜ!

                                   

 
         
         
   
2010年6月7日(月)    コンビニキャッチャー講座
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支
守-10 ピア・マルコ
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9    
悪-10    
 今日のビックリマンは、「酔干支(二枚目)」と「ピア・マルコ(二枚目)」。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。

 昨日取ってきたプライズのひぐらしフィギュアは、プライズゲームの中でも「コンビニキャッチャー」というやつで取りました。
 上下と左右に動くアームを操作し、マジックハンドの要領で商品を掴むタイプの筐体です。



 件の景品はこのように四角い箱に封入されており、ビニールの中に入っているため表面はかなりツルツル。なので、景品の重さによってはそもそもアームで支えることが難しかったりします。



 右の小さい方の箱は取りやすかった。というかぶっちゃけ一発で取れた。問題は左の箱です。これがなかなか上手く取れない。

 アームで掴むこと自体は全く難しくないのです。普通の人間の集中力があれば、誰でもほぼ百発百中で掴むことが出来ます。ですが、それを固定して持っていくことができない。途中で落下してしまうのです。落下しただけでは景品はもらえません。ちゃんと取り出し口の穴にまで持ってこないといけないルールなのです。

 あと、落下してしまう原因は表面がツルツルということ以外にもう一つあります。



 ご覧のように、景品をかけてあるバーの先端になにやら「只」みたいな形をした器具が取り付けられており、アームで掴んで引っ張ったときにどうしても引っかかってしまうわけですね。
 しかも嫌らしいことにこの「只」、少し右に曲がっています。なので、なるだけアームを右寄りに突っ込ませて引っかかりを少しでも軽減する必要が生じるわけです。



 最初はこんな感じでやや上方を掴ませてみました。みました、っていうかアームが滑ってそうなっちゃっただけですけど。
 結果、バーの先端で引っかかった箱はそのままずるずるとアームを滑りぬけ、そのまま真下に落下。



 あ、ちなみに下にはベルトコンベアがあって、この上に運良く落下すれば穴まで運んでくれる仕様です。まぁ実際なかなか乗ることはないんだけど。
 落下した景品は、店員さんを呼んで元の場所へ戻してもらいます。張り紙に「お気軽にお声を掛けてください」と書いてあるので、そういうルールなんだと思います。

 さて、そんなわけで作戦を考えねばなりません。
 上方を掴むと、滑り落ちる時の余裕が少ないためあっさり落下してしまうようです。ならば下方を掴めばどうだろう。箱の高さ分距離を稼ぐことができるのではないだろうか。



 結果、アームで掴んだところを軸に箱が一回転してすっぽ抜け、他の景品にガチャガチャとぶつかりながら複雑な軌道を描いて取り出し口の穴の向こう側に着地しました。パチンコか。



 再び店員さんに戻してもらいます。
 というかこの筐体、えらく効率悪くないか。一回やるごとに店員呼ぶことになるぞこれ。

 さて作戦変更です。
 要するにバランスが悪かったんだよね。やっぱり余計な負荷がかかりにくい一番ど真ん中を掴むべきだと思うんだ。うん。上下では真ん中、左右では右寄り。つまりこういうことです!



 結果。
 大して状況変わらずアームから滑り落ちた景品は、先に落ちてた別の景品の箱の上をバウンドしてベルトコンベアに乗りました。




 結論:最後は運です。




 以下、web拍手レス。

■08:21■
だがその頃自民党は つ(三橋貴明氏 コスプレ姿で「自民党は変わった」

 変わればいいってもんじゃない。で誰これ。

■11:00■
・・・まあ、web拍手レスだからいいんですけれどね

 え、何が?

■14:37■
どせいさん好きなら つ(どせいさんフォント(どせいさん文字)画像ファイル生成ツール「どせいさんです」

 単なる「どせいさんフォント」だったらもう何年も前から導入してるです。ぐんまけん。

■19:48■
>辞任するし、最後に鳩山のいいところあげていこうぜ!
そう言えば鳩山が沖縄基地問題の度に「けんがい」って言ってたの、「沖縄県外」ではなく「沖縄県民の声を受信するアンテナが圏外」だったんだよね?

 「最低でも圏外」。そりゃ最低でしょうね。それより下なんて電池切れぐらいしか。

■メール■
空中分解するかロケットを交換するでしょうね

 ロケットは交換するけど乗組員は同じだからどうせまた墜落するよね。

 
         
         
   
2010年6月8日(火)    予定
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ ■■
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支 ■■
守-10 ピア・マルコ ■■
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9 魔鬼ソルト
悪-10    
 今日のビックリマンは、「魔語手パンドラマ(二枚目)」と「魔鬼ソルト(初)」。…ってあれ、パンドラマ三枚あった。表に記載漏れしてたかな…?

 とりあえずこれで残り10種類となりました。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。ここからが長そうだなぁ…


 えー、今日は予定的な話。

 うちの会社は勤続10年目の人間に「リフレッシュ休暇」と称して一週間分の休日が与えられるんですが、実は今年オイラがそれに当たりまして、今のまま行くと今月21日(月)〜25日(金)まで休みを取ることになりそうなのです。土日を含めると9日間ですねー。

 ぶっちゃけ予定もへったくれも考えていないんですが、家でぐだぐだしてると母から白い目で見られそうなので旅行に行ってもいいなとも思うし、ちょい悩み中であります。
 とはいえ旅行っつってもなー。今のとこ行きたいところとか特にないしなー。その頃どっかでイベントとかありますかね?

 もう一点。

 こないだゲーセンで話しかけられて何だかなし崩し的に携帯番号交換した人と、今度の日曜日に会うことになったんです。
 ていうか話しかけられた時から既に「また今度一緒にご飯でも食べましょう。×日とかどうですか」みたいな感じでえらく積極的にお誘い下さっていまして、えーと、オイラが「宗教」「マルチ」「壷」「ホモ」のどれかを思わず疑ってしまうのは仕方ないと思うんですがどうよそこんとこ。

 とりあえず念のため会話を録音した状態で臨もうと思っていますけれども、実際これ例えば創○な人とかだった場合、何に気をつけてどう対応するのが正しいんですかね。対応間違うと嫌がらせされることがあるらしいじゃない。できれば円満にお断りしたいんだけど。

 論理的に相手を論破しようとすると「そこまでものを考えているとはすばらしい。是非うちの先生の話も聞いて欲しい」みたいなことになるって聞いたこともあるし、はてどうしたら良いものやら。

 なんか別の怪しい宗教でっちあげて逆に勧誘してみようかな。



 以下、web拍手レス。

■18:03■
>最後は運  運がらみの所まで辿り着けない人も多いと思うんだ

 コンビニキャッチャーに関しては、金さえ注ぎ込めば誰でもその域まで到達すると思うお。

■21:31■
>「最低でも圏外」。そりゃ最低でしょうね。それより下なんて電池切れぐらいしか。
まぁ今回は「政治生命と言う名の使い捨て電池」が切れてしまいましたね。

 でもあの党の人たちの政治生命は充電式みたいだからなぁ。しばらくしたらまた復活するでしょ。

 
         
         
   
2010年6月9日(水)    コレクターズソウル
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ ■■■
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支 ■■
守-10 ピア・マルコ ■■
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6    
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9 魔鬼ソルト
悪-10    
 今日のビックリマンは、「魔語手パンドラマ(四枚目)」と「十字架天使(三枚目)」。基本的にはダブったら「ちぇー」てなるんだけど、十字架天使だけはなんか嬉しい。
 多分アニメのキャラで最初に萌えたのが十字架天使だったと思うんですの。

 どうも皆様ごきげんよう。
 IT業界に身を置いているくせに「ガジェット」って言葉の意味がよく解っていないのっぽ ゴン太郎です。iPadとかどんだけ興味ないのよっていう。


 ポケモンの話ですが。
 最近熱心にやってたことがありまして、とりあえすそれなりの成果が出たのでここに晒しておくものでありますよ。





 廃人の人ならわかると思うけど、「シンクロ」持ちのケーシィ全性格制覇、およびメタモンの全性格制覇を目指しました。これで厳選がだいぶ楽になるかな。性格「せっかち」だけ欠けているので、それは別途何とかしたいところです。なんかいい方法ないかしらん。

 ちなみに、こんだけやるのに二ヶ月くらいかかっています。



 以下、web拍手レス。

■08:01■
>政治生命は充電式 算数は公文式・タイムマシーンはドラム式・ワシの波動球は百八式まであるぞ

 ○○式なんて言葉、挙げれば挙げるほどいくらでも増えるんじゃね。雪だるま式に。

■08:27■
母から白い目で見られても、いいじゃないかにんげんだもの

 多分人間は人間でも「ダメ人間」として見られてると思うよ。

■11:36■
>対応間違うと嫌がらせされることがあるらしいじゃない。
それ、一種の都市伝説というか風評みたいなものですよ
まぁ、ネタで書いたのでしょうけど

 「あるらしい」っていうのも特にちゃんとしたソースがあるわけじゃないけど、「都市伝説や風評」と断言するのも根拠ないんじゃないかと。悪魔の証明だし。とりあえず最悪の想定をしておいて損はないと思うのです。

■14:12■
>まぁ今回は「政治生命と言う名の使い捨て電池」が切れてしまいましたね。
>でもあの党の人たちの政治生命は充電式みたいだからなぁ。しばらくしたらまた復活するでしょ。
むしろ国民の意識が単5電池並の持続力しか持っていないと思うよ

 んー、国民の意識は全く関係ない回路に繋がれているだけじゃないかと。

■14:13■
>宗教
とりあえず数珠でも手に提げて持っていけばいかが?

 それ、相手が普通の人だった時にオイラが痛い人になってしまう気がする。

■14:15■
>一週間のすごし方
@漫画喫茶で一週間すごす
難点:疲労回復に一週間以上かかる

 以前、ネカフェでネトゲし続けて死んだ人いなかったっけ。韓国あたりに。

■15:56■
創○な人を追い返すのは……分派した別の宗教に入っていますので、と袈裟を着て追い返した方がいますね。普通に追い返すとなると「無宗教」を突き通すか「放置」とか……うーん難しいですね(笑

 宗教観に関する議論は嫌いじゃないから、入信とかそういうのを棚上げにして、そういうスタンスで話し合う関係になれたら面白そうかなーとか思た。

■17:52■
事前対策 つ(暇だったから創価学会の勧誘おちょくってみた

 東方ネタに入ったところで吹いたw 本編よりコメント欄辺りが結構参考になりますね。

 
         
         
   
2010年6月10日(木)    せいじのはなし
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ ■■■■
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支 ■■
守-10 ピア・マルコ ■■
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6 魔乱PU
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9 魔鬼ソルト
悪-10    
 今日のビックリマンは、「ヤマト神帝(二枚目)」と「魔乱PU(初)」。75%収集完了。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 昨日「ガジェットの意味がよく解らない」と書いた件について、咲人さんが解答を書いてくださいました(6/10日記)。ありがとうございます。要するに面白そうな小物だったら何でもかんでも「ガジェット」なんですね。何と言う適当な言葉。

 あーあとリフレッシュ休暇による9連休の話ですが、なんか21日月曜日に部会をやるとかいう連絡が来たので、いつ休みにするのか予定があやふやになっちゃってます。すみません、予定立たなくて。>私信


 民主党に政権が移ってから、まぁそのー、いろいろありましたけれども。次の菅直人内閣もあんまり明るい未来は見えなさそうで。

 にしても2ちゃんねるのまとめブログとか見ていると、まぁこれは2ちゃんねるに限った話ではないですが、民主党を叩く側の人間と擁護する側の人間とが言い争っているところとかをよく見かけます。
 ただその言い分とか聞いていると、なんかこーもやもやしたものが残るんですよね両方とも。そういうこっちゃねーだろー的な。

 そのもやもやの原因をいろいろ分析してみて、一つ思い当たったことがあります。
 いがみ合っていると大体相手側の政治家を捕まえて「あの政治家はこういうところが悪い」というやりとりに陥るんですが、その尺度というか観点というか視点というかがバラけているからなかなか議論がかみ合わないんだと思うのですよ。

 オイラは、「悪い政治家」の評価軸は大きく分けて2つあると思います。1つは「無能」、もう1つは「腹黒さ」。
 あと評価軸というよりもフィルター的な位置づけで「無駄に高いプライド」というのもあるかな。

 例えば、鳩山前総理はとにかく「無能」の人でした。
 多分本人だけで見れば「腹黒さ」は少なかったと思います。お花畑の世界で生きてたけど、恐らく根は「いいひと」なんじゃないですかね。
 ただ問題は、バックに「腹黒さ」MAXの操り主がいたことで。

 基本的に民主党は「無能」が集まってるんですよね。
 まぁこないだまで野党で批判だけしていればいい立場だったんだからノウハウも少ないですし、仕方ないといえば仕方ないんですけど。
 そこで「無駄なプライド」を出さずに自民党から教えを乞ってれば、「無能」も多少は改善しただろうに。

 さてそれを踏まえてー。
 「民主党は問題だらけだ!」に対して「自民党だって問題だらけだったじゃないか!」という諍いはよくある光景ですが、ここで言うところの「問題」の意味が全然違うことにお気づきでしょうか。
 要するに民主党の問題は「無能」に起因するものが多く、自民党の問題は「腹黒さ」に起因するものが多い…いや、民主党も腹黒さによる問題はそれなりにあるか。

 まぁなんにしても。
 「無能だけどクリーンでピュアな政治家」「利権を狙っていて腹黒いけどとっても有能な政治家」だったらどっちを選ぶか、ちゅわれたらオイラは「腹黒いけど有能な政治家」を選びますよ。
 だって有能な人ならモチベーションさえ向けばいい政治してくれるだろうけど、無能な人はいくら頑張ったところでダメじゃん?




 以下、web拍手レス。

■13:16■
ギジェットならよく知っているのにね

 え、知らない。ググったらエウレカのキャラだ、ということは解ったけど。

■13:33■
あとはガジェットといえば警部

 そういうアニメがあるんですね。初めて知ったわ。

■13:32■
>回路
回路じゃなくて動力の話じゃなかったの?

 「国民の意識」の話でしょ。持続力の問題じゃなくて、意識自体が向いていないって言いたかったんだけど。

■13:34■
十字架天使は私も好きです。スーパービックリマンのおち先生のが最高です

 コロコロ連載してたの読んでたなぁ。ビックリマンとは別に、おちよしひこ自体が好きです。

■13:36■
そして結局は単なるDDR好きというオチ

 昨日の日記のどこにDDRの要素が…

■17:15■
そして総プレイ時間はPriceless

 今日見たら600時間ちょいくらいでしたお。

 
         
         
   
2010年6月11日(金)    借
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ ■■■■
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝 ■■
守-1    
守-2 氷山十士
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支 ■■
守-10 ピア・マルコ ■■
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6 魔乱PU
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9 魔鬼ソルト
悪-10    
 今日のビックリマンは、「氷山十士(二枚目)」と「魔鬼ソルト(二枚目)」。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 昨日の日記は書いてるうちに物凄く眠くなって、最後の方自分でも何書いてるのかよく解らなくなりました。すみません。

 ちょっと前にダメ元で入札しといた「こどものおもちゃ」DVD1巻〜3巻が、忘れた頃に落札されてました。誰も高額更新しなかったのか。3本まとめて3000円なので、結構お買い得だったと思うんだけど。

 ただ、こどちゃはDVD全部で確か24巻あったと思うので、コンプるとなると結構道のりが遠いのです。なんせ放送期間二年だもんね。けどこどちゃは名作だから、いつかは必ず手に入れる!


 そんなわけで、近所のTSUTAYAが半額クーポンってたので借りてきたお。

<地元TSUTAYA2>
 ・咲-saki- 8
 ・劇場版ポットモンスターD&P ディアルガvsパルキア ダークライ
 ・化物語 3 するがモンキー
 ・化物語 4 なでこスネイク
 ・化物語 5 つばさキャット(上)


 咲はこれでコンプリート。
 ポケモンは、こないだweb拍手で教えてもらったのを踏まえて。
 そして化物語に手を出しました。内容は全然知らないけど、なぜか「恋愛サーキュレーション」は歌えるふしぎ!




 以下、web拍手レス。

■09:06■
本人が知ろうと知るまいと、ギジェットやガジェット警部といったアニメネタがWeb拍手で返ってくる事こそ、のぽゴンクオリティー

 そう褒めるな。照れるじゃないか。 (*´∀`)フ

■09:09■
600時間でできること つ(http://2chreport.net/hen_9.htm

 行政書士になれるのかー。なりたいとは思わないけど。ポケモンでえへらえへらやってる方がまだいいや。ていうかプレイ時間の大半は通勤中ですしね。

■15:58■
だが本当に問題なのは「無能で腹黒いけどイケメンな(もしくは美人過ぎる)政治家」に票を入れる人が一番多いことだと思うの

 顔で選んでるかどうかはともかく、有権者の意識や知識が低いのは確かに問題ですね。政治家は政治家でそれを利用してる節があるし。

■19:13■
出オチいきまーす:江頭「リングディンドォーン!リングディンディンドォーン!」

 思わず脳内再生したじゃないかwww
 畜生、不覚にも笑っちまったwwwwww悔しいwwwwwwwww

 
         
         
   
2010年6月12日(土)    ふしぎちゃんとしーちゃん
   
         
         
   
「おーい、ふしぎー!」
「しーちゃん。久しぶりー」
「久しぶりー」
「このシリーズ自体も久しぶりー」
「何の話?」
「ん。メタ発言、かな」
「そう。よくわかんないけど… まぁ、貴女はいつもわけわかんないし」
「照れるね」
「褒めてないからね。今から授業?」
「うん」
「何の?」
「大学の」
「うん、それは知ってる。科目を聞いてるの」
「えーと。宇宙物理学」
「…貴女、文学部でしょ? なんでそんな授業採ってるの」
「宇宙人語を勉強しようかと…」
「なんかツッコむのもバカバカしくなってきたわ」
「照れるね」
「褒めてないからね。ちょうどいいわ、一緒にご飯食べに行かない?」
「え、でも授業が…」
「ふしぎ」
「はい」
「その授業受けてても、宇宙人語は出てこないよ」
「!!!!」
「私はむしろ貴女のその『マジで!?』ってリアクションが信じられない」
「ものすごくショックだよ…」
「そもそも宇宙人語って何よ、宇宙人語って」

  :

「いただきまーす」
「いただきます」
「んー。こうしてしーちゃんとご飯食べるのも久しぶりだねー」
「そうね。そして相変わらず貴女の昼ごはんは意味不明だわ」
「え、なんで? 美味しいよ、水炊き」
「お弁当箱で水炊き食べる人初めて見たわ」
「ポン酢が効いてるよ」
「そう。で、中学生の彼氏とはどうなの?」
「え?」
「どうなのってば」
「んっとねー、あたしが12勝でれーじくんが25勝かな」
「…ごめん。何の話?」
「マリオカート」
「ああ、そう。まぁ仲良くやってるんだってことは解った」
「照れるね」
「褒めてないからね。そうじゃなくて、恋人としてどうなのって話よ」
「え、恋人だと勝率が変わるの?」
「いや、とりあえずマリオカートから離れて」
「うん、わかった」
「…そうね、貴女には曖昧な質問しちゃダメなんだった。忘れてたわ」
「照れるね」
「褒めてないからね。えーと。デートとかしてるの?」
「してるよ。いろんなところ行ってるよ」
「へぇ、そうなんだ」
「愛の逃避行だよ」
「何から逃げてるのよ」
「現実…かな…」
「なんで突然後ろ向きなのか解らない」
「こないだはあそこに行ったよ。えーと…」
「ん、どこどこ?」
「ファッション………ホテル?
「えっ。ちょっと待って何それ詳しく」
「あ、違う、ファッションビル」
「何だ…びっくりさせないでよ…」
「ん?」
「いや、解ってないならいい」
「可愛らしいお洋服がいっぱいあるから、いろいろ買っちゃうんだよ」
「あー、貴女の買い物に付き合わせてるわけね」
「ううん、れーじくん用」
「あんたは彼氏に何を着せようとしているんだ」
「れーじくんも喜んで着てくれるよ?」
「本当に?」
「『もういい、好きにして…』って」
「それ喜んでないからね。完全に諦めモードだからね」
「それから、ゲームコーナーで一緒に遊んだりするの」
「へー」
「もぐら叩きとか」
「貴女できるの? のったりしてるうちに0点とかなってそうなんだけど」
「むー、失礼な。あたしだって、もぐらくらい叩けるもん」
「本当に?」
筐体ごと叩き壊しちゃったけど
「は!?」

「若気の至りだよ」
「いや…そんなに前の話じゃないよね…?」
「照れるね」
「褒めてないからね」
「あとUFOキャッチャーは魔物だね」
「あー、よく言われるわね。ついついお金を使いすぎちゃうって」
「倒したら経験値とお金がもらえたよ」
「え、比喩じゃなくて!? 本当に魔物だったの!?」
「その後出てきたもっと強い魔物に負けてお金取られちゃったけど」
「あ…あぁ、そう…」
「本当強いね。あの『店長』っていう魔物」
「魔物違ー! それ筐体破壊して弁償させられてんじゃない!」
「…よく解ったな」
「…貴女店に迷惑かけまくってんじゃないの…」
「あたしにもよく解らないよ。あたしが触った機械はなぜか壊れちゃうんだ」
「そういえば昔から貴女そうだったわよね…」
「照れるね」
「褒めてないからね。それにもぐら叩きは叩き壊したって自白してるし」
「鋭い。さすがしーちゃん。伊達におっぱい大きくない」
「さらっとセクハラ発言しない」
「伊達に濃くない」
「何が!? ていうか、こんな公共の場所で変なこと言うのやめてくれる!?」
「照れるね」
「褒めてないよ! 本当やめて!?」
「ご、ごめん…」
「絶対よ? 全くもう…」
「うん、れーじくんだけに言うことにするよ」
「……」
「…しーちゃん顔怖い」
「…言ったの?」
「…言いましたね」
「…グーで殴っていい?」
「…できれば穏便に済ませていただけると助かりますね」
「…反省は?」
「…雰囲気的にした方が良さそうなので、しています」
「……」
「…えへっ?☆」
「…はぁ、もういい。私、貴女の彼氏にもう顔合わせられないわ…」
「…ごめんね?」
「はいはい。もう変なこと言ってないでしょうね?」
「お尻にほくろあるって言った」


 ゴッ(打撲音)

 
         
         
   
2010年6月13日(日)    出かけてきた話
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ ■■■■
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝 ■■
守-1    
守-2 氷山十士 ■■
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支 ■■
守-10 ピア・マルコ ■■
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6 魔乱PU
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9 魔鬼ソルト ■■
悪-10    
 今日のビックリマンは、「魔語手パンドラマ(五枚目)」と「神し魔い(四枚目)」。

 そんなわけで出かけてきました。雨の中。
 途中で忘れ物に気がついて引き返したりしていたら、結局地元の駅に着いたのが12時になっちゃったよ。

 日本橋でちょっと買い物(※一週間分のビックリマンをまとめ買い)した後、梅田駅前ビル地下にあるゲーセン・ニューウメダへ向かいました。
 約束のある時間までDDRをやりこもうという腹積もりです。おっしゃー、やるぞー! おー!



 靴底のゴムが剥がれました。

 今日は雨天のため靴が水分を吸っており、いつも以上にゴムとパネル間の摩擦が大きかったせいだと思います。スライド踏みとかできないもんな。
 コンビニで瞬間接着剤を買ってくっつけはしたものの、結局今日は大して成果も出ず。不完全燃焼。

 仕方ないので早々に茶チル(ゲーセン)へ移動しました。
 の、途中に立ち寄ったゲーセンにこんなにのがあったので思わずやってしまいました。



 多分巫女萌えの元祖だと思うの。小夜ちゃんカワユス。
 三面のボス(天狗)までは倒しましたが、その後のフィールド中でお化けの吐いた弾を顔面に食らってゲームオーバーになりました。

 ゲーセンといえば、初音ミクDIVAのアーケード版稼動が6/23みたいですね。楽しみですお。
 指先が荒れてから、ビーマニやポップンみたいな指でやる音ゲー自重してるからなぁ。これだったら手のひらでボタン押せるだろうしやりこめそうです。




 てな感じで、茶チルでキーマニとかドラマニXGとかポップン(※2クレジットで指先が死にました)とか やっているうちに約束の時間になりましたのでゲーセンタイム終了。
 約束っていうのはこないだ書いた、ゲーセンで話しかけてきた人です。すわ宗教かマルチかと身構えていたのですが、ベーグル屋さんで1時間ちょいくらい他愛のない話をして円満に解散しました。拍子抜けです。日記のネタにならなくてごめんね!

 ていうか、あまりに他愛なさ過ぎて未だになんで誘われたのかよく解りません。向こうはオタじゃないみたいだから共通の趣味があるわけでなし。ゲームも最近やってないって言ってたし。




 以下、web拍手レス。


■22:19■
ふしぎちゃんシリーズ、ひさびさですねw
「照れるね」は名言だなーと思ったりw

 「照れ…ううん、騙されないよ!」
 「今のは褒められてるのよ」

■23:02■
あまりに久しぶり過ぎて「しーちゃん」がふしぎちゃんの彼氏だと思ってしばらく読んでましたorz どーりでキャラが違うと思った・・・

 基本、説明不足ですよね。実は結構わざとです。

■14:41■
ふしぎちゃんプロデュースの衣装を着たれーじくんイラスト希望

 「れーじくんに訊いたら、二つ返事で却下されたよ」
 「あんた、しまいに振られるわよ?」

■15:04■
事実はフィクションより奇なりfromYahoo!知恵袋
つ(付き合って間もないの彼女が「お弁当をつくる!」と言って、そのお弁当が鍋だった...)

 元記事、探したけど見つかりませんでした。
 鍋の具を詰めたんですかね。それともその場で鍋調理する弁当だったんでしょうか。

■メール■
何が濃いんでしょうか?わかりません><

 「…………………………」
 「…えっと、しーちゃんが物凄い形相で睨んでいるのでノーコメントという事で…」

 
         
         
   
2010年6月14日(月)    いろいろ
   
         
         
   
No 名前 枚数
H-1 先導神アシャーダルマン ■■■
H-2 聖語部ゲノムンク ■■
H-3 魔語手パンドラマ ■■■■■
H-4 天聖オリンポス ■■■
H-5    
H-6 霊魔タルタイタン
天-1 十字架天使 ■■■
天-2 金太ロボ神 ■■
天-3 かぐや観音
天-4 タイムマシーン帝
天-5 ヤマト王子
天-6 ピーター神子 ■■■
天-7 一本釣帝 ■■
天-8    
天-9 アリババ神帝
天-10 ヤマト神帝 ■■
守-1    
守-2 氷山十士 ■■
守-3    
守-4 助プラ屯 ■■
守-5    
守-6    
守-7    
守-8 みぞ蟻一兵
守-9 酔干支 ■■
守-10 ピア・マルコ ■■
悪-1 お化ちゃ魔 ■■■
悪-2 神し魔い ■■■■
悪-3 魔ウス ■■
悪-4 ミイラ魔僧 ■■
悪-5    
悪-6 魔乱PU
悪-7 魔震
悪-8 魔井DO ■■
悪-9 魔鬼ソルト ■■
悪-10    
 今日のビックリマンは、「霊魔タルタイタン(二枚目)」と「金太ロボ神(三枚目)」。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 世間ははやぶさの話題で持ちきりですね。こことか読んでるだけで涙腺緩んできた。擬人化はあかんて。ほんまあかんて。
 とりあえず、しばらくはやぶさ画像を壁紙にしとこう。


 昨日、実は追加でDVD借りてきていたのです。 

<地元TSUTAYA>
 ・涼宮ハルヒの憂鬱 5.999999 涼宮ハルヒの溜息V
 ・ヘタリア vol.7
 ・劇場版ポケットモンスターD&P アルセウス超克の時空へ
 ・[実写] 20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり
 ・[実写] 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
 ・[実写] 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗


 後になって気づいたんだけど、「涼宮ハルヒの溜息 III・IV」をまだ借りてないのをすっかり忘れてた。失敗した。
 ヘタリアはとりあえず7巻までコンプしましたが、これ何巻まであるんですかね。ググってもよくわからんかった。もしかてしまだ続いてるのでしょーか。
 そして20世紀少年まとめ借り。

 プラス、こないだヤフオクで落札したこどちゃのDVDが到着しましたお。

 ・こどものおもちゃ VOL 1
 ・こどものおもちゃ VOL 2
 ・こどものおもちゃ VOL 3


 こどちゃはオイラが今まで観て来たアニメの中で1、2を争う名作だと思います。昨日の夜もチェックのために再生したら、ついついまるまる一話分観てしまった。時間泥棒過ぎる。


 今日いつも通り会社帰りに梅田の茶チル(ゲーセン)でDDRをふた踊りほどしてきたんですけど、なんかまたギャラリーの一人と携帯番号を交換することに。

 えーと。何これ。
 最近はDDRerの携帯番号コレクションするのとか流行ってるんでしょうか。よくわからない。少なくともオイラが今まで生きてきた文化圏の中には存在しないっスよこんな現象。




 以下、web拍手レス。

■14:52■
全種類揃う前にパンドラマで日記欄が押しつぶされそう

 そのうち乗っ取られるなこれは。

■14:57■
>元記事、探したけど見つかりませんでした。 すまぬ。元ネタURL貼っときます。
つ(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101380780

 これは表現だけの問題なんじゃないだろーか。単に屋外での鍋パーティーしようとしているだけで。

■18:06■
忘れ去られたユビート (´;д;`)ブワッ

 忘れてはいませんが、jubeatは露骨に指先を使うので最初から除外しています。

 
         
         
   
2010年6月15日(火)    この木何の木
   
         
         
   
 今日はビックリマン持っていくの忘れたのでゲットならず。
 んや、まぁ買い置きしてるわけだから何も損得発生してないけどさ。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 唐突ですが、植物に詳しい草食系男子&女子の方々に質問です。(草食系の使い方を間違っています)
 この木は一体何という木でしょうか?



 実か花かよくわかんないけど、なんかそれっぽい部分をアップにするとこんな感じ。




 通勤途中にこの木があるんですが、いつもここを通るたびに精液の匂いがするので気になって気になって仕方がない。




 以下、web拍手レス。

■08:22■
ハヤブサ:「お楽しみはこれからだ!」

 事業仕分けされましたけどね。

■08:29■
あの探偵ナイトスクープも取材に来た西の聖地・梅田チルコポルトの常連プレイヤーと言うだけで、十分その筋の有名人だと思うの

 常連って言ったって、よくその店で遊んでるってだけなんですけどねー。
 それに茶チルで有名なのはパフォーマーの方だから、ただ発狂譜面踏んでるだけのオイラは対象外だぜ。

■10:56■
携帯番号を交換することに。>
やはりモテ期がきたんですかねー!?

 男にモテてもやな。