2015年12月16日(水)   ラバー

 今日職場の食堂にある自販機でいろはすを買ったところ、飲み口周りにドーナツ状の何かがくっついたいろはすがゴトンと出てきました。あ、当たりのやつだ。たまにあるんですよね。当たり。
 前にも一度当たりを引いたことがありまして、あれ、日記に書いてなかったか。見返したけどないな。ツイッターにだけ書いて満足しちゃったのか。確か7月ごろだったと思います。

 そのドーナツ状の何かの中に景品が入っているんですけれども、その時は虫除けリングでした。
 ユーカリのエキスがなんやかんやしているらしいです。虫が鬱陶しい夏場でしたからこれはありがたいと思ったのですが、よく見たら対象になる虫が「ユスリカ」とだけ書いてあって、それ噛まない蚊やないかーい。意味ないやないかーい。

 で、今回の当たりですが、開けてみたらワンピースのルフィのラバーキーホルダーが出てきました。
 なんだなんだタイアップキャンペーンでもやってるのかと「?」を頭に浮かべつつ説明の紙を読んでみたところ、なんでもこれは静電気防止キーホルダーなんだそうで。あー、一応季節考えて景品つけてるんだな。


 ところでコレをしばらく眺めていてふと思ったんですが、ルフィって確かゴムゴムの実とやらを食べてゴム人間になったんでしたよね。

 ルフィの体って絶縁体なの?



 以下、web拍手レス。

12:15 「何も制限しない」という縛りプレイでいきましょう

 逆に難しいかもしれない。いつも知らず知らずのうちに「回復アイテム使ったら負け」とか「全滅したらリセットかけるのはチキン」とか制限つけながらプレイしてしまってるし。

19:09 グーグルのサンタゲーが熱い

 やめて。今マジで忙しいからそういうのに誘わないで。取り返しがつかなくなる。

2015年12月17日(木)   ボーナスどころか宝くじ

 妖怪ウォッチ、サブクエストもほぼやりつくしたし、各種ボス討伐に向けてレベル上げしようとちまちま妖怪狩りをしていたんですけれども。

 経験値1,000前後でわーい稼いだーとかやってて、ふと今までにたくさん集まった「けいけんちだま」というアイテム、あれを使ってみようと思って見てみたら、一番すごいけいけんちだまが経験値20,000。一個使ったらレベルが一気に3つくらい上がってうぉーすげーって思ったんです。

 その後ふと「そういえばすれ違い通信した人たちとバトルできたんだっけ」ということを思い出して覗いてみたところ、すれ違った中に一つボス級の妖怪ばっかりのパーティー組んでた人がいて、戦い終わったら経験値500,000。レベルが10個くらい上がって「ふが」って変な声出た。



 以下、web拍手レス。

02:46 ルフィの体は絶縁体ですよ。わりとガチで愚問です。クリリンに鼻がないのと同じくらい重要なファクターです。

 あ、ちゃんとそういう設定あるんですね。

16:45 ルフィ「電気はきかねぇ!ゴムだから!」
俺「いや、感電はしなくても熱いだろ」

 通電しないのなら熱も発生しないのではないだろうか。

2015年12月18日(金)   忘れてしまえ

 今日はうちの会社の忘年会でした。


・見所1:席にあぶれて全然知らない人と相席

・見所2:幹事の用意した余興のゲームが「スマホのストップウォッチアプリで指定した時間ぴったりに止める」

・見所3:六人席に三人しか座っていなかったためおよそ二人前食べて、こういう大規模宴会では珍しく満腹

・見所4:事業部長「三々七拍子で締めたいと思います。パパパン パパパン パパパンパン」それ三々七拍子ちゃう。


 最後のは何年か前に同じツッコミした覚えがある。



 以下、web拍手レス。

02:46 メタルスライム→はぐれメタル→メタルキングぐらいの差かね

 メタルキング、あんまり印象ないんだけどどのくらいの差があったっけ??

2015年12月19日(土)   年末進行

 ここから先のスケジュールを確認するとですね、公私合わせてやることやイベントがぎっしりで、次に一日全く予定のない自由な日というのが1月3日なんですよ。いや、この日も家事はしないといけないな…(死んだ目で)

 まぁそんなわけで今日も家事に勤しんだのですが、ちょっと買い物に行ったらなんかあれもこれもと買いすぎてしまったので今日買ったものを整理します。

・温度計 (風呂の湯温が安定しないので客観的な計測をしたかったため)
・32GB USBメモリ×2 (税抜1990円と結構安かったため)
・芋けんぴ (路上売りの人に話しかけられた流れで)
・電球 (先週日曜の夜に玄関の電球が切れたため。この一週間不便だった)
・ヴァームウォーター×2 (ストック用。DDR前に飲むといい感じ)
・ブラックサンダーひと箱 (備蓄食料)
・飴 (職場持ち込み用)
・大阪名物おこし (和歌山に持っていくお土産)
・Pascoの食パン「超熟」6枚切り (朝食用)

 てなわけでさらっと書きましたけど、明日は和歌山行ってあちらさんの忘年会に参加してきます。日帰りです。



 以下、web拍手レス。

02:46 ドラクエ10で言えば4倍の差。
(このページの下の方)
http://www.d-quest-10.com/list/t_slime/exp_1.html

 情報どうもです。4倍か。…地味っすね。

2015年12月20日(日)   忘年…会?

 というわけで和歌山行ってきました。
 たくさんDDRしたのでいい感じに疲れたよ! 明日は生まれたての小鹿かも! いや明後日かなー?

 朝、芋けんぴと大阪名物おこしをお土産に詰め込んで出発。
 和歌山で仕事帰りのまくぅさんに拾っていただいて、まくぅ邸にお邪魔しました。

 長男くん次男くんと戯れていたら最初はもじもじしていた三男くんもだんだんテンションが上がってきて、仮面ライダーかなんかの変身ベルト着けて「えんちん!(※変身)」って言いだしたり、アンパンマンやらばいきんまんやらのぬいぐるみを二階から山のように抱えて降りて来たり、ばいきんまんの声真似しながら「はーひふーへほー」って言ったら「たーいうえとー」って返して来たり、ああもう可愛いなコイツ!と身悶えしつつ、背中や肩に乗っかってくる長男次男くんをジャーマンスープレックスもどきで投げ飛ばしたりしてたらズボンの紐切れた。

 その後他の面子が既に集まっているところに合流してDDRなどに興じました。たびたびズボンがずれてきました。



 以下、web拍手レス。

11:57 芋けんぴ (路上売りの人の髪に付いてた)

 う… わ――――― (カァァ

2015年12月21日(月)   マインクラフト日記 〜第九十話 海底神殿に向けて

 さーて、いつまでも息抜きばっかりしているわけにもいかないので、いよいよ海底神殿攻略に向けて動き出すことにしますよ。
 まずはネザー遺跡で入手した各種素材を基に、ポーションを精製します!





 とりあえず、地下室にポーション台設置。
 おー。なんかそれっぽい。怪しい。





 早速水中呼吸のポーションを作ってみました。
 材料にフグが必要というのが怪しい。非常に怪しい。





 水中呼吸と回復のポーションを作ってやってきました海底神殿。
 ふぉぉ、ぬるぬるしてきたぁー。違うどきどきしてきたぁー。

 とりあえず海底神殿攻略のための拠点といいますか、近くに足場を作ってなるだけポーションの効果を無駄遣いしないようにしたいと思います。こういう時に役に立つのが水連の葉なんですよね。水の上に浮かべて、その上に乗ったりブロックを設置できたりするんですから。





 というわけで、拠点完成でsブォォォンうわぁぁぁびびった!
 忘れてた! 海底神殿って、近づくとガーディアンに採掘低下の呪いかけられるんだった! しかも近づいてすぐじゃなくて何かタイミングがあるのか、今頃呪いかけられた!

 採掘低下…はまぁ喫緊の実害がないので我慢するとして、改めて冷静に考えてみて気づいたんですがコレまだ準備不足だわ。そうだ、呼吸だけじゃなくて、水中移動の問題があった。
 水中を移動する時は、どうしても動きが緩慢になるんですよね。あと呪いがなくても採掘速度が低下する。えーと。あー、その辺はポーションじゃなくてエンチャントを引かないとダメなのか。万全の準備を整えてから特攻したいしな。一旦出直そう。


 で、考えたんですけど、ちょっと自宅周辺をブランチマインニングしてみようかなって。

 目的のエンチャント防具を集めようと思ったら、どっかの村人と取引するか、経験値溜めて自分でエンチャントを付与するかしないといけないんですよね。
 経験値は蜘蛛スポナーによる経験値トラップがあるから何とでもなるんですが、武器防具などに使うダイヤモンドが手元に乏しいし、村人と取引する資材もそんなに持っていない。となると、どっちにしろ採掘に手間を取る必要があり、だったらしばらくそっちに集中してみようかなと。そしてせっかくだからブランチマインニングをがっつりやってみようかなと。





 一般にそういうのは目的の資材料を決めておいてだんだん採掘範囲を広げていくのが普通なんですが、今回はまず範囲を決めてそこを掘りつくす感じに進めていきたいと思います。
 範囲はこの地図(2〜3段階拡張したぐらい?)全域。深さは岩盤のすぐ上「5」くらいの高さで行きます。本当は高さ「10」くらいが一番ダイヤ効率いいらしいんですけど、そこだと洞窟とかにぶち当たる確率も高いので、ちょっと面倒くさがりました。えへ。





 よぉーし。掘るぞぉぉーー!!






<次回「第九十一話 風車型ブランチマイニング・リバース」へ続く>



 以下、web拍手レス。

02:46 ジャーマンスープレックスと言えば真紅

 一時結構流行ってたのに、画像検索でググっても出てこない…

2015年12月22日(火)   パターン数はそんなに多くないのか

 こないだまた「いろはす」で当たり付きが出てきたんですけど、ワンピース追ってないからこのキーホルダーのキャラが誰なのか全然わかんない。「おれは決して人生に"くい"は残さない…!!!」って台詞がくっついてるので、仮に「ラオウっぽいこと言ってる人」と呼ぶことにします。なんでこのラオウっぽいこと言ってる人、指が赤いんや。


 スマホのセキュリティロックって、番号入力の他に3×3の点を線で繋ぐやつがあるじゃないですか。
 なんか印を結んでるみたいで面白いなぁと思ってオイラもそれ設定してるんですけど、ところでこないだ和歌山行った時のことです。

 まくぅさんちにお邪魔して、長男次男くんと組んず解れつしていたら、ポケットからスマホを抜き取られまして。
 まぁ電話帳以外に大したデータが入っているわけでもないし、ロックがかかってるから大丈夫だろうと思って見ていたら、目の前でロックを解かれました。ザルやなこれ。



 以下、web拍手レス。

16:53 好きなのを選べ
ホリ・ススム、ホリ・タイゾー、アナ・ホッテンマイヤー、ホリンガーZ、プチ、ホリ・アタル

 ゴーグルつけた赤いのに壁通り越して襲われたり、頭上から支えを失ったブロックが落ちてきたりしそうだから嫌だ。

2015年12月23日(水)   あくまでメインは

 今日は一日部屋に引きこもって作業していましたよ。
 なのでお昼ごはんも、食べに行かず昨日買っておいたもので済ましました。


 


 メインディッシュのレタス半玉と、付け合わせの冷凍お好み焼きです。何か?



 以下、web拍手レス。

13:19 6パターンしかないものに期待をしてはいけない(戒め)

 えっ。6パターンはさすがに嘘やろ。

2015年12月24日(木)   どう注意するかは知らんけど

A「サンタクロースなんかいない」
B「サンタさんはいる」
C「そうだよ。サンタクロースはいるよ」
A「実はサンタさんはパパなんだ」
B「そんなことない」
C「いや、パパだよ」


 サンタクロースの存在論議の中で話の噛み合わないやつがいたら、そいつはサンタクロースの実子である可能性が高いので注意めされよ。メリークリスマス。



 以下、web拍手レス。

13:34 マジで・・・本当に・・・クリスマスなんだなぁ・・・

 まっさかー。そんなわけが… ほ ん ま や !

2015年12月25日(金)   12月最後の週末

 そういえばさ、歩行者用信号ってクリスマスカラーだよね。


 妖怪ウォッチ、ムゲン地獄を制覇し、キュウビも倒したので、いよいよ残すは赤鬼青鬼黒鬼だけとなって参りました。あ、あとナマハゲも。
 レベルも全員90台後半。どうだろ。倒せるだろうか黒鬼。せめて年内にカタを付けて次のゲームに移りたい。


 明日は久々にリアル脱出ゲームに挑戦して、夜は仲間内で忘年会いってきます。



 以下、web拍手レス。

13:34 つ(クリスマスの嫁との晩餐 うp会場【毎年恒例】

 クリスマスを満喫してるなぁ。

13:34 【朗報】任天堂2DS、初代ポケモン付きで1万円で発売きたああああああああああ

 むしろ今の今まで日本で2DSを出さなかったのは一体なんでや。

13:34 のっぽさんは今年も私と同じくシングルベルのようで良かった!安心しました♪

 待って! そこ安心しちゃダメなとこ!

2015年12月26日(土)   語尾の説明はあえてしない

 はい。
 というわけで、昨日書いた通り、リアル脱出ゲーム「惑星オリオンからの脱出」への参加、および仲間内での忘年会に行ってきましたオリ。

 まず昼過ぎ、心斎橋のマクドナルドにオイラとTESくんとHEROりんが集まったオリ。
 脱出ゲームの開園時間までそこで昼を食べて待ちつつ、TESくんに中国地方一周旅行のお土産を渡したり、HEROりんが開かずのカンヅメに挑戦したりしたオリ。HEROりんのクリアタイムは25分17秒(※若干のヒント出しを含む)だったオリ。なおオイラのクリアタイムは13分25秒だオリ。えっへん。

 時間になって「惑星オリオンからの脱出」に参加したオリ。
 6人1チームで挑戦するタイプのゲームで、オイラたち以外に1人で参加した女性と2人で参加したカップルが同じチームになったオリ。過去のクリア経験は1人の女性だけだったオリ。

 結論から言うと、脱出失敗だったオリ。
 なんかオイラ、今回はミスリードしてばっかりだった気がするオリ。ごめんなさい。

 その後道頓堀へ移動してHozzyくんとちょこらくんに合流。逆にTESくんはここで解散。
 ちゃんこ鍋をつつきながら、久しぶりにのんびり駄弁って過ごしたオリ。店が忙しすぎて店員に忘れ去られてたのをいいことに、長時間居座ってしまった気がするオリ。

 ちなみにお土産の内訳はこんな感じオリ。

・水木しげるロードで買った妖怪柄扇子(鳥取土産1) ⇒TESくん
・青山剛昌ふるさと館で買ったコナン柄陶器コップ(鳥取土産2) ⇒Hozzyくん
・出雲大社で買った勾玉ストラップ(島根土産) ⇒HEROりん
・ご当地版コップのふち子×2(広島・山口土産) ⇒ちょこらくん
・水とかお酒とかに入れるといいらしい備前焼の球(岡山土産) ⇒スラりん予定

 21時半くらいに店を出てそのままの流れで解散。
 そんな一日でしたオリ。

2015年12月27日(日)   年末に間に合った

 ポケセン行って、配信ディアンシーもらってきた!

 でその後実家戻ってゆっくりして帰ってきたのですが、ゆっくりしてる間特にすることがなかったので妖怪ウォッチがそこそこ捗りました。

 四天王倒した。
 しかもそのうち2匹仲間にした。
 ナマハゲ倒した。
 全員レベル99になった。
 赤鬼倒した。 ←今ココ

 残ったのが青鬼と黒鬼なんですが、こやつらはたまーにランダムなタイミングで現れる「鬼時間」というイベントでないと出てこないんですよ。赤はまだムゲン地獄の中で対戦できたんだけど。
 残った時間、鬼時間イベントを期待してうろうろうろうろしていたもののさっぱり出会うこともなく。なんか時間の無駄感がひしひしと感じられてきましたので、妖怪ウォッチはここで打ち切りたいと思います。


 妖怪ウォッチ、クリアー!


 さて、妖怪ウォッチ2を始めるか…(死んだ魚のような目で)

2015年12月28日(月)   マインクラフト日記 〜第九十一話 風車型ブランチマイニング・リバース

 ブランチマイニングをしていて、山岳地帯に差し掛かると時々壊した石ブロックから現れるシルバーフィッシュを激写。若干撮り損ね。





 まぁ、シルバーフィッシュの隠れているブロックは掘る時に時間がかかるので判別できるし、壊した瞬間に剣に持ち替えて一撃で葬り去ればどうということはないんだぜ。

 さて、今回のブランチマイニング、正確にはブランチとはちょっと違う手順でして、某動画実況者の方が提唱している「風車型ブランチマイニング」のアレンジ版で進めております。
 風車型ブランチマイニングは、スタート地点を中心としてらせん状に広がるような手順で掘り進めていくのですが、今回はその逆。最初に地図の外周に沿ってぐるっと一周掘り抜いておき、ひと筋ずつだんだん中央へ近づくような形でらせん状に掘っていきます。

 さて、そんなブランチマイニングをするに当たって、とても重要なアイテムがあります。





 これだ。エンダーチェスト。
 エンダーチェストの中はどれも同じ空間に繋がっており、あっちで収納したアイテムをこっちで取りだすなどという芸当ができるユーティリティです。作るのにエンダーパールやブレイズロッドが必要になるなかなかの貴重品です。

 今回はこれを拡張インベントリとして使用します。つまり、手持ちのアイテムがいっぱいになったら適当なところにエンダーチェストを設置し、その中に溢れかえったアイテムを突っ込みます。その後エンダーチェストだけ回収すればあら不思議。まだまだたくさんアイテムを持てるようになるという寸法です。ちなみにもう一個のエンダーチェストは、自宅のベッド傍に置きました。自宅戻ればいつでも取り出せるというわけです。

 なんせ長距離を掘り進めるわけですからね。各種鉱石だけでなくただの石まで持っていこうとすると、さすがになかなかの荷物量になrダイヤきたーーーーー!!





 ダイヤ鉱脈は、こんな形で生成されるんだよ、の図。
 まぁそんな感じでゴンゴン掘り進めていけば、それなりにダイヤの数も潤ってくるというものです。





 鉱石を掘りだせば経験値も溜まりますからね。
 それを使ってエンチャントを付けていきます。よし、水中歩行はゲット。一応もう海底神殿に特攻できる最低限の装備くらいは整ったと思うけど、まぁせっかくだしブランチマイニングを最後までやり遂げてからにしよう。

 なんせ海底神殿は戦いにくい環境でそこそこボス級の敵と相見えないといけませんからね。
 今はまだこの危険の少ない平穏な地底でぬくぬくと、そして黙々と英気を養いたいんだ…





 溶岩だまり掘り抜いた。

 やっべぇ。死ぬかと思った。完全に油断してた。
 いくら危険が少ない最下層とはいえ、すぐ上に溶岩が溜まってることは多いですからね。こんなところで燃え尽きたらシャレになりませんわ。幸運やシルクタッチのエンチャントが付いたアイテムも持ち歩いているし、何よりエンダーチェストを失ったりしたら痛すぎる。あ、足元に金鉱石発見。早速掘っt


 足元掘ったら その下が 溶岩でした。


 待って! あっちぃ! 上に! 上がれない!
 一段掘らないと届かないって無理! 掘る速度遅っせぇ! そうだ、足元を石で埋めて! 埋まらない! ちょっと待っt





 かろうじて残ったのはこれだけ。
 エンダーチェスト…(´・ω・`)






<次回「第九十二話 裏道」へ続く>



 以下、web拍手レス。

10:35 まさか、大丈夫だよね
つ(郵便局員が殺意を覚える年賀はがき 宛名書きが吹き出しやセリフ調)

 遊んではいないけど、手書きで書いたんだが大丈夫かな。

17:36 「時には引くこともあるのだ!」

 だがそれは果たして今なのか? それが問題だ!

2015年12月29日(火)   全裸



 今売れてるのか。
 どういうことだ、キューピー。


 一応今日で仕事納めだったんですけど、もう今年はあと2日しかないし、来年の仕事はじめも1月4日とすぐそこなので正直ちょっとした連休以上の感慨が湧いてこない。
 明日は例年のごとくトップの一言で2015年を振り返って、明後日の朝に最後のご挨拶更新かな。大みそかはまた伊勢行ってきます。その後元日は実家に泊まってきますので、年始の日記更新は2日になる予定。じゃそういうことで。

2015年12月30日(水)   トップページ一番上の一言で振り返る2015年

 そんなわけで今年も残すところわずかとなりました。
 今年も恒例の「トップページ一番上の一言で振り返る」2015年バージョンをお送りしたいと思います。年末スペシャルの総集編みたいな扱いです。

 まずは1月・2月。

錦織A〜Jはどこ行ったの?
3Dじゃないのか
紅白視聴
SDHCじゃないSD
デオキシス捕まらNEEEEEEEEE
男キャラでプレイするべきだった
定時すぎてから残業が決まるマン
メルティキッス
十日戎
レリゴー vs レリビー
ケバブ屋多いなおい
いつから審査員は仮装しなくなったの
はて次どうしよう
ダイナマイトボディ(自爆テロ)
タコキャベツ
キノガッサ♀の名前が決まらない
神木隆之介がんばってるなー
自由気ままに出かけてきた
無意識に足が動く症候群
時間泥棒
三方一両損
バトル大会に向けてポケモンのパーティーを急きょ作成中
MBO
ぺろぺろりーん
ふりそでーしょん
オイラの踏み方じゃない
マッスグマがんばった
湧く枠さん
芽里衣さん
どっちにしろ予選落ちだった
指が割れて痛い
えっもう週末終わり?
節分と接吻は似て蝶
まだまだ日本は精神論がまかり通ってるなぁ
せやからあかん言うたやん
シッダルタ
出かけてこよう
久々にスタミナ切れで手が震えた
普通に買えよ
雪がちらちら
ホウエン図鑑完成しねぇぇぇぇ
チャイムが鳴る前に
レジ三兄弟のいる洞窟どこだっけ…
ポニョ怖い
hpのHPのHP
幼女祭り
メタモン乱獲中
かわりものキタコレ
2480円
ハッサンとアリ
ミキシン
(日記休み)
限界
昨日のカラオケの履歴が消えてしまった不覚
焦点が合わない
大丈夫、オイラもわからない
京都かぁ…
ここでイベントかー
髪切った!

 この頃はポケモンORをやりこんだり、DDRの大会に出たりハードに踊ったり、割と呑気にしてた感じ。でも2月の最後の方で職場が京都に変わることの片鱗が見えてますね^^

 ・「錦織A〜Jはどこ行ったの?」は「錦織圭(K)」を踏まえたギャグです。
 ・「いつから審査員は仮装しなくなったの」は欽ちゃんの仮装大賞を観ての感想です。
 ・「hpのHPのHP」は「hpのホームページのヒットポイント」と読みます。

 続いて3月・4月。

ふぇぇ…もう3月だよぉ…
図鑑全埋めって狙えるかな…
なつき度のない恩返しのしょぼいこと
目が死ぬ
ゴチャア
リズムわかんね
本体よりオプションの方が高いのかよ…
ナイトミュージアムってシリーズ化してたのか
レオパレス
今日リアルで「は?」ってなった
生きてたのか
マイベストオブ豚生姜焼きは松屋
にこきゅっぴん
膀胱に起こされる
Parafla
お前新聞読んでただろ
ルチャブる
ごしごしごし
2427
忙しすぎる
片道一時間の壁
ひらパー
PFCR
ハンディタイプのウォシュレットなんてものが世の中にはあるのか…
段取り悪ぃー
詰め込みすぎだろ…
首にばんそうこう
long long アゴ

しばしのお別れ
お別れと言ったな。あれは嘘だ。
んごごごご
冷凍ゆで卵
片付かない
風呂入ってたわ
エロティカセブン
C++++
ちゃんみおのくせにゆっこっぽい
寒の戻り
ミラーマッチ
雨は嫌ずら
良いウォシュレットと悪いウォシュレット
王将に行って餃子を注文しないマン
バッグNG
アンノーン集め
やる気?ないよ
土日またバタバタするなー
★★★★★★★★
(日記休み)
た…ただいま…
いじりゃいいってもんじゃねぇぞ
歯間ブラシ
がんじょうウザす
ねてないよ
ハシビロコウ
えっバグなのこれ
女々しくて?
ねこあつめ
休むぞー
休んだぞー
明日が休みのような錯覚

 3月末で引越しし、4月から一人暮らしを始めました。あとPCがお亡くなりになったので新調した。なんかいろいろ生活環境が変わったのでバタバタした頃です。

 ・「図鑑全埋めって狙えるかな…」、ここからポケモン全国図鑑埋めが始まったんですね…
 ・「お前新聞読んでただろ」、2ちゃんねるまとめで新しい煽り文句が生まれたのを目撃しました。
 ・「C++++」は、「C#」という言語の名前の「#」が「++++」のことだと知って衝撃を受けたことに由来します。
 ・「休むぞー」「休んだぞー」「明日が休みのような錯覚」ってどんだけ休みに飢えとんねや。

 さらに5月・6月。

80円のパン
足が指単位で攣ろうとする
(日記休み)
スペースカウボーイ
neko mart
ハーックションだらコラー!
塩分を出さねば
踊ることを強いられている
土日の梅田率
母の日サラサラ
最近3DSの電源切り忘れること多い
消費期限過ぎパンのチキンレース
洗濯のタイミング間違えた
東京MXで苺ましまろ放送中だと!?ってよく考えたらDVDあるわ
鞄in鞄
夜ナイト
マリみてをサルベージ
みのむしぎゃぴー
どっちのDAIGOだよ
日曜雨スか…
鼻水が止まらない
止まるフォイ
このあと滅茶苦茶DDRした
塩分過多やわ…
バナナない
シャワー始めました
蜘蛛さんきました
曙強すぎるやろ
雑事がうざい
濡れタオルが活躍する季節です
688匹
足湯
全裸
ジョイ
ひかりのいしとやみのいし
総集編かーい
生卵
括約筋活躍しろ
一歩が重い
よだれ
えるたそー
重ね掛け
すこやかリフレッシュリミックス
カウボーイ家族
ファブリーズ
寝不足スパイラル
しんすけタイプやな…
嫌な方のイベント
キモオタ「ティンカーベル殿!おとぎ話の世界に行きますぞwww」【六冊目】
jQuery
質より量
なか卯やっぱえぇわー
昼休み返せ
怪盗ビスコ? ああ、そんなイベントもあったね(笑)
無性に歯間ブラシが恋しくなった
スフィンさん
帰任者用PCあるはずじゃなかったのかよ…
そういえばふなっしーのゲームも積んだままだ
一汁三菜定食
アリアドネ
衆愚政治

 バリウムで死んだり、都構想の選挙があったり、ポケモンX二周目を始めたり、ユウさん迎撃オフをしたり。あ、あとPump It Upの日本稼働が始まったりしました。

 ・「足が指単位で攣ろうとする」、これ未だになる。特に風呂入ってる時。
 ・「ハーックションだらコラー!」ってしょっちゅうやってるおっさんが近所にいるんですよ。
 ・「なか卯やっぱえぇわー」。本当、えぇわ。今も大ファン。

 そして7月・8月。

selectindex
この世の花
パイオニアLDC
日曜日はひきこもる
DVD30本
おさむらいさん
トゥモローランド気になる
ディスコミュニケーション
アメショさん
こんちきちん
食パンのコスパの良さは認める
いかり豆(豆は中国産)
任天堂岩田氏のご冥福をお祈りいたします
ニューホライズンズ
夕子
土曜日は日記休み
(日記休み)
(日記休み)
(一言の更新忘れ)
これはあかんやつ
アイスノン愛いやつ
冷えピタ
トローチに全てを賭ける
用法・用量を守って正しくお使い
体温計買った(今更
素で今朝休みのつもりでいた
痩せたかな
さすがに痰に血が混じってたら引く
そういえば日焼けって皮剥けるんだったね
喉がネック
エイプリルフールのうた
昼ごはんはキュウリ
いろはす買ったらなんか虫除けベルト当たった
めう誕
とりマヨ丼
29℃ドライ
つらたん
ナイトZOO
ファブリーズまじすごい
ホームズの推理劇場楽しすぎ
まだらの紐
inline-block
私たちはここにいます
節子、それドロップや!

(日記休み)
またものであふれかえる
明日へ回す勇気
銅のエンゼル
バネァネァ
孔明さん
愛は花〜
NHK、受信料取る前は何で運営してたんや
プラネタリウム
大規模プロジェクトはフットワークが重くて困る
ほたるのひかり
オブジェクト名に「_k」含んでると動かないってなんだよ…
手がぼろい
カラオケ行きたいなぁ
戸、開けちゃうんですね…
体が超火照っている
体が火照って眠れないの…(DDRのせいで)

 和歌山でのBBQが一番のイベントかな。その後しばらく体調不良が続いたのが、日記休み後の一言のオンパレードから見て取れます。あとはポケモンX二周目を完走したり、大逆転裁判を買ったり。

 ・「おさむらいさん」「アメショさん」、ねこあつめの話です。
 ・「喉がネック」、風邪の症状のうち喉だけが治りきらないことを言ってるんだけど、そりゃ喉=ネックだろというツッコミもできてオススメ。
 ・「私たちはここにいます」。あっ、この頃に「がっこうぐらし」を観始めたのね。
 ・「節子、それドロップや!」。じゃあいいじゃん。
 ・「バネァネァ」。バナナ。

 さらに9月・10月。

ふなっしーのゲームをクリア
今改めて観ると絵柄キッツいなAIR
浅田飴
セミファイナル
自転車のタイヤに空気を入れたぞ!
プログラミングしてた
座席争奪戦
認めよう、寒くなってきたことを…
「スローンとマクヘールの謎の物語」クリア
ポケモンGO、面白そうじゃん…
太郎丸…
国勢調査来た
国勢調査答えた
ぴんぽん
ガンバリマスロボ
女の壁(笑)

名寄せ
まだ荷物まとめてない
(日記休み)
(日記休み)
(日記休み)
(日記休み)
(日記休み)
明日は断水
肉だ肉持って来い
松尾芭しょんぼり
まぁ正直死んで終わると思ってたからまだ全然マシ
ヒラメ筋
旅行より日常生活の方が不健康なのか
ラスボスマイリス済
ハウルの動く○
明日どしよっかな
なか卯派
ファンタを凍らせて棒にしたらwwwwwwwwww
ノーベル第二楽章
終物語
マリオメーカー面白そうだけど絶対時間なくてできないのが目に見えてる
ふぇぇぇ…
皮膚科の薬やっぱすごい
てぐす
ジャンヌダルク
550エラー
あれもこれも連絡待ち
薬が勿体無い
雨かー
雨じゃないのかー
まつらない
自覚症状なし
Dr.ストップ アラレちゃん(病弱)
大事
私用を使用
なんできたの
(日記休み)
獺祭
狂気を感じる
人身事故
×
サーベルからレッドビーム
マグナムの薄皮

まぁまぁ満足いくくらい踊った

 中国地方一周旅行してきました。楽しかったです(小並感)。あ、あと開かずのカンヅメにも挑戦しましたよ。

 ・「ガンバリマスロボ」は、デレマスの卯月のこと。
 ・「女の壁(笑)」。あー、安保法関連でありましたね、そういうの。
 ・「ノーベル第二楽章」は、新しい「ノーベル○○賞」を考えてみました。
 ・「サーベルからレッドビーム」「マグナムの薄皮」。ちんちんの皮から血が出たことの比喩です。

 最後に11月・12月。

バクマン。
パン買い忘れた
ブラックサンダー祭り
シャーエール買ったの忘れてた
ピクセル観に行きたい
100億人の俺の嫁
黄金ハット
ハーイ
大根と生姜
読み直し
スタート時間が既におかしい
日に日に増えていく
サービス
蒼い蒼い時が溶け出した
劣化コピー
Wordより使いやすい
タオル絞りに負ける皮膚
やっと2/3くらいか
誰が誰でもおんなじザンス
早く寝よう(1時半に思う)
急遽
追い込み
またひとつ歳を取りました
自振りがいっぱい
週末までに…
筋肉2
さむい
(日記休み)
遊び倒したわぁ
水木しげる御大のご冥福をお祈り致します。
寝なきゃ(使命感)
バブみ
限度というものが
やっと週末や
ちょっと見ないうちに、日本犬の里子供生まれてるやん
がじゃいも
十四松
NYA
128円
ヘパリン
HOME ALONe
ミスド
食は万里を超える
熱がある方が体が暖かくていい説
いや、無理やろ
ぽーん
急に冷え込んでまいりました
そういや年賀状まだ出してないや
年賀状出した!
アンパンマンマン
またいろはすで当たった
ニューウメダ閉店か…
高菜明太子マヨ
クリメリ
しもやけ
ヤギ
ヅカ
チョコボー
危険な安全ピン
NHKニュースくらい通常営業で放送しろよと思う
カモン2016!

 おそ松さん面白いよね。

 ・「バクマン。」、そういえば映画観に行ったんだった。日記に書くの忘れてた。
 ・「自振りがいっぱい」は、金融用語の「自振り」と「スタジオジブリ」のシャレです。
 ・「筋肉2」は、「筋肉ツー(痛)」と読みます。
 ・「ニューウメダ閉店か…」。衝撃でした。使い勝手のいいゲーセンだったんですが。


 はい、そんなわけで2015年でした。
 明日はもう朝から出かけるので、朝イチに更新していきたいと思います。ではではチャオー。 

2015年12月31日(木)   二大猿

 例のごとく最後はふしぎちゃん絵で締めさせていただいて、ではではオイラはちょっとゲーセンの梯子からの伊勢年越しオフしてきまーす。皆さん良いお年をー。