2024年4月16日(火)   テロ 

 先日のことですが。

 朝、いつものように満員電車に揺られて出勤していました。
 オイラは特に立ち位置を自己主張するわけでもなく、人混みに任せて成すが儘に体を預けるように立っていました。

 ところが、なんかやたらと執拗に背中から押される感触がありまして。
 背後に立っているその人的にはつらい体勢なのでしょうか、肩でオイラをぐいぐい押してくるのです。うーん。申し訳ないけどオイラも自由の利く体勢じゃないしなぁ。背中で押し返すくらいしかできない。

 しばらくして途中の駅に到着し、乗客の乗り降りが発生しました。
 それにより電車内の勢力図が変化。オイラとそいつの位置関係が変わり、今度はオイラがそいつの背後に回る形になりました。その瞬間漂ってくる腐卵臭。

 貴様…やりやがったな……!!
 もぞもぞしていたのはそれか………!!!

2024年4月17日(水)   言い方 

 「今仕事が忙しい」

 …と言うとなんか陳腐な言い訳に聞こえますけど、

「今プロジェクト3つの管理を掛け持ちしつつ、別の案件2つのサポートをしながら、社内の事務処理も請け負ったりしている」

 …と言えば真実味があるよね。

2024年4月18日(木)   言い訳 

 『裸の王様』に「馬鹿には見えない服」というものが出てきますよね。
 あれって、露出狂が警察に捕まった時の言い訳に使えるんじゃないでしょうか。


警察「きみィ、駄目だよこんな公衆の面前で裸になっちゃあ」

露出狂「いえ、ちゃんと服を着ていますよ。これは馬鹿には見えない服なんです」

警察「見えないなら一緒だろ。はい逮捕」


 ダメでした。

2024年4月19日(金)   技術 

 今日知ったんですけど、今のJavaScriptって、スクリプト内に「<!--」「-->」を書くとその行のそれ以降がコメント扱いになるらしいんですよ。web作成する人以外何言ってるのかわからないと思うけど。

 「<!--」「-->」ってもともとHTMLのコメント表記なんですが、HTML内にJavaScriptを書く時、Javascript未対応のブラウザの場合スクリプトがそのまま表示されてしまうのを防ぐための対策として使われるのが昔は定番でした。今はもうJavaScript非対応のブラウザ自体ほとんど存在しないのでぶっちゃけあんまり意味ないんですけど。
 その表記をなんかどっかのタイミングでJavaScript内に導入しちゃったらしいんですね。

 ごめん、正直メリットが全く理解できませんでした。
 素直に「//」か「/*〜*/」使っとけ。


 明日は会社の年一のイベントなので、土曜日だけど出勤してきます。
 テレワークのころはイベント聞きながら裏で仕事とかできたんだけどな。生身で行くからもうそんな裏技は使えない。

2024年4月20日(土)   逆張り 

 てなわけで、会社のイベント行ってきました。

 途中で突然クイズ大会が始まったのはびっくりした。


 なんか悪目立ちするのも嫌だったのでさっさと敗退しようかなと思い、わざと不正解と思われる選択肢を答えたら三問目まで勝ち進みました。なぜだ。

2024年4月21日(日)   独り二人言 

 誰に聞かせるでもなく一人でぶつぶつ呟くことを「独り言」と言いますが、その内容が一人二役の漫才だった場合に何かいい呼び名はないでしょうか。「二人言」だったらそれ単なる二人の人間の会話だしなぁ。

 以下、昨日の道中、通りすがった人を見てオイラが呟いた独り言です。


「わぁ、あの男の子かわいい顔してるなぁ。なんか将来プロゴルファーになりそう。得意技は旗包み」
「それ単に猿顔なだけじゃね?」

「あの女子高生、生足晒してるなぁ。でもなんかその、太…強そう」
「頑張って褒めた感はあるけど、女子高生の生足に抱く感想じゃないな」

「あそこの兄ちゃん、すごい髪型だな。遊園地にある、椅子に座って遠心力でぶん回される奴みたい」
「あれなんていうんだろう。名前分からん」
「フライング…チェアー…?」
「それは何か違う気がする」

2024年4月22日(月)   驚愕男不思議収集 

 『ビックリマン・ワンダーコレクション』というアプリを始めました。

 あの『ビックリマン』を題材にしたスマホ用ゲームですが、ストーリーはそのままではなく、主人公としてプレイヤー自身が参加してビックリマンのキャラクターやビックリマンじゃない謎の敵と戦うお話になっています。まだ始めたばかりなのでその辺の詳細はよくわかりません。
 配信開始が4/19(金)でしたので、ほぼ先発プレイヤーと言っていいでしょう。後に「最古参プレーヤーです」と名乗りたいと思います。


 それで、実際プレイしてみた感想なんですけど、えーと、ぶっちゃけゲーム自体はつまらなかった。(ぶっちゃけすぎ

 んー、ゲームシステムは、属性とか特技とかを持ってるキャラクターをチームに配置して敵とはオートで戦う、よくあるタイプのスマホ用RPGなんですね。うん、これがまずオイラの趣味じゃない。だって頭を使う要素が少ないんだもん。
 バトルが始まったらキャラクター任せで見ているだけ、ゲージがたまった時に必殺技を出させることはできますが、それもオート機能があるので結局それに任せた方が気楽。というか必殺技を出すタイミングを調整したところでそこまで劇的な変化があるか?ってところ。

 てかこの形式、以前『転スラ』のゲームアプリをやってみた時に痛感したんですよね。
 楽しい気がするのは最初の数回、だんだん単なる作業になっていくし、最後にはスキップ機能でカット。いや、手を出せずに眺めているだけの戦闘を40回繰り返すミッションとか、まともにやってられんでしょ。

 ストーリーはまぁ、オリジナルということでそれなりに読ませる内容にはなっているんだと思うけど、あのー、戦闘シーンとの整合性取る気全くないですよね?
 普通に敵の「八魔オロチ」と自チーム内に配置した「八魔オロチ」がお互い殴り合ってるんですけど。
 あといくら本筋のシナリオに関係のないマスだからって、「ヤマト王子」や「十字架天使」が敵として出てくるのはどうなの。そういうところが雑だと言っている。

 まぁそんな感じでゲームはつまらないしシナリオも特に面白いわけではないんですけど、ビックリマン世代としてはシール集めに異様な使命感を覚えており、コンプリートを目指したいと思います。
 無課金でコンプはさすがに厳しいかなとは思うけど、しばらくやってみて目標地点を決めたいところです。マイナーどころのお守りだけコンプとか。「応援団助」とか知名度低そうだ。

2024年4月23日(火)   海泡 

 ドラクエウォーク、とうとうマリンバブルのこころSを手に入れたー! うおおおお! 長かったー!

 ドラクエウォークをやらない人には「なんでコイツは一人で盛り上がってんだ」って感じでしょうし、ドラクエウォークをやってる人には「なんでマリンバブルで盛り上がってるんだ」って感じだと思います。要するにどっちにしろ怪しい奴ということです。

 説明!

 ドラクエウォークでは、モンスターを倒すと確率でそのモンスターの「こころ」が手に入ります。(一部例外を除く)
 「こころ」はS・A・B・C・Dの五段階のランクがあり、どれが入手できるかはこれまた確率となります。
 この「こころ」は装備することができ、物によってステータスが上がったりスキルを使えたり特殊な効果がついたりします。この時、同じモンスターの「こころ」でもランクが高いほど強力になります。従ってプレイヤーは当然Sランクの「こころ」を求めることになります。
 ただこの「こころ」、複数集めると合成してランクを上げることができるため、運が悪くてSランクがなかなか出なかったとしても、根気よくちまちま集め続ければいつかは必ずSランクに到達できる仕組みとなっています。

 で。

 その合成ですが、モンスターによって必要数が違います。
 例えば一般の雑魚モンスターであれば、大体こんな感じです。

 D×2個⇒C
 C×3個⇒B
 B×3個⇒A
 A×4個⇒S

 最悪Dしか出ない呪いにかかったとして、2×3×3×4=72個集めればSランクを作れる計算ですね。
 これがボスクラスのモンスターになるとこうなります。

 D×3個⇒C
 C×4個⇒B
 B×4個⇒A
 A×5個⇒S

 呪いにかかった人なら、240個集める必要があるわけですね。
 ところがですね、一部のモンスター、特に初期に実装されたモンスターはまだ仕様が固まっていなかったせいか、この合成に必要な数がエグい設定になっていることが多いのです。今回のマリンバブルもその一人。

 D⇒C 3個
 C⇒B 4個
 B⇒A 5個
 A⇒S 5個

 呪いの人だと、300個必要になります。
 しかもマリンバブルは出現率が低いモンスターでして、まず出会うことが少ない。一日うろうろして2桁いかないレベルの遭遇率。さらに「こころ」を落とすかどうかも確率。その上で300個クラスの数を揃えなければならないということで、いかに大変かお判りいただけましたでしょうか。
 そんなマリンバブルをこころSまで育て上げることができたのです。そら吠えるというものでしょう。


 ただ、コツコツ貯めに貯めて、あとC1つくらいでSまで育て上げるだけの数が揃う!となった時にSが出たのは嫌がらせとしか思えません。
 今オイラはマリンバブルのSを2個持っています。

2024年4月24日(水)   我が家のお猫様にゃむ 

 餌の時間が近づくと寄ってきてにゃーにゃー催促する我が家のお猫様にゃむ。

 「まーだ」と言うと目に見えてしょんぼりする我が家のお猫様にゃむ。

 時間になったのでPC作業を中断しイヤホンを机に置いたら、その音を聞いた瞬間「ぱあっ」という擬音が見えるくらい目を輝かせる我が家のお猫様にゃむ。


 お前だんだん漫画のキャラみたいな行動取るようになってきたな。

2024年4月25日(木)   所感 

 「ガバナンス(governance)」って言葉。

 日本語では「統治」「統制」「管理」って意味ですけど、「ガバ」のせいで全然管理がゆるゆるに見える。

2024年4月26日(金)   お土産 

 明日はうちの母の誕生日なので、実家の方へ戻って両親とカラオケしてきます。


 せっかくなので手土産代わりに何か珍しいお菓子でも買って行こうと思って、阪急大阪梅田駅構内にあるアンテナショップに寄ったんです。北海道とか、東北とか、沖縄とか、周期的にいろんな地方が特産品などを販売するので、見るだけでも結構楽しいですし、ちょっとしたお土産を買うのにも便利だったりします。

 で、今は鹿児島のお店でした。
 父は歯が悪いので硬いものとかはだめですし、いくら人気だっていってもフィナンシェとかもう鹿児島関係ないですし、かるかんも似たようなお菓子いくらでもありますし、しろくまアイスとかスーパーで普通に売ってますし、うーん。

 結局何も買えませんでした。
 鹿児島、もうちょっと頑張ってくれ。

2024年4月27日(土)   カラオケ帰り 

 えーそんなわけでカラオケしてきたんですけど。

 なんかもう今本当に眠気が凄くて、まったく頭が働かないのでちょっと今日は日記この辺でドロンさせていただきグー。

2024年4月28日(日)   カラオケの話 

 先々週の草むしりの続きをしてまたぐったり。
 前回苦戦したのを教訓に、ホムセンで熊手買ってきたので比較的効率的には作業できましたけど、それでも結構重労働でした。根っこ蔓延りすぎ。


 さて昨日は父、母とカラオケ行ってきました。
 というわけで履歴置いときます。機種はHypweJoyX1、昼のフリータイム七時間。父・母・オイラのループです。

銭形平次《本人映像》/WHERE THE BOYS ARE/どか〜ん/You Raise Me Up《本人映像》/小指の想い出《本人映像》/さとうきび畑《生演奏》/山谷ブルース/恋のしずく/さくら(独唱)《本人映像》/私だけの十字架/ジョニー・エンジェル/Bling-Bang-Bang-Born/影法師《生演奏》/ロコモーション/夢想花/恋さぐり夢さぐり/ボーイ・ハント/傘がない/この愛に生きて/ウナ・セラ・ディ東京/ノンブレス・オブリージュ《本人映像》/雪列車/悲しき16才 HEARTACHES AT SWEET SIXTEEN/メリー・ジェーン/東京砂漠/可愛い花/ヨーデル食べ放題/逢わずに愛して/恋のバカンス/粉雪《本人映像》/噂の女/恋のフーガ/唱《本人映像》/恋唄/シャボン玉ホリデー/赤い靴のタンゴ/そして、神戸/ザ・ピーナッツメドレー 〜ピーナッツ・メガヒッツ・リミックス〜/地球最後の告白を《オートボーカルエフェクト》/花の時・愛の時/情熱の花/替え唄クラシックメドレー/ブルー・シャトウを君だけに《生演奏》/ふりむかないで/日本全国酒飲み音頭/吾亦紅《本人映像》/酒と泪と男と女/アミダばばあの唄/津軽平野《本人映像》/勝手にしやがれ/部屋とYシャツと私《本人映像》/酒よ《本人映像》/はがゆい唇《本人映像》/ゲゲゲの鬼太郎/雪國《本人映像》/瞳はダイアモンド/正調 おそ松節/宇宙戦艦ヤマト/for you…《本人映像》/3年目の浮気/惜別の唄/桃色吐息《本人映像》/GOLDFINGER'99《本人映像》/北帰行《生演奏》/じれったい(2010ヴァージョン)/本能《本人映像》/熱き心に《本人映像》/メロディー/津軽海峡・冬景色《SHOW劇クリップ》/北へ/愛燦燦《本人映像》/スタジオジブリメドレー1 〜ふしぎな出会い〜/夢夜舟/悲しい酒《本人映像》/走れコウタロー/山河/悲しき口笛/ミックスナッツ《本人映像》/夕顔恋唄/津軽のふるさと《本人映像》/鯨《本人映像》/泣かされたって/東京キッド/ミュージック・アワー《本人映像》/心ボロボロ/ひばりの佐渡情話《本人映像》/demo/風雪ながれ旅/みだれ髪《本人映像》/千の風になって《本人映像》/なみだ船/リンゴ追分《本人映像》/時代/北の漁場《生演奏》/天城越え《本人映像》/夜空ノムコウ《生演奏》


 しかし本当に、コロナ禍のブランクのせいでしょうか、全然声が出なくなってますわ。
 少し喉を慣らさないと裏声が出ないのは以前通りだけど、出せる裏声の高さが三音くらい減ってる。困った。

2024年4月29日(月)   ツイート振り返り(2023年残りと2024年1・2月)


 2024年も三分の一が終わろうとしています。
 というわけで、(X|ツイッター)にて(ポスト|ツイート)したものをまとめておきたいと思います。

 まずは2023年12月31日の残り。

えっ、坂田利夫師匠亡くなったんか。まじかぁー。

紅白をながら見で観てるけど、キャンディーズが来たところでなんかホッとしている自分がいる。
なんというか、最近の曲とか凄く上手い人の曲って聴くだけでエネルギーが要るんよな。いい曲なんだけど。

ポケビとブラビきた!
これはリアタイ税としては見逃せない。
でもMcKeeのこともたまには思い出してあげてください。

けん玉失敗wwwwww

お、アイドルきたか

特に紹介もされてなかったけどRAB出てたな

アイドル歌ってる前でRABが踊ってるわーと思ったけど、よく考えたら彼奴らダンサー集団なんだから本職やったわ

紅白歌合戦、毎年最後の蛍の光⇒投票結果⇒エンディングのバタバタ感が好きじゃないんだけど、終わった直後に急に静かになって「ゴーン」て鳴る瞬間だけ好き。

 ここから2024年1月。

今年も残すところあと366日となりました!!
良いお年をーーー!!!

今ちょうどYoutubeで「チーズを買わないでください!わずか5分で1リットルの牛乳から1kgのチーズが出来上がります!」ってタイトルの動画を見かけて、レシピの中に「チーズ100g」ってあってずっこけてたところです。

そういや新しい学校のリーダーズの『オトナブルー』って曲、タイトルはよく聞いたけど曲が結び付いていなくて、こないだ紅白で観て「あっこれかぁ」てなった。
ずっと「最近山本リンダ流行ってるのかなぁ」って思ってた。

妻さんの実家への挨拶帰りなう。
小難しいことはさておき、14歳少年と10ヶ月乳児とわんこに癒されてきた。至福です。

地元ラウワンなう
MAX360の練習して1回で死にそうになって休憩してるアカウントがこちらです

MAX360のESP、省エネプレイを心掛けたら後半の八分滝前までフルコンでいけるけど、そこから目と足が追い付かんなぁ。

ロキESP、練習をと思って踏めば踏むほどスコア下がっていくんだがどういうこと

そろそろラウワン離脱する
DDRの練習成果
・MAX360…とりま最初にゆっくりなった時のゴチャアとした所は踏み方を理解した。もう後は結局体力よ。
・ロキ…やればやるほどスコアが下がっていくことを理解した。なんでや。

さっき梅ラのDDRでロキやったらなんか自己ベ出たんだけど…
これ、音聞こえない方が点数伸びるやつ?
もしくは革靴か?

今梅田ラウワン前にいるんだけど、植え込みで何か動く影が見えたので注視してたら、体長15cmくらいのネズミが逃げてった。
いるんだなぁ、ネズミ。

半年に一回の歯科健診なう
磨き残し4.5%(=95%以上磨けてる)という診断結果を頂いて褒められた

地元ラウワンでDDRなう
革靴の時よりスコアもフルコンも伸びない
どんだけグリップないんだこのシューズ

DDRの合間に、スポドリのようにトマトジュース(730ml)をゴクゴク飲むマン

昨日TSUTAYAで借りてきた『劇場版名探偵コナン』と『魔女の宅急便』を順に観たんだけど、よく考えたらこれ両方主人公の声優が高山みなみだわ

『魔女の宅急便』冒頭にちらっと出てくる先輩魔女、声優の小林優子さんの声若ぇー。
昔から声の変わらない人だと思ってたけど、こないだ観た天地無用の第四期・第五期あたりと比べるとさすがに30年以上の年月を感じた。

eアミュアプリ、Xと連携しようとするとエラーになるんだけどこれ仕様?

このポスターを見た時、頭の中に「ハハッ」て声が聞こえた気がしたんですけど気のせいですかね

地元ラウワンなうだけど、DDR5人待ちはさすがに下がるなぁ。
まぁ一部はペアでやってくれるみたいだからありがたいけど。

ラウワンに結構居座ってる感覚があるけどまだ2クレしか踏んでない
もうあと1回踏んだら離脱しよ

寒すぎて、会社出る直前にトイレに行き、道中のファミマでトイレに行き、さっきラウワンのトイレに行った。どんだけ出るねん。

JR神戸線の甲子園口駅ちょっと西くらいの線路下をくぐるトンネル、天井低くね?

長門有希飛び出し坊や見つけた

 ここから2024年2月分。

トレンドに「水かけご飯」って上がってて、へー何それ初耳だけど美味しそうじゃんと思ってTL見に行ったら、逆に「食べなくてもわかる、これは不味い」ってツイートが散見されてて今真顔
お前ら食のハードル高ぇな

残業してるんだけど、ツールがプログラムを5分くらいかけてビルドするのを待つだけの作業を二十回くらい繰り返している

卵を綺麗に割れる玉割卵子さん(fromおぼっちゃまくん)を目指して日々練習してるんだけど、やればやるほどこれ木原神拳(fromとある魔術の禁書目録)(要するに寸止め力)じゃね?ってなってる

ラウワン来てDDRの練習してるけど、MAX360激はさすがに数こなせないし、やればやるほど最後の滝がボロボロになっていく

ロキESP、初めてPFC行った
いやでもこれ安定して出すのはキツいわ
パートごとに遅かったり早かったり癖がありすぎる
目押しでプレイできる人なら、耳栓した方がスコア出るんじゃないか

ラウワン離脱ー

そういや以前通りがかった公園、メデューサによって滅ぼされた村みたいになってたから撮っておいたの忘れてた

今日は休みなのに朝から起きたので、昼にインスタント焼きそばでも食べるかーと袋を見たら賞味期限が2023年3月20日となっていて、来月までならそろそろ食べちゃわないといけないなーと思い、焼きそば作って目玉焼きとか乗っけちゃってもぐもぐ食べていて、

気付いた。

まっぴぃさん主催のDDR大会に出るため岸和田イン
駅出ていきなり道を間違え迷子なう

星狩物語岸和田店なう
早めに来てラウワンで足を慣らしておきたかったけど、道に迷ったタイムロスで余裕なくなったからぶっつけで挑むしかない

大会あじまた
音ゲのブース内が人でいっぱいなので、エリア外から司会の話聞いてる

一回戦勝ってしまった
まずい、勝った時のことこと全然考えてなかった
ロキしか練習してない

高難易度部門の一回戦、スコアはまぁ他の人と比べるとあばばばですが、とりあえずラス滝前までコンボは繋がったんで良しとする
つかその先まともに踏めた試しがない

低難易度部門二回戦敗退
めっちゃ素直な譜面でリズムも取りやすい曲が当たったので、完全に地力負けですわぁ

DDR大会、オイラは出番終わったけどじっと立って観てるだけで腰が痛い

大会おわた
さてどうしよっかなっと

電車、東岸和田から大阪駅まで絶妙に座れなかった(´・ω・`)
さほどDDRしてないのに足が身入っておる

おっとどうした
ここしばらく大人しかったSPAMメールが急に増えてきたぞ

故あってここしばらく頭の中でパッヘルベルのカノンが無限ループし続けている
気が狂いそう


 明日は2024年3月・4月分いきます。

2024年4月30日(火)   ツイート振り返り(2024年3・4月)


 今日は先日の会社イベントの振替休日でお休みでした。
 こんなギリギリの日程になったのは、なんだかんだで全然取れる日がなかったからです。

 というわけで昨日に引き続き、(ポスト|ツイート)まとめいきまーす。
 まずは2024年3月分。

シュタゲのDメールって、擬似的には再現できるな…
メールの送信者情報はどうとでもなるし、送信側のサーバを自分で用意すれば送信サーバの時間も未来に設定できるし

帰りがけに梅ラでノスタルジア解禁作業でもしてくかなと思って立ち寄ったけど、ガチ勢がプレイしていて、こんな音ゲーの掃き溜め(梅ラのこと)でわざわざ並んでまでプレイする気になれず、踵を返して今帰宅中

地元ラウワンなう
今日のノルマは120%達成できたので、後は踊るだけ

上手い人がやってる最近のLv17-18譜面眺めてると、高速BPM、低速ゴチャゴチャ譜面が流行る前の時代の難易度厨EDITみを感じる。
まぁ要するに、同時踏みをヤケクソ気味にぶっ込んだやつ。

二時間くらい前にラウワン着いてから、まだ2クレしか踊っていない件

なんか足が思うように動かない…これが衰えか…と思ったけど、もしかしたらこれズボンの下に履いてるタイツがキツいせいかもしれない
大リーグ矯正ギプスだと考えよう

次でラスクレにしようと思うけど、やりたい曲が思い付かない

ラウワン離脱
DQWしながら帰るます

なんかコロナ禍で人に会えなくなった時期以降、あの人とこんな話したらこんな感じみたいなシミュレーションを脳内でする癖がついてしまった

ふがーパソコンが起動しねぇー

BIOSすら起動しねぇ

結局昨日はパソコン起動させることができなかった。困るなぁー
電源ユニットだと思うけど、起動しないから検証もできやしない

Xがアンケート取ってたので協力してあげたけど、スポーツのイベントに関する内容だったので「興味ない」「どれも当てはまらない」「普段と変わらない」ばっかりの、お前なんでこのアンケートに答えようと思ったん?みたいな回答になった
まぁこういう回答もないとエコーチェンバーになってまうしな

こないだからパソコンが起動しなくなったので、サイト更新もマイクラも裏でやってた諸作業も全部お預けになって三日?かな
じたばたしたところで今は何もできないので悟りの境地になっている
土曜に日本橋行くつもりだけど、電源ユニットの交換で直ってくれるかなぁ
ダメだったらいよいよ買い換えだぞ

皮膚科行ったら、鼻炎の薬を処方された
何を言っているのか(略

パソコンを修理するべく日本橋へ向かっている途中、肥後橋近くにある喫茶CALENで昼食なう。
昔うちの会社の事務所が近くにあった時によく先輩面さんに連れてきてもらった店で、量がバグり気味なのが特徴。写真は名物のオムカツカレー800円。

日本橋なう
手頃な電源ユニットを探す旅に出る

ネコミミヘットセットって現実に売られているものなんだな…

じゃんぱらなう
じゃんぱら、いつの間にかテーマソングなんて作っとったんか
お前の目指すべき先はそんなポップな雰囲気じゃないだろ

思いがけず見つけてしまったので買わざるを得なかった
もう今単行本購読してるのこれくらいしかない

とりあえず、価格もスペックも及第点かなって電源を一点確保
てかパーツショップが激減した今、日本橋でさえ選択肢が少ないので迷うことすらできぬ
前回掘り出し物の電源ユニットに出会えた店舗BestDo!はもうない

メインの用事は終わったし、帰りながらドラクエウォークすっかぁー

道頓堀通りすぎようとしたあたりで「パワー!パワー!」って聞こえてきて、なかやまきんにくんがどこかの店の宣伝放送してるのかなと思ってよくよく周囲を観察してみたところ、カラスの鳴き声だった件

電源ユニット付け替えてみたけどパソコン直らねぇー

パソコンの修理に失敗したので、今日も昼から日本橋へ行く
けど場合によってはPCまるまる買い換えも視野なので、さすがに電車で行く
ちなみに昨日はチャリで行った

PCでいい加減共通してほしい仕様
・BIOS画面起動させる時に押すキー

電車で移動中なう
「次は○○、次は○○」て車内アナウンスを聞いた1歳位の女児とその親が「○○ってだれがいってるの?」「うーん、車掌さんかなー?^^」て会話してて微笑ましいなぁと思ってたら、乗り合わせてた鉄ヲタが「あれは自動放送です。2012年あたりから〜」ってマジレスし始めて地獄絵図

パソコン工房で一式買ってきた。合計56280円なり。
・CPU
・マザボ
・メモリ
・SSD
・OS(Windoxs10)
・HDMI-VGA変換アダプタ

帰りの電車なうなんだけど、行きで鉄ヲタに絡まれてたあの親子と偶然にも同じ電車に乗り合わせた
まだ車内アナウンスに対して「○○ってだれがいったの?」って聞いてた
あれはなぜなぜ期だなぁ。親御さんも大変だ。

『魔法少女にあこがれて』のアニメ、ロードエノルメが日笠陽子でシスタギガントが喜久子姉なことにさっき気付いた
まさかあの大物声優も家族を人質に取られていたなんて…

来るべきとあるイベントに備えて準備中
頑張ってこれ描いたけど、使うのは2〜3秒しかないという

根詰めて作業してるんだけど、昨日徹夜したせいで集中力が持たない

今日は妻さんがいないので自作ジャンク飯
原材料:
・ベーコンブロック
・トマトジュース(730ml)
・サンディでしか見たことないチョコレート
・特売で叩き売られてた三色団子
・特売で叩き売られてた辛いポテチ

 続いて2024年4月。

嘘をついた後のネタ晴らしにでもどうぞ。

【初音ミク】嘘(うそ)【オリジナル】 https://youtu.be/SOK4XEZOHKM?si=svO9D7Di05T-dDeq @YouTube より

PC環境の再構築中で、VOICELOIDをCDからインストールしようとしてたんだけど
1. インストーラをWクリックしても反応なし
2. 何回も操作してたら、突然インストーラが複数起動
3. パニクってしまいキャンセルを押す
4. DVDドライブ「ガリガリガリガリ」
5. 猫が飛び上がる

皮膚科で順番待ちなう
今受け付けに来たお兄さん、ひょろっとした外見なのに声がめちゃくちゃ低音で渋かった

地元ラウワンなう
今日は時間あるからガッツリ踏む

足が全然動かんくてやばい

某所の公園にあった変わり種滑り台
さて、同じ重さの玉を両方同時に転がしたらどっちが先に地面に到着するでしょう?

うおー、なんとか発狂譜面にまともに対峙できるくらいには足の動きが戻ってきた

ラウワン離脱ー
大して成果は上がってないけど、足が動くようになってきたので良しとする

ジムノペディきちゃあああああ!!!
待ってたああああああ!!!!!

ジムノペディ早速やって来た
譜面的には文句ないけど、曲自体にコレジャナイ感
もっとシンプルなピアノソロを想像してた

ドクターネイル(爪の保護剤)の中身をキーボードにぶちまけてしまった。もったいない…

実家の方へ向かっているなう
(実家へ行くとは言っていない)

カラオケ店なうだけど、両親がまだ到着していなくてボケーとスマホ弄ってる

カラオケ開始なう

森山良子の『さとうきび畑』、倍速を最大までかけてちょうどいい説

カラオケ屋のドリンクバーがなんか進化してて、昔よくやってたドリンクのブレンドが素で出来るようになっててちょっと複雑な気分


 以上です。
 さーてゴールデンウィーク中盤戦、みんなもゴールデンでいきまっしょーい。