2009年3月1日(日)   まずまず    
         
         
     「宅急便」ってヤマト運輸の登録商標なんですってね。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。Wikipediaで「魔女の宅急便(スタジオジブリ作品)」の項目を調べてて知った。

 今日の「鉄腕DASH」は銅鍋を作ってましたが、あれ別にわざわざDASH村で作る必要ないんじゃね?てなことを思いつつ今日の本題は昨日のことです。

 テレビで、ちょうどスポーツニュースをやっていたんです。
 オイラ自身はスポーツに興味ないですし、選手がどうのこうの言われてもそれが一体誰なのかピンと来ないことも多く、従ってただ単にテレビがついていてたまたま放送が流れていた程度ではありますが、とにかく放送していたのです。
 ちなみに一時異常に流行ったナントカ王子、最近どれがどのスポーツの人かわからなくなりました。

 で、そのスポーツ番組ですよ。
 本当によく知らないんでアレなんですけど、多分野球の話題で、「上原浩治」という方が、「オープン戦」とやらに臨んだのかまだ調整中なのか、とりあえずその仕上がり具合みたいなのを取材していたんです。


アナウンサー「上原浩治選手、まずまずの初登板となりました」


 何www様wwwwww


 いやまぁ多分結果に応じたテンプレみたいなのがあるんでしょうけど、素人目で言わせて貰えば、なんでいちアナウンサーにそんな上から目線で言われにゃならんの、って感じが。
 もっと言うと、そんな曖昧な表現で締めくくるようなものはニュースとしてどうなの。

 ――という思いを持ったため、普通のニュースで例えてみました。


アナウンサー「発表によると、犯人像は警察にしては上出来に絞れた模様です」

アナウンサー「政府与党は来年度の予算をそれなりに決定したようです」

アナウンサー「明日の天気はそこそこの感じになる見込みです」


 うん。いまいち。なかったことにして。



 以下、web拍手レス。

■12:26 男装の千明さんについて一言@その時間のNHK
 え。あ、まぁ、お仕事頑張ってください。

■15:47 人を動かす人が増えて、そこから降りたくないので保身に走ってる見事な恥さらしには拍手したくなります。動く人だけが居なくなれば、そこから先は見えてると思うんですけどねー。
 うちの会社の社長はそこまで酷い人ではない。と信じたい。嫌いだけど。

■20:02 つい三回クリックしてしまった…
■相変わらず面白いですw

 罠にかかったなありがとうございます!

 
         
         
    2009年3月2日(月)   桃の節句    
         
         
     ゴンベきたーーーー!(ポケモンの話)

 あ、どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 これでようやく、毎日木に「あまいみつ」を塗る生活から解放されるよ…

 さて明日は世間一般で言うところの暇な釣りもといひな祭りというやつで、こないだのサザエさんでも歩くと珍妙な音を鳴らすタラオがリカ嬢と喧嘩したりサザエおよびフネにもお雛様を上げたいとワカメの雛壇にちょっかいを出したりという騒動をやっておりました。
 どうでもいいけど、あのタラオという幼児は善意と無邪気の仮面を被って迷惑なことをしでかすことがある故、家族も「タラオであるから」などという意味不明な理由で大目に見たりせず徹底的に締めるべきだと思います。あのジャリは見ていて時々イラッときます。

 そんなわけで、昨日の話ですが父が母のひな祭りを祝うべくケーキを買って来たのです。
 ひなケーキ。日本の伝統文化を侮辱している気がします。
 父曰く「多いようならおばあちゃんにでもお裾分けしてあげて」とのことで、超近所に住んでいる父方のばーちゃんにもケーキを切り分けて持っていくことになりました。おばあちゃんもオンナノコですし。

 ケーキはいくつかのデコレートが乗っていたのですが、母が切り分けた結果以下の様な形になりました。

(1) 苺
(2) 砂糖菓子のお内裏様
(3) 砂糖菓子のお雛様
(4) 苺

 問題は誰がどの部分を食べるかですが、ばーちゃんにはあんまり大きい部分持っていっても迷惑だろうとか、苺が美味しそうですとか、ちょうど父がいない時に配分を決めたとか、そういういろいろな理由が重なった結果、以下のような割り当てになりました。

(1) 苺             ⇒母
(2) 砂糖菓子のお内裏様  ⇒
(3) 砂糖菓子のお雛様   ⇒ばーちゃん
(4) 苺             ⇒オイラ


 最終的にものすごく間違った結論に落ち着いてしまった気がします。



 以下、web拍手レス。

■22:59 2/2のSMAP日記関連で。
■土曜日のすますてーしょん。
■少女アニメ特集というのでピンときて見てみたら
■案の定「赤ずきんチャチャ」でてきました。
■なんとなく勝った気分です。

 姫ちゃんのリボン… (´・ω・`)

■8:10 >上から目線 それなんてふる○ちさん?
 なぜか一瞬「フルチン」と読んでしまったのはナイショだ。

■12:13 宅急便とタバスコは多くの人が一般商品名だと思い込んでいるものの代表ですねー
 あとセロテープとかね。昔はホッチキスもそうだったけど、今はもう失効してるそうですね。

■12:14 …拍手絵が色々出てくるから、ついつい意味も無くクリックしてしまうじゃないですか。
■まるで、トレカを集めてる気分だw

 レアカード混ぜた方がいいでしょうか。

■22:01 魔女のクール宅急便
 新ジャンル「魔女クール」ですね。わかります。

 
         
         
    2009年3月3日(火)   雛壇    
         
         
     目がかゆえー。
 かといってうっかりグニグニしてしまうと目が開けられないくらい痛いいたいことになってしまうので要注意であります。そしてオイラは今痛いいたいことになっています。痛いいたい。

 そんなわけで本日は3月3日平松愛理もといひな祭りの日でした。
 オイラの仕事場の食堂もひな祭り仕様なのか、Aセットに桜餅がついてきたりしていました。オイラはBセット食べたけど。つかAセットのおかずの量がBセットの三倍くらいあるのはなぜに。同じ料金なのにずっこい!


 ところで聞いたところによると、大手ショッピングセンターなんかの雛壇を販売してるコーナーで店員や警備員の目を盗んで雛人形の位置を入れ替える悪戯が発生しているらしいですよ。

 従業員の人に迷惑なので悪戯は慎むべきではありますが、しかしコレいざパッと見せられても果たして位置が入れ替わってるのかどうかオイラには判断できないと思います。
 Wikipediaの説明によると飾り方のルールは固定されていないようですが、しかし右大臣左大臣が左右逆だったら問題でしょうし、お内裏様とお雛様のあるべきところに菱餅と牛車が並んでいたらもう何がなんだか。あまつさえ三人官女と五人囃子がイチャイチャしてたりしたらもう、あの赤い敷物をマチャアキばりに引き抜きたくなることでしょう。

 ということで、良い子も悪い子もそういうことすんなよ! 絶対だぞ!


 雛壇といえば、こないだフジテレビでやってた50周年記念特番バラエティ編の一番最後、「今後のフジテレビに望むことは何か」という質問を何人かの芸能人に答えさせていたんですが、ほとんどの人が「局内の食堂を改善して欲しい」とか「特にありませんフジテレビ万歳」などの感じの無難な答えをしていた中で、唯一志村けんだけが「セットにもっとお金をかけて欲しい。雛壇形式ばっかりじゃなく」という意見を出していました。
 これ間接的に結構際どいこと言ってると思うんだけどどうよ。志村けん素敵!



 以下、web拍手レス。

■23:43 雛祭りの苺ケーキ。略して雛苺ですね。
 ケーキどっかいったー!

■0:32 今日のSMAP×SMAPでのイントロクイズネタで、香取クンが「姫ちゃんのリボン!」って答えてましたよー
■(寧ろ、曲名の方が咄嗟に出なかったらしいw)
■ちゃんと、覚えていてくれてますから、安心してよか

 歌ってる本人は曲名で答えようよwww でも香取はできる子です。

■7:41 >姫ちゃんのリボン…
■それはわかってました。似たコンセプトということで。
■司会が司会ですから。

 まぁ、声優という観点で言えば草なぎのアレはちょっとどうかという感じも。香取はできる子です。

■13:20 「萌えキャラひなケーキ」とか販売したら売れるかしら
 知らないけど、既にどこかがやってそうな気がしないでもないですよ。

■15:26 砂糖菓子の弾丸⇒オイラ
 ごめん、意味が良くわからない。(´・Ω・`)

■15:51 >毎日木に「あまいみつ」を塗る生活から解放されるよ…
■「毎日木」の所を「まい、にちもく」と読み違えそうになりました。

■15:52 「毎週、日曜・木曜に木に蜜を塗るだけの簡単なお仕事です!」
■みたいなバイトが思い浮かんだですよ。

 時給いくらでしょう。残業はありますか。

 
         
         
    2009年3月4日(水)   お買い物    
         
         
     なんか小沢さんちが大変みたいですね。
 小沢さん側とかテレビ局(主にテレ朝とTBS)とかは一生懸命陰謀論唱えたりしてるみたいですが、弱点掴んでおいてタイミング見計らってぶつけるのを陰謀だというのならそんなもん陰謀に決まってるじゃないのバカじゃない。陰謀企てられるようなカード握られてたことを猛省しなさい。悪人顔の癖に見苦しい。

  どうも皆様ごきげんよう。小沢さんはイメージ的に「徹底的な悪の黒幕的ポジション」にいてほしいと願うのっぽ ゴン太郎です。


 さて、今日は満を持して仕事を定時で切り上げ、日本橋へ寄ってきましたよ。
 目的は以前予約していたこれです。

<本日の収穫>
 ・[CD] supercell feat.初音ミク(初回限定盤)
 ・[漫画] 苺ましまろ Volume6


 今まさにCD聴きながら日記を書いています。やっぱりryo曲は良曲ですね。(上手いこと言ったつもり)
 ただ、ニコ動で観たものおよびweb上で配られているMP3とは微妙に音が違うんですよね。CD用にアレンジ加えたのかしらん。ニコ動ので慣れ親しんでたからちょっと違和感が。
 あと初回限定版なので画集つきですよ。ざっと見てみてみていまいち価値が良く解らなかったけど。とりあえずケースが場所を取るので置き場所を考えないとイカンナー。

 あとついでに苺ましまろの新刊が出ているのを見かけたので購入。
 ばらすぃー、ちゃんと仕事してるんだ。



 以下、web拍手レス。

■7:41 フジテレビは確かライブドア関連で結構なお金が入ってきたはず
 「雛壇ばっかり」っていうのは単純にお金の問題じゃなく、芸人を一人でも多く番組にねじ込みたい吉本の圧力に対応した結果なんですヨ。今テレビ局に対して大きな力持ってるのは吉本とジャニーズですんで。

■8:22 つ(スマイル40EX もしくは スマイルPIT(ドライじゃないほう)from(【自己責任】これすごすぎだろ・・・って思った医薬品を教えて))
 [これ] 相変わらず痒くて仕方ないので明日買ってきます! 確か梅田に薬屋あったはず!(><)

■18:13 3月3日は三平三平の日と言っている人がいましたが
 何する日なのかさっぱり解らないんですが、とりあえずどの三平ですか。釣りキチ?

 
         
         
    2009年3月5日(木)   罠    
         
         
     あのですね。
 花粉症で鼻が酷いことになっているのはもう諦めるとして、目が痒くてしょぼしょぼで擦ると痛いいたいのは実生活に深刻な影響を与えるため、どうにかしようと思い今日帰りがけに薬局に寄ったわけだよ。梅田の。

 で、昨日のweb拍手で「スマイル40EXもしくはスマイルPIT(ドライじゃないほう)」というのがあったのでまずはそれを探してみたわけ。PITのドライアイ用じゃないものは結局見つからなかったけど、40EXの方は置いてあったわけ。んで手にとってみたわけ。「目のかすみ・疲労に」とか書いてあるわけ。でも他の商品を見てみたら「アレルギー用」とか「花粉対策に」とか「目のかゆみ・充血」とか書いてあるわけ。あれって思ったので店員さん捕まえて話を聞いてみたわけ。


店員「疲労用の目薬は栄養成分が入っています。花粉症なら症状がもっと酷くなる可能性があります」


 危ねぇぇぇぇ。鵜呑みにして間違ったの買うところだった。
 ちょっと、変なところに罠仕掛けとかないでくれるかな! 店員さんに「使ったら出目金みたいな目になるよ」って脅かされちゃったじゃないの! つか出目金みたいな目ってどういう状況だ。


 ところで昨日買った「苺ましまろ」ですが、これはヤバイ。いい意味でヤバイ。
 やっぱり苺ましまろはオイラの中で近年稀に見るヒットでした。面白すぎる。漫画で声上げて笑ってしまったのなんてもう何年ぶりだか。美羽のモノボケ連発が神がかってました。あのエピソードって、確か新しいシリーズのOVAでアニメ化されてるんですよね。うおー、絶対観るー。



 以下、web拍手レス。

■12:02 引用はこれですか つ(小沢一郎公設秘書逮捕に昭和の香り)
 [これ] 長いな。10行ずつくらいで飛ばし読みしてしまった。で結局オイラのどの部分がこれの引用と思ったのかよくわからなかった。三行でよろしく。

■12:39 次はRe:MIKUS?
 今まで観たボカロ曲で「お金払う価値がある」と思ったのは OSTER project と ryo氏だけです。

 
         
         
    2009年3月6日(金)   ヌルー    
         
         
     目…目がまともに見えない…

 目薬差したら一時的にかゆみは確かに治まってるみたいなんですが、なんだかんだでやっぱりむずむずするのでついつい擦ってしまい、やっぱり痛いいたいことになったりものすごいかすみ目になったりした結果目がー目がー。

 どうも皆様ごきげんよう。
 今現在も薄目で更新中ののっぽ ゴン太郎です。心眼が使えるようになりたいです。

 ところでふと思ったんですけどね。
 大体こういう「ふと思ったこと」っていうのは、「くだらないこと」「しょーもないこと」「バカバカしいこと」のどれかであるものなんですが、今回もご多聞に漏れずくだらなくてしょーもなくてバカバカしいことです。

 世の中には「同性愛」というものがありますな。
 いわゆるひとつの簡単に言うと、「男が好きな男」「女が好きな女」といった感じのことです。
 一般的には男と女でつがいになるのが常識であるが故、ある種倒錯した恋愛の形と言えるでしょう。

 ところで皆さんはいわゆるところの「オカマ」と「ホモ」の区別はついていますでしょうか。
 簡単に言うと、「オカマ」は「女になりたい男」、「ホモ」は「男が好きな男」といった感じでしょうか。とにかく両者は似ているようで別物、別軸の話なのです。

 じゃあ、ですよ。
 「男が好きな男」「女が好きな女」が同性愛であるなら、「オカマ」の人にとっての同性愛は一体何になるんだろう。生物学的には男だから男が好きなのか。心は女なんだから女が好きなのか。はたまた同じオカマが好きなのか。どれなんだ。うーん。


 あ、もちろん根本的なところにツッコミどころはあるかと思いますが、所詮くだらなくてしょーもなくてバカバカしい思いつきなのでヌルーして。ヌルー。



 以下、web拍手レス。

■1:36 グリコじゃないの!?
 え。あ、うん。違うんだごめん。

■8:04 馬の被り物にサッカーボールでロナウジーニョ
■シュールすぐる

 あれは笑った。他のネタでもさんざん笑って疲弊したところで、スケボーに乗せられたキューピーですよ。ばらすぃーのセンスには脱帽するばかりです。

■17:56 引用元:いつの日か小沢がカネのスキャンダルで屠られるの懸念した⇒陰謀企てられるようなカード握られてたことを猛省しなさい
 (´-`) oO( ビミョー… つかそれは「引用」とは言わねー… )
 よーするにそれは誰もが思うようなことだってことじゃないですかね。

■20:06 そして店員さんが薦めた目薬が効かないことが最大の罠
 ちなみに実際は特定のものは薦められていなくて、花粉症用の棚の中から安いのを自分で選びました。ロートのアルガード、マイルドタイプ。500円くらい。

 
         
         
    2009年3月7日(土)   日本橋突撃    
         
         
     朝。8時とかのレベルで目が覚めました。
 目が覚めたとたんに鼻水とくしゃみと尿意が発生したので、人間の体って現金なもんだなと思いました。

 モーニング金魚。の水替えをして、ニコ動でチェックしておいたやつをダウンロードし、装備を整えて出発。
 難波まで出て商店街のいろんな店を訪ね歩きながら日本橋方面へ。今日は、えーと、ここには書けないけどいろいろなノルマがあるのですよ。

 あ、途中でポップンの最新作やりました。
 好きな曲だから「夏祭り」やってみたけど、ちょっと間奏部分のメロディというかリズムというかがおかしい気がする。確かに叩かせるならあのリズムになるんだろうけど。

 コンビニで買ったパンとお茶で軽く昼食にしつつ、日本橋のゲーセン。
 超がつくほど久々に「アイドルマスター」やってみました。もう前回がどんな状態だったのか全然覚えてないですけど。まぁその辺の話はまた今度にストックしておこう。

 ソフマップからスタートしてヲタロード内の店やら本通りに面した店やらをいろいろ覗いていきます。
 収穫は以下のとおり。

<ゲーム>
 ・[PS2] ふしぎ遊戯 朱雀異聞
 ・[DC] ルーマニア#203


 わーい。ふしぎ遊戯買ったよー。
 パッケージの裏側を見るといろんな煽り文句が書いてあります。

 「あなた自身が紡いでいくもうひとつの「ふしぎ遊戯」―」
 「もしも主人公が鬼宿(たまほめ)ではなく、他の七星士を好きになっていたら」
 「もしも柳宿(ぬりこ)が死ななかったら」
 「もしも亢宿(あみぼし)がもう少し早く、青龍を裏切っていたら」

 なんか激しく原作のネタバレを見た気がしますが気のせいじゃないからきっと見たんでしょう。まぁ原作嗜んだ人向けのゲームみたいだからそれでいいのか。

 「ルーマニア」はコンセプトを読んでなんとなく面白そうだったのでだいぶ前から目をつけていました。
 はてさて当たりかハズレか。

 その他、ゲーセンのプライズゲームを物色していたら、ひもでぶら下がってるのをひきずり落とすタイプのプライズをやっていた全然知らないにーちゃんに「なーちょっと見てくれる? これ引きずり下ろせば下ろすほどひもが伸びてくるんやけど、ひどい思わん?」と訴えられたりしましたが、まぁ特にこれという事件もなく日本橋完了。ちなみににーちゃんは既に三千円くらい注ぎ込んだそうです。ご愁傷様です。
 あとにーちゃんが諦めてその場を去った後、1分もしないうちに店員がやってきてひもの状態を元に戻していきました。ヒドスwwwwww

 そんで帰りがけに散髪行って今日のノルマ終了。



 P.S. 日本橋の一角で見かけた看板。

 

 別に霊的なものがあるわけでもない普通の路肩なんですが、なんだろう。罰って。

 
         
         
    2009年3月8日(日)   えっちらおっちら    
         
         
     花粉症とアレルギー性鼻炎と寝不足と眼精疲労のカルテットパンチなんじゃないか、と最近思い始めましたのっぽ ゴン太郎です。皆様ごきげんよう。ごきげんよう。(大して大事でもないけど2回言いました)


 こないだのことですが、一枚のチラシが家に入っていました。
 どこかの廃品業者からで、不要になったテレビとかパソコンとかを無料で引き取ってくれるというものです。以前にも一度あって、その時には壊れたモニタやプリンタなどを引き取ってもらいました。
 廃棄するにもお金がかかる昨今、大変ありがたいサービスです。

 で、そんなチラシがまた来たのでまたお世話になろうということになりまして。
 昔うちの父が使っていた古ーいマッキントッシュをいい加減捨てようということになりまして。

 埃をどっさりかぶった機体を棚の上から下ろし、案の定オイラが埃まみれになり、本体とモニタ一体型の重い重い機体をえっちらおっちら運んで玄関前に運び、張り紙をしたのが昨日のこと。久々にCRTモニタの重さを実感しました。


 そして今日。
 なぜか業者は現れませんでした。また重い重い機体をえっちらおっちら運んで収納。えー。

 
         
         
    2009年3月9日(月)   プライズゲーム云々    
         
         
     へぁっくしゅ。
 相変わらず目と鼻とくしゃみがひどい昨今皆様いかがおすごしでっくしゅ。のっぽ ゴン太郎です皆様ごきげっくしゅ。えっくしゅ。えっくしゅ。

 なんか頭もぼーっとするのであんまり大した日記を書く気力も湧かないわけですが、まぁそんなわけでテケトーな日記ですますけどごめんよーごめんよー。ゴメンヨー。

 今日もまた日本橋・難波界隈を徘徊してきたんです。故あって、主にゲーセンのプライズめぐりで。
 そうそういつもチェックしているわけではないので最近の傾向というか状況というかそういうのを改めて見るとなかなか新鮮な感じでした。そういや最近フィギュアが景品のプライズくらいしかやってないしな。

 しかし最近は趣向を凝らしたというか余計なことをというか、いろんなタイプのプライズゲームがありますな。
 片腕だけのアームで転がすタイプや穴に棒を突き刺すタイプといった遊び方を変えたものから、つかむのはダミーの箱だったり動き回る玩具だったりする難易度調整型、アームの開く幅が心持狭くなっている地味な嫌がらせ型などなどなど。

 また店側からの配慮か、筐体の側面に貼り紙が貼ってあり、「景品を取るコツ」なるものが書かれていたりもします。
 「景品につけた輪っかにアームを通して引っ掛けよう!」
 まぁ、そのプラスチックの輪っかだとそのまま滑り落ちるんだけどね。経験者は語る。


 あとアームが綺麗に斜めに降りていくのは本気でずっこいと思います。



 以下、web拍手レス。

■22:00 いくらコメントが無かったからといってわざと誤字を仕込むのはどうかと思いますよ
■22:00 芙蓉→不要? きっと眼精疲労のせいですね。ご自愛ください。。
■0:45 芙蓉になった、て

 わざとじゃないよう ヽ(`Д´)ノ  多分「蓉子様」って打とうとした時の名残だろうなぁ。さりげなく治しておきました。ども、

■13:55 「えっちらおっちら」って今の若い人はあまり使わない言葉ですね。
■のっぽさんの日記には時折、年寄り言葉が用いられるので和みます。

 年寄り言葉っていうより昔話言葉、かな。感覚的には。美しい日本語を使いましょう。

 
         
         
    2009年3月10日(火)   チャイルズクエスト 〜第二章〜    
         
         
     ゲーセンのプライズといえば、ニコ動関係の景品が置いてある筐体にディスプレイでニコ動ぽい映像を流しているところがあるんですが、なんか不自然なんですよね。ニコ動っぽいコメントが右から左に流れてくる演出がされてるんだけど違和感があるというか。

 ちょっと考えてみて、コメント一つ一つに速度差がないことが原因であると気付きました。どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 さて今日は、この辺でそろそろやっとかないと収拾つかないったらありゃしない、アーケード版アイドルマスタープレイ日記です。ちなみに前回はいつだったろうと探してみたらおよそ三年前でした。あなおそろしや。
 ただその日記の後に実は数回プレイだけはしていまして、結局ネタにはしないままお蔵入りした状態になっていました。

 前回までのあらすじ。
 ただ今育成中のメンバーは、左からりん(やよい)、きりこ(雪歩)、ゆうこ(亜美・真美)の三人。(能力的に)寸足らずな三人がユニットを結成し、「子供っぽいから」という理由でユニット名を「チャイルズ」と命名しました。「child」の複数形は「chirdren」であるという事実に気付かないまま。

 そんなわけで、日記になっていない間にもいろいろなことがありましたよ。
きりこ「(父が)お前をそんな風に育てた覚えはないって、
    もうカンカンで…」


 ――親を怒らせたり、
りん「プロデューサー! い、いま、警察から、
   電話がっ!」


 ――警察沙汰になったり、
 ――ゆうこの胸をつんつんしたり。(フマンドが上がります)
 というわけで、超久々にプレイすることになりました。
 どうぞよろしくお願いします。ええと。まずこのカードをどこに入れるんだっけ。
 とりあえず、いきなりでなんですが特別オーディション「ロングタイム」に挑戦して見事合格。まぁこのオーディションは確か楽な部類だったはずなんでOKOK。リハビリにはもってこい。
 お陰でランクCに上がったし、この調子でガンガン行くぜ!
 景気付けに、次のオーディションでは一言コメントを設定しておきましたよ!

 「よっ、すんたらず!」
 で、特別オーディション「HIT TV」で不合格。
 さらに不合格。
 もう一回不合格。
 えー。きりこのテンションがとうとう最低になってしまいました。うん、どうしよう。やばいね。これは。


 とりあえずBランクにさえなれば引退コンサートを東京ドームでできるので、そ、そこまではなんとか…!
 あ、すみません、チャイクエ成分少なめで。




 以下、web拍手レス。

■8:09 どう考えても800円以上の景品も多い昨今
 それ自体は別にいいけど、そのために一回500円設定にしたりとか、絶対取れないような仕掛けを仕込んだりとかするのはちょっとどうかと思う昨今。

■12:58 病院に行く必要があるが重症ならステロイド内服も考慮
 とりあえず限界まで頑張って耐えてみたいと思うの。

 
         
         
    2009年3月11日(水)   カーネルさんだー、っス。    
         
         
     母が目を洗うやつを買ってきてくれました。えーと、アルガード。
 というわけで早速試してみたところ、尋常じゃなく目に沁みたためしばらくリビングでのた打ち回りましたのっぽ ゴン太郎です。目だけでなくまぶたにも沁みた。顔洗いすぎて肌荒れてるからな。


 そういやなんか道頓堀からカーネルさんが3ダースほど見つかったらしいですね。多いな。
 もうどれだけ前になるんでしょう。野球チームであるところの阪神が優勝した年、浮かれポンチになったファンたちが「バースに似ている」というとんでもない言いがかりでカーネルさんの人形を抱え上げ、胴上げしているうちに道頓堀の川の中へ落っことしてしまったあの事件。しかも3ダース。多いな。

 それ以来阪神は毎年最下位近辺をふらふらと低迷し、逆ベクトルの存在感を野球界に見せ付けるようになりました。ファンの間では「カーネル3ダースの呪い」と語り継がれており、その呪いを解くべく探偵ナイトスクープが必死に人形を探したこともあります。その時は結局見つかりませんでしたが。一体も。

 それがひょっこりと見つかったとのことで、まぁ上半身だけという猟奇的な惨状ではありますが一歩前進といいますか、件の都市伝説に則って言えば「呪いが解けてきた」ということなのでしょうかでしょうな。良かったね阪神ファンの皆さん。


 でもこれでまた最下位だったら、もうカーネルさんのせいにはできないよね。それとも「下半身が見つかっていないから」という理屈になるんかな。3ダースも下半身ばっかり沈んでたら壮観だろうな。多いな。



 以下、web拍手レス。

■1:08 とりあえず限界まで頑張って耐えてみたいと思うの。>って、のっぽさん。マゾじゃないんだから早めに行ってくださいな!
 えー。我慢できるレベルなら甘んじて受けた方が面倒くさくなくない?

■14:00 「フマンドが上がります」ウケタwwwwwwww
 チャイクエやってないとわからないネタですけどね。貴様、経験者だな!

 
         
         
    2009年3月12日(木)   カツアゲ    
         
         
     2ちゃんねるで有名なひろゆき氏が珍しく長々とスレに居座って会話していたログがここで取り上げられていたんですけど、あれだね、やっぱ頭の回転速い人なんですね。今まで人となりについてはあんまりよく知らなかったんですけど、少なからず好感を持った。

686 すずめちゃん(群馬県) :2009/02/26(木) 10:42:24.66 ID:KiFOj9WN
  ひろゆきがこんなレスするはずがない

691 ひろゆき :2009/02/26(木) 10:43:14.66 ID:aYOpAtw+ ?S★
  >>686 最近の人工知能はよく出来ています。

 こういう切り返しを1分以内に出来るのはすごいと思った。


 閑話休題。

 実は今日、カツアゲに遭いました。
 業務を終えて帰宅の途につき、途中梅田にてDDRなどを堪能すべくゲーセンに寄り道したのです。
 ただその前に、少し小腹を満たそうと思いコンビニへ、具体的に言うところのローソンへ行きました。
 菓子パンを一つ見繕い、小銭を選別するのが面倒だったので500円玉で清算、袋は不要と店員に申し付けて商品を受け取り、そして店を出ました。

 そこにヤツらが現れたのです。

 店を出たオイラの前へおもむろに登場した彼ら。
 自転車の陰からゆったりとした足取りでこちらへ近づいてきました。1対2。数の上では負けています。オイラはそこで立ちすくんでしまったのです。

 お前良い物持ってるじゃねぇか、と片方が話しかけてきました。
 彼が目をやっているのはオイラがたった今購入したパン。ちょうど今腹が減ってんだ、それ寄越せや。彼はオイラの目を直視しながらそう凄みました。

 で、でもこれはオイラが食べようと思って買ったもので…と訴えようとしましたが、じろっと鋭い目で睨まれ思わず萎縮するオイラ。情けなくて申し訳ない。
 しかしオイラもやられっぱなしではありません。すみません、全部じゃなくていいですか、一部だけで勘弁してくださいと懇願してようやくお許しを頂くことができました。情けなくて申し訳ない。

 しかしオイラの考えは甘かった。
 パンを一部ちぎってお渡ししたところ、そいつはオイラの手からひったくるように奪い取り、フンと鼻を鳴らして去っていきました。しかし1対2だったのを忘れていた。そう、もう片方が無言のプレッシャーを与えるがごとくオイラのことをじっとねめつけていたのです。
 プレッシャーに負けたオイラはさらにパンをちぎり、彼に引き渡しました。
 そして彼はその場でパンを食べ始めたのでした。




  


 (*´∀`) -3 ああ、にゃんこカワユスなぁ。写真ブレブレでごめん。



 以下、web拍手レス。

■11:12 金のアルガードや銀のアルガードを違いますと避けたのにねー
 目薬の時の話かな。ちなみに今の目薬を買った理由は、花粉症対策用であること+安かったから。

 
         
         
    2009年3月13日(金)   注意報と警報    
         
         
     鼻うがいも眼球洗浄も、なんだか何回やっても上手く出来ない感じ。全然コツが掴めません。どうしたらいいのコレ。どうやったら鼻うがいの液、飲まずに口へ出せるの。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 ニュースで天気予報とか見ていると、いわゆる警報注意報のコーナーというやつがありますな。
 大雨注意報ですとか暴風警報ですとか、マイナーなところでは低温注意報や融雪注意報なんてものもあるそうです。

 けどですね、例えば「大雨注意報」と「大雨警報」、「波浪注意報」と「波浪警報」などはその程度によって注意報と警報の種類があるわけですが、じゃあ「霜警報」ですとか「乾燥警報」はないのかって話ですよ。いいじゃないですかあっても。なんでないの。ねぇ。なんでないの。

 「霜注意報」はWikipediaの解説によると「季節外れの霜による、特に農作物への被害に対する注意喚起」なのだそうです。
 しかし「霜警報」ともなるともっとすごいですよ。季節外れとか農作物とか、そんなチャチなレベルじゃないのです。それはもう、お前はもやしかと突っ込まんばかりの勢いで剣山のような霜がジャキーンと町中に生えていたりするわけですよ。おおこわ。

 「乾燥注意報」はWikipediaの解説によると「湿度が低下した乾燥状態における、火災などの災害に対する注意喚起」なのだそうです。
 しかし「乾燥警報」ともなるともっとすごいですよ。湿度とか火災とか、そんな世迷言を言っている場合ではありません。もうとにかくカラッカラ。砂漠もびっくりのカラッカラ。コップに水を汲んでおくと10分で干からびるくらいカラッカラ。おおこわ。

 「濃霧注意報」はWikipediaの解説によると「濃い霧によって交通機関に影響が予想される場合に対する注意喚起」なのだそうです。
 しかし「濃霧警報」はすごいったらすごい。一面霧。真っ白。何も見えない。おおこわ。

 「雷注意報」はWikipediaの解説によると「落雷および雷を伴うひょうや突風による災害の注意喚起」なのだそうです。
 しかし「雷警報」を侮ってはいけません。もうそこらじゅうで落雷。竜の巣かと言いたくなるくらいのサンダーっぷり。地面ぼこぼこ。空き地の隣の神成さんでもそこまで雷ばっかり落としませんよ。おおこわ。

 「なだれ注意報」はWi(略)によると「雪崩が発生する危険な状態に対する注意喚起」なのだそうです。
 しかし「なだれ警報」ともなると格が違います。なんせなだれがすぐそこまで迫ってるんだもの。


 あ、花粉警報はなしの方向でお願いします。



 以下、web拍手レス。

■0:58 猫の写真がブレてるとはどういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
■0:59 もっとバッチリ写真撮れ(#゚Д゚)ゴルァ!!
■0:59 ぬこー、かわいいよぬこー(#゚Д゚)ゴルァ!!

 (´ω`) ニヤニヤ

■7:45 どこかの定食屋でカツ食べたってネタだとおもった。違った。

■>写真ブレブレ
■恐怖のあまり、手が震えてしまったんですね。(違

 ぬこのかわゆさはとても殺傷力が高いため、ある意味正解かもしれません。

■21:59 アルガードをドルアーガと見間違えた私に励ましのお言葉をください
 ありのままを受け入れる勇気も人生には必要なんだと思います。

 
         
         
    2009年3月14日(土)   DDR的な話    
         
         
     ホワイトデーなので、晩御飯を家族で外食してきました。餃子の王将。関西人からすると、関西圏以外の人には馴染みないというのが信じられないくらいメジャーすぎる餃子の王将。
 頼んだメニューは、セットの品目も含めると、餃子、五目そば、天津飯、酢豚、鶏の唐揚げ、卵スープ、普通の白ご飯、キムチでした。

 この中に一つ、中華じゃないやつがいる。のっぽ ゴン太郎です。まぁかの国はその歴史のほとんどが中国の属国だったわけだから、ある意味間違ってないのかもしれないけど。


 さて今日はDDR仲間のもぐさん・hiro-cさん・ユウさんと遊びに行ってきました。梅田〜日本橋。
 朝イチに梅田駅前ビルのゲーセン・ニューウメダで待ち合わせ、早速DDRをプレイしました。

 前々からユウさんが「鬼畜なEDIT(※家庭用ソフトで作った自作譜面)を作っていきますのでプレイしてくださいね☆」と予告されていたので、USBメモリを突き刺してプレイ。なお鬼畜譜面についてはユウさん自身クリアできない模様。一応なんとかクリアはできたけど、全然足がついていっていないのであんまり踏めたとは胸を張って言えない感じでした。

 で。

オイラ「ユウさん」
ユウ 「はい?」
オイラ「じゃ、はいこれ」(USBメモリを取り出す)
ユウ 「え」
オイラ「オイラもEDIT作ってきました☆」
ユウ 「え!? 家庭用買ったんですか?」
オイラ「うん! ユウさん驚かせるためだけに買った!」
ユウ 「ええー!」
オイラ「いやー、これでやっとサイトの日記に家庭用DDRX買ったって書けますよ」


 というわけで、買いました。DDRX。発売後すぐのことでした。



 以下、web拍手レス。

■12:09 低温警報=エターナルフォースブリザード
 一瞬で周囲の大気ごと氷結させるわけですね。そして相手は死ぬ。

 
         
         
    2009年3月15日(日)   金遣い    
         
         
     あ、そうそう、ホワイトデーに合わせて珊瑚さんとこに小包送っておきました。
 一応名目上のメインであるところのアニマルチョコレート(動物の生首の形をしたチョコ)と、ゲーセンで取った巨大チロルチョコをごろごろ突っ込んでおいて、データバックアップ用の備品としてCD-RWのメディアですとかUSBメモリですとかそれを繋ぐためのUSBハブですとかを同梱。さらにサプライズ要素として、ソフマップで買って来たリトルバスターズ初回限定版も入れておきました。それから…

 てな感じで他にもあれやこれや入れて送りつけたんですが、送った後で試算してみたら総費用が一万円越えてたヨ☆
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 さて昨日の話の続きですがー。
 実は昨日集まったのは単に遊びに行く以外にもう一つ目的というか理由がありまして。
 いつものメンバーの一人ユウさんが、この春で晴れて大学を卒業し故郷へ帰るそうなのです。というわけで簡単ではありますが歓送会のような感じで集まったわけです。

 さらに折角ですので何か贈り物をしようという話になり、ユウさんには秘密で、hiro-cさんとメッセを通じてあれこれ相談して用意しました。
 そして当日、昼ごはんで入った一軒の洋食屋にて贈呈式。


1. 「今日の主役」と書かれた名札 (オイラから)

オイラ「今日一日つけてね」
ユウ 「…え? マジでですか…?」
オイラ「つけてね」
ユウ 「ちょwww」



2. ガキ使の「山崎、アウトー」の音が出せるおもちゃ (オイラから)

ユウ 「なぜコレwww」
オイラ「いやー、卒業祝いって何贈ればいいかなーと思って母に相談したんですが」
ユウ 「はぁ」
オイラ「入学や就職ならともかく、卒業祝いなんて普通贈らないと言われまして。迷走した結果です
hiro-c「まぁ贈るとしたらせいぜい現金だよね」
オイラ「ですよねー」


3. パッション屋良のDVD (hiro-cさんから)

hiro-c「ちなみにこれ、大変申し訳ないけど、オークションで100円でした」
ユウ 「えー」
hiro-c「プラス送料400円」
オイラ「あのー、オイラ用意したの全部で3000円くらいかかってるんですが」


4. 「しょうゆうこと!」の音が出る醤油瓶型おもちゃ (オイラから)

オイラ「いつ”どういうこと?”って振られてもいいようにポケットに入れておくべき」
ユウ 「ええー」


5. えーと。DVDかゲームかオイラにはよくわからない何か。 (もぐさんから)

もぐ 「前欲しいって言ってたから」
ユウ 「あ、ありがとうございます」
hiro-c「やっともらって嬉しい物が来たね」
オイラ「オイラたちは渡した瞬間ウケ取れそうなものしか選んでないしね」


 まぁなんだかんだ言って、帰っちゃった後もネット繋げばいつでも会話できるんですけどね。



 以下、web拍手レス。

■1:12 >餃子の王将
■関東でも結構メジャーですよ。
■この不景気に「通期業績予想上方修正」するぐらい盛況なんですよね。

 あれれ。そうですか。昔関東から関西に遊びに来た人は存在を初めて知ってたけどなぁ。

■13:13 白ご飯ですね、わかります
 あれ? もしかして中国って白ご飯文化ない…? と悩んでしまったじゃないか。

■10:24 e-amusement経由で離れたプレイヤーにも自作EDITをプレイできるようになるとの噂ですよ。
■のっぽさんに、自分のEDITを踏ませてみたいけど…

 それってまだ噂段階なのかしら。だいぶ前から楽しみにしてるんですが。

■14:14 今までの流れからしてのっぽさんが家庭用買うなんて誰も予想できませんって(´・ω・`)
 もちろんオイラは予想されないことを予想して買ったんだぜ?(`・ω・´)