2013年5月1日(水)   ツイッターより

08:46 おはヨーグルト。昨日変なテンションのまま寝たら喉痛い。

09:12 時間が余っているので徒歩でスカイツリーに向かい中。外国人が増えて来た。

09:25 スカイツリー展望台今なら待ち時間5分★

09:38 うんこなう

10:30 スカイツリーに上る順番待ちなう。なぜか汗だくなう。

15:00 ムーミンカフェなう。東京タワーが時間的に怪しくなってきた。

16:02 東京タワー諦めた\(^o^)/

20:28 六本木にあるルイーダの酒場へ行って来た。レベルが上がった。

00:30 ゴロゴロしながら日記メモなう。なんかまた寝落ちしそうだわ。

2013年5月2日(木)   ツイッターより

07:16 おはヨーグルト。雨降ってるので電車でスカイツリー向かい中なう。うんこしに。

07:42 うんこなう。ウォシュレット最高ーぅ!

07:57 便器からブィーンて変な音がするので早々に出て来た。

08:13 下町の喫茶店で朝食なう。「スカイツリー効果で潤うかと思ったけど、みんなそらまちだけ見て帰ってしまうのでがっかり」とはもう言わせない。

08:19 値段たっか

08:35 近所のおじいちゃんたちがマスターのおばちゃんと親しげに喋ってたりして、とてもDS取り出してポケモン厳選する雰囲気じゃない。

08:50 こないだから、一人で街をぶらぶら歩いている時に口をつく鼻歌が総じて中島みゆきなのは何でだろう。♪空ーと君との間にはー

09:04 浅草寺参拝してこよ。♪おーとこにーはーおーとこのー

09:14 記念写真撮ってる人たちから、「イー、アル、サン」を生で初めて聞いた!

09:29 女子高生(だけじゃないけど)の観光客が増えて来た。今回初めてスカート短い女子高生を見た気がする。

14:17 八景島シーパラダイスで海鮮バーベキューなう。サザエ、ツブ貝、ホタテ…今日は貝ばっかりか!

16:08 マンボウとウツボ買ったったったwww

16:18 マンボウいいなぁマンボウ。これは自分へのお土産にしよう。マンボウ。家の裏で死なせておこう。

19:24 アリスカフェなう。帽子屋な店長が関西弁を喋るドン小西ぽい以外はネタ的に微妙。

20:32 池袋なう。ネットで話題になったあのネパール料理店に行くよ!

21:30 アリスカフェ後だから控え目にしようと思いつつ注文頼んだら、予想外にでかかった件。
そしてあっさり完食してしまった件。意外に食べやすかったんだもん!

22:25 ピギャァァァァ今更疑問が氷解した!東京メトロと都営地下鉄の地上乗換えは、専用の改札機を使うのか!乗り換えようと思ったのに回収されちゃって二重払いさせられたり、降りようとしたのに切符が改札機から戻って来たりしたのは、そのせいか!

2013年5月3日(金)   ツイッターより

08:08 はよーん。チェックアウトなう。
東京旅行最終日の朝は、鼻血から始まる!

08:11 ♪はーるのー、うらーらーのー、すーみーだーがーわー(銀座線浅草駅発車音)

08:15 ♪さーくーらー、さーくーらー、今ふーふーふーふーふー(銀座線上野駅発車音)(歌詞忘れた)

08:29 日本橋なう。日本橋、日本橋…って思ってたら、末広町で一旦降りてしまった。ポンバシとアキバ経由でイメージが繋がってしまったせいか。

08:49 東京駅なう。ロッカーに荷物預けて身軽になったところ。東京駅庁舎を撮りに行こー。おー。

08:54 超 逆 光

10:46 東京タワーなう。階段上りできる!これはテンション上がる!

10:50 階段上りスタート!

11:01 ゴール!早いな!

14:10 ニコニコ本社なう。ブルーカレーに挑戦するぜ…ゴクリ

15:31 新宿なう。珊瑚さんに歌舞伎町二丁目に連れ込まれそうになったけど私は元気です。

18:20 なんだかんだ言って、結局最後はアキバなう。

18:50 ラーメン屋で晩御飯なう。鳥もも丸々入っててなんかすごい。

19:45 アキバには来たけど、買い物の必要はないな。よーしゲーセンだー!

20:15 タイトーのカラオケできるやつ、思ってたのと違うけど、ちょっと歌いたくなった時はいいな。ジョイ系だからログインも動画撮影も一通りできるんだ。

22:20 アホか何がけいおんだ職場への土産まだ買ってないじゃないかうわぁぁぁぁぁ

22:48 なんとかお土産買えた…コンコース内のコンビニはさすが心得てるわ…

23:38 どうなってんだ、東京駅のバス乗り場…JR以外のバスは一体どこに来るんだ…

23:57 集合場所がバス乗り場じゃない上に、バス自体は集合場所にいないとか鬼畜仕様すぐるwww

すみません、お待たせしました(´・ω・`)

2013年5月4日(土)   ただいま

08:06 つ、着いたー!梅田着いたー!隣に座ってた兄ちゃん、寝ながらこっちに侵略して来る上、足臭かったー!

09:51 風呂上りなう。これから親戚のBBQ大会に突入だー


 というわけで大阪帰ってきましたただいまー。
 はいこれお土産の東京ベイクドショコラ。 ( ´Д`)ノ◆

 帰ってきた時はそれほどでもなかったけど、BBQで親戚のお子様ども7人と戯れた結果喉が嗄れ半端ない眠気に襲われております。げに恐ろしきは子供のバイタリティさね…

 とりあえず旅行中のツイートは全部日記ログとして落としておきましたのでよろしこ。
 あれ、オフレポもうこれでいいんじゃね?



 以下、web拍手レス。

08:56 5月4日朝:あれ、まだ更新されてない…

 今朝はそんな余裕なかったんだよ。

2013年5月5日(日)   ビックリマン伝説3・4 その13

 昼に起きたけど全く頭が回らない。そして眠い。これがリバウンドというやつか! 違います!(セルフツッコミ)
 とりあえず先々週分?のビックリマン伝説集計です。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37 タイムマシーン帝
■■
助っ人三次
■■
怪奇元魔
■■■
  聖フェニックス(裏)
■■■
38 フラッシュ光后
■■■■■
かくしま小助
■■
フォーカス眼鬼
■■■■
聖フェニックス(聖戦衣化)
-
39 キズバン王子
■■■
磁石小僧
■■
ガビョウ魔
- -
40 水鳥法王
■■
  魔僧かなづち
- -
41 無煙仏
禁煙パイプの助
けむ魔鬼
■■■
- -
42 ツタンアーメン
■■■■■■■
  ミイラ魔僧
■■■■■
- -
43 ゲームキング
■■
助プラ
■■■■
ケンダ魔
■■■
- -
44 吉報天女
耳より話助
地獄耳像
■■■■■■
- -
45 天帝コンバイン
■■
  チュン魔
■■
- -
46 キングラビット
■■
舟助
■■
たぬ鬼
■■
- -
47   シュン助
■■
大目魂
■■
- -
48 やって弥勒
■■
1・2の三助
■■■■■
  - -
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49 桃源如来
■■■
正夢の助
■■■
悪六
サタンマリア
サタンマリア(裏)
■■■
50 超法師
■■■■
おせん香さん
墓魔
■■■■■
  -
51 宝玉神
■■■■
似助
■■■
金喰鬼
■■■
- -
52   つっぱり坊主
■■■■■■
万リ鬼
- -
53   肥助
■■■■■
魔枯
- -
54     魔砂鬼
- -
55 照光子
■■
  シャドウ魔
■■
- -
56 ヤマト王子
  八魔オロチ
■■■■■
- -
57   七童士
■■■
魔僧弁慶
■■■■■■■
- -
58 天使男ジャック
  大魔
- -
59 騎神アリババ
■■
かめ助
■■
魔党賊
■■
- -
60 魯神フッド
たての助
■■■■
魔矢
- -
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61 クロスエンジェル
■■
忍ニク満
■■■■
どらQ魔
■■
始祖ジュラ
■■■
ピーター神子
■■
62 お救いクィーン
■■■
ヘルプさん
邪魔キング
ブラックゼウス
■■■
始祖ジュラ
63 ブッダSANZO
GOKUDON
TON魔
■■
ブラックゼウス(青)
■■
クロスエンジェル
64 ゴッド花咲
■■■■
キャッチ1助
  ブラックゼウス(赤)
-
65 金太神
TEKUNO助
■■■
9魔兵
- -
66 大帝ホエール
氷山一角
天魔蝦僧
■■
- -
67 超帝神
■■
油あげの助
■■
魔語部
- -
68 ムーン神女
ハンペーター
狼男魔
■■
- -
69 ピーター神子
珍カーベル
魔人フック
■■■
- -
70 男キホーテ王
パン助
風車鬼
- -
71 アラー神斗
韓奇扇徒
魔乱PU
■■■■■■
- -
72 縁縄如天
■■
助シン
小魔僧
- -

 あれっ、なんか今数えなおしたら把握してる数と違うぞ…?
 んー、まぁいいや、最新の状態で集計するわ。

 伝説3は4枚追加で計168枚、1種類を新規ゲットし、62/78種類(約79.5%)。
 伝説4は16枚追加で計82枚、4種類を新規ゲットし、42/43種類(約97.7%)。

 伝説3は行きつけの店からなくなったのでここで打ち止め。
 うーん、ヘッドもなければ若神子すら揃わなかった。伝説2をいつまでも粘りすぎたのが敗因かー。くそう。

 伝説4はあと一枚でコンプできるところにまでなりました。
 最後はデビル爺か…まさか悪魔を待望するようになるとは…

2013年5月6日(月)   GW-完-

 眠気がたまらなくなって夕方に寝たら、なんかさっきから鼻水止まらない。ずびずばー。

 あー、GWももう終わりですか。
 まぁGW中も、というかむしろGW中こそ稼ぎ時とばかりに働いていた方々もいらっしゃるわけですから、たっぷり一週間強休んで東京で遊び呆けていたオイラは幸せな人間なのでしょっくちん(くしゃみ)。


 どうよ、この文面から全力で伝わるやる気なさ臭。


 あ、今更ニャル子WのOPを聴きましたお。
 「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」の連続だから、1拍ごとに左右に振り向かないといけないのか。忙しいな。

2013年5月7日(火)   GW明けだから

 あ! そうそう、すっかり日記で書くの忘れてたけど、東京から帰ってきたら我が家のアイドル「モーニング金魚。」(二匹しかいないけど)(しかもアイドルの割に育成が雑)がまた卵を産んでいました。今期二回目。

 既に一回目の残党が二匹いますけど、また今年も稚魚ユニットがわんさか誕生するのでしょう。命の営みとは凄いものですね。そしてオイラの睡眠時間がまた削られるんでしょうね。



 さてそんなわけで今日はGW明けのお仕事一発目。

 GW前にうっかり「東京行く」と職場で口走ってしまったため、お土産を配らねば体裁の悪いことになってしまいましたので、今日はお菓子の箱持参で出社しました。
 まぁ普段からなんだかんだで鞄がやたらと重いオイラなので、多少荷物が増えるくらい屁でもありません。むしろそれにより職場の皆様に少しの甘いものと少しの潤いをお届けできれば、それは素敵なことではありませんか!


 出社したら、机の上にいろんな人からのお土産のお菓子が3つ乗ってた。


 潤いっていうか、雨降ってる日に水撒いたような状況。



 以下、web拍手レス。

01:55 振り向かずに回ればいいんじゃないかな

 そっちの方がキツそうな気がするんだけど…

2013年5月8日(水)   呼んでもいないのに

 

 「ほらきたアンパンマン」


 なんか、来たのがものすごく迷惑そうな。

2013年5月9日(木)   マッド・サイエンティスト的な

 梅田阪急三番街で中古CD市やっていて、篠原ともえのCD買いました。

 ・[CD] Deep Sound Channel/篠原ともえ   \980

 篠原ともえの中では代表的な「クルクル・ミラクル」とか「ウルトラ・リラックス」なんかのリミックスが入ってたのでつい。
 こないだNHKかなんかで久しぶりに篠原ともえの姿を見たけど、すっかり綺麗系になっちゃったなぁ。物足りない。あの弾けてた頃が嘘のようだわ。嘘だったのかもしかして。

--

 通勤時の音楽プレイヤー代わり、およびカラオケの録音なんかで活躍しているICレコーダー、電池周辺が物理的に壊れてきており応急処置として端子にはんだ垂らした話は以前書きましたが、昨日それがポロリと取れたので急遽はんだづけを致しました。夜中に。寝巻きで。

 なんかこう、深夜にそういう怪しいことやってると、まどマギのほむらみたいな気分になるよね!(普通はなりません)



 以下、web拍手レス。

08:14 呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン(たぶん2回目)

 呼んでねぇよ! 帰れ! (゚Д゚#)  (同じく2回目)

2013年5月10日(金)   ビューティフル・クレーマー

「SNSで食べ物に関する内容ばかりアップしている人」は心理的な問題を抱えている可能性アリ

 キャイーンの天野くんに謝れ!
 ツイッターのツイートがいつもとっても美味しそうな天野くんに謝れ!



 閑話休題。

 こないだの親戚一同でやったバーベキューの時のことです。
 バーを経営している従兄弟、の奥さんからこんな話をされました。


 * 「ゴン太郎さんて××高校の出身ですよね?^^」

オイラ「あ、はい。そうですー^^」

 * 「近所の○○公園で、××中等部の水泳部がダッシュとかしていて、
    危ないしうるさいしで、もー、学校に苦情入れたんですよ!」


オイラ「ファッ!?」


 ま さ か の ク レ ー ム


オイラ「あー… それはどうも、後輩がご迷惑をおかけしてすみません」

 * 「あ、いえ… ゴン太郎さんは素敵な方なのに、
    どうしてそんなことになるんですかねー」



 と っ て つ け た よ う な フ ォ ロ ー


 ていうか、何やってんのうちの母校。
 水泳部がーってことは単に個人の素行が悪いとかそういう問題じゃないだろうし。



 以下、web拍手レス。

20:14 もう深夜の自宅警備はしなくても…

 いえ、大事な職務ですので!(`・ω・´)>

2013年5月11日(土)   変わらぬヲタ生活

 超電磁砲SのOP、flipSideのPVでまた誰かゲスト出演してるのかなぁとは思ってましたが、動画見つけたので観てみて盛大に吹いたwwwwww
 ああ、うん、そうだね、考えてみたら物凄く納得の人選だわ。話のテーマ的に。


 金曜日、ちょっとだけ時間があったので帰宅途中に日本橋に寄ってきまして。
 前々から買おうとチェックしていたものを買ってきました。

 

<ソフマップ>
 ・[本] UTAU パーフェクトマスター  \1,680


 付属CDに入っているUTAU音源の中に、はるかぜちゃんの声をベースにした物が混ざっているんだもん…(震え声)

 でも改めて他のラインナップ見てみたら、くじらと青木和代の方に激しく惹かれてしまった。
 「バルサミコ↓酢ー↑」を再現してみたくなるじゃないか…
 「ターケーシー!」って言わせたくなるじゃないか…!


 あとロボット操作して取るタイプのプライズでちょっと本気出しました。

 

 左の影縫余弦を取るために邪魔だったから右のヤツも一緒に取っちゃったんだけど、正直要らないので誰か欲しい人おらんかしら。多分「青のエクソシスト」のキャラ。



 以下、web拍手レス。

12:04 今でしょ!(迫真)
14:28 >いつも欲しいなー  「じゃあいつ買うの、今でしょ」
※昨日のトップの一言が「デッサン用のポーズ写真集、いつも欲しいなーと思いつつ「いつ使うねん」というセルフツッコミに答えられなくて断念する」でした。

 あれ、ぶっちゃけ詐欺師が言いそうなセリフだよね。

17:56 「自分の代もそうだったですけどねぇ…」
と水泳部メンツ丸つぶしの発言をしてみるとか

 「ちょっとうちは水泳部だけ問題ありでねぇ」とかないことないこと吹聴してみるか…!

2013年5月12日(日)   今年はどこまで生き残るか

 火曜日くらいかな、また我が家でプロデュース中のアイドルユニット「モーニング金魚。」の第二陣卵たちが孵化しまして、先に孵化した第一陣がたった二匹だったのに対し、今回は一気に数が増えました。
 その数、現状生き残っているもので65匹







 さすが、前のカメラよりよく撮れてる!

 さーて、今年のユニット名は何にしようかなー。
 とりあえず、大人数なグループがいいよなー。なんかいたっけー。



 以下、web拍手レス。

12:19 フリップフロップ「解せぬ」
マナカナ「解せぬ」

 マナカナは芸人ちゃうから… フリップフロップって誰。

2013年5月13日(月)   ビックリマン伝説3・4 その14

 ちょっとだけ喉が渇いていたので、ちょっとだけのつもりでペットボトルのお茶を買ったら、「増量! 600ml」と書いてあるのに気づいた時の絶望感。

 というわけで、先週分のビックリマン伝説集計です。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37 タイムマシーン帝
■■
助っ人三次
■■
怪奇元魔
■■■
  聖フェニックス(裏)
■■■
38 フラッシュ光后
■■■■■
かくしま小助
■■
フォーカス眼鬼
■■■■
聖フェニックス(聖戦衣化)
-
39 キズバン王子
■■■
磁石小僧
■■
ガビョウ魔
- -
40 水鳥法王
■■
  魔僧かなづち
- -
41 無煙仏
禁煙パイプの助
けむ魔鬼
■■■
- -
42 ツタンアーメン
■■■■■■■
  ミイラ魔僧
■■■■■
- -
43 ゲームキング
■■
助プラ
■■■■
ケンダ魔
■■■
- -
44 吉報天女
耳より話助
地獄耳像
■■■■■■
- -
45 天帝コンバイン
■■
  チュン魔
■■
- -
46 キングラビット
■■■
舟助
■■■
たぬ鬼
■■
- -
47   シュン助
■■
大目魂
■■
- -
48 やって弥勒
■■
1・2の三助
■■■■■
  - -
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49 桃源如来
■■■
正夢の助
■■■■
悪六
サタンマリア
サタンマリア(裏)
■■■
50 超法師
■■■■
おせん香さん
墓魔
■■■■■
  -
51 宝玉神
■■■■
似助
■■■
金喰鬼
■■■
- -
52   つっぱり坊主
■■■■■■
万リ鬼
- -
53   肥助
■■■■■
魔枯
- -
54     魔砂鬼
- -
55 照光子
■■
  シャドウ魔
■■
- -
56 ヤマト王子
  八魔オロチ
■■■■■
- -
57   七童士
■■■
魔僧弁慶
■■■■■■■
- -
58 天使男ジャック
  大魔
- -
59 騎神アリババ
■■
かめ助
■■
魔党賊
■■
- -
60 魯神フッド
たての助
■■■■
魔矢
- -
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61 クロスエンジェル
■■■
忍ニク満
■■■■■
どらQ魔
■■
始祖ジュラ
■■■
ピーター神子
■■
62 お救いクィーン
■■■■
ヘルプさん
■■
邪魔キング
ブラックゼウス
■■■
始祖ジュラ
63 ブッダSANZO
■■
GOKUDON
■■
TON魔
■■
ブラックゼウス(青)
■■■
クロスエンジェル
64 ゴッド花咲
■■■■
キャッチ1助
デビル爺
ブラックゼウス(赤)
-
65 金太神
■■
TEKUNO助
■■■■
9魔兵
■■
- -
66 大帝ホエール
氷山一角
天魔蝦僧
■■
- -
67 超帝神
■■
油あげの助
■■
魔語部
- -
68 ムーン神女
ハンペーター
狼男魔
■■
- -
69 ピーター神子
珍カーベル
魔人フック
■■■
- -
70 男キホーテ王
パン助
風車鬼
- -
71 アラー神斗
韓奇扇徒
魔乱PU
■■■■■■
- -
72 縁縄如天
■■
助シン
小魔僧
- -

 伝説3は前回で打ち止めしたので更新なし。
 伝説4は14枚追加で計96枚、最後の1種類をゲットし、コンプリート達成。やったー。さすが基本一日4個ペースで食べてると進捗度が違いますね!(死んだ眼で)

 こんなに早く第四弾が揃うのなら、もっと第三弾重視で買っておくべきだっただろうか…
 まぁ過ぎたことか…

 買い置きがあと10個ほど残っているので、ここから先は消化試合になります。
 ハハハ、さっぱり盛り上がらないのにチョコウエハースだけはあるよ…(死んだ眼で)



 以下、web拍手レス。

12:17 いっそプロダクション名にするとか

 (・ω・´) イエローキャブか…

2013年5月14日(火)   クイズ

千  「掟のことはハクから聞きました」
湯婆婆「フン、いい覚悟だ。
     この中から正解を見つけな。チャンスは一回だ。
     ピタリと当てられたらおまえたちゃ自由だよ」

・エコノキックス
・エキノコックス
・エノコキックス
・エノキコックス

千  「えっ。どれだっけ…!?」

--

千  「掟のことはハクから聞きました」
湯婆婆「フン、いい覚悟だ。
     この中から『踊る大捜査線』で雪乃 さん役していた人を見つけな。チャンスは一回だ。
     ピタリと当てられたらおまえたちゃ自由だよ」

・水野美紀
・水野真紀
・水野久美
・水谷美貴
・日野美紀
・水飲み機

千  「最後! 最後なんか変なの混ざってる!」

--

千  「掟のことはハクから聞きました」
湯婆婆「フン、いい覚悟だ。
     この中からおまえのお父さんとお母さんを見つけな。
     ピタリと当てられたらおまえたちゃ自由だよ」

・内藤武士と沢口靖子
・内藤剛志と沢口泰子
・内藤武志と沢口泰子
・内藤剛士と沢口康子
・内藤剛志と沢口靖子
・内藤武志と沢口康子
・内藤剛士と沢口靖子
・内藤武士と沢口泰子

千  「中の人!?」



 以下、web拍手レス。

07:38 消化試合ゆえに消化速度を上げるのか下げるのか、そこが問題だ

 上げるのは無理… 以前一日に6個食べた時、最後の頃は味に飽きて拷問だった(´Д`;)

2013年5月15日(水)   クイズって

・10回クイズって、なぜか12回くらい言っちゃうヤツいるよね。

・漢字分解クイズって、究極的には全部「一」に分解できるよね。

・連想クイズって、答えに論理的な根拠が全くないよね。

・四択クイズって、四番目の選択肢がオチだよね。

・早押しクイズって、とりあえず押してから考えるヤツいるよね。

・意地悪クイズって、意地悪どころか理不尽な時があるよね。

・引っかけクイズって、先に言っちゃったら引っかけにならないよね。

・テレビでよくある常識クイズって、所詮テレビ局の考える常識だよね。

・○×クイズって、×が正解(=○)とかになってややこしいよね。

・そもそもクイズって、「条件が足りない」とゴネればなんとでもなるよね。


 いろいろ書いているうちに、自然とつぶやきシローっぽいイントネーションで読んでた。
 そういやつぶやきシローがツイッターやってるって、まさに適材適所だと思うの。つぶやきだから。



 以下、web拍手レス。

07:48 つ(ナナマルサンバツ)

 すまないが全くその漫画の知識がないので、クイズ繋がりくらいであることくらいしかわからないわ。