2014年3月1日(土)    ももクロマン 〜2ターン目

 休日出勤した感想。
 今日、オイラ出る必要あったんだろうか。

No No 百田夏菜子 No 玉井詩織 No 佐々木彩夏 No 有安杏果
No 高城れに
Z伝説
〜終わりなき革命〜
1   2 Zしおりん
3 Zあーりん
4   5 Zれに
猛烈宇宙交響曲
第七楽章「無限の愛」
6 無限かなこ
7 無限しおりん
8 無限あーりん
9 無限ももか
10 無限れに
サラバ、愛しき
悲しみたちよ
11 百田夏菜子
■■
12   13 佐々木彩夏
■■
14   15 高城れに
(ゴールドバージョン) 16   17   18 佐々木彩夏
19 有安杏果
20 高城れに
ももクロ次界創造神 21 マネージャー
ゼウス
22 マネージャー
ロココ
  -   -   -

 12枚追加。初出のシールが6種。
 現在の総シール枚数が22枚、16/22種まで確保。コンプリート率72.7%。
 なんかこれ、基本的にメンバー5人のバージョン違いしかないから、どれを持っててどれをまだ出していないとか全くわからないわ。そのせいで、シールを取り出すときのドキドキ感がさっぱりないという。
 とりあえず、こないだ日本橋にアホほど在庫の残っているセブンイレブンを発見したので、コンプまでは粘れそうです。

2014年3月2日(日)    パァーノウ

 実は先週末、家庭用DDRのEDIT譜面を動画に撮ろうとしたんですが、前に録画した時からテレビが代わってまして、コンポジット端子の位置が左右逆になったため、ケーブルを引き回したら物理的にケーブルが足りないという事態に。
 というわけでこないだコンポジット端子用AVコネクタ…よーするにコンポジット端子のケーブル2本を繋げられるパーツを買ってきました。

 というわけでリベンジ達成。いぇー。
 専用の指コントローラーでやりこんだら、以前は全くできなかったダブルも手で出来るようになってきました。逆に感覚が染み付いて普通のコントローラーではできなくなっちゃったけど。

 ああ、足でやりたい。


 あ、医者に言われた三週間が経過したので、明日から杖なしリハビリに入るよー。



 以下、web拍手レス。

12:26 出先で暇そうだったらしいので、暇つぶし2個置いておきますね
つ(C#や.NET Frameworkがやっていること
つ(ポケモン全世界同時操作プレイ簡易まとめ

 いやまぁやることはあるんだけど。
 上のは参考になりそうですね。また暇見つけてみてみます。下のは…楽しそうで何より。

2014年3月3日(月)    コンプできなかったら悲惨

 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりという名の心の灯火に… (カメラが空へパーンアウトして画面右下に<完>)


 「♪今日は楽しいひな祭り」っていう全然楽しそうじゃないメロディーが世間を席巻(シャレ)する、それが本日3月3日桃の節句です。あと耳の日でもあります。耳の日って、「3(ミ)・3(ミ)」よりも「3が耳の形に似てるから」という理由の方がなんとなく好み。

 ニュースでも全国のひな祭り特集みたいな報道がなされていて、どこかの地方では多種多様な雛人形がうじゃうじゃ展示されていたり、怖いわ、長ーい石階段にずらーっと雛人形が並べられていたり、怖いわ、あと雨降ったら上から流れ落ちそうだわ、最近は子供だけでなく年配の女性も雛人形を好むという情報があったり、まぁその御年になったら婚期が遅れるとか関係ないですしおすし、というかある意味雛人形もフィギュアと言えなくもないのではないか、いっそガチャガチャでコンプ目指させてみてはどうか、海洋堂の超リアル菱餅!みたいな。(菱餅かよ)



 以下、web拍手レス。

18:37 >杖なしリハビリ 初日が要注意

 ありがとう! 気をつけるよ!(もう初日終わったけど)

2014年3月4日(火)    まさかの一行日記



 香取慎吾が出てるタウンワークのCM、いつも「激しいシフト争い」で吹く。





 以下、web拍手レス。

18:14 五月人形「俺たちの戦いはこれからだ」

 二ヵ月後的な意味で。

2014年3月5日(水)    基本、睡眠時間足りてないしな

 あのー。

 一緒のプロジェクトやってる人が今日、体調不良で早退した結果インフルエンザだったらしいんですけどー。

 オイラのすぐ隣の席なんですけどー。

 質問を受けるたびに、ここ最近しょっちゅう顔を突き合わせてたんですけどー。

 残業中、よくお菓子のおすそ分けを頂いて食べたんですけどー。

 ここ数日、鼻がぐずり初めて「花粉症かなー」とか思ってたんですけどー。

 今のプロジェクト、実作業者がオイラのみになっちゃうんですけどー。


 嫌な予感しかしない。



 以下、web拍手レス。

17:04 両津勘吉コスには負けていると思う

 苦笑はするけど吹きはしないなー。

2014年3月6日(木)    仕事中のいち風景

 あっれー。

 「状態8」で「条件E」の時って、「有効」の設定じゃなかったっけ?
 でもこの資料だと「無効」になってるなー。おっかしいなー。

 あの資料どこだったっけなー。ああ、そうそう、これだこれだ。
 こっちの資料だとほら、「状態8」で「条件E」の時に「○」がついてるじゃん。




 って、ん?




   :





 以下、web拍手レス。

07:56 予防投与でググレ

 「予防投与は保険給付されず自己負担となりますので医師とご相談下さい」まで読んだ。

13:03 つ(やだなー、寒いなーと思ったらインフルだったんですよ。

 完全にあの声で脳内再生された。

2014年3月7日(金)    vs Windows

つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療 本人は前向き (アルファルファモザイク)

 やっぱりそうだったのか…
 auのモリ娘のCMに出てる時、声が異様に嗄れてたからどうしたんだろうとは思ってたんだ。


 今日はWindowsの仮想化機能に因するバグに嵌められて散々でした。こいつにやられたの二回目。
 同じテキストファイルを、秀丸で開いたときとメモ帳で開いたときとで読み込まれるデータが変わるとか、Windowsの普通の使い方してたらまず出会うことないしな。

 作成したプログラムのインストーラーに各種設定ファイルを配置する処理を持たせてるんですけど、仮想化のせいで何回インストールしなおしてもファイルが置き換わらないんですよね…どうしたら回避できるものやら…

 あ、あとスタートメニューに登録されるショートカットの中には「アドバタイズショートカット」という特殊な形式があることを今日初めて知りました。うざい。非常にうざい。Windowsが間に介在して補正しようとする機能は悉くうざい。余計なことしやがって。こいつのおかげで仮想化に気づくのが遅れたわ。


 あ、明日は休日出勤です。



 以下、web拍手レス。

11:24 ペ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 何そのハイテンションなカトちゃん。

2014年3月8日(土)   ももクロマン 〜3ターン目

 休日出勤行ってきましたけれども、とりあえず週末いつもの。

No No 百田夏菜子 No 玉井詩織 No 佐々木彩夏 No 有安杏果
No 高城れに
Z伝説
〜終わりなき革命〜
1   2 Zしおりん
■■
3 Zあーりん
4 Zももか
■■
5 Zれに
猛烈宇宙交響曲
第七楽章「無限の愛」
6 無限かなこ
7 無限しおりん
8 無限あーりん
9 無限ももか
10 無限れに
サラバ、愛しき
悲しみたちよ
11 百田夏菜子
■■■
12 玉井詩織
13 佐々木彩夏
■■
14   15 高城れに
(ゴールドバージョン) 16 百田夏菜子
17   18 佐々木彩夏
■■
19 有安杏果
20 高城れに
■■
ももクロ次界創造神 21 マネージャー
ゼウス
22 マネージャー
ロココ
■■
  -   -   -

 12枚追加。初出のシールが3種。
 現在の総シール枚数が34枚、19/22種まで確保。コンプリート率86.4%。あと3種類。
 このシリーズ何が凄いって、ビックリマンの絵柄の再現度を重視した結果、アイドルモチーフなのにキャラ絵があんまり可愛く描かれていないところだと思うの。


 明日は出歩いてきます。



 以下、web拍手レス。

18:50 明後日の目標入れておきますね
つ(ESP PARANOiA (kskst mix)3連続クリア)

 なんかプロレス選手がやったっていうやつ? バー持っていいなら、今のオイラでもできそうな気はするけど…安全を考えるならまだ自重すべきでしょうねー。

2014年3月9日(日)   リハビる

 出歩いてきました。日本橋とか梅田とか。

 一ヶ月ほど前にやっちまった肉離れのリハビリを兼ねての行脚だったわけですが、まぁ普通に歩く分にはほぼ問題はなくてですね、下り階段とか、ふくらはぎの筋を伸ばした状態で変な体重のかけ方をするとか、そういうことをしない限りは大丈夫といったところ。

 なので、DDRも少しくらいはできるかな? カナ? とドキドキしながら1クレ入れてみて、とりあえず軽い曲から試してみようと思い、「A stupid barber」のESPを選曲してみたところですね、うん、これはあかんやつや。もうしばらくの間自重が必要な模様です。
 あ、折角なのでweb拍手に書かれてた「PARANOiA (kskst mix)」もやってみたよ。バー持ちなら体重軽減されるから行けないかなーって思って。うん、これはあかんやつや。ボロボロながらクリアはしたけど。

 しかし、足のせいで一ヶ月ぶりの茶アミュ(ゲーセン)でしたけど、しばらく見ないうちに表台スペースがえらいことになってたのね。太鼓の達人、ミライダガッキ、ダンスエボリューション、DDRが通り沿いにドン!ドン!ドン!ドン!と並んでいてそらもうギャラリーの混雑が凄いことに。まぁミライダガッキはそうそうに消える気がするけど。


 ところで激しく今更なんですけど。
 足のリハビリってどうやったらいいんだろう。歩いただけじゃ全然鍛えた気がしない。

2014年3月10日(月)   ポケモンの話

 おーし、カロス地方のポケモン図鑑を埋めて、まるいおまもり貰ったぜー。
 最後にサクラビスとカゲボウズが残ったけど、GTSで探したらサクッと交換できました。でもなんであの人はわざわざマーイーカを欲しがってたんだろう。よくわからぬ。

 で、次の一手としては、各種用途別に専用ポケモンの育成を考えております。
 なのでとりあえずBP稼ぎ要員として、ガルーラ・ガブリアス・ゲンガー(になる予定のゴースト)を育てました。どれも火力押しな厨ポケですね。
 一応ネット情報では、このパーティーでバトルハウスを200連勝行った実績もあるようです。連勝数を伸ばすのなら火力型より耐久型の方が安定するらしい(1000連勝行った実例アリ)ですが、目的はあくまでBP稼ぎなので、より短時間で進められそうなのは火力型かと。


・ガルーラ(♀) NN:おソノ(魔女の宅急便)
 特性:早起き、性格:陽気、持ち物:ガルーラナイト、個体値:特攻以外5V、努力値:攻撃と素早さの極振り
 技:恩返し、地震、不意打ち、グロウパンチ

・ガブリアス(♂) NN:かがと(天地無用!魎皇鬼)
 特性:鮫肌、性格:陽気、持ち物:命の珠orラムの実、個体値:特攻以外5V、努力値:攻撃と素早さの極振り
 技:地震、逆鱗、剣の舞、身代わりor岩石封じorアイアンヘッド

・ゲンガー(になる予定のゴースト)(♀) NN:りょうこ(天地無用!魎皇鬼)
 特性:浮遊、性格:臆病、持ち物:気合のタスキ、個体値:攻撃以外5V、努力値:特攻と素早さの極振り
 技:ヘドロ爆弾、シャドーボール、マジカルシャイン、道連れ


 ガブリアスは持ち物や技に選択肢がありますが、どれにしようかまだ絞りきれて居ません。なのでとりあえず3匹作りました。ゲンガー(になる予定のゴースト)に至っては、特にバリエーションもないのに無駄に2匹作った。意味はない。

 ネーミングは当初ガルーラを「わしゅう」にして鷲羽ちゃんファミリーを作ったろうかと思ったんですが、どう贔屓目に見てもガルーラは鷲羽ちゃんに見えなかったので断念。鷲羽ちゃん一応子供居るし、テレビ版準拠ならミニ鷲羽ちゃんロボという考え方もあるかなと思ったんだけど。やっぱり鷲羽ちゃんはカニじゃないと駄目なのか。



 以下、web拍手レス。

17:25 痛めた場所によってリハビリメニューは違うようですよー
つ(http://www.nikubanare-nabi.com/

 これは参考になりますね! ありがとうございます。後でじっくり読んでみよう。

2014年3月11日(火)   脳内再生余裕

 花粉症の季節ですね。

 オイラもマスクをしないと鼻腔内の粘膜が刺激されて、まぁ単なる鼻炎なのか花粉症なのかは微妙なところですが、鼻水が分泌されてくるのでしょっちゅう鼻をちゅんちゅん鳴らしてます。

 ティッシュペーパーの数にも限りがありますし、些細な鼻水でひょいひょい使っていたのではいくら紙があっても足りなくなってしまいます。
 なので、鼻をかむときのような感じでちゅんちゅんと外向きに圧力をかけた後、ずずっと内向きにすすることにより鼻水が表に出るわけでもなく中に引っ込むわけでもなく、またむずむずする粘膜を程よく刺激して小康状態を維持し、なるだけ鼻の状態を保とうと努めていたのです。汚い話でごめんね。


 ちゅん、ちゅん、ずずっ。

 ちゅん、ちゅん、ずずっ。

 ちゅん、ちゅん、ずずっ。

 ちゅん、ちゅん、ずずっ。


 ♪We will we will rock you!(Youtube)



 以下、web拍手レス。

14:06 のっぽ ゴン太郎(になる予定のゴースト)

 順番逆じゃね。

2014年3月12日(水)   子供好きW

 先日、電車でのこと。
 そこそこ混んでる電車の中で、オイラの隣におじいさんが座っており、そんな二人の目の前に男の子inベビーカー。
 キョロキョロしていて可愛いなぁとその男の子を微笑ましくながめていました。

 そのうち子供好きの血が騒いで、次に目があったらアクション起こしてみようかなーと考えていたのですが、気づくととなりのおじいさんが親しげに話しかけていました。

 「いいもの(ベビーカー)に乗ってるなぁ」
 「おでこ(のケガ)、どうした? 痛い?」

 みたいな感じで。
 近くに居る男の子の両親も特にリアクションしないし、恐らくこのおじいさんは身内なのでしょう。
 ならば赤の他人であるオイラがしゃしゃり出るのは良くない。お孫さんとのスキンシップを邪魔したりはしませんよ。微笑ましく眺めさせていただきます。長閑な光景ですのぉ。


アナウンス「(駅名)〜、(駅名)〜」


 親に連れられて電車を降りていく男の子inベビーカー。
 それを見送るおじいちゃん。お前身内やなかったんかい!


 そういえば、親しげに話しかけられてた男の子、終始真顔だったな…



 以下、web拍手レス。

07:44 今年は(も?)武井咲さん宣伝のアレジオン10を推してみる

 武井壮さん直伝なら「お! マジで!?」って食いついたんだけど、惜しいなー。

22:00 次の収集にどうですか?
http://www.asahi.com/articles/ASG3D35ZCG3DUTQP00D.html

 「室伏選手・秋元康さんら東京五輪組織委理事に」…って記事だけど、何かと間違えてませんか。

2014年3月13日(木)   駅のゴミ箱




 何が危険なんだろう…




 以下、web拍手レス。

09:53 神ビックリマンの事か、ビックリマン7の事か…
チョコウエファースを食べる量が増えるね(ニッコリ

 お、もう伝説7出るんですね。それはチェックしとこう。「神」は…ないな。

10:38 そのおじいさんはこの片割れでしょうか
つ(ダブルマック赤坂)

 あー、右側の人かもしれません。

2014年3月14日(金)   zzz

 右手の小指に謎の水泡が出来て痛かった。堪らず自分で潰した。
 小指って意外と使うんですよね。物を握ったりするときに小指が使えないと全然力が入らない。


 あー、なんか今日はべらぼーに眠いので、大した日記も書かないままさっさと寝させていただきます。
 明日も休日出勤ですぐー。



 以下、web拍手レス。

18:16 なんと、たからばこはミミックだった!

 ミミック…今はゴミ箱に身をやつしているのか…おちぶれたな…

22:44 ホワイトデ―、ありがとうございます(笑)
お返しのチョコさっそく食べようと喜んでいたら虫歯になりました(苦笑)冷凍しようかな・・・。orz
by珊瑚

 お、お大事に…

2014年3月15日(土)   ももクロマン 〜4ターン目にして

 休日出勤行ってきました。
 それはそれとして、とりあえず週末恒例のアレ。

No No 百田夏菜子 No 玉井詩織 No 佐々木彩夏 No 有安杏果
No 高城れに
Z伝説
〜終わりなき革命〜
1 Zかなこ
2 Zしおりん
■■■■■
3 Zあーりん
■■
4 Zももか
■■
5 Zれに
■■
猛烈宇宙交響曲
第七楽章「無限の愛」
6 無限かなこ
■■■■
7 無限しおりん
8 無限あーりん
9 無限ももか
10 無限れに
■■■■
サラバ、愛しき
悲しみたちよ
11 百田夏菜子
■■■
12 玉井詩織
13 佐々木彩夏
■■■■
14 有安杏果
15 高城れに
(ゴールドバージョン) 16 百田夏菜子
17 玉井詩織
18 佐々木彩夏
■■
19 有安杏果
■■
20 高城れに
■■
ももクロ次界創造神 21 マネージャー
ゼウス
22 マネージャー
ロココ
■■■
  -   -   -

 24枚追加。残っていた3種を全て確保。
 現在の総シール枚数が58枚、全種コンプリートいたしました。
 というか今週分だけで20/22出てんじゃん…よっぽど素直な配置だったと見える。


 明日は出かけ…ずに家作業の予定也。
 正直、やりたいことは山ほどある。