2015年3月1日(日)   和歌山ブートキャンプ Part4

<前回のあらすじ>
・誘われて和歌山行きました。
・DDR⇒宴会⇒麻雀
・そして夜が明けた

<登場人物おさらい>
・まくぅさん…DDRer。今回の集まりの主催。
・まくぅ嫁さん…まくぅさんの奥さん。
・長男くん…まくぅさんの6歳の息子さんA。この歳で立派なDDRer。
・次男くん…まくぅさんの5歳の息子さんB。お兄ちゃんとよく喧嘩するけど仲は良い。
・三男くん…まくぅさんの2歳の息子さんC。ライザップのCMに合わせて回るらしい。
・サメさん…DDRer。徳島からやってきた。
・きよさん…DDRer。肉食系男子。
・けいちんさん…DDRer。宴会では八面六臂の大活躍。
・おでちんさん…DDRer。自転車乗り。
・まっぴぃさん…DDRer。こないだDDR大会を主催。
・七斗さん…DDRer。まっぴぃさんの奥さん。
・もんじさん…DDRer。こないだの大会の優勝者。


 夜が明けました。
 強制的に寝さされた長男・次男くんを含め、力尽きた人たちが横たわる中、粛々と麻雀大会は終わりました。オイラは途中目が痛くて多少横になったものの、結局完徹。あとテレビの中のプロ麻雀は朝になってもまだ続いていました。長。

 早朝、まくぅさんが出勤。
 まっぴぃさん、七斗さん、もんじさん、けいちんさんはお帰りに。
 長男・次男くんは割と早々に起床し、起き抜けから3DSを弄り始めました。キミら元気やな…

 彼らがゲームしている隙にシャワーを借りることにしました。
 なんだかんだで昨日はDDRもしたし汗かいてましたからね。汗を流せるのはありがたいことd

次男 「ねーねーこれ見てー」ガラッ
オイラ 「うん。そうだね。ところで風呂入りたいんだけどいいかな」

 さっぱりして日曜の午前。
 まだ横たわっている人、ぼちぼち起き始めた人を尻目に長男・次男くんとマリオカートで対戦したりして過ごしました。3DSのマリカーは常時首位キープだったけど、Wii版はぐだぐだだった。ハンドル操作むずいわあれ。

 昼、おでちんさん・きよさん・サメさん・オイラの四人がまくぅさん宅をお暇。おでちんさんの車で出発します。
 まくぅさんはお仕事から帰ってきましたが、一眠りしてから後で合流ということになりました。とか言って、絶対起きてこないというのが他メンバーの総意です。

 とりあえず、朝から何も食べていないので洋食屋さんで昼ごはんを食べました。
 ボリュームあって美味しかったです。ここのメンバー、みんなグルメだなぁ。

 その後、カラオケに行くことになりました。
 選曲リストを挙げたいところですが、手違いで確認できなくなってしまったので、記憶に残るシーンのみハイライトでお送りいたします。とりあえず終始テンションが変でした。


【Help me,ERINNNNNN!!】
 きよさん「えーりん! えーりん! ( ゚∀゚)o彡゜」
 全員  「「「えーりん! えーりん! ( ゚∀゚)o彡゜」」」


【爆乳戦隊パイレンジャー】
 サメさん「パイパイパイ、パイパパイ、パイパーイ♪」
 全員  「「「wwwwww」」」


【バスト占いのうた】
 全員 「「「あーあー」」」
 オイラ 「全員何の曲か理解していることにびっくりです」


【みかんのうた】
 全員 「「「「みーーかーーーーーーん!」」」」


【天城越え】
 オイラ (そろそろ時間だな。歌いたいものも大体歌えたし、
      終盤は声を張り上げる曲を並べたから気持ちよく終われそうd)
 きよさん「延長お願いします」
 オイラ 「ファッ!?」


【GONG】
 おでちん「GONG (腰浮かす)」
 おでちん「GONG (中腰)」
 おでちん「GONG鳴らせ!! (立ち上がる)」
 全員「「「wwwwww」」」


【BREAK OUT!】
 オイラ (延長の時点で考えてた選曲は終わったから、
      後はひたすらハイテンションな曲で突っ走ってきたけど、
      なんとか最後まで走り切ることができt)
 きよさん「延長お願いします」
 オイラ 「ファッ!?」


【創聖のアクエリオン】
 おでちん 「♪この気持ち知るためー生まれてきーたーぁ」
 おで・サメ「「あぁ↑?(挑発)」」
 全員   「「wwwwww」」


【YAH YAH YAH】
 オイラ「去年の時の人ですもんね!」
 全員 「「「wwwwww」」」
 オイラ「♪必ず手に入れたいものーはー 誰にも知られたくなーいー
       百ある甘そうな話なーらー 一度は触れてみたいさー」
 おでちん「歌詞が出来すぎてるwww」


 終盤頃にまくぅさんから連絡があったものの「遅いわwww」と一蹴し、カラオケを出たのが夜7時半ごろ。
 ぽつぽつ小雨が降り始める中、海鮮料理の店で晩御飯を食べました。引き出し型の御膳で面白美味しかったです。あれ見た目だけでなく上に味噌汁の蓋とか乗っけられて地味に便利。

 その後駅まで送ってもらい、解散。
 怒涛の二日間でした。楽しかった。楽しかったけど、ハードスケジュールだった。楽しかったけど。あと、家に帰ってから「そういえばお土産で持って行った面白い恋人、宴会の時に出してもらえば良かった」と気づいた。しまった。


 <おわり>

2015年3月2日(月)   マインクラフト日記 〜第五十三話 拡大する世界

 地図の残りを埋める旅に出ました。





 ひょえー。いきなりだけど超こえー。
 けど崖下に降りるのも大変なので、ここを飛び越えて先に進みます。めっちゃドキドキした。





 あ。バージョン1.8で追加された岩発見。
 えーと、白いのが閃緑岩で、その下の若干ざらざらしたヤツが安山岩だな。なお大して利用価値はない模様。





 おお。こちらも1.8からの新規MOB、うさぎ発見。
 たまにこちらへ襲い掛かってくるキラーラビットてのがいるらしいけど、この中にはいないみたいで一安心。のどかなもんでございます。
 あ、あと左中央ありに見えてる ピンク色っぽい岩は花崗岩ですね。これも大して利用価値はない模様。





 そんな感じで新要素を発見しながら歩いていくと、村を発見。
 お、新しい村か。いや、何か…見覚えが…





 あっ。これ、一番最初に辿り着いた(そして小麦だけ強奪して逃げた)村だ。





 見える見える。ベッドを活用することを知らなくて、塔のてっぺんで夜を凌いだ挙句足を踏み外して落ちて最初のスポーン位置に強制送還(デスルーラ)された結果、村の位置が完全に分らなくなったあの塔だ。
 うおおお。とうとう辿り着いた。ついに最初の村に辿り着いたぞー!





<次回「第五十四話 懐かしの大地」へ続く>



 以下、web拍手レス。

14:29 完徹の眼の状態で3DSプレイは地獄

 大丈夫! 致命傷で済んだよ!

2015年3月3日(火)   今日は楽しい

 そうねー。
 やっぱ全然釣れないと辛いよねー。

 まぁでも、ただただ釣り糸垂らしてのんびりしてるだけでもいいんじゃないのかなー。
 そういうあくせくした日常から解放される時間、みたいなところにも価値があると思うしねー。


 え? 暇な釣りの日じゃないの?



 以下、web拍手レス。

23:44 >大丈夫! 致命傷で済んだよ!
え?致命傷??あれ???いまのあなたは何人目???

 多分私は三人目だから… (お約束)

13:42 本当なの教えて現地の人
つ(なぜ大阪の弁当給食がまずいのか

 そのブログの人の話からすると、大阪に限らないんじゃないの。
 オイラは給食小学校の時だけだったからなぁ。学校敷地内で給食のおばちゃんたちが作ってたタイプ。

2015年3月4日(水)   ふしぎちゃんと運転免許

「れーじくん、いよいよだよ」
「何が?」
「いよいよ明日なんだよ」
「だから何が?」
「明日が」
「うん、そうだね」
「違うんだよ。そうなんだけどそうじゃないんだよ」
「落ち着いて。いつにも増して意味不明になってるから」
「分かった。落ち着く。あたし、お茶、飲む」
「ふしぎちゃん、なんかカタコトだよ? 大丈夫?」
「ふぅ。お茶飲んだら落ち着いたよ。太陽のマテ茶」
「あー。うーん。CM観る限り、落ち着かなさそうダナー」
「…あれ? あたし何を騒いでたんだっけ?」
「落ち着きすぎだよ。なんかいよいよ明日がどうとか」
「そう! 明日だよ! 明日試験なんだよ!」
「試験? 大学の試験期間はもう少し先じゃなかったっけ?」
「大学じゃないよ」
「何の試験?」
「運転免許」
「やめとき」
「即却下!?」
「悪いこと言わんから、やめとき」
「なんで似非関西弁…」
「いや… ふしぎちゃんが運転って、もう不安どころか脅威しかないしさ」
「いつもオブラートに包んで諭すタイプのれーじくんが辛辣!?」
「いやホントまじで。世界の平和のためにやめてください、ふしぎさん」
「そんなスケールでの心配なの!?」
「だってふしぎさん、触った機械を軒並み壊すじゃないですか…」
「なんか余所余所しくなってない!? 出会った頃みたいだよ!?」
「どうしてもというのなら、刺し違えてでも…!!」
「待って。待ってれーじくん。落ち着いて。マテ茶飲んで」
「マテ茶はいいよ。ごめん、取り乱した」
「ああ、やっとれーじくんが帰ってきた」
「いや、ていうか… え、本当に? 運転するの?」
「もちろんだよ! 前々から教習所に通ってたんだから」
「知らなかった…」
「驚かそうと思って黙ってたからね」
「なんでそれをこのタイミングでバラしたんだろう」
「しまった。うっかり口を滑らせた」
「自分から話題振ってきといて、滑るも何も」
「バーボンをカウンターの端のお客様に届ける感じで滑らせた」
「無駄にダンディーだね。てか、ふしぎちゃんが車を操作するのか…怖いな…」
「あまりの信用のなさにびっくりです」
「だってふしぎちゃんが原因で壊れた僕のパソコン、2桁超えてるからね?」
「反省してます」
「まぁいいけど」
「反省の舞!」
「全然反省していませんね、ふしぎさん」
「ごめん、その出会った頃の関係に戻るの本当に心に来るからやめて」
「それにしても…うーん、運転免許かぁ…」
「そうだよ。今、若干忘れてたけど、明日いよいよ試験なんだよ」
「本当に大丈夫なのかな…」
「一応いっぱい練習はしたよ! …ゲーセンで」
「カーレースだよねそれ。実際の運転を同様に考えちゃだめだよ」
「かなりやり込んだ。クレイジータクシー」
「またよりによって特に参考にしちゃいけないタイプのゲームを…」
「それでも不安なものは不安だよ」
「まぁ今更焦っても仕方ないし、落ち着いて復習でもしたら?」
「そうだね。じゃあちょっと練習してみるからチェックしてて」
「中学生に頼むことかな、それ… まぁわかる範囲で見てみるけど」
「よーし、じゃあ車に乗り込むところからね」
「へー、そこからスタートするんだね」
「前方良し! 後方良し!」
「ああ、安全確認しなくちゃいけないのか」
「タイヤの下良し! ドアの鍵穴良し!」
「爆発物でも仕掛けられてるの?」
「乗り込みます! ガチャ、バタン。あ、半ドア。ガチャ、バタン」
「細かいな」
「シートの位置良し! バックミラーの角度良し! ハンドルの手触り良し!」
「手触り?」
「コンディション・オールグリーン! メインエンジン・フルスロットル!」
「戦闘機でも離陸させるつもりか」
「ファイナルフュージョン! プログラム…ドラァァァァァァイブ!! ばきーん!」
「それ実車でやったら、クラクションが鳴るか、下手するとエアバッグ飛び出るよ」
「ふぅ。じゃエンジンかけまーす」
「まだかけてなかったんだ!?」
「シートベルトも締めたし、エンジンも無事かかりました!」
「はい」
「あ、FMかけていい?」
「試験中はやめようね」
「はい。では発進します」
「よろしくお願いします」
「えっと、ブレーキ踏みながらクラッチを半分だけにして…」
「うんうん」
「サイドブレーキを解除しながらギアをDに…」
「お、意外とまとも…」
「みりんを小さじ三杯入れてからブイヨンを…」
「…じゃなくなったー。帰っておいで、ふしぎちゃーん」
「法定速度を守って走るよー」
「はーい」
「ここは秒速40kmですよー」
「マッハ超えてますよー」
「カーブではスピードを落とさないとね」
「安全運転だね」
「すぴーどとやらをポイして車体を軽くするよー」
「そういうことじゃないよー」
「S字カーブだよ、れーじくん!」
「ああ、慎重に行かないとね」
「ジャンプでショートカットするよー」
「マリオカートじゃないよー」
「縦列駐車。強敵だね」
「頑張って」
「うーん。どうやって車を縦に起こしたらいいんだろう」
「縦って地面に垂直な方向のことじゃないよー」
「踏切の手前では一時停止!」
「電車が来ていないか確認しないとね」
「地雷が埋まっていないか注意しながら進むよー」
「ふしぎちゃんは一体何と戦っているのですかー」
「あっ、交差点で信号が黄色に!」
「強引に進まないで、次の青まで一旦停止すべきだね」
「バーン」
「何撃ってるの!?」
「ペイント弾」
「ダメだよ! 強引に青にしちゃ!」
「なら信号の配線を変えて常に青になるように…」
「大人しく待ってた方が早いよ!」
「あっ、歩行者用信号が点滅してる」
「ほら。もうすぐ青に変わるから、ね」
「あれは…S…S…S…」
「モールス信号じゃないよー」
「そして最大の難関、坂道発進!」
「ああ、加減が難しいらしいね」
「慎重に…慎重にアクセルを…」
「……」
「フルスロットル!」
「やると思ったー」
「カタパルト発進だよ! ドヤァ」
「なんで誇らしげなのか解らない」
「目的地で停止! 降りる時も最後まで気を緩めちゃダメなんだよ」
「そうだね」
「サイドブレーキと緊急脱出用のレバーを間違えないように注意しないとね!」
「うん、戦闘機に乗ってる時ならねー」
「ドアを開ける時も、周囲を見て人にぶつかるかどうか確認!」
「おお。それは大事だね」
「よしきた、今だ! バーン」
「ぶつけたよね今。しかもわざとぶつけたよね」
「ふう。こんなもんかな。復習したら落ち着いてきたよ」
「逆に僕は不安が増したよ…」
「よーし、頑張るぞー。待ってろ、大型特殊免許!」
「えっ」



 以下、web拍手レス。

15:54 耳の日だから難聴ボケですね

 そ…そうそう! そうなんですよ! いやー、高度なボケだったなぁ!

2015年3月5日(木)   ポレン

 やぁみんな、元気かな?(ズルズル)
 もう天気予報に情報が一つ追加される季節なんだよね!(花粉情報) 早いね!(ズルズル)
 オイラもようやく今年の活動時期に入ったらしく、この数日洟は出るわ目がしょぼしょぼするわで大わらわさ!(ズルズル)

 けれど花粉症のプロフェッショナル、暦年の猛者たるオイラは、薬で症状を抑えるだなんて女々しいことはしない。
 洟が出るなら出ればよい。ティッシュで洟をかむだけだ。症状が酷いなら点鼻薬も良いだろう。マスクもある。
 目が痒いなら痒めばいい。目薬をさすぜ。花粉対策の眼鏡だって激しく有用さ。

 花粉症よ。
 我は対処療法のみで、そなたらのすべてを受け入れてしんぜようぞ。来るがよい! HAHAHA!


 と余裕ぶっこていたのですが、よく考えたらさすがに去年の目薬と点鼻薬はありえないと思ったので今日買いなおしてきました。薬局でレジに持って行ったら「全く同じ成分でもっと安いのがありますよ」と店員に勧められ、言われるがままにジェネリック買ったよ!



 以下、web拍手レス。

07:51 時速80km/h以下になるとその車は爆発する

 SWATが乗り込んできて高速道路でジャンプするんですねわかります。

2015年3月6日(金)   スタンプラリー

 今朝のNHKニュースで、スタンプラリーについての特集を紹介していたのです。
 正直、朝のクソ忙しい時間になんでそんなどうでもいい特集流すんだって気持ちはありますけど。ニュースやれよ。こちとら受信料払ってんだよ。

 それはまぁそれとして、スタンプラリーですよ。
 なんでも各国の大使館を巡るスタンプラリーなんてものがあったらしいのです。ちっ。面白そうじゃないか。残念ながらもう終わったらしいですけど。

 しかし考えてみるとスタンプラリーというのは色々な業種・イベント・店舗で起用できるのではないでしょうか。「似たようなものが何個も何個もある」という状態であればなんとでもなりそうですし。
 四国八十八か所めぐりみたいなものがあったように、古来より日本人はスタンプラリーが大好きなはずです。これは大きなビジネスチャンスかもしれません。


 というわけで、オイラが考えたのが「AKB48の握手会」です。


 各メンバーのブースに並ぶと、握手だけでなくスタンプがもらえるのです。それを全員メンバー分集めるのです。
 今は特定の推しメンに握手券をつぎ込むだけですが、このスタンプラリーの導入によってメンバー全員分の握手券を余剰で買わされることとなり、より愚民どもから金子を搾り取り、秋元康の懐を潤すことができるという寸法です。もちろん一日の握手会でフルコンプは難しいでしょうから、何回も握手会にリピートさせる効果も期待できます。

 問題があるとすれば、「全メンバーって結局何人いるんだよ」ってところくらいですかね。割としょっちゅう増減するし。



 以下、web拍手レス。

12:47 Ω ΩΩ< 結局薬で症状を抑えてるー!?

 いや、内服薬等で症状の発生自体を抑制したりはしないってことを言いたかったんだ。日本語ムツカシなー。

13:52 花粉「きちゃった・・・えへへ・・・////」

 関係ないけど、花粉を擬人化したエロ漫画を思い出しました。

2015年3月7日(土)   ムキー

 そんなわけで今日は出かけてきたんですけれども、もー何から何まで悪い方へ悪い方へ転がってムキーでしたよ。


・久しぶりにガッツリDDRするぞー!
 ⇒新しいイベント開始直後のせいで混雑しており、4クレ程度しかプレイできなかった。

・雨降ってるけど、DDRする分には関係ないやー!
 ⇒靴底のゴムが水分を吸って、グリップが効きすぎる状態になり、踊りたいように踊れない。
 ⇒しかも摩擦に負けて靴底のゴムが剥がれた。

・ついでに買い物もしてこよー!
 ⇒予想以上に商品の体積が大きく、リュックサックがパンパンに。DDRのために脱いだ上着を詰め込みにくい。

・うーん、今日はダウンジャケット着てこうかな! 花粉症だから表面ツルツルした服の方がいいだろ!
 ⇒DDRで体温が上がるため、どうせ脱いで手に持って歩かなきゃいけない。
 ⇒しかも上述のリュックとの合わせ技により、荷物が多くて邪魔すぎ。
 ⇒さらに雨だから花粉症あんまり関係ない。

・帰りの自転車でリュックサック濡らしたくないから、前に抱えて傘さそうかな。
 ⇒ダウンジャケットの表面がツルツルしてるせいで、リュックの肩紐がすぐずり落ちてくる。
 ⇒運転がぎこちなくなり、結局濡れる。


 もういい。今日はマイクラして寝る。



 以下、web拍手レス。

10:42 ミュージックカードを集めるのが近いか?

 やりたいことは似てるかもだけど、電子的な物じゃなく自分の足で取りに行くものでないとスタンプラリーとは言えないと思うんだ。

2015年3月8日(日)   発掘

 後でまとめて収納しようと思ってゴチャーと溜まっていた諸々を整理したんですけれども、その際いろんなものが見つかったので若干困惑しています。


・大学時代の友人の結婚式招待状

・ポケモンBWプラズマ団団員章

・従兄弟(♀)の高校入学式の写真

・二千円札

・「やはりニャントロ人はいた!」っていう内容のチラシ


 今日もマイクラして寝るわ。

2015年3月9日(月)   マインクラフト日記 〜第五十四話 懐かしの大地

 ということで、マインクラフト開始当初に訪れた村にようやく辿り着きました。
 例のごとくこの村を安全快適な状態にリフォームしていくわけですが、とりあえず現状を見てみましょう。





 なんだこの村…
 村の一部が大きく水没していますし、裏手の高台がガッツリと浸食してきています。向かって左手には洞窟の入り口も覗いています。おおお…? これはなんか、かなり難しいんじゃないかい…?





 村の井戸。
 高台の浸食により若干埋まってます。





 村の端には池。
 ですが、一部洞窟に繋がっているようで、複雑に水が流れこんでいます。ついでにイカが発生して、砂の上に打ち上げられ瀕死です。





 こちらの教会なんて、完全に周囲を水に囲まれており、出入口も宙に浮いた状態。遺跡か。
 完全に入る気ないよね。ここの村人ら。





 とりあえず例の池は全面封鎖して村人立ち入り禁止区域とし、ついでなので仮住居はここに構えました。
 とにかく整地です整地。ガッタガタなこの土地を、特にあの高台を、なんとか安全で扱いやすい土地に変貌させなければなりません。掘って掘ってまた掘って。





 疲れた…けどなんとか綺麗に均した…
 これならなんとか高台の浸食も抑えた形だし、落ちて大けがすることもないだろう。どや。





<次回「第五十五話 オネット村」へ続く>



 以下、web拍手レス。

13:39 ・実は従兄弟じゃない

 それはびっくりだけど、だとしてもあんまり関係ないな。

16:10 「ほかのところでも言ってきたことですが、生きる意味について考え始めると、話が長くなり、また煮詰まってきます。
考えない方がいいと思います。もっと別のことを考えましょう。たとえばヤクルトの投手ローテーションとか。
そうすればそこにヤクルトの投手ローテーションがあり、そこにあなたがいて、人生の意味があって、三角測量ができます。
わかりやすいですよね。それでいきましょう。」

 いや、生きる意味はどうでもいいんで、ニャントロ人の方をですね…

2015年3月10日(火)   ^^

 今朝のNHKニュースで、西成区の特集をしていたんです。関西のみの放送ですが。

 西成と言えば、日雇い労働者の仕事を斡旋する施設があったり浮浪者の方々が大勢いらっしゃるところがあったりと、大阪民国の中でも治安の悪いことで有名な地区。高架の上をJRや南海線が通っているため、電車から職業安定所あたりを見下ろすと「北斗の拳」で民に圧政を敷いている支配者層の気分を味わえます。

 その特集では、ボランティアや福祉に興味のある大学生を相手に、そんなイメージが根付いた西成区の実際の姿を案内するおじさんの話を紹介していました。
 確かに、実情をよく見ずイメージや先入観だけで物事を判断するのは愚かなことです。
 おじさんの努力が、ダーティなイメージを払拭することに繋がれば素晴らしいですよね。


 画面に映ったおじさんの見た目が、若干浮浪者っぽい。


 あ、あー。うーん。いやいや。これは先入観先入観。別に、ね。町の案内するのに背広着る必要もないし。ね。うん。下町っぽい生活感のある素敵なお召し物ではございませんか。


 町を案内する様子の画面の端々にモザイク。


 …えーと。なんだろー。何が映ってたんだろー。
 あ。あれかな。通りすがりの人を映しちゃうと肖像権がどうのって問題になっちゃうからかな。なるほどなるほど。それなら納得できる。うん。でも今通りすがったおばちゃんは普通に映ってたなー。何が違うのかなー。


 *「おう、じじい。元気か!」


 わぁー^^
 おじさんの知り合いらしき人が話しかけてきたけど、言葉遣いがフレンドリーの域から大きくはみ出してるー^^

 そんな特集の最後は案内された大学生の感想で締められていました。
 今までは治安の悪い怖い町といったイメージしかありませんでしたが、この案内を通して実際の姿を見、実際に住んでいる人たちの話を聞き、いろいろと思うところがあったようです。

 …というようなことを大学生が述べている時、バックでパトカーがサイレンを鳴らして何か警告しながら通り過ぎていきました。うん。イメージ通りの町だった。



 以下、web拍手レス。

12:11 ゲームレビューなら
つ(GACKTのゲーム実況くそわろたwwwwww

 GACKTはこの手のミスマッチ感あることさせると本当に輝くよね。

16:03 大丈夫だったですか
つ(【悲報】10日の花粉予報マップに東京都民戦慄「東京終了...」「あっ、死ぬ。」

 東京の人に聞いてくだしい。

2015年3月11日(水)   多重婚ありの世界観

 雪がちらちら舞う3月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 DDR踊った後クールダウンしやすいので、こういう気候、オイラは好きです☆


 あんまり大した話題がないのでゲームの話ですが、少し前からやり始めた「天地無用! 花嫁繚乱」、一人目の「結婚」者が出ました。



 前にも書きましたが、これどのキャラでも結婚乃至はそれに相当する状態にできるわけで。
 相手がモブだろうと幼女だろうとおばあちゃんだろうとロボットだろうと結婚できてしまうわけで。うん、もう考えるのやめようそうしよう。嫌なイメージ映像が浮かんだけど気のせいだうん。



 以下、web拍手レス。

10:43 >支配者層の気分  どやぁ!

 あれはどや顔って言うのか…?

2015年3月12日(木)   ぎょふのり

 今朝。
 通勤途中の道端に鳩がいたのです。十羽くらい。

 何か鳩にとって餌になるようなものが落ちていたようで、十羽の鳩が争うように啄んでいました。
 そのため落ち着いて餌を食べることができず、つつかれるたびに餌はコロコロ、コロコロと道端を逃げ回ります。その様はまるで一個のボールを競り合うサッカーの試合のようでした。あはは。がんばれー。


 その時、鳩たちの隙間を縫うように飛び出て来た一羽の雀が、餌を奪い取って離脱。


 鳩たちの「ファッ!?」て感じのリアクションが面白かった。
 やるな、雀。

2015年3月13日(金)   時事ネタ

 帰宅してテレビ点けたらかぐや姫が月に帰りたくないって駄々こねてるところで、あーここから観てもなーと思ってDVD観てました。
 あれでしょ? どうせこの後、父親と経営方針で揉めてお家騒動に発展するんでしょ?



 家具屋姫




 以下、web拍手レス。

12:22 そしてその雀ごと餌を食べるのっぽさん

 え? メインディッシュは雀の方でしょ?

13:31 こっちの鳩は…orz
つ(鳩山由紀夫元首相がクリミアで大暴走wwwwwwwwww

 クリミアの人がいい迷惑すぎて申し訳ないわ。

2015年3月14日(土)   白日

 IEでニコ動を再生しようとすると「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレイヤーを表示できません」と出て来るようになりました。

 指定されたインストール先に行っても英語でなんかよくわかんなかったので、面倒くさくなって諦めた。FireFoxで観れるからいいや。
 あ、というかIEは今ニコ動観るのにしか使ってなかったから、こりゃ完全にお役御免ですわ。もうサイトレイアウトが崩れていないかの確認ぐらいしか用途ないな。できる限り贔屓してたんだけど、そろそろ限界か…


 今日はホワイトデーってことで、家族で外食してきました。餃子の王将ですけど。特に面白いエピソードはない。ホワイトデーらしさもない。オチもない。あと多分明日は息が臭い。



 以下、web拍手レス。

12:50 かぐや⇔家具屋、上手い!!
※一部機種依存文字を置き換えました

 やめて! わざわざ解説するの恥ずかしいからやめて!

2015年3月15日(日)   悪いのは

 昨日は日記書くだけ書いてアップロードし忘れてたので、トップページに二日分置いときます。

 その上で昨日の日記の続きなんですけど(もうグダグダ)、IEでFlashがまともに動作しない不具合について、なんとか使えるようにできたのでメモ代わりに書いておきます!

 まず前提として、Windows8.1でのIE用のFlashプレイヤーというのは、Windows Updateの中に含まれています。
 そしてご存じのとおり、最近のWindows Updateというやつはシャットダウンのタイミングで勝手に実行されますよね。つい最近も23件のWindows Updateが走ったばかりでした。なので、そのタイミングで動かなくなったものと思われます。


 というわけで、Windowsの更新を削除しました。解決しました。わーい。


 でもこれ、セキュリティの更新も一緒に削除しちゃったから、まずいよなぁ…