2015年6月1日(月)   マインクラフト日記 〜第六十四話 再び僕は旅に出る

 さて、そんなわけでいきなり海のど真ん中で途方に暮れもしましたが、とにかく新天地であることには変わりない。
 ここを中心に、地図を生成してみましょう!





 なんでそんな端っこなの。

 「!?」ってなって慌ててWikiで調べてみたのですが、なんとバージョン1.8から地図の仕様が変わっていました。
 以前は地図を最初に見た地点を中心に地図が生成されていたのですが、バージョン1.8からは位置が固定。しかも最初のスポーン地点が左上になるらしいのです。





 一旦自宅に戻って、試しに新しく地図を作りなおしてみました。
 うわー。まじだー。1.8より以前に作った地図はそのままですが、以降に作った地図は描画位置が固定になるようです。

 うーん。これは新天地とか言ってる場合じゃないな。地図を作り直さねば。





 というわけで、再び地図を埋める旅に出ることになりました。
 と言っても、今回の旅の範囲は前回の四倍です。自宅位置が左上になってしまったので、それを中心とした地図を作ろうと思ったら、地図四枚分作る必要があるわけです。

 で、ふらふらと地図埋めの旅を進めていったのですが、道中ゾンビのスポーンブロックを発見しました。





 位置はオネット村の近く。
 でももうフォーサイド近くの蜘蛛スポーンブロックで大体用が足りちゃってるからなぁ。とりあえずこっちは保留。
 それより、チェストの中身ですよ。中身。





 わっほい!
 馬鎧2つにレコードを入手!

 まぁ馬鎧はサドルを入手してからでないとあまり意味はありませんが、とりあえず保管。
 そしてレコードです。レコード。早速自宅に持って帰り、ジュークボックスを作って再生させてみました。公式サイトでも視聴することができるので、興味を持った方は聴いてみるといいよ! 今回入手したのは「cat」と「13」って曲だよ!





 「13」…
 これ夜中にイヤホンで聴いてたらそのうち気が狂いそうだな…






<次回「第六十五話 どーも、リフォーム業者です」へ続く>



 以下、web拍手レス。

15:50  3甘でお願いします

ココイチが本日より「甘さ」を選べるサービス開始!

 本当にできるのかよ…

2015年6月2日(火)   ヨサ

 職場でロッカーに荷物を置こうとしてグッと体をひねったら、半そでカッターシャツの肩口が「びりっ」という音を立てて破れましてですね、まるで何かで切り付けられたかのようにパックリ行っちゃっててですね、まったくオイラは切られの与三郎かと心の中でツッコミを入れたんですけどこれ一体何歳向けのツッコミなんだろう。

 ゼムクリップで止めてみようかとかホッチキスで閉じてみようかとかいろいろ考えましたが、下手にいじるとかえって目立つぽかったので、結局一日切られのヨサで過ごしました。



 以下、web拍手レス。

09:56  そして流れる「太陽曰く燃えよカオス」

 それを持ってたゾンビたちの生前ってもしかして…

16:03  そういえば、こっちには手を出さないのですか?
つ(Miiverseに投稿されたスプラトゥーンのネタ絵が面白いと話題に

 ネタ絵は興味そそられるけど、WiiU持ってないし現状余裕もないので傍観でーす。

2015年6月3日(水)   攣る

 朝起きた時に足が攣って、あー昨日の晩は若干涼しかったもんなーと思いつつ慣れた手順でふくらはぎをほぐしました。
 肉離れ以降攣りやすくなったから、すっかり対処法を心得ちゃったよ。ふくらはぎの場合はね、その足の親指を摘まんで引っ張り上げるようにしてふくらはぎを伸ばせばいいんだよ。えっへん。

 で、仕事終わって帰る途中、歩いている時になぜかまた唐突に攣りそうになってですね、えっちょっと待って革靴履いてる時にそんなん来られても困る引っ張れない、と若干パニック。



 以下、web拍手レス。

10:46 確保できましたか つ(【野球】平日の甲子園が騒然! 目当ては「ビックリマン」朝6時から行列組も

 要りません。

13:06 マイ箸とタンブラーと裁縫セットは基本アイテムでしょ

 そんな基本は知らないなぁ。オイラの基本は3DSとスマホとeアミュカードです。

2015年6月4日(木)   ポケモンの話

 えー、最近、ポケモンの方は何しているかというとですねー。





 全国図鑑埋めようとしています。

 というより、全ポケモン集めようとしています。
 進化前進化後全部。次回作が出た時、これを全部連れて行ったら即図鑑を埋められるように。

 手持ちの過去作からぞろぞろ連れてきたり、卵を順番に産ませてメタモンが「らめぇぇぇ」て感じになったり、進化の石入手するために特定のスパトレばっかりやりこんだり、チャンピオンリーグにレベル1勢5匹引き連れたレベル100サーナイトで挑んでダイゴ戦でわざとやられるのを何十回と繰り返したり、散々苦労した結果終わりがいよいよ見えてきました。
 あと残すは…

・「やみのいし」が足りなくて進化できていないシャンデラ

・うっかり存在を見落としていたモグリュー

・入手方法がないけど全国図鑑埋めには関係ないからとりあえず保留のメロエッタ

・映画観に行きゃ入手できるけど全国図鑑埋めには関係ないからとりあえず保留のオーバ

イベルタル


 うわー。
 イベルタルかー。ポケモンY以外に入手方法ないなー。どうしよっかなー。これが最後の難関になりそうだ。




 以下、web拍手レス。

08:38 っ芍薬甘草湯

 オイラのは肉離れ由来だけど、それ効くのかな…

12:03 つ(睡眠不足は記憶喪失の原因となり、さらにアルツハイマーの元となるタンパク質も蓄積してしまうことが判明

 ハイハイ、睡眠不足がなんだかんだと体に悪いことくらい重々承知してますよー。

2015年6月5日(金)   ポケモンの話つづき

 今日は親睦会と称した飲み会でした。
 人付き合いって大変だなぁと思いました。まる。深くは語らない。


 全ポケモンを集めて全国図鑑を埋めるという目的のもとにちまちま作業してきたわけですが、最後の壁としてポケモンYを買わないと現状入手できないイベルタルが立ちはだかりました。ここまでが昨日の話ね。

 で、それをクリアする方法を一日考えたんですよ。
 で、最終的に行き着いた方針が「ゼルネアスを餌にして、世界の誰かに交換してもらう」でした。

 ただそうすると当然ゼルネアスを失うことになります。
 なので、ポケモンXを最初からやり直してもう一度ゼルネアスを手に入れることにしました。今持ってるやつは「シシがみ」と名前を付けてしまったので、新規入手分を交換に出します。

 とはいえ、同じゲームをまたイチからやり直すのに普通にやっても面白くないので、今度は縛り入れてプレイしてみようかなと思います。
 アイテム縛りとか店縛りとかは普通にやってる人も多いでしょうしオイラも過去にやりましたから、今回考えたのはこんな縛りです。


ボールはプレミアボールのみ使用。他のボールはすべて捨てる。
 (※プレミアボールはモンスターボール10個買うとおまけで1個ついてくるボール。性能はモンスターボールと同じ)
 (※御三家だけは、最初の一匹を捕まえるまで例外とする)

・レベルアップなどで技を覚える機会に直面した時は、どんな技でも必ず採用する。
 (※技マシンは秘伝技以外使用しない)


 なんかいい縛りあったら、もう一つくらい採用したいな。
 なんか案があったらお願いします。時間がかかる系じゃなくて、クリアするのに頭使わないといけない系が希望。

2015年6月6日(土)   今日、そして明日

 午前中に掃除と洗濯をやって、買い物と散髪までこなした上で夕方梅田に出ました。
 散髪に関しては初めての店な上に、初めてシャンプーまでやってもらったのでいろいろ戸惑うことが多かったのですが、その話はまぁまた今度することにします。覚えてたら。

 梅田ではアミュ茶でちょろっと遊んだ後ラウンドワンへ移動。
 ツイッター情報を手掛かりに、「ステクロ」なるゲームで遊んでいるらしいhiro-cさんとの合流を図ります。
 ラウンドワンの5Fまで上がり、「ステクロ」なるゲームを探してうろうろすること三周。こんなメインタイトルがオマケみたいに書かれているロゴじゃそりゃ見つかんないよ!

 そしてしばらくDDRしながらツイッターで連絡を取り合い、本日の主賓ととうとう合流。ユウさんです。
 実は今日はユウさんが大阪に遊びに来たのでみんなで一緒に遊ぼうの会だったのです。あ、正確には今日と明日です。むしろ明日がメインです。今日はユウさん新幹線で到着したばかりなので晩御飯一緒に食べるだけ。

 その後もぐさんも到着し、これで全員集合。
 お初天神通りにある豚肉の店で歓迎の宴会を催しました。なおこの店がまたツッコミどころの多い店だったのですが、その話はまぁまた今度することにします。そんなんばっかりか今日の日記。

 いい時間になったところで店を出て、ユウさんをホテルまで送り解散。
 ユウさんからお土産(?)に、オリジナル編集のCDと「Dance Dance Revolution with MARIO」を頂きました。Wiiもゲームキューブも持ってないからプレイできないけどな! マットも付いてる箱ごとだから馬鹿でかいぜ! これどうしよう! ありがとうございます! でも本当どうしようこれ!

 とまぁそんなわけで、明日もこの面子で遊び歩いてきまーす。眠い! 寝る!



 以下、web拍手レス。

02:27 ポケモンを知らない人向けに、ドラクエで例えたらどんな縛りをやってるのか教えてください。

 ・鍵を1個使用するには、10個買って9個捨てる。
 ・新しい人が仲間になったら、どんな人でも馬車に入れずスタメンに採用する。

11:49 極限タイムアタック

 節子、それ縛りプレイちゃう…

2015年6月7日(日)   今日、そして明日

 というわけで、今日はユウさん迎撃オフでした。
 メンバーはユウさん、もぐさん、hiro-cさん、オイラの四人。以下流れだけを箇条書き。


・10時過ぎ、梅田駅前ビル地下のゲーセン・ニューウメダに集合。
・しばらく遊ぶ。
・お好み焼き屋で昼食。

・難波へ移動。
・吉本ゲーセン最期の雄姿を拝み、少し遊んでいく。
・閉店、来週末かぁ。
・日本橋へ移動。
・中古ゲーム・CD・DVD屋を中心に
・マクドナルドで小休止。
・気が付いたらその時点で5時過ぎてた。
・どんだけだらだらしてたんだ。
・某店のデモで流れていたゲームセンターCXにしばし見入る。
・メトロクロスでした。

・ぶらぶらしているうちに19時とかになってきたので、恵美須町から東梅田へ移動。
・駅前ビルの洋食屋「グリル北斗星」で夕食。
・大阪はしばらくぶりなユウさんに、アミュ茶の現状を見せに行く。
・ユウさんをホテルまで送り届ける。
・ホテル前でぐだぐだと会話した後解散。
・ちなみにユウさんのホテルは肥後橋だったため、駅前第一ビル⇒アミュ茶⇒肥後橋と非常に効率の悪い移動である。
・オイラだけに限って言えば、その後また阪急梅田駅まで戻るからね!
・地理の関係が良く解らない人は、大ざっぱに2点間を何度も往復したものと考えてください


 そんなわけで自宅に帰ってきたわけですが、その時点で既に23時45分、明日の用意等していたら日付も変わり、眠いし明日からまた仕事だしでもう。もう。

2015年6月8日(月)   マインクラフト日記 〜第六十五話 どーも、リフォーム業者です





 お花畑を発見しました。
 あれっ、ここあの世かな?^^

 というわけで、2回目の地図埋めの旅を再開です。





 自宅から南東方面の地図を作るってことは、こないだ見つけた海底神殿の近くもマッピングしないといけないってことなんですよね。
 海底神殿のガーディアンたちに攻撃されないよう大急ぎで突破してきましたが、採掘低下の呪いを受けてしまいました。何これ全然土が掘れんwww超不便wwwwww





 まぁ呪いは時間制限で解けたのでそれはいいとして、村だー! 村発見ー!





 地図上の位置でいうとこの辺です。あ、自宅は左上ね。
 とりあえず例によって例のごとく、リフォームして村人たちが安全に暮らせる(そして自分も安心して寝泊りできる)村に作り上げてしまいましょう。





 ってうぉおい、村人がとんでもないところに落ちてるー。
 そこやばいから帰ってこーい。帰ってこんのかーい。仕方ないなーじゃあ迎えに行くからちょっと待っドンあっごめん肩がぶつかっああああああああああああああ



………しばらくお待ちください………

□□
( ノ□□

...  ヽ|〃....
  ... ......□□



 さて、そんなわけでリフォームです。(えっ)

 そんなに大きな村でもないので、さくっと柵で囲み(シャレ)、簡単な畑を作り、あとは例の村人を増やす効果のある憩いの場を作ることにしました。





 何か無言の抵抗を感じる。







<次回「第六十六話 4分の1の純情な感情」へ続く>

2015年6月9日(火)   ひみつきち

 ユウさん迎撃オフのことで書きたいネタも多々ありますが、今日はちょっとリアルタイムな話題ということでポケモンの話をしたいと思います。

 図鑑もほぼ集め終わったし、先日の予告通りポケモンXの2周目にいよいよ取りかかろうかというところなので、最後にひみつ基地を公開しておきますね。



 以下、ひみつ基地の特徴を紹介しちゃうぞ!


■ひみつ基地の名前は「くるまだんきち」!

 パクリました。すみません。

■ひみつ基地の中は可愛いみがわり人形がいっぱい!

 いすぎて気持ち悪いです。

■対戦ポケモンは、経験値稼ぎに使えるレベル100ハピナス×3匹!

 とか言いつつ気合のハチマキ持ってがむしゃらを覚えてたり、特性「天の恵み」を存分に活かせる技で埋めてたり、どくどく・小さくなる・身代わりのウザい型だったり、ガチで嫌がらせに走っています。カウンターがタマゴ技で入れられなかったのが悔しい。


 というわけで、ORASをお持ちの皆様、よろしければどうぞどうぞ。



 以下、web拍手レス。

07:47 死亡フラグの歴史(前編)

 あー、また時間があるときに読みますわー。(←読まないフラグ)

08:39 伝わったのが33%以下だとしても、25%以上という保証はない

 統計情報なんて所詮そんなもんです。

2015年6月10日(水)   明日こそこないだの土日の話題書きます

 ポケモンX二週目入りました。
 今度は主人公を女の子にして名前は「スファみ」、最初の御三家は水ポケモンのケロマツを選択。

 ポッポを捕まえた後、パソコンに封印したけどな。

 というわけで、予告通り縛りプレイ開始です。
 まずは「プレミアボールのみ使用」の縛りに則り、有り金はたいて入手したプレミアボールでポッポを捕まえました。後々空を飛ぶ要員にもなりますし、最初に遭遇したのがコイツで良かった。
 最初のジムが虫ポケモンだったのも追い風でした。ビオラを撃破してバッジを手に入れたところで、とりあえず今日はここまで。

 あと他の縛りですが、予告通り「技を覚える機会が来たら必ず採用する」は実行するとして、「お金はモンスターボール以外自分のためだけに使う」というのも実施します。傷薬だろうが毒消しだろうが絶対買わない。ポケモンに与えるのは貰い物と拾い物だけ。稼いだお金は自分の服を買うのに費やします。オラオラ、きびきび働きやがれ下僕ども。


 そういえば、全国図鑑もらう前に全ポケ揃った場合どうなるんだろう。
 今度ポケモンバンクからどさっとダウンロードしてきてみよ。



 以下、web拍手レス。

11:57 樋口カッター!

 よく気づいたやないかーい!

2015年6月11日(木)   食べない豚はただの豚 

 ポケモンX二週目、プラターヌ博士と勝負に負けたよ☆
 あとホルビー捕まえようとしてなけなしのプレミアボール2個も無駄にしたよ☆

 こんな屈辱感溢れるプレイは初めてです。


 さてようやくというかなんというか、先日のユウさん迎撃オフでのエピソードをちまちま書いていきたいと思います。
 まずは6月6日土曜日。夕方ラウンドワンで集合した一行は晩御飯を食べに行ったんですが、その時入った店がこちらになります。

 「やきとん酒場 ぎんぶた 梅田お初天神通り店

 豚肉のお店ですが、主なメニューが串焼きなせいで焼き鳥屋のような錯覚を覚えてしまうお店です。
 居酒屋感覚で「ナンコツから揚げ」を食べたら何か違和感があって、「ああ、これ豚の軟骨なんだ」と新発見してしまうようなそんなお店です。だからこっちの「手羽先のから揚げ」だって、実は豚の…手羽先か。これはさすがに鳥だな。

 そんな一風変わったお店、壁に張り紙があって本日のおすすめが書かれていました。

本日のおすすめ

ポテトサラダ


お待たせしません!!


 多分だけど、おすすめってそういうことじゃないと思うよ。


 串焼きを何品か頼んでいて気づいたことがありました。
 いちいち皿に黄色い練りからしがついてくるのです。しかもおまかせ盛りの時と同じ量が皿ごとに。どんだけからしを推したいんだよwwwと笑っていたところ、隣のテーブルがハヤシライスを頼んだのです。

 そんなメニューがあったんだ、と改めてメニュー表を見たら確かに「やきとん屋さんの赤坂ハヤシライス」という表記がありました。赤坂、というのはどうもこのチェーン店の発祥が赤坂だったようです。そしてそのハヤシライスに練りからしが。

 全員が心の中で「えぇぇぇぇ…??」となりつつ、ちょうど自分たちもそろそろご飯ものが欲しかったのでそれぞれ思い思いのものを頼むことに。そしてhiro-cさんがハヤシライスを注文。この写真を撮ればいいネタになる…!

 

 つかないのかよ!
 どういうことだよ! 何が違うんだよ!

 そこに、ユウさんの頼んだ「ホルモン焼うどん」が到着。



 つくのかよ!
 何そのフェイント!

 ちなみにこの「ホルモン焼うどん」、からし関係なしに辛くてユウさんがげんなりしてました。
 オイラが注文した「棒焼きおにぎり」はやたら塩辛いし、もぐさんの注文したTKGはご飯の分量が多すぎて卵が活きてこないという残念仕様。

 一方、飲み物にはソフトドリンクに「ラムネ」があり、これがなかなか懐かしい味で美味しかったのです。
 それを横で見ていたhiro-cさんも、最後にラムネを注文しました。

 

 あの、オイラの時はこのラムネ瓶出てこなかったんですけど。



 ははーん。この店、さては超フリーダムだな?



 ちなみにもぐさん曰く、一番美味しかったのは「牛スジ豆腐」だそうです。豚ェ…

2015年6月12日(金)   さらにポケモンの話

 ポケモンX二週目の縛り、こんな風に公言していましたけど…

 (1) プレミアボールのみ使用
 (2) 技を覚える機会が来たら必ず採用する
 (3) お金はモンスターボール以外自分のためだけに使う

 正直(2)はあまり意味がないなと思い始めました。
 技四枠のうち一つを入れ替え枠にしとけば、大して影響ないもんな。縛りというにはちょっと微妙かも。

 それより一ついい方針を思いつきまして。

 ポケモンXYってなんかあちこちで無意味にチップ請求されるじゃないですか。あれに遭遇したら必ず支払える最高額を支払わないといけないとしたいと思います。
 一見地味ですが、手持ちに余裕のある時に要求される最高額が1000円なんですよ。で、プレミアボール1個を入手するためには、一個200円のモンスターボールを10個購入しないといけないので計2000円。チップ2回でボール一個分の負担を強いられるわけです。これはなかなかキツい。

 つまり、今回の縛りは徹底的に金銭面を苛めたいと思います。
 考えてみたら、ポケモンでお金に困ったことなんてほぼないもんな。終盤なんてお金有り余りまくって仕方ないくらい。

<ポケモンX 二周目縛り>
 (1) プレミアボールのみ使用可。(1個2000円必要)
 (2) チップを要求されたら支払える最高金額を支払う。(最大1000円)
 (3) 撮影スポットでは必ず撮影する。(チップを要求される)
 (4) リセット禁止。(全滅したらお金を取られる)
 (5) 換金アイテム売却禁止。

 あとポケモンXYといえば主人公が服を着替えられる要素があって、ストーリーには関係ない癖にやたらお高かったりするんだけど、これ縛りに使えないかなー。いい使い方が思いつかないなー。


 あ、今日の日記はねー、えーと、残業して帰ったら探偵ナイトスクープが始まってたってこととー、さっき越してきてから通算二匹目の蚊を退治しましたってこととー、ユウさん迎撃オフで他に語ることが特に思いつかなかったってことくらいかな! 本当にあれ当事者だけが楽しんだオフだったし! じゃ! オイラは寝るんで!

2015年6月13日(土)   ポケモンの話と土曜日

<ポケモンX 二周目縛り>
 (1) プレミアボールのみ使用可。(1個2000円必要)
 (2) リセット禁止。(全滅したらお金を取られる)
 (3) 換金アイテム売却禁止。
 (4) ブティックのある街に着いたら、最優先で服を買えるだけ買う。
 (5) チップを要求されたら支払える最高金額を支払う。(最大1000円)
 (6) 撮影スポットでは必ず撮影する。(チップを要求される)

 縛りルール整理したよー。
 今もうヤンチャムとカビゴン捕まえて水族館のある町まで来たけど、ちょっと一旦道を戻って上記条件をクリアしてきます。

 あとポケモンバンクと通信して、強制図鑑埋めをやってみました。
 まだ図鑑自体を一地方の図鑑しか受け取ってないので、今後新しい図鑑が増えた時にどうなるかがちょっと楽しみ。
 あ、それやってて気づいたんだけど、集めたーと思ってたポケモンに何匹か抜けがあったわ。未進化を残さないまま進化しちゃったんだろうなー。もう一度集めないと。
 あとグラードンとレックウザは非互換な技覚えてるせいで連れてこられなかった。むう。レックウザは配布分があったと思うけど、グラードンは持ってないなー。一旦技忘れさせて、後でハートのウロコとかできるかな。


 あ、今日は親が車で夏物の服とかいろいろ持ってきてくれました。逆に冬物の服とかは引き取ってもらった。少し棚がすっきりした。
 ついでにゴニョゴニョしたCD-Rがアホほど詰まったCDボックスを持ってきてもらいました。これ全部データ化してPC内に取り込んだら、オイラ結婚するんだ…(※500枚くらいあります)



 以下、web拍手レス。

12:10 懐かしくも新鮮な感じで楽しんでましたが、のっぽさん達にはいつものことだったかもしれませんねw

 なんでもないようなことが幸せだったと思う、というやつですね。日記のネタにはなりづらいけど。

2015年6月14日(日)   マイ・モスト・フェイバリット・コミックス・アンド・アニメーション

 今日は一日家に引きこもってました。
 夕方、晩御飯ついでにうんこと買い物してーとか考えつつ部屋を出まして、せっかくだし今まで行ったことのないエリアを自転車走らせて探すことにしました。


 …シャッター多いな…


 たまにあっても高かったり、御飯とは言い難いメニューだったりで難航しまして、まぁこの辺基本的に住宅地だしなぁ、仕方ないかなぁと若干諦めかけた時に突如現れたのです。何このテーマパークみたいな施設。
 良く解らないけどなんらかの総合施設らしく、服屋コンサートルーム靴屋ペットショップインターナショナルスクールゲームセンターなどなど、いろいろ入っているようでした。

 そこそこお手頃な食事処があったのでとりあえず食べまして。

 今日はそんなにじっくり探索するつもりなかったので、この施設の全貌を確認する時間はなかったんですけど、また機会があればじっくり見て回りたいかなーと思いm


 


 ファッ!?


 


 2回引いたら紗南ちゃんと羽山の主役コンビを見事引き当てました!!
 近いうちに機会を無理やりにでも作って行きたいと思います!!! やべぇ、あるのは知ってたけどこんなとこで見つけてしまった!!!

2015年6月15日(月)   マインクラフト日記 〜第六十六話 4分の1の純情な感情


 というわけで村のリフォーム完成ー。





 もともと家二つしかない小さい村だったので、それはもうあっさり終わりました。
 小さすぎて自分の住居として占拠できる建物がなかったので、鍛冶場の屋根上にテント小屋みたいなの作って。そこに間借り。上り下りは梯子です。





 村の名前はウィンターズ。元ネタはまた「MOTHER2」。





 こうして一枚目の地図が完成しました。
 自宅を中心とした南東方向部分です。





 で、完成した地図はこんな感じで貼り付けていくことにしました。
 広い方がいいだろうと思って大風呂敷広げたけど、この広さのマップを生成させたらデータ量が10GBとかそういうレベルになってしまうぽいので、適当なところで止めときます。





 帰ってきてふと気づいたら、ヘルメットがいつの間にか壊れていました。他の装備ももう寿命僅かといった感じです。
 せっかくなので、道中ゾンビ倒して手に入れたチェーンヘルメットなるものを被ってみます。これ自分では作れないレアアイテムなんですよ。そのくせ鉄装備と大して防御力は変わらないという。





 あと、ウィッチの小屋で戦利品として獲ってきた植木鉢に花を活けて、ベッドサイドのジュークボックスを彩ってみました。
 ちなみに、入院している人に植木鉢で花贈っちゃだめですよー。「根付く」ので縁起悪いですからねー。花瓶に活ける程度にしときましょうねー。





<次回「第六十七話 東京砂漠」へ続く>



 以下、web拍手レス。

12:36 【児ポ法】いわゆる単純所持(持ってるだけでアウト)の罰則適用が、もうすぐ始まります

 ああ、そういえば存在忘れてたわ。