2014年2月16日(日)    この週末

 なんだろう。
 この土日は溜まってた作業いろいろやったんだけど、その割りに大して何もできていないような気がする。

・DDRのチャレンジ状況をまとめてmixi日記に載せる
・ニコニコ動画メモをmixi日記に載せる
・ポケモン ポケムーバーをダウンロード
・ポケモン BW2からポケバンクを通して30匹移植
・ポケモン ミラクル交換(30匹分)
・ポケモン ミラクル交換で受け取ったポケモンの個体値判定
・カラオケの配信曲チェック
・カラオケで今度歌いたい曲をYoutubeで探す
・こないだ買った「ぷよぷよテトリス」をやってみる
・こないだ買った「サンデー&マガジン WHITE COMIC」をやってみる

 あ、そうそう、ぷよぷよテトリスやってみましたけど、スワップモードが面白かったです。一定時間ごとにテトリスとぷよぷよが切り替わるモード。なんというか、チェスボクシングを髣髴とさせるルールです。思考を切り替える瞬間が楽しい。
 一方でミックスモード(ぷよとテトリミノ両方が降ってくるモード)は…うん、えーと、これ一体どこを目指して組んでいけばいいんだろう。なんかもうわけがわからないまま、CPUにいいようにもて遊ばれたよ。むきー。

2014年2月17日(月)    痛ーい

 それにしてもあれですね。
 杖ついて生活するようになって、こう、ドアを開けてくれたり、道を譲ってくれたり、親切にしてくれる人が結構居て、世の中捨てたもんじゃありませんね。本当にありがたく思います。


 原因がDDR中の肉離れなんかでホントすみません。


 あと、今一番痛いのは実は患部じゃなくて、左足に力を入れないように不自然な体勢を取り続けたせいで完全に強張ってしまった左足膝裏の筋です。
 痛いからといってストレッチできないのが地味に辛い。(患部まで一緒にストレッチしてしまうため)

2014年2月18日(火)    日常

 明日、駅から徒歩15分かかる客先へ行かねばならんのですが…
 まぁ天気がさほど悪くないだけマシかな。


 世間ではソチオリンピックですとか東京都知事選ですとか大雪ですとかなんだかいろいろ大変ですが、オイラはとりあえず目の前の怪我と残業とポケモンだけを見て毎日を送っております。(なので日記に書くような話題がなくて困っております)
 残業、そーいやこのペースでいくと楽々と今月100時間超えそうな勢いなんだよな。残業過多による産業医面談すら「客先で打ち合わせのため無理です」と断ったくらい。後々面倒くさそうで今からげんなりするわ。

 ポケモンはまだ6Vドーブル粘ってます。
 一匹生まれたけど、メスだったんよな。惜しい。実に惜しい。



 以下、web拍手レス。

17:42 全治三週間以上のけがを、人は重傷と呼びます

 じゃあ重症です。いやー参っちゃったなー。重症だもんなー。

18:10 さあ、のっぽさんは買いに行けるのか
つ(北斗のマン)

 買うかどうかはともかく、とりあえず言えることは、そのコラボ企画考えた人は頭おかしいということだ。

18:33 亀レスですが つ(# 細かすぎて伝わらないアイマス劇場版 まとめ

 もうなんか、ここに連なっている人たちは映画をしゃぶりつくしてる感じですね。落としたお菓子の数とか、知らんがなwww

2014年2月19日(水)    緑の恐竜

 客先行って来たよー。
 すみません、昨日煽っといてなんですが、行きはバス使いました。


 帰りがけ、ファミファミファミーマファミファミマに立ち寄ったら、まだこの商品が売られていたので早速確保した。

 
 ガチャピンまん

 具はチンジャオロースということで、まぁ恐らくガチャピン⇒緑⇒ピーマン⇒チンジャオロースみたいな発想なんだと思いますが、実際に中に入っている具は全然緑じゃありませんでした。よっぽどガッツリと煮込んだんだろう。味は確かにチンジャオロースでしたよ。

 で、ガチャピン行ったんだから当然ムックも行っときたいところなんですが、さすがに肉まんを2つも食べたらカロリー的に支障が大きいですので自重しました。自重して明日にしたいと思います。


 あ、はい、明日も客先行ってきます(白目)。



 以下、web拍手レス。

19:42 聞こえますか…過重労働者ののっぽさん……心に直接……問いかけています…(ry

 (こいつ直接脳内に…!)

2014年2月20日(木)    赤い雪男

 予告どおり。

 
 ムックまん

 こちらの具はホイコーローです。だと思う。
 思う、というのは、そもそもホイコーローがどんな味だったか思い出せなかったからです。
 確かホラ、あれだ。鍋だよ。鍋。そんで、肉が入ってるんだ。肉が。うん。後は知らん。



 以下、web拍手レス。

07:33 そういえばこれはどうでしたっけ つ(ラーメンまん(担担風))

 それなー。結局見かけないまま終わっちゃったんですわ。

14:03 つ(涅槃支店に入ろうとしたら道に迷った)
ニコニコ動画 YouTube

 一番最後でなんか成仏したような気分になる。

2014年2月21日(金)    最高の力を持っている

 6Vドーブル♂、爆☆誕!!
 ふふふ…これで地上グループのポケモンを育成する時は、タマゴ技を遺伝させると同時に個体値もV持ちで厳選スタートできるぜ…(狂気の笑みを浮かべながら)

 

 名前は「ポンゴ」にしました。元ネタは「101匹わんちゃん」のお父さん犬から。
 なお、彼を厳選する過程で、5Vのドーブルを100匹近くミラクル交換にテロ放流しましたことをここに白状いたします。

2014年2月22日(土)    ももクロマン始めました

 先日客先帰り、いつもビックリマン買うコンビニを覗いたら、未だに売れ残っていたのでちょっと不憫になって手を出してしまった。

No No 百田夏菜子 No 玉井詩織 No 佐々木彩夏 No 有安杏果
No 高城れに
Z伝説
〜終わりなき革命〜
1   2 Zしおりん
3   4   5  
猛烈宇宙交響曲
第七楽章「無限の愛」
6 無限かなこ
7 無限しおりん
8 無限あーりん
9   10 無限れに
サラバ、愛しき
悲しみたちよ
11 百田夏菜子
12   13   14   15  
(ゴールドバージョン) 16   17   18 佐々木彩夏
19 有安杏果
20 高城れに
ももクロ次界創造神 21   22 マネージャーロココ
  -   -   -

 10枚追加。初出のシールが10種、ダブリなし。
 現在の総シール枚数が10枚、10/22種まで確保。コンプリート率45.5%。
 てか前から思ってたけどこれ、ももクロがどうの関係なくビックリマンとしてなかなかクオリティ高いよね。マネージャーのヤツはちょっと悪乗りしすぎな気がするが。

 さて、コンプリートするまで売れ残ってるかなー。

2014年2月23日(日)    やりたい

 ポケモンの調整しながらマインクラフト実況動画流してたら一日終わった。
 いろいろ予定考えてたのに何も進んでないや…

 しかしマイクラはなんというか、見れば見るほど夢が広がりますなぁ。
 こういう箱庭的な楽しみというか、シムシティとかA列車とかの系譜になるのかな、あ、DASH村とかDASH島とかにも通じるものがある気がしますね。やりたいなぁ。明らかに時間泥棒なんだけど、わくわくするわぁ。


 しかしこれ、始めたとして何作ろうか。
 ラピュタとかマリオのステージなんかはもう既に誰かが通った道だし。誰もやってないこと目指したいなぁ。いっそ逆にサザエさん家とかどうだ。和風平屋。ググったらあったわ。だめか。ドラクエのマップ。あった。



 以下、web拍手レス。

20:53 おまわりさんテロリストはこっちにいます

 何ぃ、ワシがそう言っていた!? そいつがルパンだ追えー!!

11:25 次は北斗のマンですね

 調べてみたけど、普通に北斗の拳の絵柄なんですよね。ビックリマンにする必要あるのかなあれ。

2014年2月24日(月)    プログラム屋な話

 うーん。
 仕事でプログラムの作り方について人に相談したんだけど、なんかいまいち納得行かなかった。まぁ圧倒的にオイラの方が経験少ないから、現実は本当にそれが一番効率いいのかも知れないけど。

 「1, 2」とか、「34, 56」とか、「128, 256」とか、そういう2つの数字の組み合わせを1単位とするリストって、どういうデータの持ち方するのが一番簡単なんだろう。
 とりあえず今は教えてもらった形で、新規クラスを作ってそれのList型にしているんですが。もっと簡単な方法がある気がするんだけどなー。あ、言語はC#です。よく知らないので手探りでやってます。


 それにしても、「C#」が実は「C++++」の意味だったって初めて知った時は度肝抜かれたヨ。



 以下、web拍手レス。

17:49 つ(マインクラフト3DS版とうとうきました!!)
(Youtube)

 とりあえずYoutube貼ったけど、コメント欄大荒れやないか。

2014年2月25日(火)    あの喫茶店、戦後闇市の時代からやってたのか

 帰宅してテレビつけたら、こないだカツ丼食ってるときにインタビューされた番組をやってました。
 残念ながら、タッチの差でカツ丼屋の特集は終わった後みたいでしたけど。まぁ大したこと喋れなかったから、それほど残念でもないけど。

 とりあえず惰性でその番組見続けていましたら、梅田駅前ビルの店をいくつか紹介していまして、あーあの店あるある、でもそこまで言うほど人気店かなぁ、みたいな感じでなかなか楽しめました。まぁ知ってるからだろうけど。

 その後打って変わって、最近できたばかりのグランフロント大阪の特集が始まりました。
 で、その際ナントカいう芸人が一人のおじいちゃんをゲストとして招待して一緒にグランフロントの中を巡ったんですが、そのおじいちゃんに見覚えがありまして、駅前第一ビルの地下にある喫茶マヅラの人、と紹介されてうぉぉってなりました。
 いつも行くゲーセン・ニューウメダのすぐ近くにある店や!
 前通ると、ポップンミュージックのごくそつくんに似た店員が入り口に立ってるあの店や!



 以下、web拍手レス。

19:26 つ(C# によるプログラミング入門

 情報ありがとうございます。でも読み込んでる時間がないや…

2014年2月26日(水)    少しだけ日本橋

 職場で、後輩さんに「のっぽさん、昨日テレビに出てませんでした?」って聞かれたギャー恥ずかスー。
 つかマジで出てたのね! 自分で映像確認していないだけに、どう撮られてたのか怖ぇ。あれ恥ずかスー。


 さて、今月の残業が100時間越えそうになってきたので、今日は自重して定時に上がりました。
 で、折角なので日本橋寄ってきました。杖ついて。

 杖すごい。ソフマップ入ったらすぐに店員さんが「何かお探しですか?」って声かけてきてくれた。道端のチラシ配りや画廊の呼び込みの人が声かけるのを目に見えて遠慮してくれた。杖の神通力マジすごい。すみません、DDRで肉離れやっちゃっただけなんです。生きててごめんなさい。

<ソフマップ>
 ・イヤホン \980

<ビックカメラ>
 ・コンポジット端子用AVコネクター(メス⇔メス) \680



 あ、あと今年の日本橋ストリートフェスタは3/21(金・祝)だそうです。ソフマップにパンフあったから貰ってきた。
 なんかラオウの黒王号が来るとか書いてあるんだけどどゆこと。

2014年2月27日(木)    まだ引っ張るのか

 客先に行っている先輩さんと電話で会話。

先輩 「…という方針で行こうと思う」
オイラ「はい、わかりました」
先輩 「あ、あと○○さん(客先の人)がテレビでお前出てるの観たって行ってたよ」

 ぎゃあああああああああああああああああああああああ

2014年2月28日(金)    ええおと

*「こないだテレビに出てたよね?」

 もういいよ! いつまで言われるんだよ!
 あと今言われたうちの会社の人の名前をオイラは知りませんごめんなさい。顔は知ってるけど、会話したの初めてじゃないでしょうか。


 先日購入したイヤホンなんですが、何、もう、超ショックですよ。洒落にならないよ。
 何なのこの良い音。こないだまで聴いていた音楽はなんだったの。重低音がよく聞こえたら、劇的に楽曲が格好よくなりましたよ。すっごいの。もう。すっごい。

 やっぱイヤホンって大事ですわぁ。以前100円ショップで買ったイヤホンなんか、もうクソ過ぎてエキスパンダーみたいに引っ張った挙句雑巾絞りしてやりたくなるほどクソ。なんだあのウンコ音質。鉱石ラジオかよって思わずツッコミたくなるような音だたーよ。やっぱりいい音はいい。ああ、この音質でダンスマニアBASSシリーズとか聴いたら燃えるだろうな。やってみようかな。難聴になりそうだな。


 あ、明日は休日出勤れす(^q^)



 以下、web拍手レス。

18:48 のっぽさんも、こんなに有名になって(号泣

 有名になると「ゆうめうぜい」っていうの払わないといけないんでしょ。遠慮するわぁ。