2021年8月16日(月)   目的

 昨日帰宅時、そろそろ洗濯に出そうと思ってズボンを部屋着に履き替えずそのままでいたのです。

 部屋に入ると、我が家のお猫様にゃむがたたたっと駆け寄ってきました。
 おお。おお、愛いやつだ。そんなにオイラの帰りが嬉しかったのかい。よしよし。さぁおいで。


 Gパンで、爪を研ぎ始める、にゃむ。

2021年8月17日(火)   マイクラ欲

 何か企画というか、テーマを決めてマイクラをやりたいと思ってるんだけど、Youtubeをいろいろ観てみて大概のことはやり尽くされてるなぁと。
 まぁそりゃそうですわね。あれだけ有名なゲームですもんね。開始3分でエンドラ倒すRTA見て、あーもーこりゃ行くとこまで行っちゃってんなと思った。ちょっとやそっとの企画やった程度では全然目立たない。


 今日は夏季休暇を経て久しぶりに仕事でした。
 まぁやってることは一日家に引きこもってパソコンぱちぱちしてるだけなんで、休日と全然変わんないけどな!

2021年8月18日(水)   馬鹿

 さぁ、明日から夏季休暇だー!
 (五日分を先週と今週に分けて取得したため)


 今日は「馬鹿ってなんで馬と鹿なの?」という疑問を考えたんですが、ググったら「語源は諸説あるけど漢字はただの当て字」というクッソ面白くない結論だったので、馬と鹿は怒ってもいいと思います。

 ※一応中国の故事説もあるんだけど、何人もの人に「それはこじつけ」と一蹴されてました。

2021年8月19日(木)   口裂け女

 マスクしたまま振り返って「私キレイ?」と問いかけた時に、「綺麗」と答えてもらわないと話が始まらないから、口裂け女の世界も容姿による序列が厳しいんだなと思いました。


 振り返って「私キレイ?」と問いかけた相手が高須院長だったら…

2021年8月20日(金)   ゴレンジャイ!

 2回目のワクチン接種のために受付票と予診票を印刷しようとプリンタ起動したら、インクが切れかけてるからカートリッジを交換せよと言ってきたのです。5本あるうちの3本。一度に過半数同時になくなるとかある?

 うちのプリンタは「シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック、ブラック」というインク構成で、なくなった色は「イエロー、ブラック、ブラック」でした。なんでそんな嫌な切れ方するの。黒の替えカートリッジは1本しか残ってないから買ってこなくちゃ。


 それにしても「シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック、ブラック」って言うと戦隊ものみたいですね。ブラック二人いるけど。

2021年8月21日(土)   今日のハイライト

 買い物に出かけた道中、通りがかったアパートの二階のベランダで、全裸のおっちゃんがタオルを股間にパーンしてる瞬間を見かけたのが今日のハイライト。
 隠せ。イチモツ丸見えだぞ。普通この辺子供連れの主婦とかうろうろしてるぞ。隠せ。



 以下、web拍手レス。

18:24 森ビル!

 ノーパンしゃぶしゃぶ!

2021年8月22日(日)   いい仕事をした

 我が家のお猫様にゃむの両前足の爪を切ることができたので、今日はやりきった。


 明日二回目のワクチン受けに行ってきます。

2021年8月23日(月)   秒の戦い

 2回目のワクチン打ってきました。
 さぁ副反応がどうなるか。勝負は明日。


 接種会場への送迎バスまで少し時間があったのと、ちょうど催してきたこともあってショッピングモールのトイレに入ったんですが、そこで呼び止められまして。
 何かと思ったら会社の先輩さんでした。同じ時間帯の接種を受けに行くそうな。一回目の時見かけなかったけどなぁと思ったら、向こうは気づいていたとのことで、それはすまんかった。

 「じゃあまたあとで」と軽く挨拶して別れたのですが、そのすぐあとにトイレの外でその先輩さんと再会しました。

先輩「あれ? トイレに入ったんじゃなかったっけ?」

オイラ「さっきの会話の間に個室を取られました」

2021年8月24日(火)   ワクチン副反応の結果

 というわけで、昨日二回目のコロナワクチンを打ってきました。

 昨夜の時点でちょっと熱っぽかったんですけども、副反応にしては早すぎない?と思ったので、多分クソ暑い中自転車で走り回ったので体が火照ってるんだろとか考えてたんですよ。

 で、翌朝。
 発熱後にありがちな体の節々の痛みを感じながら体温計で計ってみました。37.6℃。ふむ。オイラの平熱が「.2〜.3」、ちょっと高い日で「.5」だから、いつもよりちょっと熱いくらいかなーと思ったら3「7」.6℃か。平熱は3「6」.5℃だったわ。

 結局昼に38℃くらいまで上がったけど、額に濡れティッシュを貼ったり改源飲んだりしてエアコンの中で仕事してたら夕方には37.1℃まで下がってました。どうも、改源信者です。


 ちなみに症状的には、風邪の諸症状から熱だけ取り出したような感じでした。
 なので、熱さえ抑えておけばデスクワークくらいは問題なく、普通に仕事しておりました。どうせテレワークだし。
 このままさっさと熱引いてほしいけど、どうなんだろうなぁ。

2021年8月25日(水)   我が家のお猫様にゃむの楽しいところ

 3位。
 突然抱え上げて天井に着くくらい高く掲げ心の中でシンバ誕生ごっこをしてから床に戻した後、振り返ってにゃむがこっちを見た時の「一体何がしたかったんや」という表情。


 2位。
 「撫でろ」と寝転んだにゃむの全身を撫で、揉み、肩甲骨の間をマッサージし、抜け毛を除去し、禿げるくらい頭を撫でくり回すのを延々とやって、ブチ切れたにゃむが手に噛みついて来た時。


 1位。
 何かをじっと見つめるにゃむの真横にそっと顔を持っていって同じ方向を見つめ、気配に気づいたにゃむがゆっくりこっちを向くのに合わせてこっちもにゃむの方を向き、至近距離で見つめ合う瞬間。(その後また両者ともゆっくり顔を元の向きに戻す)



 体温は今朝平熱に戻っていました。オイラのところに来た副反応は雑魚だった。

2021年8月26日(木)   きょうのにっき

 えーと、今日は突発残業で23時まで仕事してたので、さて日記どうしようかなと考えているんですけれども。


 あ、そうそう、コロナワクチンに異物混入が発見されたってニュースが出ていますね。オイラがこないだ受けたワクチンの製造ナンバーがちょうどそれでした。
 多分大丈夫だと思うけど何かあったらご連絡くださいという案内メールが届いていまして、うんまぁ今更やなって感じです。

 それより今日受けに行こうとしていた後輩さんが急遽中止になっていた方がちょっと可哀そうでした。

2021年8月27日(金)   学校の七不思議に加えても良い

 考えてみたら、学校もののアニメや小説なんかでよく見る「風紀委員」って、オイラの小学校・中学校・高校時代にいなかったんよな。現実に存在するんだろうか。架空の存在なのではないだろうか。

 あと、「生き物係」って命名がぞんざいすぎない?

2021年8月28日(土)   ツイート振り返り(2021年5月)


 ノスタルジアの曲解禁作業に行ったんだけど、寝過ごして家出るのが遅れたため2曲解禁が限界でした。
 あと4曲…(※これ以上増えなければ)

 それはそうと、ツイッターに投稿したツイートをまた振り返りたいと思います。
 前回が2021年4月までやりましたから、今日は2021年5月分。

トレンドに「ツイッターデモの悲鳴」って上がってたけど、そりゃおめぇ、便所の落書き寄せ集めたものに影響力あってたまるかって話ですよ
自分が便所の落書きだって自覚している分、まだ2ちゃんねる(今は5ちゃんねるか?)の方がマシだわ

ちょっと待って不意打ちだった

歌マクロスの今やってるイベントの説明の右の画像、シェリルの目がギャグマンガっぽく飛び出しているように見えて草

ウマ娘って、要するに亜人だよね
種族的にはケンタウロスの一種になるんやろか

ナイスネイチャの育成が何回やっても失敗する…ぐぬぬ…
「一番人気◎◎◎」掲げて臨んだレース全部2位ってどういうことや…

ガルパに「ラムのラブソング」が入ったんだけど、レベル25にしてはなかなか尖った譜面してる

皮膚科で貰ってきた薬を食後に飲んだので、話に聞いた通りであればそろそろ眠気に襲われるはず

さすが「こっちの薬は強いので、服用は二日に一回にしてくださいね」と言われた薬だぜ
副作用ですっげぇ眠い
徹夜明けの朝8時台くらい眠い

ウマ娘ってさぁ…
ラスボス、たづなさんなんじゃない?(ラスボスとは

ウマ娘、ゴルシキャンペーンで金稼ぎしようとさっきから何周も育成回してるんだけど、

1番人気◎◎◎のレース
⇒なぜか5位でギリギリクリア
⇒次の目標まで1ターン
⇒出場条件ファン600人ほど不足
⇒予想◎◎◎◎◎、1番人気◎◎◎のレースに出場
⇒11位で敗退
⇒ゲームオーバー

意味が分からない。

皮膚科で貰った薬、一昨日飲んだ時は泥のように眠くなったので今日も覚悟してたんだけど、ドリフの動画観てたらなんか乗り越えた気がする

今更知ったけど、メンタリストDaigoと松丸亮吾って兄弟だったのか

なぜか今唐突に、ばっちゃの家にSFC持ち込んでサンサーラナーガ2やった時の思い出が脳裏に蘇った
特に面白い出来事があったわけでもないのになんでだろう

思い出と言えば、幼稚園の運動会の時にふと空を見上げて「あ、多分僕この空の光景を一生覚えてるだろうな」って思ったことを覚えてる
ちなみに空の光景は忘れた

タイタニックの映画は、みんながパニックになって逃げまどっている時に「運動会の曲(天国と地獄)」を演奏し、いよいよ最後という時に「閉店っぽい曲(主よ御許に近づかん)」を演奏した楽団の選曲が好き
当時の感覚と今の感覚ではイメージ違うんだろうけど

タイタニックのズルいところは、身分格差を越えたラブロマンスが紆余曲折あってとうとう結ばれた!というところからようやく本編が始まる(氷山激突)ところだと思うの

チキンラーメンの残り汁に牛乳入れたら美味しかった

腐女子「人生薔薇色」

ネタ曲でステマニ譜面作る時は一気にガーッと作ってしまった方がいい じっくり丁寧に作ってしまう人間は、途中でふと我に返って「なんでこんなことしてるんだろう」ってなってしまうので危険

実際オイラは今も「なんでオイラはビビる大木の半裸を画像編集で抜き出そうとしてるんだろう」ってなってる

それにしても当時のビビる大木、メタボ腹がヤバいな

ついに完成した…
流行の最先端ナンバーだぜ…

それぞれ全然ジャンルの違うフォロワーさん4人が、それぞれ別のニュースソースを引っ張ってきてその訃報を惜しんでいる田村正和氏って、やっぱりすごい俳優だったんだなぁと思いました

視聴していなかったゲゲゲの鬼太郎6期の映像をふと見かけたんだけど、目玉のおやじ(CV:野沢雅子)が喋ると鬼太郎が喋ってるように錯覚してしまうな
おやじ口動いたりしないから尚更

急な眠気に襲われたので奥歯噛み締めて対抗中なう

内容はよくわかるんだけど、こういうほとんど台詞ばっかりの"挿絵付き解説"を「マンガ」と言われると激しくもにょる

「人付き合いが上手い人だけが素晴らしいの?」内向的な人は誤解されがちだけど...(マンガ)

ガルパやる時、膝の上にマウスパッド裏向きにおいてその上にスマホを乗せ、机の縁に押しつけて前後にズレないよう固定した状態でプレイしてるんだけど、さっきすごくいい感じにコンボ繋がってきたところでスマホの電源が落ちた。
机の縁で電源ボタンを長押ししたらしい。

ルロイアンダーソンの「タイプライター」に合わせてスマホの連打ゲーをタップしてたらすごく捗った

「ピヨピヨサンダルで100m走」という企画を思いついたのでどこかのYoutuberやってみてください
アイデア料は要りません

画像みたいにExcelで1セル内に斜線引いて縦軸と横軸のタイトルを書く方法の解説動画をYoutubeで見かけて、斜線はともかくセル内の右上と左下に文章を配置するのどうすんだ?と思って観てみたんだけど、全角スペースで位置調整し始めやがったのでオイラの8分間を返せ。

いかん、どうも最近UberEatsや出前館が笑いのツボになってる感がある


 明日は2021年6月分の予定です。

2021年8月29日(日)   ツイート振り返り(2021年6月)


 仮面ノリダーのwikiを読んでいたら一日終わりました。
 ツイッターで呟いたツイートの2021年6月分です。

今日は全く予定どおりに物事が進まない日

真後ろで待ってるのにノールック連コかこのjk

#女系天皇は皇家の終わり
#女系天皇は皇統の終わりではありません
↑今なんかこの2つのタグが争ってるみたいなんだけど、前者はなんで終わりなのかを納得させられる説明がちっともできてないし、後者は本当に皇統が終わるんだってことをちっとも理解できてないし、平行論の地獄絵図になっててモヤる

父の日のプレゼントを探して、まぁこんなとこかなって言うものを高島屋オンラインで見つけて、発注しようとしたらなんかフォームに入力履歴があることに気が付き、去年も同じように高島屋オンラインから父の日発注してたことがわかった

今ウマ娘でマヤノトップガン育成してるんだけど、
失敗率3%のトレーニング
⇒失敗
⇒「練習上手○(失敗しにくくなる)」取得
⇒失敗率2%のトレーニング
⇒失敗
ってなってもう意味が分からない

オイラはいつのまにか和歌山に行っていたらしい

JCが出演しているBL作品

『ドラゴン怒りの鉄拳』
『燃えよドラゴン』

テレワークでほとんど外出しないので、一日一回どこでも目的地を設定できる機能を毎日使ってたら、自宅周辺がえぐいことになった

ようつべで仮面ノリダーの動画を見つけてしまって視聴が止まらん

いくら頑張ってもマジックカットが切れないのは、何? 誰かの呪い?

立憲の14歳との性交渉云々の件、発言した人を変態性犯罪者呼ばわりで非難する人をよく見かけるんだけど、「現在の法律でセーフなのをアウトにするが否か」って議論の中の話なんだからその非難は違うだろって思うのよ

ExcelマクロのWeekdayName関数、引数1に1〜7の数値を与えたら「日曜日」とか「月曜日」とかの文字列が返ってくる関数なんだけど、マクロを実行したPCによって返ってくる曜日が違うことがあるって現象誰か知ってる人います?
ちなみに引数3(省略可)に「vbSunday」を明示的に設定すると回避できました。

ウマ娘系の動画って基本的にあんまり興味湧かないんだけど、競馬に詳しそうな人にキャラの元ネタクイズする系の動画は割と好きで観てる
年季の入ったおじいちゃんがズバリ当てて喜んだあと、ドヤ顔で豆知識披露するところとか可愛くて素敵

マイクラのレッドストーン回路に激しく悩んでいるなう

オイラは今、音符ブロックで楽しい音楽を演奏するシステムを作成中です。

やっべ、今イヤホンを右耳に入れて、プラグを左耳に入れそうになった

あだち充作品の全ヒロインが登場する恋愛シミュレーションゲーム(キャラの区別がつかない)

妖怪ウォッチのえんえんトンネルカンストしたんか
それは純粋にすごいな

言うことがコロコロ変わって信用できなくなったもの
・歯医者の言う歯磨き粉の適量
・マナー講師の言うマナー


3つ目を考え中

テレビで取り上げられたらしくてトレンドに「異汗性湿疹」って出てたけど、あの症状名前ついたんか
まさにオイラがそれで、皮膚科で処方される薬や治療方針がぴったり合ってるから間違いないんだけど、今までどこの皮膚科行っても「アトピーの一種/アトピーみたいなもの」って言われてたやつ

DDRに「恋」が収録されたの今更知った
ポスト「女々しくて」を狙ったのかな

思い浮かべた数字を足したり引いたりして最終的な答えとか最初に思い浮かべた数とかを当てるマジックってあるじゃない
あれ、相手が頭悪かったら成立しないよね

明日やっと久しぶりにDDRして来る予定なんだけど、前回のプレイが4/24だったので、まるまる2か月ぶりということになる。
2か月も踏まなかったの、DDRで肉離れ起こした時以来だわ。

駐輪場のたまたま止めた番号が「64」なんてキリのいい数字だとテンション上がるね!

「うっせぇわ」って、あの何というか椎名林檎を極端にしたみたいな歌い方の曲でメジャーになったのそんなにないから、カラオケネタとして覚える価値あるなーとか考えてる

クロックスとぼろっかすは似て蝶

ラウワン伊丹、金筐体入荷しとる

「恋」EDP、当たり障りのない譜面かと思いきや、サビ入ったあたりからなかなかにキレッキレやないか…

とりま削除曲のリザルトは一通り撮影したので、今日のノルマ達成。 レールガンCSPだけフルコンしてなかったのは、多分いつもわざとショックアロー踏んで「ビリビリ! あははは! ビリビリ!」ってやってたからだと思う。

久しぶりのDDR過ぎて、身体が忘れてる。譜面じゃなくて、操作を。
(曲移動するつもりでうっかり決定ボタン押すのを何回もやらかした)

ひwwwざwwwがwwwいwwwたwwwいwwwwww

DDRの腕が衰えているというより、「歩行する」レベルで衰えてる感じがする
足の裏がパネルを踏みしめる衝撃に負け始めている

今痛いところ
・右膝
・両足の裏
・左足の親指の付け根

この右膝の痛みはなんだろう
神経が骨と骨の間に挟まって磨り潰されるような痛み
筋肉疲労になるほどの筋肉もないくらい衰えた状態で負荷をかけ続けるとこうなるんだろうか

あと1クレやったら離脱しようかな
この膝では満足にプレイできないわ


 明日は2021年7月分の予定です。

2021年8月30日(月)   ツイート振り返り(2021年7月)


 「結構毛だらけ猫灰だらけ」は車寅次郎の有名なセリフですが、猫こそが毛だらけだと思います。抱っこして実感した。その後に続く「お尻の周りはクソだらけ」も、ごくたまに猫のことだと思います。

 というわけで、今日は2021年7月分のツイート振り返りです。

あっ 今自分の中の勘違いに気づいた
栗林みな実(声優・歌手)と田中みな実(女優)は別人か
ずっとごっちゃになってたわ

キングゲイナーOPで例のモンキーダンスをさせたいと思ってDDR譜面作ったんだけど、生演奏だったらしくBPM揺れまくってて調整にグヘェ

〜七夕〜
みんなの願い事が、それぞれランダムにシャッフルして別の人に叶いますように

なぜ今その選曲を…
(あと久しぶりにせんだみつお見た)

【配信開始!】「ようこそジャパリパークへ」をビリーバンバン 菅原進(73歳)が歌ってみた。【けものフレンズOP】 https://youtu.be/QhylrCjkxQE @YouTube より

「六兆年と一夜物語」が7/26早朝にDDRから削除されるということなので、明日(もう今日か)はCSP・CDP両方等速フラット緑フルコンするまで帰れま10

ラウワンなう
来たらちょうど順番空いたので、駆け付け一クレDDRで六兆年CSPをプレイし、無事足死亡
痛い痛い痛い痛い痛い

六兆年、1クレ目は振り回されるだけだったけど、2クレ目で譜面を目で追えるくらいにはなった。あとはただひたすらしんどい。
バーなしでやると前回同様右膝が急激に痛み出すので、バーから手が離せない。膝が体重に負けてる。

超遠目でまっぴぃさんと七斗さんかな?と思う人影があったんだけど、足元を見たらサンダルとパンプスだったので別人だと分かりました。

DDRが混んできた
これは想定外

帰れま10とは言ったが、ラウワンは八時に閉まってしまうので帰らざるを得なくはなる

画面に「まもなく閉店準備のためプレイできなくなります」の文字

とりあえずリザルトだけ撮っといた
ツナゲナカッタ…
しかしCDPひっでぇ譜面だなwww

志半ばにして退店

「わーらびーもちー」「いーしやーきいもー」「さおやーさおだけー」みたいなアナウンスを初音ミクで作って流してる屋台どっかにおらんかな

これ重要なニュースだと思うけどトレンドには「安倍政権導入」だけが踊ってるあたり、まぁツイッターにはアベガーがいっぱい生息してるんだなぁって感想。

教員免許更新制廃止へ 文科省、来年の法改正目指す 安倍政権導入 | 毎日新聞

ニュース関連から見つかったツイートに数値データを提供するリプライしたら、おすすめユーザーに日本共産党が出てきて草

>ご登録いただいてから今日でちょうど10年です。このすばらしい日をTwitterコミュニティで共有しましょう。

「素晴らしい」とかより「えっ…もう10年…?」という驚愕と焦りの方が大きすぎてヤバイ

#MyTwitterAnniversary

スマホ用アプリの作り方を勉強しようと思ってAndroid studioを導入してみたんだけど、デバッグ実行用のエミュレータが重すぎて全く先に進めない
画面にボタン2個配置するだけで3日かかった
エミュレータ起動するだけで5分くらいかかったりするんだけど、世の開発者はどうやってデバッグしとるんや…?

コロナワクチン、副反応でしばらく苦しむがそれを乗り越えると抗体を手に入れてウィルスに強くなる、という流れに超神水的なロマンを感じる。
オイラと同じようにロマンを感じた人は、副反応に喜びすら覚えていると思う。

ドラクエウォークで180匹ほどメタル狩りしてたらこんな時間になったけど、今からDDR六兆年CSPフルコンチャレンジ始めるの巻

はーい、DDR2クレ目で右膝に痛み!
もうこれで今日はバー持ちプレイしかできませーん!
とりあえずコース曲はもう解禁したからいいとする!

リザルト撮り忘れたけど1ミスまで来た
右足で下を踏む16分地団駄で、つい右膝をかばって甘く踏んだせいで1歩抜けた

まじでこの膝どうにかしたい
なんだ、軟骨唐揚げでもドカ食いすればいいのか

家族連れで来た小学生男子がDDRをプレイしててほっこりした

パラレボを選曲した

バー持ってても膝の痛みが気になり出したのでヤバい
DDRのリザルトも退化し始めている

男3女1の高校生らしき集団がウェーイっておちゃらけプレイやってる間に膝を回復させる

膝に力が入らなくて16分5連をボロボロ取り逃すなど

ふがー
青2ぃぃぃ

足を十分休ませてからの一曲目でないと、六兆年CSPはまともにプレイできないことを悟る
足体力衰えすぎィィィィィィ!!

しっかり踏まないと抜けるので、しっかりと16分5連を踏む

衝撃が膝に来る

足に力が入らなくなる

しっかり踏まないので抜ける

頑張ってしっかり踏む

衝撃が膝にk

何度も終盤まで緑で繋いでるけど、どうしても最後のパートで足が力尽きて抜ける
もう今日はやればやるほどだめだ
終ーー了ーーー

ラウワン駐輪場で休憩&夕食&汗引くの待ちしながら入り口をぼーっと見てたら、入り口近くに置いてあるサイネージに一瞬ノイズが走った後誰もいないのに自動ドアが開いたんだけど、何か霊的なものが出てきたんかしら

Android Studioのエミュレータ、重すぎて遅すぎて処理中なのかエラー終了してるのかフリーズしてるのかさっぱり区別がつかん

考えてみたらオイラ、プライベートでプログラミングしよー!って思いついたけど結局失敗するの、100%環境設定でつまづいてるわ

はー
Android Studio弄ってて、やっっっっっとまともにアプリをエミュで動かすことができた
画面Aでボタンを押して画面Bに遷移して、Aで入力したテキストをBに持ってくるだけのしょーもないアプリだけど、とりあえず動いたの嬉しい
寝よ

わろた
まさかのCMで堪えきれなくなった

深夜のラジオを聴き続けて放送委員になった奴 https://youtu.be/l-ckB3aE2DU
@YouTube より

歌マクロスで、全曲フルコンの最後の壁になってた曲に今挑戦中。ラスボスに挑んでいる気分。

ていうか、期間限定のエイプリルフールネタを一曲として数えてんじゃNEEEEEEE!
そりゃいつまで経っても全曲埋まらないはずだよ!

よーし、今日も仕事すっかー!

ブラウザ立ち上げたらGoogleトップにゲームがリリースされてて、今日の作業が何も進んでいない

とりあえずトロフィー全埋めした
音ゲーが含まれてるので、これだけフルコンしときたい

Googleトップページにオリンピックをモチーフにした『Doodle チャンピオン アイランド ゲーム』登場
https://gamespark.jp/article/2021/07/23/110586.html

一曲目、レイブっぽい曲のフルコン結果。

ラッキーと一緒に遊ぼう!アーティスティック スイミングで揺るぎないリズムを決めて 63100 ポイントを獲得!Doodle Champion Island Games で、このスコアに挑戦してみよう! ニヤニヤ笑う猫 #GoogleDoodle
https://g.co/doodle/g7vq3sd

竜宮城内から行ける二曲目、バラードっほい曲のフルコン結果。

ラッキーと一緒に遊ぼう!アーティスティック スイミングで揺るぎないリズムを決めて 38100 ポイントを獲得!Doodle Champion Island Games で、このスコアに挑戦してみよう! ニヤニヤ笑う猫 #GoogleDoodle
https://g.co/doodle/g7vq3sd

復活させた鳥居からできるロック調の三曲目
2パフェ程取り逃した。むずい

ラッキーと一緒に遊ぼう!アーティスティック スイミングで揺るぎないリズムを決めて 71850 ポイントを獲得!Doodle Champion Island Games で、このスコアに挑戦してみよう! ニヤニヤ笑う猫 #GoogleDoodle
https://g.co/doodle/g7vq3sd


※ここからオリンピック開会式を観ながらのツイートになります。

あいうえお順なのにアフリカの国が続くってなかなか興味深いな
偶然なのか

全体的に人数が少なかったり無観客の空席が目立つせいか、会場の規模が小さく見えてバラエティ番組のセットみたいな印象を受ける
その分厳かさが減ってゆるい雰囲気なので、親しみ持てて好きかも

*「…目にも鮮やかな衣装ですねー」

原色バリバリやな、をオブラートに包んだんだなと察した

今のところ一番「その衣装のデザインどないやねん」と思ったのはイタリアかな…

欽ちゃんの仮想大賞…
※「仮装」の誤字

車いすの聖火アタッチメントかっこいいな

聖火を見ると未だに、ソウルオリンピックで聖火の中に鳩が突っ込んでいった瞬間を思い出す

スマブラみたいにバランス調節された世界じゃなく、ガチの能力・大きさで戦った場合にどのゲームキャラが一番強いかを考えてたんだけど、「カービィを倒せるかどうかが大きなターニングポイントになる」というところまでは把握できた

北海道に旅行に行ったのに、なかなかいいお土産が見つからず帰る道々半泣きで探し歩くという心底どーでもいい夢を見た
夢判断するまでもなくなんとなく理由はわかる

コロナワクチン(モデルナ製)接種なう

【閲覧注意】
知識では知ってたけど、実際の歯石を初めて見たわ
なんかこの歯の色が変じゃね?⇒全部歯石かよ!
のツッコミを何回もやってしまった

tartar removal 【30歳女性 】隠れ歯石撃退!歯茎から湧き出る歯石たち・・・絶叫した顔 https://youtu.be/nbqhxXJA2tY @YouTube より

なんか地味に暑いんだけど、ワクチンで発熱してるのか日焼けで火照ってるのか区別がつかん

トレンドの「ノーパン」が強すぎてなかなか消えない

なんか今めっちゃテンション高いんだけど、ワクチンの副反応にそんなんあったっけ?

ふしぎ遊戯、地味ーにちょくちょくトレンドに上がって来るな

久しぶりの出社
弁当買った時に箸もらうの忘れたけど、野菜ジュースについてたストローでなんとか乗り切った

残業時間の関係で部会をブッチして早くしごおわしたので、久しぶりのアミュ茶に来てる

DDRのとこに誰かが忘れたパスケースが落ちてる
店員見かけたら預けとくます


 明日はラスト、2021年8月分です。

2021年8月31日(火)   ツイート振り返り(2021年8月)


部長 「コロナワクチンで異物混入の県がありましたけど、あれで接種が延期になった人います?」
オイラ「○○さんがちょうど延期になった組です」
部長 「あぁ、そう」
オイラ「そしてオイラが同じロットだったけど接種しちゃった組です」

 会話のひとネタできたな。
 というわけで、ツイッター振り返り2021年8月分行きます。

なんかこう、悪い人じゃないのは良く知ってるんだけど言動や行動が詐欺師っぽい人っているよな
#何か見た

「ぼくたちのリメイク」のアニメの主題歌歌ってるのがPoppin'Partyだということに今更気づいた

ノスタルジアの解禁作業してきた
ついでに、今度削除されるビフォーアフターの曲フルコンしといた

小さい頃は、声優とか脚本とかアニメ会社とか一切気にせずアニメを観てた
高校〜大学くらいの頃は、このキャラの声優はとか、このアニメの監督はとか、この主題歌歌ってるのは誰とか、逐一チェックしてた
そして今は一周回って、そういうのを気にせず純粋に作品自体を楽しむ方がいいと思うようになった

「トレンド1位」がトレンドに載ってくるのメタいな

仕事で関わったことのあるメーカーさんの名前が出てたので、流通の裏側を暴露します系の解説動画を観てみたんだけど、まとめたら2分程度で済む話を30分以上かけてぐだぐだ話した挙句、ホワイトボードに「卸業(おろしぎょう)」のつもりで「御業(みわざ)」って書いてて、うーんこれは恥ずかしいと思った

お、星めぐりの歌だ
※オリンピックの閉会式を観ながら

麦茶がぶがぶ飲んでると時々気持ち悪くなる感じがして、食卓塩を2振りくらい手に取って舐めると治まるんだけど、水分だけじゃなくミネラル分も云々っていうアレのことなんだろうな

Youtubeで割り込んできた広告で、「美波、dストアで何観るの?」って訊かれてる美波さんの観てる動画が防振りだったので「美波、趣味がニッチすぎる」と思った

DaiGoの発言は、まぁ批判されてしゃーないとは思うんだけど、批判してる側の批判内容もちょっとそれはどうなのってのが多いからもにょるなぁ
少なくともDaiGoが発言していないことを勝手に推測して怒ってるヤツは、足引っ張るだけだから黙ってて
あと、「批判されてしゃーない」とは思うけど、だからと言って「こういう発言をしてはいけない」と封殺するのも違うやろ
批判しろ批判

冷やし中華をうっかりフーフーしそうになった

実物観てないから見当違いなこと言ってるかもだけど、「主人公を女にした」「戦いではなく話し合いにした」の変更を同時にやったら、「男は戦いで解決する野蛮な生物で、女は話し合いで解決する平和な生物」って偏見を助長することになりません?

「桃太郎」が女の子「桃子」の紙芝居 小学生ら偏見や差別学ぶ

ドラクエウォークでドラゴメタルの洞窟に挑戦して、ドラゴメタルが全員初手逃走で戦闘終わった後、スラみちが「ドラゴメタル手ごわかったね…」とか言い出すの「あ゛ぁ゛!? イヤミかコラ!?」ってなる

要チェック

アニメ『笑ゥせぇるすまん』無料配信開始。公式YouTubeチャンネルにて全125話が期間限定で見放題 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://famitsu.com/news/202108/15229848.html
@famitsu より
喪黒が逆に命を狙われるんだけど、スチール製名刺のおかげで助かるっていう話(多分スペシャル回だったと思う)が好きなんだが配信してくれてるんだろうか。探してみよう。

ツイッター、UIの変更はまぁ慣れの問題だから別にいいんだけど、なんか最近他人の普通のどうでもいいツイートが通知に上がってくるようになったんですがこれ何
今日なんて、全然知らない人のツイートが通知されたぞ

子供でもできるような簡単な手品を紹介する動画なんだけど、サムネで若い保育士のお姉さんの前にでかでかと「子どもができる!」って文字が書いてあってなんかえっち

「#一番為になったPC知識」ってタグを見かけたけど、為になった知識は多用するから自分の中で当然のものになっていて逆に出てこない
むしろ滅多に使わないがいざという時に助かる「Office系のファイル(Excel、Word、PowerPoint)は拡張子をzipに変えて解凍すると中身を取り出せる」の方が記憶に残ってる

「にこにこにこにこにこにこ」とひらがなで書くと横二重線を縦線で区切るのは「に」の役目
「ニコニコニコニコニコニコ」とカタカナで書くと横二重線を縦線で区切るのは「コ」の役目
だから何って話でもないけど

カブトムシに自分の使用済みティッシュをあげると…ヤバすぎた https://youtu.be/USOMyYylkOg @YouTube より

カブトムシさんをド変態みたいに仕立て上げるのやめてあげて

二回目ワクチンに向かうなう

ワクチン2受けてきた
これからどうなるかだな

ちょっとこれエロすぎん?
大丈夫?


「勝手にシンドバッド」ネタなんて今のクレしん世代わからんやろ…

話には聞いてたけど、ワクチン打った後腹が減るってマジやな…(バタピーぼりぼり食べながら)

仮面ノリダーでジョッカーの怪人が登場するときの曲

The Art of Noise - Dragnet https://youtu.be/qlp1cVrnDsk @YouTube より


 というわけで明日から9月に入ります。
 みなさん頑張っていっきましょー。おー。(真顔)