2002年11月1日(金)   ゴジラ松井
このサイトはフリーのサーバを二つ使い分けています。
日記の過去ログはメインとしているXreaでなくHOOPS!を使用していたのですが、ここ数日FTP転送が出来なかったのです。
おかしーなーおかしーなーと思っていましたら、HOOPS!とiswebのサービスを統合に伴ってその辺の設定が変わりますのでしばらく使えませんという通知が今日来ました。遅いわ。

というわけで、サーバに挙げきれなかった日記はこの下にだらだらと並べていくことにします。
10/4には正式稼動するとのことなので、まぁそれまでの特別仕様ということで。



さて、野球に心底興味のないオイラでも名前くらいは聞き及んでおります巨人のゴジラこと松井。
なんでも彼もメジャーリーグを目指すとのこと。ニュースになっておりました。
いやはや、最近は日本人野球選手のメジャー進出が目覚しいですな。

松井を応援する声は強いようです。

「松井ならメジャーでもしっかりやっていける。がんばれ」 by 巨人ファン
「松井が抜ければジャイアンツは大幅戦力ダウンだ。松井、いってらっしゃい」 by アンチ巨人ファン

みんなに祝福されてアメリカンドリームを目指す松井。
幸せ者ですね。泣けて来ます。


それにしても。

それにしてもです。
オイラは思ってしまうのです。本当に大丈夫かなぁと。

確かに日本では実力があった松井ですが、アメリカに渡ればアメリカの空気というものがあります。
松井もそれに合わせるように活動していくことになるでしょう。
しかし、それでは松井が松井でなくなってしまわないだろうか。
日本の松井とアメリカの松井ではやはり全然違うと思うのです。
日本人から「あんなの松井じゃない」と言われてしまいかねない。そこが危惧されます。
その結果アメリカでは鳴かず飛ばずとなり、日本で「これが本当の松井だ」と言わんばかりに活躍しなおすことになるような。


ほら、ゴジラだけに。




関係ないけど、YAHOOニュースの一覧ページの中に「森光子 150回スクワット」って項目があったんですがもうちょっとマシなニュースなかったんか。
2002年11月2日(土)   ぱにょぱにょ
昨日書いた「松井+アメリカ=ゴジラ+アメリカ」ネタですが、今朝毎日新聞の「余禄」を見たら同じ切り口でコラムが書かれていました。
ただ、毎日新聞は「ゴジラ映画の海外版は米国でも大ヒットした。先輩に負けない活躍を期待したい」というスタンス。米ゴジラを失敗と見るオイラとは逆の視点だったのが印象深かったです。



で、関係ないですけどまたCD作りました。

MANIA SELECTION 10 - Chobits Section-
01 Let Me Be With You ちょびっツ
02 KissからはじまるMiracle(2式) 鋼鉄天使くるみ 2式
03 Sea loves you 七つの海のティコ
04 愛はカッコわるい 愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん
05 YOU'RE THE ONLY ONE ケロケロちゃいむ
06 PARTY NIGHT -WHITE VERSION- デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル
07 Raspberry heaven あずまんが大王
08 flower TVアニメ版 「Kanon」
09 クックロビン音頭 パタリロ!
10 ボディーだけレディー キテレツ大百科
11 バケツのおひさんつかまえた じゃりン子チエ
12 宇宙は大ヘンだ! うる星やつら
13 背中ごしにセンチメンタル メガゾーン23
14 炎のたからもの ルパン三世 カリオストロの城
15 ALWAYS BE WITH YOU (SLOW VERSION) こどものおもちゃ
16 愛・おぼえていますか−ロング・バージョン− 超時空要塞マクロス
 愛・おぼえていますか(劇場版)
17 デイドリームジェネレーション 幽遊白書
18 Raison d'etre ちょびっツ
MANIA SELECTION 11 - Lupin III Section-
01 ルパン三世のテーマ(ヴォーカル・ヴァージョン) ルパン三世
02 FOR REAL 幻想魔伝最遊記
03 Give a reason スレイヤーズNEXT
04 GHOST SWEEPER GS美神
05 夢はどこへいった 新 天地無用!
06 空へ… ロミオの青い空
07 約束はいらない 天空のエスカフローネ
08 トゥインクル☆スター コメットさん
09 天使のしっぽ 天使のしっぽ
10 はっぴぃ・くえすちょん ギャラクシーエンジェル
11 すきすきすきすキスして! 鋼鉄天使くるみ
12 Wake up Angel 〜ねがいましては∞なり〜 ぴたテン
13 PINCH 〜 Love Me Deeper〜 こどものおもちゃ
14 美しさは罪 パタリロ!
15 夢見る愛天使 愛天使伝説ウェディングピーチ
16 おかしのうた カードキャプターさくら
 劇場版「ケロちゃんにおまかせ!」
17 see you see you デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル
18 ラヴ・スコール ルパン三世

二枚同時。
なんかもうどうでもよくなってきた、ここまで来ると。
今度ベストオブベストでも作ろうかしら。反則に近いけど。


ところで、一昨日借りたCDの中に「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」のサントラがあるんですが、いやはやサントラかくあるべきといった感じでした。
アニメの世界観をそのまま反映、イメージを損なわないよう構成、かゆいところに手が届く設計。
サントラの鑑ですね。まさしく。

まず何がすごいって、総トラック数が57。
上記自作のCDを見てもお分かりのように、普通の音楽CDでは20トラックを越すこと自体あまりありえません。特に最近のは。昔なら一曲が短かったりしたのでまだありえますが。
これだけのトラック数がありえるのはサントラであればこそだと思います。

そして、各トラックに収録されたBGMのタイトル。
順番に見ていきましょう。

01. HAPPY!SMILE!HELLO! (TVサイズ) /榎本温子
02. でじこだにょ (M-1)
03. おさんぽだにょ (M-8)
04. 楽しいルンルンにょ (M-47)
05. おつかいがんばるにょ (M-13)
06. うまくいかないにょ (M-14)
07. だめかにょ (M-48)
08. お菓子にょ (M-10)

すばらしい。
各曲タイトルに「にょ」の語尾が。世界観を見事に反映しています。
「楽しいルンルンにょ」はなんか言葉的に無理があるような気もしますが些細な問題です。
「お菓子にょ」の投げやりな名付け方もなかなかステキです。

09. ぷちこにゅ (M-2)
10. 恋人にゅ (M-26)
11. めでたしにゅ (M-18b)
12. やさしいにゅ (M-30)
13. せつないにゅ (M-11)

来た。次は「にゅ」です。
しかも最初に「ぷちこにゅ」とちゃんと宣言しています。
ここからはぷちこゾーンですよ、ということがよくわかる親切設計。
そういえばさきほどは「でじこにょ」がありましたしね。

14. みけだみゃ (M-3)
15. にぎやかみゃ (M-9)
16. めちゃくちゃみゃ (M-15)
17. どうなるみゃ (M-49)
18. 走る走るみゃ (M-16a)
19. 行け!行け!みゃ (M-50)
20. よかったみゃ (M-18a)

続くはみけゾーン。「みゃ」です。
順番に声を出してタイトルを読んでいくと、なんだかストーリーになっているようにも取れます。
起承転結で言えば、「どうなるみゃ」が転、「よかったみゃ」が結。

21. りんなみゅ (M-4)
22. お城だみゅ (M-19)
23. 楽しいお料理みゅ (M-21)
24. 女優だみゅ (M-22)
25. 大人だみゅ (M-27)
26. 悲しいみゅ (M-12)
27. どうなるみゅ (M-31)
28. 愛する二人みゅ (M-52)

りんなゾーン。「みゅ」です。
何故か彼女のゾーンは名詞が多いですね。舌っ足らずを表現しているのでしょうか。

29. ぴよこだぴょ (M-5)
30. 元気だぴょ (M-16b)
31. 逃げるぴょ (M-17)
32. 宝だぴょ (M-23)
33. 怒ったぴょ (M-34)
34. 出かけるぴょ (M-24)
35. 何だぴょ (M-33)
36. 冒険ぴょ (M-51)
37. 感動ぴょ (M-32)

そしてぴよこゾーン。「ぴょ」です。
なんかタイトルのつけ方がぞんざいです。そろそろ飽きましたか、担当者さん。
「何だぴょ」 お前が何だぴょ。

38. デジデビルデビ! (M-6)
39. デジデビルの森デビ (M-20)
40. 悪だくみデビ (M-28)
41. 怪盗デ・ジ・キャラット団にょ! (M-25)
42. 失敗デビ! (M-29)
43. 残念デビ! (M-53)

デジデビルゾーン…と思いきや、途中にでじこが割り込んでいます。
担当者の人もなかなかやりますね。これは予想外でした。うむむ侮りがたし。

44. ゲマだゲマ! (M7)

お前それだけかよ!



以下は短いブリッジ集とエンディングテーマだけでしたのでどうでもいいといたしまして、お知らせです。
オイラ、明日は出身大学の学祭に行ってまいります。

久しぶりにサークルの同期と会うことでしょう。

飲みに行くことでしょう。

徹カラ行くことでしょう。


というわけで、明日の更新はないと思え☆
2002年11月3日(日)   徹カラで「アニメがなんだ」歌っているので休み
2002年11月4日(月)   学祭 part 1
ここは誰?わたしはどこ?

という感じで昼三時に目覚めました。のっぽ ゴン太郎です。まだ寝ぼけてます。
よく寝た。よく寝たけど。
いかにも徹カラ明けと言った感じです。



さ、というわけで行ってきましたよ自分の出身大学の学祭。
別に急ぎではないので悠々と支度して家を出たのが朝10時半。
さっきまでドガーと降っていた雨も、オイラが自転車を走らせる頃には上がっていました。やはりオイラの普段の行いが良いのでしょう。反論は聞きません。

大学を卒業してかれこれ2、3年たちますが、未だに体が通学路を覚えていました。
しっかりした足取りで電車を確実に乗り継いで進みます。乗換駅でホームに降り立ったらちょうど階段と階段のど真ん中に降りてしまい「どっちにも遠いやん!」と一人ツッコんでみましたが観客が居なかったので淋しかったです。観客が居たら恥ずかしいだけですが。

キャンパスは山の上にあるので、えっちらおっちらと登って行きました。
この辺がなんとも懐かしい。風景がガラッと様変わりしてしまいましたが、この登りだけは変わらない。
なんだかマニアックな情緒だけ残されている気がします。

キャンパスに突入。
パンフレットを受け取って内部に歩を進めますとやってますやってます。あちこちに模擬店がみっちり。
各模擬店のチケット売りが横行していますが、「異性の二人連れを狙え!」のセオリーどおり、一人ですたすたと歩いているオイラに話し掛けてくる人は居ませんでした。
残念だなぁ。今のオイラなら丁度お腹空いてるから何でも買ってやるのに。←好き勝手言ってます


さて、まずオイラにはやることがありました。
今年はゼミの先生がいらっしゃるとのことなので、早速研究室へ。いないし。

ゼミでも模擬店を出しているらしいのでそちらに行くことにしました。問題は、その店のデータを全く覚えてきていないことです。
とりあえず大体の場所だけは覚えていたので、その辺をぶらぶら徘徊してみいたよ先生。

先生と久しぶりにちょっとお話。

「あの、先生、これ途中で買ってきたんです」
「何?」
「あ、クッキーなんですけど」
「あーいいよいいよ。そんなの」
「いえいえせっかくですし」
「いや本当に。持って帰り持って帰り」
「あー、そうですか」


と素直にリュックに戻したオイラ。もしかしてもうちょっと粘った方が良かったですか。

「今年は何の店を出しているんですか?」
「ホットケーキとラーメン」
「どんな取り合わせですか!」


ある意味うちのゼミらしいですけど。

「先生、ここでオイラが何か買っていくとしたら、どっちがいいと思います?」
「そりゃ絶対ホットケーキ
「(即答!?) …ラーメンはだめなんですか?」
「だって、スープにチキンラーメンを1/4溶かしただけだし」
「それで300円!?」


うっわー。うちらしい。


とりあえずホットケーキをひとつ購入し、先生に挨拶してその場を離れました。
次に目指すのはオイラの出身サークル、漫画同好会。

ここからが学祭の本番です。いろんな意味で。
2002年11月5日(火)   学祭 part 2
今度の経済財政白書のサブタイトルが「改革なくして成長なし II 」に決まったそうです。II て。
なんでも II なんてものがついたのは史上初だそうで。
来年のサブタイトルは是非「改革なくして成長なし #(しゃーぷっ)」にしてほしいと思います。


さて昨日の続き。

☆これまでのあらすじ☆
出身大学の学祭行きました。



毎年恒例のパネルイラスト展示をしているオイラの出身サークル「漫画同好会」。
今年もご多分に漏れずやっておりました。
会場となっている四階に上がり、まずは部員控え室に顔を出します。

わぁ。知らない顔がいっぱい。

まぁ去年も訪れていたのでその時に見たと思われる数人に関しては微かに見覚えがありました。
と、おお!知ってる人が居ました!AK1くんです!
久しぶりに会ったAK1くんは髪の毛も伸び、それでいてなかなかの爽やかナイスガイに。と褒めておく。



リンク追加。ていうか復活。
AK1くんのサイト「Virtual-Leaf」です。



今はなんだかすっかり動きがなくなってしまいましたけど、PCゲーム系の壁紙自作のムービーなんかを公開していました。ムービーのクオリティはすんごかったです。オイラ図らずも泣いたし。

いささか壊れ気味の日記も良さげでした。
更新しなくなった今となっては、その過程を追っかけていくと非常に楽しいです。


と、これからこういう感じでリンク追加していこうかと思ったんですけどどうよ。



ちょこっと会話した後、展示パネルを見に行きました。
「テニスの王子様」「仮面ライダー龍騎」等流行りのものがある中で「ベルサイユのばら」「チンプイ」を選ぶセンスがなかなか。アンケートで投票入れときました。

全体的な印象として、一言で言って綺麗でした。
綺麗でしたけど、綺麗過ぎてインパクトに残るものがなかったなぁーというのが正直なところ。
誰か一人くらい、大きくウケ狙いなもの描いてくれてもいいのに。 ←間違ってる

オイラと同じくパネルを見まわっていた外国人のお姉さんがいました。
ああ、この方も興味があるのだなぁと感慨深く思っていたのですが、その人が展示室備え付けの落書きノートに描いていたイラストがめっちゃ上手かったのでびっくり。負けたー! ←勝負?

サークルでは年二回部員から原稿を募って会誌を出しています。
展示場の中央に置かれたテーブルの上に最近の会誌が二冊あったので、ざっと目を通してみることに。
犬が主人公のギャグ漫画がおステキでした。
あと、北朝鮮ネタをやたら押す人が一人居たんですけど大丈夫か。ごめん、面白かったです。


再び部室に戻ってみると、AK1くんも居なくなっていました。
オイラを知らない部員の方々の視線がこちらに。おお、戸惑ってます戸惑ってます。主にオイラが。

オイラ「えーと、一応OBのものです…」

と、その途端バタバタと女性部員の方々が動き出して応対してくれました。
椅子を引き、お茶を注ぎ、丁寧なおもてなしの数々。

ごめんなさいごめんなさい気を使わせてごめんなさいお気遣いなくほんといいです大丈夫ですオイラは部屋のスミに座るところをいただければそれで十分ですほんとごめんなさいごめんなさいこんな先輩でごめんなさい生きててごめんなさい。

という気持ちでいっぱいになる小心者のオイラ。
いや、オイラが慣れてないだけです。
ほんとありがとうございました。お心遣いは嬉しかったですよー。 >私信

あと、在学中にオイラが会誌に描いた漫画作品に関して「面白かったです!」とわざわざ言ってくださった方、ホントありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
なんかもう恐縮してしまって大した反応が出来ませんでしたが、めっちゃ嬉しかったです。だってあの漫画、オイラが在学中に描いた中で一番反響が少なかったんだもん。


別大学の方々が来たのでオイラはすごすごと退散。
OB・OGは部室の方でダベるのが慣例なので、そちらに移動するのでした。



次回予告☆ 部室にて〜天国と地獄と修羅〜
2002年11月6日(水)   学祭 part 3
今日こめロング食べました。
感想… 「=塩煎餅」



☆これまでのあらすじ☆
出身大学の学祭行きました。
サークルの部室に行きました。



後輩のDOOMくんに「梅田のTSUTAYAの裏手ってホモのメッカなんですよ」などといういらん知識を吹き込まれながら部室へ。

部室では後輩Yくんが既にいました。
もう一人先輩さんを加えた四人でテーブルを囲み、しばらく談笑。
というか他人のことをホモだらショタだらアイコラはもうやめたんですかだら無いこと無いこと話を膨らませに膨らませて変態呼ばわりしやがる可愛い後輩どもに殺意を覚えました。しかもそういうとこが昔から変わっていないというのが。

そうしてしばらくうだうだーとしているとぼちぼちと人が。

ていうかが。

きゃー!若です若です!
お久しぶりです若!相変わらず愛くるしいです!

人の入れ替えに上手く乗ったおかげで、若のすぐ傍に座ることが出来ました。若ー♪
端と端に分かれて座ったおやぶんさん(母)とうし好きさん(父)の間を何度も往復してはペットボトルの飲み物をちょっとずつ飲む若。らぶりーです。萌え!です。はにゃーんです。

前述の後輩二人がそんな壊れかけたオイラを観察している気がしますがああもういいですどうでも。若の前ではそんなくだらない戯言など塵ほどの価値も持たないのです。

部室に人が増えてきた頃、若、おやぶんさん、その他大勢(笑)と一緒に表に出て模擬店へ。
たこ焼きをおやぶんさんにごちそうになってしまいました。ありがとうございました。>私信


他にもお菓子程度の食べ物をそこそこ胃に詰め込んだところで部室に戻ると、同回のCHOくんとNくんがいましたので、連れ立って再びイラストパネル展示室に。



リンク追加。
CHOくんのサイト「It's CHO!」です。



漫画、CG、なぞなぞ、ペット紹介と盛りだくさんなサイト。
しかしなんと言ってもメインのGIFアニメが圧巻です。総数50近くの作品があり、ほんわかした雰囲気で楽しめます。「こういうの作ろう」と思い立つアイディアセンスみたいなのが良いです。
マトリックスの再現とかはほんとすげーと思ったよ。



再び控え室に行った時、ふと思い出したオイラ。
そうだ。ゼミの先生に渡そうとしたクッキーがあるのでした。これを後輩に差し入れていこう。

しかし、シャイなオイラは「これ差し入れっすー皆で食べてくださいむしろ食え☆」などと初対面の皆様に言い放つことが出来ません。ああなんてシャイボーイ。
ちょっと悩んだ挙句クッキーの缶が入った袋に筆ペンでこう書きました。

「毒は入っていませんのでどうぞ OBより」

怪しすぎ。


また部室に戻ってみると、人がかなり増えていました。
同期の人間もばらばらと集まってきています。
椅子に座り、近場にあった落書きノートに記念の書き込み(日常漫画二本立て)を書き残すオイラ。
書き終わってふと周囲の雰囲気に意識を戻すと、なんかすごいことになっていました。


同期のタイガー総帥くんが後輩Yくんに抑えつけられています。
机の上にはタイガー総帥くんのノートパソコンが。
その前に座るは同期の女性陣二人。周囲には見守る人々。


そして、ノーパソの横にはゲイ専用PCゲーム「炎多留 II 魂」のパッケージが。
                           ※注・↑18才未満閲覧禁止。本当に。

DOOMくん「僕がネタのために通販で買ったんすよ!」

あーあ。

自分のノーパソに炎多留 II がインストールされていく様を見つめるタイガー総帥くんの何とも言えない目が非常に印象的でした。ご愁傷様です。

女性陣の手で、CHOくんともう一人同期の名前をシャッフルしてキャラクターにつけられ、そういう噂が立っていた今は亡き(殺すな)先輩の名前が相手方につけられました。
被害者の中で唯一この場にいた者の役目として、叫ぶCHOくん。
しかし無情にもゲームは進められていくのでした。

一方、オイラは我関せずを決めこんで棚にあった過去の回覧ノートを読み漁っていました。
ああ懐かしいなぁ。あははー。(背後で悲鳴)

それでも時々呼ばれたのでその度に画面を覗いたのですが、覗くたびにどんどんエライことになっていました。なんだか、ソファーにガウンで飲めもしないブランデーを大きいグラスに入れてカローンと氷を鳴らしながら壁の向こうを見つめて穏やかに微笑みたくなりました。

プレイ後。

何故かソフトのアンインストールがなかなかできず、本気で涙目になってきたタイガー総帥くん。
愛機のレジストリを汚されてしまった彼の心中はいかほどのものか。お察しします。



次回予告☆ 晩餐に行くニダ!
2002年11月7日(木)   学祭 part 4
太鼓の達人3」をやったらプレイ後ギャラリーにねぎらわれました。
レベル10の曲クリアしたからか。



☆これまでのあらすじ☆
出身大学の学祭の後。
サークルの同期で晩御飯を食べに行きました。



夕刻、オイラと同期メンバーは晩餐に出向くことに。
場所をどこにするかでひと悶着ありましたが、三宮に決定しました。

乗り駅までの経路としてバイク班と車班に分かれ、オイラは車班に便乗。
syukuti-setaくんの車で移動しました。
住宅街を60km以上出して突っ走るsyukuti-setaくんの運転に車内から悲鳴が。



リンク追加。
syukuti-setaくんの「ふぃりあのお部屋」。

今はまだ改装工事中ですが、完了したらCGメインのサイトになるのかな?
現在は「企画」として「恋のぱんつ大行進」という、オイラ的にはかなり恥ずかしくてキーボード打つだけで赤面してしまうタイトルの企画コーナーが稼動中のようです。
今ちょっと行ってみたら、いきなり「おはようお兄ちゃん」とか言われてさらに赤面。フルボイスの萌えエロゲーに耐性のある人なら大丈夫だと思います。あーびっくりした。



それでもちょっと遅れ気味に三宮に到着した車班。
早速店を求めてぞろぞろと大移動です。人数は合計八人。

しかしさすがに予約なしの飛び入りということでなかなか店が見つからず路頭に迷う八人。
アップダウンの多い三宮の街を歩き回り、ようやく一軒の韓国料理店に入店。


ここで、メンバーの約半分が2ちゃんねるに感化さ れていることを追記しておく。
以下、座敷内の会話を要約します。


「飲み物キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「飲み物キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「Nの卒業にかんぱーい」
「かんぱーい」
「かんぱーい」
Fの三十路突入かんぱーい」
「かんぱーい」
「かんぱーい」
「まだなっとらん!」
「チーズチヂミですー」←店員
「チーズチヂミキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「こっちにもくれー」
「上座は不利だねー」
「チーズチヂミ (゜д゜)ウマー」
「(゜д゜)ウマー」
「(゜д゜)ウマー」
「感動しますた」
「ビビンバですー」←店員
「ビビンバキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「ビビンバキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!」
「ビビンバキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ ) ━(゜∀゜)━━━!!!!! 」
「ビビンバ (゜д゜)ウマー」
「(゜д゜)ウマー」
「ビビンバのスープ (゜д゜)マズー
「スープ(゜д゜)マズー」
「不味いぞ(゜д゜)ゴルァ」
「もう来ねえよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!」
「さいたまさいたまー」
「もうだめぽ」

記憶を頼りに書いているので忠実な再現とは行きませんが、雰囲気はこんな感じでした。
それにしても、ここまで本格的に 2ちゃん語を日記に書いたのは初めてでつ。

料理の方はかなり満足行きました。
韓国料理と言いながらそれほど辛いわけでなく、焼けた石の器にひっついたご飯のおこげなどは実に絶品でした。


さて、まったりモードに突入した場で登場したのは、タイガー総帥のノートパソコン再び。(ただし一回目では主の意に反してレジストリを汚されています)

実は、主に我々同期メンバーが交流する用として用意された掲示板が存在するのですが、当初の目的はいつのまにか廃れ、今では内輪ウケの下ネタ小説が連載されているような状態でした。

ノーパソに搭載されたブラウザ読み上げソフトで読み上げられていく下ネタ小説。

座敷内大爆笑発生。
オイラ下ネタ嫌いですけど、機械的なボイスと内容のギャップがものすごいことになっていて笑い転げてしまいました。いいなあ読み上げソフト。本気で欲しいと思った。


ひとしきり笑ったところで時間。
下ネタ小説を大音量で座敷に響かせた一同は韓国料理店を後にするのでした。



次回予告☆ 力を合わせて大敗北!
2002年11月8日(金)   学祭 part 5
☆これまでのあらすじ☆
出身大学のサークルの同期で晩御飯を食べに行きました。
そして…



韓国料理店を出た一行は、早速今夜の狂宴の舞台とすべきカラオケ店に予約を入れる。
そのカラオケ店のあるビルの一階はプライズゲームのみのゲーセンとなっており、しばらくその並びを眺めていました。

ちまちましたプーさんかなんかのぬいぐるみが入っている小規模なクレーンゲームを女性陣が眺めていたので、ちょっとやってみました。
三匹釣れました。えらい簡単だなオイ。
多分、これめちゃくちゃ取りやすいんでしょうね。
でも人形の単価を考えたら絶対元は取れてないんだろうな。

とりあえず、じぇんとるまんらしく女性陣にプレゼント。
女性陣は二人なので余った一個をオイラに返そうとしてくださいましたが、オイラは南蛮の熊に心底興味がないのでお断りして三匹とも差し上げました。

三匹釣れて調子に乗ったオイラ。
小スヌーピーのぬいぐるみを取ると巨大スヌーピーぬいぐるみ(体長約1m)がもらえるというUFOキャッチャーに500円突っ込んで玉砕。
スヌーピーは頭でかいから不安定なんだよちくしょー!


さてカラオケの始まる12時まで時間を潰すことになり、喫茶店派とゲーセン派に分かれることに。
しかし、人数的に劣勢なゲーセン派は何故か喫茶店派に引きずられて、一緒に喫茶店探しの旅をしました。まさに旅は道連れ。ネガティブな意味で。

喫茶店が見つかったところでゲーセン組は離脱。
オイラ、CHOくん、syukuti-setaくんの三人でゲーセン探しの旅に出発するのでした。

DDRねぇよ!

というわけでポップン8とギタドラがあった店でまったりと遊戯。
そこに同期のdosくんも登場し、四人でさらにまったりと時間を潰しました。

時間も迫ってきたのでカラオケ店に向かって再び移動。
しかしまだほんの少し早い。
dosくん情報に頼ってカラオケ店から幾ばくも離れていないところにあるゲーセンに行くことになり行ってみると、DDRこそないものの音ゲーもそこそこ充実していてなかなかの店でした。
が、時間的には残り15分くらい。悠長に音ゲーする時間はなさそうです。

と、CHOくんが「スーパーマリオブラザーズ」発見。
ファミコンで大ヒットしたあの名作ですが、アーケードということでレバー操作な仕様。

CHOくん「これ10分でクリアできるかなぁ」
オイラ「んー、まぁ順調にワープゾーン使えばできるでしょ」

そう答えたオイラですが、一抹の不安がありました。
90%の確率で多分あの時と同じバージョンだと思うんですよね…
とすると4-2から8-1にワープできないので10分クリアは難しい。ていうかクリア自体かなり難しい。

で、不安的中で見事そのバージョンだったわけで。
落ち着いて見ると、ファミコン版との相違点がいろいろあることがわかりました。

その中の一つ、1-2の最後の方で天井を伝っていくとワープゾーンに行けるのですがその天井が途切れているという罠に引っかかったCHOくん。ワープに失敗し、1-3に突入。
ほうほうのていで1-4をクリアしますが(この1-4、どうもマリオ2の地形な気がするのです)、2-2でとうとう撃沈されました。

密かに、このマリオ絶対クリアしちゃると心に誓うオイラ。
天王寺のパスカにあるのは確認済みですが、他のゲーセンにもあるのかしら。探 してみよ。


カラオケ突入。
女性陣二人が帰ったため、男衆6人によるサバイバルゲームの始まりです。
今回入ったカラオケ屋は、統合カラオケ。
X2000、DAM、セガカラ、JoySound、U-kara、LD、えーと他にあったかな、まぁそんな多機種の曲が選べてしまうというもの。
いつもはアニソン収録曲数最多の Hyper Joy を選ぶところなのですが、ちょっと冒険です。

感想: X2000 + DAM + セガカラ + JoySound + U-kara etc < Hyper Joy
Hyper Joy ってすげー!

というわけでカラオケ開始。
詳細語っても仕方ないんで、箇条書きで。

・ドリンク飲み放題のはずなのに誰もお代わりしない
・曲リスト本に載ってるくせに"予約できません"
・これは専らセガカラに起こる現象
・U-karaがあるので嘉門達夫が豊富
アニメ替え歌メドレーが歌えた
・ていうかサーチ長すぎ
・そのせいか勝手に予約順番を入れ替えられる
・さっき歌ったばかりなのにまた自分の順番が来てしまってちょと気まずー
突如えげつないハウリング現象
・結局原因不明
・"アニメ"カテゴリに載っていないアニソン多数
・多分DAMのせい
・タイガー総帥くんのノーパソ今日三度目の登場
・syukuti-setaくん、webで曲リスト本に載っていない曲の検索を始める
・ノーパソ大活躍
・ただし一度目はレジストリを汚され二度目は下ネタ小説を読まされたという事実を忘れてはならない
・LDが映像つきなのでかなり高ポイント
キン肉マンが!ケンシロウが!
・"ハートを磨くっきゃない"がLDであった
"飛べ!イサミ"の映像つきか!?と思って選んだ
わけのわからん役者の芝居が流れた
・よく考えたらイサミ以前にTOKIOの曲なんだよなぁ
・最後は聖闘士聖矢のテーマ曲でした
・ていうかオイラ一人で歌いすぎた気がする
・ごめんなさい >諸氏



朝6時。
カラオケ店を出ると、身を切るような寒さに襲われました。ちゅかさむー!
あまりの寒さに眠気すらぶっ飛ぶほど。
そんな中、タイガー総帥くんは去っていきました。これから仕事だそうです。

電車に乗り、各自家路につきました。
オイラも電車を乗り継いで最寄駅まで帰ってきたのですが…

寒すぎて電車降りたくありません。

ちょっとシャレにならんよこの寒さは!
ただでさえ徹カラで体力落ちてるところにこの気温じゃ、オイラに風邪引けと言うてるようなもんじゃないですか。負けるもんか!風邪なんか引くもんか!


ということで、風邪に対抗するべく昼三時まで寝たわけです。
ああ長かった。三時まで寝たことの言い訳を書くために一週間も費やしてしまった。
2002年11月9日(土)   丸一日
今日は丸一日お出かけモードでした。
朝イチから家を出てお友達のスラりんと電車であれこれ行って帰ってきたら日付けが変わってました。





遠い目。




えーと。
そういうわけで、時間があまりありません。ちゅかとっとと寝たいです。寝たいのです。
ですので、極力簡潔に日記をすませたいと思います。

今日の行動の目次。

1. スラりんと一緒にでっぱつ(出発)
2. 友人のお見舞い
3. フリータイム・カラオケ
4. スーパーマリオ
5. スラりんのPCトラブル検証


以下特徴的な出来事を列挙。

1. スラりんと一緒にでっぱつ(出発)

家を出るとき雨が降ってたんですが、幸いスラりん家についた頃には止みました。
それから一日雨に見舞われることなく過ごすことが出来ました。
どういうことですか。 ←ほとんど使わなかった傘を握り締めながら

2. 友人のお見舞い

「暇じゃー」とほざいていました。想像以上に元気そうでひと安心。
雑誌の占いで彼の運勢を見てみたら「精力的に動き回ると吉☆」てなことが書いてありました。
彼、足怪我して動けないんですけど。
関係ないですが、彼の入院した病院って、オイラがまだちっちゃい頃車のドアで指を挟んだときに連れてこられたところでした。意外な邂逅。お久しぶりですエイジさん。

3. フリータイム・カラオケ

スラりんと二人で6時間のフリータイム。
「真夏のあきはばらぁ〜」歌ってきました。

4. スーパーマリオ

例の難しいタイプのマリオです。
よく見たら「VS SUPER MARIO BROS」ってタイトルになってました。
ネットで調べた結果、確かにそう言うバージョンのマリオが存在し、攻略ページまでありました。
チャレンジしたスラりんはワープにことごとく失敗したせいで結局5ワールド止まり。
オイラもいつかクリアしてやる。

5. スラりんのPCトラブル検証

モニタが突拍子も無くいきなり切れそうになるという怪現象が以前からあったのですが、モニタを買い換えて以来も相変わらず現象が続いているとか。(程度は軽くなったらしいですが)
グラフィックボードが悪いんじゃないかという推測の元、オイラのPCからグラフィックボードだけ剥ぎ取って持っていったのですが、結局その効果を確認する方法がないということで見送りに。

その間うちのPCは衣服(PCケース)を脱がされ(取り外され)て素っ裸(基盤剥き出し)でした。

で、モニタの不具合は書面にまとめてまた識者に意見を求めておくとして、実際にその現象の発生を一緒に目撃しようという名目の元二人でサイト閲覧。ろじぱら見て大笑いしてました。
そうこうしてるうち帰宅が12時を過ぎたと。


ああもう、なんのかの言って結局、そこそこの量を書くんだから。寝たい言うてるのに。

とりあえず今は喉が痛い。めちゃ痛い。
カラオケで潰した上に柑橘系のジュース飲んで、晩御飯がキムチラーメン。そらもう痛い。痛くて遺体。




リンク追加。

スライリー#28くんの「新CARPっ宙 回覧版 」



基本は「-宙」に従属したコミュニケーションサイトです。
ですので、「-宙」を通じてお付き合いのある人用の側面が強いのですが、甘く見てはいけません。
彼の広すぎる友好関係から生まれるオフ会レポート略してオフレポ(写真つき)。
これがジオサーバの容量が足りないので大容量サーバを新たに準備するくらい力入っています。
マメだ。
2002年11月10日(日)   アタック25
いやーよく寝た。そらもーよく寝た。
起きたら昼一時過ぎてました。
よっぽど昨日疲れたんでしょうね。今も体の節々が痛いです。
多分、腕が痛いのは太鼓の達人3、足が痛いのはDDRMAX2、喉が痛いのはカラオケ、心が痛いのは日頃の行いのせいだと思います。痛。痛。痛。


んで起きて朝ご飯とも昼ご飯ともつかないものを食しながら父と一緒にテレビを見ておったのですが、ちょうどその時にやっていた番組というのが「アタック25」。
解説するのもおこがましいくらい老舗で有名なクイズ番組ですが、簡単に解説しますとこんな番組です。

・解答者は赤・緑・白・青の四人
・問題に正解したら、5×5のパネルの中から一枚選ぶ
・他の色を自分のパネルで挟むとオセロの要領で自分の色に変えられる
・最終的に獲得パネル数が最多の人が優勝
・児玉清の「そのとおり!」のセリフがしびれる ←多分オイラだけ

既に見始めたときには戦いは始まっていて、こんな感じになっていました。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

白の一人勝ち。

まぁしかし序盤でこんな風に誰かが一人勝ちになるのはよくあることで、大した問題ではございません。
ほらほら、次は青が正解してしまいました。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

青、容赦なく角ゲット。

オセロと同じで、ひっくり返すことのできるパネルがないときは、既にひっくり返されたパネルの隣であればどこにでも置く事が出来るのです。
ですから、戦略的には正しい。非常に正しい。卑怯チックだけど正しい。

と、また青が正解。次も青。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

青の一人勝ち。
うっわー容赦ねぇー。

ちなみに青はメガネをかけた本当に頭のよさそうな主婦の方。
見たところまだ若く、綺麗な人でした。

そうこうするうち、白や赤が頑張って6、11、12、14のパネルを取るも、青に最小の労力で巻き返されてこんな状態に。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

青、容赦ねぇー。

白は温厚そうなおじいちゃんだったのですが、パネルの取り方という戦略面においてはかなり稚拙に見受けられました。
なんせ、この状況下で次に正解したのが白のおじいちゃんだったのですが、

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

違う。それは違うと思うよおじいちゃん。それじゃすぐに青に巻き返されるよ。
今行くなら7番か9番。そこなら青に全方向囲まれてるから消されないでしょ?ね?
とテレビの前で嘆いてしまうくらいでした。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

おじいちゃん、がんばって19を取るも、着実に7番と9番を抑える緑と赤。

ここでアタックチャンス。

アタックチャンスとは、問題に正解すると既に色のつけられたパネルの一つを消す権利がもらえるといううまく使えば大逆転間違いなしのラッキースポットなのです。

オイラ「父よ、ここでもし青が正解したとして、どこを消すのが正解だと思う?」
のっぽ父「え?うーん…そうだなぁ…16から20は普通に取るだろ?」
オイラ「そうそう」
のっぽ父「そしたら7番か9番しか残らないから…」
オイラ「甘い。正解は8番。自分のパネルを消すわけ。それを取りなおせば7番9番が取れるでしょ?」

のっぽ父「ああ!なるほど」

ここで、今まで沈黙を保っていた青が正解。
青、まずは20を普通に取得します。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

さぁアタックチャンスの権利をどう使うか。

オイラと父は固唾を飲んで注目しました。

二人の意識がこんなにシンクロしたのは何年ぶりでしょうか。



さぁ、どう来る、青!?





青「じゃあ、8番」


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
  ※アタックチャンスにより消されたパネルは黄色で表現されます。


青、容赦ねぇー!

しかもこの形めちゃくちゃ上手いことになっていて、8番に入れられるのは白と青だけなんです。
緑や赤は挟めるパネルが存在しているので8番を埋めることが出来ない。
しかも、唯一青以外で8番を埋めることの出来る白はあのおじいちゃんです。

白「22番」

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

ほら。ね。

この後さらに緑が正解。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

青の牙城がだんだん崩れてきました。
ここで踏ん張らないと、青!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

赤正解。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

赤正解。

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

赤正解。
赤、容赦ねぇー。


結局パネルの枚数では赤も青に及ばず、青が優勝でした。

児玉清「それではこの後のパネルクイズ、他の解答者の皆さんの分も頑張ってください」

いや、どー見ても終盤は他の解答者の人たちって青潰しに燃えてた気がするんですが。
その人たちの分も頑張るのか。優勝者って大変。

そして青は他の解答者の分も頑張り、パネルクイズも正解。
パリ旅行をかっさらってしまいました。かっこよすぎだ青。そして容赦ねぇ。

応援席には青の旦那と娘さんがいたのですが、のっぽ父がこんな推測をしました。

「娘さん、お母さんの普段はどうですか」
「容赦ないです」

その推測、的を射ていると思います。



それにしてもアタック25でこんなに燃えたのは初めてかもしれない。
めっちゃドキドキハラハラしました。

それ以上にオイラは、児玉清が「アタックチャンス!」と言った時に握った拳がぷるぷる震えているのがいつも心配です。
2002年11月11日(月)   ロマン
青春真っ盛りな高校生カップルが二人乗りで自転車に乗っていました。

爽やかですね。いいですね。初々しいですね。
女が化粧バリバリでルーズソックスであるとか、男が茶髪にピアスに学ラン前はだけ状態であるとか、そういうものを無視した上で話を進めます。それを気にし出すとキリがないので。

たわいない話で盛りあがりながら、二人の世界を築きつつ颯爽と走り行くカップル。
ラブラブですね。微笑ましいです。実に微笑ましい。





でもね?(にっこり)







な・ん・で・女が運転して
男が後ろに乗ってるんだ!





ああああああもうっ!
こっ、こっ、こんの、ぶっ、ばっ、バホー! (←バカ + アホ)

逆だろ!貴様ら!
ああもう、そこに座れそこに!あぐらかくな正座だ!

オイラは、オイラはね、別に男はかくあるべし女はかくあるべしなどという前時代的な男女差別を押し付けようというのではない。判るな?

オイラが言いたいのは、お前だお前!男!そうお前だ!


お前には男のロマンというものがないのか?


自転車の後部座席に彼女を乗せて走る。
これが男の、否、漢(おとこ)のロマンだ!
貴様にはその純然たるロマンが判らないのか!

映画「耳をすませば」の天沢聖司も言っている。「雫を後ろに乗せて走りたかったんだ」と。
そうだ、それが真実だ。真実なのだ。

男がペダルを漕ぎ、女が男の背中にしがみつく。
素晴らしいじゃないか。ディ・モルトではないか。
貴様はそれが出来る立場でありながら敢えてそれを放棄しているのだよ。
嘆かわしい。嗚呼なんと嘆かわしいことよ。

今すぐ貴様らは場所を替われ!
男が前、女は後ろ!
会話をするときは男は前を向いたまま、女がやや斜め下方30度から覗きこむように話すべし!
風を切れ!女は髪をなびかせろ!むしろそのために髪を伸ばせ!

判ったか?ああ?判ったか?判ったかコラァァァァッッ!




以上、後ろに乗せる彼女すらいない人間の切ない叫びでした。
2002年11月12日(火)   注意散漫
オイラは通勤するとき途中で路線を一回乗り換えていて、それ用に定期券を二枚買っています。
定期入れに二枚とも入れていて、乗り換えのときに持ち替えます。

でですね、今朝もいつものごとく電車の中で睡眠をとりながら出勤し、仕事場側の最寄の駅で定期を使って改札を出たんですね。
で、それを定期入れに戻そうとしたときにはたと気づいたんですよ。




もう一枚が無いことに。





















えええぇぇぇぇえええ!?




うそぉ!なんでないんだよ!
ちょっと待てよシャレにならねぇよ!
あれ。あれあれ。うわぁマジで無ぇ。ぎゃあああ。

はっ。そうかこれは夢だ。そうに違いない。
あははは。オイラったらおちゃめさん☆
まだ電車の座席で寝てるのね?もう、だ・め・だ・ゾッ♪

ダメなのはオイラの頭。

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
ちゃんと現実と向かい合えオイラ!事実を直視しろ!
現状を的確にそして正確に把握するのだっていうか乗り換えたときまではあったはずじゃん!

えーと。えーと。
乗換駅で電車を下りたときはあった。これは間違い無い。無かったら電車降りられないから。
そしてこの仕事場最寄の駅では無い。実際、無い。


可能性 1… 乗換駅で定期券を取りかえるとき落とした。

可能性 2… もう思い付きません。



参った。参りました。
しかもあれ、6ヶ月定期です。
期日は2月10日まで。値段は59300円。

今日が11月12日ですから、期日まで約91日。
6ヶ月を183日として、あの定期券は59300円の91/183が残っているわけだから、計算したらおよそ29488円ということにそんな無意味な計算してないで現実に戻って来いオイラ。


まぁそんなこんなで、帰りがけ駅長室に行ったら落し物として届けられていました。
ああ、よかったぁーよかったよぉぉ(涙)

なんでも、落ちていた定期券を拾って届けてくれて、それでいて名前も告げずに去っていった月光仮面のような人がいたそうです。ありがたやありがたや。電波でお礼を飛ばしておきます。びびび。
人情ですね。この殺伐とした現代人にも人情はあったのです。





全然関係ないですけど、このサイトのサブアカウントとして使っているHoops
iswebとやらとサービス統合した途端ポップアップ広告が出るようになりやがりました。
これはポップアップがないからこそ喜んで利用していたオイラへの裏切りです。人情はどこへ。
2002年11月13日(水)   毎日更新という奴は
仕事でのグループの忘年会幹事に選ばれてしまいました。
いいのか。本当にいいのか酒も飲まない奴に幹事任せて。
知らないぞ、会場がすかいらーくとかになっても。←だって夜中まで開いてるし



さて、毎日更新を謳うサイトというのは星の数ほどありますが、その方々が必ず一度や二度やもしかしたら毎日ぶち当たるかも知れないのがネタ切れ。

ああ、ネタ切れ。恐ろしい響きです。
オイラのように本当に日記を書いている(たまにネタ書くだけだったりしますけど)と、そうそう毎日サイトで発表するような出来事が起こるわけもなく、ネタ切れという現象は日常茶飯事に起こりえます。
まぁオイラは言うほどたいそうな物は書いてませんけど。
世の中面白い日記書く人は一杯いますから。ていうかそもそもうちは日記サイトじゃないんで。

勿論毎日書くという手間もありますし、文章を推敲するために書いては消し書いては消しを繰り返したりもしていますが(それでも誤字が多いのは簡便 ←早速かよ)、やっぱり一番問題なのはネタ。
毎日毎日何書こうかと頭を悩ませているわけです。


体験的に面白いこととか気になることがあればそのまま日記に書きますけど、それは偶発的な物なのであてにならない。
ネットニュースとか、丁度その時ついてたテレビとか、そういうところにもネタを求めますがこれまたいつもいいネタを提供してくれるわけではない。

そこで受動的にネタを待つのではなく積極的に生み出そうと妄想日記に走るわけですが、本来そーゆーものは常日頃から考えていてこそネタとして使えるものであり、いざ日記を書こうとPCに向かってから考えたネタでは所詮限界があります。ふとんがふっとんだの足元にも及びません。

やがて、ほんの少しでもどこかからネタを拾おうと、無意味にサイト巡回したりメールチェックをしたりしてしまうわけです。
ここまで来るともう頭の中はパニックです。全然筆が、もといキーボードが進みません。

で、最終手段は「いやー今日はネタないっすよーあははー」とネタがないことを ネタにする、と。

個人的に、オイラは実際ネタがないことをネタにするのはかなりアカン行為だと思っております。
何より面白くない。自分で見てても面白くないし、他のサイトにしてもそれで面白かった試しがあり ません。
だからこそ、必死になってネタを考えるわけです。それでもそんなに面白いもの書けてませんが。


判っていただけましたでしょうか、毎日日記を更新する労苦について。
オイラとて「ネットを通じて誰かに読んでもらえている」という喜びがあるからこそ既に習慣と化したこの行為を続けていられるのです。

先にも書きましたとおり、最大の難関はネタ出し。
誰かがいいネタを振ってくれればほんと楽なんだけどなー、とか甘えたことを考えてしまったりするのですよ。ははは。





ところで10日後の11月23日はオイラ誕生日なんですが、プレゼントにオイラに楽をさせてあげようという心優しいお客様はおられませんか。
小ネタとか。絵とか。ニュースとか。三題噺のお題とかでも可。
はじめての方大歓迎。女性だったらもっと巨大に歓迎。
2002年11月14日(木)   占い
ハンドルネーム占いとゆーのを見かけたのでやってみました。

オイラのハンドルネームは「のっぽ ゴン太郎」。
「ぽ」と「ゴ」の間は半角スペースです。オイラなりのポリシーです。

結果 : 末吉
「いまいち危なっかしいです。一歩間違えば、貴方に悪運が・・・。」
恋愛運:B 健康運:C 成功運:A 金運:C

成功運だけ良いというのはどういうことなんでしょうか。
入退院を繰り返しながら金銭をつぎ込み、ようやく成功するとかそういうアレでしょうか。
そして恋愛は中途半端。ほっとけ。

ちなみにこの占いでは「こんな風に改名したら運勢が変わりますえ」という例を併記してくれます。

カルボナーラのっぽ ゴン太郎
大吉
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

のっぽ ゴン太郎麻呂
大吉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A

なるほど。
「カルボナーラのっぽ ゴン太郎」や「のっぽ ゴン太郎麻呂」に改名すれば大吉なのか。死んでも嫌。

のっぽ ゴン太郎(T_T)

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C

そらあかんやろ。泣いてたら。


今度はポリシーをあえて捨てて半角スペースなしの「のっぽゴン太郎」で占ってみました。

結果 : 中吉
「お似合いですよ、その名前。使い続ければ良い事がきっと訪れます。」
恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:B

おお!恋愛運・健康運がAに!
ということは、半角スペースをなくせばオイラ、モテモテなんですね!
そうか、ずーっと異性に縁が無かったのは半角スペースのせいか!

ムッシュのっぽゴン太郎
大吉
恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

だから嫌だって。そんな名前。


ついでに、全角スペースでもチェック。

結果 : 小吉
「中途半端に良いですね。更に運気を高めるなら改名をしましょう。」
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B

かなり成功しないらしい。
でも恋愛と健康はスペースなしと一緒。

のっぽ ゴン太郎(;´ロ`)
大吉
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:A

えー!
今度は、こんな情けない顔つきが大吉ですか。わからんもんだ。

のっぽ ゴン太郎左右衛門
大凶
恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:C

大凶て。



まぁ占いなんてものはそもそも統計学の一種みたいなもんです。
信じる信じないでなく、その場できゃいきゃい遊ぶだけのものととらえておくのがベストだと思います。

以上、ムッシュのっぽゴン太郎がお送りいたしました。
これで女性からメール来るかなぁ。
2002年11月15日(金)   正露丸でなくて良かった

それにしてもみんな占い好きなんだなぁーと感じたうららかな午後。

明日は会社の同期の送別会ということで宴会って参ります。
明日の日記が更新されなかったときは、「徹カラに行ったな」と解釈しておいてください。



ところで、オイラの鞄はいつも結構重いです。
まぁいろいろなものを入れっぱなしにしているからなんですが。

それはそうと、小物って持ち歩きにくいですよね。
社章とか、鞄の中に無造作に入れるわけにはいかないし。なくしたら一大事です。
そこで、何らかの小物入れを用意する必要があります。

というわけで、安物ですがビニール製のジッパー式筆入れを小物入れと任命。
これがなかなか有用でした。もういろんなもの入れてました。
ビニール製であるため気密性も良く、社章をなくすこともなくばんそうこうを湿気らせることもなく今まで平穏に使ってきました。


その終焉が来たのは昨日の夜でした。
オイラは年末調整の紙にハンコを押すべく、鞄から件のビニール製筆入れを取り出したのです。

違和感。

取り出した瞬間、何かが違うと感じました。
オイラはまじまじと筆入れを眺めました。状況がすぐには把握できませんでした。

なんだこれは。

ビニールのため透明な筆入れの中は、なんだか茶色い汚れがあちこちに付着していました。
汚らしい色の液体が、密閉されたビニールの入れ物の底に溜まっています。
ばんそうこうは液体に侵食され、腐ったような色に変色していました。

しばらく観察と洞察をして、オイラはようやく一つの結論に達しました。









漏れた目薬で陀羅尼助が溶けてる。





うわああああ!
待て待て待て待て!しゃれにならんしゃれにならん!
櫛が、印鑑が、耳かきが、社章が、陀羅尼助汁に浸っています!浸っていますよー!

オイラは半ばパニックに陥りながら大慌てで洗面所へ持っていき、中身を一つ一つ取り出しながら水洗いすることにしました。
密閉されたビニールの筆入れのジッパーをスーッと開けて中身を


う。


なんだこの微妙な匂いは。
目薬と陀羅尼助の混ざった匂いがオイラの鼻腔を刺激します。
正直勘弁してください。ほんと勘弁してください。


印鑑ケースを水洗い。
うっかりふたを開けてしまったら朱肉が水浸しです。慎重に水洗い。

続いて目薬。
あーあ。こいつのふたが緩んでいたせいで…くそー。
しかも中身は半分以上減ってるし…

耳かき。
これはまぁ棒状だし、そんなに被害ないかな。

櫛。
うわぁ。歯のすきまに陀羅尼助が。えげつないです。
なんていうんですか、水分でふやけて潰れた陀羅尼助って、見た目が爬虫類の糞みたいなんです。
櫛の隙間に爬虫類の糞が。うげぇぇ。

社章。
どっぷり漬かってました。
まぁもともと小さいものなので被害は少ないです。
ただ、陀羅尼助エキスでコーティングされてるのかと思うとやりきれないものが。

ばんそうこう。
どっぷりと陀羅尼助汁に侵食されて真っ茶色に染め上げられていて、これがまた何とも言えない見事な色彩に仕上がって無理。これ以上の物品救出は絶対無理。筆入れとともに廃棄決定。



ということを夜中二時過ぎにひとりでやっていました。

どうですか?
笑えますでしょ?ね、笑っちゃうでしょ?




オイラはマジ笑えません。