2007年12月16日(日)    にぱー    
         
         
     HALさんがまた更新を…!

 そろそろ宣伝厨っぽいですね。はい。すみません。
 でも心の中では実際に毎回驚愕してます。どうも、のっぽ ゴン太郎です。皆様ごきげんよう。


 ところで、「ひぐらし」第一期、DVDを鑑賞完了しました。
 一生分の奇声と悲鳴と絶叫を聞いた気がします。

 いやもうなんというか…わかんねぇよ。謎が多すぎて。
 オヤシロ様の正体についても「本物の心霊現象」「寄生生物」「毒ガスによる幻想」「薬物による幻想」他数パターンの仮説を立ててたんですけど、結局最後まで観ても絞りきれなかった。こっちの方向で確定かと思った瞬間にひっくり返されるし。「解」まで観ろと。そういうことですか。そうなのですか。

 それはそうと本編とは関係なく一点気になったんですけど、「にぱー」という笑い方は「ひぐらし」の古手梨花が先駆けなんでしょうか。
 同人ゲームのシナリオライターが作品のキャラ付けをする時にそこだけわざわざ他作品から持ってくるとはあんまり思えないんですが、「ひぐらし」とは全く無縁そうな知り合いが時々それを使っていたのでちょっと疑問を持ったのです。

 オイラの記憶の中からは他に「にぱー」と言う言い回しを使うアニメキャラがパッと思いつきませんし、ならば一般的に広まっている言葉なのかと考えてもあまり馴染みない気がします。ただあまり考えこみすぎると「そういえば隣のおばちゃんが使っていたような…」などとゲシュタルト崩壊的状態になってしまってもう何がなんだかよくわかりません。

 ニッパーなら持っているんだが……エヘヘヘヘ………(死んだ目で)




 以下、web拍手レス。

> 「ひぐらし」じゃなくともDVDぶっ通し5時間視聴は心を病む。
 !!!!!!!!!!!!! Σ( ̄□ ̄;) !!!!!!!!!!!!!

> 溜まったT−pointを使えない人と見た
 当たりだ。というかどこで使えば良いのか解らないのだ。

> >合体漢字
> すげーCGが無駄遣い。ってかky

 ニコ動に慣れ親しんだ今となっては、「無駄遣い」が褒め言葉にしか聞こえない。

> 先行されてしまいました つ(「戦え!お惣菜たんズ」)
 [これ(音出ます)] これはきっとアニメ化するな。

> 超先行入力:伊勢参りオフの途中でケータイ大喜利新春SPに出陣ですよ
 観れないから無理だよ。
   
         
         
    2007年12月17日(月)    犯人に繋がる情報    
         
         
    「犯人に繋がる情報の提供者には、重要度に応じて最大一千万円の懸賞金を差し上げます」

「事件の夜、犯人の物らしき青いワゴン車が停められているのを見かけました!」
「情報ありがとうございます。1000円差し上げます」

「事件の夜、黒いジャンパーを着た犯人らしき男を見かけました!」
「情報ありがとうございます。2000円差し上げます」

「事件翌日の朝、犯人らしき男が隣町のラーメン屋にいました!」
「情報ありがとうございます。5000円差し上げます」

「事件翌日、犯人らしき男がこの手帳を落としていったので証拠として提供します!」
「情報ありがとうございます。1万円差し上げます」

「犯人は昔うちのコンビニでアルバイトをしていました!」
「情報ありがとうございます。5万円差し上げます」

「犯人らしき男を最近うちの近所でよく見かけます!」
「情報ありがとうございます。10万円差し上げます」

「犯人はあのマンションに住んでいます!」
「情報ありがとうございます。100万円差し上げます」

「実は、犯人はうちの息子なのです!」
「情報ありがとうございます。500万円差し上げます」

「犯人は私です!」
「はい、逮捕」
「しまったー!!」

--

 やさぐれぱんだのDVD、また出るのか。びっくりだ。




 以下、web拍手レス。

> >観れないから無理 伊勢参りメンバーの誰かはワンセグ付きケータイを持ってるでしょ
 他人の携帯で番組観ながら、他人の携帯で投稿するのか。もうそれオイラ絡まなくて良いじゃん…
   
         
         
    2007年12月18日(火)    もうすぐ消える    
         
         
     アリスプロジェクト繋がらないな…
 登録したいんだけどな。真紅の声で自由に喋らせることが出来るらしいですよ。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎なのだわ。夜中にこれ読んで爆笑したのだわ。
 あ、そういえば昨日のweb拍手の人へ追伸。咲人さんからの情報ですが、伊勢神宮付近はワンセグ放送受信できないらしいです。


 今日の毎日新聞の夕刊をばっと広げ、まずテレビ欄にて特に観たい番組がないことをチェックし、続いて四コマ漫画の「ウチの場合は」を読んでモアちゃんカワユスカワユスと無駄にしょこたん語を発しつつ、横に目線を流していったら三面ニュースのとこにこないだオープンしたばかりの「ヤバフォ」がいきなり運転休止とかしてることが書いてあって思わず吹き出し、最後に一面を見たら小島よしおの写真がでかでかと載っていたので腹筋痛い。

 とりあえずどんな記事かと読んでみたら普通に特集記事だったので内容について特にあーだこーだ言うところはないんですけど、一点へぇーへぇーへぇーと時代遅れのボタン連打をしたくなることが書いてありました。


 おっぱっぴー = Ocean Pacific Peace(意訳:太平洋に平和を)の略。


 お笑い好きの間では有名なことなのかなコレ。
 オイラは初耳だったので純粋にへぇーって言いました。リアルに言いました。


 あ、そうそう。
 面白そうだったので「フルみっく伝染歌プレーヤー(提供元)」っていうのをトップページ下部つけてみました。初音ミクに馴染みない人も、これを機にみっくみくにされるがいいと思うよ。個人的には「ミラクルペイント」あたりが好き。




 以下、web拍手レス。

> 犯人の親に報奨金あげちゃダメ
 袖の下と考えよう。

> そんな可愛い犯人ばかりになればよ・・・そんな人は犯罪者になりませんね(  ̄- ̄)
 むしろ、うっかり犯罪を犯しちゃうお茶目さんの方が世の中多いと思うよ。

> そして残った383万2000円の行方は?
 ※スタッフがおいしくいただきました。

> 今の会社は大丈夫ですか つ(ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない)
 [これ] さすがにここまで酷くはないです…というかこれフィクションだよね? フィクションだと言って?
   
         
         
    2007年12月19日(水)    くじびきアンバランス    
         
         
     この「くるくるカメレオン」ってゲーム、某所のゲーセンで見かけて以来何回かやってたんですが、こないだ9ステージクリアしてエンディングまで到達しました。いつもピンク色のキャラを選んでるんだけど、こいつの声って三石琴乃ですよね?(誰も解らなさそうな問いかけ)

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 書こうと思っていてすっかり忘れていた話題なのでちょっと前のことになりますが、某地下商店街で福引イベントをやっていたんです。ていうかイベント自体は未だにやってます。確かクリスマス頃までやってるはず。

 システムはこうです。
 その商店街で何かしらの買い物をする。
 金額によって500円券をもらえる。200円券もあるみたいだけど発生条件はランダム。(え?)
 それが2000円分溜まったら福引所に持っていく。
 2000円=1回くじを引くことが出来る。
 くじ引きはコンピュータを使って行われる。画面に表示された20枚のくじから選ぶ。
 一位は液晶テレビ。三位くらいにWiiが入ってた。

 一番キッツイのは1回2000円という値段設定で、昼休みに食事しに来る以外の用途を持たないオイラは四回飯食いに来てやっと一回くじが引けるという状況。毎日食べに来ているわけではないので尚更進捗はスローペースです。
 そんな感じですがとりあえず2000円分の券が溜まったので、福引所に行ってみたのです。オイラにくじ運がないのは毎年のお年玉くじで痛いほど解っていますので、戯れ程度の感覚で。

 しばらくしてオイラの前に並んでいたOLさんの番になりました。
 手渡された券の枚数を係員が数え、こう言いました。



 店員「はい、27回分ですね」



 ちょwwwおまwwwwwwwwwww


 こんな商店街で54000円分も何買ったんだ。
 何をどうしたらそんなブルジョワジーな生活になるんだ。

 愕然とするオイラの目の前で、くじ引きの儀式が行われていきます。前述のように画面には一度に20枚のくじしか表示されないので、まず10枚選択し、一度画面をリセットしてからまた10枚、再度リセットしてから7枚選ぶと言う方式を取っていました。わかったことが一つあります。このくじ、初期配置の段階で一位を含むかどうか勝手に決めてやがる。でなければこのOLさんは四分の三の確率すら当てられないような不運の持ち主だ。

 あ、ちなみにオイラの結果はラムネ一袋でした。(OLさんは大量のラムネを貰っていました)




 以下、web拍手レス。

> トラップコメントA発動!(BGM:遊戯王のアレ)
> このコメントは後に送るトラップコメントBと対になって効果を発動する!
> その効果は……また後ほど(ぇ

 (・∀・)ノ スタート!

> 合計145曲はムリ
 一曲5分としても半日聴き続ければ一周できるよ!

> ドラゴンボールネタなら  つ(フリーザ「私の残高は53円です」)
 [これ] だめだこいつら… (´・ω・`)

> 伊勢市付近はワンセグ放送受信可能
 それよりケータイ大喜利のサイト確認したら、放送日時1月1日の夜中じゃんか。もう帰って寝とるちゅーねん。

> ということでトラップコメントB発動!(BGM:以下略)
> このトラップと先に送ったコメントAに挟まれたコメントの主は全て年越し強制参加となる!
> ……むろんドッキリであるのでご安心を
> ……しかしこれで誰もこの間にコメント無かったらどうしようね? all trap by 咲人でした

 はい三名様ごあんなーい。 (゚∀゚)ノ
   
         
         
    2007年12月20日(木)    かわいい    
         
         
     非常に主観的な意見なので反論は多々あると思いますが。

 「かわいい」って言葉は基本的に相手を見下してるんじゃないか。

 なんでもかんでも「かわいい」といっておけば褒めたことになると考えている人は、オイラの思い込みである可能性を恐れず言うと特に女性を中心として多いと思うんだけど、一般的に「かわいい」と言う対象は子供や小動物やその他庇護欲をかきたてられる物に対して使われる表現だと思うのです。

 昔誰だったかが曰くところに「『かわいい』を連発する女子は『かわいい』と言っている自分がかわいいと思っている」という言葉があります。まぁ一概に言うのはさすがに乱暴なので酒場での与太話程度の格言と思っていただければ良いです。
 それとは微妙に意図が違うかもしれませんが、AがBに対して「かわいい」とのたまった場合、それはAが「Bより自分は立場が上である」ことを宣言したようなものではないでしょうか。

 例えば、一般的に男性が女性のことを「かわいいね」と言うと普通に褒め言葉だと取られます。漫画やエロゲであればヒロインが頬を赤く染める展開に繋がります。
 しかし逆に女性が男性に「かわいい」と言った場合、男性が素直に喜ぶことはないでしょう。漫画であれば赤くなりつつ「な、何言ってんだよ!」みたいに逆ギレしたりとか、あーこれはツンデレの女性にも言える事かな。

 まぁツンデレや男性は「かわいい」と言われなれていない、「かわいい」と言われるような意図を持っていないのでどう反応したらいいか解らない、みたいなアレはあると思うんですけど…
 んー、男女で分けてみたのはちょっと失敗だったかな。露骨に話が逸れそうだ。

 そう、プライド高い人ほど嫌がりますよね。「かわいい」と言われるのは。
 漫画では赤くなってまんざらでもなさそうだったりしますけど、ぶっちゃけプライド高い人ほどは本気で嫌がることの方が多いと思う。下に見られたような気になって。
 一方、「かわいい」と言う方は「かわいい」と言えたことで優位性みたいなのを無意識的に感じ、それが快感だったりするんじゃないかなぁとか。

 じゃあ見下さないで「美人」じゃなく女性を褒めたい時とかどう表現したらいいんだろう、と考えるとこれがまた適当な言葉が出てこないんですよね。日本語はあまりべた褒めする文化でないせいもあり、ワンパターンで紋切り型の言葉しか普及していないのは残念です。日本人が日本人に向かって「チャーミングだね」とか言ってたらキモイっしょ。さすがに。

 しかしだからと言ってそこで「萌えー」とか言っちゃったら、はいアウトー。




 以下、web拍手レス。

> くるくるカメレオン→う〜ん…情報が少ないっスね…DS版が出てるようなので買って確かめてみます
 自腹切る勇者現る…!
 でもあのゲーム内容で5000円はぶっちゃけ高い。Simpleシリーズ程度の値段でいいと思う。

> カウンタートラップ:実は3件のコメントを送ったのは同一人物!
 三人分参加しなさい。
   
         
         
    2007年12月21日(金)    あいうえお    
         
         
     「リトルバスターズ!」を18禁化するんだって。
 ……筋肉エンドを18禁に…………

 わかる人しかわからない話題でした。どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 ニュースを見てたらですね、気になる名前、というか苗字の人が出てきたのです。
 その名も「井植」さん。
 全部母音。なかなかレアな苗字だなぁ、とか思いました。

 そういえば昔中学自分の同級生に、苗字から名前まで全て母音が「あ」な女子の人がいて、これはなかなかセンスのある名づけ方だなぁとか思った覚えがあります。
 でも後になって色々考えてみたら、結構母音が「あ」だけの言葉って言うのはたくさんあるんですよね。若花田貴花田サクラヤあばら家花屋頭山などなどなど。苗字一つとっても田中山田阪田多田田端高原荒川などなどなどなど。

 話は元に戻って井植さんですよ。
 きっと一生のうち何度も「あいうえお」ネタを吹っかけられるんだろうなぁ。

「誰かこの作業の分担に適任な者はいるかね」
「あ、井植を推したいと思います」

 『あいうえおをしたいと思います』。一体何をするつもりなのか。




 以下、web拍手レス。

> 『すごく…大きいです』を連発する子は『すごく…大きいです』と言っている自分が以下略
 大きいんだね。態度が。

> あれっ、予想件数が無い
 何をカウントしたらいいのだ?

> 能登かわいいよ能登
 フッ、君のほうが可愛いよ。(薔薇を差し出しながら)

> それは多分「可愛い」と「かーわーいーいーw」をごっちゃにしていると思うよ
 「かーわー(略」は相手をムカつかせるために言ってるんじゃないの? (・ω・)フ

> 自腹勇者より:2000円程度で買えました。新品で。…ええ、つまりワゴn(ry
 適正価格キタコレ。 (´∀⊂)

> >三人分参加しなさい。  おっし、明日は3x3で9件Web拍手送る
 うん、明後日は9×9=81件ね。明々後日は…

> いっそトラップ・ジャマー発動で全部なかったことに。
 ジャマーはトラップ発動中しか効果がないんだよ。オレルールで。
   
         
         
    2007年12月22日(土)    年忘れ    
         
         
     今日は仲間内で忘年会でした。オイラ幹事。
 数週間前から予定に合う店を探しに探し、忘年会ピークの時期にも関わらず予約が取れた「手作り居酒屋 甘太郎 道頓堀中座店」にて開催されました。

 昼過ぎからお友達のスラりんの家に行き、持って行った小ネタファイルでひとしきりケタケタ笑った後難波へ出陣します。大雨です。
 スラりんの買い物ノルマに付き合って日本橋やらなんやら歩きつつ、ついでに自分もCDケースやらDVD+Rメディアやらを購入したりなんかしていると入電。今日のメンバーの一人、Hozzyくんです。連絡を取りあって合流しました。大雨です。

 ゲーセンを流したりしているうちに時間になったので、待ち合わせの場所へ。ゲーセンですが。
 今日のメンバーの一人であるところのTESくんと合流し、「うっかり寝過ごしたので少し遅れる」という連絡のあったHEROを待ちます。18時8分HERO登場。10分以内なのでまぁ許そう。30分越えたら二階から蹴り落とすつもりだったが。

 19時前、店へ移動。大雨です。
 案内された席は個室でカラオケつきでした。予約のときはいっぱいでテーブル席しか無理だと言われたのに嬉しい誤算です。ラッキーでした。
 ちゃんこ鍋をつついたりHEROのもうすぐ誕生日を祝ったりカラオケでエアーマンを歌ったりお互いの近況を話したりして宴会は進みます。とりあえず全員色恋の影が全くねぇぇぇぇぇぇ。
 ちなみに会話の内容は「裁判員制度の在り方について」から「オ○ニー」まで幅広い話題でした。

 二時間コースで飲み放題は90分でラストオーダーです。
 なんですが、注文した飲み物やコースメニューの出てくるのが遅かったため、店の方が気を効かせて無料で時間延長してくれました。良心的だぜ甘太郎。

 宴会も終わり店を出て、そこにあったおみくじマッシーンをそれぞれ引いてみたら全員中吉というなんとも盛り上がりに欠ける結果になったものの、近くのゲーセンへ足を運びます。

 そして始まる、称号をかけた戦い。


第一回戦:スラりんvsTESくん

  勝負種目:エポック社の野球盤
  結果勝敗:同点引き分け
  称号:引き分けのため変動なし


第二回戦:スラりんvsHEROりん

  勝負種目:SEGA RALLY 2
  結果勝敗:最後にスラりんが大逆転勝利
  称号:セクハラ


第一回戦:オイラvsHozzyくん

  勝負種目:エアーホッケー
  結果勝敗:10vs7でオイラの勝利
  称号:計画通り(`ー´)


 というわけで称号ページを更新しました。

 あと、称号関係なくHEROりんとTESっちがエアーホッケー対決したんだけど、相手がよそ見してる時にサービスエースを狙うなどの姑息な手を頻発しておきながら負けたHEROりんに誕生日祝いのメッセージをどうぞ。




 以下、web拍手レス。

> 0:おっし、予告通り9件web拍手送る(クオリティー度外視)
 まじか。(@ω@;)

> 1:>何をカウントしたらいいのだ? 絶対「のっぽさんカワイイ」という読者がいると思っていたですよ
 そ、そんなこと言われたって嬉しくもなんともないんだからねっ! (`ε´*)

> 2:去年の今頃は4文字苗字ネタだったような…
 昔のことは覚えちゃいねぇ。

> 3:これが元ネタ? つ(I・飢男)
 昔の漫画で「阿井宇江夫」とか出てきた気がするよ。

> 4:「『リトルバスターズ!』は2007年の売り上げトップなのは間違い無い」に驚いた
 そりゃお前、keyだもの。(←鍵っ子)

> 5:一気に0から4を送ったら警告キター
 それでもめげずに続きを送信するあなたは偉い!…のか迷惑なのか。

> 6:らぶ式会社はアウトかも つ(日本違法サイト協会へようこそ!)
 [これ] 知ったこっちゃねぇ。 ヽ(・∀・)ノ

> 7:次はメガのっぽゴン太郎出陣
 め、目がー! 目がー!

> 8:どうやら今年はのっぽさんのせいで結婚できない人が出そうです(from過去Web拍手)
 え、どういうこと? どのweb拍手の話? (・ω・)フ

> 9:「珊瑚大明神」がこのサイトオリジナルと知って噴いた
 え、じゃ何だと思ってたの、それ。

> 10:以上、試練の9題Web拍手でした
> 11:そんなあほなことをしている人 じつはHITODEです。

 「11」の段階で既に9件じゃねぇぇぇぇ。

> そういえば「作詩・作曲:桃井はるこ」という謎の歌が出るようです
 それで桃井はるこじゃない人が歌ってたら面白いんだが。
   
         
         
    2007年12月23日(日)    M-1    
         
         
     年賀状出したー。
 あと年内にしないといけない作業は、大掃除関係とカラオケネタ仕込みとアレとコレとソレと…

 それにしてもコタツは魔物ですね。一旦入ると睡魔がバーサーカー。どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。

 今日は家族でクリスマスパーティーでした。日本語で言うと基督降誕祭の宴会でした。
 父がロッテリアで鶏肉焼いたヤツを買ってきて、母が食事を用意して、オイラがデザートの金を出すという役割分担で宴会でした。完璧です。
 父はシャンパンを飲み、母もシャンパンを飲み、オイラは「よいこのびいる」を飲みました。完璧です。

 そういえばM-1やってましたね。観ましたか。
 うちも宴会しながら観てました。うん。優勝したコンビのとこだけ見逃した。そして今ニコ動で補完した。
 全体的に面白いか面白くないかって言うと、んー、チュートリアルにはどれも及ばないかなーくらいで、あとはまぁ上位は平均的に面白かったんじゃない? 主観の問題だからなんともあれだけど。

 それにしてもあれですね。
 最近の漫才は95%以上の確率で前フリ→コントですね。なんだろねこれ。
 いやまぁ昔からそういうタイプがあったのはそうなんですけど、なんというかコントの入り方があまりに不自然といいますか、漫才に自然さを求めるのもおかしいのかも知れないけど、オイラはそういうのは観ててなんか冷めるタイプだったりするのですね。

 あと小ネタの積み重ねだけで最後まで突っ走るのもちょっと好きくなくて、全体的に物語として一貫した方向性を持ちつつ最後は綺麗なオチをつけているというのが理想です。

 この日記で時々載せる会話コントがそうなっていない時は、裏でしょんぼりしているオイラがいるんだぜ。




 以下、web拍手レス。

> そこで白紙のおみくじを引けば神認定だったのに…
 それはただの紙だ! 神だけに!

> 元ネタは8月下旬:俺、「大きなお友達we(ry」に送った質問の答えが出たら結婚するんだ…
 おま…最悪のタイミングでその話題を持ち出したな… (´・ω・`)
   
         
         
    2007年12月24日(月)    お誕生日おめでとう    
         
         
     ♪真っ赤なお鼻の トナカイさんは
   いっつもみんなの 笑いもの
   でもある年の クリスマスの日
   サンタのおじさんは 言いました

  「よし、お前の名前は今日からドナルド・マクドナルドだププゥ!」

   真っ赤なお鼻の トナカイさんは
   今宵こそはと 退職しました


 どうも皆様ごきげんよう!
 そしてイエスのキリちゃんお誕生日おめでとう! のっぽ ゴン太郎です。

 そうですよ。日付こそ前日ですが、この日記がサイトトップに掲載されるであろう時間は世間的に言うところの12月25日の方が長いわけであるからして、イエっちにバースデイコールを送るのは間違っていないはずです。ですよね。
 さぁみんなもイエりんを祝ってあげるんだ。こらそこ、つがいでイチャイチャしない。今日の主役はお前らじゃねぇ、イエぽんだ! お前ら愚民どもはただ祝辞の言葉を述べ続けていれば良いのだ、イエっちょに!(だんだんニックネームが苦しくなって参りました)

 さてここにもう一人、誕生日な人がいます。
 オイラの高校時分からの友人にして当サイト影のメインコンテンツの名を欲しいままにする男、HEROです。読み方は「へろ」です。

 彼の誕生日は12月25日。イエっぴと同じ日に生まれたのです。これはもうイエすけの生まれ変わりといってもいいんじゃないでしょうか。いいですよね。OK。満場一致で決定。

 というわけで、突発的緊急企画!

 HEROりんへのお呪いメッセージを募集いたします!

 投稿はweb拍手から。
 どうぞじゃんじゃんよろしくお願いします! 一応書いておくけど、誤字じゃないぞ☆


 あととりあえずHEROりんへの感謝と敬愛をこめて、企画部で「大きなお友達web相談室(仮)」を更新しましたのでそっちの方もどぞ。公開のタイミング計ってたのにweb拍手でタイミング悪くせっつかれちゃったぜ。




 以下、web拍手レス。

> のっぽさんが婚前交渉を許しているプロテスタントだとは思わなかった
 一体どこから読み取ればそんな結論に… (´・ω・`)

> 本家の人が忘れかけている「エロエロ物語2」を持ち出すよりはましでしょ
 それは忘れてるというより、引っ張るほど面白いネタではないんじゃないかと…

> で、スラりんさんの罰ゲームは(2回目)
 それは本気で忘れてた。
   
         
         
    2007年12月25日(火)    壊れ気味    
         
         
     ふ…昨日choirisのクリスマスチャットに遅くまで粘っていたせいで一日キツかったぜ…!
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴzzzzzzzzzzzzz…

 全く関係ないけど、今晩ケーキ食ったぜ!


 ところでさっきちょっとお隣さんちに行ってきたんですけれども、なんでかというと従兄弟の奥さんが赤ちゃん連れで来ていまして、というか赤ちゃんがお母さん連れで来ていまして、なもんですからちょっくら挨拶してきました。んもーかわゆすなぁかわゆすなぁ。犯罪的可愛さであることよなぁ。

 以前抱っこしたときはまだ首も据わっていなかったのが、なんですか、もう掴まり立ちですか。
 一丁前に恥ずかしがってイヤイヤしたりして萌え殺す気かお前てなもんです。顔を近づけたらぺちぺちと叩いてきたり鼻を鷲づかみにしてきたりとか痛い痛い痛い。(←幸せそうな顔で)

 携帯を持てば器用にボタンを押したりして知らぬ間にどこかへかかりそうになり、机の上に置いてあった辛子のチューブを目ざとく見つけて口に持っていき、辛党かお前、お母さんを登頂し、やりたい放題です。かわゆすなぁかわゆすなぁ。写真撮ってきちゃったよ。かわゆすなぁ。

 多分オイラ今どこか配線一本切れてます。


 そういえば最近PCのモニターが怪しい感じ。
 唐突に画面が揺らぎだしたり光の出力が弱くなったりします。そろそろ寿命かな。まぁこのモニターは8年前に買ったNECバリュースターの一部を今まで流用してきた物だもんなぁ。もちろんブラウン管。今まで元気に動いていただけでもすごいと思うべきなのであろうことよのう。次はいよいよ液晶買うかのう。




 以下、web拍手レス。

> >HEROりんへのお呪いメッセージ
> 特に面白いネタが思い浮かびませんでした。
> 申し訳m(_ _)m

> えーっと、今年こそは灰皿にローソク立てないで過ごせると良いですね?(あれ?
> HEROさんへ:来年こそプロ雀師昇格を期待しております
 まずはHEROりん誕生日のお呪いメッセージから!
 なんだみんなパンチが弱いなぁ! いい人ばっかりか! もっと呪え呪え!

> えーっと、冒頭の歌の意味が分からないのは私だけ…?
 大丈夫! オイラもいまいちわかってない! とりあえずドナルドも鼻が赤いってだけだ!

> 「作詩・作曲:桃井はるこ」←どうやらアイマスの新曲と判明。
 ググった。勘違いしてたぽいんですけど、「作詩・作曲:桃井はるこ」ってタイトルではないんですね? それなら確かに謎だったんだが。
 単純に作詩作曲が桃井はるこなだけなら、別に謎でも何でもないのではないかしら。ナムコは太鼓の達人でワンダーモモーイ歌わせた経歴もあるわけだし。

> ドリンクバーで色々なドリンクを調合するのは中二病らしいですよ(wikipedia参照)
 調合結果を検証してサイトに公開しても中二病かい?

> >どこから読み取れば  「基督」の2文字でわかるのだよ
 よく知らんけど、それは単に「日本基督教団」がプロテスタント系なだけなんじゃないの?
 「基督」表記自体に宗派の差があると思えないんですが。単なる「キリスト」の当て字だし。
   
         
         
    2007年12月26日(水)    多分今年最後のバシ    
         
         
     定期券が今日まででした。

 途中下車できるのは今日まで!ってことで、ちょっと日本橋へ寄り道してきました。
 無策に突っ込んだわけではないよ。ちゃんと計画的なんだよ。

<今日の収穫>
・[小説] マリア様がみてる キラキラまわる
・[同人ゲーム] 涼宮ハルヒの白雪姫 (HEXENWORKs)
・[画材] GUNDAM MARKER ガンダム・アイグリーン


 PCゲーム買ってもしばらくやる暇ないナー。
 ゲーム的には面白そうなんだけどナー。

 最後のは要するに緑色のペンなんですけれども、以前買ったプラ板に着色するために買ったのですね。プラモ塗装用らしいから間違えはなかろう。一本168円。安いのか高いのかいまいちよくわかんねい。

 ところで気になったんですが、このペン「アルコール系塗料」って書いてあるんですよね。
 よく知らないんだけど、油性インキのことなんだろうか。それとも全然別製品なのか。教えてグーグル先生!

    :
 (検索中)
    :

 OK! よくわからなかった!
 油性インキは「油性の色素を有機溶媒に溶かしたもの」ってことなので、その有機溶媒が今回はアルコールだっちゅーことなのかな。だとしたら油性マーカーと考えても問題ないわけだが。

 そういえば「もってけ!セーラーふく」のリミックスCD第二弾が店頭に並んでました。あれ今日発売だったんですね。買わんけど。そういえばいよいよ明日発売か、鏡音リン・レンは。買わんけど。




 以下、web拍手レス。

> 幸子のチューブ
 衣装のパーツっぽいね。

> >壊れ気味  一番の壊れは広告の「借金完済計画」:このサイトと何の関係が…
 サイトも借金も「ご利用は計画的に」ということです。全然上手く言えてない。

> いや、カトリック信者は「基督」表記自体をしないのだよ
 じゃ、カトリックの人が「キリスト」を漢字で書く機会は未来永劫ありえないということですか?
 そもそもキリスト教でない人が「キリスト」を漢字で書きたかったらどう書けばいいんでしょう。そしてなんでオイラはこんなにマジレスしてるんでしょう。

> 思ったとおり、あまり反響がなかったね。 思い切り叩かれるより
> リアルに寂しいなぁ・・・。

 HEROりんに寂寥感のプレゼント。

> >パンチが弱い  ならこれで:HEROさん電撃婚約発表でのっぽさん涙目
 オイラにパンチ放ってどうすんだよ! Σ(´Д`;)
   
         
         
    2007年12月27日(木)    マウスパッド    
         
         
     「マリア様がみてる キラキラまわる」、読了しました。
 こういう同人作品と言っても何の支障もないようなどうでもいい日常話は、マリみてが一番面白くなるパターンだと思います。それでいてかなり内面や裏設定を掘り下げるところもあったりするから侮れないよね。あと祐麒役得だな畜生。
 最後にネタバレ。今回は桂さん出てない。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 今日はマウスパッドの話でもしましょうか。
 オイラのPCは光学マウスを使っております。ボールがコロコロするタイプのマウスではないため、それ用のマウスパッドでは相性が良くありません。光学マウスには光学マウス用のマウスパッドが必要なのです。

 ただボールコロコロマウスの頃も何かの販促で貰ったマウスパッドを使っていたドケチなオイラとしては、マウスパッドをわざわざ買うという発想がそもそもありえないため、マウスを切り替えた当初、身の回りのもので代用することにしました。

 最初に試していたのはボールコロコロマウスを裏返して使うという荒業でした。
 滑り止めのためについていたウレタンだかスポンジだかの部分が光の乱反射を防ぎ、スムーズにマウスカーソルを動かすことに成功していたのです。
 ただこれはマウスとマウスパッドの間の摩擦が大きく、逆に机とマウスパッドの間の摩擦が少ないという点がネックになりました。マウスを動かすとマウスパッドが漏れなく付いてくるのです。どんだけ離れたくないんだお前ら。愛し合い過ぎだろ。

 次に試したのはでした。要するにマウスパッドなしということです。
 驚くことに、これでも光学マウスというものは機嫌よく動いてくれるのです。文明の利器恐るべし。
 しかしどーにも味気ないのと、やっぱり時々微妙に誤動作することがあったため、次なる手を模索することにしました。

 そして辿り着いたのが、ボール紙でした。
 子供用のお絵かき帳の一番後ろについている何の変哲もない単なる灰色の厚紙です。
 しかしこの簡素さ、ストイックなデザイン、お手軽さ、適度な摩擦感がちょうどいい感じであり、夏場に汗が滲んでモロモロになった紙片が手のひらに張り付いたりすることだけ我慢すれば、この上なく絶妙なアイテムとなりました。オイラはそれで数年間マウスを扱い続けてきました。

 しかし所詮は紙。
 耐久力はもともと持ち合わせていないところに摩擦と汗が作用し、剥げたり穴が空いたり変色したりと老朽化の一途を辿っていました。
 そこで、大掃除の時期であることを機にマウスパッドを新調することにしたのです。古いボール紙マウスパッドを卒業し、今こそ次のステップへと昇華すべきと判断したのです。

 こうして、オイラのマウスパッドは次の世代へと移行いたしました。


 ボール紙。


 ボール紙です。二代目です。
 市販のマウスパッド使ってる奴の気が知れないね!(開き直りもいいところ)




 以下、web拍手レス。

> っ(塗料概論)
 とりあえず塗料は色成分・付着用の成分・安定剤とそれらを溶かす溶剤で成り立っていると理解したんだけども、じゃあ油性ペンとアルコール系塗料の違いはと言うといまいち自信持てない。

> >HEROさん電撃婚約発表  何が何でも来年結婚しなければいけないという呪いのつもりだったのだが・・
 >HEROさん電撃婚約発表でのっぽさん涙目
 何回読んでもオイラを泣かそうとしているようにしか読めないのはオイラの被害妄想ですか。 (´・ω・`)

> 多分「天主」の表現じゃないかなー
 「基督」⇔「キリスト」の関係と「天主」⇔「キリスト」の関係はちょっと意味が違う気が。
 あんまりこの話題引きずっても誰も得しないのでもう無粋承知でダイレクトに書きますが、「基督」と書くのがプロテスタントだけ、ということの根拠になるものを何か教えてちょ。そんな話初耳だったし、いくらググっても真偽が解らないのでコメントのしようがないんだ。
   
         
         
    2007年12月28日(金)    納めた    
         
         
     仕事、終わっ、タァーーーーー!!

 今年の仕事は納めました。
 明日から九日間のお休みに入ります。お休みです。お休みです!
 テンション上げて行こうぜうぉーーー!!


 そんな感じで去年は熱出した気がするんだよね。


 はい。どうもローテンションでごきげんよう。のっぽ ゴン太郎組曲です。
 そんなわけで今日はお仕事を午前で切り上げ、午後イチからは職場の大掃除、そして夕方から納会という名のミニ宴会、片付けて解散してお疲れ様でした良いお年をーというスケジュールでした。

 開始時間前に会場入りし、さりげなくジュースを確保しつつ寿司の皿の前にスタンバイ。
 えらいひとの挨拶をムーディ勝山の如き優雅さをもって右から左に受け流し、上司的な人たちとともに乾杯直後からバクバク食らい始めました。

 そう、考えてみればこれまでは業務の都合により途中参加とかギリギリ参加とかそういうスタイルが多かったため、まともに食べ物にありつけていなかったのだと思います。スタートラインで負ったハンデは勝敗を決するまでに影響の大きいものだったのです。
 でありますからして、積年の失敗をここで取り戻すかのごとく思う存分食しておりましたら、初めて納会で腹が膨れました。晩御飯これでいいやってくらい食べたもの。四人分の寿司を三人で平らげるという蛮行です。

 つまり、こういう人がいたから過去のオイラは食べ物にありつけなかったんだよね。




 以下、web拍手レス。

> 以前使ってましたが便利ですよ  っ(ザ・フィットマウス<手の匠>)
 [これ] マウスは別に機能的なところにこだわりません。見た目が面白い方が好き。

> 参考になれば つ(私の町内には、基督教会とカトリック教会があります。)
 [これ] あー。確かに「日本や韓国では、新教(プロテスタント)のキリスト教会を さします」って断言されていますね。情報ありがとうございます。でもなんでそんな住み分けになったのかしら。

> そんなことは気にせずにアヴェ・マリアを歌うがいいよ
 (‘O‘) ♪ワタナーヴェマリーィーナー

> 集まれ釘宮病患者 つ(「くっぎゅくぎゅにしてあげる☆/I Want 〜楽園Mix〜」)
 [ニコニコ動画][YouTube] これはひどい。      (*´∀`)ハァハァ

> >HEROさん電撃婚約発表でのっぽさん涙目
> でもそんなの関係ねぇ!!

 関係あるよ! 披露宴で何をぶちまけてやるか考えとかないといけないじゃないか!
   
         
         
    2007年12月29日(土)    壮大な前フリ    
         
         
     あ、そういえばコミケ始まったのか。
 まぁみんな死なない程度に頑張っておくんなさい。オイラは遠い大阪の地から嘲笑しています。嘲笑することに特に意味はない。

 オイラの今年の予定は咲人さんとこの年越しオフ用カラオケ準備だけとなりました。天気が良くないので部屋の掃除は来年に持越しです。31日分の日記は出かける前にサッと更新していく予定。


 ところでchoirisさん経由で「個人サイト今後の展望」って文章を読んでですね、いやまぁ別にこれについていろいろ寸評たれるほどオイラは達観してもいないし偉い人間でもないのであくまで考えるきっかけになっただけなんですけれども、過去ごくごくたまに人に言われたことがあるのです。ブログにしないのかって。

 ブログという言葉が使われ始めたのはいつの頃だったでしょうか。
 オイラがこのサイトを開設したのが1999年の年末でした。当時大学生だったオイラは大学のパソコンルームで学校側から提供されたメール・ネット環境を利用しておりました。今でも思い出します、メールをUNIX環境で見ていたあの頃。森博嗣の小説で同じシステムを使っている場面が出てきたときは吹いたよ。
 その後所属していたサークルの人たちの持っているサイトを見たり、所属していたゼミの先生が率先して実現させた学割パソコン販売サービスが始まったりというチャンスを機にWindowsPCを購入。半月程度でサイトを立ち上げました。

 あの頃はテキストサイト全盛期であり、侍魂がまだコンスタントな更新をしており、斬鉄剣がなんだかんだと敵を作り、ちゆ12歳に至っては影も形も存在しない、そんな時代です。あ、ろじぱらは当時からあんな感じだったよ。
 今のブログ世代は「たろたま」「ネコイシ」「素-moto-」「セキララ太陽」「ダークマター」とか言われても解らないんだろうなぁ…

 何の話だっけ。

 あ、そうそう、ブログね。
 ブログって確かWeblogの略で、当時「要するに日記サイトのことじゃねぇか」とポコスカ言われた結果、今の「簡単に更新できるブログツールを使ったサイト」という認識に落ち着いたと思うんですけど、オイラも「要するに日記サイトのことじゃねぇか」と思ったクチなのでいまいち好きになれないというか。他人がブログ構築してるのは全然構わないんですけど、自分が作るとなるとちょっと嫌。

 というか、ブラウザで更新するとか厳しくね?
 オイラはHTMLツールを使っていますが、一文節書くごとにCtrl+Sで保存する癖が付いてしまっているので気軽に保存できないブラウザ更新はものすごくイライラします。mixiに何か書く時なんて、テキストエディタで下書きしたのをコピペして乗り切ってますもの。途中まで書いてブラウザ強制終了とかムカつくじゃない。


 つかうちはテキストサイトじゃなくて漫画サイトなんだよ!



 というわけで、企画部の「2006年GW東京旅行日記」に「寄生虫博物館へ行ってうどんを食べよう」編を追加しました。漫画サイトらしく。




 以下、web拍手レス。

> あ、メタボ負け組の人だ!
 その分晩御飯減らしたからおk!

> 食べ物の恨みは怖いよね〜
> のっぽさんの行為は間違ってないと思うよ。

 え、ごめ、なんでオイラ、フォローされてるの? (;´∀`)ノ

> そしてその寿司で食中毒を発症して涙目
  _, _
 (・д・)

> >披露宴で何をぶちまけてやるか考えとかないといけないじゃないか!
> 忌み言葉満載の祝辞とかやりそうだよな

 しかも全文を二回読んでやるぜ!

> >作者の調教待ち  いやこっちだ っ(「阿久女イク」)
 [これ] こないだニコ動で見かけました。正直パッケージ販売してくれれば即買いする。

> >でもなんでそんな住み分けに 国策らしいよ。詳しくはウィキペディア:日本キリスト教史・軍国主義の時代
 そこで解るのは「日本基督教団」が出来た経緯だけで、プロテスタントのみ「基督」表記する理由は以前謎のままですよ。Wikipediaで言えば、「キリスト」の項にも「>キリストとは救世主を意味し、基督、クリスト、ハリストス、クライストとも表記する」としか書いていませんね…
   
         
         
    2007年12月30日(日)    今年一年のまとめ    
         
         
     さぁいよいよ押し迫ってまいりました。
 テレビでは日本レコード大賞が流れておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。下手糞な司会だなぁと思ったら、なんだエビか。

 さて今日が終われば後は明日簡易更新するだけで今年のサイト更新は終わりです。
 というわけで今日の日記は今年の総決算。サイトトップで毎日無意味に更新し続けている一言を改めて1月1日から順番に辿りつつ、この一年を振り返ってみたいと思います! 長いぜ!

 まずは2007年1月。

熱全然下がりませんよ。どうしましょうか。
………
大食いさん出まくりやね
37℃ 〜微熱戦記(まじで)〜
悪魔が来たりてフエルミラー
さよなら直角二等辺三角形、またきて平行四辺形
デヴィ夫人も叶姉妹も、おミズだよね?
やみにまどいしあわれなかげよ
「光るおちんちん」っていう件名のスパムが来た
油分
かなりウェンツ応援してます
それより僕と踊りませんかウフッフー
ザキレモン
Time after time
咳を我慢
トラブルは泉の如く
アインシュタインとおひょいさんは似てる
夜は不思議 温度隠して
アコースティックギター
100%とぐろ(平仮名で書くとグロっぽい)
宮崎県知事にそのまんま東
このまま飛び立てばどこにだって行ける
二学期
町外れの湖にふたりは沈んだと
あなたが消えた日
メグちゃんとガンダムをNo Bad
高橋克実です
ソフトクムーリはpya!にあったぞ笑金
カップリング=カップル真っ最中
氷晶が泣いて 氷晶が降りる
鹿鼬蛾蛙鴇

 昨年末から続く微熱に悩まされながら始まった2007年。
 改めてオイラ何書いてんだと思う一言が多いですね。ザキレモンってあれか、めちゃイケに山崎真実が出てきた日か。あーそのまんま東が知事になったのもこの頃なのね。
 メグちゃんとガンダムってなんだ。31日の漢字五文字も意味がわかんねぇ。

 続いて2007年2月。

星めぐりのうた
あかいめだまのさそり ひろげた鷲のつばさ
あをいめだまのこいぬ、ひかりのへびのとぐろ。
オリオンは高くうたひ つゆとしもとをおとす
アンドロメダのくもは さかなのくちのかたち
大ぐまのあしをきたに 五つのばしたところ。
小熊のひたいのうへは そらのめぐりのめあて。
圓 < タスケテー
シャム双生児とハム・ソーセージは似てる
朝、足攣った
Kannon
鯖の女王
ラスト・ダンス
兵庫県立ピッコロ劇団
自由
(ノД`)
コモリウタ
おまんら、許さんDION
おはよーっス!
それからどんどこしょー
姉三六角
かふんちょー大爆発です
千歯こき
キラーが主人公
メリーさんの棺
新大阪
散歩マスター
せんちめんたる・じぇねれーしょん

 最初の七日間は「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」で使われた宮沢賢治の「星めぐりのうた」の歌詞で埋めてますね。後はダジャレが多いな。花粉症、もう始まってたのか…

 そして2007年3月。

DDR、シングル激Z〜Gまで制覇(レベル10除く)
ピンクピクルス
すんなり焼けないなぁ(´・ω・`)
白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない
Kafun
君のそれは本当に花粉症なのか
チューが臭ぇ
大が臭ぇ
ラグランジュ・ポイント
窓女
敵線
WITTAMER
ルルルルルルルルル…
リーガロイヤル
Good news, new goods.
痛みも苦しみも味方に変えながら
ファームウェアアップデート
バンジョーの山
板垣死すとも自由ファシズム

縦糸と横糸
定時頃に明朝期限の作業を言うなと
天地無用を逆さまに貼る
全力投球でフラワーシャワー
(仮)
右から左に受け流す
デリカメゾン
I wanna be your princess
やきいモンスター
ブルースクリーン
喉が渇く

 「チューが臭ぇ」「大が臭ぇ」は酷い。すまんかった。
 「やきいモンスター」あたりにMOTHER3をプレイしていた跡が見えますね。

 2007年4月。

USO800
めーらーだえもんさん
ヒダリー夫人
鬼心
夕暮れの道で
タミフル
ほぇんざないっ
Angel Love
外れは外れだ
たとえ深い闇にはぐれて迷い込んでも
ショウヘイヘーイ
エンゼル競争
ぷに
しゅじゅちゅちゅー!
どーん
駒込
ねぇ私にあなた一人
セーラー服の期間中
ポークビーン
月は
オスメスとオススメは似てる
夜は墓場で、うん、どうかい?
チョココロネ
爪伸びた
ぼんぼんぼぼんぼんぼんぼぼんぼん
アドベンチャー
その桜簾を抜けて
AC
38.1℃
36.9℃

 「USO800」はエイプリルフールだったからだな。来年はどうしよう…
 「チョココロネ」は「らき☆すた」からですな。この頃テレビアニメ放送が始まったんだわ。そしてゴールデンウィークに入った途端また発熱しているという。

 次は2007年5月。

はしか関係ねぇっつの
紅世
初W
ガイルの必殺技
禁則事項です
DTV
やんややー
ゆんゆゆー
よんよよー?
絶対運命黙示録
マみ
要は誰が折るかということで
ねここねこ
でいごの花びらが
でぃえんすでぃえんすりぇぼりぅすぃおん
デビッド・暴飲
らりるれろん
エスパドゥーラメチカブーラ
青いな
クリスマちゅ
ケネマー
母親とパパイヤは似て…る?
DDR跡地にIIDXが移動した
Linuxインストール
「汗(Fuu)々(Fuu)の谷間に」なんて聴き取れるかっ
だだだだだ
LOVE MACHINE
もしくしくもくもし
星の玉子様
レーザー出力が弱いのか読み取り不能の連続

 この時か。地元のゲーセンからDDRが撤去されたのは。

 さらに2007年6月。

天和
無理!
高く飛べ
やっぱり右腕が痛い
虫が多い
パソコンなら再生できる、PS2だとカクカクする
上司待ち残業
窓の月さえ憎らしい
ソーダ味のアイスキャンディー
賞与でしょうよ
youtubeの動画DLソフトが使えなくなった
海原はるかこなた
めるめる

「10時から打ち合わせしようか」ちょwww

生チョコケーキ
溜息
暗澹
同様と何様は似てる
メドレーとメロディーは似てる
あひたひ
Fascination -eternal love mix-(激)クリアした
○○が嫌いな女子なんかいません!!!
地獄の業火で焼き尽くせ
見えないゴール
摂氏32度
工数削減
あなたの名前トトロっていうの?
叙々苑

 あ。PS2入手してる。
 そして時々垣間見えるお仕事の愚痴っぽいものが哀愁を感じさせるよね。

 2007年7月。

わーずわーずの冒険
刈羽甚句
アイルトン瀬名
Lovin' Callin' Feelin' Healin' Kissin' Again Darling!
デストローイ
ボーイボール
777
脳髄をぶちまけろ!
狂気の凶器
隻眼
シンディー
勇者に褒められた
ジジ「あの人が助けてくれたんだ」キキ「犬だろ」
高飛び先はハワイ 送金先はスイス
ワンダバダバダバダ
おはらっきー!
時計あわせだけのために呼び出される「何か」
訊き逃げ
小堺一機と小泉一樹は似て…る?
アェー (゚Д゚#)
天ざる
行列のできる数学相談所
「涼宮ハルヒの分裂」まで読み終わった
ブルガリとブリグリは似てる
10ガロンハット (1ガロン=3.5〜4.5リットル)
センチメンルとコンティネンタルは似てる
峰藤子・F・不二夫
鋼鉄的平和
せくしー!
妊婦とnymph(精霊)は似て蝶
ビッグカメラ侮れねぇ…!

 相変わらず自由度の高いことを書いてます。「××と××は似てる」シリーズが「〜は似て蝶」に変わったのはこの頃からでしたか。
 「勇者に褒められた」は「勇者が行く」でキャラクタの絵を投稿した時ですね。「何か」は今でも時々使います。時間合わせだけのために。

 2007年8月行きます。

わふー!
おぽちゅにてぃ
見られなかったことにしよう。おーけー?
筋肉! 筋肉!
みっちー
「憎いあんちくしょう」と「憎いアンチ苦笑」は似て蝶
ドラマとトラウマは似て蝶
ツンデレ気候
赤いスタッカート
グルコサミンがいいですよー?よー?よー?よー?よー?
骨と骨の間の軟骨骨骨骨骨
ヴぇ
コミケ行く人頑張ってねー
だいじょうぶだぁ、こどちゃのBGM使いすぎ
少年老い易く
ねった嫌
ぐるぐるにゃー
組曲
マッド田中
曲間にノイズ
シューベルトとシートベルトは似て蝶
全自動マリオに感動
せ・く・し・い
gdgd
ダルビッシュとビーダッシュは似て蝶
♪飲みすぎたのは、暑さのせいよ
北だろう
デンツレ
Unreal
充電期間
ですのん

 「わふー」「見られなかったことにしよう。おーけー?」「筋肉! 筋肉!」あたりにリトバスプレイ中である片鱗が見て取れます。ニコニコ動画っぽい一言も出てきました。

 そんなわけで2007年9月。

ベラルーシ
ツナカウボーイ
ラウンジ
tonica
聖梵インダストがダブった
生きるべきか死ぬべきか
アイヌの涙
知らない!平這い!

止め絵
ファンと不安は似て蝶
香取閃光
夢かもしれない
水鏡
地獄の傀儡師
チェリオォォォ!(掛け声)
@@@@@@@@@@@@@@
ふたりはWikipedia
ふたりはキャタピラ
ふたりはプリングルス(もう何がなんだか)
ふたりはフニクラ
ふたりはドゥビドゥバ
ティッシュペーパー子
嘘だッ!
マリオカートも改造できるのか…
おにちく
名古屋
モノマネとモノボケは似て蝶
魔幻ラビリンス
とぐろ

 ビックリマンを買い始めた模様。
 「知らない!平這い!」は苺ましまろOVAに出てきたネタだけどガチで吹いたので思わず書いたものです。そして「ふたりは××」シリーズは後になればなるほど苦しくなっているのが良くわかる。

 2007年10月へ。

タレブー
薔薇薔薇殺人事件(ゴージャスっぽい)
チッチキチッチキチッチキチー
んごっ
大創
つのだ☆ひろ
拝啓画
KY
日和下駄と蚊遣り豚は似てる
助子すいさい
デーモン小暮ってWikipediaには「デーモン小暮閣下」で載ってる
牛若天子が美形という設定が納得できない
みっくみくにしてやんよー
御堂筋セパレート
蚊取り線香を消化せねば
癒し
定期切れ
デッドヒートのアイラビュー
百人家族
宮崎吐夢
神魂合体

鬱蒼
超伝導
天津甘栗
最大公約数
内閣総理大臣
道路交通法違反
色即是空空即是色
現代視覚文化研究会
後天性免疫不全症候群

 みくみくにされました。
 22日から始まっている×文字熟語シリーズ、こうして一覧にすると壮観だなぁ。
 2007年11月に入っても熟語シリーズは続きます。

朝鮮民主主義人民共和国
情報処理相互運用技術協会
電子計算機損壊等業務妨害罪
国際連合難民高等弁務官事務所
古屋敷後部屋新九郎左衛門介之亟
どうした、小沢たん
キン肉マンと気に食わんは似て蝶
パキケファーロ
ヒトデ不足
クツレープ
愛なら仕方ない
さーだーまーさーしー
でっていう
11111111111112341234
消失
100円2曲2クレジットってオイ
CCCDにはセロテープだ
←三→瓶←由布子→です
その気やる気気合十分
スイーツ(笑)
つねだり
カロリーエイド
灰汁の十字架
妹式会社
八木橋追悼…
調子に乗っておりました
明日は打ち上げ
釣りかよ
(゚Д゚)ハァ?
ワレワレハチキュウジンダ

 小沢たんが辞めるとか辞めないとか言ってた頃ですね。「鉄腕DASH」で八木橋くんが死んだのも。
 「クツレープ」は「グレープ」の分解文字、「愛なら仕方ない」は「撲殺天使ドクロちゃん」のOPをニコニコ動画で観た時に流れる弾幕、「さーだーまーさーしー」は同じくニコ動でマリオワールドの城の面のBGMに合わせて流れる弾幕です。説明しないとわからないものが多いです。

 最後に2007年12月。

Ω高い
心にない美辞麗句を並べられるのも一種の才能
今一緒に仕事してる人じゃりン子チエの花井のオッちゃんに似てるんだ
漏斗製薬
新鮮に思うのは普段接していない証拠
もちもる
なんでやねん
アホが人並みに生きられる時代です
MW
TOKIO追っかける少女
はなぢ
disarm dreamer
やっぱりサンデーの絵だなぁ
君と go tight 正体不明の show time
= Softbaka
うっとり。
きき
卑怯戦隊うろたんだー
見習い人形師になりました
ゲーテルが笑ってこう言うの
風子参上!
やわらか戦車の心は一つ
昨年はお世話になりました
らんらんるー
えいえん
エクスタシー!
ピカチュー!!
鏡音リン&レンは作者の調教待ち
夕刊オワタ
里芋のピッコロがし
ノシ


 というわけで一言でこの一年を振り返ってみましたが、どんな一年だったかさっぱり解りませんね。はい。適当なことを書いていたので当然です。




 以下、web拍手レス。

> 現在の環境だとブログは携帯で更新出来る点が強いのですよ
 あー、なるほど。つまり携帯でネット契約してないオイラには全く無意味というわけですにゃ。

> そのはなまるうどんに「太郎さん」がいれば完璧
 どちら様? (´・ω・`)フ

> あははー「蟲」Tシャツはこの夏何度か実際に着てみたですよー>by HiNA
 あははー何て自虐的なことを。

> >アイマス最終形態  インベルのファウストシュラーク換装型?
 日本語でおk。

> > 忌み言葉満載の祝辞とかやりそうだよな
> ちょっと見てみたいので日記で書いてみてもらえませんか?

 えー、ご結婚おめでとうございます別れろ。ご紹介に預かりましたのっぽ ゴン太郎です死ね。(忌み言葉の意味を物凄い勢いで履き違えている例)
   
         
         
    2007年12月31日(月)    最後のご挨拶    
         
         
     はい、そんなわけで2007年最後の更新となりました。母が小芋とイチジクを間違えて煮たと喚いております昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。のっぽ ゴン太郎です。
 今から伊勢オフの方へ行って参ります。外では物凄い勢いの北風がビュゴビュゴ吹いております。遭難したらその時はその時。

 それでは皆様、良いお年を!

今年一年間のご愛顧ありがとうございました。
 ▲年明け前/後で絵が変わりました▼
今年もご愛顧の程よろしくお願いいたします。




 以下、web拍手レス。

> 「太郎さん」の同義語には「イニシャルG」とか「黒き悪魔」とかがありますが何か?
 御器噛りのことか。それはおまい、寄生虫館云々関係なく嫌だよ。

> >日本語でおk  十分に日本語(ただしソースはゼノクラシア)
> これが無いと分かってもらえないWeb拍手ネタが多いのよね by Black KC
> 未視聴の人でも、とりあえずインベルでググれば分かるかと。

 ググってゼノクラシアまでは行き着いてたんだけど、そこの説明見てもいまいち意味が解らなかったからコメントを避けたんだ。ロボの名前?

> >ちょっと見てみたい 今年6月後半の日記のイメージ?
 これですね。○ーメン。

> 今年の〆のイラストが楽しみだ
 お楽しみいただけると幸いです。