ふと久々にTVアニメKanonのビデオでも観ようかにゃーとか思ったら見当たりませんでした。
あれれ。誰かに貸してたっけ。やべ。誰に貸したか完全に忘却の彼方だ。
はい。というわけで皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。とりあえず皆様には今から殺し合いをしてもらいます。ごめん、今なんとなく雰囲気だけで喋ってた。
今日も今日とて残業準備とばかりに夕方売店で菓子パンなぞ頬張っておったのですが、ちょっと出遅れただけあってまー在庫の少ないこと少ないこと。
しかしそれでもヤマザキの「ホワイトデニッシュショコラ」が見事に残っていたので即決で手に取ったのです。
これがポテロングだったりしたら「ポテロン、ゲットだぜ!」などという界王様ですら失笑しかねない微妙なダジャレをぶちかますこともできたのですが、「ホワイトデニッシュショコラ」では字余りにも程があります。他のダジャレにしようとしても中途半端に厄介な文字数で、字だけでなく手に余ります。(自分では上手いこと言ったつもり)
然るにこの「ホワイトデニッシュショコラ」。
なんともオシャレくさい名前ですね。袋にはこんな感じの説明書きがついています。
「白いデニッシュ生地で板チョコを包みました」
そのままやないかというツッコミが当然のように沸いてくるわけですが、それでは実際のところはどうかと言うと、本当に白いデニッシュ生地で板チョコを包んでいるだけなんだから驚愕することしきりです。
正確にはデニッシュと言う割に欠片がボロボロこぼれない辺り一抹の疑問を覚えますがそれは普通に食べやすいので見なかったことにするとして、パン!チョコ!包んだ!とシンプル過ぎて他に表現しようがありません。
あと念の為申し上げておきますが、板チョコというのは本当に板チョコです。寒い環境で食べていると実感できます。冗談抜きで板です。
そんな製作過程が容易に想像できる「ホワイトデニッシュショコラ」ですがオイラは嫌いじゃない。むしろ好き。この安っぽさがたまらん。
チョコレートにしても、変に小細工されたゴディバとかより森永の板チョコが好き。
海外のお土産とかのチョコはなんか風味が妙にカカオくさくて好きくない。それだったら明治の板チョコの方が好き。板チョコ愛してる。チョコラブ。まる、まる、まるまるまる。いや、ごめん、ほんとに雰囲気だけでプッチモニの曲思い出したもんだから。
|
|