ユイノットらぶ式会社
 
USO800
☆CONTENTS☆
案内所 当社についての各種案内
画部 当サイトのメインコンテンツ
書籍部 読み物。日記ログもこちら
企画部 単発作品やイベントレポ
掲示板 書きこめま 
関連会社 リンク集。ただし暫定版
         
    27年4月1日(日)   警告    
         
         
     何かと物騒な世の中ですが、最近新種のコンピュータウィルスが登場したそうなのです。

 普通コンピュータウィルスといえば、各自のパソコンの中で密かに常駐してハードディスク内のデータをネット上に垂れ流すですとか、自身のコピーを添付したメールを送信しまくるですとか、酷いものではハードディスク全消去やOS破壊を起こしたりします。

 ところが今回のウィルスはちょっとそういうのとは毛並みが違う。
 なんと、パソコンではなくホームページに感染するウィルスなのです。

 とはいえ、今まででもホームページに感染するウィルスと言われるのはありました。
 ただしそれは正確には、webページ上にウィルスプログラムを自動実行させる仕掛けがされていて、ページを開くと閲覧したパソコンがウィルスに感染するというものです。つまりホームページはあくまで感染源としての媒体に過ぎないわけです。

 しかし今回のウィルスはwebページ自体に感染します。
 仕組みはよくわかりませんが、ページ内の画像やテキストなどをどんどん食っていくらしいのです。しかも管理人が気づかないうちに。恐ろしいことです。

 あくまでwebページに感染するウィルスですので閲覧した人のパソコンには影響ないそうですが、それにしてもこんな不可思議なウィルスが登場するなんて。怖い世の中ですね。
 オイラもセキュリティには重々気を付けたいと思います。
 皆様も日々のウィルス対策には十分お気をつけく
   
         
         
   
   
         
         
    ☆最終更新
2007年1月8日 書籍部に2006年分まショートコントとかを纏めた。
   
         
         
         
    昨日の日記へ    
         
         
    (c) 1999〜 のっぽ 太郎, All rights reserved.
E-mail: n-gontaro@hyper.cx