2013年5月16日(木)   ガチ

 せっかくクイズの流れで来ているので、漢字分解クイズ作ってみた。

==================

Q1. [二字熟語]

 火火火

==================

Q2. [二字熟語]

 木木木木木

==================

Q3. [二字熟語]

 日月木土一

==================


 「日月火水木金土」で作れないかなといろいろ考えたけど、さすがに無理でした。



 以下、web拍手レス。

9:00 ・解答者より司会者のほうが目立つクイズ番組って、なんか変だよね
・「お笑いウルトラクイズ」は、どのへんがクイズだったのかね
・よくあるプレゼントクイズで、明らかに解答者を舐めた問題が出るときあるよね

 全部同じ答えで返せるね。
 「それ『クイズ』って言ってるけど、メインはクイズじゃないんだよ」って。

19:56 そういえば、亀レスかつ自分のネタではないが
× フリップフロップ→○ フリップフラップ

 あー、なるほど。ググったら双子出てきたわ。ありがとうございます。
 だよなぁ。フリップフロップじゃ、電子回路になっちゃうもんな。

2013年5月17日(金)   ビックリマン伝説3・4 その15

 昨日の晩はPC弄ってるうちに寝落ちしてしまったせいで体調崩したわ…喉痛ぇ…
 ハイ、そんなわけでビックリマン伝説4の在庫が捌けたので最終結果報告しておきます。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37 タイムマシーン帝
■■
助っ人三次
■■
怪奇元魔
■■■
  聖フェニックス(裏)
■■■
38 フラッシュ光后
■■■■■
かくしま小助
■■
フォーカス眼鬼
■■■■
聖フェニックス(聖戦衣化)
-
39 キズバン王子
■■■
磁石小僧
■■
ガビョウ魔
- -
40 水鳥法王
■■
  魔僧かなづち
- -
41 無煙仏
禁煙パイプの助
けむ魔鬼
■■■
- -
42 ツタンアーメン
■■■■■■■
  ミイラ魔僧
■■■■■
- -
43 ゲームキング
■■
助プラ
■■■■
ケンダ魔
■■■
- -
44 吉報天女
耳より話助
地獄耳像
■■■■■■
- -
45 天帝コンバイン
■■
  チュン魔
■■
- -
46 キングラビット
■■■
舟助
■■■
たぬ鬼
■■
- -
47   シュン助
■■
大目魂
■■
- -
48 やって弥勒
■■
1・2の三助
■■■■■
  - -
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49 桃源如来
■■■
正夢の助
■■■■
悪六
サタンマリア
サタンマリア(裏)
■■■
50 超法師
■■■■
おせん香さん
墓魔
■■■■■
  -
51 宝玉神
■■■■
似助
■■■
金喰鬼
■■■
- -
52   つっぱり坊主
■■■■■■
万リ鬼
- -
53   肥助
■■■■■
魔枯
- -
54     魔砂鬼
- -
55 照光子
■■
  シャドウ魔
■■
- -
56 ヤマト王子
  八魔オロチ
■■■■■
- -
57   七童士
■■■
魔僧弁慶
■■■■■■■
- -
58 天使男ジャック
  大魔
- -
59 騎神アリババ
■■
かめ助
■■
魔党賊
■■
- -
60 魯神フッド
たての助
■■■■
魔矢
- -
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61 クロスエンジェル
■■■
忍ニク満
■■■■■
どらQ魔
■■
始祖ジュラ
■■■■
ピーター神子
■■■
62 お救いクィーン
■■■■
ヘルプさん
■■■
邪魔キング
■■
ブラックゼウス
■■■
始祖ジュラ
63 ブッダSANZO
■■
GOKUDON
■■■
TON魔
■■
ブラックゼウス(青)
■■■
クロスエンジェル
64 ゴッド花咲
■■■■
キャッチ1助
デビル爺
ブラックゼウス(赤)
■■
-
65 金太神
■■■
TEKUNO助
■■■■
9魔兵
■■
- -
66 大帝ホエール
氷山一角
■■
天魔蝦僧
■■
- -
67 超帝神
■■
油あげの助
■■
魔語部
- -
68 ムーン神女
■■
ハンペーター
狼男魔
■■■
- -
69 ピーター神子
■■
珍カーベル
魔人フック
■■■
- -
70 男キホーテ王
パン助
■■
風車鬼
- -
71 アラー神斗
韓奇扇徒
魔乱PU
■■■■■■
- -
72 縁縄如天
■■
助シン
小魔僧
- -

 伝説4、14枚追加で計110枚。コンプリート済み。

 というわけで、伝説3はスッカスカのまま打ち止め、伝説4は余裕のコンプリートとなりました。
 ダブリ最大はツタンアーメン、魔僧弁慶、魔乱PUのそれぞれ7枚。つくづく伝説3の中途半端さが惜しまれるなー。伝説2を粘りすぎたは…

 とりあえず、最後にクロスエンジェルが出たので気持ちよく伝説5を待ちたいと思います。
 次はいよいよヘラクライストかー。



 以下、web拍手レス。

19:09 一x8→土日とかいうのではないのか

 そのネタは一昨日書いた。ネタならともかく、本当に問題としては出題されたくないやろ。

2013年5月18日(土)   期待の新人デビュー

 我が家でプロデュース中の新人アイドルユニットたち、本日時点で 63匹 いることを確認しました。
 なんかほぼ全員びこびこ泳ぎまくってて超元気だった。(一匹だけヤバそう)





 ユニット名、いろいろ考えたんですけど、別に男性アイドルでもいいんじゃないかということで、「最近勢いがある」「グループの人数が多い」「メンバーが流動的」という理由からこれに決めました!


 命名:稚魚ザイル


 水槽の中でくるくる回っとるでぇ…



 以下、web拍手レス。

17:35 ・「チョコウエファースが無いと何か口さみしい」
・「チョコウエファースなんて二度と見なくてもいい」
のっぽの明日はどっちだ!?

 今のうちに他のものを食べといて、伝説5が出る頃に「ああ、チョコウェハースが恋しい…」となっているのがベスト。

2013年5月19日(日)   疲れたので箇条書き日記

・昼前に家を出る。
・中百舌鳥駅で大阪市営地下鉄80周年記念イベントをやってた。

 

・大々的にやってた割りに結構地味だった

・日本橋。雨が降ってきた。想定内。
・とある目的で、前々から買いたかったテスターを求めてさ迷う。
・ちなみにテスターっていうのは、電子回路や電気機器なんかの電流や電圧や抵抗なんかを計測する機械だよ☆
・キッズランドのタミヤコーナーにあったら、オイラの中のタミヤ株爆上げだぜ?と脳内で囁きながら探したけどなかった。
・オイラの中のタミヤ株だだ下がり。
・やっぱり秋月や共立がの店が鉄板かなーと考えながら入ったパーツランドで計測器コーナー発見。
思った以上にラインナップが豊富で若干戸惑う。
・実は電子回路とかあんまりよく解っていないので、備え付けのカタログとにらめっこしながら品定めする。
・そんなオイラを見かねて店員さんが話しかけてきてくれた。
・いろいろ相談したおかげで、いろいろ勉強になった。
・テスターちゅても所詮素人は導通チェックくらいしか使わないが、できるやつとできないやつがあるので注意だ!
・テスターにもデジタルとアナログがあるぞ! デジタルにはレンジ(測定許容範囲)を自動で補正してくれるものもあるのだ!
・三和や共立はメーカーだけど、ANDとかMTとかはただの商社なので注意だ!



・まぁそうは言っても初めてだし、所詮素人がちょろっと使う程度だから安物で十分だぞ!

・そのまま新世界を抜けて動物園前駅を目指す。
・旧フェスティバルゲート跡地付近で、市電霞町線の開業100周年記念式典をやっていた。
・なんだ、今年は交通機関の何周年記念だらけなのか。

 

・左の画像の左端に写っているテントの下で、「通天閣公共楽団」という方々が演奏してた。
聴衆はいなかった。まぁ雨だしなぁ。

・御堂筋線で動物園前⇒大国町、ここで四つ橋線に乗り換えて西梅田へ。
・駅前ビル地下のゲーセン・ニューウメダ着。
・とりあえず、すぐ近くの喫茶店でソフトクリーム買って食べる。既に暑い。
・ちなみにこれ昼ごはんな。
・DDR開始。こないだまで体調崩してたせいで足が筋肉痛を訴えていた。
無視して軽い発狂譜面を踏む。
・しばらくしたら足が訴訟を諦めたらしく、よく動いてくれるようになった。



・なんかプライズで取っちゃった。取っちゃってから言うのもなんだけど、思ってたのと違うのでこれ要らんわ…

・夕方17時過ぎ、適当な店で晩御飯を食べる。
・体が血肉を欲していたので、「豚もやし定食 \580」というヘルシー&リーズナブルなメニューを注文。
・出てきたら凄いボリュームでびっくりした。ほとんどもやしなのに気づいてさらにびっくりした。
・ところで皆様、割り箸の綺麗な割り方をご存知でしょうか。
・ソースは「あずまんが大王」ですが、つまむ方の先っぽをそれぞれ両手で持ってゆっくり広げていくと…



・このように綺麗に割れるわけです。ためになりましたか?  [はい] [いいえ]

・ポケモンセンターに行って、配布されてたエンペルトを貰う。
・5分とかからず戻ってくる。
・いつもの茶アミュ表台は雨で使えないと判断し、ラウンドワンに向かう。
・雨が上がっているのに気づく。
・じゃ茶アミュでいいじゃん、とラウンドワンに着いてから思う。
・茶アミュに向かう。
降って来た。
・試しに1クレ踊ってみたけど、濡れ具合によってグリップが効きすぎたり急にツルツル滑ったりして怖かった。
・とりあえず折角茶アミュに来たのでキーマニをプレイする。



・「Pink Rose」ANOTHER譜面ノーミスわーい。 \(・ω・)/
・のこのことニューウメダまで戻ってくる。
・踊る。考えてたノルマがクリアできたので満足。
・帰りの電車の中でDSやってたら、正面に座ってた白人のお姉さんにいぶかしげな目で見られる。
・帰宅。
・以上です。



 以下、web拍手レス。

12:37 三代目 J Soul Brothersが混ざっているような…

 似たようなもんだから気にしない!

00:01 稚魚ザイルw いい名前ですね(笑)

 ありがとうございます。アルファベット表記からもじれたらもっと良かったんですが。

2013年5月20日(月)   屁のつっぱりはいらんですよ

 作業しながらのBGMに流してた「女々しくて」に合わせて体を揺すっている間に地震があったらしい。


 さてそんなわけで、昨日の行程の中で新世界を通る機会があったので、以前見かけて興味のあったキン肉マンの店に行ってみました。



 こんな像、こないだ見た時立ってたっけ…?

 店内はそれほど広くなく、グッズショップというよりは展示場って感じ。
 それでもいろいろ売っていました。



 「キン肉マンキャラメルコーン」なんて売られてたのか…
 それに右の「ウェハース販売終了!」というのも興味深い。人気商品だったのかな。



 壁のガラスケースには所狭しと並べられたキン肉マンフィギュアやらマスクやら人形やらが。
 アデランスの中野さんまでフィギュアになっていたとは知らなかった。



 さらに作者のゆでたまごの著書「生たまご」に寄せられたサインなども展示されていました。
 ゆでたまごってこんな顔してたのか…



 他にもTシャツやらキン消しやらが売られていました。
 さらに店内中央には等身大キン肉マン。下になんとかバージョンって書いてあったけど忘れた。ごめん、子供の頃にアニメ観てただけで、実はそんなにキン肉マン詳しくない。

 よく見たら、店の外にもいくつか等身大フィギュアが見受けられました。
 探せば他にもあったのかなー。




 通天閣をバックに立つロビンマスクというのはなかなかシュールやな。



 以下、web拍手レス。

13:13 >脚が筋肉痛 今日来ていたら正常。明日出たら笑う。

 今日来てたけど、多分数日このまま続くと思うわ。今日階段下りてて足攣りそうになった。

2013年5月21日(火)   ◎

 日本橋を歩いていた時にですね。
 可愛げなキャラクターの描かれたポスターが目に入ったのですよ。

 

 かわいらしい女の子とSFチックなエフェクトとは、なかなかオイラの好みの絵だなー。
 なんかのアニメかなー。
 それともゲームかなー。
 もしくはどっかの店のオリジナルキャラクターか何かかなー。
 まぁ日本橋のことだし、エロゲかなんかかも知れないなー。

 てなことを考えながら、近づいて詳しく見てみました。

 


 まさかのオナホだった。(「カスタムメイド3D」がメインならエロゲなんだろうけど)

2013年5月22日(水)   猿蟹長者

猿「…どうなってんの、これ」
蟹「あ! 猿さんこんにちは!」
猿「お、おう」
蟹「いやー、この間はありがとうございました!」
猿「…俺なんかしたっけ」
蟹「いやだなぁ。おにぎりと柿の種を交換してくれたじゃないですかー」
猿「あ、あぁ。それはまぁ…」
蟹「おかげ様でホラ、今ではこの通り大金持ちですよ」
猿「えっ。なんで。柿の種でなんでこんな金持ちになれるの」
蟹「はい! あの後いろいろありまして、結果的にこんな感じに」
猿「いろいろって…」
蟹「ええ、話せば長いことなのですが」
猿「聞かせてくれ」

蟹「猿さんに柿の種を貰った後、埋める場所を探していたら栗さんに会ったんです」
猿「栗?」
蟹「はい、正史では囲炉裏の中から猿さんに攻撃を仕掛けるあの栗さんです」
猿「メタ発言はやめなさい」
蟹「そしたら柿の種を見るや否や『こ、これは柿姉さんの忘れ形見…!!』って」
猿「知り合いだったのか」
蟹「どうでもいいけど、柿と姉って漢字似てますよね」
猿「本当にどうでもいいな」
蟹「で、詳しい話を聞かせてほしいというので、栗さんの家にお邪魔しまして」
猿「はぁ…」
蟹「猿さんに頂いたことを話すと、栗さんは
  『そうか、あいつが柿姉さんを…』と怒りに打ち震えていました」
猿「あれ、俺やばいんじゃね…?」
蟹「柿の種ちゃんは、栗さんと知り合いの桃さんが二人で引き取って育てるそうです」
猿「桃栗三年柿八年ってか。あ、それで柿だけ姉さんなのか」

蟹「それで、お礼にと桃の天然水を頂きまして」
猿「唐突に商品名だな」
蟹「とっても美味しくって、ちびちび飲んでいたんですよ」
猿「お前、本当に蟹か…?」
蟹「そしたらその香りに誘われて蜂さんがやってきまして」
猿「蜂?」
蟹「はい。正史では火傷を冷やすために顔を突っ込んだ水桶で刺してくるあの蜂さんです」
猿「だからメタ発言はやめろ」
蟹「蜂蜜を作るのに欲しいというので分けてあげたんですが」
猿「何かあったのか」
蟹「ええ。同じく香りに誘われて、恐ろしいスズメバチまでが現れたんです」
猿「そいつは大変だ」
蟹「私は外骨格があるのでそれを武器に戦いましたが、敵もなかなか手強く」
猿「まぁ、スズメバチだからなぁ…」
蟹「仕方ないので『そういえば猿さんがスズメバチの悪口言ってたよ』と言ったら
  激昂してどこかに飛んでいきました」
「ぅおおおおい!! 何してくれてんの!? バカなの!?」
蟹「すみません。こうするしかハサミがなくて」
猿「手な! 『手がない』な! 確かに蟹は手の代わりにハサミだけども!」

蟹「それで蜂さんにすごく感謝されまして。お礼に蜜蝋を頂きました」
猿「蜜蝋?」
蟹「蜂さんが蜂の巣を固めるために分泌する物質ですね」
猿「なるほど」
蟹「使い道を考えながら歩いていたら、今度は臼さんに出会いまして」
猿「臼…」
蟹「はい。正史では屋根の上から飛び降りて猿さんにトドメを刺すあの臼さんです」
猿「なんかメタ発言聞くたびに俺凹んでくるんだけど」
蟹「ところが臼さん、怪我をしていたんですよ」
猿「怪我?」
蟹「はい。杵の落としどころがずれて、一部欠けちゃったんだそうで」
猿「はぁ」
蟹「なので、蜜蝋で修理してあげました。臼さんも喜んでくれましたよ」
猿「そりゃ良かったな」
蟹「はい! 臼さん、とても嬉しそうに
  『これでいつでも猿の野郎を押し潰せるっス!』って言ってました!」
「待って! なんで俺押し潰されるの前提なの!?」
蟹「それで、お礼にお餅をもらいまして」
「スルースキル高いなお前!」

蟹「お餅を持って家に帰ろうと歩いていると、俄かに異臭が」
猿「異臭?」
蟹「はい。よく見たら、牛糞さんが道じゅうに」
猿「道じゅう!?」
蟹「昨日の雨でドロドロのベチャベチャになって広がっちゃったらしいです」
猿「うげぇ…」
蟹「可哀想だしさすがに迷惑だったので、お餅をあげました」
猿「餅でなんとかなるのかよ」
蟹「練りこむような感じでなんとかひと固まりになりましたよ」
猿「うげぇ…想像したくないわ…」
蟹「あ、忘れてた。ちなみに正史で猿さんを滑って転ばせるあの牛糞さんです」
猿「忘れたまんまでいて欲しかった!」
蟹「牛糞さんは物凄く感謝していて、お礼がしたいって言うんですね」
猿「牛糞から何か貰えるものあるのかよ…」
「運をつけてくれました」
「そう来たか!」

蟹「それからです。何をやっても上手くいって、あれよあれよという間にこの通り」
猿「マジかよ…」
蟹「あ、牛糞さんに『もともと猿さんに柿の種をもらったおかげなんですよ』って
  説明したので、近いうちご挨拶に伺うって言ってましたよ」
猿「来なくていいよ! 牛糞に訪ねてこられても迷惑だよ!
  しかも悪意がない分余計に厄介だよ!」
蟹「そんなわけで、今では子供たちと一緒に裕福に暮らさせて頂いています。
  それもこれも猿さんが柿の種を下さったおかげです。ありがとうございます!」
猿「本当に感謝してる? さっきからネチネチ復讐されている気がするんだけど」
蟹「いえいえとんでもない。あなたは私の恩人ですよ!」
猿「そ、そうかよ」
蟹「はい! 消費期限切れのおにぎりも引き取ってもらいましたし」
猿「えっ」



 以下、web拍手レス。

08:24 だがのっぽさんのリュックの中には…

 夢と希望が詰まっているのさ…

2013年5月23日(木)   予定

 いっぱしの社会人たるもの、自分の予定管理はできて当然と言えます。
 というわけでオイラもテキストファイルに自分用の簡単なスケジュールをまとめているんですが…


05/29(水) ポケセンでピカチュウ+でんきだま配布 6/4まで
06/11(火) TSUTAYAで初音ミクTカード発行開始
06/14(金) ポケモン インターナショナルチャレンジJUNEエントリー受付  06/20(金)まで
06/20(木) さよなら海腹川背 発売
06/21(金) ポケモンインターナショナルチャレンジJUNE開始
07/06(土) 「物語」シリーズ2ndシーズン 毎日放送で26:28から放送開始
07/25(木) 逆転裁判5 発売
08/31(土) 劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」 ロードショー
  秋    劇場版「魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」 ロードショー
12/??(??) 劇場版「ルパン三世vs名探偵コナン」 ロードショー


 オイラの予定ってこんなんばっかりか。

2013年5月24日(金)   違和感しかない

 映画「阪急電車」の舞台になった路線に乗ってたら、


 ・ガッツリとした濃い化粧

 ・ビッチリと固めた茶色の髪

 ・バッチリ決めた黒いタキシード

 ・背中に背負った羽根


 ―というどう見ても宝塚歌劇団ですありがとうございましたな格好をした女性を見かけたんですが、確かに宝塚近辺とはいえ一体何事があったのでございましょう。


 しかも二人いた。全然別個に。



 以下、web拍手レス。

07:33 つ(いつもの花火大会)

 PLの花火のことかな? 今年は8/1が木曜だからまず無理やわー。

2013年5月25日(土)   稚魚ザイル

 先週63匹 ⇒ 現在26匹。




 大 激 減 ☆



 水曜に水替えした時点で大量に引退してしまいました。
 そのほとんどが小さくて透明でひょろひょろのヤツだったから、多分エサをエサと認識できなくて何も食べてなかったんだろうなぁ。だから去年の生き餌を養殖したかったのに、100枚スピンドルのケースどこへ消えたんだ…



 以下、web拍手レス。

19:49 月1000円チョイなんだからYouかっちゃいなよ

 え、ごめん、何の話?

2013年5月26日(日)   仕事しろ

 この土日、オイラは一体何をしていたのだろう(白目)。


 こないだ買ったテスターを使ってムニャムニャとか、保管してあるティッシュの箱でゴニョゴニョとか、ゲームとかゲームとかゲームとかポケモンとか、サイト用のなんか作ったりとか、保留中のアレやったりとかコレやったりとか、そういうのがいろいろ溜まっているけれどもこの週末中に会社での今期の目標を考えて持っていかなくちゃいけなくて、だからそっちを優先で作業しなくちゃと思いつつ、さっぱり思いつかねぇーあーうーどーしよーかなーどーしよーかなー、とりあえずニコ動でも観て気を紛らわそう(←ターニングポイント)、うおーさすがMMD杯入賞作品はすげぇなー、あーDaniwellさんのFlash面白ー、わー重力パってこんな風に運用するんだぁー(ポケモンの話)…


 ハイ(休日が)消えたー。(愛川欽也の物真似で机を叩きながら)(今やどれだけの人に伝わるのか)


 言うてる場合じゃないのでちょっとExcelに戻ります。ツイッター開きながら…(あかんフラグ)

2013年5月27日(月)   ダスコ

 そういえば以前ヤフオクで外国人から購入したダウンスキャンコンバーター、一度試験的に使ってみました。
 一応解説しておきますと、ダウンスキャンコンバーターとはPCの映像をテレビとかプロジェクターとかに出せるようにする機械です。D-sub端子とかHDMI端子とかがテレビについてたら要らないんですけどね。どうでもいいけど「ダウンスキャンコンバーター」って名前、長くてめんどいな。もう略してダスコでいいよダスコで。

 あとは両者を繋ぐケーブルですが、そんなコードくらいあるわーと気楽に思ってたら、案外ピンポイントにコンポジットの映像端子同士を繋ぐケーブルがなくって、分岐接続用のコードとかメスコネクタが両側についている延長用の部品とかいろんなものを寄せ集めて強引にセッティングする羽目になってしまいました。
 しかも機器自体はUSBで電源を取るためPCからあまり離して置けないし、そういう物理的制約のせいで「配線の悪い例」みたいなぐちゃぐちゃ接続ですよ。いいもん。試すだけだもん。

 <配線モデル図>
          __[PCモニタ]
 [PC]――[ダスコ]_________[ TV ]


 そしていざ電源を入れて、スイッチオン。
 うん、確かにテレビに映すことが出来ました。
 画面サイズがなんか横に伸びてへしゃげてますが、多分テレビ側の設定如何でどうにでもなるだろう。 ならなくても大した問題ではない。

 むしろ画面が少し暗くて、ややぼやけ気味なのが気になりました。
 これがダウンスキャンコンバータの限界なのでしょう。内部でアナログ信号に変換してるんだろーし。ブラウン管時代の映像に戻ったと思えば…

 ただこれ、TV側はいいんですけど、巻き添え食ってPCモニタ側の映像もぼやけちゃうのがちょっと辛い。
 やっぱ普段のPC作業はドット単位ではっきり見えるデジタル映像でないと困りますよ。絵を描く時とか。うちは漫画サイトですので。


 うちは漫画サイトですので。(大事なことなので以下略)



 以下、web拍手レス。

13:11 そして今季の目標にポケモンネタを入れてしまい…

 目標:毒統一パでレート50勝を目指します!

2013年5月28日(火)   指にも穴はあるんだよな…

 通勤途中にある小学校のゴミ捨て場のところにアフロのカツラが捨てられてたんだけど、誰だやったの。


 仕事中のこと。
 開発中の機器の動作チェックのため、接点端子をテスト用の部品で繋いで確認していたんです。
 ところがちょっと端子を間違えてしまいまして、部品をスコッと差し込んだところ、

 ジュッ

 ―という音ともに軽く煙が出てですね。
 あーやっちゃったなぁと、部品押し込んでいた左手の親指見たら穴が


 おお。
 なんかみくるビーム止めた長門みたいだ。



 以下、web拍手レス。

11:59 なら配線モデル図はイラストじゃなきゃ

 「弘法は筆を選ばず」って言うだろ?

13:22 そういえば、ツイッターと目標とごにょごにょを混ぜたらこうなったりしないですか
つ(付き合えば?

 発想は面白いけど、これでカップル作るのは無理じゃね…

2013年5月29日(水)   雑記

・右手の親指は肌荒れ、左手の親指は火傷ジューなので、まともに物を持てる手がなくて超不便。

・ネコミミって二次絵で見ると可愛いのに、現実のブツを見ると獣っぽすぎてなんか違う感がある。

・部長と「後輩の育成ってどうやったらいいのか」で議論した。結論なんか出るわけないけど。

・DDR後に常連さんから話しかけられた。常連さんたちの顔は覚えているけど、名前ほとんど知らないんだよなぁ、オイラ。

・どうでもいいけど、DDRでかいた汗が全然引かない気候でした。

・ポケモンでどれが一番好き?と聞かれたら胸を張って「クチート」と答える。

・以前親戚の子供らとパチンコ玉ぶつけあう遊びをした時の会話。
 A   「僕のこれ(パチンコ玉を指して)、レシラムとゼクロムとキュレムやで」
 B   「じゃ僕のは、えーと、えーと、エンペルトと、えーと、ミュウツーと、ケルディオ!」
 A   「ゴン太くんのは?」
 オイラ「クチート。全部クチート」

・今気づいたけど、左手の親指、火傷というより切り傷みたいになってるわ。皮膚溶けたんだな。



 以下、web拍手レス。

18:03 なぜ医務室に直行しない

 いやぁ、ちょっと皮膚溶けただけだし。

2013年5月30日(木)   ルーレットを回す動作

 最近通勤時のDSでは、ポケモンの厳選をした後余った時間で「押忍!闘え!応援団(公式HP※音出ます)」の全曲Sランククリアを目指す日々が続いております。
 現在、難易度4段階あるうちの簡単な方2段階は全曲Sを達成しました。

 簡単な方とは言え、簡単な譜面ほど最大ノート数が少ないため、Sランクを取るにはいっそうミスが許されないという緊張感が伴います。まぁクリアだけならそれほど難しいわけではないんですけど。

 しかしプレイするのは電車の中。
 タッチペンの先がグラグラ揺れるわ、騒音で音を取り辛いわ、そして何より全力でタッチパネルをこする姿がマヌケだわでもう散々。



 以下、web拍手レス。

09:47 >皮膚溶けた
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ(AA略)

 いや、一瞬の話やし。

21:46 >火傷ジュー
火傷充?いまにも爆発しそうですね。

 それ原典に則って略さず言うと、「火傷が充実した人」という重体患者になってしまうんですが。

2013年5月31日(金)   ギブアップ

 今日は客先の歓送迎会にお邪魔してきたのですが、一緒に行った先輩の人(飲兵衛)が暴走・暴言をかましたので日記に詳細が書けませんていうか疲れた超眠い。



 以下、web拍手レス。

07:50 果たしてのっぽにプ・リーグ参戦の時間はあるのか
つ(プ・リーグ開幕の時間だああああああああああああああああ
つ(【悲報】プニキ、4chanに飛び火
※昨日のトップの一言が「くまのプーさんのホームランダービー!」でした。

 そんなに盛り上がってるゲームだったのか。オイラはティガーで挫折したわ…