2005年11月1日(火)    ググれ    
         
         
     実写ドラマ版「火垂るの墓」観ました。節子が激似だった。感想終わり。


 我が家でプロデュース中のアイドルユニット「モーニング金魚。」ですが、今朝見たら以前から色素が薄くて気になっていたメンバーが一匹ご卒業なされていました。やはり芸能界というところは影が薄いと生き残れないんでしょうか。皆様ご機嫌麗しゅう。のっぽ ゴン太郎です。

 ニュースサイトをフラフラしてたら「Google幻想に踊らされる情報弱者のみなさんへ」というなかなかに挑発的な文章を見かけたので読んでみました。まぁなんだ、難しいことはよくわかりませんけど、要は「盲信してる人はキモイ」ってことでいいのかな。

 そういう趣旨なら同意しないでもないですけど、「Google遣い」なんて表現されると全てを理解した上で効率よくGoogleを遣っている人まで「情報弱者」に括られてるように聞こえるからそこはもうちょっとアレした方がいいんじゃないかなぁとか、そもそも辞書によると「遣う」と「使う」との違いは「気遣い」「心遣い」「工夫して使うこと=遣う」らしいから表現としては不適当なんじゃないかなぁとか、そういうことを思いつつそういえばひと昔前Google八分が話題になった時にちょっと気になったことが。

 いや、単純に「Google八分って意味あるのかな」っていう疑問。
 「Google八分」をご存じない方は以下の資料にざっと目を通されましたら大体理解していただけるのではないかと思います。


 「Google八分」 (裏の意味での「Google八分」)


 でもさー、ぶっちゃけ上位の検索結果でページそのものが表示されてなくてもみんな2、3ページくらいまでは普通に探しませんか。そんで目的のページそのものよりも「目的のページにリンクしているページ」が引っかかるケースの方がマジョリティな気がします。オイラの経験上。

 例えばさっきの方が文中で何度も宣伝していた、Google八分されたという「少年犯罪データベース」にしても、実際Googleで検索かけたら該当サイトにリンク張ってる別の人のページがボコボコ引っかかったのでラクラク辿り着くことが出来ました。これもググった内に入らないのかな。

 実際web検索というのは、いくら検索エンジンが賢くなったとしても利便性の方までほいほい上がるわけではありません。情報量が多ければかえって検索結果にノイズが引っかかりやすくなりますし、有名サイトを優先的に表示すれば中小サイトに辿り着きにくくなります。

 結局効率的に検索するためには己の検索技術を磨くしかないわけで、例えば「どこかいい温泉宿ないかなぁ」と思ってweb検索しようとして、「温泉」と入力して八百万件の検索結果にドン引きするのが初心者、「温泉 レビュ 混浴」と入力してニヤニヤしながら個人レビューサイトをチェックしていくのが熟練、みたいな。
 ちなみに「レビュー」「レビュ」どっちの表記でも引っかかるよう「レビュー」と打たずに「レビュ」で止めておくのもポイントです。

 確かに検索結果の効率化は個人の技術によるところが大きかろう、しかしそれならば検索サイトはやはりより多くの情報を内包すべきではないのか、母体が大きければそれだけ欲しい情報が含まれている可能性も高まるではないか、そういうご意見もございましょう。しかしそれに対してはこう返答したいと思います。


 いち個人にとっては十億個も百億個も同じだ。


 昨今のPC事情と一緒で、一般ピープル略してパンピーにはそんなもんオーバースペックってもんです。
 サーバに何億のデータがあろうと我々にとっては所詮「いっぱい」ですよ。一定のラインを超えてしまえば、多すぎるサンプルなんて統計的に意味ありません。

 ちなみにオイラは基本的に「Google遣い」です。
 Googleを贔屓する決め手はトップページの軽さ。だってYahooとかの場合、MP3聴きながらページ開いたら音飛びするんだもん。どんだけマシンに負荷かけんねやっちゅー話。

 なんか自分でも何が言いたかったのかよくわかんなくなってきたけど、結局なんだかんだ言っても自分が使い勝手の良いものを使うのが一番だちゅことですよ。どうでもいいけど、Googleで「Google」って入れて検索したらトップにGoogleが来るんですね。当たり前だが。わぁ、キャッシュがこないだまでのハロウィンだー。




 以下、web拍手レス。

> …ごめん、知ってた。
> うお〜、すげぇ、そうだったのか。いやあ、今までずっと気になってた(訳でもない)謎がとけました。

 みんな淡白ね! ε- (`Д´#)ノ   でもそんなみんなが…好き…… (´・ω・`*)

> 確か「In the Navy」とか「Go West」は
> 「男色系バンザイ」の暗喩の歌と理解しております
> ということはゴン太郎先生も…  いやああああああー

 え、いや、ちょ、そういうことでなく! Σヽ(´Д`;)

> のっぽ〜、君が好きだ〜!!
 何、この流れ。 。・゜・(ノД`)・゜・。

> マトリックスを見た後に背中を反らせてぎっくり腰
 あるあるwwwwwwwww

> 屍だとしかばねだったのかー!ルイルイ♪
 ♪ルイル… の、乗らないぞ! 乗らないからな! Σ(`Д´;)

> 整理すると、ファミ子な萌え絵でカザフスタン亡命ときた日にゃとっちめちんなゲームですね
 そうそう、それでいて感動路線なの。そして主人公の男がロリ巨乳。

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、どこでもロバ〜!
 このロバはいつどこにいてもロバなんだ! 当たり前だ。

> まねしてみよう・・・ ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、ムード盛り上げばくだん
 これを使えばどんなに盛り上がらない場所でも阿鼻叫喚の地獄絵図に出来るんだ! 使った人もな。
   
         
         
    2005年11月2日(水)    笑点メンバーのイメージ    
         
         
    <テレビ局に例えると>

 円楽 :NHK
 小遊三:TBS
 好楽 :NHK教育
 木久蔵:フジテレビ
 歌丸 :日本テレビ
 楽太郎:テレビ朝日
 こん平:地方ローカル局

 山田君:テレビ東京





<ドラえもんに例えると>

 円楽 :ドラえもん
 小遊三:出木杉
 好楽 :ドラミ
 木久蔵:のび太
 歌丸 :しずかちゃん
 楽太郎:スネ夫
 こん平:ジャイアン

 山田君:小池さん





<キーボードに例えると>

 円楽 :Space
 小遊三:Ctrl
 好楽 :Alt
 木久蔵:Esc
 歌丸 :半角/全角
 楽太郎:Shift
 こん平:Enter (※一番うるさいから)

 山田君:PrintScreen





<アイドル声優に例えると>

 円楽 :林原めぐみ
 小遊三:坂本真綾
 好楽 :水樹奈々
 木久蔵:堀江由衣
 歌丸 :椎名へきる
 楽太郎:田村ゆかり
 こん平:川澄綾子

 山田君:能登麻美子





<ディズニーに例えると>

 円楽 :ミッキーマウス
 小遊三:チップ
 好楽 :デール
 木久蔵:プルート
 歌丸 :ミニーマウス
 楽太郎:ドナルド・ダック
 こん平:グーフィー

 山田君:プーさん





<コンピュータのOSに例えると>

 円楽 :UNIX
 小遊三:Linux
 好楽 :MacOS X
 木久蔵:WindowsXP
 歌丸 :MS-DOS
 楽太郎:Windows2000
 こん平:Windows98

 山田君:TRON





<音楽家に例えると>

 円楽 :モーツァルト
 小遊三:チャイコフスキー
 好楽 :メンデルスゾーン
 木久蔵:ベートーベン
 歌丸 :シューベルト
 楽太郎:ショパン
 こん平:バッハ

 山田君:キダタロー





<漫画雑誌に例えると>

 円楽 :コミックバンチ
 小遊三:コロコロ
 好楽 :ボンボン
 木久蔵:マガジン
 歌丸 :サンデー
 楽太郎:ジャンプ
 こん平:チャンピオン

 山田君:まんがタイム





<野球のポジションに例えると>

 円楽 :監督
 小遊三:ライト
 好楽 :レフト
 木久蔵:ピッチャー
 歌丸 :サード
 楽太郎:ファースト
 こん平:キャッチャー

 山田君:トラッキー




※注・オイラの勝手なイメージですので「それは違う」とか言われても困ります。




 以下、web拍手レス。

> うはwwTOPページの広告が電撃殺虫器
 これはもう買うしかwww そして大量虐殺wwwwwwwwwww

> パーフェクトにのっぽさんに同意。俺は「選んで」googleしか使ってないよ。
 いざって時には複数の検索サイトを併用して使う方が賢いかもしんない。それぞれ得手不得手ありますから。

> ほたるの墓といえば、トトロを楽しみに来てたお子様達に極上のトラウマを植え付けた奇作だと理解しています
> かくいうオイラは作り話と知ってても多分泣いちゃうので積極的にスルーする方向で生きてます

 ぶっちゃけ昨日のドラマは(少なくともジブリのヤツを覚えきったオイラとしては)ギャグでした。
 いくら土気色のメイクと迫真の演技で死にかけを表現しても、あんなぷくぷくぷにぷにの健康そうな顔つきしてたらあかんやろ、節子。息も絶え絶えで苦しそうなのに、清太が町に行こうとした瞬間「行かんといて!」って腕に縋るモーションのなんと素早いことか。お前本当は元気やろ節子。

> 二匹目の卒業ということは、あやっぺ?
 デビュー直後に電撃卒業した四匹を忘れないでいてあげてください。

> yahoo開くと音飛びするって書いてる少し前のとこ、Giigleになってますよー
 ありがとうございます。さりげなく直しておきました。

> このサイトの作者が炎多留つくるとは。需要無いともうけどそれ系キャラきぼんぬ。
 作らないから! 作らないから! 作らないから! Σヾ(´Д`;)
 それに「それ系キャラ」って言われたらもう「やらないか」しか思い付かないから!

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、どこでもNOVA〜!
 If this is used, you are talked in English by everyone. Though It is not possible to understand.
   
         
         
    2005年11月3日(木)    日本橋、散財の旅    
         
         
     祝日です。お休みなのです。久しぶりに散財したくなり、今日は久々に日本橋へ行ってきました。
 と思ったら財布の中が残り1万円ちょっとしかなかったので、散財するにもヒヤヒヤしながらでなければいけません。子供の頃は「1万円」なんて天文学的金額だったのになぁ。


 動物園前で降りて新世界の町を歩いていたら、めちゃくちゃ派手な店構えの串カツ屋ができてました。多分秋祭りの時期になるとみんなでこの店を担いで練り歩くんだと思います。

 途中ゲーセンでポップンを1プレイしたため \100 の支出。残金少ないんだからそういうのは控えなさい。>オイラ
 ソフマップで「シンフォニック=レイン 愛蔵版」を購入。アハハ。とうとう自分で買っちゃったよ。中古だけど。
 買い値 \6,980 のうちルピー741ポイントを使用したため \6,202 の支出。一気に財布が寂しくなりました。
 雨が降りそうな降らなさそうな微妙な感じの中日本橋を北上していたら突然「買取りMAX、フゥーー!!」という声が響いてびっくりした。
 こんな仕事までやってたのか、ハードゲイ。
 以前何か落ちかけてて危ないなぁと思っていたものは、どうやらそういうデザインの看板になる予定だったようです。
 メイドさんのリラクゼ… ええと。
 以前一枚100円でMDを叩き売っていた店に行ってみら、10枚パックで680円という破格の値段をつけていました。
 即決で2セット購入。 \1,360 の支出。
 ┌──────────────────────┐
 │ソフト・映画等のコピー商品は<著作権法違反>です。 │
 │売ったり買ったりしないようにしましょう。        │
 └──────────────────────┘

 …と書かれた張り紙から2mも離れていない所でいかにも怪しいDVDを売っている露天商がいました。なんというか、みんな逞しいよね。
 中古CD屋で「天地無用!ラジオJUKEBOX」を発見。天地メンバーがシチュエーション・テーマに則って多種多様多ジャンルの歌を歌う至高のCDセットですよ。ここここれは買うしか!!
 \3,200 の支出。CD4枚セットだから一枚当たり800円か。うん。まぁアリだとしておこう。わぁ、お札なくなったー。
 このビルの二階に「らずべり〜ドリ〜ム」というメイド喫茶ができたんですけど、オイラは気付かずに前を通りすぎました。わかりにくいよ!
 途中のゲーセンでアイドルマスターやりました。詳しくはまた今度書きますが、とりあえず引退した。プレイ料金 \500 の支出。
 次のユニットはどんなネタで行こうかな。
 まんだらけで「たらこキューピー」が売られてた。しかもでかかった。
 銀行でお金を下ろした(+\50,000)後に難波駅の北側へ出たら、吉本入りした小室哲哉の看板がどーんとあしらわれて見てる方がいたたまれなくなる建物がごっそり建て替えられマルイができる模様。
 オイオイと読んでしまう人は田舎者。そしてオイラも田舎者。
 カラオケ屋の会員に入ってきた。入会料 \300 の支出。
 しかしこれ、名前と住所書いただけで身分証の照会も何もなかったんだけど、そんな適当で良いのか。いくらでも詐称出来るぞあれ。
 道頓堀で観光のおばちゃん軍団と遭遇。
 そういや、道頓堀って観光地なんだよなぁ。オイラにとってはゲーセンや飲食店が並ぶところというイメージなんだが。
こないだダウンタウンのガキ使で見たマグロのカマピザを思い出した。  道具屋筋を通りがかったときに見た光景。
 えーと、マグロのカマの食品サンプルってどんな店に需要あるんでしょうか。
 帰りがけ、ちょっとさびれた自販機でジュースを買ったら、買った直後に「売り切れ」のランプが点きました。嬉しくありません。缶もボコボコでした。


 そんな感じで、散財の成果も大きかったし、散々歩いて気持ち良く疲れたし、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の児玉清のマネがめちゃくちゃ似てたしで大満足な一日でした。
 惜しむらくは「やさぐれぱんだ」が見つからなかったことか。仕方ないからネット通販で注文します。  




 以下、web拍手レス。

> たい平さんの立ち位置キボンヌ
> どうせならBS笑点メンバーも
> 座布団配りのおねいさんをゴン太郎先生がどう評価するか見物

 あー、めんどいから全員ミジンコでいいよ。ミジンコ。 ( ´ω`)ノシ  ていうかBSなんて観れねーよ!

> 聖徳太子「唐に使いを・・・遣らないか」
 ウホッ、いい技術。

> 不良A「あのさ、歴史の藤堂・・・殺らないか」
> 不良B「それより古文の北原・・・殺らないか」
> 不良C「それよりお前ら・・・やらないか」
> 北原「・・・おい、AとBはどうしたんだ」
> C「なんかケツが痛いってメールが来ました」

 生徒D (Cは密かにあなたの命を救ったんですよ、北原先生…) ←物陰から全ての成り行きを見ていた

> ドラえもん>未来では「どこでもドア防護壁」とか各アイテム無効化物のほうが売れてそうですよね。
 無効化商品が売れるためには、対象アイテムがそれ以上に売れているのが必然なわけで。
 でも少なくとも各社ごとの対抗商品はあるでしょうね。スモールライトとガリバートンネルは絶対メーカーの違う競合商品。

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、通りぬけ夫婦〜!
 これがあればまるで別居してるかのような結婚生活ができるんだ! そんな道具使う位ならさっさと別れろ。
   
         
         
    2005年11月4日(金)    アイドルマスター<ロサギガンティア編・結末>    
         
         
     アイドル歌手ならぬ、アイドリング歌手。(※充電期間中)


 はい、そんなわけで久米田先生が飛ばしまくりな昨今いかがお過ごしでしょうか。のっぽ ゴン太郎です。オイラもコンビニでマガジン立ち読みしてて吹いたよ。
 今日は今週やったアイドルマスターの総決算レポートです。

 超ギリギリでランクCに上がって以来、高みを目指す事を放棄して、好き勝手にオーディション荒らしてみたりコミュニケーションで胸突付いてみたりして楽しんでおりました。
 当初は均整の取れていたパラメータも…
 終盤になって能力値が自然に減っていく「減衰」が起こり始め…
 みるみるうちにイメージレベルも下がっていき…
 とうとうレベル7にまで落ちてしまいました。というかダンスパラメータ落ちすぎ。どれだけ運痴やねん。
 しかしその間、思い起こせばいろいろなことがありました。
 これはダメだろうと思ったオーディションに合格したり、
 オーディションにエントリーしたらオイラ以外誰も入ってこなくて全員コンピュータになったり、
 志摩子さん(あずさ)が山百合会アイドルに過剰な憧れを抱かれる事を危惧なされたり、
 保険のために受けた簡単なオーディションに落ちたり。
 (ていうかこれ本当にショックだった)
 そうこうするうちにリミットが近づいてきました。
 引退コンサートに臨む時はテンションゲージが高い方が有利と言う話を小耳に挟みましたが、現状乃梨子(雪歩)のテンションが最低です。冷静沈着にも程があります。
 というわけで、三組目のプロデュースにして初めて「休みをとる」を使いました。こうすると、リミット一週分を犠牲にしてテンションを回復することができるのです。

 正直、これで1クレジット使うんじゃないかとか思って敬遠してた。
 そして活動停止決定。
 引退コンサートはパラメータあんまり関係ないみたいなので、100%好みだけで衣装を取り揃えます。
 ああ、ロザリオがあったら間違いなく選んでるのに。
 本番前、自信を無くした志摩子さん(あずさ)に「ダンスうまくなれればよかったんですけど」と言われた。志摩子さん、日舞の名取なのに。
 そして運命の引退コンサート開始。
 俺にできることは応援することだけだ!(ゲーム内オイラのセリフより)
 「思い出」ルーレット、前やった時は「bad」がずらーーと並んでいる中にポツンポツンと「good」があるという激ムズ状態だったのに、今回はなんかgoodばっかり来ました。
 やっぱりランクが上がるといろいろなものも違ってきます。
 というわけで引退コンサートは楽勝で大成功に終わりました。(実は成功したの初めて)
 社長からの活動評価が下されます。
 オーディションの勝率58%。合格した特別オーディションは「ボーカルマスター」「ダンスマスター」「LONG TIME」の3つ。いいんだか悪いんだか。
 悩んでいた志摩子さんも、山百合会アイドルを続けていく気になれたようです。いわゆるロサ・カニーナです。
 そして志摩子さんからは評価Sを頂きました。

 ってちょ、乃梨子、厳しっ。(まぁほとんど構ってなかったからなぁ)
 というわけで総合評価はC。だめじゃん。
 1クレジット余ってしまったけど続きやろうにも次のユニット決めてないしなぁとぐねぐね思い悩んでいたら、タイムアップして白紙のユニットカードが出てきたよ。



 えっとー、明日はもしかしたらやんごとなき事情により日記休むかもしれませんが、よしなに。よしなに。




 以下、web拍手レス。

> > オイオイと読んでしまう人は田舎者。
> もしくはパーキッツの中の人。

 そうなん? (´ω`)フ ていうかそれはパーキッツの中の人が田舎者なだけじゃね?

> いや、ガリバートンネルのサイズ調整可能版としてスモールライトが出たに違いない。
> つまり同じメーカーの製品。セガサターンとドリームキャストみたいな。ゲームギアとキッズギアみたいな。
> はてまたメガドライブとメガCDみたいな。さらにはネオジオポケットとネオジオポケットカr(以下略
> ネットアイドルちy・・・じゃなかった、舞遊もセガを応援しています。
> でも最近はコナミも応援しています。

 「着せ替えカメラ」「ぬいぐるみ製造カメラ」「六面カメラ」なども同じ会社でカメラシリーズとして出していそうですね。そしてそれに便乗して他社が作ったのが「のろいのカメラ」。

> そして財布の中身が一万円に戻って帰宅
 アハハ、まさか一日でそんなに金使っちまうわけが……あー、四万使ったことはあったなぁ… (;´ω`)y-~

> 誰のせいとは言いませんが、これからは夏の金曜ロードショーで
> 炎多留の墓をイメージするんでしょうか。記憶リセットしてえ。
> ところでアレはBLというのとは違うんですよね?

 清太ハァハァ(*´Д`)
 「ボーイズラブとは10代の少年、特に美少年同士の間での同性愛を題材とした女性向けの小説や漫画のジャンルのこと」(参照)だそうですので、炎多留とは年齢的な違い、女性向けと本物のゲイ向けというターゲットの違いなどが挙げられます。

> いくぞみんな!!ツンデレメイド祭り開始だ!!
 お口の中が… ツンデレメイド祭じゃーーーー!! ヽ(゚∀゚)ノ

> あれ、難波駅だったんだ…大阪でコムロかよ!と思ったのが懐かしいわたしは杜の都人です。
 過去の栄華や今いずこ… 正直あの看板は大阪人としても恥ずかしかったです。
   
         
         
    2005年11月5日(土)    予告通り日記休み    
         
         
    2005年11月6日(日)    8時間耐久カラオケ with 咲人さん    
         
         
     当サイトを定期的に覗いてくださっている方であればご存知だと思いますが、オイラはカラオケ(正式名称カラオケ通称カラオケ略称カラオケ英語でKARAOKE)が大好きな人間です。そのためお友達のスラりんと、昼のフリータイムをフルに利用した長時間耐久カラオケを頻繁に催したりしています。

 それを知った咲人さんが是非その耐久カラオケを経験してみたいと言う事でしたので、昨日は難波で集合した後某SHIDAXにて11時から19時までの8時間に及ぶ耐久カラオケを敢行してまいりました。MDによる録音もオプションでついております。
 当初は普段スラりんとやっているように各々好き勝手な歌をガンガン歌う流れを想定していたんですが、いざ蓋を開けてみるとお互いに関連した選曲をぶつけ合う激しい戦いが随所で発生する事態に。


 最初は咲人さんの選曲からスタートしました。

メロスのように 〜LONELY WAY〜
Breeze
君は僕に似ている


咲人「この曲でアス×キラ萌えの人はエライことになってるわけですよ」
オイラ「うは」

キングゲイナー・オーバー!
勇者王誕生!
シャアが来る


咲人「シャアだ!」
オイラ「ロボットもの繋がりで」

ターンAターン

オイラ「さらにロボット系が続いたー!」

希望の丘陵
ときめきの導火線


オイラ「わぁ、ふし遊だー」
咲人「最後まで騙されまくってた唯が好きでした」

おかしのうた

オイラ「CCさくらのスッピーとさっきの唯の声が同じ冬馬由美なんですよね」
咲人「そうそう」
オイラ「それを知った時は冬馬由美すげー!と思いましたよ」

めざせ天下一
ドラゴンボールメドレー 〜オッス!! オラ悟空〜
アンバランスなKissをして
さよならbyebye


咲人「実はぼたんが一番好きでした」
オイラ「オイラはゲームマスター天沼が一番好きでした」

妖怪人間ベム
はじめ人間ギャートルズ
誰がために
やつらの足音のバラード
御旗のもとに
21世紀のジュリエット
恋のマイアヒ 〜空耳Ver〜


オイラ「空耳バージョン入ってるんすか!?」
咲人「入ってるんですよこれが」

CHE VUOLE QUESTA MUSICA STASERA (ガラスの部屋)

咲人「ヒロシだー!」
オイラ「ネタいきますよー!」

水の星へ愛をこめて

咲人「2番でネタ行きますんで」
オイラ(完全にネタ合戦の流れになってるよ…)

Hey Hey おおきに毎度あり
銀河旋風ブライガー
dis-
リンゴの森の子猫たち
恋のB級アクション
進め!タイムパトロール隊/
3×3EYES


咲人「じゃあ、高田裕三繋がりで」

CARNIVAL・BABEL
4月の雪
青葉春助 ザ・根性
Go To The Top
カランコロンのうた
S・O・S
Twincle Trick
わぴこちゃん音頭
あかるいサザエさん
ナースエンジェル音頭
ポケットの中に


オイラ「ドラえもんがついに来た」

あした・あさって・しあさって
少年期
君がいるから
DANCE!おジャ魔女
ちいさなまほう
YOU GET TO BURNING
PINK LADY EURO MEGA MIX
夢色チェイサー
ねぇハットリくん
ルージュの伝言(SHOW劇クリップ)
津軽海峡・冬景色(SHOW劇クリップ)


オイラ「カラオケサスペンス劇場第二弾!」
咲人「第二弾きたー!」

Resolution
Tsuku Yomi Mode


オイラ「♪つくよみモー…」

 ガチャ

店員「ご注文のカルピスウォーターです」
オイラ「あ、ども」

 パタン

咲人「さすがに店員がいるとこの曲は歌えないですか」
オイラ「歌かどうかも怪しいですけどね」

ムリムリ!? ありあり!! INじゃぁな〜い?!
恋はア・ラ・モード
セクシー・アドベンチャー
恋はスリル、ショック、サスペンス
銭形マーチ
ハグしよう
Access
天使のしっぽ
駆けろ!スパイダーマン
ダイヤモンドの勇気
〜infinity〜∞
pray
Step
Shooting Star
宇宙刑事シャリバン
OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY
熱風!疾風!サイバスター


オイラ「ちょっと録音MD入れ替えますねー。一本じゃ足りないんです
咲人「そらそうでしょうね」

がんばりましょう
月の繭
Be My Angel
もっと!モット!ときめき


咲人「ゲームだと歌詞の最後の"大好き"の所で唇がアップになって"大好き"って喋るんですよ。
   それだけで当時は萌え転がってましたね」
オイラ「あはは。なるほど、純な感じですねー」
咲人「本当に。それがいつからこうなったのか。やっぱ"同級生"に手を出した頃からでしょうね」
オイラ「パッケージに変なシールが貼ってあるゲームに手をつけた時点でもう終わりですね」
咲人「ですね。後はもうそちら方面へ一気にガーッと」

I'm always close to you

オイラ「これ"シンフォニック=レイン"てゲームの中の曲なんですけど」
咲人「あーはい」
オイラ「もともと人に貸してもらって始めたんですけど、
    あーいーなーって思ってたら"愛蔵版が出る"っていう情報を聞いて
    え、愛蔵版? へー、あぁ特典付いてるんだー。ふーん。  ……って買っちゃいました
咲人「買っちゃったんですか!」

MASK
Over the Rainbow
恋愛の時空
DOUBLE MIND
タッチ(SHOW劇クリップ)
ハローララベル
走れ正直者
幸せのドア
太陽がまた輝くとき
Magi-Cu!!
空からこぼれたStory


オイラ「あ、携帯に着歴がある……HEROだ
咲人「あははは! またか!」
オイラ「一時間も前だし…全く本当にいつもタイミング悪く電話かけてくるな、あいつは」

海はぼくらと
純心
はじめての夏
ホロレチュチュパレロ
フェルトのペンケース
WILD ARMS 2nd AGNITION
プリティ・ケーキ・マジック
魂のルフラン
エルガイム -Time for L-GUIM-
輝きは君の中に
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
熱血!! 勇者ラムネス
ぎょっぴーダンス
帰って来たヨッパライ≪ディスコ・アレンジ≫


オイラ「その選曲は卑怯」
咲人「しかもディスコ・アレンジですよ」

デュッデュワ〜丸頭
まる・さんかく・しかく

咲人「丸繋がりで」
オイラ「うは」

HEARTの形状

オイラ「丸、三角、四角、ハート!」
咲人「あはははは。…次どうしよう
オイラ「ていうか何この流れ」

Don't Stop![ス・テ・キにめぐり会い]

咲人「形が見つからなかったので、あえて何も関係ないところで」
オイラ「本当、見事なまでに関係ないですね」

わたしが不思議

オイラ「♪わたしが不思議ー」
咲人「そんなハイトーンで歌われたらこっちもハイトーンで行くしかないじゃないですか」

もののけ姫

オイラ「うーん、高音の流れかー」
咲人「対抗されてるッ!」

バーチャルスター発生学
おしえて


咲人「♪おしーえてーおじいーさんーおしえてーぇ……げほっごほっ。無理無理!」
オイラ「この曲はオイラでも本当にキツイですよ」

裸足のフローネ

咲人「世界名作劇場だ…」
オイラ「♪しーおーかーぜをッ、ほーほーにーうけッ」
咲人「ぶははは! これはずっこい!」

はじめてのチュウ
愛しのニャーオ
ダンバインとぶ
un-Balance
Sexy Sexy,


咲人「"Sexy Sexy,"は"学校の怪談"の曲です」
オイラ「なるほどー」

バリバリ最強No.1

オイラ「学校の怪談繋がりで」
咲人「地獄先生かー」
オイラ「そうそう。ぬ〜べ〜」

悪魔くん

オイラ「悪魔に流れてきたので、こっちは天使と悪魔の出てくるビックリマンで」

スーパー・ウォーズ

オイラ「♪スーパーヒーロー、スーパーゼウス ハッ!ハッ!ハッ!」
咲人「でも主人公はヤマトなんですよね」
オイラ「あれだけスーパーゼウスとスーパーデビルを連呼してるのにね」

デビルマンのうた

オイラ「悪魔だからか」
咲人「悪魔だから」

残酷な天使のテーゼ[AD2001]

オイラ「悪魔に対して天使にしてみました」
咲人「でもやっぱり残酷なんだ」

pastel pure 〜ボーカルバージョン〜

咲人「天使ですんで」
オイラ「マリア様の庭に集う天使たち、ですね」
咲人「…ちょっと苦しいな」

空耳ケーキ

オイラ「女子高校生繋がり」
咲人「じ、女子高校生の流れですか。…困ったな…」

サクラサク

咲人「ちょっと逃げました」
オイラ「一応女子高校生…なのか?」

ハッピー☆マテリアル

オイラ「赤松健繋がり」
咲人「そんなところへ持ってきたー!!」


 以上、後奏カットと間奏時の早送りを駆使したおかげで、八時間二人で総計124曲(一人頭62曲)をこなすことができました。
 その後適当な店で晩御飯食べて21時過ぎに解散。お疲れ様でした。あ、あとお土産の「なが餅」ありがとうございました。美味しかったです。本日平らげさせていただきました。早っ。

 自己練習しまくりの耐久カラオケも有意義ですが、こんな感じに選曲でバトるカラオケというのもなかなか楽しいものです。耐久カラオケを終えた後特有のぐったりとした心地よい疲れと、いつもとはメンバーが違うことによる新鮮な刺激が、咲人さんと別れた後のオイラには残っていました。

 本当に、楽しかったです。


  :

  :








 次回、「大学時分のサークルメンバーとの徹夜カラオケ編」に続く。(えー!)




 以下、web拍手レス。

> >「着せ替えカメラ」「ぬいぐるみ製造カメラ」「六面カメラ」
> 多分、全部ヨドバ氏の会社から発売しているのでしょう。
> ※ヨドバ氏を知らない人は、藤子F短編集を読むべしっ

 だとすると、そのカメラを最初に発明したのは一体誰なんだ。

> 本物のゲイとか嫌ですよね。むさいですよね。
> でもBLは嫌じゃないんだよなぁ・・・
> そんな腐女子と趣味が被り気味の男ですがなにか?・・・腐男子?
> ・・・わかった!腐った男子(だんご)だ!

 別にゲイの人が全員イタリアンなマッチョ男ってわけではないから「むさい」とひと括りにするのはどうかと思いますけど、まぁそういう関係としてのお付き合いはさすがにしたくないですね。
 普通に友達なら全然嫌じゃないです。むしろ物の考え方が違う人って面白いので大歓迎。

> 次は神奈&裏葉のSUMMERコンビか観鈴&晴子さんの親子コンビで!
 そうか、AIRひとつ取ってもいろんな組み合わせができるんですね。目から鱗。
 ただ裏葉はぴったりのキャラと思われる「あずさ」がロサギガンティアの時に使ってしまったので使えない(同じキャラを連続してプロデュースは出来ない) し、晴子さんは該当するキャラが見当たらないので難しいかも。一人くらい関西弁キャラいても良かったのになぁ。

> 今日一日は本物のアイドル本田美奈子。さまのご冥福を祈りましょう
 ご冥福をお祈り致します。まだ38歳ですって。
   
         
         
    2005年11月7日(月)    そして徹夜カラオケ    
         
         
    <※今日は昨日の日記の続きです>
<※あらすじ…八時間耐久カラオケをやった。以上>


 そんなわけで難波の地に一人残されたオイラ。おもむろに携帯を取り出します。
 実はオイラの出身大学がちょうど学祭をやっておりまして、例年であればそこへぶらりと出向いて顔も知らないサークルの後輩たちの展示イラスト作品を眺めつつ「笑い分が足りぬ!」などと展示物の主旨を履き違えた寸評を下したりしておるところですが、今年は咲人さんとの約束も出来ましたし、正直学祭自体はそろそろ行ってもあんまり意味ないしということで行くのをやめました。

 ただ、学祭に乗じて集まった当時のサークルメンバーとともに飲みに行ったりゲーセンやカラオケに行ったりというイベントが例年組まれたりしていたので、そちらなら合流できるかも知れません。 という旨を事前にメンバーの一人に伝えてあり、そして話は現在に戻りまして、携帯を取り出したわけです。

 * 「もしもし」
オイラ「もしもし。どうなったー?」
 * 「うーん、今年は集まった人数が少ないから無理っぽい」
オイラ「あれま。そーなんだ。了解っすー」

 というわけで予定がポシャってしまったので、母にカエルコール。

オイラ「というわけで、今日は帰るっす」
 母 「あー。うん、わかった」
オイラ「あ、だけどせっかくだからもーちょっと遊んでから帰ります」

 母 「勝手にし」

 母に冷たくあしらわれつつ、えーと次は、そうそう、カラオケ中にかかってきた電話の件を片付けねば。

HERO「もしもし」
オイラ「もしもし。昼間は出れなくてごめんよ。ていうか出る気さらさらなかったけど」
HERO「あー、ちょっと今まずいんで後でかけ直していい?」

オイラ「ん、わかった」

 あと昨日の日記には書いていませんでしたが、スラりんからも電話がかかってきていたのです。

スラりん「結局今晩の予定ってどうなったのかなと思って。明日暇ならうち来ない?」
オイラ「さっきポシャったとこ。OK、行く行くー」
スラりん「じゃそういうことでー。今宴会中やねん」

オイラ「あーなんかそんな感じの音がしてる」

 さて予定も落ち着いたところでポップンでも…あ、サークルのメンバーから入電が。

*「せっかくだから集まった人間で行ってみようかということになった」


 だーーいどーんでーんがえーーし。


オイラ「あ、行くの? だったら参加したいけど」
 * 「えーと、ちょっと待ってて。みんなで相談してみる。後でまたかけ直すわ」
オイラ「了解」


 また宙ぶらりんになり、他人がポプっているのをぼんやりと眺めながら待機。
 暑かったのでソフトクリーム食べながら待機。まだかなー。まだかなー。お、来た!

HERO「もしもし」

 お前かい。

オイラ「ん。で、何用?」
HERO「あのさー、こないだ母用の安いパソコン見繕ってもらった件で…
      …(中略)…
    …で、それだったらもうOS入りの別のマシンにしようかとか考えてて…」

オイラ「ち、ちょっと待て。実は今オイラは人からの電話待ちなんだ。手短に頼む」
HERO「あ、そーなんか。ごめんごめん。要はそういうわけで別のパソコン買うかもという報告」
オイラ「了解」


 トイレ行ったり無意味にコンビニの中を闊歩したりして時間を潰していると、待望のサークルメンバーから入電がありました。

 * 「夜12時に西宮へ来てくれたら、合流してカラオケという方向で頑張ってみようと思う」
オイラ「あ、はい、了解ー」
 * 「もしかしたらダメになるかもしれないけど。どうする?」

オイラ「望むところだ!」

 取って返して我が家へ電話。

オイラ「予定がダイナミックに変わりました。やっぱり徹夜コース行ってきます」
 母 「勝手にし」

 冷たくあしらわれつつ、もう一軒。スラりんとの約束をキャンセルしないといけません。

「…只今電話に出ることができまsピッ(即効で切った)

 ポップンのネット対戦をやったりアーケード版のスーパーマリオブラザーズをプレイしたりしているうちに11時を過ぎたので駅へ行き、梅田経由で阪急に乗り換えます。
 一年に一回学祭の時期にしか使われない「スルッとKANSAI」を使って西宮へ…


 やばい、難波を発つまでを書くのにどんだけかかってるんだオイラ。
 時間短縮のため、以下箇条書きで。


・途中でスラりんにも連絡が取れました。よかったよかった。
・12時過ぎ、わざわざ車でメンバーの一人Tくんが迎えに来てくれました。
・つかTくんの車すごすぎ。音声認識操作で時刻聞いたりカーナビの設定したりできるでやんの。ハイテクだ。
・そのうち羽が生えて飛ぶんじゃないのと言ったら、それよく言われると返された。
オイラ「そういや、なんでスーツ着てんの」
Tくん「某県での結婚式から帰ってきてそのまま」
ご苦労様です。
・途中で車に電話がかかってきた。
・音声認識で電話をとって会話するTくん。すげぇなぁこの車。007じゃないんだから。
・電話の先はメンバーの一人Kくんで、酔っ払って声が座っていた。なんか不機嫌。
・話によると、Kくんは他のメンバーとは違うところで飲み会しているらしい。折り返し連絡する旨を告げる。
・某店到着。他のメンバーと合流。Oくん、Sくん、Nくんとする。
・飛び入りで来たのに店がデザートのアイスをオイラの分も出してくれた。しかもタダ。
・相談の結果、TくんとSくんがKくんを迎えに行く事になった。
・残るOくんとオイラはNくんの運転する車で、ちょっとドライブして時間つぶし。
・走行中の横Gが妙に激しい。頭の中に「オフセット衝突」という単語が浮かぶ。
・海に出た。車がいっぱい停まっていた。こんな時間に何故。
・1.ヤンキー  2.何かイベント  3.カップル
・答えは4番の「釣り人」でした。
・車を降りて夜の海を見に行く。夜釣りはルアーが光っているので綺麗。
・車に戻るとNくんが「代わりに運転して」と言い出す。
・このオイラにそんなことを依頼するとはいい度胸だ。「安全運転ののっぽ」と呼ばれた腕前を見せてやる!
運転しようとしたらマニュアル車だった。操作方法を完膚なきまでに覚えていなくてギブアップ。
・町に戻る途中、Kくん迎え組から入電。
・Kくんと連絡が取れないらしい。
「絶対寝てる」「寝てるな」「うん、寝てるね」
・迎え組、断念して帰ってくる事になった。
・とりあえずお先にカラオケ店に入る。ちなみにまたSHIDAX。
・夜のフリータイム、と言ってももう二時なので、閉店の五時までの三時間という行程。
・以下オイラが歌った曲のみピックアップ。

ヘミソフィア/ラブスレイブ/マイペース大王/月蝕グランギニョル/パーマンのえかきうた/天城越え(SHOW劇クリップ)/バケツのおひさんつかまえた/Anonymous...MOUSE!!/「新撰組!」メインテーマ/オンナのコオトコのコ/あんなに一緒だったのに/Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

・計12曲。途中いくつか空気を読み違えて選曲してしまったのが心残りです。
・残り一時間と言う時になってKくんから電話。やっぱり寝てたらしい。
・しばらくしてタクシーで来たKくんが到着。総勢6人。なんだかんだ言ってほぼいつものメンバーは揃った。
・五時、カラオケ店を出る。
・近くのデニーズで電車が動くまで一休み。
・小腹が空いたのでクラブサンド頼んだら予想以上にでかかった。
・やがてそこそこの時間になったので、小雨ぱらつく中解散。
・Tくんの車で駅まで送ってもらいました。Tくん送迎してばっかりだ。
・帰宅の電車の中で爆睡。


 計算すると今回は合計74曲/11時間のカラオケと相成ったわけです。多分オイラ史上最高記録かと。今だに眠気と体のだるさが抜けません。健康のことを考えるとあんまり強行軍をするのはよろしくないのではないかと今更ながら思いました。いつか24時間耐久カラオケしてみたいなぁ。(発言が一貫してませんよ)




 以下、web拍手レス。

> カラオケって空オーケストラの略って小学校のとき習いましたよ。そん時はウソだろうって思いましたけど。
 略、っていうか語源ですね。「カラオケ」はもう一般名詞と言っていいんじゃない?

> さ〜て来年のサザエさんは 「フネ、沈む」「ワカメ、増える」「イクラ、グレる」の3本で〜す、んがぐぐ
 実はサザエさん時間の来年。(一生来ない)

> のっぽさんの歌声、聴いてみたいです。せっかく録音したんだったら…
 MDはこっそり一人でニヤニヤ笑いながら楽しむものだからダメです。聴きたければカラオケ誘って!

> 「タイミング悪く電話する」と言うよりも、「咲人さんといる時に高確率で電話する」と言った方がいいかも。
> ちなみに、今まで一度も私(=HERO)はのっぽ氏が咲人さんと遊んでるなんて知らない状況なのに
> なんで狙ったように電話できるんだろう・・・。のっぽ氏に電話なんか多くても月に二回くらいなのに。
> すげぇ確率変動・・・。これくらいのヒキをパチンコでも発揮できたらいいのになぁ・・・。
> カルピスウォーターのアルコール度数が40度ぐらいないとありえないシチュエーション
> 04年8月2日の日記の時、のっぽ氏の電話の横で「誰からの電話かわかった〜」とか言われて
>笑われてたし…。咲人さん達とは面識がないのに名前だけ覚えられてるってある意味スゲェなぁ…。我ながら。

 HEROりんは当サイトの陰のメインコンテンツだからネ! いよっ、みんなの人気者! 社長! 男前! いじられキャラ! かっこいー!(今さり気なく本音が混ざりましたよ)

> 拍手レスにドラえもんネタが無いと寂しいオイラがいる。 ある意味、もはや、其れはコンテンツの一部なのか
> ドラえもーん 目でピーナッツ噛み機だしてぇー    はい。遺伝子操作銃〜

 ドラえもーん! いくよ姉さんみたいなまつげになっちゃったよー!

> ドラえもん のび太と派閥争い
 ・スネ夫の髪型はおかしい派 … ドラえもん・のび太・ジャイアン
 ・おかしくないよ!派 … スネ夫
 ・3Dモデリングしてみたい派 … 出木杉
 ・正直どうでもいいから早く帰ってお風呂は入りたい派 … しずか

> 乙女の髪が亜麻色な件。
 羽根のように丘をくだりましょう。
   
         
         
    2005年11月8日(火)    二大ニュース    
         
         
     買っちゃった。



 ネットで見かけた今日の二大ニュース!


◎その1. 「MOTHER 3」 2006年春発売、価格は4800円

 衝撃度:☆☆☆
 喜び度:☆☆☆☆☆
 GBAかよ度:★


 スーファミで「MOTHER 2」をプレイした当時をありありと思い出します。

 ゲーム開始直後に入力する項目の中で「かっこいいと思うものは?」と聞かれて、何がなんだかわからないまま当時観てたアニメ「こどものおもちゃ」の登場キャラから「はやまあきと」って入れたら、ずーっと「PKはやまあきと」という意味不明な技を使う羽目になりました。

 途中に登場する敵キャラ「ゲップー」のいろんな要素がリアルすぎて気持ち悪かったりしました。

 とっても見た目のチャーミングなアイテム「ぬいぐるみ」の使い道が、戦闘時に身代わりとして敵にボコボコにされるためと知って愕然としました。

 どせいさんがラブリー。

 最後のボスが怖いというか不気味で、内面的な恐怖を感じました。イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ…

 ボス撃破への顛末では「ネバーエンディングストーリー」のラストのような感動による鳥肌が立ちました。

 その続編がいよいよ本格的に発売されようとしている模様です。
 これを感動と言わずになんと言いえましょうか。いちマザニスト(今作った造語)としてこのニュースを見逃す事など出来ようはずがございません。なお初代「MOTHER」が未プレイである件に関しては黙殺していただきたく。



◎その2. 「砂沙美 -魔法少女クラブ-

 衝撃度:☆☆☆☆☆☆☆
 喜び度:☆☆
 AIC必死だな度:★★★


 「天地無用!魎皇鬼」にて近代アニメ業界に足を踏み入れたオイラとしては見逃せないニュースであります。ありますが、正直もう砂沙美に前面へ押し出されるほどの商品力はないだろ。

 確かに砂沙美はスピンオフの代名詞と言っても良いくらいの功績を残したキャラクターですし、TV版「魔法少女プリティサミー」の出来は良かった。最初は絵柄の手抜きっぽさで引いたけど、テンポの良いギャグとストーリー展開、それでいて美紗緒との友情物語などは感動的に仕上がっていました。正直泣いた。あと砂沙美の初恋相手として天地が出てくる回も泣いた。魎呼の扱いには別の意味で泣いた。

 しかしなぁ。もう初出から何年経ったとお思いか。
 データによると、OVA第一巻発売が1992年9月25日ですよ。今からざっと13年前ですよ。親戚のおっちゃんに言わせたら「おー、なんや一回り以上経っとるやないか」ですよ。なおここで言う一回りとは十二支のことですので念のため。

 まぁ、評判良かったらDVD借りて観てみることもやぶさかではない。だからオイラは「天地無用!魎皇鬼」で近代アニメ業界に足を踏み入れたって言ってんだろ!




 以下、web拍手レス。

> HEROです。特定の人向けのメッセージ書くのは拍手レスの趣旨に反すると思うけど一言だけ言わせて。
> 咲人さん。昨日ここで勝手に名前を出してすみません。
> 以上です。拍手レスに自他含めて名前出すのはよくないですよね・・・。

 まぁ時と場合によりけり。名乗る必要があるなら名乗っても別に良いと思うですよ。

> 勝手にし
 はーい、わかりましたー☆  (´∀`)ノ

> そんな放蕩息子ゴン太郎氏を迎える母の冷たい笑顔
 冷たくても笑顔があればまだ良い方だよー☆  (´∀`)ノ

> さ〜て来年のサザエさんは「サザエ、壷焼き」「カツオ、タタキ」「マスオ、倦怠期」の3本で〜す、んがぐぐ
 「き」で韻を踏んでいるという点については評価したいと思います。

> ドラえもん のび太と南海キャンディーズ
 「こんにちは、しずちゃん」
 「きゃ! 今お風呂入ってんねんから出てって! えっち!」
 「どうしよう。全然ときめかない」
   
         
         
    2005年11月9日(水)    アイドルマスター<新ユニット(四組目)始動編>    
         
         
     さてそんなわけで、アイドルマスター。
 前回のユニット「ロサギガンティア」はランクCまで行って力尽きました。以下、得た教訓。

・ソロよりもデュオの方が何かと有利。
・「思い出」が稼げないのは結構致命的。
・減衰が始まる前にできるだけ進めておかないと二進も三進も行かなくなる。
・曲を選ぶ時は同じジャンルの曲を選ばないこと。
・引退コンサートでは後半に「思い出」を使った方が良い。
・周囲でプレイしている人たちの話を聞くに、どうやらオイラはド下手らしい。

 さて、四組目となる次のユニットについて。
 白薔薇(ロサ・ギガンティア)をやったから紅薔薇(ロサ・キネンシス)黄薔薇(ロサ・フェティダ)もいずれは作りたい所ですが、さすがに同じネタが連続してしまっては芸がありません。別のネタを行きたいところ。

 アイドルと一口に言ってもいくつかの種類があります。
 実力派アイドル、清純派アイドル、バラエティアイドル、汚れ系アイドル、アイドル崩れ、自称アイドル。
 しかしどれにしてもやはり「アイドル=偶像」と冠するのであれば、万人に好かれる人が適任でありましょう。
 万人に好かれる人物…そうだ、あの国民的アイドルがいたじゃないか!


  

   新ユニット名:「きんさんぎんさん」


 「きんさん」役には、元気で明るく貧乏で庶民的という点からやよいを抜擢。ちょっと、というか相当おバカなのはご愛嬌。
 「ぎんさん」役は、ちょっと小ずるそうで小悪魔的な伊織を。ツンデレのぎんさんが出来あがりました。
 「もちろんプロデューサーさんの言う事、聞きまーす♪
  ……売れるまではね 」

 ものすごく打算的なぎんさん。
 「高橋やよい、13歳っ。中学生でーーーーーす!」

 残念。君は実は100歳なんだ。
 「なんでアイドルが、日帰りでドタバタ、
  イナカ行かなきゃいけないわけっ!」

 …と吠えるぎんさん(名古屋人)。
 いよいよオーディションに挑戦。
 最初に臨むオーディションは2万人の「おもいっきりアイドル」にすることにしました。ぶっちゃけ、安全圏です。冒険はしない性質。
 ぎんさん(伊織)の初期能力が優秀なため、レッスンを三回積んだだけでレベル5まで上がっています。ダンスパラメータがちょっと弱いけど、ご高齢だから仕方ないよね。

 途中で流行一位のボーカル審査員がジェノサイドされて帰ってしまったけど、全ジャンルの星をパーフェクトで獲得していたため危なげなく合格いたしました。
 今回から歌う直前に歌うパートの振り分けができるそうな。
 いろいろ弄繰り回してみたけど、あんまり違いがよくわかりませんでした。どーもきんさんとぎんさんの歌声の違いがまだ聞き分けられない。

 一位合格したため芸能記者獲得。
 全てはオイラの描いたシナリオ通りに進んでおります。
 FからEにランクアップしたのでギャラも期待していたら、思ったよりも安くてマジギレするぎんさん。
 芸能記者がついていることもあり、レッスンをもう一回積んだだけでレベルが7になりました。飛ぶ鳥を落とす勢いとはこの事です。
 行くぜ、ラストスパート! えっ、もう?
 そこで特別オーディションの「TOPxTOP」ですよ。
 このオーディションは今までオーディションで負けた事のない人という条件がついているので、早いうちに受けておかねばなりません。しかも当然ながらここで失敗すると二度とこのオーディションを受ける事が出来なくなるわけで、泣いても笑ってもチャンスは一回こっきり。
 はい合格ー。
 同じイメージレベル7でも、パラメータが超均等なうちのユニットとじゃ格が違うんだよ格が!

 …といきがれっていられるのも今のうちですので、たっぷりいきがりたいと思います。
 衣装でおばあちゃんぽい物を選んでいったらとんがり帽子に鍋つかみという不思議な出で立ちになりました。

 そんなわけで、新ユニット「きんさんぎんさん」を今後ともよろしくお願いします!




 以下、web拍手レス。

> 女性キャラたくさん出たけど、やや人気あったの一人きりですな。
 どうだろ。当時は他のキャラのファンもよく見かけましたけど。そういや聖地巡礼で美星牛乳を「美星の乳」って言って飲んでた人いたなぁ。

> みんな、目を背けているようですが、あえて言う。あの子も成長する。
 成長すると津名魅になりますな。とりあえず既に700歳を超えているという事実は無視。

> サミー…着物+ミニスカの破天荒な衣装が好きだったのに…鷲羽ちゃんも科学者じゃないなんてショック(笑)
 和風魔法少女という珍しいジャンルでしたもんね。鷲羽ちゃんは…どうなるんだろうなぁ。マッドサイエンティストでない鷲羽ちゃんは、なんか想像できないです。
 というか個人的には銀次パパとほのかママが引き継がれてる事の方が驚愕なんだが。

> 「砂沙美 -魔法少女クラブ-」 が、エロゲーに見えてしまった件について
 毒されすぎ。

> (鷲羽にそっくりなこのキャラクターは権利的に大丈夫なのか?)とか思ったりなんかしちゃったり
 いや、めちゃくちゃオフィシャルに鷲羽だし…それとも「こんなの鷲羽ちゃんじゃないっ!」という皮肉かな。

> せっかくなのでゲームボーイマイクロのFCカラーを購入しましょう
 嫌です。買うとしたらGBASPと決めております。そしてアドファミをヤフオクで落として、通勤電車の中で「アイドル八犬伝」とかやるの。

> 俺の名前くらい別に構わないですよ。
> それはさておき、Mother1,2もGBAで出てますし、まあ妥当な所じゃないでしょうか。

 GBAのちっこい画面じゃやだー。おっきいテレビでやりたいー。  。゜・(ノД`)・゜。

> イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ… 遺体?
 イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイ… 大尉。

> 家にも未だにアリが出ます。なんとかしてよ〜、ドラえも〜ん!!
 ちゃちゃちゃちゃん、地球破壊爆弾ー。これでアリは全滅だ! 人間も全滅だけどな!

> ドラえもん のび太と南海電鉄
 「♪どーこーか遠くへ、行きたいなっ」
 「ハイ、3・3・SUNフリーきっぷー」

> さ〜て来年のサザエさんは「中島、躍進」「タマ、分身」「ウキエ、妊娠」の3本で〜す、んがぐぐ
 きっと中島とウキエさんが結婚してタマを産む話なんだろうな。
   
         
         
    2005年11月10日(木)    日々の観察    
         
         
     サイト管理人、特に日記系サイト管理人というやつは、更新ネタを捻出するために各自いろいろな工夫乃至は能力を身に付けるものです。

 例えば、誰とは言いませんが毎回下ネタで落とす方、誰とは言いませんが毎回自虐ネタに走る方、誰とは言いませんが困ったらダジャレに逃げる方、誰とは言いませんがネタの神様に好かれていていくらでもネタが舞い込んで来る方、誰とは言いませんがオチとかなくて本当に日記な方、誰とは言いませんが誰にもわからない内輪ネタで煙に巻く方などがいらっしゃいます。誰とは言いませんが。

 そんなわけで、オイラもすっかり町でちょっとでも面白そうな物や光景を見ると頭の中で「日記のネタになるか否か」を考えてメモに取るという慣習が身についてしまったわけですが、そんなオイラが最近町で見かけたものランキングー。



<第五位>

 夜中自転車を走らせていて暗がりの中に誰かいる!と思ったら、こないだやってた市長選挙のポスターだった。ちびりかけた。ポスターだと分かった後も候補者のおばちゃんの顔が怖かったのでちびりかけた。



<第四位>

 電車に乗っていて向かいに座った若い兄ちゃんの格好が、上半身はネクタイにスーツ、下半身はGパンだった。最近はそんなよくわからんファッションが流行ってるんだろうか。
 しかも靴下履いていなかった。もう11月なのに。寒くないですか。



<第三位>

 風が強い日、どこかの花屋から飛ばされてきたらしい花束が道路脇の電柱の根元に落ちていた。
 この場所で交通事故でもあったのかと思って一瞬びびった。



<第二位>

 歩道を歩いていたら「ガンダムSEED DESTINY」かなんかの絵がでかでかと側面に描かれたトラックが横を通り過ぎていった。バンダイナムコのトラックだったけど、一応あれも宣伝の一環なのかな。ビジネス街に突然出てきたらびっくりするちゅーの。。



<第一位>

 公園で20代と思しき若者と熟年のおじさんが二人きりでキャッチボールしてた。意味深すぎる光景。何がどうしてどうなってそういう状態になったんだろうかと考えてみて、せいぜい思いつくシチュエーションと言えば…

・若者がおじさんの一人娘との結婚をお願いしに来たら、何故かキャッチボールすることになった。

・若者が父親に人生の悩みを相談したら、励まされた後何故かキャッチボールすることになった。

・若者が仕事で海外に行くことになり、別れを惜しんでいるうちに何故かキャッチボールすることになった。


 実に意味深です。





☆おまけクイズ:頭脳指数=80☆

Q. どんな事件や事故現場でも全てをしっかり放送することで評判のテレビ局があった。
  だが、この局には唯一まともに放送出来なかった事故があるという。それは何か。




 以下、web拍手レス。

> ドラえもん のび太とあるある探検隊 第1話
> 「松本君、ジャイアンのあるある言うたって」  「オッケー、まかしときー」
> 自分の シチューで 気絶する
> ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワオッ あるある探検隊!あるある探検隊!

 「松本君、それはないで」「え、なんで」「フグが自分の毒で死ぬか?」

> 「関連会社更新」の「収集つかなくなってきた」を、こっそり(笑)「収拾」に直してみませんか?
 え、なんのこと? ( ̄ω ̄)フ  (本当にこっそり直しやがった!)(ありがとうございます)

> 「砂沙美(以下略)」だれが声あてるのかも重要です。でも、同じでも違っても「こんなん違う〜」いわれソ
 さすがに声優替えたりはしな…いとも限らないよなぁ最近は。どっちにしても「こんなん違う」なら最初から全く関係ない別物と考えといたら気が楽なんじゃないかしら。

> ゲームキューブにゲームボーイプレーヤーというオプションがあるようですが
 うん、まぁ冷静に考えれば今更SFCで出るわけもなし、どっちにしろ最近のハード買わにゃならんのですよね。

> 世の中には「ポケファミ」という便利?なものも
 今仕様を見比べてみたら、アドファミでは「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」が動作しないそうです。今ものすごく悩んでいるオイラがいます。(参考:アドファミ ポケファミ)

> ウェブ拍手の返信 「おっきいテレビで」が「おもいっきりテレビ」に見えた。みのさん・・・
 おもいっきりテレビでMOTHERが悩み相談。うん。いや、特に意味はないっす。

> http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/5001415
 文字数制限で切れたぽいね。これのことかな。エヴァ観てないからわかんねー。
   
         
         
    2005年11月11日(金)    音楽で癒されろ    
         
         
     これが、

          ↓

 こうなった。


 ハイハイハイハイ、かばん壊れましたよ!(語呂悪っ)

 もーいやだ!
 雨降ってるし!
 傘はちょっと衝撃食らっただけでバボンとか音立てて勝手に開くし!
 電車に乗ったら座席に座ってる若いサラリーマンが、足元にカバン置くわ傘は思いきり突き出てるわなんかゴミの入った袋も床に置いてるわでオイラの立ち位置が物凄く苦しいことになってるのに無視ぶっこいて半分寝るくらいの体勢で雑誌をダラダラ読んでるし!
 そうかと思ったら乗り過ごしかけたのか急にガバッと起き出して荷物を引っつかんでオイラに体当たりかましながら電車を降りて行ったし!


 という思いの丈をぶつけるかのごとくCDをレンタルしてきました。
 最近DVDばっかり借りてたのでCDはちょっと久しぶりであります。しかも半額クーポンを持っていきながら借りたCDのほとんどがクーポンの効かないマキシシングルというところが病んでいるであります。


 まずサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。ドラマ電車男のテーマ曲ね。
 サビのコード進行がオイラ好みな上、カラオケで歌うと叫びが気持ち良い一曲です。なんか途中でふにゃふにゃ喋ってるのも覚えてカラオケで再現したいところです。

 次に堀江由衣 with UNSCANDALの「スクランブル」。アニメ「スクールランブル」のOPです。ノリの良い曲でこれまたカラオケで歌うと気持ち良いのです。グルグル回るのです。どうでもいいですが、これ一応堀江由衣の曲ってことになるんだろうけど、実際には男声コーラスの方がメインだよね明らかに。

 米倉千尋「永遠の花」。PS2ゲーム「ふしぎ遊戯 玄武開伝」のOPとEDが収録されています。
 TVアニメ「ふしぎ遊戯」の時のエンディングは歴代かっこよかったので今回も期待してたんですけど、あー、ちょっと微妙かなぁ。普通過ぎると言うか。

 そしてeufoniusの「はばたく未来」。コメントし辛いアニメ「双恋」のOP。
 eufoniusと言えばPCゲーム「CLANNAD」のOP「メグメル」も歌っていて、透明感のあるriyaの歌声とコード回しがちょっと特殊な楽曲が少し気にかかる存在なのでありました。

 最後に「ふたりはプリキュアMaxHeart」の、あーもう説明要らんよね。
 あと一枚だけ借りたアルバムCDは嘉門達夫の、うん、以下略。




 以下、web拍手レス。

> 放送事故
> ☆おまけクイズ 放送事故とか。まともに考えちゃいけないのかな?
> A. 放送事故
> 放送事故とかは、流せないのでは〜?
> 放送事故。詳しく言うなら自局の放送事故。…簡単ですね、さすがIQ80。
> その局自身の放送事故ですな。まともに放送できないから「事故」なんですし。
> 答え:放送事故。しかばねルイルイの挽回だ!これでどうだ!

 はい、皆様正解です。頭脳指数80だからそんな程度ですよ。素直が一番。

> でじこ。って、答えになってないよ。
 笑った。確かにある意味まともに放送出来ないよなぁ。

> 地球上の電力を全て吸い込み食べてしまう電気怪獣襲来事件。
 エレキングのことかーーー!!

> 「評判のテレビ局」を「テレビ朝日」と置き換えてみたら答えが見えてくるゾッ! < 幻覚です
> という事で正解は、ちょうせんそう(ry

 「テレビ局」と「放送できない」だけで連想しただろ! しただろ! しただろ!

> ドラゴンボールが描かれたトラックとか、ヤマトが描かれたトラックとかも存在する。
> こっちはたぶん、所有者の趣味だとは思うけどw

 デコトラを描いたデコトラとかないんですかね。メタな感じがイカスと思うんですが。

> 「誰とは言いませんが」のところにリンクきぼんぬ
 ネット社会からハブられたくないので黙秘させていただきます。

> 「ポケファミ」は、液晶画面に比してがたいがでかいので使い辛いですよ
 ぬう。オイラの迷い心に拍車をかけやがるぜ。とりあえず実物を見てみないとわからないですね。

> ドラえもん のび太とあるある探検隊 第2話
> 「松本君、のび太のあるある言うたって」  「オッケー、まかしときー」
> 道具を 使って 自滅する
> ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワオッ あるある探検隊!あるある探検隊!

 「それはあるな」「あるやろ」「あるけどそれはちょっと当たり前過ぎへんやろか」「まぁそれがのび太のアイデンティティやからな」

> ストーリー推測。まずは未見のエヴァからプリーズ。
 ヲタ少年シンジくんがロボに乗って使徒と呼ばれるなんか変なのと戦う話。あとカヲルとかいう人がなんかホモっぽいという噂を聞いた。
   
         
         
    2005年11月12日(土)    モルスァ    
         
         
     今日は会社の同期で集まっての飲み会でした。

 飲み会自体は夜の7時からのスタートだったんですが、メンバーの一人に今度結婚する、あれ、もう結婚したんだったかな、まぁいいや、とりあえずそういう人がいるので何かこっそりプレゼント用意して贈ろうぜということになり、昼前に家を出ました。

 とりあえず、ついでに梅田のTSUTAYAに行ってCD返しました。そしてゲーセンに行きました。(うわぁ)

 IIDXやって、太鼓の達人やって、pop'n musicやって、アイドルマスターやって、またpop'n musicやって、もう一回pop'n musicやって、それでやっとプレゼント買出し組の集合時間になったのでBIG MAN前へ。
 どうでもいいけどpop'n musicのネット対戦が全く勝てない。勝てないだけならともかく、二位ばっかり。三位になれば成績が落ちて下のランクに行けるのに、ずーっと二位だから一番損なパターンですよ。やってらんねー。

 そんで買出しに行ったんですが、なんつーの、おしゃれ雑貨の店ちゅーの?
 もーオイラの生活圏外の店だったもんだから見るもの全てが新鮮でした。こういうのを日常的に見といたほうがいろいろとセンスが磨かれたりするんだろうなぁ。ソフマップやとらのあなに毒されすぎたよオイラ。

 Loftも久々に行きました。
 他の皆といろいろ見まわっている中、密かにオイラの視線は壁際に配置されたスペースワープとかファービーに釘付け。ファービーだよファービー。チョップしたらモルスァって言って飛んでくのかな。ていうか生ファービー初めて見た。(生言うな)


 結局贈ったものはカップの詰め合わせとアルバムという普通に素敵なグッズだったので日記に書くほどのネタにはならないわけですが、飲み会の方は酔っ払った人が暴言吐いたりとかして盛りあがりましたよ。うん。そんな一日。




 以下、web拍手レス。

> 嘉門達夫の「ふたりはプリキュアMaxHeart」  驚くほど違和感がない
 工エェ(´Д`)ェエ工

> デコトラじゃなく、B'zが描いてある軽自動車なら。ドアを開けると、松本さんの体が縦に真っ二つ…ッ!
 好きなのは分かったから、もうちょっと描く位置考えようよね。(´Д`;)

> ドラえもん のび太とあるある探検隊 第3話
> 「松本君、のび太のパパのあるある言うたって」  「オッケー、まかしときー」
> なにかと 道具で 弄られる
> ハイ!ハイ!ハイハイハイ! ワオッ あるある探検隊!あるある探検隊!

 「考えてみたらのび太のパパて結構可哀想なポジションやな」「家族的にも、番組的にもな」

> ニュースです、昨夜2時ごろ愛知県小牧市の農家の納屋で何者かがn
 ピポーンΣΩヽ(´ω`)    Σm9(´∀`) 長井秀和の物真似をしてた!

> Mother3買うつもりなのでしたら、GBASPじゃなくっていっそDS買ったら?
 DSが出た今こそGBASPの値段が下がる時なのですよ! ΣG(´∀` )
   
         
         
    2005年11月13日(日)    ファミコン対決    
         
         
     UFO召還呪文ですよ。>咲人さん(11/13日記)に超私信


 はい皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎でございます。TRICK観ながら更新しまーす。

 今日はお友達のスラりん家に遊びに行ってきました。
 スラりんが用意していた本日最初のイベントはこちら。

    
 「ファミリーコンピューター 裏技スロットカード」

 簡単に言うとファミコンクイズ。なんかよく知らんけど当時こう言うのがあったそうで。
 そんなわけで、オイラvsスラりんのファミコンクイズ対決開始ー!

Q スパーマリオブラザースの6連発花火の出し方は?

(1) マリオを6匹にする
(2) タイムのひとけたを6で終わらせる
(3) コインのひとけたを6で終わらせる



 …スパーマリオブラザース?
(画面写真:チャレンジャー)
Q 2面で空とぶまっとうクジラを撃つと?

(1) 1人増える
(2) 20000点
(3) 宝が出る



 あー。あれ「まっとうくじら」って名前だったんだ。
Q ディオロフを撃破した時の点数表示をもう一度撃つと?

(1) 1000点
(2) もう一度同じ点数がもらえる
(3) 2000点



 いや、その前にこのゲーム何。画面写真見てもさっぱりわからん。
 ※後で調べたら「フィールドコンバット」でした。やっぱり知らんかった。
Q ゴーデスの謎 !! 金面はどこに隠れているでしょう。


 スラりん曰く。
 「なんで俺の問題に限ってこんなん出んねん」
Q 500点の時ケラはどこに出る?


 ちょっと待て。これはファミコン問題なのか。マインドシーカー並みの運試しじゃないのか。
 スラりん曰く「なんで俺の問題限って以下略」
 そんなこんなを続けているうちにオイラが5問正解先取。
  ↓
 スラりんが土下座してお願いしてきたので7問先取にルール変更。
  ↓
 あっけなくオイラが再び7問先取。
  ↓
初公開、お友達のスラりん。  スラりん、貢物(おかしとジュース)を持ってきて再び土下座。
  ↓
 オイラ「んー? ちょっと頭が床から浮いてるなぁ?」
  ↓
 10点先取にルール変更。
  ↓
 三度オイラが10点先取。
  ↓
 スラりん「さっきデュース。今のっぽがアドバンテージ」
  ↓
 何、そのテニスみたいなルール。
 結局クイズ勝負はカードが全部なくなるまで続き、最後の最後でオイラの勝利と言う事になりました。

 引き続きまして二回戦は「スーパーマリオワールド」のボードゲーム。
 すったもんだあったけど、最後の最後にアイテムの「10マス進む」を4回くらい連続使用して強引にゴールへねじこみ、オイラの二連勝となりました。
初公開、スラりんの部屋。  勝負はデジタルの世界に移りまして、ファミコンの「ゴルフ」でマッチプレイ対決。
 最終ホールまで行き付くことなくオイラが勝ちました。ワイは猿や!

 それから、あーえーとタイトル忘れた、ファミコンのビリヤードのゲームで9ボール対決。これまたなんとなくオイラの勝利。なんで勝ったのかは未だによくわかりません。あえて言えば、なんとなく流れで。
 ちょっと小休止でファミコンの「グーニーズ」をスラりんにプレイしてもらいました。サクサクとエンディング。すげー。もうなんか指が全てを覚えているとしか思えん。

 その後ファミコンの初代「桃太郎電鉄」を軽くプレイし、ラストターンで3億マイナスのイベントを引き当てたオイラが見事負けました。
 むーーかーーつーーくーー!


 うん。そんな一日。あとTRICK面白かった。特に宇宙人の人形と戯れる仲間由紀恵が。




 以下、web拍手レス。

> でっかい男は BIG MAN
 そうそう。この巨人の足元が待ち合わせのメッカで、これぞまさに大阪のナナちゃん人形ってちっがーう!

> Mother3買うつもりなのでしたら、GBASPじゃなくっていっそのこと任天堂買ったら?
   /゜/゜
 ( Д)    目から鱗ー!

> DS出た時にGBASPの定価は下がってます。
 そろそろ5000円切った? (´ω`)フ

> ネタに困ったらモーニング金魚ネタ
 ぶっちゃけ無理やろ。卒業以外に話題捻出しようがないし。

> そういえばその後のスパロボは?倉庫逝き?
 クリアするまではやるつもりでいるんですけどね。とりあえず今は皆目やる時間がないです。

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、どこでもドアのノブ〜!
 こんな風に外されちゃうとどこでもドアが開けられないんだ!  だったら外すなよ。

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、ゴルゴンの首の耳〜!
 耳だけお経が書いてなかったんだ!  ゴルゴン、意外に仏教徒。

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「道具を ネットで 売ってみる」
 「ドラえもん、お金が欲しいよぅ」「ちゃちゃちゃちゃん、自動質屋機ー」「ありがとう、ヤフオクに出したら2万円で売れたよ!」「道具の使い方分かってないだろ」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「和菓子屋 潰れて 最終回」
 「あばら屋さん、きみが潰れたらお菓子置き場ががらんとしちゃったよ。でも……すぐになれると思う。だから………心配するなよあばら屋さん」「ドラちゃーん、デパートでドラ焼き買って来たわよー」「はーーーーーい♪」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「カラスに ドラ焼き 奪われる」
 「この地球破壊爆弾でッ…!」「落ち付け。ドラ焼きごと消し飛ぶぞ」
   
         
         
    2005年11月14日(月)    あなたならどうツッコむ?    
         
         
     仕事中届いたメールを一つ一つ順番に見ていたのです。

 「レジスタの○ビットの役割は××」
 「ドキュメントの回覧レビュー結果」
 「外部装置のドライバのリリース時期」
 「社報2006年新春号表紙掲載「わんちゃん大集合」募集の件」
 「テスト計画書を更新しました」

 何か違和感があった気がしますが皆様いかがおすごしでしょうか。のっぽ ゴン太郎です。あまりの衝撃的なギャップに一瞬記憶が飛びましたよ。


 さて、先ほどネットをぱぱーっと駆け足で巡回しておりましたところ、いかにもツッコミ待ちであると判断される広告を発見いたしました。以下、引用したいと思います。


---------------------------------------


誇りをかけた超自信作の誕生です!

私たちは、いままでに、
顔ダニ・にきび対策用「AIDソープ(医薬部外品)」、
「大正美人ソープ」、「極美(きわみ)ソープ」
という3つの石けんを販売してまいりました。

いずれも、ヒット商品として、売れ筋ランキングなどに登場し、
石けんの分野では、高い評価を頂いています。
 ※トータルで、160,000個以上(2004.5現在)です。

ご愛用いただいている方に感謝するとともに、
その信頼を裏切るようなことはあってはならない
と強く感じています。



その私たちが、誇りをかけて送り出す、最新の超自信作、

天使の石けん「イアンソープ」!



----------------------------- (引用元) --






ダジャレやん。


 



 「誇りをかけた超自信作」がダジャレ商品。
 前作の「極美(きわみ)ソープ」なんて結構ひねりが効いててセンス良いと思うのに、なぜそんな軽やかに崖下へ飛びこむような方向へ進化してるんだ。「信頼を裏切るようなことはあってはならない」んじゃなかったのか。それともここの客層は親父ギャグを期待するような人が多いのか。

 着目すべきは、この広告がいわゆる上げて上げて上げて落とすというお笑いの常套パターンを踏んでいる点です。商品名がオチですので、それを本当に最後の最後まで引っ張っているわけです。基本といえば基本のテクニックですけど、しっかりと使えば非常に有効な手法なのです。例えオチがくだらないダジャレでも。




 以下、web拍手レス。

> 新しくなったカバンの画像はどこですか?
 載っけてもいいけど、なんも面白くないよ?→

> 価格.comだとGBASPで7500円ぐらいだそうで
> でも、どうしてもGBMの品薄がパープルなのが納得いきません

 元々出荷数が少ないんじゃね? にしても7500円かぁ。まだ手を出す気になれないなぁ。

> 当たり前みたいにファミコン本体が置いてある素敵ハウスなのですね
 彼の家にはメガドライブやらPCエンジンやらアーケードの基盤やら色々あります。むしろびっくりハウスです。

> 今回の趣旨だと、いただきストリートとかモノポリーとかもアリだと思った
 それはスラりんの趣味に合うかどうか微妙だにゃー。彼の所持品はグッズ商品が多いし。

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「しずちゃん 難波で ネタをやる」
 「南海やからか」「南海やからや」「正直ついてこれてる人少ないと思うで」「せやな」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「引き出し 開けたら 山ちゃんやー」
 「そういうたら顔似てる気がする」「そうか?」「ていうかもう既にドラえもん関係ないな」「せやな」

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、ヘリトンボの羽根の部分〜!
 あくまでヘリトンボであってタケコプターじゃないんだ!  解説して欲しいところはそこじゃない。

> ドラえも〜ん、何か道具を出してよ! テテテテ〜ン、タイム風呂敷のタグ〜!
 これによると、手洗い推奨なんだ!  多分一番いらない部品だと思う。

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「のび太が 道具に 使われる」
 「割りとしょっちゅうやけどな」「せやな。意思持ってる道具多いしな」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「来年 以降は 深夜枠」
 うわ、普通にありそう。
   
         
         
    2005年11月15日(火)    おめでとうございます。    
         
         
     以前某ニュースサイトで某エロゲーの某広告が紹介されていて「調教されたふたなり少女、果てしなき過酷な凌辱の果てに待つものは…」なんてキャッチコピーがついていたんですけど、「ふたなり」て少女なのかと気になってWikipediaで調べた結果色々といらん知識がついたのっぽ ゴン太郎です。真性半陰陽と仮性半陰陽の二種類があって、後者は遺伝子上の性別によって男性仮性半陰陽/女性仮性半陰陽と呼ばれるんだって。勉強になりましたね。多分明日には忘れてると思う。


 そんな前フリから行くにはちょっとアレな話題ですが、紀宮様がご結婚なされましたね。
 おめでたい話、という以上になんかもう相変わらず頑張れとしか言いようがありません。紀宮様がこのご結婚にこぎつかれるまでの道のりのなんと険しかった事か。

 あ、いや、モテ非モテみたいな話じゃなくて、ほら、何か動きを起こそうとするたびに世間で事件やら事故やらが起こるじゃん、あの方。もうニュース見てても不憫で不憫で。負けるな、頑張れと思わず応援したくなるわけですよ。あ、検索してみたら2ちゃんねるで纏めてくれてる人が居た。

79 :山師さん@トレード中 :2005/10/06(木) 15:11:38 ID:KHyVCn8w
A・・・ズバリ当日or1日=24時間以内
B・・・3日以内
C・・・5日以内
A 2004/11/14 紀宮さま 婚約内定         <当日>浅間山で中規模の噴火
A 2004/12/18 紀宮さま 延期後の予定日    <当日±0>高松宮妃喜久子さま死去
C 2004/12/30 紀宮さま 黒田氏のご結婚会見 <2004/12/30−4>スマトラ地震M9.3観測史上2番目
A 2005/03/20 紀宮さま 納采の儀         福岡西方沖地震M7.0 福岡市震度6弱
B 2005/03/29 黒田さん 都係長級に昇進    スマトラ余震M8.5
A 2005/04/17 黒田さん お誕生日         スマトラ島ニアス島で日本時間午前1時40分地震。M6.3
B 2005/04/18 紀宮さま お誕生日        九州北部余震M5.8福岡市震度5強(20日)。前日東証暴落
A 2005/05/18 紀宮さま 黒田さん結婚式日・会場発表。21:34速報。
                             19日午前 1時33分 釧路沖で震度4。M5.1
                                午前10時14分頃千葉県東方沖M.5.4
                                午前 9時(日本時間同11時)スマトラ島沖でM6.7
B 2005/06/22 紀宮さま寿退社で送別会    20日13時 3分 新潟中越で震度5弱
A 2005/07/04 結婚式概要、行事日程発表 5日 8時52分(日本時間10時52分)スマトラ島西方インド洋M6.7
B 2005/10/05 告期の儀 翌6日 日経平均が謎の300円を越える暴落
 
  2005/11/12 朝見の儀
  2005/11/15 結婚披露宴


 そして今朝のニュースでも例に漏れず、津波の緊急ニュースやってました。
 ほんと頑張れ。負けるなサーヤ。オイラは心の底から応援してます。とりあえずの新居が1LDKらしいけどほんと頑張れ。




 以下、web拍手レス。

> 「天使」の冠が理解不能なのですが
 「天使のブラ」みたいな発想じゃね? しかもその天使の名前が「イアン」。

> のっぽさんってデバドラやさん? SOFTICEは胸キュン?
 んゃ、もっと大雑把にSEです。今は組み込み系のソフト開発やってます。

> アーケードの基盤をお持ちなご友人のお宅にならっ!  DDRは無理でもDDRsoloくらいはっ。。。
 君は大きな勘違いをしている。DDRにおいて重要なのは基盤じゃない。パネルだ!

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「燃料 切れて 暴れだす」
 「なぁ松本君」「ん、何」「燃料切れたら動けんやろ」「あー」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「メガネを 外すと ヨン様似
 「なぁ松本君」「ん、何」「ヨン様やったらメガネ外したらあかんのとちゃうやろか」「あー」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「ホンマは 見せたい しずかちゃん」
 「なぁ松本君」「ん、何」「普通やん」「普通言うなや」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「空き地の 土管に スネ夫住む」
 「なぁ松本君」「ん、何」「普通にないよねそれ」「あの空き地、ちゃんと持ち主いるからな」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「ジャイアン 路上で リサイタル」
 「なぁ松本君」「ん、何」「だんだん意味がわからなくなってきたで」「せやな」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「出来杉 出来過ぎ ビンラディン」
 「なぁ松本君」「ん、何」「もう完全にネタの意味わからへん」「ネタ言うか既に電波文やしな」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「先生 ホンマは 伊東四郎」
 「なぁ松本君」「ん、何」「ちょっと似てれば良いってもんやないで」「だんだんコメントに棘が入ってきたな」

> ドラえもん平成版 あるあるネタ 「ドラミと ジャイ子で ふたりっ子」
 「なぁ松本君」「ん、何」「こないだドラクエやってた時の事なんやけど」「とうとう関係ない話始めよった!」