2013年3月1日(金)   アナグラム

 先週くらいに父から「花粉症対策にこれ飲んどき」と渡された「アレグラFX」とかいう薬を飲み続けていたんですが、本日に至り見事に花粉症と覚わしき鼻水が噴出する事態に相成りました。
 まぁどうせ例年ひたすら耐えて凌いでいましたから、別にいいけどさ。


 ところでオイラは今またポケモンの厳選に入っております。
 ネタバレでぶっちゃけてしまうとクチートなんですが、一番好きなポケモンにも関わらず、今までろくに育ててきていませんでした。ちゃんとした育成方針もまだ決まっていませんが、ぼちぼちと研究したいと思います。クチートたんぺろぺろ。

 さてオイラの厳選作業はある程度のルールが存在します。
 厳選、といってもやることはただひたすら卵を孵し、生まれたポケモンのステータスを計測してより良いステータス持ちの個体を選別していく作業なんですが、その際有望な個体には識別番号代わりに名前をつけておきます。かな一文字で。

 そうして整理しておけば、「『け』は攻撃力が高くて『チ』は素早さが高いから、この二匹を親にして卵を帰らせれば攻撃力が高くて素早いやつが生まれるはずだ」みたいなことを考える時にとても便利なわけです。ちなみに♀はひらがな、♂はカタカナというルールで名づけています。

 そんな感じで今日も厳選に勤しもうかと思った時にですね、名付ける文字が重複しないよう現時点でキープしてあるクチートの名前をチェックしたのです。


 「い」「え」「き」


 「あ」から順番につけて、条件に適わない子は放逐しているので、自然と文字が歯抜けの状態になるんですよね。
 しかし三匹並べると「いえき」か。なんかえずきそうだな。あ、いや違う、もう一匹、今まさに預け屋さんに預けている子がいたわ。その子を入れると…



 「あ」「い」「え」「き」



 (*´・ω・`) キャ


 ちなみに♂の方は「ウ」「シ」となっております。



 以下、web拍手レス。

19:13 そういう男気のない発言をする人は、アウトー

 …男気?

19:46 これはアウトですかセーフですか つ(せいゆうようちえん〜おこさまひっつ

 CDはセーフですが、ミニライブはアウトな気がします。

2013年3月2日(土)   アニメは超電磁砲が楽しみです

3年前、当時の菅直人首相が韓国に超法規的に「情け」をかけて以降、日本の文化財が韓国人に次々と盗まれ、いまだ戻ってこない (アルファルファモザイク)

 うちは産経新聞取っているのでこのコラムを誌面で読んだんですけど、ラストの「むろん、小欄もそれまでキムチ断ちをするつもりである。」で盛大に吹いた。



 なんか最近興味のある作品のアニメ二期やら劇場版やらの話題を結構耳にするなーと思って、2013年公開予定の映画一覧をチェックしてたんですね。
 禁書は面白いのかなーとか、今年のドラえもんはタイトルだけ見ると面白そうだなーとか、まどマギいつだよとか思いながら眺めていて、


 5月3日(金)公開  死霊のはらわた







 いや、観に行きたいわけじゃないんだけどさ…
 ついでに「死霊の盆踊り」もリメイクしt

2013年3月3日(日)   ビックリマン伝説3・4 その5

 はい、というわけで今週のビックリマン伝説集計報告です。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37 タイムマシーン帝
助っ人三次
怪奇元魔
  聖フェニックス(裏)
■■
38 フラッシュ光后
かくしま小助
フォーカス眼鬼
  -
39 キズバン王子
磁石小僧
■■
  - -
40 水鳥法王
    - -
41     けむ魔鬼
- -
42 ツタンアーメン
  ミイラ魔僧
- -
43   助プラ
ケンダ魔
- -
44     地獄耳像
■■■
- -
45 天帝コンバイン
  チュン魔
- -
46     たぬ鬼
■■
- -
47   シュン助
  - -
48   1・2の三助
■■■
  - -
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49 桃源如来
正夢の助
    サタンマリア(裏)
50 超法師
■■
  墓魔
■■
  -
51 宝玉神
■■
似助
金喰鬼
- -
52   つっぱり坊主
■■
  - -
53   肥助
■■
魔枯
- -
54       - -
55 照光子
■■
  シャドウ魔
- -
56 ヤマト王子
  八魔オロチ
■■
- -
57   七童士
魔僧弁慶
■■
- -
58       - -
59       - -
60 魯神フッド
たての助
  - -
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61   忍ニク満
  始祖ジュラ
■■
ピーター神子
62   ヘルプさん
     
63 ブッダSANZO
GOKUDON
     
64 ゴッド花咲
キャッチ1助
  ブラックゼウス(赤)
-
65   TEKUNO助
9魔兵
- -
66 大帝ホエール
氷山一角
  - -
67 超帝神
■■
油あげの助
  - -
68 ムーン神女
  狼男魔
- -
69     魔人フック
- -
70       - -
71 アラー神斗
  魔乱PU
- -
72 縁縄如天
    - -

 19枚追加で計81枚。
 伝説3は8種類追加されて、40/78種類(約51%)。
 伝説4は7種類追加されて、21/43種類(約49%)。

 早速ダブリまくりな「地獄耳像」はともかくとして、とりあえず「ヤマト王子」ゲットが大きいところ。なんせアニメの主人公ですからね。あとは「クロスエンジェル」が絶対に欲しい…!
 第六弾ではヘッドのひとつが出ました。当時ホログラムだったブラックゼウス、どう再現するのかと思ったら三色に分けて出すらしいです。さすがロッテ、裏切られっぷりが半端ないぜ。

 ところでさっきググってて知ったけど、どうも今回のビックリマン伝説って箱にほぼ同じ配列で詰められてるぽいですね。
 うん。まぁいいけど。「クロスエンジェル」の位置だけ把握しとこう。



 以下、web拍手レス。

10:48 原作>>(越えられない壁)>>リメイクというのは散々見てきた訳でして…

 正直、リメイクの殆どは「リメイク作ります!」と宣言した時点がピークだと思う。

16:16 つ(13日の仏滅三隣亡)

 邦題つけたヤツ、放課後校舎裏な。

2013年3月4日(月)   理系魂

 昨日「世界の果てまでイッテQ!」の特番があって観てたんですけど、その中の1つに「流氷でスケートリンクを作って荒川静香がイナバウアーを決める写真を撮る」という企画があったんですね。それがなんというかこう、理系魂をくすぐられる内容でした。
 素人考えだと簡単にできそうな気もしますが、意外と障害が多くてですね、実際この企画自体は去年もやっているものの、その時は失敗に終わっています。

 例えば、まず根本的に本物の流氷は使えない。
 舞台となる知床に流れてきた本物の流氷では安定した強度を確保できない上、スケートリンクとして機能するためには凸凹が5mm以内のそれなりに広いフラットな盤面に整備する必要がある。天然の流氷でそれを満足することはできない、というのが番組の見解でした。

 だったらもっと寒いロシアやアラスカくらいにいけば果てしなく広い氷の大地があるんじゃないのとも思ったんですが、しかしまぁそこまで行くともう「流氷」というイメージじゃないのな。それ言い出すと北極なんて「でっかい流氷」なわけだし。

 というわけで、「人工的に氷の塊を作って海に浮かべる」という方針になったんですが。
 ではいざどうやって作るのかというと、番組ではこんな手順を踏んでいました。

 1. 竹を格子状に組み合わせて骨組みを作る
 2. その上に、大量の板で底と四方を囲んで箱を作る
 3. 海に浮かべる
 4. 箱の中に四角柱の氷を大量に敷き詰める
 5. 氷同士の隙間を雪で塞ぐ
 6. 水をかけて夜の寒さで凍らせる
 7. 表面を削って平らにする
 8. 6と7を繰り返してリンクの状態を本番まで保持し続ける
 9. 本番の日、リンクを沖に引っ張り出す。この時、四方の板は外す。
 10. レッツ☆イナバウアー

 1は浮力を確保するため。リンクに海水がかかってしまうと台無しになるので、海面からいくらか浮いていないといけないのです。
 3で先に海に浮かべておくのは、陸で作ってから海に入れると入水の衝撃でバラバラになってしまうのを防ぐため。実際去年に作ったものは海に入れたら分解してしまったのだそうな。
 4、そんなことしなくても水をなみなみと入れたプールを一晩置いておけば勝手に凍るんじゃね?という意見もあると思いますが、ちゃんとした管理のもとで凍らせた氷でないと空気が混入して脆くなるらしいです。

 続いて5〜8では、板で簡易的に作った「箱」なので海水がガンガン侵入してきます。特に氷の隙間はネック。海水に浸ると塩分で氷が溶けてしまうため、水&雪&夜の寒さで再度凍らせることにより対応。というか凍るんだ。凄いな知床。
 9の時点では、もはや溶けるかその前に撮影終えるかのチキンレース。沖に引っ張っていく過程でどこかにぶつかったら分解してアウト、波が少しでも高くなったらリンクが海水を浴びてしまってアウト、吹雪いてたら沖にすら出られずアウト、いい天気だとあっという間に氷が溶けて去年の二の舞となりアウトという難関だらけの取り組みでしたが、そんな中で奇跡的に好条件に恵まれ、見事に写真が撮れました!という形でコーナーは終了していました。

 で、理系魂ですよ。そんなひやひやする展開じゃなく、もっとなんとかならんかったんか、と。

 例えば、海水の侵入が問題なら最初にビニールシート敷いておけばいいんじゃね?とか。
 端っこぎりぎりまでリンクにしたから海水を浴びる危険性があったわけで、リンクの周囲に2〜3mくらい余裕を持って氷の島を作っておけば、外側からじわじわ溶けてきても時間稼ぎになるんじゃね?とか。
 同じことをロシアかアラスカでやった方が溶ける心配ないんじゃね?とか。

 というか、海水に氷を入れた時に氷が溶けない温度って何℃なんでしょね。
 番組内だとマイナス5℃で溶けてたから、やっぱり食塩水の凝固点なのかな。それだとマイナス20℃くらいが相場か。濃度にもよるだろうし。

 まぁ、氷云々以前に、そんな過酷な気候の下だと荒川静香がヤバいですが。

2013年3月5日(火)   どすこい

 久々にこけたわ。

 朝、通勤路を普通に走っていたら、歩道の段差を右足が踏み外し、左足で踏ん張ろうにも地形的に足場が確保できず、咄嗟に身をよじって受け身を取った形です。左手の皮が剥けたけど、ダメージを最小に抑えたと自負。
 大昔に習った柔道、袈裟固め以外はさっぱり身につかなかったと思ってたけど、受け身も会得していたみたいです。


 今朝ニュースを観ていたら、防災訓練の一環で貴乃花がはしご車で救出される様子が放送されていました。
 まぁ冬は乾燥していて火事も起こりやすいですしね。訓練は大事です。というか相撲部屋の人たちも防災訓練するんだなぁと思ってのほほんと観ていたんですけど…

 これ、貴乃花程度だから良かったけど、重量級の力士だったらぽっきり行くよね?



 あ、その前にかごに入るかという問題があるな。



 以下、web拍手レス。

15:58 つ(フォトショップ)

 最後の手段過ぎる。

2013年3月6日(水)   ゲーマーとして

 ディズニーの新しい映画「シュガー・ラッシュ」のCM映像に胸ときめいています。

 舞台がゲームの裏の世界ということで、馴染みあるゲームのキャラクターが多数カメオ出演しているんですよね。CMで観ただけでもクッパとかザンギエフとかソニックとか、あとなんだっけ、パックマンの敵キャラなんかも出ているようで。
 テンションあがるわー。こういうのでテンション上がるってことはやっぱオイラもゲーマーの端くれなのかな。

 というわけで、Wikiってみた


>『スーパーマリオシリーズ』のクッパ、スーパーキノコ
 やはり安定の知名度ですね。マリオは名前だけ出てくるらしいです。劇場で「マンマミーア!」聴きたかったな。

>『ソニックシリーズ』のソニック・ザ・ヘッジホッグ、ドクター・エッグマン
 エッグマンも出るのか。2Pキャラの狐みたいなやつは出番なしか。

>『ストリートファイターシリーズ』のリュウ、ケン・マスターズ、ザンギエフ、ベガ、春麗、キャミィ、ブランカ
 ストII系は登場人物多いですね。CMではザンギエフだけが見えたので、「ザンギエフはロシアだから(アメリカから見て)敵キャラ扱いなのかな…」とか思っちゃったよ。冷戦時代か。

>『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』のシリル
 あんまり知らないけど、ゲーセンにあるガンシューですよね。ゾンビ撃つ奴。確かHEROがやりこんでた気がする。

>『Dance Dance Revolution』のユニ・バース
 超観に行きたくなった。

>『ディグダグ』のディグダグ(ホリ・タイゾウ)、プーカ、ファイガー
>『パックマン』のパックマン、グズタ、アカベイ、ピンキー、アオスケ

 レトロだなぁ。懐かしいわー。近所の駄菓子屋でディグダグ1回50円だった。

>『バーガータイム』のピーター・ペッパー
 そんな名前だったのかあの主人公。

>『QIX』のQIX
 今でも場末のゲームセンターとかにあるよねクイックス。大体はエロいやつだけど。というかクイックスが出るってどういうことだ。ラインを引く丸いのが出るのか。

>『メタルギアシリーズ』の「!」
 え、そこだけ?

>上上下下左右左右BA
 いやいや。いやいやいや。



 以下、web拍手レス。

08:55 バスケットの耐荷重は180kgなのだそうな。だから曙だとアウトという事で。

 ぐぐる先生に「曙 体重」で検索かけてみたら、検索結果じゃなく答えそのものが出てきてびびった。

2013年3月7日(木)   楽しみが増えた

 さぁ花粉症もいよいよ本格的になって参りました。(目をしょぼしょぼさせながら)
 今日一日でポケティが3つお亡くなりになったぜ★
 よーし、耐えるぞー!


 閑話休題。


『さよなら 海腹川背』伸縮自在のロープを使ってゴールを目指せ (ファミ通.com)

メーカー:アガツマ・エンタテインメント
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2013年夏発売予定
価格:4980円[税込]
ジャンル:アクション / ファンタジー
ゲームデザイン:酒井潔、キャラクターデザイン:近藤敏信


 こ れ は テ ン シ ョ ン あ が る。


 まさかの海腹川背新作。
 やばい、オイラにしては珍しく発売と同時に買っちゃう勢いだわこれ。PSP版? 知らん!
 咲人さんに譲ってもらった3DSが、本格的に活用されようとしている…ッ!

 まぁ、初代も旬もクリアできてないけど。


 こないだ久々に初代をプレイしてみたら、振り子が全然作れなくなってたんだけど。


 そしてタツノオトシゴのステージで死んだんだけど。



 あと、振り子と一緒に自分の体が揺れるんだけど。



 以下、web拍手レス。

10:07 >ビアードパパ (Beard Papa)
「シュガー・ラッシュ」の登場人物(NPC)。
レーシングカート工場の守衛。
実在のシュークリームブランド「ビアードパパの作りたて工房」のマスコットキャラクター
なんでこいつも選ばれたん?

 「シュガー・ラッシュ」っていう作中のゲームが、「ドナルドランド」みたいなもんなんじゃね。

11:10 ホリ・タイゾウはミスタードリラー2に出てきた主人公の父ちゃんのはずだが…

 それが、=ディグダグの主人公ですよね。

21:52 ♪ 話に疲れた頃には 誰かが歌い始める
  ネオンの輝く 素敵なショーの始まりだよ
  ……(DAISUKI !)

 節子、それはシュガーベイブや。
 あとジャスラックが怖いから、歌詞だけの投稿はなるだけ自重してくれな。

2013年3月8日(金)   金

 今日は帰りがけ花粉症が酷かった…
 職場の建屋を出た瞬間強風の中に邪悪なものを感じて、慌ててマスクしたもの。それでも目が開けられないわ鼻水出っぱなしだわでえらいことでした。なんというか、この数年で最悪レベルの症状だった気がする。


 閑話休題。

 食堂でお昼を食べていたら保険屋さんにティッシュを貰いまして、そのティッシュにはおまけでいろんなローンのチラシがついてきたんですよ。(多分主従が逆)

 しかしローンだなんて非効率的なもの、利用する人の気が知れませぬな。
 総合的に見れば割高な料金を支払わされているわけですし、何より未来にまでズルズルと支払いの債務を負いたくはありませぬ。

 やはり最強はニコニコ現金一括払い。これ。
 「一括で」と言い放ちながら、おもむろにジュラルミンケースを開けると中にはぎっしりと札束が…格好いいじゃないですか。これですよこれ。ロマンです。


 まぁ普通の車買う程度じゃジュラルミンケースはないけどな。札束2、3個で済むしな。
 それでもあえてジュラルミンケースでやろうと思うのであれば、中身を全部千円札でとか(身代金か)、最初の一枚だけ本物で後は新聞紙とか(身代金か)、ですかね。



 以下、web拍手レス。

08:26 【悲報】父からもらったアレグラFXが無効

 もともと大して期待はしてませんでしたけどね。飲み始めた時期も遅いし。というか、ああいう薬ってどのくらいで効果が出てくるものなんだろう。

2013年3月9日(土)   黄色い日

 出かけてきた…よ…(半死半生な感じで)

 ノルマをちゃちゃっと済ませて梅田の茶アミュで踊ろうと思ってたのに、ノルマの一つがどこにも見つからなくてあっちゃこっちゃのゲーセンを渡り歩く羽目になりました。今日はなるだけ表を歩かないようにしようと思ってたのになぁ。上手く行かぬものよのう。

 そうそう、梅田のビル景色が夕日に霞んでるなぁと思ったら、激しい黄砂だったらしいですね。
 霞んでるのは予想の範囲内だったけど、あれ夕日じゃなくて黄砂の色だったのか。恐ろしや。


 とりあえず今日の収穫物。

・[PS] beatmania APPEND GOTTAMIX         \294
・光学式トラックボールマウス(GM-OPTB02B)    \1,880
・ビックリマン伝説3・4 ×24個            \2,160


 GOTTAMIXは、無性に「NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle」が恋しくなったから…なんですけど、よく考えたらオイラ、アペンドをプレイするためのベースになるソフト持ってなかったわてへっ★
 あと専用コントローラーも持ってないわてへっ★

 トラックボールマウス。
 母がネットブック使っていて、タッチパネルの誤動作だか誤操作だかに文句垂れていたので、試しに買ってみました。マウスは使いにくいらしいことと、テーブルの上にデバイスを置ける使い方をしていないことを考えて、手に握って操作できるタイプのものを与えてみたんですけど、さて使いこなせるかなー。どーかなー。

 ビックリマン伝説。
 なんか買う度に数が増えている気がするが気にしない。あー。あー。聞こえない聞こえない。



 以下、web拍手レス。

21:23 花粉と黄砂とPM2.5のトライアングルアタック
→のっぽさんの鼻にクリティカルヒット

 鼻は早々に詰まって、むしろ喉に来たよ。

2013年3月10日(日)   ビックレマン伝説3・4 その6

 今週のビックリマン伝説集計ー。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37 タイムマシーン帝
助っ人三次
怪奇元魔
  聖フェニックス(裏)
■■
38 フラッシュ光后
かくしま小助
フォーカス眼鬼
  -
39 キズバン王子
磁石小僧
■■
ガビョウ魔
- -
40 水鳥法王
    - -
41 無煙仏
  けむ魔鬼
- -
42 ツタンアーメン
■■
  ミイラ魔僧
- -
43   助プラ
ケンダ魔
- -
44   耳より話助
地獄耳像
■■■■
- -
45 天帝コンバイン
  チュン魔
- -
46     たぬ鬼
■■
- -
47   シュン助
  - -
48   1・2の三助
■■■
  - -
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49 桃源如来
正夢の助
    サタンマリア(裏)
50 超法師
■■
  墓魔
■■
  -
51 宝玉神
■■
似助
金喰鬼
- -
52   つっぱり坊主
■■
  - -
53   肥助
■■
魔枯
- -
54       - -
55 照光子
■■
  シャドウ魔
- -
56 ヤマト王子
  八魔オロチ
■■
- -
57   七童士
魔僧弁慶
■■
- -
58 天使男ジャック
  大魔
- -
59   かめ助
魔党賊
- -
60 魯神フッド
たての助
  - -
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61   忍ニク満
  始祖ジュラ
■■
ピーター神子
62   ヘルプさん
  ブラックゼウス
 
63 ブッダSANZO
GOKUDON
     
64 ゴッド花咲
■■
キャッチ1助
  ブラックゼウス(赤)
-
65   TEKUNO助
9魔兵
- -
66 大帝ホエール
氷山一角
天魔蝦僧
- -
67 超帝神
■■
油あげの助
  - -
68 ムーン神女
  狼男魔
- -
69     魔人フック
- -
70     魔乱PU
■■
- -
71 アラー神斗
  韓奇扇徒
- -
72 縁縄如天
    - -

 25枚追加で計106枚。
 伝説3は7種類を新規にゲットして、47/78種類(約60%)。
 伝説4は3種類を新規にゲットして、24/43種類(約56%)。

 「天使男ジャック」OK! ついでに「大魔」OK!
 「魔党賊」OK。アリババ来いアリババ。アリババ大事よアリババ。
 「ブラックゼウス」ノーマルバージョンOK。第四・五弾のヘッドが来ないなー。
 王道もさることながら、「かめ助」も何気に嬉しい。アニメではモブでしょっちゅう出てたから。そういうマイナー枠では、「珍カーベル」も出て欲しいな。可愛いし。あと「助っ人O2」。アニメで十字架天使との絡みが面白かった。

 最近の悩みはこれらビックリマンシールの保管方法です。
 ググったら100均の名刺入れがアルバム代わりに使えるよ!というのを見つけたけど、いかんせんモノが数百枚単位であるしやな。ディスプレイ性はなくてもいいから、きちんと整理して保護しつつ入れられるようなのが欲しい。なんかないかなー。



 以下、web拍手レス。

12:49 トラックボール派対マウス派の論争もきのこたけのこ論争並みに不毛なのよね

 どう考えても「結局使い慣れたものが一番だよね」っていう結論しか思い至らない。

2013年3月11日(月)   追悼

【訃報】「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん(83)死去 (アルファルファモザイク)


 ああ…とうとう逝っちゃったか…
 金曜ロードショーのルパンTVスペシャルでもだいぶ前から呂律が怪しかったし、いつ逝ってもおかしくないなぁとは思っていましたが、そうかー…ついにか… うん。お疲れ様でした。

 銭型警部というと、先の声優交代の折には山ちゃんこと山寺宏一氏が後釜となったわけですけど、実際に放映されたものを観ると他の誰よりもずっと違和感があったのに驚いた覚えがあります。

 次元はそのまま引き継ぎだからいいとして、クリカンルパンはもう耳に馴染んじゃったし、五エ門はもともと寡黙だったせいもあってすんなり溶け込んだし、不二子ちゃんは第一声で完全にみゆきち不二子が確立していて、放映前には不安要素だったはずの方々が予想を良い意味で裏切ってくれました。

 ところが安定の山ちゃんと思っていた銭型警部が意外と大穴でして、悪くはないけどなんか違う感じ。慣れるまでしばらくかかりそうだなーという印象でした。
 まぁ要するに、物真似するのが簡単そうで案外難しい声、それが納谷悟朗さんの銭型警部だったってことですよ。

 ご冥福をお祈りいたします。



 以下、web拍手レス。

2:01 そうすると若干値が張るけど、これが便利かな
つ(名刺ホルダー替紙A4・30穴(2・4穴対応)用10枚180名収容
表裏9枚ずつで買い足し可能だから、一つそれ相応のファイルを準備すればバージョン別やバージョン内天使・悪魔等の振り分けも容易

 情報ありがとうございます。
 現状でも軽く見積って500枚は優に越えているので、この商品3セット(30シート)分になるのかな。どのくらいのかさになるんだろう。なんか大層なことになってきた。

2013年3月12日(火)   +

 こないだゲーセンを梯子したときの一幕。

 某所のプライズゲーででっかいアーモンドチョコを狙ったんです。
 初期位置が右の状態、そして一回アーム下ろした結果が左の状態。




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪



 以下、web拍手レス。

10:40 カブリは同じポケットにすると節約できるはず

 最大で13枚ダブったやつとかあるけど大丈夫かな? 現物を手に取って確認したいところですね。

2013年3月13日(水)   ラブソングを探して

 今日は客先の社員さんの送別会に参加してきました。




 ごく一部の方たちとドラクエ談義で盛り上がりました。(送別しろよ)



 以下、web拍手レス。

08:05 そのチョコ近所の100円ショップで売ってる

 あーあーあー聞こえない。

2013年3月14日(木)   小事

 こないだ薬局の前を通りがかったら、コルゲンのケロちゃんに「毎度ありがとうございます」って言われた。
 喋るのかあいつら。


 茶アミュ寄ったら、DDRの新しいバージョンの入荷が3/21って書いてありました。
 うーん、この週末踊り納めしておくべきかなー。新しくなってしばらくは混むだろうしなー。



 以下、web拍手レス。

11:22 ドラクエ10について一言

 「ドラゴンクエスト・オンライン」てタイトルにしとけば、多分みんなが幸せになれた。

2013年3月15日(金)   うぉぉうぉぉ

 まどマギオンライン開いたらアンケートが実施中だったので、1時間くらいかけて項目埋めてよーしパパ送信しちゃうぞーと思ったら記入中にログイン状態が解除されていたらしくIDパスワード認証画面が出てきて、再ログインしたらさっき記入したアンケートの回答が全て白紙になったのでもういいです今日は寝ます。



 以下、web拍手レス。

08:17 「ケロちゃん 薬局 しゃべる」でググったらトップに仙石由人が出てきた(゜o゜)
どういうことだよ教えてよのっぽさん@サーチャー

 学生時代にケロちゃんを盗んだことがあるみたいですね。政治家になってからは国益を盗んでいるみたいですが^^