2008年3月1日(土)    今回はネット&メールの契約もすることにした    
         
         
     カラオケオフまで一週間となりました。そろそろ予約入れとくかな。他に参加希望の方いらっしゃいましたらお早めにー。


 さて、そんなわけで今日携帯の機種変更に行って来ました!
 これでもううんこネタとはおさらば! クリーンなオイラに生まれ変わるのですよ!

店員 「こちらはワンセグ機能が使えます」
オイラ 「おー」
店員 「こちらは手にフィットする形状が…」
オイラ 「ほうほう」
店員 「こちらはエクセルやワードのファイルを開くことが出来て…」
オイラ 「なるほどなるほど」
店員 「で、どのような機種をお探しですか?」
オイラ 「安いのください」

 衛生的にはクリーンでも、心が薄汚れてる感じだよね! どうも、皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 結局、auのW55Tって機種選びました。なんか物理的に薄いです。でも仕事の関係でもっと薄い機種触ったことあるからあんまり感動はなかった。
 ストラップいいのないかな。できれば胸ポケットから落ちないように出来るものがいいです。


P.S.
 告知、というか宣伝。
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで過去に書いたショートコント(書籍部参照)のいくつかを脚本として落語形式で公演されるそうです! すげー! 超展開! なんでも書いてみるもんだ。

 会場は、筑波大学の 2C107教室。
 公演は、下記の計三回。
  ・3/8 18:00〜
  ・3/9 14:00〜、17:00〜

 さすがに関西在住のオイラは当日見に行けませんので、お近くの方で興味の湧いた方は是非観に行ってみるといいと思うよ!




 以下、web拍手レス。

> 谷蒼涯理事長御挨拶の写真で噴いた
 この人? 噴く要素がいまいちわからんが。あ、でもネクタイがなんか変なのは気になった。

> そんなあなたを「はてなようせい」が助けてくれると思う、多分…
 あの人はかっこいいいちねんせいになるための問題吹っかけるだけだから助けてはくれないんじゃないかな。

> やだなーそんな、変態みたいな・・・(ノ∀`)
 「みたいな」…?(ノ∀`)

> 眠れないCDまだー?
 [これ] さすがにこれはレンタルに入らんだろう。入ったら借りるが。

> コレノンデ ゲンキダセヨ つ[ウコンの力]
 [これ] アリガトウ。「ソォイ!」ッテシテイイカナ?



☆カラオケオフのお知らせ☆
 3月8日(土)にカラオケオフをします。初めての方大歓迎ですので興味ある方はどうぞご参加ください。
 場所は京阪沿線・古川橋の統合カラオケ。昼のフリータイムで11時〜19時の8時間です。
 参加希望者はメールなり何なりで表明お願いします。
   
         
         
    2008年3月2日(日)    日本橋で買い物を    
         
         
     ハーイ、そんなわけで日本橋に行って来ました。
 ども、皆様ごけぎんよう。のっぽ ゴン太郎です。なんか久々にかなり散財した気がする。

 朝11時ごろに家を出て、電車でまず天王寺へ行き、先日レンタルしたCDをTSUTAYAに返却。ゲーセンでひと踊りしてからその地を後にすることにしました。

 

 なんかエスカレーターを見下ろしているにゃんこがいた。服着てた。

 天王寺の主に見送られながら難波まで移動し、難波へ移動。今度は難波のTSUTAYAで借りていたCDを返却してそこから徒歩で日本橋までやってきました。以下、買い物リスト。

■ソフマップ    
12枚収納CD・DVDケース ×3 891円
30枚収納CD・DVDケース (不繊布30枚入り)   646円
CDボックス (ケースごとで26枚収納)   596円
microSD (2GB)   1480円
[CD] OTSU Club Music Compilation Vol.2   3150円
■とらのあな    
[ゲーム] MARI UN ZERO2 (体験版)   1260円
[ゲーム] CLANNAD (フルボイス)
 ※予約時に500円前払い済み
  5880円
合計   13903円

 で、CLANNADには予定通り風子のパーティー帽子が、OTSUのCDの方には予定外にトートバックがついてきました。ちなみにパーティー帽子は半ば予想通りただのボール紙でした。

  

 棚に並んだ商品をいろいろ見ているうちにウ●コへ行きたくなったのでトイレを探していると、昨日新調したばかりの携帯にお友達のHEROりんから入電があることに気付きました。とりあえず20分ほど待てと言い置いてとりあえずトイレ。HEROりん、ウ●コ待ち。
 そしてドトールでHEROと合流。要らなくなったという「らき☆すた」の本など計6冊を500円で譲り受けました。

 えー、ここまで特に何も考えずに読み進めてこられたと思いますが、一つ言わせてください。
 これ、全部リュックサックの中に入ったんですけど、リュックサックの収納能力は化け物ですか。

 さて、そんなわけでHEROとともに日本橋をざーっと南下し、アニメグッズ店「らしんばん」に到着。
 ここで今日最後のミッション、要らないグッズの売却です。今日売りに出す品物はこれだ!

  

 ♪右からー右からー何かが来てーるー 僕はーそれをー左へ受け流すー (ムーディ勝山)

オイラ「風子帽子が想像以上にちゃちいから期待できなさそうだけど…いくらぐらいになるかなぁ」
HERO「あ、じゃさ、予想しようぜ。合計金額の予想勝負」
オイラ「OK。当然称号賭けるんだよな」
HERO「もちろんだ。ただ俺はこういうのに明るくないからハンディくれ」
オイラ「ハンディ?」
HERO「俺の予想金額の前後300円以内であれば、無条件に俺の勝ちってことで」
オイラ「ん、いーよ。その範囲外であれば金額の近いもの勝ちな」
HERO「ああ」
オイラ「じゃ、まずお前から予想してみ」
HERO「うーん…そうだな…」

<HERO予想>
 ・風子帽子  … 400円
 ・トートバッグ … 500円
 --------------------
 合計        900円

HERO「帽子はちゃちぃから、もうちょっと下な気はするけどな」
オイラ「なるほど。んーじゃあオイラの予想は…」

<のっぽ ゴン太郎予想>
 ・風子帽子  …  500円
 ・トートバッグ … 1000円
 --------------------
 合計        1500円

HERO「大きく出たな…」
オイラ「まぁ期待値も込めて。だって両方とも一昨日発売の商品の特典なんだぞ」
HERO「よし。じゃ、いざ勝負!」

<結果>
 ・風子帽子  … 800円
 ・トートバッグ … 100円
 --------------------
 合計        900円

HERO「俺、ピタリ賞!?」
オイラ「内訳全然違うのにな…」
HERO「あの帽子が800円もすんのか」
オイラ「トートバッグが在庫過多というのはさすがに予想してなかった」
HERO「同じようなこと考えてる奴がたくさんいたってことだな」
オイラ「結局物自体の出来の良さとかそういうのは一切関係ないわけね、この世界では…」

HERO「で、称号だけど」
オイラ「おう。もう考えたのか」
HERO「ああ。これしかないと思った」
オイラ「ほう」
HERO「リアクションはリトバスの来ヶ谷風に頼む」
オイラ「…はぁ」



HERO「『うんこまみれ』」

うんこまみれ:のっぽ ゴン太郎「…うむ、よい名だ」


  (※称号ページ更新しました)



 以下、web拍手レス。

> で、エロエロ物語2のほうはまだですか。あとナイフ
 えっ、あれならとっくに発売した後あまりのエロさに全部回収されてしまいましたよ。入手してなかったの? いやあ残念でしたなぁ。あとナイフ。

> 清水ミチコの勝ちでしょう。ユーミンスゴかったし。
 清水ミチコの芸は昔から好きでした。すごいよねあの人。でも木久扇師匠相手では勝負にならないよ。優劣がはっきりしているという意味じゃなく、文字通り勝負が成立しないという意味で。

> 日記まみれなウ●コサイトだったのはここですか?
 強ち間違ってない。

> 興味は「沸く」ではなく「湧く(涌く)」ですよ。語源を共にする字ですが意味はまるで異なるので注意
> あと、2/28にも誤字ハケーン。 →「2ns」。読めません。

 ご指摘ありがとうございます。さりげなく修正しておきました。sとdはキーの文字が剥げちゃっててぱっと見どっち押したかわかんないんですよね…

> 筑波大…か…。栃木からなら行けなくもないような
> もし行けたら、後日報告したいのです。ぐんまけん。

 ありがとうございます。もし行けたらこっそり教えてください!(><)

> ”命令されて”眠れない方のCDの事ではないでしょうか
 web拍手の人の意図は解らないけど、昨日貼ったリンクのページはそのシリーズ全部のトップページだから特に問題ないと思。

> >胸ポケットから落ちないように出来るものがいいです。
> 梅田のヨドバシカメラの一階にいくらでも売ってる
> でも、それをつけてたら職場で「かっこ悪い」って言われたけど HERO

 携帯をストラップのクリップで留めてる人 >>>>>> うんこまみれ



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の沸いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜



☆カラオケオフのお知らせ☆
 3月8日(土)にカラオケオフをします。初めての方大歓迎ですので興味ある方はどうぞご参加ください。
 場所は京阪沿線・古川橋の統合カラオケ。昼のフリータイムで11時〜19時の8時間です。
 参加希望者はメールなり何なりで表明お願いします。
   
         
         
    2008年3月3日(月)    最近のアーケードゲームは…    
         
         
     ♪灯りをつけましょ BOMB ぼりにー (爆発フラグ立ちました)

 はいどもー。皆様ごきげんよー。のっぽ ゴン太郎でーす。べろーん。ちょっと冷えたせいか頭痛いよ。

 さて昨日の話の続きなんですけどもー。
 日本橋を縦断したオイラとHEROはそのまま新世界のゲーセンへと雪崩れ込みました。音ゲってみたりぷよってみたりテトってみたり(※テトリス)だらだら遊んでいたのです。

 で、「オトメディウス」ってのがあるんですよ。グラディウスの流れを汲むシューティングです。
 オイラも下手の横好きでシューティングを嗜んでおりますので、久々にやってみよっかなーて感じでプレイしてみたのですよ。ヘタレなのでとりあえず一番簡単なステージから。なんとか島、ノーミスクリアー。いぇー。

 そして第二ステージ。エジプトっぽいところをガンガン進んでいた時のことです。


 APPLICATION ERROR

 はい止まったー。


店員 「あー、よく止まるんですよね… でもこれはまだ止まらない方なんですよ」
オイラ 「そうなんですかー」
HERO 「あ、起動画面、Windowsだ」
店員 「最近のゲームは大体Windows上のアプリですよ。だから止まりやすいんですよね」
オイラ 「へぇー」
HERO 「さすがマイクロソフト」
店員 「コナミさんのはマシな方です。一番止まりやすいのはセガさんですね」
HERO 「そうなんだ。ちょっと意外ですね…」
店員 「はい、起動完了しました。すみません」
オイラ 「いえいえー」

 やる気は失せてたのでやり直しはHEROにプレイさせたんですけども、それにしてもセガがそゆ面で弱いっていうのは、なんか考察し始めると面白そうな情報ではありますな。自分とこで作ったハードは地味に出来いいのにね。コケるけど。




 以下、web拍手レス。

> ええ、確かにリュックサックの収納能力は化け物です。
 なんか和訳の例文みたいだったのでExcite翻訳にかけてみた。合ってるのかこれ。
 Yes, the storage ability of the rucksack is a taking the shape certainly thing.

> 天王寺の猫は不思議よね〜
 有名人なんですか。人じゃないか。有名猫なんですか。

> 読者がウンコネタすきだとカン違いしはじめたー!
 というかweb拍手がウンコネタに染まりすぎているわけだが。

> ゆっくりウ●コしていってね!!!
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   大 き な お 世 話 だ   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

> ウンにゃ。CDはくぎゅので正解
 最初の文字でまたウンコの話かよと思いましたすみません。すみません。

> "顔が前髪で隠れてて誰でも感情移入しやすい" ←ググると…知っていました?
 [これ] というかちゆ更新してたのか。知らなかった。後でじっくり読もう。



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の沸いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜



☆カラオケオフのお知らせ☆
 3月8日(土)にカラオケオフをします。初めての方大歓迎ですので興味ある方はどうぞご参加ください。
 場所は京阪沿線・古川橋の統合カラオケ。昼のフリータイムで11時〜19時の8時間です。
 参加希望者はメールなり何なりで表明お願いします。
   
         
         
    2008年3月4日(火)    アニメ的な話をだらだら    
         
         
     予想するだけならタダだから、ズバリ言う。
 今年のアニメ界では「ぬるぬる動く」が流行語になる!

 ども、皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。
 オイラがその表現を初めて目の当たりにしたのはニコニコ動画上でテレビアニメ「CLANNAD」の幻想世界シーンが流れた瞬間のコメントでした。もっと昔からこんな言葉あったんかえ?

 アニメに限らず世の中のいろいろな物に言えることだと思いますが。
 その文化の黎明期ではいろいろな手法が試され、実験的で革新的な試みが多数登場します。
 その中からある程度淘汰されていき、やがて効率良く万人に受けるものだけが生き残ります。
 しかし今度は効率を重視しすぎて質の悪いものが大量生産されるようになり、最初夢中になっていたファン層がこの辺りからどんどん離れるようになります。
 そうなると今度は、手間隙をかけて良質なものを作る者がポッと現れた時にそれを神格化する動きが見られるようになります。そして業界のムーブメントは高品質へと移行するのです。
 アニメなら明らかに京アニがそのトリガを引いたと言えるでしょう。

 ん、ここまで書いといてなんだけど、そこからどう話を続けるか全然考えてなかった。

 そういえばオタク論を語っている人の言説を読んでいるとよく「第何世代」という表現を目にしますな。
 正直オタク論を語っている人意外にそゆこと言ってる人を見かけないので全くもって実感の湧かない言論なんですけれども、まぁ考え方の一つとしてそゆのがあるんだと思っておくだけでも無意味ではないかも知れないような気がするっぽい雰囲気が漂いつつあるらしい。

 とりあえずオイラの認識としては…

  ・第一世代オタク … アニメーションそのものや技法について語るオタク。
  ・第二世代オタク … ストーリーの考察などを好むオタク。
  ・第三世代オタク … キャラクタや記号的表現で萌えたり感動したりするオタク。
  ・第四世代オタク … 二次創作やMADなどを作るオタク。

 ――みたいな感じで乱暴に解釈しているんだけども良いんかねこれで。
 まぁ正しいかどうかはともかくとして、こんな風に分類してオタクを理解した気になるのは何となく満足した気分にひたれるので悪くはないかな、と思った。




 以下、web拍手レス。

> うちのホームのオトメはめったに固まらないんですが・・・個体差があるのかな?
> ちなみにQMAはさかさまにモニタをつけている関係上、再起動すると面白いことになります。

 機械である以上一定確率でハングるでしょうさ。Windowsアプリだってんなら尚更。
 モニタが逆さまってことは何、QMAのアプリって基本上下逆に作られてるのか。開発者大変ですね。

> ウイイレ2008のラグの酷さは異常
 ハードの悲劇ですかね。(上手いこと言ったつもり)

> 日記の方では直っていても、TOPの公演お知らせのところが興味の"沸いた"になってますよ
 あ、本当だ。ありがとうございます。さりげなく直しておきます。過去ログは…まぁいいや。

> べ、別に、のっぽの為にウ○コしてるんじゃないんだからねっっっ!!
 そりゃそうだろ。 (´・ω・`)

> 考えてみりゃ ちゆ嬢の紹介でここ来たけど、ウンコウンコとずいぶん変わっちゃって (ノД`)
 当時もウンが良かったことには変わりないと思う。(上手いこと言ったつもり)



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の湧いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜



☆カラオケオフのお知らせ☆
 3月8日(土)にカラオケオフをします。初めての方大歓迎ですので興味ある方はどうぞご参加ください。
 場所は京阪沿線・古川橋の統合カラオケ。昼のフリータイムで11時〜19時の8時間です。
 参加希望者はメールなり何なりで表明お願いします。
   
         
         
    2008年3月5日(水)    のみの    
         
         
     回線工事とかで慌しい一日だった…
 どうも、皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎だと思います。

 今日は今回の仕事のチームでキックオフと称した飲み会でした。なぜか知らんが店予約の勅命を帯びてしまったので、昨日のうちに予約してきたのでした。オイラ呑まんのに。会社のすぐ近くの居酒屋。

 序盤。
 なんだかんだと話題は弾み、和やかな雰囲気。
 出身やご当地的な話題に花が咲きます。

 中盤。
 年代の話に移行。話が8インチフロッピーディスクからスーパーコンピュータ、紙テープにまで及ぶ。
 この辺りに来ると大体語り手と聞き手に分かれてくる。

 終盤。
 アルコールも回りきり、調子よく語っている人以外疲労の色が見える。テンションが明らかに下がっており、隅の人は睡魔に襲われる。
 話題が乏しくなって来るため、管理側の人から今回のプロジェクトについての檄やらアドバイスやらが出てくるようになり、テンション下降に追い討ち。

 そんなこんなで結局三時間半に及ぶ飲み会は無事終了。
 にしても、なんかオイラの名前で焼酎のボトルキープが入っちゃったんですけどどないしろと。だからオイラ呑まんのだってば。




 以下、web拍手レス。

> 「ぬるぬる動く」は結構まえから使われてたと思う。自分も気がつかないうちに使ってたし。
 誰が最初に使い始めたんでしょうねぇ。ぬるぬる。めるめるなら久米田康治なんだが。

> そして今日の日記での「実感の沸かない」も「湧かない」の間違い。…え〜と。
 さりげなく直しておきました。すみません。「湧」を使うというのがまだいまいち実感湧かないんですよね。(今のはわざとです)

> 効率を重視しすぎて質の悪いもの→中つ国のことですね、分かります。
 おっと、オイラは何も言っていないぜ? (´ω`)ノ

> 切込隊長・侍魂の健さんとくれば、次はのっぽさんでFA?
 はい、Failure Accountです。意味はない。



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の湧いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜



☆カラオケオフのお知らせ☆
 3月8日(土)にカラオケオフをします。初めての方大歓迎ですので興味ある方はどうぞご参加ください。
 場所は京阪沿線・古川橋の統合カラオケ。昼のフリータイムで11時〜19時の8時間です。
 参加希望者はメールなり何なりで表明お願いします。
   
         
         
    2008年3月6日(木)    改めてプレイ    
         
         
     カラオケオフを明後日8日(土)に控えたわけですが、もうさすがに追加参加希望者はおらんかしら。
 一応金曜日23時59分までは受け付けようと思いますので、もし気が向いた人とかいたらメールなりなんなり確実に伝わる手段で連絡よろしくお願いします。念波は受け取れませんでご容赦ください。

 また8日・9日は茨城県の筑波大学にて、劇団SONICBOOM様の公演もございますので、そちらの方もよろしくお願いします。
 何、3月はうちのサイトのイベント祭りですか。ども、のっぽ ゴン太郎っぽい人です。

 とりあえず日記に書くほどの何かがあるってわけじゃないんですけども、えーと、うん、どうしようか。
 あーそうそう、以前ネ友の咲人さんに貸して頂いたGBA用ゲーム「黄金の太陽」なんですが、いろいろ心残りなところや引っかかるところがあったので、攻略サイトにちょくちょくお世話になりながら頭からやり直してみたんですけどね。案の定、スルーしていたイベントが山のようにあったことがわかりました。例えば…

・盗賊にさらわれたお金持ちを助けに行く。
・滝の中の洞窟へ行って新たな能力を一つゲットする。
・岩の下敷きになった人を助ける。
・宝島マップがある。

 ぶっちゃけこれらのイベントをスルーしていても最後のボスを倒すところまで行ける事は行けるんですが、いろんなものがモヤモヤしっ放しだったのな。お金持ちはさらわれたままだし、能力一つないだけで後のいろんなイベントがこなせなくなったり、全然面識のない人から突然意味もなく感謝されたり。お前誰。

 で、その辺の謎がやっと氷解してきたトコ。
 ちゅか「キャッチ」の能力やっと使ったよ。一回目プレイのときは一度も使わなかったもの。旅の冒頭で主人公のお母さんが選別にくれた能力なのに。母親使えねぇーとか思ってたもの。




 以下、web拍手レス。

> ボトルキープになったのならHEROりんさんを酔わせてGO!(笑
 奴を本気で酔わせたら留置場へGOになりかねない。

> 「湧く(涌く)」は底の方から溢れ出す・噴き上がる様子を表します。 用例:泉が湧く
> 転じて、興味・実感などが気持ちの奥底から湧き上がる様の表現にも用いられます。
> 「沸く」は、「沸騰」「沸点」等の熟語が示す通り、水準から温度が上昇する様を表します。 用例:湯が沸く
> 転じて、場・空間の温度が(※比喩表現として)上昇した表現にも用いられます。
> 比喩表現として「沸く」を用いる表現としては、「会場が沸く」「人気が沸く」などが正しいということです。
> 以上で、「日常表現における文法」第3872回を終了致します。それでは、また来週。

 ありがとうございました。なお中止の場合は「耳をすませば」を放送いたします。

> 筑波大学で公演が行われている時に、のっぽ氏はカラオケと…
 要するにそういうことです。つまり同時参加は不可能だということです。いや、筑波大学から電話越しに…いえ何でもありません。



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の湧いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜



☆カラオケオフのお知らせ☆
 3月8日(土)にカラオケオフをします。初めての方大歓迎ですので興味ある方はどうぞご参加ください。
 場所は京阪沿線・古川橋の統合カラオケ。昼のフリータイムで11時〜19時の8時間です。
 参加希望者はメールなり何なりで表明お願いします。
   
         
         
    2008年3月7日(金)    自重課長    
         
         
     今週のTVアニメ「CLANNAD」は伏線的な意味でかなり重要な回だった様子。
 単純なストーリー部分だけでなく、ビジュアル的にもいずれ来るシーンをオーバーラップする感じになっててちょっと泣きかけました。

 ども、皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎です。渚は朋也の嫁!


 さっき「デンジャラス・ビューティー2」て映画が金曜ロードショーでやってたんですが、吹き替え台本のあまりの酷さに晩御飯吹きました。あれはない。ウケ狙いで時事ネタ盛り込み過ぎ。
 実際に登場人物が喋ったセリフを3つほど抜き出してみましょう。

*「どんだけー」

*「デスノートに書いてやる」

*「海軍って萌えー」

 台本書いた人、マジ自重。
 サンドラ・ブロックにデスノとか語らせるなよ…


 あ、あと地元のTSUTAYAから半額クーポンが来ていたのでつい借りた。出来心。

<地元TSUTAYA>
・Kanon[京アニ版] Vol.3
・Kanon[京アニ版] Vol.4
・らき☆すた 7
・スクールランブル 二学期 Volume7
・スクールランブル 二学期 Volume8
・古畑任三郎 2nd season DISC.04
・機動戦艦ナデシコ VOL.7
・機動戦艦ナデシコ VOL.8
・機動戦艦ナデシコ VOL.9
・劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness


 いろいろと時間ないのになぁ。オイラマジ自重。




 以下、web拍手レス。

> 先行入力:エヴァ4連分なので気にしないように by Black KC
 何の話かよく解らんけど、気にしなくていいということはよく解ったのでオールオッケー!
 

> 次はこの店だ っ(カフェテリア「マザー」)
 [これ][こっちの方が解りやすいかな] 本当の母親っぽいのでなくてエロゲの義母的なポイントを狙ってると捉えるべきだろうか。



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の湧いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜
   
         
         
    2008年3月8日(土)    カラオケオフ part.1    
         
         
     のどがガラガラです。

 皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎仮面です。カラオケオフ参加者の方々、お疲れ様でした。いや社交辞令とかじゃなくて本気で疲れた。
 今回のオフの参加者は、伊勢オフでお馴染みの咲人さん、DDR仲間のもぐさん・hiro-cさん・ユウさん、そして後から合流した元会社の同僚どらくん。そしてオイラの合計6名でした。

 AM11時、開店直後の店に入って受付を済ませます。
 予約はしてあったので話は簡単なのです。

店員 「えーと、お客様宛てに封筒が届いております」
オイラ 「は?」
店員 「こちらですが…お間違いはないですか?」
オイラ 「ええと…確かに間違いないようですね…?」

 何だこれ…と思いつつ封筒をよく見ると、封をしている部分に「KC」とサインされているのを見つけました。
 …………! もしかして昨日のweb拍手…!!



> 先行入力:エヴァ4連分なので気にしないように by Black KC



 なんか非参加者からネタ仕込まれてるー!?

 部屋に入り、まず何よりこの封筒の開封から取り掛かることに。
 全員が見守る中、封筒の中からマトリョーシカのごとく封筒がいくつか現れ、さらにそれを開封。結局以下のものが同封されていました。

・手紙
・「三国志大戦」のカード12枚
現金22500円

  ちょー!!
    

 現金の封筒には「会場費+赤福代+α」と記載されてますが、いやいやいやいや。
 いくらあぶく銭だって言ってもこれは受け取れないって! 三国志大戦のカードまでは使い方がよく解らないもののネタとしてありがたく頂戴しておきますが、現金はダメですダメですダメですダメダメダメ。確かにあまりの超展開っぷりに笑えたけども!

 <明日へ続く>


P.S.
 というわけで、すみませんが現金だけはお返ししたいと思うので返す方法を相談させてください。
   >Black KCさん



 以下、web拍手レス。

> 私は「しくよろ〜w」に何故か笑ってしまいました。軽っ。
 業界用語というものは、笑える要素を持っているのですよ。夙川アトム参照。

> 留置場へGOはさすがにないけど、噴水に飛び込もうとして本気で止められたことはある・・・。
> しかも真冬に。
> ちなみに焼酎の銘柄は何よ??

 HEROりん乙。おまいさんは酔うとテンションが斜めに上がっていくタイプだからな。
 銘柄? えーと…「さつま村長」って書いてある。



☆演劇公演のお知らせ☆
 筑波大学の「劇団SONICBOOM」様が、うちで書いたショートコントのいくつかを脚本として公演されるそうです。
 お近くの方で興味の湧いた方は是非観に行ってみるといいと思う!

  会場:筑波大学 2C107教室
  公演:下記の計三回
    ・3/8 18:00〜
    ・3/9 14:00〜、17:00〜
   
         
         
    2008年3月9日(日)    カラオケオフ 後編    
         
         
     鼻水が出始めたんだけど、花粉症なのか風邪気味なのか気温変化についていけていないだけなのか判断がつきません。のっぽ ゴン太郎です。皆様ごきげんよう。ずるずる。昨日の続き行きます。

 そんなわけで無事(?)カラオケ店に入店したご一行様。
 とりあえず主催ということで、僭越ながらオイラが一曲目を務めさせていただきます。

オイラ「それでは皆様、カラオケオフ開始です! 元気よく行ってみましょー!」


 蛍の光


全員 「ちょwww」
オイラ「あ、出落ちなんで、次の人予約入れたら曲止めてください」


  /I Want/宇宙鉄人キョーダイン/恋のミノル伝説/CLOLRS/大見解/旅の途中/勝利だ!アクマイザー3/First Good-Bye/DAYBREAK'S BELL/Princess Bride!/降臨!アニメの大王/バレンタインキッス/冒険でしょでしょ?/OVERLAP/TAKIO'S SOHRAN 2/ヤッターマンの歌/はたらくくるま2/ハレ晴れユカイ 〜Ver. 古泉一樹〜/Precious Time, Glory Days/why,or why not/戦士よ、起ちあがれ!/男の勲章/JAMがもってった!セーラーふく/D-tecnoLife/ウルフハリケーン/スキ! キライ!? スキ!!!/迷い道/俺の忘れ物 -完全版-/Colors of the Heart/もってけ!セーラーふく[調子こいて玉砕ミックス]/Sexy Sexy,/かもめが翔んだ日/晴れてハレルヤ/嗚呼!逆転王/かおりんのテーマ -完全版-/真・うたわれるもののテーマ/OH! NICE GET's!!/ETERNAL BLAZE/シカイダーの歌 -完全版-/曖昧ネットだーりん/がんばれこだま号/創聖のアクエリオン -エレメント合体ver-/君がくれたあの日/パタパタママ/endscape/ヤットデタマンの歌/サトームセンCMソング/魔理沙は大変な役でハコにされました/魔女っ子メグちゃん/悠長戦隊ダラレンジャー/CHANCE!/ローラーヒーロー・ムテキング/フォトン・プロトン・シンクロトロン/レッツゴー!陰陽師/エアーマンが倒せない/コブラ/三十路岬/Climax Jump DEN-LINER from/みくみくにしてあげる♪/たそがれマイ・ラブ/妖怪にご用心/CARNIVAL・BABEL・REVIVAL〜カルナバル・バベル・リバイバル〜/ようこそマジカルスクールへ/組曲「らき☆すた動画」/sailing day/スタ→トスタ→/GO MY WAY!!/万里の河/ヒカリへ/THE IDOLM@STER/あの鐘を鳴らすのはあなた/涼宮ハルヒの憂鬱メドレー/バラライカ/男女/Red Rocket Rising/Butter-Fly/およげ!たいやきくん/ルビーの指環/Venus say…/brave heart/ルパン・ザ・ファイヤー/まっがーれ↓スペクタクル/また逢う日まで/ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト/地獄のズバット/GONG/ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ/an Endless tale/日本ブレイク工業 社歌/宝島/よろしく仮面テーマ/迷宮のプリズナー/WE GOTTA POWER/ガッチャマンのうた/俺はとことん止まらない!!/君の中の永遠/Go Tight!/鋼の戦神/メロスのように 〜LONELY WAY〜/浪漫飛行/背景放題やりほーだい?/月のTRAGEDY/アニメ替え歌スーパーメドレー/龍虎天翔 〜我等ニ敵ナシ/真っ赤な誓い/さよならD.J./純白サンクチュアリィ/君の青春は輝いているか/Rocks/Butlerスイッチオーン!/遠くで汽笛を聞きながら/鳥の詩/スターダストボーイズ


■見所1
 歌ってる途中、唐突にカラオケ本体の機器の一つの前面パネルがカラーン!とか言って落ちてびびった。
 もともと外れやすかったぽいところに、ちょっと音量が大きめの設定だったせいか音の振動を受けてトリガを引かれた模様。

■見所2
 歌ってる途中、上着をかけていた木のフックが唐突に落ちてびびった。
 壁にねじ止めされていたのに、ちょっと触れたかなんかした小さな衝撃で外れた模様。というか部屋を出るとき上着の中にねじが紛れてるんじゃないかとビクビクした。一応二本とも見つかったので良かったけど。

■見所3
 オイラ自身は見てないんだけど、hiro-cさんユウさんの言うことにはどっかのドアノブが取れたらしい。


 そんな感じで恙無く(?)カラオケオフは終了。
 近くの居酒屋で物々交換しつつ晩御飯を食べ、解散しました。お疲れ様でしたー。選曲のカオスさにおいてはあえて触れませーん。




 以下、web拍手レス。

> ならば今日の筑波講演への旅費にして下さい
> しかし「BALI LAGU」のBBSに予告していたのだがそこまでサプライズだったとは
> ”ケン”の字がWeb上で2説あったのでその辺は御容赦 by Black KC

 カラオケ店のBBSなんて見てないっすよ…(というかあのBBSってこんな私的な連絡に使っていいんでしょうか)
 とりあえず、何の謂れもないのに現金を受け取るわけにはいかないので返却させてください。

> もしかしてBlack KCさんって千葉のフリーター(26)ですか?
> ポストに現金を思い出しました。>ネタ仕込み

 [これ]ですね。世の中には色んな価値観があるもんだ…
   
         
         
    2008年3月10日(月)    ふしぎちゃんと花粉症    
         
         
    「ぺくちおん」
「…? 何か言った、ふしぎちゃん」
「え。あ、ううん、これはかふ…ぺくちおん」
「…ペクチオン? 韓国のアイドルだっけ」
「違うよ。そうだけど、違うの」
「どっちよ」
「確かに韓国にそんな人がいたような気もするけど、別にあたしペクチオンに愛を叫んだわけじゃないもん」
「だろうね。ペクチオン、女の人だし」
「甘いねれーじくん」
「うん?」
「愛を叫べる女の人だっているよ」
「えっ。そ、そうなの?」
「うん。大塚愛ー! 前田愛ー! 飯島愛ー! 宮里藍ー!
「名前じゃん。しかも最後の人は漢字が違うし」
「加護あいー!」
「今どうしてるんだろうね」
「上村…ぺくちおん」
「誰よ」
「うー。違うの。花粉症なの」
「花粉症? え、今のくしゃみ?」
「うん」
「そうなんだ。なんか、ずいぶんややこしいくしゃみだね…」
「れーじくんは花粉症とかないの?」
「うん。友達には結構いるけど、僕は大丈夫」
「そうなんだ。羨ましいな。辛いよ、この時期」
「らしいね。何か対策とかしてないの? マスクかけるとか…」
「あっ、かけてるよ。マスク」
「ああ、かけてるんだ」
「うん。イギリス軍のM69ガスマスク」
「何から身を守ってんの!? ていうか何で持ってんの!?」
「あ、あとお薬も飲んでるよ」
「ああ、そうなんだ」
「パンシロン」
「一切関係ないよね、その薬」
「あれっ、でもこないだ花粉症に効くって言ってたよ」
「誰が?」
「ゴミ箱から雑誌を拾ってたおじさん」
「絶対信憑性ないと思うんだけど」
「あとあれも飲んでる。えっと、なんだっけ、花粉症に効くお茶」
「ああ、えーと、甘いやつだよね」
「そうそう。えーと。てんちょ?」
「甜茶ね。店長さん飲んじゃダメだからね」
「気をつけるよ」
「あれは? 鼻うがいってやつ」
「こないだチャレンジして溺れ死にかけたよ」
「そうなんだ。コップの水で溺れ死んだら泣くに泣けないね」
「うん。ちょっとだけおばーちゃんが見えた気がしたよ」
「それは凄い体験したね。どっちのおばーちゃん?」
「一緒に住んでる方」
「生きてるじゃん。それ本当にいたんだよ、おばーちゃん」
「ぺっ…!」
「はい?」
「…あー、なんとかこらえたよ、くしゃみ」
「ああ、くしゃみが出かけたのか。何かと思った」
「がるしおん」
「はい!?」
「今度は我慢できなかった」
「くしゃみ!? なんだか魔剣っぽくなったよ!?」
「我慢しようとしたからかな。変な風に空気が漏れたみたい」
「そ、そうなの」
「ぺ…」
「あ、また出そう?」
「りかんびん!」
「それはさすがに嘘だよね」




 以下、web拍手レス。

> こうしている間にも着々と22500円に利息が…という詐欺だったりして
 なんという知能犯。 ガクガク((((((゚Д゚;))))))ブルブル

> のっぽさんが三十路岬を歌ったに500点
 ハイ (´・∀・)っ[500点]
   
         
         
    2008年3月11日(火)    オープニングについて思う    
         
         
     ニコニコ動画、SP1になってインターフェースが使いづらくなったと感じたのはオイラだけでしょうか。ジャンル選択メニューが縦に並んだせいで、わざわざ画面スクロールしなくちゃいけなくなっちゃったよ。


 んーと、DVDで「機動戦艦ナデシコ」観ててちょっと思ったんですけども。
 OP曲はこうあるべきっていう基準ってやっぱあるよね。

 今更リメイクヤッターマンの話を持ち出すのもちょっと時期外しすぎ感がもりもりしてますが、結局オープニングがオープニングたるために必要な要素っていうのはつまり「今から始まりそうな感じ」というのを持っていることだと思うんですね。

 バトルものとかギャグものとかであれば単純にアップテンポな燃える曲や楽しい曲を持ってくれば良いんだろうけど、同じノリで感動系や悲劇系物語のOPを選んでしまった場合に間違えて「これで終わりそうな曲」を持ってきてしまう危険性があるように思いました。

 例えば「フルーツバスケット」の「For フルーツバスケット」。ぶっちゃけ初見の時引いたものOP曲聴いて。いくら岡崎律子だしいい曲だしとか思っても、これオープニングとしてどうなんだろうとか思ったもの。
 他には「まほろまてぃっく」のOPもかなり拍子抜けした覚えがあります。絶対これエンディングでしょ。タイトルからして「かえりみち」ですよ。帰っちゃダメだよ今から始まるんだから。

 でもただ単純にしっとり系ならダメかと言うとそういうわけでもなくて、例えば「Kanon」OP「Last Regret」もしっとり系なんですが、こっちはなんとなく「これから始まる」感じがする。原作に慣らされてたせいかも知れないけど。

 この辺の違いは一体なんなんだろうなーとか思いつつ、でもさして結論を出したいというわけでもなく、ただただナデシコのあらすじ説明→OPへと続く流れは何度観てもわくわくせざるを得ないな、でも本編観てると専門用語が多くてイマイチついていけないんだよな、などと思うのでありました。




 以下、web拍手レス。

> 「かんりゃんぴん?」
 「うん、って答えちゃったら勝負にならないよ」
 「―と答えた段階でYesって言ってるようなもんだね」

> 「はるな愛ー!」
 「愛を貼っちゃダメなんだよ」
 「曲解しすぎだよ、ふしぎちゃん」

> >詐欺だったりして  いやそれはない、とネタにマジレス by Black KC
 まぁ犯人は大体犯行を否定するもんですよ… (´ω`)y-~
   
         
         
    2008年3月12日(水)    日々そんなこと考えて暮らしています    
         
         
     マシュマロってなかなか売ってないもんですね。
 見つけても大きめの袋入りばっかり。できれば小袋のものがあれば良かったのに。諦めるしかなかった。

 ども、皆様ごきげんよう。
 マシュマロを緩衝材代わりにしようと目論んでいたのっぽ ゴン太郎です。今思えばグミでも良かったかもしれない。一応グミ「キャンディ」だし。あ、ごめん、白い日の話。


 ちょっと前にオタク世代論の話をちらっと書いたことがあって、その時はいまいち実感湧かないなぁ的なことを言っていたんですけれども、ちょっと視点を変えて製作者側からの見地で考えてみるとなんとなく納得できることに気付いたりしました。

 要するに「どんなもの作れば売れるか」ってことを考えた場合、その時代時代で実際に売れた作品の方向性を倣ってその要素を踏まえたものを作れば外れる可能性が低くなるジャンみたいな、そんな感覚になるのは自然な流れだと思うのですよね。で、劣化作品を大量生産したりすると。

 第一世代オタク向けであればアニメーション手法に凝るべきでしょう。
 第二世代オタク向けであればシナリオを哲学的な題材にするといいかもしれません。
 第三世代オタク向けであれば萌えキャラを配置すればOK。
 第四世代オタク向けであれば…なんだ、MAD素材になるようなシーンを提供すればいいのか。どうなんだ。


 全然関係ない話ですが、ボーカロイド第三弾がこの春に出ると聞きましたが本当ですか。
 なんだろう。そろそろオイラも買わなきゃいけないような気がする。ソフトいじくる時間は相変わらず取れなさそうだけど。




 以下、web拍手レス。

> OP曲が2極化した影響かもしれない
 いっそ全編OP曲のないアニメとか斬新じゃね?

> かえりみちに自転車を使う彼方へ っ(ガチャちゃり)
 [これ] 通勤でこれに乗ること自体がチャレンジだよね。
   
         
         
    2008年3月13日(木)    象    
         
         
     ニュースで、タイだったかどこかで象が自閉症の子供の心を癒すとかなんとかそんな話をやってました。

 ただそんなセラピスト的な話よりもむしろ面白いのは、街中に普通に象がいたりする生活環境の方だと思うのですよ。我々ニポーン人が街中で犬猫を見かけるのと同じ感覚で彼奴らは象を見かけるわけですよ。彼奴らから見れば我々ニポーン人というやつは象なんてどこにでもいるような生物をわざわざ動物園に足運んで見に行っているわけですよ。馬鹿じゃないの。
 要するに、我々が日常的に見る犬猫に関する事象が、あちら様では象で行われるわけです。

 子供の情操教育のためにペットとして買い与えられる象。
 お父さんが張り切って日曜大工で作った象小屋。
 夕方は象の散歩に出かけ、街中で他の人の象と威嚇しあう。
 泥棒から家を守る番象。
 部屋の中で一緒に生活する室内象。
 象を飼っている家の玄関には「象」シールと「猛象注意」シール。
 ペットショップにはエレファントフード。
 事情により飼えなくなった象が捨て象から野良象になり、社会問題へ発展。
 フランダースの象。

 娘「ねぇパパー、象欲しいー」
 父「だめだめ」
 娘「だってほら見て、可愛いよー?」
 父「だめだめ、ボーナスまで待ちな…」

 そして見詰め合う父と象。どーするー、アイフルー、って古いか。古いな。




 以下、web拍手レス。

> >マシュマロってなかなか売ってないもんですね。
> 苺ましゅまろですか?

 別に苺味にはこだわらないが。(スルー)

> つ(コヒマロ)
 [これ] 美味しそうではあるが、既にマシュマロじゃない気がする。

> ♪ マシマロは関係ない、本文と関係ない
 奥田民夫? よく知らないけど。うん、確かに関係なかった。

> とりあえず体験版っ[ぼーにゃろいど]
 [これ] 高速でダウンロードして使ってみた。(MP3 - 130KB)
 つかこれボーカロイドじゃなくてサンプリング音源って言うんだと思。
   
         
         
    2008年3月14日(金)    白    
         
         
     ニコ動の版権動画削除スピードが尋常なく上がってる…!

 えっと。ども、皆様ごきげうにょーん。叩かれるたんびにやっぱり福田さんは首相になるべきじゃなかったよなぁと思うのっぽ ゴン太郎です。首相という立場ではあの人のいいところが全然出てこないもの。官房長官でシニカルな発言をしていた頃が懐かしい!

 あーそーいえば今日は白い日ですねー。

 オイラはまぁとりあえず珊瑚さんとこにパトリオットを返しておいて、後は明日母と外食に行って来るつもりなんだけども、世間様ではいろいろと真剣にお返しに悩むリアル充実組略してリア充な男性が三倍返しについて考えあぐねたりしたんだろうなぁと思います。

 コンビニの当該コーナーとか見るとそれっぽくラッピングされたものがずらりと並び、デパ地下では和菓子メーカーまでが便乗した製品を売り出すというこの世知辛い俗世。そしてこれだけもったいぶったことを書きながら特にオチを考えていないという現世の儚さ。

 それにしても白い日が微妙に地味なのは、やっぱり象徴となるべき贈り物が安定していないからだと思うんですよね。ホワイトチョコなのかマシュマロなのかキャンディーなのかパンツなのかはっきりしやがれ。もういっそのことパンツ型マシュマロ・キャンディ(ホワイトチョコ味)で統一してしまえばいいんじゃないか。


 そんな本題とは一切関係ないけど、「世界微妙コンテストがあるとするでしょ」の議論がめちゃくちゃツボりました。ああ、こういうロジック好き。



 以下、web拍手レス。
 あ、そうそう、前からweb拍手での投稿ではどこまでわかるのかみたいなことをよく聞かれたので、解析画面を誰にでも見れるようにしときました。だから本当に時刻とメッセージしかわからないんだってば。

> 夢をかなえるゾウ?
 元ネタなんだろうと思ってググったら本当にそういう本があるのか。

> のっぽさん家の庭にも象。のっぽさんの会社の机の隣にも象。
 そのくらい普通です。そもそも世界は三匹の象に支えられているのですよ。

> その昔のCMでキリンが住める家ってのもありました・・・
 ヘーベルハウスでしたっけ? あれ、確かにキリン住めはするけど家から出られないよね。
   
         
         
    2008年3月15日(土)    懐古する    
         
         
     そんなわけで、白い日なので母と晩御飯食べてきました。サイゼリヤ。
 どうも、皆様ごきげんよう。のっぽ ゴン太郎の中の人です。

 んん、特に日記ネタないな。どうすっかな。

 イタリア料理といえばパスタにピザが有名ですが、いつの頃からかピザ=デブになっているようで、まぁこれは2ちゃんねるのスラング「ピザでも食ってろデブ」が発祥ですけれども、それはそれとして最近とみに運動不足であるなぁと実感せざるを得ません。

 えーと、無理に話を繋げようとして失敗した感ひしひしですが、要するに最近DDRにご無沙汰であるということなのです。いや、ご無沙汰というのはちょっと語弊があるかな。一週間に一〜二回は一応踊ってるから。
 でも、なんというかこー、満足いくまで踊っていないというか、そもそも昔のように順番待ってまでプレイしようというモチベーションが起きないんですよね。誰かが既にやっていたら、あーもういいやポップンしよとか思ってしまう。イカンナーイカンナー。何がイカンて、オイラが唯一飽きずにできる運動らしい運動がDDRだからナー。

 ちゅかオイラの中ではDDR EXTREMEでシリーズ完結してたんですよね。
 三年越しだっけ、新作としてスパノバが出て今はスパノバ2になったけども、もうオイラ的にこの辺はいわば同人作品みたいな感覚になっていて、高難度曲も「ハイハイ無理無理」ってな感じで諦観し始めてたり。つか人体の限界に挑戦みたいな譜面ばっかりでついていけん。

 そういえば5thで素人が歌う曲を入れた時にガーガー非難していた人たちは今どうしているだろうか。
 さすがにアニソンまで公式DDRに入るようになっちゃったら、もうそんな低次元の批判するのもバカバカしくなったことだろうな。オイラですら「これはない」と思ったもの。



 以下、web拍手レス。

> 白い日が微妙なのは選ばれし者(チョコもらった人)にしか関係ないからだと思う
 要するにバレンタインあって初めて意味を成す存在なんですね。ども、選ばれし者です。 (・∀・)フ

> こんな時にROSE-PARKが閉鎖していたとは…
 もう9ヶ月も経ちますか。早いなぁ。

> つ(芸能界ナンバー2選手権)
 そんなのやってる番組があったのか。初耳だ。

> 濡れている状態でついた花粉は、乾燥した後に払っても、ほとんどが落ちない
> もひとつ 花粉症が治るなら「33万円払っていい」 製薬会社調査

 雨の日に地面に落ちた花粉は雨上がった後舞い上がるのにね。それと何その中途半端な金額。