2013年2月1日(金)   事件は連鎖 していく

 つい最近やっと気がついたこと。
 「あたりまえ体操」の人 = 「衣装が伊勢丹の紙袋」の人。


 あんまりちゃんとニュース観てないんでいろいろとうろ覚えなんですけど、なんか柔道の有名な監督さんが体罰問題で「めっ」されたらしいじゃないですか。当人の顔見たら物凄く瞳がつぶらで可愛い顔してましたけど。
 まぁつぶらな瞳で「死ね」って言われたら、確かに怖いな。「魔法少女プリティサミー」に出てきたラブラブモンスターみたいなものか。(伝わる人が少なすぎる例え)

 ところでこの件ってあの、えーとなんだっけ、桜宮高校だっけ。あそこの自殺事件から飛び火してきた問題ですよね。
 まさか桜宮高校の例のバスケット部顧問教師も、自分とこの体罰がきっかけで柔道の有名な監督さんが「めっ」されることになるとは夢にも思わなかったでしょう。

 しかしあの学校の関係者もなんだか動きが不穏ですよね。
 内部の先生や生徒が必死に擁護に回るのはまぁまだ解るとして、これから受験しようという人たちが激しく擁護しているのがよく解らない。そんなに死にたいのかな。きっと死にたいんだろうな。橋下さんはその辺の意見を汲んであげてもいいんじゃないでしょうかね。「指定暴力団」ならぬ「指定暴力校」にでも認定して、「年間実績n人の自殺者を出した、体罰と暴力の名門校」みたいな売り文句で死にたい人募集したらいいじゃない。みんながWin-Winになれるじゃない。素敵!

 ところでその件も、これまた大津のいじめ問題から飛び火してきた問題だったと思うんですよね。
 まさか自殺の練習をさせていた例のいじめっこも、自分がきっかけで柔道の有名な監督さんが「めっ」されることになるとは夢にも思わなかったd



 以下、web拍手レス。

13:09 誰がモンキーやねん!

 多分それ、ボケ方間違ってると思うよ。

19:53 寒そうなのはむしろソフトバンクの・・・おっと誰かきたようだ

 ひろいものですが… ( ・ω・)っ[画像]

2013年2月2日(土)   一つ前の処理のフラグがクリアされていなかった模様

 今日は休日出勤でした。
 先週が日曜出勤だったから、まる一週間連続出勤だぜYATTANE★

 お昼時、他に休日出勤していた人たちと一緒に昼ごはんを食べに行くことになったのですが、その面子に大食漢な人が混ざっていることもあって、行った先が料理の量が基本的に多い喫茶店
 以前ここに何の予備知識もなく連れて行かれた際、何気なく頼んだカツカレーかなんかで死にそうになりました。過去の失敗から学ぶ成長型人間たるオイラとしては、同じ轍を二度と踏むまいと心に誓いつつ入店。

 A 「カツカレーお願いします」
店員「はい。カツカレー」
 B 「オムライスで」
店員「…はい。オムライス」

 結構前から働いているはずなのに未だ要領の悪い店員のおばちゃんがのたのたとメモするのを、辛抱強く待つ他の客(オイラ含む)。

 C 「カレー、大盛りで」
店員「……はい。カレー、大盛り」

 で、でたーwww大食漢ぶりを如何なく発揮奴ーwwwwww

オイラ「あ、和風スパゲティお願いします」
店員「はい」

 やはりメニューの選択は重要ですよ。
 例えば米はお腹にドンと来ますので、量で攻められると非常に厳しい。さらにピラフなどは油分もありますし、味が単調なので多いと飽きてしまいます。カレー? 辛くて多いって何それ拷問?
 そこでパスタですよ。それも和風スパであれば味はあっさりさっぱり。具も野菜中心。量の多さに耐えうるメニューであると自負する次第です。己の作戦の完璧さに惚れ惚れしますね。素晴らしい。素敵。抱いて。

店員「お待たせしました、カツカレーです」
 A 「あ、はい」
店員「オムライスです」
 B 「どうも」
店員「カレー大盛りね」
 C 「あ、ありがとう」
店員「和風スパゲティー大盛り
オイラ「えっ」
店員「えっ」



 以下、web拍手レス。

20:59 つ(小川直也 柔道パワハラ問題に「これはお家騒動だ」

 言いたいことはわかったけど、とりあえず写真は他になかったんか。

2013年2月3日(日)   TSUTAYA 2

 あ、すいません、日記の前に、こないだソフマップでUSBメモリを買ったので自分用にメモっておきます。

<ソフマップ>
 ・USBメモリ(8GB) \550 ×2
 ・USBメモリ(16GB) \980 ×2
 ・USBメモリ(32GB) \1,980


 さて、今日は出かけてきました。ていうかDDRしてきました。
 あーやっぱいいわDDR。超楽しい。運動不足もストレスも吹っ飛ぶ。疲れだけは溜まる一方だけど。

 で、そのついでといってはなんですが、TSUTAYAが旧作DVD100円期間だったのでちょっくら借りてきたのです。

<梅田TSUTAYA>
 ・うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 1
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 2
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 3
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 4
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 5
 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 6


 この「うる星やつら」を借りたくてですね。
 先週に一度地元のTSUTAYAで借りたんですが、盤面の劣化が酷かったようで再生途中に止まってしまい、まともに観られなかったので返却したのです。(無料レンタル券を一枚もらいました)
 そのリベンジをはかるべく、別の店に赴いたのです。

・地元TSUTAYAその2 ⇒ 貸し出し中
・TSUTAYA天王寺店 ⇒ 貸し出し中
・TSUTAYA戎橋店 ⇒ 貸し出し中
・TSUTAYA梅田店 ⇒ GET

 え、何。今空前のうる星やつらブームだったりすんの?
 これ1984年の映画よ? オイラ7歳よ? 何でそんなどこもかしこも貸し出し中なの?

 まぁそんな経緯で梅田のTSUTAYAにお世話になったんですけど、しばらく見ないうちに梅田のTSUTAYAはすごいことになってんのな! めっちゃテンション上がったわ!

 まず、レンタル品がCD・DVDだけでなくコミックも加わりました。いわゆる貸本てやつです。

 さらに、商品の陳列の仕方。アニメ・ゲームのフロアしか見てないから他のところがどうなってるのか知らないけど、DVD・CD・コミックで分かれていない。作品ごとに一緒に置いてある。例えば「ドラえもん」の棚にはドラえもんのDVDとCDとコミックが一緒に並んでいるのです。これはなかなか斬新で面白い。

 そして「全巻セットレンタル」という新商品。シリーズもののDVDを全巻セットにして借りられるというもの。今回のオイラみたいに、あの花一気に大人借りという借り方をする人にとっては便利ではないでしょうか。

 最後にセルフレジシステム。
 レジに持っていったら店員さんがしていた一連の手続きを、全て自分でやるのです。楽しかった。バーコード通すのもセキュリティ鍵を専用の機械で外すのも新鮮でした。わくわくした。

 まぁこれらの改革が実際便利になったかどうか今すぐには判断がつかないですけど、とりあえずオイラは気に入った!



 以下、web拍手レス。

09:09 店長「まあいいよ、サービスしとくよ」
オイラ「……はぁ!?……」
そして15分後、そこにはきれいになったお皿と青息吐息なのっぽさんの姿が…

 実際にそのとおりになったんだけど、え、何、見てたの?

09:31 ソフトバンクのリンクが切れてます

 しばらく何の話かさっぱりわかんなかった。2/1の画像リンクですね。ご指摘どうも、直しておきました。

2013年2月4日(月)   ビックリマン伝説3・4 その1

 というわけで、現在「ビックリマン伝説」は3から4へと移行致しました。ちょっと2で粘りすぎた。既に3が売り場から姿を消し始めてるやばい。
 とりあえず、2の頃に先取りで買ったものと先週ちょっと頑張って食べたものを合わせて集計いたします。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37          
38          
39 キズバン王子
磁石小僧
     
40          
41     けむ魔鬼
   
42          
43          
44          
45          
46     たぬ鬼
   
47          
48   1・2の三助
■■
     
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49         サタンマリア(裏)
50 超法師
       
51 宝玉神
  金喰鬼
   
52          
53   肥助
     
54          
55 照光子
       
56     八魔オロチ
   
57          
58          
59          
60 魯神フッド
       
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61   忍ニク満
    ピーター神子
62          
63          
64          
65          
66 大帝ホエール
       
67          
68          
69     魔人フック
   
70          
71          
72          

 まずは18枚確保。
 「伝説3」は第四弾・第五弾で全78種類、「伝説4」は第六弾で全43種類あるそうです。第四弾はまだコンプリート狙えるレベルかなー。第三弾は品数ということもあって難しそう。

 何より、いつも安定供給してくれていたコンビニがこないだ見たらなくなってた。マジどうしよう。

2013年2月5日(火)   レイトンvs逆裁 感想

 先日買った3DSのゲーム「レイトン教授 vs 逆転裁判」、クリアしました。

 大雑把な感想を言えば、「豪華なオマケ」って感じかな。楽しかったのは楽しかったです。
 ネタバレになるので詳しくは書きませんが、この話の一番の肝である「魔法の謎」が、ちょっと荒唐無稽すぎて納得いきませんでした。そもそもそのタネ自体が魔法みたいなもんだし。そのタネを駆使したとしても、いくつかのケースはやっぱり実現が難しいし。
 まぁ所詮は「豪華なオマケ」なので、細かいこと考えずに思考停止して楽しむのがベターなのでしょう。うん。真宵ちゃんぺろぺろ。

 レイトン教授は今回初めてプレイしたんですが、多分今回はだいぶ難易度低いんじゃないかな。ほとんどのナゾは悩まずに解けたし、悩むナゾも適当にガチャガチャしてたら解けました。
 むしろ隠れたナゾ自体を見つけることの方ができなかったよ。司書さんにお世話になりっぱなし。司書さんぺろぺろ。

 あと、ストーリー展開上で主人公4人の中でいろいろとペアを変えて一緒に行動する展開が燃えますね。
 個人的には真宵ちゃん&レイトン教授ペアが楽しかった。自由奔放な真宵ちゃんに対するレイトン教授の冷静なツッコミがシュールで素敵。顔色一つ変えないのは、さすが英国紳士か。ぺろぺろ。

 システム面では、キャラクターがアニメパート以外すべて3Dモデリングで動くんですが、たまに処理落ちでカクカクすることがあるのはやや気になりました。兜をかぶった真宵ちゃんが動く時とか。
 まぁ全体的にはそれほどストレスに感じることもなかったのでいいや。ぺろぺろ。

 それにしてもこれ、3Dでなくちゃいけない要素が一部のナゾ解きくらいしかなかったんだけど…まぁいいかどうでも。サイバンチョぺろぺろ。



 以下、web拍手レス。

15:36 Amazonレビューひでえ
「ゲームをしている感じではない」
「ゲームをすると言うより、「読む」ってことが多かった」
「逆に原作を知らない人の方が楽しめるような感じがします」
「スチル汚すぎです…orz」
 ※昨日のサイトトップの一言が「DSふしぎ遊戯プレイしているが、そろそろキレていいかなこれ」でした。

 上2つはノベルゲー全般に言えることだからちょっと見当違いかな。
 3つめは、むしろ原作知らないと無理だと思う。というのも、あまりに情報の歯抜けが多いんです。「七星士は体に字が浮かび上がる」の説明がないまま当たり前のように体に字のある人を探し始めたり、倶東国に青龍の巫女と七星士が現れた話をする前に「青龍のやつらめ」とか言い始めたり、とにかくテキストが無茶苦茶。絶対これデバッグしてない。
 4つめはガチ。

2013年2月6日(水)   新しいカラオケの遊び方

 実は今日は客先の都合で仕事休みになったりしたので、母とカラオケ行ってきました。
 店はカラオケゆ〜坊、機種はJOYSOUND f1。昼のフリータイムで計7時間。以下は選曲です。

愛の讃歌/ラブリー/赤いスイートピー《本人映像》/浮舟/あの日にかえりたい/タイガー&ドラゴン/M/ゲレンデがとけるほど恋したい《生演奏》/オリビアを聴きながら/ウィスキーがお好きでしょ《生演奏》/輝きながら…《生演奏》/空/北国行きで/粘着系男子の15年ネチネチ《レコおと》/恋におちて -Fall in Love-《本人映像》/クワガタにチョップしたらタイムスリップした《本人映像》/再会/ラブソングを殺さないで/酒場にて/ナイショの話《アニメカラオケ》/時代《本人映像》/Little Busters!/シルエット・ロマンス/愛は花、君はその種子(たね)《スゴオト》/セーラー服と機関銃/凛として咲く花の如く〈LONG VERSION〉/卒業写真《本人映像》/コネクト《アニメカラオケ》/月のしずく/ニンジーン Loves you yeah!/涙そうそう/ニッポン笑顔百景/人形の家/Gioco amore!/ハナミズキ/女々しくて《本人映像》/瞳はダイアモンド/SWEET MEMORIES《スゴオト》/for you…/ファイト!/未来予想図II/息子《生演奏》/桃色吐息/ルパン三世のテーマ/やさしいキスをして/ありがとう…/ラヴ・イズ・オーヴァー/飛べない鳥《本人映像》/レイニー ブルー 〜25th Anniversary Track〜/びいだま/わかれうた《本人映像》/ルビーの指環《生演奏》/ラブ・ストーリーは突然に《生演奏》/サボテンの花《生演奏》/たしかなこと《生演奏》/贈る言葉《スゴオト》/風が吹いている《本人映像》/お祭りマンボ/ワインレッドの心《生演奏》/天城越え《生演奏》/じれったい《生演奏》/抱きしめてTONIGHT《生演奏》/ジェラシー/ノーザンクロス/少年時代《生演奏》/リバーサイド ホテル《生演奏》/対象a/サイレント・イヴ《生演奏》/クラブハウスサンド/愛燦燦《生演奏》/NO,Thank You!《生演奏》/悲しい酒/ルパン三世 その2/津軽のふるさと/片翼の鳥/みだれ髪《生演奏》/明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)/ひばりの佐渡情話/ぼくたちの失敗《生演奏》/北の宿から《生演奏》/SAY YES《生演奏》/天城越え《生演奏》

 合計82曲。

 ですが、途中でもう一つ試しに選んだものがありまして。前々から気になっていた「アフレコ!」てやつ。
 最初に出てきたときはこれのできる店というのが激しく限られていまして、収録されているアニメも少なかったのでいまいち手が出せなかったのですが、しばらく見ないうちに今日行った店でもできるようになっていたことに気づいてドキドキしながらやってみました。ちゅても母の前なので本当にお試し程度で、とりあえずヤッターマンのドロンジョ様とボヤッキー。
 感想としては、うん、まぁ、上手く声を当てられるものを見つけられたら楽しいかな、というかこれはせめてわいわいしたムードの時に複数人でやるべきだな、無理解な人の前で一人でやると切なさで死にたくなるな、と思いました。

 でもこれ、ネタに使えるな。今度ヒトカラしに行ってちょっと研究してみよう。
 惜しむらくは、いくつかのサンプル以外ポイントが必要って所か。自由に遊べるコンテンツの更なる増加を熱望します。

 あと採点もやってみた。
 何曲かやってみたけど、一番点数高く歌えたのは「お祭りマンボ/美空ひばり」の 95.256点でした。全国4位。昔よく点数稼ぐために選んでた「ルパン三世 その2」は逆に全然伸びなかった(93.577点・全国19位)。ぐぬぬ。

2013年2月7日(木)   ドユコト?

 



 「本日 完全 閉店」



 誰か意味を解説してください。



 以下、web拍手レス。

22:54 その上の点数を余裕で出す母君…

 採点を全くやりたがらなかったのはそのせいか…

18:06 たまには休みに映画を見るのもよいのではないでしょうか
つ(2012年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞

 観たい映画があるかどうかが重要、ということですね。>リンク先

23:19 いっそビックリマンも
つ(東大の生協がかなり豪快な売り方をしてきている件

 実際、ググると箱買いしている人が結構いるんですけどね。ビックリマンを楽しむってそういうことじゃないと思うんだ。

2013年2月8日(金)   今日の画像

 


 あ、明日も休日出勤行ってきますんで。後はよろしく。



 以下、web拍手レス。

14:40 【用語解説】:「スクラップ・アンド・ビルド」
 人気のなくなった店舗をいったん閉店し、同じ場所に新店舗を立ち上げることで消費者からの注目を集める手法。
うちの近所にある紳士服のはるやまが「完全閉店セール」「新装開店セール」と称してよくやっている。

 「完全」ってそういう意味か… しかも再オープンするんじゃ全然完全じゃないし…

2013年2月9日(土)   ビックリマン伝説3・4 その2

 というわけで、今週のビックリマン伝説集計報告です。

第四弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
37         聖フェニックス(裏)
38     フォーカス眼鬼
  -
39 キズバン王子
磁石小僧
  - -
40       - -
41     けむ魔鬼
- -
42       - -
43       - -
44     地獄耳像
- -
45       - -
46     たぬ鬼
- -
47       - -
48   1・2の三助
■■
  - -
第五弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
49         サタンマリア(裏)
50 超法師
  墓魔
  -
51 宝玉神
  金喰鬼
- -
52       - -
53   肥助
  - -
54       - -
55 照光子
    - -
56     八魔オロチ
- -
57     魔僧弁慶
- -
58       - -
59       - -
60 魯神フッド
    - -
第六弾 天使 お守り 悪魔 ヘッド
特別
61   忍ニク満
  始祖ジュラ
■■
ピーター神子
62          
63 ブッダSANZO
GOKUDON
     
64 ゴッド花咲
キャッチ1助
    -
65   TEKUNO助
9魔兵
- -
66 大帝ホエール
    - -
67   油あげの助
  - -
68 ムーン神女
    - -
69     魔人フック
- -
70       - -
71     魔乱PU
- -
72       - -

 16枚追加で1枚ダブリ。しかもヘッド。
 現在伝説3が18/78種類(23%)、伝説4は14/43種類(33%)まで確保しました。

 あまりに目標が遠いので、ちょっと消化ペースを早くしてみました。我ながら体に悪いなぁ。一応その分菓子パン減らしたりしてるけどさー。なんかさー。

 あとなんか、伝説2〜4全部売ってる店を新たに見つけました。今更伝説2コンプはさすがに難しそうだから、当面伝説3狙いで通うかなー。



 以下、web拍手レス。

21:14 DS持ってんだし、一狩りいこうぜ!

 よし行くか、オヤジ狩りに!

2013年2月10日(日)   休日の過ごし方

 半日頑張ってバックアップデータをUSBメモリに保存しました。
 とりあえず現時点でCD-R17枚分を退避したけど、あー、これ完遂するまでめっちゃかかるわー。あと大量に保存しているボカロ曲を年代別に分けて退避したけど、2008年のファイルが特にずば抜けて多いわー。黄金期すぐるわー。

 まぁ隔離するのはぼちぼちやっていくとして、これらのデータを管理する方法を考えないといけませんね。バックアップしたけどあのデータどこ行ったっけ、みたいになったら本末転倒ですし。
 ディスクで管理していた時は簡単なキャプションを盤面に書いてましたが、USBメモリは書くスペースがないし、ラベルでも貼ってナンバリングだけしておいて、ファイルリストを別途Excelか何かで作ろうか。とすると全ファイル手打ちは嫌だから、ファイル管理ソフトでも導入して…

 先長ぇ。

 とりま今ハッキリと判っているのは、USBメモリの数が全然足りないということです。明日買いに行くか。
 どうせなら持ってるCDやDVDもデータ化して置いときたいなー。あ、DVDはもうNGになったんだっけ。購入したDVDですらリッピングが違法とか、ホンマお上のやることは鬼畜の所業やでぇ…



 以下、web拍手レス。

17:14 「ターゲットが多い上に埋まってない枠の多い3に行くのはまずい」と思うのが、いわゆる痩せた考えなのでしょうか?

 埋まっていない枠が多いということはダブる可能性が低いということでは?
 あと「既に市場から3が消え始めており、いつ供給が途絶えるか解らない」という点を加味して判断するべきかと思います。

2013年2月11日(月)   出かけた祝日

 OK。出かけてきた。
 流れとしては、地元のカラオケ屋に一時間だけ潜って調査⇒日本橋でUSBメモリ買い足し⇒梅田でDDR⇒桶屋が儲かる。

<ソフマップ>
 ・USBメモリ 8GB   \550 ×2
 ・USBメモリ 16GB   \980
 ・USBメモリ 32GB   \1,980 ×2


 あ、あと日本橋のとらのあなで、一風変わった同人ゲーム見つけたので買ってみたよ。

<とらのあな>
 ・[同人ゲーム] 九十九神 (TORaIKI)  \1,785


 まだ起動もしてないけど、時間見つけてぼちぼちやってみたいと思います。時間…か…
 そういや、まどマギオンラインも登録してみたんだよな…時間…

 DDRは、特に成果とかなかったけど楽しかったです。拍手もらえたし。
 おーし、明日からまた仕事頑張るぞー。適当にー。(わぁ)



 以下、web拍手レス。

07:40 ウケ狙いUSBメモリってこういう識別ではすごく有用なのよね

 10個程度ならそれでいいけど、数十個越えるとやっぱり「あれ、このキティちゃんのUSBメモリって何入ってたっけ…?」ってなると思うお。

15:11 つ(外付けSDDはまだ高いので外付けHDD)
15:11 間違えた:SSD

 サルベージ用の定期バックアップならともかく、保存用だからなぁ。振動に弱いのも一箇所にまとめるのも怖いし、何よりケーブルとか電源とかめんどい。

2013年2月12日(火)   デュン!(トラウマ音)

 最近安価なUSBメモリを買ってきてバックアップデータをガシガシ突っ込む毎日を送っているのですが、それだけ慌ただしくバックアップを進めているのには一つ理由がありまして。今使っているPCのファイル管理がなんか怪しいのです。怪しい上に物凄く不便なのです。もういい加減にしてほしいのです。

 何かというと、例えばニコニコ動画でボーカロイドの動画を観たとします。
 お、これはいい曲だな、保存しておこうと思い、ダウンローダーを利用してサクッとローカル保存します。この時、Dドライブの直下に一旦保存しています。
 その後DLしたファイルを管理するため、階層化した整理用フォルダの中にファイルを移動させます。具体的には、Dドライブ直下にある「MOVIE」フォルダの下の「VOCALOID」フォルダの下の「オリジナル曲」フォルダの中に、今DLしたファイルを移動します。移動しようとします。


 「ほかの人またはプログラムによって使用されています」


 これだ。これですよ。
 この警告文が出てきて、なんか知らんがプロテクトがかかったかのように操作を拒否しやがるんですよ。当然他に使用しているプログラムなんてありませんよ。再起動して戻ってきた後に操作しても同じことですよ。ふざけんなですよ。

 コピーはできます。ですが移動、要するにそのファイル自体を削除したり上書きしたりしようとすると怒られるのです。なんらかの原因でHDDにデータが焼きついたんでしょうか。もしくはインデックス不良を起こしたのでしょうか。とにかく、全てではありませんがしょっちゅういろんな局面でこの現象に直面するのです。

 もうHDDの中はカオスですよ。移動も削除もできないゴミファイルがあっちこっちに残っています。気持ち悪いったら気持ち悪いったら。HDDが、というよりOSレベルで悪さしてる気がしないでもないですけれども。

 というわけで粛々とバックアップ作業を進めているのですが、先日USBメモリに入れたファイルでその現象が発生しましてうわああああああああああああああああああああ(発狂)



 以下、web拍手レス。

10:34 本当に全ての情報をバックアップする必要があるかどうか、検討が必要だと思いますが…

  検討した結果が現状です。

2013年2月13日(水)   耳触りがおしゃれかどうか

 「ミックスナッツ」という商品があります。

 ピーナッツ、ピスタチオ、クルミ、アーモンド、カシューナッツなどの各種ナッツ類をランダムに詰め合わせた食べ物で、お酒のおつまみなどに重宝されますね。
 また意外とカロリーが高くて腹持ちも良く、以前仕事中にポリポリ摘んでいたら、気づいた頃には晩御飯が食べられないくらい満腹になっていました。こっそり仙豆が混ざっていたのではないかとすら思ったほどでした。


 ところで今日、節分の時に余った煎り豆を仕事中にポリポリ食べてたんですけど、これって「ナッツ」の一種だと考えていいんでしょうか。いいよね。



 以下、web拍手レス。

08:46 つ(Unlocker

 情報ありがとうございます! 丸一年焦げ付いてたファイルが消せました!

16:13 > 「ほかの人またはプログラムによって使用されています」

私もそのケース頻発します。OSはXPです。なんなんでしょうね、まったくもう。

 うちもXPです。XPの処理限界なんですかねぇ。

2013年2月14日(木)   お

 バレンタインなので、チョコの絵を描いて置いておきますね。






 以下、web拍手レス。

14:55 まあミックスナッツと言いながらジャアントコーンが入っているのもありますし

 ああ、ググったけど、あれジャイアントコーンっていうのか。知りませなんだ。一瞬アイス入ってるんかと思た。

2013年2月15日(金)   バレン

 そんなわけで昨日は一般的にバレンタインデーと称される日でした。
 全世界あらゆるところでいろんな形の愛が囁かれ、きっとバレンタイン司祭も草葉の陰で喜んでいらっしゃることでしょう。ないな。草葉の陰はないな。

 オイラの結果はというと、なんと四人の女性からチョコレートを貰いました。
 いやぁ参ったなぁ。モテる男はつらいなぁ。ちなみに内訳は珊瑚さん、母、保険の勧誘の人、別の保険会社の人です。

 折角なので、頂いたチョコをご紹介いたしましょう。
 まずは毎年日記ネタになるようなものを送ってくださる珊瑚さんから。ありがたいことです。



 物量攻撃か。

 板チョコやら粒チョコやら多種多様なチョコレートを送ってくださいました。一番でかい箱は、なんかパーツを組み立てたらチョコレートの家が出来上がるんだそうです。楽しそうだけど、作った後食べ辛いな。
 あとチョコ以外ではこんな物が。

 

 地球儀ルービックキューブ。
 これはまたなんという…「一面だけ揃ったー♪」みたいな生温いプレイを許容しないハード仕様…ッ!!


 なお、母から貰ったのは板チョコ3枚+一口チョコ2つ。
 保険の人からもらったのは一口チョコとおかきでした。おかき…



 以下、web拍手レス。

08:58 ♪ 対決の日が来た〜
これでは違う対決になってしまいます。

 「アルコール度・ディスコ」か…

21:25 一言http://news.nicovideo.jp/watch/nw518757?marquee

 玄武開伝、まだ続いてたのか。ゲームまで出てたから、てっきりもう完結したものかと。コミックス出揃ったら読んでみる。