2013年3月24日 日本橋ストリートフェスタ2013 (中編)

※「こんなの居たよー」という報告だけのため、全て小っちゃく加工した写真です。雰囲気だけお楽しみください。もっとちゃんとした写真を見たい方は他のサイトをお探しください。

 前編へ    後編へ

 
 いきなり松崎しげるですみません。
 この時は全身黒いとかそういう意図なのかなと思ったんですが、後で他のお仲間さんと一緒にポーズ取っているのを見てよく解らなくなりました。それはまた後で。

 
 「電波女と青春男」よりエリオ。
 制服の襟元を着崩すのがポイント。エロい。

 
 こちらも同じくエリオですが、襟元に加えて裸足!
 よく見たら足の裏に靴底だけ貼って歩いていました。ああいうアイテムもあるんだなぁと感心した日曜の午後。

 
 プロデューサーさん、アイマスですよアイマス!
 というわけで「THE IDOLM@STER」より美希と春香。そういえばアイマスコスって意外と珍しい気がする。

 
 「化物語」「偽物語」より、吸血鬼の忍。
 去年はここのコメントで「そういえば日本橋にミスタードーナツあったよね」とチラッと書いたけど、今年本当にミスドの前でポーズ取ってたわ。立地条件すら利用するコスプレ。やるな…

 
 見た目は子供(?)、頭脳は大人。
 その名は名探偵コナン!

 
 安西先生…
 バスケが…したいです…!

 あと、最初カーネル・サンダースだと思ってごめんなさい…!!

 
 アルティメットまどかが二人もいたら、円環の理が大変なことになっちゃう!

 
 「スターウォーズ」、左からR2D2、帝国軍兵士、C3PO…だと思う。
 クオリティの低いコスプレで勝負をかけるその逆転の発想と勇気。買うぜ…!

 あとR2D2がなんかロボピッチャみたいだぜ…!

 
*「わぁ、巨神兵だ」
*「巨神兵」
*「巨神兵だよね、ラピュタの」

 だからお前ら、ラピュタのロボット兵は巨神兵じゃねぇぇぇぇ!

 
 シュールくんだ…!
 ウゴウゴルーガのシュールくんだ…!!

 なお周囲の人たちは何のキャラだかなかなか思い出せないようでした。まぁウゴウゴルーガってもう20年くらい前だもんな…

 
 「るろうに剣心」の剣心。
 中の人がかなり背高いせいでなんか違和感。

 
 けいおんのあずにゃんが、むったんを抱えていました。
 数年前はみんなこぞって本物のギター抱えたけいおんコスがごろごろいたのになぁ。

 
 親子で演じる、ピーチ姫とちびマリオ。
 ちびマリオ可愛い。そのままずっとスーパーキノコ取らないで欲しい。

 
 さぁ出たよ。さっき言ってた松崎しげるのお仲間が。
 ゾンビとか照栄とかとセットみたいなんですが、何か元ネタがあるんだろうなと思いつつそれが何かは不明。

 
 「謎解きバトルTORE!」のファラ男。凄い所からブッ込んできたなおい。
 手にしたスケッチブックから、道行く人に問題を出していました。ちなみに今掲げている問題はこちら。

==========

○☆△□
□○☆○
△?△☆
☆○□△

?に入るマークは何?

==========

答え(反転):「□」。左上から渦巻き状に○☆△□の順で並んでいる。

 
 今年もいました「NO MORE 映画泥棒」。
 しかも四人。こんなにうじゃうじゃいたら怖ぇよ。

 
 まさかのドクロ仮面www
 ごっつええ感じ世代直撃すぎるwwwwww

 
 懐中電灯を構えてビクビクしているルイージ…「ルイージマンション」か!
 というかマリオシリーズは、小道具かえるだけで無限とも言えるバリエーションが出来るよね。

 
 オリジナルですら子供が泣きかねないというのに、一層輪をかけて不気味になったドナルド・マクドナルド。これは2〜3人殺ってる顔ですね。

 
 なんでこんなセクシーキャラがくら寿司の宣伝を…?という疑問を解決すべく写真を撮ってきました。ご存知の方、情報をお待ちしております。

 
 やたらとガタイの良いのび太くん。
 ジャン・レノがドラえもんやってるCMののび太くんかと思ったけど、そういうわけでもないな…

 
 波動拳(ゴムボール)を構えるストIIのリュウ。

 
 …の姿を見て真似するやる夫。

 
 さっきのコナンくんを再度見かけたと思ったら、サッカーボールが追加されていました。

 
 意味がさっぱり解らないけど多分元ネタがあるんだろう。
 ホモォ…のAAと黒い人と白い人がなんか寸劇してた。

 
 禁書目録および超電磁砲より、白井黒子ですの。
 ジャッジメントですの。

 
 「カードキャプターさくら」より、第一期OPのさくらと第三期OPのさくら。
 第二期OPのこともたまには思い出してあげてください。

 
 「もののけ姫」のサンとコダマ。
 ていうかコダマでかっ。

 
 「うる星やつら」のラムちゃん。
 ちなみに後で見かけた時は、制服姿で歩いてました。2パターン持参とかやってくれるじゃないの。

 
 「うみねこのなく頃に」より、戦人(ばとら)。
 とりあえずうみねこは、解決編のアニメ化はよ。

 
 「らき☆すた」より、チョココロネを食べるこなた。
 ちゃんと細い方から食べているところがポイント。

 
 日本橋の平和を守る男、スパイダーマッ!

 (※多分本人は東映版のつもりではないと思います)

 
 「デスノート」より、Lとミサミサ。
 ミサミサの方のデスノートは、表紙に書いてある文字がよくわからない文字なところも再現。

 
 これはあれですね。ピンクドラムというやつですね。
 スカートを持ち上げてポーズ取ってるのを見て、後ろにいたおっちゃんが「おおお」って唸ってました。まぁ確かにスカートの下は白スク水だしエロいポーズだけど落ち着け。

 
 今年も出ました、IIDXおじさん。もはや定番。

 
 「パンティ&ストッキング」です。観た事ないけど。

 
 格ゲー「ワールドヒーローズ」のマッドマン。って懐かしいな!
 格ゲーやらないオイラでも覚えてたわこのインパクト!

 
 「魔導物語」もしくは「ぷよぷよ」より、ルルー、アルル、ハーピー。
 ハーピーの持ってるぷよクッション可愛い。

 
 プリキュアのどれか(ぉぃ

 
 ダースベイダー登場!

 ちょっと頭のでかいダースベイダー登場!

 
 アウトォォーー!!
 超アウトォォーーーー!!

 前編へ    後編へ