2015年6月16日(火)  ターニングポイントを探せ

 いつもどおり、5時半に目覚ましに叩き起こされまして。

 昨日は残業からのなんだかんだで寝るのがちょっと遅くなってしまったので、起きるのが辛くて。
 それでも遅くなればなるほど電車で座席を確保するのが厳しくなるので、40分くらいには起床しまして。

 テレビをつけたらいつもどおりNHKのニュースをやっていたので、それをBGM代わりに朝ごはんを食べまして。
 食べながらPCつけて、mixiサンシャイン牧場と天地無用のブラウザゲーだけちゃちゃっと処理して、ツイッターもざくっとチェックだけして。
 食器を洗って片づけて、歯を磨きながら出かける用意をして。

 最寄りの駅から乗換駅へ移動しまして。
 なんか今日は混んでるなぁ、座席取れるかなぁと心配しながら列に並びまして。
 あれ、そういえばいつもこの列の先頭に割り込んでくる態度のうざい身障者が今日はいないな、とちょっと違和感を覚えつつも電車に乗り込み、幸いにも入れ替わりで降りる人がいたため座席に座ることができまして。

 職場の最寄り駅まで仮眠を取ることができまして。
 比較的すっきりした気分で職場のビルまで辿り着き、受付で出退者記録に丸をつけようとしてオイラ以外の全員が既に出社済みになっていることに気づきました。え、今9時?




 どっかで一時間飛んだ!



 以下、web拍手レス。

16:38 っHG タケシ

 ツイッターで流れてきた、原型師の人のコメントが面白かった。打ち合わせで担当者に筋肉の具合とか熱く語られたけどまったく意味が解らなかったとか、参考にしてくださいとタケシのドット絵渡された時が一番困ったとか。

2015年6月17日(水)  整然と並んだアイコン

 今朝、試しに各停で出勤してみた。
 確かに余裕で座れたけど、通勤時間が30分ほど余計にかかった。だめだこれ。


 そだ忘れてました。
 ユウさん迎撃オフの時に撮った写真なんだけど、まぁオフとは直接関係ない話なんで気楽に見てください。





 梅田のホテルの外観なんですが、すぐ近くにヨドバシカメラがあってですね、ヨドバシのビルの側面に多数貼っ付いている色とりどりな広告がホテルの窓一つ一つに反射していてですね。

 スマホの待機画面に見えた。



 以下、web拍手レス。

11:56 エピタフなしでキンクリ使うから…

 あー、あれ必要だったのかー。先週生ゴミと一緒に出しちゃったわ。

2015年6月18日(木)  マニー・オタクではない

 天地無用!のブラウザゲーをこないだからやっているわけですが正直飽きた、まーこのゲームは各種登場人物のカードをなんやかんや育成して最終的に「結婚」状態まで持っていくのがひとつの目的です。
 だた登場人物には男キャラもいるので、その辺は言葉を濁して「結婚」の代わりに「契り」を結ぶみたいな表現でなんとか体裁を取り繕っているような感じです。

 で、こないだ男キャラの「契り」第一号が出ました。


 

 尼ヶ崎和彦。


 というか、このキャラがネタ的にどういうポジションなのか解る人ってまだいる…?



 以下、web拍手レス。

08:10 東映、迫力の404 

 いっそ波がザッパァなってるのが動画で流れつつ中央から「404」がせり上がってくるくらいの勢いが欲しい。

2015年6月19日(金)  今、映し身の洞窟です

 朝、乗換駅で、座席争奪戦に臨むべく電車2本くらい見逃すじゃん?
 列の先頭をキープするじゃん?
 そこに態度のウザい身障者が割り込んできて先頭取られるじゃん?
 電車来るじゃん?

 座席が2席しか空いておらず、身障者の見事なブロックにより座り損ねるじゃん?

 仕方ないから車両の一番奥に立って、途中下車する人との入れ替わりを狙うじゃん?
 予想的中して、オイラの目の前である角席に座っていた人が途中の駅で降りるじゃん?

 その人が離籍するためにオイラが避けた瞬間、ひとつ隣に座っていたおっさんが角席にずれやがるじゃん?

 オイラの隣に立っていた人が座席にありつくじゃん?
 オイラは自分の降りる駅までの一時間弱を立つ羽目になるじゃん?
 仮眠取る計画すらパーじゃん?


 ポケモンは進んだ。



 以下、web拍手レス。

08:47 「あの花」実写化について一言

 実写化の題材としては悪くない。ドラマなりの表現で上手くやれば結構期待できると思います。
 でもググって画像見て「あ、これはダメだ」って思った。
まぁフジテレビだし期待するだけバカを見るわな。

17:43  。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
つ(初代ジャイアン役、たてかべ和也さん死去

 後輩の面倒見がいい人だったみたいですね。ご冥福をお祈りいたします。今度カラオケで「おれはジャイアンさまだ!」を歌ってくるわ。

2015年6月20日(土)  意識高い系音ゲーマー

 こないだからコナミが音ゲーシリーズで新たな曲解禁イベントを始めまして、それが「ビートストリームに十何クレかつぎ込んで神経衰弱を完成させる」というものなんですけれど、いくつもある音ゲープレイヤーが全員ビートストリームに集結するわけですから当然混雑必至なわけで。
 各地でビーストに列ができているという話を聞いたので、ちょっと作戦を立てました。

 まぁ作戦っていうほどのことじゃないですが。
 よーするに、競争率の低い店に朝イチで飛び込み、ゲリラ的に最速で解禁まで持っていこうという算段です。

 で、ググって調べたところ、自転車で行ける範囲にラウンドワンがあることが解りまして。
 サイトの情報から、開店時間の9時に合わせて突撃してきたわけです。行ってみたら入り口に開店10時って書いてました訴訟。

 余った1時間で周囲を探索したところ、手ごろな飲食店は多いしコンビニもあるしスーパー玉出もあるしでなかなか環境良さそうでした。ガチのやり込みしたい時に利用しようかな。

 10時。
 ボウラーのガチ勢に混ざって入店。いるんだな、どこにでもガチ勢って…

 早速ビーストの連コに取りかかります。
 なるだけ早く作業を終わらせるため、一曲ずつのプレイではなくコースプレイを選び、中でも難しいコースを選択します。当然手も足も出ずさっさとゲームオーバーになります。神経衰弱はその後、クリア成否関係なく現れます。
 なるだけそのサイクルを早く回すため、画面をさっさとスキップさせるのも大事です。

 

 おらおら、前講釈はいいからさっさと消えろ怪盗ビスコー!(乳袋あたりを連打しながら)(まったく、「伺か」ですら乳クリックしたら反応を返すというのに、ビスコの無反応ぶりはけしからんね)

 で、結局45分ほどでDDRの隠し曲は全解禁できました。
 こういうCPU相手な神経衰弱は、端っこから順番に開けていくのがコツなのですよ。これ豆知識な。



 以下、web拍手レス。

09:27 別の車両にすればいいじゃん?

 座席を確保できる可能性が一番高いのが車両なんじゃん?

2015年6月21日(日)  意識高い系周辺探索者

 昨日の続きなんですけど

 そんなわけで、地方のラウワンで隠し曲全解禁し、DDRもあったのでついでに繋げるだけ繋ぎまして、意気揚々と部屋に帰り付いたのが昼2時くらい。
 ベッドのシーツや寝間着を洗濯させておきながら、自転車で駅前にまで出てきてクリーニングやら買い物やらを済ませ、取って返して再度帰宅します。洗濯の終わったシーツを共用の乾燥機に入れて、うぉー乾燥機空いてねぇ! 既に乾燥終わってるのに、早く取りに来いよもう! 誰だよ!

 仕方ないので湿ったシーツはそのままにトイレや部屋の掃除を済ませ、区切り付いたところでもう一度見に行ってだから早く取りに来いっつーの! もう! 5時位になっても結局空かなかったので、一旦諦めて荷物をまとめ三度自転車。

 先週見つけた総合施設にまた行ってきました。
 今回は探索がメインの目的です。

 3〜4階建ての建物が4つくらいあり、全部見て回るだけでも大変なレベルの規模でした。
 中央の広場には噴水もあって子どもがずぶぬれで遊んでいたり、2フロアぶち抜きでペットショップがあったり、食料品店がずらりと並ぶフロアで北海道物産展をやっていたり、ゲーセンが2つもあったり、わぁ、なんだろうこのワクワク感。最寄り駅前の複合施設はこれを見習えと。韓国人歌手のイベントとかやってる場合じゃないぞと。そんなんだからシャッターばっかりになるんだぞと。

 お茶屋さんの前を通ったらソフトクリームを売っているのが目に入ったので、買ってみました。
 ほうじ茶ソフトです。抹茶は分かるけどほうじ茶はあんまり見ないよな…

 

 うん、ほうじ茶でした。
 予想以上にほうじ茶でした。

 

 もちろん、先週見つけたこどちゃのガチャガチャはコンプしたよ☆
 直澄くんだけダブった。

 そんな感じで施設の中をくまなく見て回り、帰りにタイムセールのパンを買って、行きつけの食堂で晩御飯を食べて帰りました。よく動いたわー。寝不足なのに。


 ちなみに今日は、昼まで寝てあとはずっとマイクラしてました。引きこもり最高。



 以下、web拍手レス。

20:43 つ(縮小し続けるボウリング市場、栄光の時代はよみがえるか?

 コロコロにボウリング漫画掲載したらブームになるんじゃね。

2015年6月22日(月)   マインクラフト日記 〜第六十七話 東京砂漠

 地図作成行脚の旅、一枚目は南東方向でしたが、二枚目は北東方向を埋めていきたいと思います!





 自宅から延々北へ行くこと約1km、二枚目地図の北の端は砂漠地帯でした。
 砂漠バイオームは初めてです。うおお、これはテンション上がる!





 謎の建築物!
 Wikiで調べてみたところ、水飲み場らしいです! なるほど、砂漠ですもんね! そういうオアシス的なところがないと死んじゃいますよね! まぁこの主人公には完膚なきまでに関係ないけど!





 砂漠の村発見!
 うおおー、本当に砂と砂岩で建物ができてる! しかも結構規模大きい!
 けどこの立地条件だと、四方八方が開けた平地なので、ぞくぞくゾンビが集まってきそうな予感!





 とりあえず頑張って囲いきった。
 今回はバージョン1.8で実装された「木材の種類によって柵やドアの色・形が変わる」という仕様の確認をするいい機会だったので、アカシアの木材で柵を作ってみました。赤い。赤シアだけに。





 で、この村の名前なんですけど。
 最初は立地的に暑そうだから「サマーズ」ってつけたんですが、後になって元ネタである「MOTHER2」の町の数と整合取れなくなってきたので、最終的に「スカラビ」にしました。「MOTHER2」にはスカラビ砂漠っていう場所が出てくるのです。





 で、村の位置がここ。左上の印のとこね。
 この地図自体が自宅から北東方向のものなので、印のある位置は自宅からちょうど最大広域地図一枚分、距離にして1kmほど北に行ったところに当たります。

 この地図見る限り、西側にも砂漠が広がってる感じ。
 砂漠にはトラップ付きの建物が生成されたりするので、道中に見つかればいいなー。





<次回「第六十八話 幸せってなんだっけ」へ続く>



 以下、web拍手レス。

22:03 明日が怖い
つ(2015年6月22日は「使徒襲来」の日)

 緒方恵美さんが第3新東京市に行ったってツイートしてたよー。

2015年6月23日(火)   あれ

 先日自転車で徘徊した時、神社の木々の隙間から見えた向こう側に斯様な言葉が見えたのです。


 「インラン」


 なんてことでしょう。卑猥な。
 いくら下町とはいえ、そんな街中に堂々とそんな単語を書き示すなど、あまりにけしからんではありませんか。
 一体そんなけしからん文字を認めているのはどこのどいつであるかと、憤怒しながら木々の向こう側に回ってみた所、そこには斯様な看板が横たわっていました。


 「コインランドリー」


 まぁあれだ。
 「パチンコ」と同じ系列のあれだよ。あれ。



 以下、web拍手レス。

09:36 だがそれでも送る
つ(米学会が7時間の睡眠を勧告、不足で心臓病や脳卒中のリスク
15:32 も一つ 
つ(「寝るのが悔しい、もったいない」と考える原因と2つの対策。

 正直、その手の記事読む時間で好きなことやった方が健康にいいと思う。

2015年6月24日(水)   われ

 先日自転車で徘徊した時、こんな看板を見つけたのです。


 


 先に言っとくけど、違うからな?



 以下、web拍手レス。

13:36 っGoogle Map

 それを見つけた場所を示せってこと? 住所バレするじゃん、やだよ。

2015年6月25日(木)   ポケモンの話

 ポケモンX二周目縛りプレイの件ですが。

 えー、現在ミアレシティの電気ポケジムを突破して、クノエシティだっけ、そこに向かっているところです。
 手持ちのパーティーは以下のような感じ。


・ピジョット(NN:チチ) … パーティーのエース。最初に捕まえた子。空を飛ぶだけで結構やっていける。

・ヤンチャム(NN:サキ) … 重火力要員として招いたものの、いまいち活躍の場に乏しい。「秘伝以外のわざマシンを使わない」という縛りの煽りをもろに食らっている子。

・カビゴン(NN:げんた) … シナリオ中で捕まえてそのまま使用。やっぱり強い。特性「免疫」なので、フレア団の毒タイプに強気で出していけるところが強み。

・エリキテル(NN:ガンこ) … 麻痺にも強いし、特性「乾燥肌」で水ポケも圧倒できる愛い奴。ただし進化には石が必要なので未進化のまま突き進む所存。

・ゴビット(NN:28ごう) … 電気もノーマル技も無効のため、相手の技をすかして反撃という使い方が多い。遅いのが玉に瑕。

・ラブカス(NN:おりん) … 波乗り要員枠の水ポケ。とにかく弱いので滅多に前線には立たないが、素早いため手負いの敵を一掃することがある抜け目ないやつ。


 で、縛りを簡単におさらいすると「プレミアボールだけ使う」「とにかく余計な出費を重ねる」「秘伝以外の技マシンは使わない、かつレベルアップで覚える技は必ず一旦受け入れる」という感じなのですが、2番目の縛りだけがあまりうまく機能していません。
 チップとブティックを念頭に置いた縛りなんですけど、ブティックのない地帯を旅してると知らない間にガンガンお金が溜まってくるので、全然金欠にならないんですよね。つまらん。

 なので別の縛りを追加しようかなって思っています。
 というのも、上に挙げたパーティーなんですが、ピジョットとカビゴンが普通に強くてですね、「レベルを上げて物理で殴る」を地で行っている状態なんですよ。なので、クノエシティに着いたらメンバーを入れ替えようと思います。


 追加の縛り:「未進化ポケ、もしくは一般に弱いとされているポケのみ使用」


 レベル進化するポケは、レベルアップの際にいちいち進化キャンセルしなくちゃいけなくなるから事実上ゴビットもリストラ対象やな…代わりに何入れよう。



 以下、web拍手レス。

13:25 見つけたからには行かなければ(使命感)

 オイラ呑まないからなぁ…

2015年6月26日(金)   すみません、今日もポケモンの話です

 ヤンヤンマ、せっかく捕まえたのに「空を飛ぶ」覚えないのかよ!

 昨日の話の通り、ピジョットとカビゴンをリストラしたんですけど、そしたら「空を飛ぶ」要員がいなくなってしまったのでとりあえずそれを確保しようと思ったんですが、ヤンヤンマ覚えないのかよ!(2回目)
 ヤンヤンマなら、げんしのちから覚えない限り進化しないから適任だと思ったんだけどなぁ…

 改めて調べてみたんですが、縛りに則って使えそうなのがヤミカラス、デリバード、ペラップくらいでした。
 でもヤミカラスを入れるとヤンチャムが進化してしまうし、ペラップは第六世代でだいぶ評価が変わってるから、デリバードが良さそうかなー。ってまだ生息地に辿り着いてないじゃーん。


<現在のパーティー>

・ヤンチャム(NN:サキ)(パーティー内に悪タイプがいないと進化しない)

・エリキテル(NN:ガンこ)(太陽の石を使用しないと進化しない)

・ゴビット(NN:28ごう)(進化したらリストラ予定)

・ラブカス(NN:おりん)
(進化しない。そして弱い)

・ヌメラ(NN:たいし)(雨が降っているときにレベルアップしないとヌメイル⇒ヌメルゴンに進化しない)

・ヤンヤンマ(NN:パー子)(技「げんしのちから」を覚えないと進化しない)


 どうでもいいけど、二周目で主人公キャラを女の子に変えたらブティックで買った服の着せ替えがめっちゃ楽しい。
 XYは絶対女の子でプレイすべきだと思う。



 以下、web拍手レス。

17:13 おい、あと半年もしたらXmasとか嘘だろ…

 大丈夫だ! 一年たてば、Xmasはさらに半年後になる!

2015年6月27日(土)   鍵っ子

 「Angel beats!」。
 2010年4月〜6月に放送されたアニメで、「Kanon」「AIR」「CLANNAD」で有名なkeyの麻枝准氏が原作・脚本を手がけた作品です。
 keyが関わっていますがゲーム原作ではなく、オリジナルアニメ作品として発表されました。
 そのゲーム版(ややこしいな)が昨日発売されまして、鍵っ子のオイラとしては買っとくべきかなと考えたわけです。とか言いながら「くどわふたー」も「Rewrite」も積みっぱなしだけどな! 悪いな!

 そんなわけで、今日は夕方に梅田で母と落ち合ってブツの受け渡しを行いつつ晩御飯を食べた後に、梅田のソフマップへ行ったのです。

 で、実物を見つけてから「あ、これ18禁なんだ」と気づいたもののまぁそれはどうでもよくて、いわゆる店舗購入特典つきバージョンだけが陳列されていましてですね。しかも「ポスター付き」と書いてあったんですよ。
 オイラは正直特典は要らないのですが、売り払いに行くなら日本橋に行きたいし、かといって日本橋に定期でひょいと行けた以前と違って今はなかなか日本橋自体に行く機会も取れませんので厳しいし、ということで二の足を踏みまして。


 結局、中古コーナーにあったDSのソフト(580円)だけ買って帰りました。
 「スローンとマクヘールの謎の物語」ってやつ。レイトン教授で有名なLEVEL5のゲームで、いわゆる水平思考クイズをDSでできるというものみたいです。楽しみ。

 あ、ABは7月になってから買いに行きます。なんかソフマップで7月の割引券貰ったし。



 以下、web拍手レス。

11:25 空を飛ぶ 町が飛ぶ 雲を突き抜け 星になる

 リーダー「TOKIOが空を飛ぶでー」

2015年6月28日(日)   とにかく疲れた

 先日、「Pump It Up」が正式に日本でも稼働が始まりました。

 「Pump It Up」とは韓国で生まれた音ゲーで、画面上に上がってくる矢印に合わせてステージのパネルを踏むというとっても楽しそうなゲームです。どこかで聞いたことがある気がします。
 まぁもともとはDDR全盛期にパクリゲーとして誕生したブツですのでさもありなん。一応矢印の方向が斜め四方向と中央になっているという違いはあります。

 で、十年以上の時を経て日本でも正式に稼働することになり、音ゲー界隈では話題になっていました。
 そんでもって、先週・先々週にも行ってきた総合施設内のゲーセンにも入荷されることを知りまして。せっかくなのでプレイしに行ってきました。以下感想とか。

・行ったら、高校生の男女グループが「お前やれよーw」「お前先にやれよーw」とかやってた。
・どっちでもいいからはよやれ。
・時々怪しい日本語が混ざっていることもあって、選曲画面の操作がわかりづらい。
・手間取ってたら時間切れでレベル19の譜面をやらされる羽目になって爆死した。ギャラリーの笑いは取れた。
・とりあえず上位難易度の譜面は、もうあれただのファミリートレーナーです。
・DDRで培った地力があるので、レベル13くらいまでは割とすんなりできる。
・ただ、レベル11とかでもいきなりミニ発狂とか出てくるので油断ならない。
・矢印の色分けがタイミング別じゃないので見切りづらい。
・フリーズアローと連打の区別がしにくくてコンボ逃した。
・判定がガバガバなので、「上手い人」と「すごく上手い人」の結果に差がほとんど出ない気がする。
・USBメモリでアカウント認証して記録を残せるんだけど、途中しばらくサーバーに繋がらなくなった。
・そもそも挿し口のカバーに引っかかってしっかり刺さらない事案発生。
・時々、同時3つ押しが登場する。一応パネル二枚抜きで対応可能。
・時々、矢印が無意味に点滅する演出がある。
・時々、停止と同時に配置が全然違う譜面に入れ替わる演出がある。
・ってなんかそれ、ステマニで見たことあるぞ。バグを利用する小技だったと思。
・16分滝の譜面をまだ見切れないので、そこが一つの壁になりそう。
・ダブルは本気であかんやつや。パネルの配置と渡り方をちゃんと研究しなおさないと無理。
・途中からカップルが並び始め、オイラと交互にプレイしてた。
・二人ともサンダルだったけど、特に女の人の方は足運びがガチだった。あれ絶対DDRerだ。
・帰宅して公式サイトからログインしたら、自分のプレイ情報がちゃんと記録されてた。
・クレジット12回、900Kcal、総ステップ数15288だってさ。
・途中サーバーに繋がらないまま3クレほどプレイしているので、実際はさらに上乗せかな。

 まぁそんな感じで、混み合ってるってほどでもなかったのでガッツリとプレイできました。
 その後は施設内で体に良さそうな定食食べて、すぐ近くにあるスーパー銭湯?温泉?みたいなところで汗を流して帰ってきました。充実感すごい。いいわー。やっぱああいうちゃんとしたところのお風呂快適やわー。月イチくらいで行きたい。



 以下、web拍手レス。

21:09 もしかして今年度の本社復帰が難しいとか?

 ? どういう話の流れかよくわかんないけど、今の仕事はMAXで2年ですー。

2015年6月29日(月)   マインクラフト日記 〜第六十八話 幸せってなんだっけ

 砂漠の村スカラビから、地図の外周に沿って東へ。
 サバンナの広がるバイオームをえっちらおっちら歩いていると、程なくして次の村を発見しました。





 早速上空から村の規模を見てみましょう。





 あっ。この村チョロい。

 そこそこ規模はありますが、全体的にのっぺりとした平地に建物が立っているため、整地の必要がほとんどありません。これは助かる。邪魔な木は伐採して、ざっくりと柵で囲んでしまいましょう。





 なかなか面白い感じの村になりました。
 川っぺりへ張り出して眺めを一望できるテラスがイチ押しです。

 さて、じゃあこの村の名前は何にしようかなーと考え始めたところで、ふと違和感が。
 ここで問題です。この村には少々異常とも思える特徴があります。それはいったい何でしょう。下の画像がヒント。





 正解は…

 ここの村人、「司祭」しかいない。

 普通は他にも農民、肉屋、革職人などの何種類かがいるもんなんですが、この村は全員「司祭」でした。気づいた時に若干のホラーを感じたわ。これ完全に宗教の村ってことですよね…





 というわけで、満場一致でこの村の名前は「ハッピーハッピー村」に決まりました。
 元ネタは「MOTHER2」で、カーペインター率いるハッピーハッピー教信者たちが世界をブルーに染めようとしている村です。ブルーブルー。





 村の位置はこのへん。ブルーブルー。
 ここから東はまた砂漠地帯に入る模様です。ブルーブルー。





<次回「第六十九話 ピラミッド」へ続く>



 以下、web拍手レス。

04:25 筐体の価格がDDRの半値以下らしいから仕方ない
なおブラジルをはじめとする南米地域ではDDRをほぼ駆逐してシェアを独占しているらしい

 何が仕方ないのかよく解らないけど、DDRを取り巻く現状のほとんどはコナミの自業自得だと思うよ。

2015年6月30日(火)   困った

 実は日曜日あたりからなんですけど、なんか目がしょぼしょぼするんですよ。

 寝不足かなぁと思って心持ち早く寝るように善処する方向で前向きで検討しているんですが、、あっこれ絶対実行しないパターンだ、どうも眠気とは別次元で目が痒いらしくてですね、定期的に目薬は差していますが、露骨に仕事の邪魔なので困りものです。
 まったく、DDRや3DSもやりにくくてやりにくくて。(するなよ)

 まぁちょっとずつ小康状態になっていると思うので、もうちょっと様子は見てみますが、そんなことよりポケモンXですよポケモンX。
 ボクレー(♀)捕まえたんだけど名前が決まらなくて悩んでいるんです。ぐぬぬ。名前入力画面のまま3DSの電源が切れないではないか。幼女、幽霊、木…植物でもいいか…? 見た目は兜かぶってるような感じだよなぁ…もういっそ名前からボクっ娘とか…(迷走し始めました)



 以下、web拍手レス。

11:49 つアーミッシュ

 海外の宗教観は日本人の感覚で信じられないくらいガチだからなぁ…