2016年5月1日(日)   駄目すぎです

 昨日の日記でオイラのダメダメだったことを書き連ねましたが、ちょっと追加します。


・ソフマップにも寄るつもりだったのに、さっぱり忘れて帰ってきてしまった

そのことを日記に書き忘れた


 もう最後の最後までダメダメだったわ。いっそ清々しいわ。

 ハイハイ、そんなわーけーでー、明日は暦通りに出勤でーす。やる気? 何それ美味しいの?
 けど明後日はDDR仲間のまくぅさんにお誘いいただいたので、和歌山だったり奈良だったりするところまでお出かけしてきます。それを楽しみに生きよう。そうしよう。(目標が近い)

2016年5月2日(月)   マインクラフト日記 〜第百九話 迷子の結末

 散々ネザーゲートに翻弄されたオイラは、冷静に考えた結果、一つの決断を導き出しました。

 まずこの近辺にポコポコ出来てしまったネザーゲートを全部破壊します。
 その状態で目的の小島のゲートを現実世界から潜れば、ネザー側に新しいネザーゲートが一つできます。この両者は確実に繋がっているはずですよね。
 ただそのままだと高さが全然違うので、ネザー通路からのアクセスが悪くなってしまいます。そこでそのネザー側ゲートは一旦破壊し、x,y座標そのままに高さだけ変えて作り直します。そうすれば、再び同じゲートに繋がるはずです。
 これでオイラの作った通路からひょいと気軽に行けるゲートが完成。OK。計画に間違いはないはずだ。





 早速行動に移します。
 まずは近隣のネザーゲートを小島の一つ以外全て破壊。なんか一個余計なゲートが増えている気がしますが、気にしてはいけません。試行錯誤中にできた副産物です。
 こうしてネザー側のネザーゲートも破壊したため、海底神殿周辺にゲートから行くことはできなくなりますので、一旦自宅に戻ります。





 自宅からは現実世界を通って海底神殿付近へ移動します。
 まぁ一直線に行けば、日が暮れる前に到着するでしょう。





 おっ、海底神殿が見えた!
 と思ったら別の海底神殿でした。というかこの近辺、三つも海底神殿があったわ。どんだけ密集してんのよ。

 拠点小島に辿り着いたので、そこから海底神殿を通って新しい小島のネザーゲートへ。突入イン。





 ネザー側に来ました。広いところに出たのでガストの襲撃が怖い。
 暗くて見辛いですが、上空にオイラが作った通路が見えます。あの四角いところが、もともと拠点島とを繋いでいたゲートの部屋です。
 さて、ガストが来ないうちに大急ぎでこのまままっすぐ上に登って、ゲートを作り直そう。





 来ました。
 とりあえず部屋は仮組みだけ作って、ちゃんとこのゲートがさっきの小島のゲートに繋がっているかどうかを先に確認しておきましょう。大丈夫だとは思うけど、念のため念のため。





 海底神殿の中に新しいゲートができました。

 はぁぁぁあああああああああ!!!!????






<次回「第百十話 海底神殿村開拓・水のモニュメント編」へ続く>



 以下、web拍手レス。

11:57 そしてお出かけするのを忘れてダイエーでうんこしてるのっぽさんが発見されるんですね

 お出かけは忘れないけどダイエーでうんこはすると思う。

14:20 気分が落ち込んだときにこそ見たい平野レミ

 え、いや、その感性には共感できないわ。(´・ω・`)

2016年5月3日(火)   フェスタ

 ハーイ、そんなわけで今日は出かけてきました。朝7時起きで。
 路線検索で出てこなかった特急サザンがあったおかげで、想定より16分も早く到着しましたが、ちょうどトイレ行きたかったので結果オーライです。

 到着したのは和歌山大学前駅。
 そこでまくぅさんご一家の車に拾っていただき、本日の目的地に向かいました。


 ちなみに本日の目的地は奈良県です。(ぇっ


 奈良県にある「BOOK245」通称「北京」と呼ばれる本屋さんにはゲームコーナーが併設されており、そこにDDRがあるのです。まぁDDRだけでなく、各種音ゲーやビデオゲーム、UFOキャッチャーに卓球にビリヤードなんかもあるんですけどね。でもゲームセンターではありません。ありませんったらありません。
 で、そこが本日はフェスタと呼ばれるイベントをやっていまして、そこにお誘いいただいたのです。まくぅさんに。

 フェスタがどんなイベントかと言うと、なんと参加料300円を払えばその場でお菓子などが当たるくじ引きが行われ、各種ゲームがフリープレイとなり、その上夕方には豪華賞品が当たる抽選会が行われるという太っ腹な企画です。すごい!


 まくぅさんの息子さんたちとスマホで遊んでるうちに一日が終わりました。
 辛うじて1クレだけはプレイしたので、オイラのDDRアカウントに「奈良県」の足跡がついたよ!


 その後はまくぅさん経由のお仲間さんたちと一緒に総勢11名でラーメン屋になだれ込んで晩御飯食べて、メンバーの一人であるKENさんに難波まで送って頂いて解散という流れでした。

 まぁ正直、記憶に残ってるのはまくぅ長男くん次男くんと一緒にやったマイクラのマルチプレイや強制的にインストールさせられたモンスターストライク、あと三男くんがセツナトリップの松岡修造MAD動画を観ながら「もっとあちゅくなれよー!」って叫んでたことくらいですけどね!


 さてと。
 以前予告した通り明日明後日明々後日と実家に帰って参りますので、明日明後日の日記はお休みさせて頂きます。
 特に明日は親戚一同集まってのBBQですので、また親戚の子供たちと戯れてきます。今日くじ引きで貰ったハッピーターン4袋を持って帰っちゃろ。

2016年5月4日(水)   実家でドラクエシアトリズムやり込んでいるため日記休み

2016年5月5日(木)   実家でソニプロをプレイしているため日記休み

2016年5月6日(金)   GWの過ごし方

 おっすおっす。ただいまっす。
 実家帰りののっぽ ゴン太郎っす。おっすおっす。
 そんなわけで実家帰ってきたわけっすが、その間にあったことをかいつまんでピックアップするっす。


■5月4日

・親戚一同集まってBBQした。
・義務教育以下の子供が総勢10人に増えてた。(前年比+3人)
・中二になりすっかり大人びたY氏とポケモン勝負する。Y氏の伝説ポケラッシュをワンパンしていくガブリアスはやっぱり厨ポケ。
・Y氏とスマブラで99体早倒し勝負をする。およそ2倍のスピード差をつけてオイラ敗北。
・9歳T氏、ボタンを押すと「いらっしゃいませ」「ハンバーグ」「スパゲッティ」などの音声が鳴る玩具で即興のシュールボケを次々繰り出す。ねづっちを彷彿とさせる反応速度に戦慄すら覚える。こいつ才能あるぞ…!
・帰り際、新参のR女史に「バイバーイ」と手を振ったら盛大に泣かれた。


■5月5日

・家族でカラオケ行った。
・場所はJoySound直営店、11時から18時までのフリータイム。以下選曲。

ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー/あの鐘を鳴らすのはあなた/硝子の少年/東京/会いたい/14番目の月/憧れのハワイ航路/あの日にかえりたい/Kissからはじまるミステリー/星影のワルツ/M/千本桜《本人映像》/北国の春/Woman “Wの悲劇”より/ジュリアに傷心《生演奏》/無錫旅情/時代/オリビアを聴きながら/深呼吸/北国行きで/青い珊瑚礁《生演奏》/時代おくれ《本人映像》/恋におちて -Fall in Love-《本人映像》/エロティカ・セブン/兄弟船《生演奏》/再会/がじゃいも/山河/酒場にて/粉雪《本人映像》/船頭小唄/さよならの向う側《ガイドボーカル入り》/さよならの向う側《本人映像》/だんご3兄弟/知床旅情/セーラー服と機関銃/逢いたかったぜ/酒よ《生演奏》/涙そうそう/ゲレンデがとけるほど恋したい《本人映像》/雪國《生演奏》/人形の家/バンザイ 〜好きでよかった〜《本人映像》/サチコ/ハナミズキ/だんだん早くなる/小樽のひとよ/瞳はダイアモンド/だんだん高くなる/君は心の妻だから/for you…/GOOD NIGHT/達者でナ/桃色吐息/夏祭り《本人映像》/わかって下さい《本人映像》/レイニー ブルー《生演奏》/Red Angel/まつり/I NEED TO BE IN LOVE《LIVEカラオケ》/お祭りマンボ/北の漁場《生演奏》/I WON'T LAST A DAY WITHOUT YOU/夢見る少女じゃいられない《本人映像》/風雪ながれ旅/YESTERDAY ONCE MORE《本人映像》/別れのブルース/なみだ船/ONLY YESTERDAY/愛は勝つ/函館の女/[THEY LONG TO BE]CLOSE TO YOU/気分爽快《本人映像》/ff (フォルティシモ)/SING/サバイバル/想いで迷子/TICKET TO RIDE/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ《本人映像》/想いで迷子-2 -悲しみだけで眠れるように-/THIS MASQUERADE/ザ☆ピ〜ス!《本人映像》/窓の外の女/TOP OF THE WORLD《本人映像》/On Your Mark/冬の旅/The Sound of Music/蘇州夜曲/そして、神戸/BREAK OUT!

・最初がハッピーバースデイの歌なのは、母が4月末に誕生日だったからです。
・カラオケ後は王将で乾杯する。


■5月6日

・役所までマイナンバーカードを取りに行った。
・職員「カードのこの欄は、住所が変わったときに新しい住所をこちらで記載しますので…」
 オイラ「あ、そこは手書きなんですね」
・父、カード表面の更新日を書き間違えられてぐしゃぐしゃーって訂正されたカードになる。


 そんな感じっす。
 じゃそういうことで。おっすおっす。



 以下、web拍手レス。

12:21 ダイエーでうんこするの忘れちゃったのか・・・

 時間が早過ぎて、ダイエーのトイレ開いてなかったんだよ…

2016年5月7日(土)   GW終盤の過ごし方

 今日は昼過ぎからガッツリDDRしてきました。
 いい汗かいた。実に清々しい。
 途中、駐輪場に停めてあるオイラの自転車の防犯登録が全然違う地域だけど盗まれたものじゃないかって警察から実家に電話が行ったせいで、今日オイラがDDRしに来ていることが母にバレた事件を除けば実に清々しい。

 そんなわけで、GW最終日の明日は家でゆっくり体を休めます。
 ちょうど昨日TSUTAYAでDVD借りてきたし。

<近所のTSUTAYA>
 ・[DVD] THE STING
 ・[DVD] 思い出のマーニー
 ・[DVD] 風立ちぬ
 ・[DVD] かぐや姫の物語
 ・[DVD] 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜
 ・[DVD] 進撃の巨人 1
 ・[DVD] 進撃の巨人 2
 ・[DVD] 進撃の巨人 3

 「THE STING」は1937年の洋画。雑談の中で、父にオススメされたので借りてきました。その時母が特に異論を挟まなかったので本当に面白いんだろうとは思いました。
 こいつだけもうさっさと観終わっちゃったんで先に感想を述べますと、確かにどんでん返しの展開がたくさんあって面白かった。ただ、その手のギミックは最近の映画やアニメやで発想を鍛えられていたので、観ていてなんとなく予想がついてしまいました。穢れたなぁオイラも。
 でもこれって、年代的に言ってそういうギミックの原典的作品なんですよね。そう考えると感慨深いし、何より最近の作品と比べても引けを取らないところがすごい。いや、むしろ最近の作品が進化しなさすぎなのか。

 それからまだ観ていないジブリ三作品とドラえもん、あと前々から気になってはいたもののなかなか踏み出せないでいた進撃の巨人をついに借りました。
 進撃の巨人は、それについて触れた情報ソースが今まで簡単なあらすじ紹介と腐女子の語りしかなかったので、なるだけ純粋な目で視聴したいと思います。楽しみやー。

2016年5月8日(日)   無題

 GWが…終わった…

 まぁそれは割とどうでもいいんですけど、今朝やっていた「題名のない音楽会」がアニソン特集だったんですよ。
 曲目は「ウィーアー!(ワンピース)」、「創聖のアクエリオン」、「DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアム)」、「はなまるぴっぴはよいこだけ(おそ松さん)」、「紅蓮の弓矢(進撃の巨人)」、「コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)」。
 メインゲストに田中公平、その他にユーフォニアム奏者の外囿祥一郎やバイオリニストの石川綾子が出演していました。後で知ったけど、石川綾子さんってニコ動で「初音ミクの消失」を弾く動画を上げたりしてるんですってね。

 放送を観た感想やポイントを箇条書き。

・振り返ってみると、ワンピースだけ選曲が浮いてる。
・そしてその浮いているワンピースの曲だけが田中公平要素だった。
・アクエリオンのサビになったところで、ニコ動の実況チャンネルではお約束の弾幕。
・ユーフォニアムの曲を世界的ユーフォニアム奏者の人が演奏するというこの贅沢感。
・はなまるぴっぴの最後の方で、オーケストラの人たちが「ウー! ウー!」って口で言っててわろた。
・なぜかはなまるぴっぴでビブラスラップの説明が入る。
・進撃の巨人は「好きだから」という理由で五嶋龍自身が演奏した。これは良い私物化。
・コネクトの時に石川綾子のバイオリンの弓の毛が一本切れたのを見て、実況チャンネルで「マミった」と話題に。
・締めの格言が「音楽にジャンルはない。いい音楽と悪い音楽があるだけだ」。意味深すぎる。

 ようつべに上がってたから、見損ねた人はチェックする価値ありだよー。

2016年5月9日(月)   マインクラフト日記 〜第百十話 海底神殿村開拓・水のモニュメント編

 なんかバージョン1.9になってから、ベッドで寝ると結構な確率でゲームがフリーズするんだけど…





 前回ネザーゲートによる近道を試行錯誤した結果、意図せず海底神殿内にゲートが生成されました。
 いやまぁ村人輸送とかに関しては便利っちゃ便利なんだけど…納得いかないわぁ…

 さて今回はちょっと芸術に目覚めてみようかと思います。
 以前天井ぶち抜いて水流を神殿内に通り抜けさせたのですが、それだけだと殺風景なので、なんかこう神殿らしい神秘的な感じにしたいなって。





 なんか違う。
 火を使うのは悪く無い気がする。ドアをたくさん使ったのは村として機能させるためなんですけど…うーん。なんかこう、センスの欠片もないな。あ、ちなみに水の周囲をガラスで覆ったのは、時々ここからガーディアンが迷い込んでくるためです。村人を襲われたら困る。

 で、どうしようかなーと考えた結果、以前動画で見た「水流の特性を利用して水のオブジェを作る」をやってみることにしました。
 この世界の水は「水源」から一定の法則に基づいて低い方向へ延々流れる特性を持っています。その特性の癖を上手くつかめば、思いのままに水の流れを操ることができるのです。
 いいじゃない、水のオブジェ。海底らしくて。





 まずは骨組み。
 素手で簡単に壊せる土でガイドを作ります。
 構想としては、天井から真ん中の水流の周辺をくるくる螺旋状に流れつつ、途中で支流に分かれてその先を滝のように落としたい。下に畑を作れば一石二鳥、みたいな。





 できたー。
 できたけど、なんかこうごちゃごちゃしすぎててわけわからんな。特に螺旋状に下りてくるところ。
 そこそこ苦労して作ったんですけど、ううむ、仕方ない、螺旋状に下りるのはやめるか。





 できたー。
 おー、今度はシンプルながらなかなかいい感じじゃないの。
 ご覧のとおり、溝になっていない(壁がない)のに、横に溢れることもなくちゃんと目標に向かって水が流れています。これが水流の性質を利用した工夫ポイントですね。作り方を考えた人すごいなー。





 でも結局、海と直接つながっていなくても水源からガーディアンが湧いてしまったので、このオブジェも没になりました。
 殴ってもなかなか死なないから、火をつけてやったわ。焼き魚になって死ね。






<次回「第百十一話 海底神殿村開拓・村づくり編」」へ続く>

2016年5月10日(火)   えんえん

 トップページ一番上の一言欄がここのところ「18000mなう」「26000mなう」「32000mなう」と続いているのは妖怪のせいです。正確に言うと「妖怪ウォッチ2」のせいです。
 ゲーム中に出てくる「えんえんトンネル」を進んでいるのです。何日もかけて。どんどん。どんどん奥へ。さしあたっての目標は42000m。そこを越えると妖怪はつでんしんの登場頻度が高くなるらしいので。

 42000mというと42kmですから、ほぼフルマラソンの距離になります。それだけの距離を、小学生の主人公が延々歩き続けているのです。
 しかもトンネルです。長い長い、フルマラソンの距離のトンネルです。Wikipediaによると、日本一長いトンネルは東京都の山手トンネルで18.2kmだそうです。余裕で追い抜きました。海底トンネルであれば、青函トンネルが53.85kmだそうです。えっ何それ凄い。もうすぐ完成するらしいスイスのゴッタルドベーストンネルは57kmになり、世界一の長さだそうです。上には上がいるものですね。

 よし、その長さを目指すか(白目)。


 なお、えんえんトンネルは途中でセーブができないため、最大の敵はうっかりソフトが抜けてしまう事故です。

2016年5月11日(水)   DM

 最近の密かな楽しみ。

 仕事から帰ってくるとよく郵便受けの中になんらかのチラシが入っています。
 ピザ屋だったり美容院だったりヨガ教室だったり風俗だったり、塾や予備校、不動産、住宅展示会なんかもありますね。

 そんなチラシを郵便受けから取得し、ざっくり一瞥して特に必要なものがないことを確認した後、マンションの管理人さんが用意してくれた共用のチラシ専用ゴミ箱にダストシュートする瞬間が少し楽しい。
 それぞれの店が効果的に宣伝すべくデザインを検討し、素材収集から仕上げに至るまで手間暇かけて作成し、人員や費用をかけて郵便受けに配達した、そんな苦労の結晶を手に取って1分も経たないうちに廃棄するこの背徳感。いいね。

 ちなみに今日郵便受けを覗いたところ、市の広報が入っていました。全く同じものが2冊。
 受け取る側がぞんざいなのはともかく、配る方も適当やな。

2016年5月12日(木)   祝・えんえんトンネル脱出

 今日は超残業だったこともあって行きつけのコンビニに物がなく、代替手段として入ったローソンでからあげクンのホイミ味買いました。美味しかったけど、どこがホイミなのかよくわかんない。レジでレベルアップ音鳴った時はわろたが。


 そんなことより、えんえんトンネルをようやく脱出しましたよ! あ、妖怪ウォッチの話ね。
 最終距離は44733m。まぁ本当はまだまだ距離伸ばせそうではあったんですが、最大の目的であるはつでんしんを入手できたため強制的に打ち切りました。
 だってさ、そこまでの道中でこれだけのSランク妖怪捕まえてたんだよ?

・風魔猿
・虫歯伯爵
・イザナミ
・はつでんしん
・水虎
・影オロチ
・いのちとり
・心オバァ
・オオクワノ神
・オオツノノ神

 なのに、セーブしないままこれ以上続ける度胸はさすがになかった。この状態でうっかりソフトが抜けたりでもしたらもうホント泣くに泣けない。それに妖怪にやる食べ物もいい加減尽きて来てたし、潮時かなって。

 とりあえずこれで目的のはつでんしんが捕まえられましたので、それによりレジェンド妖怪の花咲か爺を解放、からの、謎の立て札コンプという流れまで見えた次第。
 あとはラスボス倒せたらようやく「妖怪ウォッチ2 本家」は終わりかな。やり込み要素はするつもりないし。その後真打に連動させてそっちに引き継ぐ感じで考えています。

 なんかまだ先長いな。



 以下、web拍手レス。

16:06 >ダストシュート
そしてなぜか鳴り響くドラクエのレベルアップ音

 ホイミ味です。

2016年5月13日(金)   プライズ

 わーい、このシリーズ、コンプしたよー。いくらかかったかは聞くなよー。





 取るつもりなかったんだけど、結局取ってしまった。
 アレックスとネザーゲート。なぜネザーゲートをフィギュア化しようと思ったのか。

 明日は昼に歯医者行って、かじおわ次第梅田に出ようかなと思っています。
 DDRの曲がまた削除されるらしいから、消える前にフルコンの証拠写真撮っておかなくちゃ…



 以下、web拍手レス。

11:04 っ(妖怪三国志)

 ポケモンもそうだけど、派生作品は正直どうでもいい。あと三国志あんまりよく知らない。

2016年5月14日(土)   がんばった

 昨日梅田に行くと言ったな。あれは嘘だ。

 というわけで、方針変更して近場のラウワンに行ってきました。
 そっちで正解だった。削除予定曲、思った以上に多かった。梅田のアミュ茶では多分消化しきれなかった。

 順番待ち中、先日纏わりつかれた6歳女子が現れてこっちを眺めていたりしましたが、オイラと交互にDDRしていたよく見かける方が話しかけてきてくださったり一緒に踊ったりしているうちにどこかへ行ったようで事なきを得ました。また纏わりつかれたらろくにDDRできなくなるのが目に見えてました。密かに恩人です。ありがたいことです。

 そういやこのサイトのURL書いてある名刺渡したんだった。
 やっほー、見てるー?(恩人に対してなんとフランクな)

2016年5月15日(日)   妖怪ウォッチ2大詰め

 妖怪ウォッチ2がさ。
 もうできることは大体やったから後は真ラスボス倒すだけかなという感じなんですけど、そのラスボスに何回かアタックしてみて実感しました。


 無理だろこれ。


 あ、話を続ける前にまずオイラの今のパーティーを晒しますね。 
 とりあえず今現在全員レベル98〜99です。

■ふぶき姫
 ランクS。ゆきおんなの合成進化。
 元より妖力高く育てた上、スキル「雪あそび」によりパーティー随一のダメージを与えるエースアタッカー。仕草が女の子らしくて凄く可愛い。決めポーズの一つがなぜかウッウーウマウマ。

■キズナース
 ランクB。きずなめことキュン太郎の合成進化。
 攻撃力は雀の涙ながら、パーティーのヒーラーとして重要な活躍を見せる。味方を回復すると同時におはらいもできるスキル「きずなめ」がさらに便利。アイドル妖怪なので可愛いけど見た目はきのこ。あと舐めるのが得意なので、人を舐めた態度をとることがあるらしい。

■八百比丘尼
 ランクS。にんぎょの合成進化。
 攻撃力は地味ながら物理も妖術も使え、必殺技で全体攻撃もできるサブアタッカー。スキル「しんぴのウロコ」のおかげで敵のとりつきが一切効かないのが強み。味方に取りついてじわじわ回復させることができるのも嬉しい。上半身がおっぱいに貝殻を貼りつけているだけなので非常にエロい。

■えんらえんら
 ランクA。こえんらのレベル進化。
 味方に取りついて妖力をアップさせることができるサポート要因にして第三アタッカー。単体への攻撃に特化。胸元が大きくはだけているけどあんまりエロさを感じない。

■呪野花子
 ランクA。花子さんの合成進化。
 敵のHPを毎ターンじわじわ減らしていく必殺技を使えるが、雑魚はともかくボス級の妖怪にこれが通ると毎ターン1000以上のダメージを与えるという壊れ性能を見せる。ただしボス級となるとそもそも技にかからないことの方が多いので使いどころが微妙。高2。マイフェイバリット妖怪が花子さんなので、贔屓してパーティーに入れた。ちなみにマップを動き回る時についてくる妖怪は花子さんを起用。あと花子さん6匹捕まえてあるので、夢の花子さんパーティーも作れる。

■フゥミン
 ランクA。
 必殺技・とりつき共に相手の全ステータスをダウンさせる力であり強敵を強敵じゃなくしてしまうので凄く有効だが、花子さんと同じくボス級となるとそもそもとりつきが通らないことの方が多い。攻撃は物理が得意。胸元をはだけているのはともかく単眼というところにマニアックなエロスがある。


 こないだGWに親戚の子供と妖怪ウォッチの話になった時、パーティーの内訳を話したら言われました。「全員女やん」。
 ああそうさ。全員女の子さ。キズナースだけは回復役として妥協したけど、他は全員人間型の女の子さ。悪いか。ただ一つだけは言っておくぞ。これはハーレムパーティーではない。なぜなら、主人公も女の子だからだ。そう、このパーティーのコンセプトは「女子会」なのです。

 で、話し戻しますけどこのパーティーでラスボスに挑んだわけですよ。

・ふぶき姫 ⇒ 炎系の攻撃を受けたらワンパンで死んだ。
・キズナース ⇒ 大抵1〜2ターンキルなので回復しても意味がなく、単体では何もできずに死ぬ。
・八百比丘尼 ⇒ 防御が弱いので、2回連続で殴られたら死ぬ。
・えんらえんら ⇒ サポートした味方がすぐ死ぬ。その後自分も殴られて死ぬ。
・呪野花子 ⇒ とりつきが効かない。ろくに何もできずに死ぬ。
・フゥミン ⇒ とりつきが効かないのにとりつこうと頑張っているうちに死ぬ。


 無理だろこれ。