2013年9月16日(月)   計画通り

 命令が効いたのか、雨止みました。

 まぁそれでも朝は多少パラついていたので、敬老の日のプレゼントは車で買いに行くことに。
 歴代ちょっと豪華な食材をプレゼントしてきたオイラですが、あまり冒険するとかえって喜ばれないので、最近は毎年お刺身を市場で買って贈っています。
 今回もその例に漏れず、まぐろの大トロ中トロ赤身詰め合わせセットをプレゼント。うーん、喜んでもらえているからいいんだけど、大して高くないからちょっと物足りない感が残るんだよね。気分的には5000円くらいのもの上げたいんだけど。

 そんな感じで敬老の日はしゅーりょー。
 取って返す勢いで再び家を出て、予定していたスケジュールを淡々とこなしてきました。

(1) 地元のTSUTAYAのラインナップチェック。

(2) 天王寺TSUTAYAにレンタルしていたCDを返却、およびラインナップチェック。琴裏さん借りたい。

(3) 難波のビックカメラで、とある目的により、iPod用スピーカーの市場チェック。

(4) 難波の吉本ゲーセンで、プライズ。ふなっしーのスクイーズマスコットと↓これ取った。

 
 「偽物語 斧乃木余接の何かストラップ(全1種)」

 だめだ、こういう絶妙に訳の解らない所をピンポイントで突いてくるヤツに弱いわ。「何か」って、名前ないんかい!てところとか特に。
 あと「全1種」が地味にじわじわくる。

(5) 日本橋のソフマップでスピーカーの市場チェック。

(6) 同じくソフマップで、転写シートを購入。何に使うのかはまたいずれ。

 ・A-one 転写シール(透明タイプ)(はがきサイズ)  \440
 ・A-one 転写シール(白地タイプ)(はがきサイズ)  \440


(6) 日本橋のジーストアって店が「ダンガンロンパ」一色になってた。

 

 何この再現度www

(7) 日本橋のSEGAゲーセンで、マリオカートを連コ。50ccのグランプリ2つをクリア。

(8) 梅田の茶アミュに移動。とりあえずキーマニする。楽しい。

(9) 前々から気になっていた、店内DDRの録画サービスを利用してみた。

 家に帰って確認してみたところ、そこそこ良い感じ。
 まぁサイズは320×240ピクセルだし、画質もそれなりだけど、音源はDDR筐体からの直録りでノイズもなく、MP4形式でファイルサイズも1曲あたり13MBくらいとお手ごろな感じなので、利用価値は十分あると思います。

(10) 表台で夕方まで踊りつくす。

(11) そして帰宅。クッキーに手を出して「これはヤバイ」と思う。

2013年9月17日(火)   シャフ度

 「さよなら海腹川背」、リュックサックも全て集めきりました。
 これで終わりかなー?と思ってステータス画面眺めてたら、どうもくぐっていないドアがあと2つある模様。どこだ。


 先日出かけた時、こんな光景を見かけました。




 なんかシャフトっぽい!



 以下、web拍手レス。

08:10 つ(クッキー・クリッカーについて

 読んだ読んだ。実に的確で読み応えがあった。
 それにしてもこの方の語り口、往年のテキストサイトを彷彿としてなんか懐かしいわ。

2013年9月18日(水)   プシャー

 「さよなら海腹川背」、全ドアもコンプリート。
 あとはギャラリーで出現していないイラストがあるんですが、これを出現させるためにはシーケンシャル(ステージ0から順番にクリアしていくスタイル)でボスを倒さないといけないらしいので、これはちょっと厳しそう…棚上げにするか。


 こないだ出かけたの話でサラッと流したところですが、プライズで「ふなっしーのスクイーズマスコット」というものを獲得したのです。

 
 これ。

 以前日記で、ふなっしーの景品は異様に伸び縮みするゴム素材で作ったらオリジナルの動きを再現できて面白いんじゃないかという話をしましたが、これの素材はややその思想に近いのではと思いました。



 ごめん、なんか違うわ。



 以下、web拍手レス。

08:10 この写真でBokete
19:01 つ(Cookie Clicker オンリーイベント クッキーを焼くだけの簡単なお仕事

 ステラおばさん「良い度胸です…貴女に本物のクッキーの恐怖を味あわせてあげますよ」

2013年9月19日(木)   テレビゲームの礎

 「さよなら海腹川背」、やっぱり棚上げにしよう。
 楽しいんだけど、正直キリがない。全イラストは解禁できる気がしないし。


 てな感じのゲームの話題しているところへ、任天堂の元社長・山内溥氏の訃報ですよ。
 我々ファミコン世代にとっては実に感慨深いといいますか…大変お世話になりました。ファミコン楽しいです。現在進行形で楽しいです。ありがとうございました。

 ファミコンの思い出を振り返ってみる。

 我が家にファミコンが来たのが、オイラが小学二年生くらいの時だったかな。
 最初にプレイしたのが「ハイパーオリンピック」でした。専用コントローラで爪が擦り切れるほど擦ってました。比喩じゃなくマジで擦り切れてた。痛いいたい。

 「スーパーマリオブラザーズ」。言わずと知れた名作ですね。
 そりゃもう、キンタマリオにちびファイアマリオ、無限1UPからアンダーカバーまで遊びつくしましたとも。8-2の冒頭はどこに立っていたらパタパタが上を通り過ぎる蚊まで熟知しておりますもの。

 「ロードランナー」。
 友達とEDIT面を作りあうのが楽しかった。脱出はしごで絵を描いたのに、設置数に制限があったせいで中途半端になったのも今ではいい思い出。

 「スカイデストロイヤー」。
 店頭デモで、魚雷を落とす様がなんかウンコしてるみたいに見えて買ってしまったのもいい思い出。

 「つっぱり大相撲」。
 決まり手「もろだし」を毎回必死に出そうとしてました。友達に貸したまま結局返って来ませんでしたが、引き換えにもらった「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」が存外に面白かったので良しとします。

 「ドラゴンクエスト」シリーズ。
 1は途中で挫折。2は当時海で迷子になって挫折したものの、大学生になってからきっちりとマップを作って臨みリベンジクリア。3は当時バラモスで詰んだものの、こちらも大学生になってから本気出してクリア。
 4が一番好きです。5章の最初で泣きます。

 ディスクシステム「ふぁみこんむかし話 新鬼ヶ島」。
 オイラの中ではベスト・オブ・アドベンチャーゲーム。アドベンチャーの癖に結構な難易度でしたが、自力で最後までクリアしたのが誇らしい。それこそ隅々までやりつくしました。ゲームオーバーパターンまで全網羅した。硫黄玉とかおしてみなよとかなかなかにエグかった。


 まだまだ語ろうと思えばいくらでも語れますが、あんまり語るとファミ子たんネタがなくなりますし、まぁとりあえずあの偉大なるファミコンを世に送り出した山内氏は、やっぱり偉大だったなぁと。

 ご冥福をお祈りいたします。

2013年9月20日(金)   笑止

 そんなわけで、「さよなら海腹川背」は今日で一旦区切りとすることにしました。
 シーケンシャルプレイでオタマ(易)、カニ(易)、オタマ(難)をクリアして、未解禁イラストはあと2枚になった状態。ハリセンボンはたどり着くまでの途中に振りあがりを連続で強要される難しいコースがあるし、カニ(難)は200回チャレンジしてやっと倒した程の最難間コースだったから、やるとしても一筋縄では行かないと思われます。またちょくちょく気が向いたときにチャレンジしてみよう。


 さて、今日は会社で避難訓練があったのです。
 たかが避難訓練と侮るなかれ、オイラのいるオフィスはビルのかなり上位層に位置しており、いざ非難しろと言う話になると20階分以上の階段を徒歩で降りさせられるのです。

 昇るより楽でいいじゃないかとお思いのあなた、否。否否否否否、否。
 疲労度の問題ではないのです。階段を降りるというのは、思っている以上に膝に負担が掛かるものなのです。ご近所のお年寄りに聞いてみてください。階段は昇るより降りる方が大変だという言葉が返ってくるはずです。

 事実、だいぶ前にこの避難訓練に参加した時、1階にたどり着く頃にはオイラの膝が笑っていました。
 じっと立っているとぷるぷる震えてくるのです。「ぼくわるいスライムじゃないよ!」と言わんばかりに震えてくるのです。多分あのまま階段を降り続けていれば、いずれ膝を壊していたでしょう。恐ろしいことです。

 そんなわけでオイラはこの避難訓練には参加したくないのですが、別途用事を作って逃げ出すことにも失敗し、結局参加せざるを得なくなってしまいました。己の無力さに打ちひしがれてしまいそうです。

*「プァーッ、プァーッ、プァーッ」

 警報が鳴り始めました。
 ちなみにオイラのチームは扱っている機器が音を鳴らしたりするので隔離された一室に篭って作業しているのですが、腹立たしいことにそこにもちゃんと警報音が届きました。

*「11階リフレッシュルームで火災が発生しました。落ち着いて、次の放送をお待ちください」

 リフレッシュルームなんかで火事起こすようなこと何やっとんねや。

*「火災が広がっています。11階以上にいる方は、誘導員の指示に従い速やかに非難してください」

 誘導員の指示を待てばいいんだな。
 部屋の中からドア越しに外を見る限り、まだ机に座って普通に作業している方々が見られますし、じゃあとりあえずそれまで仕事の続きをしておこう。時間を有効に。

 しかしなんですな、オイラですら1階まで降りたら膝が笑うというのに、もっとお歳を召した方々は本当に逃げられるんでしょうか。怪しいものです。
 いっそ途中のフロアから、空気で膨らませて使う緊急用の滑り台みたいなやつ、あれ使わせてくれればいいのに。その方がよっぽど訓練になると思うんですけどね。こんな訓練で膝壊して、いざ本番という時に足が動かなかったらどうしてくれるというのだ。ぷんぷん。

 というか、誘導員が来ない。遅い。まだ逃げなくていいのか。
 さすがに不自然に思った先輩さんが部屋の外に出て、様子を探ってきてくれました。



先輩「置いてかれた」



 本日の避難訓練結果 : 焼死

 本日の教訓 : 隔離部屋に居ると誘導員に気づかれないので、自主的に逃げましょう。

 補足 : ドアから見えた普通に仕事していた方々は、業務都合により自主的に焼死を選んだ人たちでした。

2013年9月21日(土)   稚魚ザイル 〜秋の気配

 今週の稚魚ザイル、引き続き3匹のまま。
 順調か。順調なのか。





 それはそうと、今日は久しぶりに皮膚科行って来ました。
 夏の間は暑すぎて薬もまともに塗れませんでしたので、もう手のひらガッサガサ。



 以下、web拍手レス。

13:37 頑張って自主的に逃げてください!(苦笑)
それにしても11階非常階段下りは大変そうですが。是非今度挑戦して感想をw

 だから数年前に経験済みだってばよ。二度としたくないよ。

16:25 誰かが言うと思うので「笑止!」って言っておきますね

 ( ´ω`) oO( 日記タイトルで使用済みのネタなんだけどわざとなのかな… )

2013年9月22日(日)   ビックリマン伝説5 〜完

 既にコンプリート済みではありましたけど、買い置きが残っていたのでそれを消費しきってのビックリマン収集報告。
 
第七弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
73 聖ソプラノ
■■■■
中助
■■■■■■
魔重低音
■■
ヘラクライスト(元)
一本釣帝
■■■
74 お寺之DON
■■■
電Q助
■■■
魔鬼夜店
■■■■
ヘラクライスト(青)
■■
上御殿
■■
75 上御殿
ガイド僧
■■
魔暗小路
■■■■
ヘラクライスト(赤)
■■■■
ヘラクライスト
■■
76 忍犬尚神
■■
小笛守
■■■
人狩魔僧
■■■
- -
77 ピーコック帝子
■■■
巻助
■■
魔怪七変化
■■■
- -
78 バリアー天帝
探知坊
■■■
悪罠鬼
- -
79 レーザー王
■■
アルミ之助
高周波鬼
- -
80 命水后
助っ人O2
真空抜鬼
■■
- -
81 源流神
■■
塞止守
■■
魔滝
■■
- -
82 カタメ神
■■■
ハシ僧
■■
ヌ魔
■■■
- -
83 一本釣帝
■■■
ルアー之助
■■■
魔魚
- -
84 静女天
■■
ナマズ小僧
■■
魔震
■■■■■
- -

 12枚追加で、総シール枚数が110枚でした。
 ちなみに最多は「中助」の6枚。

 正直、個人的には次の第八弾からが本番。オイラの一番好きなところです。
 魔肖ネロから神帝に至るまでの流れは燃えざるを得ない。楽しみだわぁ。



 以下、web拍手レス。

14:53 亀レスですが ×焼死→○急性一酸化炭素中毒

 果てしなくどうでもいい訂正をありがとうございます。

2013年9月23日(月)   レッツダンシン

 今日は出かけてきたわけですが、ぶっちゃけほとんど踊ってただけなのであんまりこれという話題がない。

 えーと、とりあえずポケセン行って配布されてたヤミラミ貰ってきました。
 それからゲーセンのプライズでちょっと怪しげなモノ獲った。
 あとはひたすら踊りました。以上。今日の茶アミュ表台はギャラリーが多かった。


 あ、そうそう、駅前ビルの通路通ってる時に見かけた看板なんですけど。




 一瞬クッキーに空目した。



 以下、web拍手レス。

13:32 つ(ももクロマンチョコ

 くっ、意外とビックリマン度が高くて興味そそられるじゃないか…!

16:15 >魔肖ネロから神帝に至るまでの流れは燃えざるを得ない。
ですよねー。みんなそうだと思います。一番分かりやすくて話が面白いところですし。

 共通のアイテムを持っていたり、本格的にキャラ同士の合体が始まる頃ですしね。燃える。

17:31 大阪大丈夫か つ(【衝撃】 カードゲーム大会に松井一郎大阪府知事登場

 松井は橋下の傀儡だけしてればいいのに余計なことを。

2013年9月24日(火)   PDWまとめ

 ポケモンBWのPDWが終息に向かうということなので、オイラの成果をここに示しておきたいと思います。
 画像ばっかりで重かったらごめん。

 まずはポケモンブラックのアカウントから。
 ポケモンドールを全種集めて部屋中に撒き散らしました。





 そして、木の実は全種120個栽培しました。



 続いてポケモンホワイト2のアカウント。
 こちらもポケモンドールを全種集めて部屋中に配置しました。あ、ちなみにみがわり人形も数に入れてます。





 そして、木の実も同様に全種120個栽培しました。




 木の実を120個集める意味? ないよ!(いい笑顔で)

 まぁこれからぼちぼちと、木の実をソフトの方に回収していきたいと思います。全種100個越えてたらさすがに足りなくなることはないだろう。 というか、XYへ移行していくんだから使う機会自体ほとんどないだろうけど。

2013年9月25日(水)   今ここに、新たな名言が…

 頭痛い…


 こないだ、ある人に名言を吐かれて感動するという夢を見たんですが、いざ起床して冷静に考え直してみるとさほど感動するほどでもないような、でもなんとなく言わんとしたいことは解るような、そんな感慨に襲われました。
 どんな明言かというと…


 女は、美味しいカレーの味がすれば満足する。
 男は、カレーであれば満足する。


 まぁ多分要するに「何が重要なのかは人によって違うよ」みたいな意味だと思うんですけど、なんで女と男に分けたのかとかなんでカレーなのかとか意味わかんないところがいかにも夢っぽくていい感じ。

2013年9月26日(木)   フォルムが

 今日は客先で作業してきたんだけど、定時直帰の予定だったはずがなんかトラブって残業することになって激しく時間がないため、手早く日記を済ませたいと思います。


 先日梅田の駅前ビルの中を歩いておりましたところ、マッサージの店の横に個人でも使えるマッサージ器具の宣伝広告が貼られていたのです。




 …どう見ても、チン(以下検閲削除)

2013年9月27日(金)   時既にお寿司

 今レイトン教授のクリア後のおまけで出てきた「ロンドンライフ」やってるんだけど、ゴールが見えなくて辛い。
 そもそもを言えば、こういうクエスト形式のお使いゲーっていうのが肌に合わないんだ。ネトゲでだいぶ学んだ。


 昨日と今日は、客先へ直行直帰でした。
 上手く事が運べば早帰りも夢じゃないよ!という甘言に僅かでも期待したオイラが浅はかだった。昨日は20時半、今日は21時半まで残業。なんだそのくらいと思うかも知れませんが、通勤に二時間掛かるんだよココ。

 加えて明日はちょっと仲間内でのイベントなので、日記は早々に切り上げて明日の準備を整えたいと思います。と書いている今で既に午前2時半ですけどー。めっちゃ眠いー。



 以下、web拍手レス。

16:50 おw試wしwww無料wwwww

 何を試すんだっていうね。ナニを。ね。

2013年9月28日(土)   おめでとう おめでとう

 日中はカラオケ。
 難波のシダックスで昼のフリータイムを利用し、11:00〜18:00まで7時間。メンバーはオイラとお友達のスラりん、ちょこらくんの三人。機種はCROSSO、合計88曲選曲。

アイヲウタエ/Fight! −最後の天使−/聖少女領域/おそうじオバチャン/不透明水彩絵具/Baby Sweet Berry Love/アオくユレている/いばらの冠/Fantastic future/私の薔薇を喰みなさい/A Happy Life/おねだり Shall We 〜?/Alternative/勝利を我らに! 〜Let's win!〜/−赤い華− You're gonna change to the flower/COSMOS vs ALIEN/今日はサイコー!/空ニラクガキ/なのです☆/snow angel/七つの海よりキミの海/READY!!(M@STER VERSION)/水の証/You May Dream/CHANGE!!!!(M@STER VERSION)/想いを奏でて/Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴ→!〜/We Love“AKIBA-POP”!!/エール/PHANTOM MINDS《本人映像》/げんし、女子は、たいようだった。/ドライブしようよ!/光の果てに/Shangri-La/虹の彼方に/君が夢を連れてきた/Gioco amore!/4月の雪/SHOOT!/GO! GO! MANIAC/Horizon〈Radioバージョン〉/Fight!/神様はエレキ守銭奴《本人映像》/虹と太陽の丘/虹の彼方に/替え唄クラシックメドレー/DON'T MIND PARTY/お願い!シンデレラ(M@STER VERSION)/Os-宇宙人/Swimmer/ましゅまろ☆キッス/クラブハウスサンド/太陽のバースデイ/届かない恋/コネクト《アニメカラオケ》/それ行けカープ[若き鯉たち]/ペガサス幻想(ファンタジー)《生演奏》/御旗のもとに《アニメカラオケ》/my sweet heart/merry-go-round《アニメカラオケ》/ハレ晴レユカイ《アニメカラオケ》/New Frontier/舞風《本人映像》/君色思い《生演奏》/P.S.I LOVE YOU/GO! GO! サンシャイン/射手座☆午後九時 Don't be late《アニメカラオケ》/新しい恋のかたち/ヴァージンストーリー/Little Busters!/My Friend/ゆずれない願い/凛として咲く花の如く〈LONG VERSION〉/ぎゅっと。/絆-kizunairo-色/対象a/Sugar Time Trip/REASON/ヒーロー/日常/Mirage Lullaby/Magical Hacker ☆ くるくるリスク -Album Version-/遠いティンパニ/甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう)/ハートを磨くっきゃない《生演奏》/コイ クル/アンバランスなKissをして/おれはウサミミ仮面


 その後、HERO、Hozzyくん、TESくんのいつものメンバーとも合流して、スラりんの奥さんのお披露目会。
 そうなのです。スラりんは今年の夏に入籍したのです。おめでたいことです。

 まぁ、宴会の間に飛び交った会話はあんまり奥さんに関係なかったけどな。

 お土産を配ったり配られたり、野球の話で盛り上がったり(主にスラりんとちょこらくん)、店員が料理の載った皿を落として盛大に割れたり、これから福岡のミニ四駆の大会へ行くらしいちょこらくんが宴会途中で抜けたり、みんなでお金出し合ったプレゼント(ワイヤレススピーカー)をプレゼントしたり、そんな感じでした。

 プレゼントの手配から宴会の幹事までやったから疲れたから寝るお。昨日とか4時寝だし正直体がキツい。とか言いつつ宴会後にゲーセンでひと踊りしたけど。発狂譜面を。

 とりあえず無事終わって良かった。

2013年9月29日(日)   稚魚ザイル 〜夏の疲れ

 今週の稚魚ザイルー。相変わらず3匹健在でーす。
 とはいえ、大の方の二匹がやや元気ない気がしてちょっと心配だ。むしろ一匹だけ隔離してる小の方がエサへの食いつきが良くて元気に見える。





 全然関係ないけど、堺市議会議員補欠選挙に「タマナハ国子」って人が立候補してるんだが、名前パッと見てどこかアラブ系の国の人かと思った。

2013年9月30日(月)   こういうやきもきがあるから通販って嫌なんだ

 先日スラりん夫婦にプレゼントしたスピーカーはAmazonで買ったんだけど、時間がなかったので350円払って日時指定サービス使ったのね。
 ところが指定日当日の金曜日、夕方で指定していたのに午前中にクロネコヤマトが届けに来たらしく不在通知が入ってたそうで、オイラから「金曜日中に受け取れないと非常にまずいのでしっかり受け取っていて欲しい」ということを念押しされていた母はクロネコに急いで連絡し、当日中に再配達させてなんとか事無きを得たのです。

 金払って日時指定したのにそれを守らないというのはちょっとどうかと思いましたが、一応間に合ったからまぁいいかーとなりかけていたところ、さっきメール確認したらAmazonから350円の返金がありました。あー、まぁその辺はちゃんとしているのかな。

 けど、メール本文に一言も謝罪や反省の言葉がないのは、日本人の感覚からするとちょっと異常かも。
 ポイント関連も差し戻されると注記してあるので、これってつまり「ごめんなさい落ち度がありましたので返金します」じゃなくて「サービスが実施されなかったので最初からなかったことにします」って意味ですよね。

 ということは。
 Amazon側は「期日に届けばオプション料金もらえてラッキー、届かなかったらなかったことにすればOK」というスタンスであると解釈でき、我々ユーザーにとっては「日時指定サービスに申し込んでも、その期日に必ず届くとは限らないので申し込むだけ無駄」ということになるわけです。


 結論:期日指定サービスは使わないのが吉。



 以下、web拍手レス。

16:45 >とか言いつつ宴会後にゲーセンでひと踊り
KAC2013の準備ですね、わかりました

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/     な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.    だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.     ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

19:14 落選しているし(-_-;)

 共産だからね。仕方ないね。