2002年5月16日(木)  すべてがFになる

仕事がテンパってくると、精神的にも余裕がなくなってきます。
そうすると、日記を書くとしてもまともなことを書く自信が無くなってくるんですよね。




じゃあ逆に、まともじゃない文章なら書けるんじゃないかと思ったりしました。




ぱみょー!むにむにー!

ちょーちょが飛んで妖精さんとGO!

おててつないでクリックIN!

ぼくらはネット探偵団!いっぱいいっぱいネット見
……








………











こ、これは……
















森博嗣ミステリィ「すべてがFになる」プレステでゲーム化(発売中)










……































ちょっと!何これ!
知らない!聞いてないよ!

えっ…と、え…えぇー!?


いや、オイラこの森博嗣ミステリィシリーズ、大好きなんですよ。
ちゅても図書館で借りて読んだだけなんですけど…

うわ、ほんと欲しい。
絶対欲しい。
絶対買う!


今度の土曜日、日本橋に行くんですよ。どっちにしろお金下ろさなきゃいけないし。
店で探します!本気で!マジで!
見つからなかったら、ネットワーク駆使します!
できなかったら、メーカーに注文してでも!!




オイラ、プレステ持ってないけどな!(泣)

2002年5月17日(金)  徹夜で仕事中

2002年5月18日(土)  徹夜明け

いいわけ。 投稿者:のっぽ ゴン太郎  投稿日: 5月18日(土)00時04分20秒

週末です。日付は既に18日土曜日でございます。
休日です。翌日が休日というのはいいですね。
夜更かしし放題。ネットもやり放題。ヨーデル食べ放題。


ほんと…いいですよねぇ…





今これを書き込んでいるのが
仕事場でなければな(涙)


哲也徹夜中なので日記お休みします☆

……という書き込みを自分のサイトの掲示板に書いたりしました。

というわけで徹夜してきました。
ありえないって聞いてたから安心してたのに…
徹夜自体はどんとこーいなんですけど、せめて心の準備と言うか…予定っちゅーものを立てて臨みたかったなぁと思わざるを得ません。

仕事場を退出したのがAM 7時半。晩御飯食べてからはノンストップで仕事してました。
で、そこから電車で家へ…

…帰る途中で難波によってみたり。

この土日は綿密な予定を立てていたんですよ。
というか両日とも難波に出てこようというだけの話ですが。
土曜日は日本橋をめぐるつもりでおりました。お金も下ろしたかったし。

…お金は下ろせたんですけどね…
朝 8時ではどの店もやってないわな、そりゃ。
開店時間までぼーっと待ってる気にもなれなかったので、あきらめて家に帰りました。
欲しいものは明日にでも買おうかな…

で、家へ帰って簡単にシャワーを浴びて、さっぱりとしてから寝床へ。
明日はお友達と耐久カラオケの予定なので、体力を温存しておかねばなりませんから。


起きたらPM 7時。

…もしかしてオイラ、大事な土曜日を睡眠だけで過ごしました?

2002年5月19日(日)  遊び呆けてきました

というわけで今日はお友達のスラりん、ちょこらくんと一緒にカラオケに行きました。
途中、お仕事のためにちょこらくんは退出なさいましたが、昼間のフリータイムを利用して存分に歌い尽くしてまいりました。12時〜18時の計6時間。

いろいろとニュー持ち歌を開拓するためチャレンジしてまいりましたが、今回の大収穫はコレです。


オラはにんきもの ( from アニメ「クレヨンしんちゃん」 )


皆さんも、もしHyper Joyの機種でカラオケすることがあれば一度チョイスしてみてください。

SEで、しんのすけのものまねが聞けます。





さてそういうわけでカラオケ行ってきたわけですが、その直前までスラりんと一緒に日本橋めぐりをしていたのです。

そして、とうとう買ってしまいました☆
一昨日の日記でも書きました、PS用ゲーム、「すべてがFになる」!

直前まで買おうかどうしようか悩んでいたんですが、実物をソフマップで見た瞬間「買わねばならない!」という電波に踊らされて即買いしてしまいました。



ブツは、コレです!!



 ↓↓↓




「すべてがFになる」……の後ろに…





は?
何か違うものが見えますか?
 ←無垢な笑顔で

2002年5月20日(月)  マヨ

というわけで、昨日の日記はPSゲームソフト「すべてがFになる」とPCゲームソフト「Tomak」を買ったというお話でした。
特に後者はお友達のみんなから「買ったのかよ!」てな感じで三村ツッコミがくるかなぁと思っていたんですが、みんな軒並み寂寥感を伴った哀れみのニュアンスをたたえて「買ったのか…」と慈悲の視線を向けているような気がしてなりません。

なぜだ。ウケると思ったのに! ←購入目的間違えすぎ



さて今日も残業して帰ってきたのですが、この夜遅くに帰るという生活サイクルでは家に帰ってから晩御飯を食べると言うわけにはいきません。
仕事場でうどんやそばを食べることも出来ますが、仕事でてんてこ舞ってる時には食べに行くチャンスをすぐ逃してしまいます。
するってーと残る手段は帰りがけに買い食いってことになり、オイラは会社近くのコンビニに行くのが日課のようになっていました。

ところがですね、今日はセンパイさんと一緒に途中まで帰ってきたのです。
そーなるとさすがにコンビニ行きますんでこれでーとは言えず、仕方なしに乗換駅の売店で済ますことになります。


しかしこの売店が曲者でして。


おにぎりを買おうと思ったんですね。米が一番腹持ち良いですから。
で、具は何があるか見たんですよ。



ツナマヨ

カニマヨ

まぐろマヨ

照り焼きチキンマヨ

焼きたらこマヨ




いちいちマヨネーズ入れんなよ!

2002年5月21日(火)  ご臨終です

神様ごめんなさい。

仕事場の仕事仲間にKanonを布教してしまいました。

今、舞・真琴・あゆシナリオをクリアしたところだそうです。




昨日の晩寝る前にふと携帯を見たら、携帯のバッテリー表示が {□■■] になっていました。
そこで、充電セットして寝ました。

そして今日、充電完了で {■■■] の表示になっているのを確認して、その携帯を胸ポケットに入れて出勤しました。

そして昼過ぎ。
突然ピーピーピーと鳴り始めるオイラの携帯。
何事かと見てみると、バッテリー表示が {□□□] …


ハァ!?


待てコラ!
充電したばっかりじゃないですか!なんで半日でいきなりバッテリー切れよ!?
おかしい。絶対おかしい。

そりゃ、あちこちに電話かけまくりーのメール送りまくりーのな人ならわかりますよ。
だけどオイラはほとんど携帯なんて使わないんですよ!?
オイラが携帯を使うのは、基本的に家への帰るコール時計機能だけですよ!?

…現代人としてそれもどうかと思うけど…


そういうわけですので、これを機に携帯換えるかもしれません。

今度こそ、着メロでハモメロを自作できる機種が欲しいです。
むしろそれ以外要りません。

2002年5月22日(水)  猫さんのご冥福をお祈りいたします

びっくりしました。
ここ数日、日記の日付が間違っていました。(今はもう直してあります)

つまりあれですよ。
日付変わってから日記書いてたので、日にちの感覚がおかしくなってたんですよ。
恐ろしいことです!嗚呼おそろしや!
残業の余波がこんなところにも!




さて。 ←いきなり素


こんなニュースが。
要は猫を虐殺した阿呆が捕まったと言うニュースです。

まぁ最近では珍しくもなくなってしまったこの手のニュースですが、というか珍しくなくなった段階でかなり大問題なんですが、その写真を見てしまったオイラとしてはちょっとホッとしたニュースでありまして。

ホッとしたと言っても件の猫が無残な死に方をしたという事実は変わらないのですが、少なくとも犯人の阿呆がのうのうとシャバで生きていやがるということではなくなったのでまだよかったです。
あちこちでこの阿呆に対する非難は起こっていますが、とりあえず簡単に死刑がいいな。阿呆を養う税金は今の日本に無いですから。動物愛護法じゃ無理だろうけど。



ところで完全無欠に関係無いですけど、オイラ小学生の頃、猫と会話したことあるんですよ。
そこ、電波人を見る目つきで見るんじゃない。

2002年5月23日(木)  吃驚

いやもう吃驚したね。


何がって、オイラの定期入れね。
あまりにもボロボロだったんで、新しいのに交換しようと思ったのね。
それでついでに、定期入れの中に入っているものを整理したわけなのね。
次々出てくるのよね。なんでやねんとツッコミたくなるものが。

電車の使用済み回数券や古い定期券ね。
まぁこれはあっても不思議じゃないでしょ。ね。
最初にそれが出てきたのよね。ざっと30枚。多すぎじゃあ!

次に、あれね。
昔使っていたクレジットカード。捨てろよ危ないなぁ!
とりあえずこれはハサミで切り刻んでごみ箱へポイ。ね。

それから、ポイントカードね。
大学の近くにあった古本屋のポイントカードがあるね。
一度しか行ったことの無いSUBWAY(ファーストフード店)のもあるね。
どこの店かさっぱり覚えてないのもあるね。意味無いね。

あと、天王寺の「旧作CDのみ」と手書きで書かれたTSUTAYAのサービスチケットが出てきたね。
そう言えば一度レンタルしたCDがキズモノで、これと交換してもらった覚えがあるね。
すっかり忘れてたね。今度借りてこなきゃね。

大学のコピー機のみで使えたコピーカードがあるね。
度数が50も残ってるね。激しくもったいないね。


吃驚したといえば、ちゆニュース見て吃驚したね。
ドラゴンボールZのED「でてこい とびきりZENKAIパワー!」のイントロの言葉は、
「あ〜、この曲を作るにあたっては…(人名が数人)…が頑張ったんだよ」
って言ってたのね。これは吃驚ね。


それで、「吃驚」ってなんて読むんだろうね。
「きっきょう」だと思ったんだけど、文字変換で出てこないね。なんだろうね。

2002年5月24日(金)  ニポンゴって

昨日の日記で書いた「吃驚」って文字は「びっくり」と読むらしいです。もぐさん情報サンクス。
ところが、「きっきょう」という読み方もあるそうです。どらくん情報サンクス。
オイラの予想も強ち間違いではない模様。すぐ♪そこ♪サンクス♪ ←韻

というのも、「きっきょう」は古語なんですね。
大辞林によると、

きっきょう ―きやう 0 【喫驚/▼吃驚】
---------------------------------------------
(名)スル

驚くこと。驚天。
「余が言ふ所を聞き敢て―する勿れ/世路日記(香水)」

なんだそうです。いやー勉強になるねっ!

ちゅか「びっくり」に漢字があるという事自体が吃驚なのですが。
「びっくり」は「吃驚」より「びっくり」の方がより「びっくり」してる風に見える気がします。
「び」あたりが、こう。ね。ねじゃねぇよ。

でもオイラ的には「きっきょう」の方が好きです。
IMEにも、「きっきょう → 吃驚」と登録してしまいました☆てへっ!


しかしニポンゴはなかなかむつかしいのことアルよろしネ。
今日の日記の三行目に書いた「強ち」も、読めない人多いんじゃありませんか?
あれは「あながち」って読むんですよー。
まぁオイラも平成教育委員会で初めて知ったんだけどさ。


というわけで突然ですが漢字クイーズ!

1. 月極
2. 百日紅
3. 蚯蚓
4. 黒子 ←「くろこ」じゃないよ
5. 海豚
6. 五月蝿い
7. 麦酒
8. 未唯



8番はオイラ、本気で読めなかったね。最初見たときは。
全問正解者にはオイラの投げキッスをプレゼント! ←イヤすぎ

2002年5月25日(土)  日本橋ゴー (前編)

今日は日本橋に行ってきました。
もう「またかよ!」のツッコミもバカバカしくなってきましたが。

いや、今日は一味違いますよ!
今日のオイラには大事な任務があったんですから!
お仕事で開発のために使うPCMCIAのモデムカードを調達するのです。簡単に言えばお使いです。
まぁもともと日本橋に来る気ではいましたから、問題ナッシングなのです。広東語で言えばモーマンタイなのです。韓国語ではケンチャナヨなのです。


まずはさっさと用事を済ますためにソフマップにGO!です。
オイラ「PCMCIAのモデムカードはどこですか!」
店員さん「ここです!」
オイラ「せまっ!」


吃驚しました。こんなに肩身が狭くなっているとは。
LAN や Air H" 等に押されてしまって、シンプルなモデムカードは数が激少です。
さらに、見つけた!と思ってもなんか「世界90カ国で使えます」とかなんとか言って倍ほどの値段がついてたりします。

まぁないこともないんですが、I-O DATAとかCoregaとかばっかりでして。
一応いいメーカーのものをという条件があるので、TDKかオムロン製のものを探してるんですよね…
そもそも、Corega製のカードがほげほげだから買いに来たんだっちゅーの。


一番あてにしてたのがソフマップなんですが、これではどうしようもありません。次の店に向かいます。
…の前にとらのあなに行って、以前もらった「とらくじ」の当選番号を確認。
当選番号表「はずれじゃあ!」
オイラ「ぬがー!びりびりびり ←破いた」

続いてJ&P。
オイラ「PCMCIAのモデムカードはいずこ!」
店員さん「これにあり!」
オイラ「もっとせまっ!」
注) 会話は意訳です。
ダメです。I-O DATAやCoregaすら置いてありません。

T-zone。
オイラ「PCMCIAのモデムカードを出せやコラ!」
店員さん「これじゃコラ!」
オイラ「どれじゃコラ!」
注) 会話は意訳です。
ダメです。棚の中から見つけるのさえ苦労しました。

じゃんぱら。
オイラ「PCMCIAの…って中古に用はなし!

Ninomiya。
オイラ「PCMCIAのモデムカードをリュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ!」
店員さん「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール!」
オイラ「バルス!」
注) 会話は意訳です。
いい加減わけわかんなくなってきました。


そこで会社の先輩さんにお電話。
オイラ「今、日本橋っす!モデムカード、ないっす!
先輩さん「ない?」
オイラ「はい、TDKのモデムカードは今一応見つけたんですが、なんか世界で使えるヤツとかで」
先輩さん「いくら?」
オイラ「二万」
先輩さんハァ!?なんじゃそりゃー!」
オイラ「ですよねー。後は I-O DATA のぐらいしか…」
先輩さん「それは2000円くらい?」
オイラ「8880円」
先輩さん「なんでそんな高いんじゃー!」
オイラ「知りませんよー!あのCoregaですら5000円くらいしてますよー!」
先輩さん「…んー、わかった。買わなくてよし!俺のを持っていく」
オイラ「了解っす!」
注) 会話は意訳です。


以上でオイラのお使いは終わりました。
とりあえず今日の収穫は以下の通りです。

1. プレステ用メモリーカード(非純正) \580
2. メモリーカードケース \10
3. FC「忍者ハットリくん」 \980
4. FC「たけしの挑戦状」 \780

後でメモリーカードをケースに入れようとしたら形が合わなくて入らなかったということはオイラとアナタだけの秘密です☆













…で終わればいつもの日本橋日記なんですけどね…
明日書きます後編は、電波まみれなレポートになると思います。乞うご期待☆

2002年5月26日(日)  日本橋ゴー (後編)

昨日は日本橋に行ってきました。

…一体昨日はなんだったんだろう。
そう遠い目で宙を見つめてしまうぐらい凄まじかったです。昨日は…


一言で言えば、電波。


危険です。ごっつー危険です。
電波度の低い順にご紹介いたしましょう。




第三位  精神文明もIT時代



そう、それはオイラがPCMCIAのモデムカードを求めてニノミヤに入ったときでした。
なんだか店内に派手なオレンジ色が目に入ったのです。

それは、パソコンや関連商品が並んでいるのを仲間と会話しながら選別している人たちでした。
真剣な眼差しで品定めするその方々は…





   

チベット僧。(↑こんな服)


いや、悪くはないです。悪いことじゃないです。
しかし日本の、しかもヲタクの集まる街・日本橋において、ごく自然にしかも複数のこんな方々がPC機器の立ち並ぶフロアにたむろる姿を前に、オイラにどんなリアクションを取れと言うのか。




第ニ位 たかり



それはオイラが「とらくじ」の当選を見るためにとらのあなに入ろうとしたときでした。

入り口近くで一人の男性に声をかけられたのです。
歳はざっと見て20代前半…オイラとそう変わりはしないでしょう。

小児麻痺の気があるのか、少々呂律の回らない口調で彼はこう言いました。



男性「あーのーすーみーまーせーんー。
   おーかーねーをーかーしーてーもーらーえーまーせーんーかー?」


オイラ「…は?」

男性「かーえーりーのーでーんーしゃーちーんー、
   よーんーひゃーくーろーくーじゅーうーえーんーでーいーいーんでーすー」


オイラ「は、はぁ…」

男性「しーごーとーをーさーがーしーてーるーんーでーすー。
   おーかーねーなーいーんーでーすー」


オイラ「…ではどうやってこんなところまで来たんですか?」

男性「おーかーねーかーしーてーもーらーっーてーきーまーしーたー



人に金を借りて、日本橋に来て、仕事探して、人に金を借りないと帰れない。

そんな男がなぜとらのあなの入り口で他人に金をたかっているのか非常に謎ですが、根掘り葉掘り聞き出すにはかなり根性の要る会話なのであきらめました。


ちなみに、ちょっと普通でない体験で面白かったので特別に500円めぐんであげました。
彼が今後日本橋で働いているのを見かけられるかどうか、楽しみです。



オイラ的にはただの乞食であるに一票。





第一位  万引き犯の運命を祈る




ゲームカルトという店があります。
ゲームの改造コードCDちょっと違法の香りがする機械類プレステ本体の外側だけなんかを売ってたりする、そんなちょっと怪しいムード漂う店です。



今日は特に入る気もなかったんですが、店の前を通りかかったときにふと目に飛び込んだもの。

店の前に籠が置いてあり、その中に2枚の張り紙がしてありました。
そしてそこにはこんな文面が書かれていました。



3月8日 UFO万引き犯へ

SUPER UFO 当店売価78000円を万引きした者は、商品を返
すか、または、代金を支払いなさい。代金振込先 ×××
銀行難波支店 普通××××××× パソコンショップケ
ーブルあて。さもなけれは、ケーブル7号店サイバーカル
トの全面協力により、日本最強の霊能力者ひょうたん良先
日本最強の霊媒師園和子先生の霊視による犯人特定な
らびに呪術により、1年以内に、万引きにより得た利益を
はるかに上回る史上空前の災難が訪れることになります。

3月9日、日本最強霊媒師
園和子先生の霊視結果

3月8日UFO万引き犯は、10代の男の子。
この春高校に合格したくらいの年齢に見える。
小太り、ぽっちゃりした顔。身長は低い。
小走りで店から出ていくところが見える。
その子に今後災難がふりかかることは確実。



とにかくこれを見た瞬間、オイラはぶっ飛びました。
あまりの動揺に、近くの自販機でジュース買ったら、何を考えたのか思わずひやしあめを買ってしまったくらいです。飲んでしばらくむせました。


まず「SUPER UFO」って物を知らなかったんですが、スーパーファミコンのカセットのメモリにアクセスするための機械らしいです。繰り返し言いますが、そういう店なんですここは。

代金を返すのに振込先を指定するのもスゴイですが、霊能力者や霊媒師を手配できるサイバーカルトってなんなんでしょう。YAHOOに「サイバーカルト」と入れて調べてみたところ、検索画面には「集団自殺事件」「ホラー」「カルト集団」という文字が踊っておりました。

…えーと…(汗)


次に分からないのは日本最強の霊能力者と霊媒師だという「ひょうたん良先生」「園和子先生」ですが、これを調べてみたらものすごいことになっていましたので明日の日記で書くことにします。
今日の分ではとてもじゃないけど書ききれません。その魅力と呼びたくない魅力が。



とりあえず、「UFO万引き犯」という、一見すごいものを盗んでいるようなネーミングをつけられた犯人のチビでデブなガキ「史上空前の災難」が訪れてしまうらしいです。しかも呪いで。

…ちょっとだけ期待してます。

2002年5月27日(月)  日本最強の

昨日予告しましたとおり、今日は日本最強の霊能力者・ひょうたん良先生と日本最強の霊媒師・園和子先生にスポットを当てたいと思います。

正直、話題に取り上げるのがかなり怖いですが。



調べてみたところ、日本コンピュータクラブ連盟というものがあるそうです。本部はゲームカルトのすぐ側だとか。
そこが発足させた日本霊能者連盟にお二方は所属しているらしい…ってその前にひょうたん会がどうのとか書いてました。なんかよくわかりません。


で、経歴を見てびっくり。吃驚です。

まず日本最強の霊能力者・ひょうたん良先生

日本最高の霊能力者ひょうたん良先生は、阪神大震災を3ヶ月前に予知
自身の活動の場所を震度7の西宮から震度4の東大阪に変更したほか、
1995年1月15日、ひょうたん先生は、
過去祈祷したことがあるなど知り合いすべてに、
大地震がくるので神戸に近づくなと電話をかけまくり、
お店を経営していた人たちの店は、
1月16日からすべて臨時休業となったという有名な話があります。

すごいです。阪神大震災を予言していたそうです。
その証拠に活動場所を震度4の東大阪に変えています。
なぜもっと震度の低いところにしなかったのでしょうか。霊の指示でしょうか。


続いて日本最強の霊媒師・園和子先生。

関西各地の占い店を転々とし、どこでもトップ人気で、
伝説の占い師として語りつがれている日本最強の霊媒師園和子先生は、
阪神大震災の3日前、
水の神さんが怒っている。大地震など身震いするような大惨事が近くで近日発生する
と助手などに言いふらし、警戒を呼びかけていたという有名な話があります。

阪神大震災は水の神さんの怒りで起きたものらしいです。
オイラの記憶では、確か地層プレートのズレの反動が原因だったはずですが、まぁそれもメディアを通しての情報ですからオイラに正誤の判断は出来ないでしょう。
それより、なんで各地の占い店を転々としていたのかの方が気になります。
トップ人気ならその店が離してくれないでしょうに。


日本コンピュータクラブ連盟では、園和子先生による霊視をインターネットで依頼出来るそうです。
行方不明者の捜索、心霊写真鑑定から競馬・プロ野球の予想まで、何でもOK。

とてもじゃないけど信じられないと言う方は、掲示板に上がった質問に対する回答が例示されていますので見てみましょう。
まずはひょうたん良先生の回答から。

●阪神は優勝しますか?
大阪では、阪神に優勝して欲しいと願っている人は多数いますが、
阪神の優勝はまだ、霊的にはきまっていません。
ただ、優勝から3位までのいずれかにはなります。

霊的にも決まっていないそうです。

●長居競技場でのワールドカップ、フーリガンによる商店街襲撃などの暴動は起こりますか?
おこるやろなぁ。
長居公園は、入り口前に安田病院があったし、浮浪者ホームレスも多い、
昔競馬場やったので、霊的には、フリーガンが騒ぐところやね。

フーリガンが騒ぐのも霊の影響だそうです。
確かに何かに取り憑かれたように見えなくもないですが…
あと、何気にひょうたん良先生が「フーリガン」を書き間違えているのも素敵です。

続いて園和子先生の回答。

●阪神は優勝しますか?
優勝するのは見えてきません。でも、上位にはいくでしょう。
阪神が優勝して欲しいという人がいっぱいいるので、そういう人の夢をつぶしてはいけません。
こういう質問には回答したくありません。

阪神ファンに配慮なさっています。なんとお心優しい方なのでしょう。
園和子先生本人が阪神ファンなのではないかなどと勘ぐってはいけません。
それにしても、ひょうたん良先生に比べてずいぶん毅然とした方のようですね。

●大地震は起こりますか?
山本君(日コン連理事長)と電話で話していると、いつも、火山が噴火して、
それにともなって地震が発生する光景が頭をよぎります。

おお、恐ろしいことです。火山の噴火と地震の発生を予言なさっています。
読み方によっては山本さんと会話していると腹が立って仕方ないと言っているようにも取れますが、それでは質問の答えにはなっていないので違います。断じて違います。




と、つらつらとご紹介してまいりましたが、読み進めていくとまだまだたくさんツッコミポイント興味深いことが書いてあります日コン連ホームページ
みなさんもお暇がございましたら是非じっくり読んでみてください。


爆笑できます。

2002年5月28日(火)  携帯新たなる物語

何気に自分のサイトのカウンター21000を踏んでしまいました、のっぽ ゴン太郎です。

にんにく料理を食べた後はりんごを1/4個ほど食べるといいそうですよー。
全く脈略のない豆知識でした。えっへん。


オイラの携帯が今ヤバイのです。
昨日もまた、半日で電池が切れやがりました。
たっぷり充電しといたのに…そろそろ買い替え時です。

というわけで、のっぽ父のツテを頼って携帯の、というかむしろPHSのカタログ取り寄せまして、めぼしいと思われた機種についてわからないことを根掘り葉掘り聞こうと、KDDIに電話かけて聞いたのです。


サポート「はい、KDDIです」
オイラ「あ、もしもしー。これこれこういうわけで、この機種について
     ちょっとわからないことをお聞きしたいのですが」

サポート「はい」
オイラ「着メロは自作できますか?
サポート「はい、12和音で自作できますね」
オイラ「じゃ、待ちうけ画面の画像は自作できますか?
サポート「ええ、自作画像を取り込むことは出来ますよ」
オイラ「了解しました。ありがとうございます」




他の機能など飾りに過ぎぬ! ←断言

2002年5月29日(水)  今日届きました



Tomak -Save the Earth-
購入特典 エビアンボトルキャップフィギュア









あのね、封入してあった袋にね、「MADE IN CHINA」って書いてあったんだよ!

ぷぷ!おかしいね!

韓国
のゲームの日本語版なのになんで中国なんだろうね!









…………








それ以上オイラに何を語れというのか。

2002年5月30日(木)  それはどーかとおもーよ

株式会社バンダイは、ライフエンターテイメント商品として、缶飲料を装着するとセリフを発しながらコップにお酌をするお酌ロボット "お酌パラダイス"シリーズの第1弾 『釈お酌 』 (4,980円 /税別)と 『 シャクライ君 』 (3,980円 /税別)を2002年6月28日(金)から全国一斉発売いたします。

特にタレント釈由美子さんを商品キャラクターとして起用した『釈お酌』は、釈さん本人の声で多彩なメッセージを盛り込むことにより、実際に釈さんからお酌をしてもらっている雰囲気を実現した商品です。








釈由美子 → しゃく → お酌






その豪快なダジャレの方が
よっぽど乾杯モノです!





ちなみにその釈由美子フィギュアを制作した寒河江 弘さんって、有名なモデラーらしいです。
バンダイらしい、妙なところへの力の入れ具合がステキ。

2002年5月31日(金)  砕けた文体

実際ねー、わざわざ足をじゃないブラウザを運んで見に来てくださるお客産に仕事の愚痴をぶちまけるよーなこたぁしたくないんですけどもですね、いやもーそら今日は疲れた。むしろ憑かれた。

何がって言われるときっついですけどね。
言葉にしちまうと非常に陳腐なことであって、要は今日も残業した、と。
今日もトラブった、と。しかも途中まではうまく行ってたからその愕然さ具合もひとしお、と。

さらに、そのトラブルの原因なんですが、んー、なんつーの?ICEのデバッガ自体が挙動おかしい?
って言われても組込系プログラマでない限りICE言われても和歌欄でしょう。ナイス誤字。

一般ピーポーやお子ちゃまにでもわかるような例えで説明するとするならば。
んとー、そーね。
辞書引きながら調べ物してたら辞書が間違ってやがるみたいな?ちょっと違うかも、みたいな?

まぁ愚痴愚痴言っても仕方ないっちゃー仕方ない。
しっかし今日の憑かれ具合は半端じゃないヨー。足に来たもの。
帰宅中、足に力が入らないなんて経験初めてです。初体験です。

まぁ家帰って風呂入ったらだいぶスッキリと持ちなおしたんですけど、根本的になんの解決にもなってませんからね。さっさと寝るのが一番であろうと推察するのであります。

世間は盛り上げようとしている人だけ盛りあがっているワールドなカップで話題が持ちきりですけれども心底興味ないのでオイラの睡眠の邪魔だけはしないように。

でセネガルってどこよ。←社会科系超苦手男