それにしてもみんな占い好きなんだなぁーと感じたうららかな午後。
明日は会社の同期の送別会ということで宴会って参ります。
明日の日記が更新されなかったときは、「徹カラに行ったな」と解釈しておいてください。
ところで、オイラの鞄はいつも結構重いです。
まぁいろいろなものを入れっぱなしにしているからなんですが。
それはそうと、小物って持ち歩きにくいですよね。
社章とか、鞄の中に無造作に入れるわけにはいかないし。なくしたら一大事です。
そこで、何らかの小物入れを用意する必要があります。
というわけで、安物ですがビニール製のジッパー式筆入れを小物入れと任命。
これがなかなか有用でした。もういろんなもの入れてました。
ビニール製であるため気密性も良く、社章をなくすこともなくばんそうこうを湿気らせることもなく今まで平穏に使ってきました。
その終焉が来たのは昨日の夜でした。
オイラは年末調整の紙にハンコを押すべく、鞄から件のビニール製筆入れを取り出したのです。
違和感。
取り出した瞬間、何かが違うと感じました。
オイラはまじまじと筆入れを眺めました。状況がすぐには把握できませんでした。
なんだこれは。
ビニールのため透明な筆入れの中は、なんだか茶色い汚れがあちこちに付着していました。
汚らしい色の液体が、密閉されたビニールの入れ物の底に溜まっています。
ばんそうこうは液体に侵食され、腐ったような色に変色していました。
しばらく観察と洞察をして、オイラはようやく一つの結論に達しました。
漏れた目薬で陀羅尼助が溶けてる。
うわああああ!
待て待て待て待て!しゃれにならんしゃれにならん!
櫛が、印鑑が、耳かきが、社章が、陀羅尼助汁に浸っています!浸っていますよー!
オイラは半ばパニックに陥りながら大慌てで洗面所へ持っていき、中身を一つ一つ取り出しながら水洗いすることにしました。
密閉されたビニールの筆入れのジッパーをスーッと開けて中身を
う。
なんだこの微妙な匂いは。
目薬と陀羅尼助の混ざった匂いがオイラの鼻腔を刺激します。
正直勘弁してください。ほんと勘弁してください。
印鑑ケースを水洗い。
うっかりふたを開けてしまったら朱肉が水浸しです。慎重に水洗い。
続いて目薬。
あーあ。こいつのふたが緩んでいたせいで…くそー。
しかも中身は半分以上減ってるし…
耳かき。
これはまぁ棒状だし、そんなに被害ないかな。
櫛。
うわぁ。歯のすきまに陀羅尼助が。えげつないです。
なんていうんですか、水分でふやけて潰れた陀羅尼助って、見た目が爬虫類の糞みたいなんです。
櫛の隙間に爬虫類の糞が。うげぇぇ。
社章。
どっぷり漬かってました。
まぁもともと小さいものなので被害は少ないです。
ただ、陀羅尼助エキスでコーティングされてるのかと思うとやりきれないものが。
ばんそうこう。
どっぷりと陀羅尼助汁に侵食されて真っ茶色に染め上げられていて、これがまた何とも言えない見事な色彩に仕上がって無理。これ以上の物品救出は絶対無理。筆入れとともに廃棄決定。
ということを夜中二時過ぎにひとりでやっていました。
どうですか?
笑えますでしょ?ね、笑っちゃうでしょ?
オイラはマジ笑えません。
|