2009年2月1日(日)   違法なのか違法でないのか    
         
         
     ちょっと機会があったのでSakiさんとポケモン対決したんですが、ゴリゴリと嬲り殺されました。
 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。さすがに木の実栽培ばっかりしてたらダメか。とりあえずほとんどの木の実を100個以上にしてみたんだけど。


 新聞の一面で「角川が共有サイトの「違法アニメ」を収益化」がでかでかと報じられておりまして。

 まぁそういう動きがあるのは去年から存じておりましたが、本気でやっちゃうんですね。アニメまるまる一本とかはさすがに消されるんでしょうけど、違法MADとかは生き残るかもってことなのかしら。どうだろう。同じアニメまるまるでも、昔見かけた苺ましまろ全話を強引に一本にまとめた動画は許可して欲しいもんです。角川関係ないけど。あの力技エンコードは芸術的だった。

 まぁそれよりも、産経新聞の一面にバニー姿のハルヒが掲載されたこと自体が衝撃的でしたが。

 しかし違法モノに対してこういうある意味お墨付きとも言える施策をするというのは、一歩間違えると権利問題がまたゴチャゴチャになるだけなので、あー、まぁそれはそれで面白そうだなぁ。
 うん。楽しみにしてます。頑張ってください、Youtubeも角川さんも。


 風邪は小康状態だけど、仕事には行かなきゃなー。



 以下、web拍手レス。

■11:28 あの映画の感想:山崎まさよしの曲のPV
 あまりに的確すぎてぐうの音も出ないよ。

■15:25 一日遅れだが、もっとやばいのが阪南市立病院
 大変な仕事こそ仕事量に見合う適切な報酬が支払われるべきですのにね。
 というか本っ当に毎回無理やり関係ない話題振ってくるね。いっそシンプルに紹介してくれた方がいい気がするんだけど。

 
         
         
    2009年2月2日(月)   発言直後にCM入りしたとか    
         
         
     今週は帰宅遅くなりそうな予感。
 縮小更新が続くだろうけど、まぁ我慢してくれや。(態度でかっ)

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。


 1/31のテレ朝の特番で、SMAPから森且行の話題が飛び出して話題になったそうですよ。
 しかもテレ朝的には映像からも隠そうとしていた上でのハプニング的展開だそうですから、なんとも素敵な話じゃないですか。つかあれはそもそも何で隠したがってるのか自体よく解らんけど。


 アニメ「姫ちゃんのリボン」第13話予告より



 以下、web拍手レス。

■8:12 涼宮ハルビンは許してもらえないでしょうな
 別の意味でアウトでしょ。主に造形的な意味で。

■15:19 >あの力技エンコード 真似をしてアカ停止を食らったんですね、分かりました
 ごめん、オイラがよくわからんない。(´・ω・`)

 
         
         
    2009年2月3日(火)   伝わってない    
         
         
     恵方巻が業者の陰謀であるのは周知の事実だとしても、「食べている間喋ってはいけない」というルールは一体どういう意図で作ったんだろう。第三者から見たら異様な図になることは間違いないのに。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。残業後の太巻きは美味しかった。

 今朝のニュースで、「北朝鮮で3G携帯電話のサービスが開始」という話題が取り上げられていました。
 通話だけ、ってところがまぁご愛嬌ではありますが、文化レベルを上げようという気概は見て取れるのでまぁがんばるといいんじゃない。興味ないけど。 実際、そのニュースが流れていたときオイラはちょうど歯を磨いていたので、まともに観てないんですし。


 母 「北朝鮮が携帯をアレしたんだって」

オイラ「アレって何だよ」



 以下、web拍手レス。

■13:18 どれが誰だか判らない…orz
 一人だけどう考えてもコイツしかいないっていうのはいるでしょ。主に左上。

■18:54 あ、今更ですが今月は2月たんの出番でしたね。
 そうですね。しかも日曜が左上に来るカレンダーだときっちり四週に収まってしまうというコンパクトな2月。

 
         
         
    2009年2月4日(水)   分裂か    
         
         
     帰ってきてすぐ風呂入って、上がってきたら「もう寝るでしょ?」と母が言ってきました。
 確かに深夜一時過ぎてるけどさー。そんな「♪一生懸命働いてー、家に帰ってー、ただ寝るだけー」みたいな生活は嫌です。せめて日記と木の実栽培(ポケモン)くらいはしたい。

 どうも皆様ごきげん太郎です。(縮めた)

 最近仕事忙しいせいでいろいろな面の情報に乏しくなっているのですが、そんな中ですら聞こえてきた僅かな情報によると、未来少年ではない名探偵である方のコナンが金田一の孫やらルパンの孫やらと競演する企画が出てきているようで、名前の文字面だけで見ると古今東西の推理小説が一同に会するような感じになっているのが面白いですね。

 小五郎のおっちゃんと明智警視が対面したりしたら、まぁなんてファンタスティック。



 以下、web拍手レス。

■10:02 太巻きをくわえながらサイト更新・・・なんかやだ
 残念ながら東北東を向くとPCのモニタが見えないので無理です。

■22:39 危害→気概? わざとですか??
 ご指摘どうも。さりげなく修正しましたが、修正しない方が正しかったような気がしないでもないです。

 
         
         
    2009年2月5日(木)   のりすごす    
         
         
     来週の月曜日に出荷する予定なのに、今仕様変更対応してるっていうのはありえない。

 どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。開発チームは大変だなぁ。オイラのいるテストチームは、そういう意味では全然気楽ですよ。例え帰宅時間が日付変更後だとしても。


 ただまぁそんな毎日ですから睡眠時間をいかに確保するかというのは難しい命題でございまして、通勤に使う電車の中というのは実に重要な仮眠スポットであるわけです。
 であるからして携帯電話のアラーム機能を駆使し、目的の駅に到着する直前にバイブレーションにて目覚まし時計代わりにするという技をもって、睡眠時間を最大限に確保できるよう地道な努力を怠らないわけです。

 今日も目的駅直前で震えた携帯で目を覚まし、バイブレーションを止め、ふぅそろそろ起きる時間かーと仮眠の余韻を楽しんだる後、ふと気付くとちょうど電車のドアが閉まったところでした。


 あれっ。今、数十秒だけタイムリープしたよ?


 (そして朝から全力疾走)



 以下、web拍手レス。

■10:47 そして良縁を見つける余裕さえなく
 うん、ないよ!(‘∀‘)

■16:29 コナンとルパン…美味しい(視聴率的な意味で)のを揃えすぎるとごちゃごちゃになるんじゃないかと思うのですがね。
 対決するのか共闘するのか、それによる気がしないでもない。

 
         
         
    2009年2月6日(金)   週末    
         
         
     久しぶりに昨日はトップページの更新をすこーんと忘れたよ。書くだけ書いといて。
 過去ログの方は更新してたんですけどね。ども。のっぽ ゴン太郎です。皆様ごきげんよん。

 さてそんなわけで終末ですよ違う週末ですよ。

 「月火水目金土日」を一週間と捉えるか「日月火水目金土」を一週間と捉えるかは人によって意見の分かれるところと思いますが、週休二日制という考え方が広まった現代においては土日をセットと見た方が何かと効率が良いわけで、例えば土日泊りがけでどこかへ行こうと考えてカレンダーに印を打つ場合「日月火水目金土」方式だといわゆる「ここからここまで線」を行またぎで記載せねばならないという書き難い読み難いコンボが炸裂してしまうのであるが故に、個人的には「月火水目金土日」方式の方が理に適っていると思うわけです。

 しかし一方で「日月火水目金土」方式の場合、平日五日間を休日でサンドイッチする形になるため、モチベーション的にバイオリズムの波を作りやすい視覚効果があるという考え方もアリだと思います。要するに日曜で「さぁ一週間が始まるからがんばるぞ」とテンションを上げ、平日五日間を頑張って過ごし、金曜から土曜にかけてクールダウンおよびストレス解消するというサイクルが一行ごとに目に見えるということですな。

 そこはもう個人の趣味感性人生観等々に基づき、各々で受け入れやすい考え方に帰結すれば良いだけのことです。そんな小難しく考えるようなことではありません。

 しかしどちらの考え方を受容するにしろ、変則的なシフトで業務に従事しなければならない仕事の方以外は、土日という枠で仕事の疲れを癒す、リフレッシュする、ストレスを発散するという点において共通していると言えることでしょう。皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。


 さて、明日も仕事がんばろ。(休日出勤になりました)



 以下、web拍手レス。

■14:50 泊り込み残業乙です
 通勤時間を考えると、泊り込んだ方が効率が良いのではという気がしなくもない昨今。

 
         
         
    2009年2月7日(土)   久々にDDRした    
         
         
     DSで「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」てのが出るらしいですね。
 SFC版は買ったもののあまり操作を使いこなせないまま放置しており、続編のPS版は探してみたらプレミアがついてたのでこれは新作で買いかも。

 つかAmazonのカスタマレビュー読んでみたら「前回の駄ゲー、なんとかPortableは」「2008年3月に、PSP用に何か発売されましたが」とか書かれてて吹いた。(経緯の詳細はこちら参照)
 「ゲームシリーズの黒歴史」というカテゴリに燦然と名を残しましたね。どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。「海腹川背Portable」「ドラゴンクエスト7」、あともう一個は何がいいかしら。


 えーと、そんなわけで今日は休日出勤してきたわけですが、休日出勤と言っても実は昼からの半日出勤だったのです。まぁなんだかんだで結局勤務時間は7時間ちょいになっちゃったけどさ。

 とはいえ朝多少ゆっくり寝ていられたのは僥倖。少しは睡眠不足も解消されたかなーと。おまけにちょっと寄り道してDDRを二回プレイすることもできました。実に一週間以上ぶりのプレイ。これで運動不足もストレスも解消なんだぜ!


 さて、明日も仕事がんばろ。(今度は終日出勤です)



 以下、web拍手レス。

■11:21 「目」お疲れのようですね。ご自愛くださいませ。
■わざとだったらすみません。
■12:36 いつから目曜日なんてできたんですかー!?
■12:46 「日月火水木金土」でも「月火水木金土日」でも、どちらにせよ嫌われがちな月曜たんに愛の手を。
■12:48 ところで、「目」曜日って何処の異次元空間に存在してますか?
■12:51 あと、ツッコミが無かったようですが、2/4の「忙しい聖で」の部分も誤字ってますね。
■何というか、ここ最近は一杯一杯な感じですね…お疲れ様デス。

 何だこのツッコミの多さ。
 えーと、ご指摘ありがとうございます。なんか面白い感じなんで「目」はそのまま残しておきます。「聖」は直しておきました。どもです。あと月曜たんに関しては、日曜の夜になると画像のアップローダでよく見かけるので、きっと2ちゃんねるあたりにURL貼られてるんだろうなぁと思っています。

■12:24 月月火水木金金もしくは火火金金火金金
 今週はまさに月月火水木金金ですね。

 
         
         
    2009年2月8日(日)   明日でピーク終わるはず    
         
         
     休日出勤の上に残業の上にちょこっと深夜残とか、うちの会社ちゃんと給料として払ってくれるかな…
 どうも皆様ごきげ。(なんとなく続き言うの面倒くさくなった)

 今日お仕事中に、機材をラックからちょっとだけ引っ張り出そうとしてガタッてなって咄嗟に支えたりとかなんとかそういうことしたせいだと思うんですけども、左手の人差し指を皮を抉るように切っちゃったんですね。
 血がにょわーんと湧いてきたりしてちょっとした惨事ですよ。発生したのは21時ごろだけど惨事ですよ。讃えられるような事じゃないけど惨事ですよ。

 最終的には水で軽く洗った後ばんそうこうを貼ったので、とりあえず風呂で沁みたこと以外は特に問題ありませんでしたが、たまたまその機材には放送用のマイクがついていたので、なんとなくそのマイクを掴んで「どうして現場に血が流れるんですか!」ってやりたくなったのをすんでの所で堪えたオイラは賞賛されるべきだと思いました。勝てそうな算段があったわけじゃないけど賞賛されるべきだと思いました。9歳じゃないけど賞賛されるべきだと思いました。


 さて、明日も仕事がんばろ。(明日は通常の出勤です)



 以下、web拍手レス。

■6:23 ドラクエ7が黒歴史?
■またまたご冗談を(AA略

 そうなの? いい噂聞いたことないんだけど。

■13:49 月曜日に筋肉痛が出現して後悔
 むしろこのまま運動できない体になっていくよりマシです。

■22:01 エロゲも含めてよいのなら、最近「魔法少女アイ参」というすげーのがあったぞ。>「ゲームシリーズの黒歴史」@Hozzy
 エロゲを含めたら、酷いゲームは星の数ほどあるような気がするが。宇宙麻雀とか。

 
         
         
    2009年2月9日(月)   日記って言うか愚痴っぽい日記    
         
         
     お仕事やっと一山越えた。どうも皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。明日からはもうちょい早く帰れるはず。DDRやって帰るくらいの余裕は出来るはず。できれば日本橋行きたい。

 つか、寝たい。

 んや、だってさー。オイラはいつも朝の電車ではしっかりと座席を確保して、その通勤時間を仮眠に充ててるんですけれども、今日は「眠った」っていうより「意識を失った」って感じでした。なんか寝た気がしなかった。小規模なタイムリープをした気分。
 とりあえず明後日はやっとのお休みなのでゆっくり寝たいと思います。でもなぁ。いろいろとプライベートでやりたいこととかやらないといけないこととか溜まってるのよなぁ。

 あと録画しといたCLANNADをまだ観れてないのも物凄くもどかしいです。
 早く来い来い水曜日!



 以下、web拍手レス。

■13:30 まぁ、エロゲは酷いの沢山ありますが…
■「魔法少女アイ参」の場合、明らかに未完成のまま出荷されてしまった点が酷いのですよ。
■漫画に例えるなら、下書きどころか絵コンテのまま掲載してしまったような。

 なるほどー。でもなんかその世界だとそういうの珍しくない気が。

■16:33 普通の会社員が日曜日の21時に会社・・・ヒドイ・・・||||(・・、)
 覚悟できていればそれほど苦にはならないですよ。まぁ世の中そういう状態が数ヶ月続く人もいることだし、贅沢は言わないさー。対価さえくれれば。

■17:04 俺もドラクエ7肯定派ですよ。今となっては良い思いでです。
 意外に多いんですね肯定派。せっかく数少ない肯定派になろうと思ってたのに。

 
         
         
    2009年2月10日(火)   ゴホゴホですよ    
         
         
     ひと山越えたお陰でようやく早くに帰宅することが出来、昨日の睡眠時間が4時間未満であるにも関わらず割かし元気に仕事場を出たオイラは一路日本橋に向かったんですよ。そのくらい元気だったのです。変な咳は出てたけど。

 日本橋を闊歩して「日本橋分」を補給し、さらにゲーセンに立ち寄ってみたところ「マリア様がみてる」略してマリみてのガチャガチャだかガチャポンだかガシャポンだかがありました。これはマリみてファンとしてはやるべきであろうと思って財布を取り出し、いざ100円玉投入という段になってはたと気付くと、硬貨投入口のすぐ横に燦然と輝く「400円」の文字。えええええー。高ぇー。

 とりあえず獲得したマリみてフィギュアの話はまた今度するとして(結局注ぎ込んだのか)、その後DDRXも踊ったりして、ここしばらくの間に蓄積した鬱憤やら欲求やら何やらかんやらを発散。非常に気分良く帰宅の途についたわけです。

 そして地元の駅から自転車を走らせて帰る途中。
 薄暗い公園脇を通り抜けようとして、ポリりん(警察)が立っているのが見えたのです。で、あ、そういえば自転車のライト点けてないやと思い出したので慌てて点けたんですね。それが良くなかった。かえって目立ったのか止められました。完全に失策でした。

 そして人懐っこそうな若いポリりんがにこやかに「灯火は忘れずお願いしますね」「あと最近ひったくりが多いので、簡単に取られないよう鞄の肩ヒモをハンドルに巻きつけるなど工夫してください」「それと念のため自転車の登録番号確認させてください」てなことを言って来て、まぁポリりんもこの寒い中夜中に立ち尽くしてお仕事してるんだから大変だよなぁと思いながら、オイラもにこやかに応対しつつ確認してもらったわけです。


 結果が出るまで5分くらいかかったんだよね。


 問合せ先が混乱してるのか混雑してるのかなかなか回答は帰って来ず、ポリりんが間を持たせようと一生懸命話を振ってくれているのが痛い程わかるのがまたなんともはや。少し離れたところでは、もう一人のポリりんが捕まえたヤンキーがあからさまに不満の意を表明してたりしてなんともはや。つかお前らさっき思い切り二人乗りしてた分際でなぜそんなに偉そうにできるんだ。

 そんなこんなで解放された頃には体も良い感じに冷え、咳は酷くなり、釣られて頭も痛くなってきたのでさっさと寝ます。ご静聴ありがとうございました。



 以下、web拍手レス。

■11:25 そういえば『クソゲーオブザイヤー』2008年度大賞は『メジャーWii パーフェクトクローザー』
 [これ] ここまで来るといっそ芸術的やね。

■17:50 教は「17歳と10000日」記念日
 ちょwww喜久子姉、歳バレバレwwwwww

 
         
         
    2009年2月11日(水)   インフリー    
         
         
     インフルエンザに認定されました。






 タミフル飲んだので、今晩あたりアイキャンフライしてるかもしれません。

 
         
         
    2009年2月12日(木)   まだまだインフルですよ    
         
         
     あー。
 とりあえずPCに向かえるようにはなったものの、まだ38度台の発熱が続いてますよ、と。

 うんと、「逆転裁判」で指紋照合のためにマイクに向かってフーフーしてたら頭が痛くなったので、今日もタミフル飲んで寝ることにします。
 合言葉は「アイキャンフライ」だぜ!




 あっ、窓の外に光の道が見えるよ!


 …行ける!!



 以下、web拍手レス二日分。

■9:52 ポリりんが3人並んでポリリズム
 誰うま。

■10:18 400円って両替機必須ですなー
 いやー、でも「500円」で提示された方がむしろ困りますよ。500円玉の両替機ってなかなかないし。

■11:09 10月まで今年のクソゲーオブザイヤーは大奥記で決まりだと思っていた
 でもさーなんかさー、最近のクソゲーってファミコン時代のクソゲーとはなんかこうジャンルが違うよね。

■22:20 お大事にどうぞー。。
■23:46 リレンザも飲んでみたらいいと思うよ
■23:59 インフルの犯人はもう一人のポリりんと見た。ヤンキーが不満そうな顔していたのは…
■1:50 ちょwwwwフライしちゃらめぇwwwwww
■1:53 拍手送ったら「そーらを自由にとびたいなー」絵が出たwwww
■拍手絵、空気読みスギwwwwバロスwwwwww
■1:55 …まぁ、真面目な話、しっかり静養して元気になってくださいな。
■更新休んだりしても致し方無し。
■13:05 どうぞ御大事に。でもインフリーはNSAIDsだからのんじゃらめー
■16:55 不吉な事いっちゃだめですうううううううううううう

 皆様の温かいお言葉ありがとうございます。あ、これお裾分けの菌ですが良かったらどうぞ。
 もう一人のポリリンはね、なんか愛想悪かったよ。だから真っ当に顔見て話もしてないからシロだよ。
 NSAIDsとやらは、ググってみたけど38度の頭では理解できなかったのでパスってことで。アイキャンフライ!

 
         
         
    2009年2月13日(菌)   インフル暦    
         
         
     あ、曜日の誤字はわざとですから。
 どうも皆様ごきげんよう。保菌者です。平日の日中はニコ動軽くてイイネ!

 まぁ相変わらずタミフル飲んでるしマスクつけてるしアイスノンも装着してますが。

 とはいえある程度落ち着いてきたのも事実なので、ここまでのインフルな顛末をまとめたいと思います。合言葉は「アイキャンフライ」だ!


・数週間前、職場にインフルエンザで休む人発生(多分大元の感染源)
・今月初頭から仕事が切羽詰まり、連日残業による日付変更後帰宅。および休日出勤。
・2/9(月)、仕事がヤマ場を越えてとりあえず落ち着き始める。
・2/10(火)、夕方くらいから嫌な咳が出始める。
・2/11(水)、久しぶりの休みだ! ゆっくりできるぜ!
・気が緩んだせいか、夕方に熱っぽくなってくる。測ったら39度。
・すぐ近所の病院に駆け込む。歩いて3分ほどで到着。(便利です)
・さすがに時間外なので人も少なく、それほど待たずして名前を呼ばれる。
・「熱がありますか」「体の節々が痛かったりしますか」「職場でインフルエンザになった方とかいますか」
・医者の質問に全て「Yes」で答えているうち、「あれ? もしかしてオイラやばいんじゃね?」と気付く。
・「ではインフルエンザの検査をします」と言って超長い綿棒を持ち出す医者。
・喉の奥にでも突っ込まれるのかなぁと思ったら、おもむろに鼻の穴に突っ込まれる。
・鼻の奥の粘膜を採取され、涙目のオイラ。
・検査結果が出るまでしばらく外の待合席でお待ちくださいと追い出される。
・が、あんまり時間をおかずに再度呼び出される。
・「予想以上にあっという間に結果が出ました。A型です」 あっさり認定。ゆっくりした結果がこれだよ!
・タミフルと熱冷ましの薬を処方される。
・受付「今正確な料金計算が出来ませんので、とりあえず5000円預かって明日改めて計算させてください」
・さすが休日クオリティ。つか明日も来いと。
・職場の人に、木金休む旨を電話で連絡。
・発熱、節々の痛み、頭痛等酷かったので、とりあえず一言更新だけして早々に就寝。
・2/12(木)、寝すぎて腰が痛いまま起床。
・気分的にはだいぶ楽になりました。熱も37〜38度台。
・とりあえず病院行って清算だけして帰ってくる。最終的な費用は3600円也。
まる一日コタツで逆転裁判。なんとか「蘇る逆転」をクリアしたよ!
・夜、母の反対を押し切って入浴。ちなみに熱は38度。だって気持ち悪かったんだもん!
・しかしあれだね。自分の体温が高いと、風呂のお湯をぬるく感じるんだね。勉強になったよ。
・2/13(金)要するに今日、昼前に起床。
・あ、そういや昨日CLANNAD録画されてるんだっけ。見なきゃ。 ←今ここ



 以下、web拍手レス。

■22:14 あぁぁ、「空を自由に飛びたいな」絵が…orz
■お大事にー。そして行かないでください。
■23:33 <font size="+2">おゆきなさい!</font>
■23:50 のっぽさん! しっかりー!
■23:51 インフルエンザ、一刻も早く治るといいですね・・・。それから飛んでる場合じゃないと思うんですが。会社はちゃんと休まれてますかー?(汗
■23:54 お体の調子はどうですか?(汗)早く全快されることいいのですが。
■貴重なインフルエンザ体験談を希望します!

 引き続きありがたいお言葉の数々ありがとうございます!
 行けって言ったり行くなと言ったり、どっちなんですか!(><)

■14:26 >最近のクソゲーってファミコン時代のクソゲーとはなんかこう
■ですよねー。昔はハード的に制約がある中頑張って作ったけどクソゲーだった、てのも多かったかと。
■で、プレイした人達も後に「クソゲーだったけどアレはアレで面白かったよね」と思い返すことさえあった。
■最近ならハードの性能はあがったのに、それを生かせてない単なる糞ゲーを出したりするから、
■思い返すどころか封印して黒歴史にするようなソフトばかり。

 ゲームそのものが悪いのか、時代背景が違うせいなのか、原因については判断難しいところですね。とりあえずグラフィック面については今のハードの方が明らかに敷居高いけど。

 
         
         
    2009年2月14日(土)   バレンティーヌスの贈り物    
         
         
     あ、昨日曜日をわざと誤字にしたのは「13日の金曜日」を避けるためですんでそこんとこよろしく。誰もそんなこと考えなかったと思うけど。
 皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。あ、これお裾分けの菌です。よろしければどうぞ。


 ちゅわけで本日2月14日は、そうですね、ちゆ12歳の誕生日ですね。んー、今年は更新なしか。残念。あ、あとバレンタイン司祭の命日。
 まぁなんだ、結局のところ母からは板チョコ2枚と、えーと、塩キャラメルチョコレートにビスケットみたいなのが貼りついた、えー。まぁいいや。なんかそんなのもらいました。そんなの。

 そして夕方には、大変ありがたいことに例年の如く珊瑚さんからの荷物が届きました。A4のノートパソコンでも入っていそうな大きさの段ボール箱が。でけー。
 早速中を確認しようと開封して最初に視界に入ってきたのはなんか茶色い物体。


 

 わぁ! なんかすっごく見たことある


 計らずも温泉まんじゅうが親子揃ってしまったこと、およびこのぬいぐるみの置き場所どうしよう…ということを脳内神棚の上にうっちゃっておいて、他の梱包物を見てみることにしました。ちなみにベビーの大きさはこの親のタオルといい勝負です。あと珊瑚さんはベビーの存在に関係なくだんご大家族っぽいからという理由で同封された模様です。これだから天然の人は恐ろしい。

 で、次。
 次に目を引くのは真っ赤な小袋。中には綺麗に飾り付けられた小箱がありました。多分これが今回の良心だと思います。
 さらにその下に紙でくるりと巻かれた箱発見。箱を取り出してみると、表面にはこう書いてありました。「信州限定 KitKat 根元 八幡屋礒五郎 一味」。と、唐辛子味ですか。と思いきや、箱を開けてみるとそれどころじゃなかった。

キットカットつめあわせ内容

長野名物一味味(大辛) 1つ
バレンタイン期間限定 レモン風味 1つ
大学いも味 1つ
クッキープラス味 1つ
ストロベリーチーズケーキ味 1つ
ティラミス味 1つ
抹茶ティラミス味 1つ

 以上、同封されていたカードの記載まま転載。
 ちなみにそのカードは「やわらか戦車×くわがたツマミ」柄でした。ネタにネタが乗算されまくっていて、拾うのが大変です。
 というかこれ、こういうセットで売られてるわけじゃ…ないですよねやっぱり。あんたは遠足のおやつを大量のお菓子からちょっとずつ寄せ集めて500円以内に収めようとする小学生か。

 最後に箱の深層部から、NAKAZAWAの牛乳パックの形をしたやたら重いストラップを発掘。
 こ、これは…! 知らないや。調べたら、関東地方の乳製品扱ってる会社なんですね。へー。それにしても本当重いなこのストラップ。


 はい。というわけで、以上がオイラのバレンタインでした。
 珊瑚さん、本当にありがとうございました。(散々ネタにして弄りましたけど)



 以下、web拍手レス。

■12:22 >保菌者です。
■やぁ、保菌ちゃん。

 ヽ(;´Д`)ノ ┓(▼_▼メ)  その名で気安く呼ぶんじゃねぇ…!

■13:01 コンビニ受診の利点を表現する記載はまずいと思いますよ
 えーと、まず今回のオイラはコンビニ受診には当てはまらないと思っているんですけど、それは同意してもらえるんかしら。それによって話が全然変わるんですが。
 とりあえずコンビニ受診は詰まるところ倫理面の問題なので、利点の記載は関係ないと思います。推奨してるわけでもないし。

■21:18 そして仕事に致命的なミスが見つかる月曜日
 あ、オイラまたインフルエンザがぶり返してきましたので今日はこれで…

 
         
         
    2009年2月15日(日)   ちょっと穿った登場人物紹介 〜サザエさん    
         
         
    ☆磯野波平
 ⇒加藤茶に影響を与えた偉大な人物。

☆磯野フネ
 ⇒磯野家の黒幕。

☆磯野カツオ
 ⇒事実上の主人公。

☆磯野ワカメ
 ⇒常にパンチラ状態の小学生女子。

☆フグ田サザエ
 ⇒髪型が出オチの主婦。

☆フグ田マスオ
 ⇒婿養子じゃないのに周囲から婿養子と誤解されているサラリーマン。

☆フグ田タラオ
 ⇒永久に迎えることのない小学校入学を夢見る幼児。

☆タマ
 ⇒CV・合成音声。

☆波野ノリスケ
 ⇒レギュラー唯一のデブキャラ。

☆波野タイ子
 ⇒多分美人の設定。

☆波野イクラ
 ⇒喋れないキャラ作りにいつも大変。

☆裏のおじいちゃん
 ⇒名前つけてやれ。

☆裏のおばあちゃん
 ⇒だから名前つけてやれ。

☆三郎さん
 ⇒ニックネームが演歌歌手みたいな三河屋さん。

☆リカちゃん
 ⇒未来の女王様。

☆伊佐坂難物
 ⇒作品ジャンルがはっきりしない小説家。

☆伊佐坂軽
 ⇒正面の顔が想像し辛い度で高得点をマーク。

☆伊佐坂浮江
 ⇒大人び過ぎて制服姿がコスプレに見える女子高生。

☆伊佐坂甚六
 ⇒永久に迎えることのない大学入学を夢見る浪人生。

☆ハチ
 ⇒ジョンとの違いがよくわからない。

☆中島博
 ⇒基本的に幸が薄い。

☆大空カオリ
 ⇒大空っていう苗字だったのか。

☆早川さん
 ⇒最近姿を見ない。

☆花沢花子
 ⇒人間扱いされていない。

☆穴子さん
 ⇒若本声がじわじわと笑いのツボに来ます。


--

 どうでもいいけど、「インフルエンザのお見舞い」と言ってケーキを買ってくる父の感性はどこかおかしいと思います。美味しかったけど。



 以下、web拍手レス。

■22:54 >貴重なインフルエンザ体験談を希望  1ヵ月後に企画部にアップされます
 昨日書いたし。そもそも企画じゃないし。

■23:21 温泉まんじゅう親子になってしまうとは・・・。覚えていなかったとはいえミラクルですねー!(笑 by珊瑚

 珊瑚さんの周囲は奇跡と超常現象のバーゲンセールだと思います。

■12:38 そろそろ珊瑚さんチョイスのステキグッズ展示スペースが華やかになってきましたね?
 その他諸々の素敵グッズの一部に埋もれています。ゴン太くんとか。

■10:02 お返しは「キットカット エキゾチック関西」
 ネタ候補一つ潰れた。(´・ω・`)

■10:47 お返しはパワーストーンのついたブレスレット
 珊瑚さんのブログネタですね。何十本用意したらいいと思う?

■15:24 この量では「♪ 気にしないふり 男の子」とはいかないですな…
 チョコレイト・ディスコの歌詞はそういう意味じゃないよ! ていうか懐かしいなチョコレイト・ディスコて!

■20:28 カニバリズムアンパンマンの絵は怖かったですよ! のっぽさん!
 そもそもアンパンマンの存在自体が怖いんです。